ドコモのPHSについて語ろう! Part34at PHSドコモのPHSについて語ろう! Part34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:602 07/11/09 21:04:41 mLH02iKP0 今、センター長さんとの電話が終わった。いい人だった。 とにかく矛盾だらけのこんなものは納得できないので、これを決めた人から直接電話がほしいと伝えておいた。 いずれにせよ、再度、連絡しますとのことだった。 確認したが、905に交換したあと2年間は解約の際、解約手数料(630円×残月数)はかかるとのことだった。 つまりしばりはあるってことらしい。 651:593 ◆.p586Vj8xI 07/11/09 21:06:33 vKhJGgmkO >>616 携帯からなので夕方とIDが変わるので鳥つけた。 端末の二年縛りが無いということは電話の中で何度か確認したけど、 解約時の違約金とかは無いと言っていた。 スレにも出てるけど、PHS優遇で905をもらって即解約しても日割りの基本料ぐらいで、 契約時の事務手数料も解約金もかからないか?と聞いたら、そうだと言ってました。 少なくとも自分はバリューのような料金プランを待っていたわけだし、そういうユーザーは持ち続けたいからバリューを選ぶわけで、 解約するならバリューを選ぶ意味が無い。 ベーシックしか選べず、優遇措置として解約金がかからないというなら、 優遇を受けるために解約しろと言ってるようなもの。 ねじ曲がっか考えかもしれないけど…。 昨日も書いたけど、バリューを選ばせる=使い続けるユーザーの可能性が高い だと思うのさ。 その選択をさせないということは、 基本料金が高いプランしか選べない=ユーザーとして選択をする人は少ない かと。 バリューの端末代を払わないかぎり、未来永劫高い基本料金を払わされるなんてありえないわけで。 --- 続く。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch