07/11/08 23:09:25 gBzcaEcu0
>>422
まだいい対応してもらったね
自分は何回かたらい回しされた挙句に責任者の人が出てきて
「説明をするつもりはありません」とはっきりと言われたよ
感情に訴えてもしょうがないからプレゼンの研修で受けた
相手の矛盾点を論理的に聞いていくと言う方法で聞いたんだけどね
①クーポン券には「本体代金全額」と書いてある
②新料金プランで本体代金はバリュープランのものと言っている
③ベーシックプランしか認めないのは①②が矛盾する
と、聞いただけなのに最後は
「ドコモが決めたから価格はこうなのだ」と
説明にならない理由で切れていたよ
なんだかだめな上司の見本みたいな人だった
あとその後に回されたお客様相談室の担当者は
クーポン券の記載事項すら分かってなくてどうしようもなかった
(記載事項とは異なった間違ったことばかり言っていた)
なんだか元電電公社のだめな人員がドコモに押し付けられて
その中でも仕事の出来ない人が閑職のPHS担当やクレーム処理係に
まわされているような感じを受けた
企業の社内組織を作るとき本来クレームを受ける部署は
しっかりとした対応が出来ないといけないから
優秀な人材が当たるべきなんだけどドコモはだめだな
あとドコモの総務部から一応返事が来た
「お問い合わせありがとうございます。
お客様からのご質問をお受けいたしました。
なお、回答についてはお時間をいただく場合や
回答できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
株式会社NTTドコモ 総務部 株式担当」
なんかこの部署も返事期待出来なそうだ