ドコモのPHSについて語ろう! Part34at PHS
ドコモのPHSについて語ろう! Part34 - 暇つぶし2ch926:非通知さん
07/11/10 14:35:26 ra/yIvU80
・「905無料でバリュー」
なんていう無謀なこと言わないで、

・「905を割り引いてバリュー」
or
・「903や904無料でバリュー」

にしてくれと頼み込んだほうが妥当だと思うけどね。

927:非通知さん
07/11/10 14:39:31 dUJBL4B2O
>>925
結局現場の認識はそんなんだから、
「バリューでも大丈夫」って返事くれたDS行って、
「ネットではこんなんで騒いでますけど」とか余計な事言わずに
黙ってバリューで無料券だしたら案外いけるんじゃないか?

てかその【暗黙の了解】的な対応でなあなあで行こうとしてたりな。

928:非通知さん
07/11/10 14:40:08 QY6TwnVY0
ドコモとしては建前上バリュー不可という方針だけど
DSが独自に希望者にはミンナニハナイショダヨで
バリューに加入できるようにしてくれるんだったらいいなぁ

929:非通知さん
07/11/10 14:59:07 YD0km3Uk0
>>925
そのスタッフが分かっていないだけかも
11月に905購入の特典:
3ヶ月+11月分を日割りで\2100/月 割引

930:非通知さん
07/11/10 16:14:57 YxI3qoLc0
>>928
とんでもないことだが、ドコモに限ってそれもありうるかも。

931:非通知さん
07/11/10 16:20:17 Y3ztWdXa0
>>928
それ何て裏プラン?w

932:非通知さん
07/11/10 16:24:28 HD3vz4W20
どーでもいいから移行方針確定してくれ
検討する時間をくれ


933:非通知さん
07/11/10 16:50:02 I4AbrYbS0
ドコモ四国のインフォメーションセンターに電話した結果、次のように言われた。

・PHSから905iへの機種変は、ベーシックプランと決まっている。
・この場合、2年間の縛りや、2年以内に解約したときの違約金は発生しない。
・バリュープランは契約できない。

どうして、バリュープランがダメなのか理由を問うと「無料で提供したものだから」と言った。
それは違う「クーポン券を使って無料で買ったものだ」とつっこむと、うろたえた。

結局納得の出来る回答が得られず、26日までに電話で再度回答すると約束して終わった。

934:非通知さん
07/11/10 16:55:21 DZ/8nzdO0
乞食どもうぜえw

935:非通知さん
07/11/10 16:57:05 y3Jy7z5f0
>>どうして、バリュープランがダメなのか理由を問うと「無料で提供したものだから」と言った。
>>それは違う「クーポン券を使って無料で買ったものだ」とつっこむと、うろたえた。


おまえ・・・かっこいいな。

936:非通知さん
07/11/10 17:07:58 OF7eAWGe0
>>718
DMの刷り直り、発送の中止や延期は有り得る。

俺は上場企業でIRやってて株主総会の召集通知を法定期限の日程で進めていたが
土壇場になって内容の変更が起きて一旦全てを廃棄、新たに原稿を作って発送したことがある。


937:非通知さん
07/11/10 17:15:02 QY6TwnVY0
ってかバリュー可なら
DM自体発送する必要すら無くなるんだけどな

938:非通知さん
07/11/10 17:16:57 FKBO8e630
URLリンク(otoiawase.nttdocomo.co.jp)
・ケータイご購入代金が無料

これっていわゆる0円ケータイって事?

939:非通知さん
07/11/10 17:28:29 qofSKEv50
バリュー不可にしたいならクーポンの内容を変更してきちんと説明すればいいだけ

最初から無料にする気なんてねーよ基本料で回収できるから損しないしw
バリューは想定外ね本当に無料になってこっち損するからw

クーポン変更無しにバリュー不可は無理がある
ドコモの企業姿勢の問題であって無料でバリューは出来るに越したことはないが重要ではない
乞食乞食と馬鹿のひとつ覚えで煽ってるのはもう少し頭を使った方がいい

940:非通知さん
07/11/10 17:45:49 aK9PWti90
あれ、905の機種一覧と共に改めて無料クーポン送られてきてるの俺だけ?
プランについての言及は特にないと思う。

941:非通知さん
07/11/10 17:45:58 0AGiw5X50
>>712
なんで業務妨害なのさ?
フリーダイヤル受付ているんだから、固定から発信しようが関係ないだろ?

942:非通知さん
07/11/10 17:49:22 EvAdQvIp0
クーポン使ってベーシックに騎手変更する場合、2年縛りになるって
説明受けたんですが本当ですか?

943:非通知さん
07/11/10 17:51:53 tqBdFWn+0
土壇場に来て状況が激変したんだから
バリューなら旧機種で、クーポン利用ならベーシックコースということで
変更事項を知らせてくれて早めに回答してスムーズに移行できるようにして欲しい

944:非通知さん
07/11/10 18:02:02 HCr24ZxH0
中の人も外の人も大変だな・・・。
まぁ、これを決めた中の人が血反吐吐く想いで苦しむのはどうでも良いが。
20万人(?)を敵に回そうとしているんだ、その罪は血反吐吐いたくらいで済
ました無くないな。公式発表では良い返事を期待している。

945:非通知さん
07/11/10 18:13:13 I4AbrYbS0
>>942
色々と情報が流れているが、その件に関しては「2年間は縛られない。また解約金も不要」
ということで、ドコモ側の回答は統一されているようだよ。

946:非通知さん
07/11/10 18:22:17 dUJBL4B2O
>>940
頼む、うpしてくれまいか?

947:非通知さん
07/11/10 18:28:47 EvAdQvIp0
>>945
じゃー機種変更して、縛り無いんならヤフオクで転売!
新たに「バリュー」契約すればいいんだね。
俺の説明受けたのは、機種変更の場合例えば3ヶ月使って
「バリュー」に変えたいと申し出た場合違約金が掛かると言われた。
新規の場合、PHSからの移行により、「使用してみなければ解らない」とのお客様に対しての
話。機種変更の場合取替え期間も一からになるし、もちろん違約金も掛かるとの事。


948:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 18:44:26 mHWauR1f0
本日1回目の電話は、ベーシックだけの理由を聞いても「言えません」しか言わないし、
理由もなくクーポンの内容を覆すんですか?と言ったら、
「これ以上は説明できないので、続けるなら業務妨害になります」とだけ言って電話切りやがった。
さすがに二度目電話してブチ切れてみた。

電話代わった上司の人は謝ってたけど、録音データと担当者名添えてお客様相談室行きは確定。
その上司の人はちゃんと電話は聞いてくれたが。(形式上だろうが)
今日もバリューにできないのは何故か?という電話はたくさんかかってきてるそうな。

949:非通知さん
07/11/10 18:46:04 ZOH+hd7+0
>>420
デカイ封筒のヤツ?

950:非通知さん
07/11/10 18:46:59 ZOH+hd7+0
>>440の間違いでつ

951:非通知さん
07/11/10 18:48:27 G5mx4Lu40
バリューであっても端末が無料になるはずだと主張する根拠になっている、この無料
クーポン券だけど、いくら読んでもどこにもバリュープランのことは書いてない。
バリュープランの発表前(発案前?)に配られたものなのだから当然だ。つまり、
バリュープランに対応していない。だからそのうち、現在の新しい状況に対応したやつが
もう一度送られてくるよ。それに伴って、これまでのやつは無効となる。新しい無料
クーポン券には、バリュープランでは使えないとはっきりと記されているはずだ。
これでスッキリと諦めがつくね!

952:非通知さん
07/11/10 18:49:32 ZOH+hd7+0
>>940でした…

なにやってんだオレw
逝ってきまつ

953:非通知さん
07/11/10 18:53:10 bzhHvSST0
>>951
> バリューであっても端末が無料になるはずだと主張する

こんな主張は誰もしてないよ
 端末が無料でないプラン=ベーシック
しか選択肢が無いのが問題視されてる

954:非通知さん
07/11/10 18:53:15 dUJBL4B2O
>>952
逝くな、君でもいいからそのでかい封筒の内容のうp頼むよ

955:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 19:01:13 mHWauR1f0
ちなみに、今日はまた「過去にPHSから携帯にした人への配慮のため・・・」とか言い出したので、
じゃぁ過去に2万円クーポンで変更した人へ配慮して差額を払いますか?と聞いたら
「それはできません」。配慮してないじゃないかというと「その時の不公平があったので、今回はそのようなことにならないように配慮を・・・」と。
やっぱり納得できないと言っておいた。

ベーシックとの差額(約15000円)でのバリュー許可ももう一度お願いしておいた。

956:非通知さん
07/11/10 19:08:08 ZOH+hd7+0
URLリンク(www.vipper.org)
URLリンク(www.vipper.org)

957:非通知さん
07/11/10 19:10:04 sM6Ha7Yd0
クーポン券は、バリュープランでは使えない&停波以降発売の機種は対象外とのドコモ回答。
ITVダメみたい。GORAかな?

958:非通知さん
07/11/10 19:12:17 G5mx4Lu40
>>953
そうなの?
みんな、このクーポン券を盾に取って無料だ!と言っているのだと思ったよ

>>955
店頭価格から2万円引きだとすると、事実上無料かそれに近くなっていたんじゃないの?
そうでもないのかな

959:負け犬 ◆T.C.A1.VGg
07/11/10 19:16:02 NG7i/8tJP
テンプレ変更せずに次スレ立ててきますね

960:非通知さん
07/11/10 19:17:12 MgaECUyR0
>>956
そのクーポンには、ベーシックあるいはバリュー云々の文言は書いてあるの?

961:非通知さん
07/11/10 19:17:25 FKBO8e630
>>958
当初はさらにドコモショップでしか使えなかったから、新規でも3万以上してると思う。

962:負け犬 ◆T.C.A1.VGg
07/11/10 19:20:07 NG7i/8tJP
次スレです

ドコモのPHSについて語ろう! Part35
スレリンク(phs板)

963:非通知さん
07/11/10 19:23:09 ZOH+hd7+0
>>960
一言も書いてない

964:非通知さん
07/11/10 19:27:11 QY6TwnVY0
もしここでの情報を何も知らずに
バリュー不可のDMが11/25日に届いたら間違いなくキレるな

965:非通知さん
07/11/10 19:28:24 vi8d5mZxO
>>956
こんなちゃんとした書面来てないぞ
俺ん家なんて葉書一枚なんだけど

966:非通知さん
07/11/10 19:30:24 QY6TwnVY0
>>955
今回だけ不公平を理由にバリューに入れない事が
まだ残ってる利用者に対して逆に不公平だよな
今までの移行組はどんなプランや端末やサービス加入も
全てOKだったんだから

967:960
07/11/10 19:36:37 nmZHbI0x0
>>963
ありがと

968:非通知さん
07/11/10 19:40:32 zf6F9sq00
>>701
フリーダイヤルはドコモではなくコムの商品で通話料は
携帯、PHSより固定の方が圧倒的に安い。
URLリンク(www.ntt.com)
(故にフリーダイヤルで携帯からの着信を拒否する番号もある)

ドコモに損害をといいつつ実はの経費削減に協力するなんて
藻前優しいな。

969:非通知さん
07/11/10 19:41:38 c+EX+SKL0
あと2ヶ月弱で28万人がなんらかの手続きをしにDSに行くんだよな?
年末が迫るに従って増えるだろうし、何回も行かなきゃならない人もいるだろし

そんな時にこんな発表するって…
混乱に拍車と鞭使ってどーするんだよ

970:非通知さん
07/11/10 19:41:59 tqBdFWn+0
>>965
封書入りのものが何回かきているはずだけど…
最初に封書が来たのはかなり前だけど。。

971:非通知さん
07/11/10 19:44:15 vi8d5mZxO
905が在庫切れのまま1月7日を迎えるオチだろ
仕方なく他のにさせるんだよ

972:非通知さん
07/11/10 19:45:21 7J8nHCuT0
無料クーポン券なんて送られてきていたのか。
ドコモに移転する気がなかったので、見ずに破棄してしまった予感orz

973:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 19:45:49 mHWauR1f0
>>956
右下、DoCoMo東海ってかいてある?

974:非通知さん
07/11/10 19:46:51 dUJBL4B2O
>>956
うpありがとう。
コレいつ頃きたの?
うちもかなり前からもう届いてない。

975:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 19:49:25 mHWauR1f0
>>956
はっきりと読み取れないけど、11月というのが読めた。今月きたのか。
で、ドコモ東海・・・東海の管轄ではそういうのを発送してるだけなのかな。
自分は中央だけど、そのような封書は見たこと無いなぁ。

976:940
07/11/10 19:50:24 KeLVIlDc0
>>956と同じものですた@東海
来たのは8日か9日だったと思う。

前日に自宅訪問もされていたらしく、担当者の名刺やら
解約用紙やら旧DMのコピー?やらが投函されてたよ。
プランについては本当に何も言及無いね。

977:sage
07/11/10 19:54:48 yAjRys2Z0
メールでこのスレをコピーして送るってのはどうだろ?
さすれば、騒いでいるのがわかる

978:非通知さん
07/11/10 19:56:04 yAjRys2Z0
下げまちがした

スマン

979:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 19:57:19 mHWauR1f0
>>976
しつもーん。
あの封筒と同じってコトは、宛名なさそうなんだけど郵送じゃなくて
担当者が投函していった感じって意味でOK?

980:非通知さん
07/11/10 20:07:26 qofSKEv50
自宅訪問用のなのね

981:非通知さん
07/11/10 20:08:00 WQm4tELe0
確認した。phs移行でバリューコースはできる。但し端末は有料だって

982:非通知さん
07/11/10 20:08:44 B10Af+ut0
うそです

983:956
07/11/10 20:09:09 ZOH+hd7+0
>>973
ドコモ東海です。

>>974
7日か8日だったと思う。

>>979
宛名は裏に貼ってあります。



984:非通知さん
07/11/10 20:11:46 dUJBL4B2O
>>981
それだと普通に機種変しただけじゃん。

985:非通知さん
07/11/10 20:12:25 3HkJMev2O
>>976

うちもDoCoMo東海で自宅訪問?ポストに書類コピーとかDMの前に来た。

でも、名刺ってDoCoMoの名刺じゃなくてNTTだったよね?課長補佐クラスの人だった。DoCoMo東海はNTTに丸投げしてるのか?


986:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 20:23:35 mHWauR1f0
ドコモ東海は、バリューかベーシックか確定してない段階でその封書を送ったということになるよね。
なぜそんなことをしたんだろう?
その封書にバリューダメと書いていなく、それなのにこれからバリューダメというDMを送るつもりなのか・・・
今以上にもめることにならないか?

987:非通知さん
07/11/10 20:25:45 3bJf7Evf0
>>985
株式会社NTT西日本-東海だろうな
ドコモショップもやってるし
URLリンク(www.ntt-west-tokai.co.jp)
URLリンク(www.ntt-west-tokai.co.jp)

988:非通知さん
07/11/10 20:28:32 HCr24ZxH0
とりあえず、メール問いあわせをした。意味はないかも知れないが、
要望・苦情件数+1ということで。

989:940
07/11/10 20:28:35 KeLVIlDc0
>>979-980
訪問とは別に郵送されてきたんだ。
>>956の封筒は裏側です(ある意味表)
差し出しも東海だし、東海オンリーかな?

URLリンク(www.vipper.org)
URLリンク(www.vipper.org)

>>985
ちと見あたらないけどDoCoMoでは無かったね。

990:981
07/11/10 20:32:41 WQm4tELe0
ドコモ中央のSさんというコミュニケ-ターが間違ってphsからの移行組も
普通に無料でバリューコース選択できると案内してた。
あまりのボケ具合いに指摘すると間違った案内でしただと。
10人、20人は案内してるだろうに。どうするんだろうか?

991:956
07/11/10 20:34:31 ZOH+hd7+0
>>986
封筒の印刷をだけをみると
もしかたら定額データプランの紹介だけかも


ちなみにプランはデータプラスで契約してます。

992:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 20:34:47 mHWauR1f0
>>989
表(裏?)もありがとう。
バリュー発表されてるのにこれを条件明記せず送ったということは、
それこそバリューは断られ筋合いは無いことになるよね。
中央はそんなの来たこと無いし、今後も来ないんだろうな・・・

993:非通知さん
07/11/10 20:35:30 sFCSv9Ps0 BE:262942092-2BP(0)
次スレ
ドコモのPHSについて語ろう! Part35
スレリンク(phs板)


994:593 ◆.p586Vj8xI
07/11/10 20:36:47 mHWauR1f0
>>993

スレたってますよ。
スレリンク(phs板)

995:非通知さん
07/11/10 20:37:52 sFCSv9Ps0 BE:292158645-2BP(0)
>>994
あれま

part36とでもして再利用して下さい。

996:非通知さん
07/11/10 20:51:02 KHFA0JFa0


997:非通知さん
07/11/10 20:53:04 6mE5ysH70
現状ただでさえサービスを強制終了するには大問題な20万人もの契約者がいる
このままではおそらくほとんどがぎりぎりまで粘るだろう。そこで
一旦条件をぐっとさげて、おそらくある程度ユーザーの声があがったところへ

「それではバリューでも可能にしましょう1月7日までは・・・。」としたらどうだろう?
一気に契約者が一桁万人になるんじゃないか?
出る金は同じしかし契約者は効率よく解約してくれる。
典型的な心理学のドア・イン・ザ・フェイス・テクニックじゃないか?。

998:非通知さん
07/11/10 20:53:50 EBz8vBNX0


999:非通知さん
07/11/10 20:53:51 KHFA0JFa0
バリューじゃなくて良いんです、定額データプランで契約できれば・・・

1000:非通知さん
07/11/10 20:54:02 0q8CXMex0
1000


1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch