【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part10at PHS
【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part10 - 暇つぶし2ch324:非通知さん
07/10/21 14:30:48 ywIyDRcQ0
実際に故障の診断をしたり、修理をするのは製造元メーカー(松下など)ですが、故障診断結果や修理代金の報告は、メーカーから直接客へ行かず、必ずソフトバンク側にへ行きます。

なので、極端に言うとメーカーが水没なし・修理代金0円と報告してきても、ソフトバンク側で水没あり・修理不能・買い替え要と書き換えられ、客に伝えることが有り得ます。その方が端末代金でソフトバンク側が儲かるからです。

特に割賦販売に変わってからは残金が回収できるので、修理不能で買い換えさせることが多くなっています。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch