【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part9at PHS
【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part9 - 暇つぶし2ch903:非通知さん
07/10/10 16:04:53 BjxKYZ5u0
先月9/29に、ソフトバンクショップにて910SHのキャンペーン(月々の実質支払い料金が非常に安くなるもので9月末までのキャンペーンです)を知りその場で商品の申し込みました。
その際、希望色の在庫がたまたま店に無く、1週間位待てば入手できる、との事でしたので待つ事にしました。

そして商品到着の知らせを貰い商品を引き取りに行ったら、月が替わったので、先月末時点のキャンペーン価格は適用出来ないとの事。
当然の様な調子で先月末聞いた料金とは程遠い金額を提示してきました。
取り合えず、その条件であれば購入しないので断りましたが、本来の商品申し込み時である先月末の価格で購入できない事自体に非常に疑問と憤りを感じます。
一般の商習慣から鑑みても絶対おかしいと思いませんか?
どこの店が広告期間中に店に在庫が無く、商品取り寄せ時点で広告適用期間が過ぎたからと言って当店通常価格で販売するものでしょうか?

そもそも先月末店頭で商品を申し込んだ時点で、「商品引渡しが来月になると、支払い条件が変る可能性がある事」を説明されていたら、私は迷わずにその場で在庫のある色を購入していたでしょう。
そういう重要事項説明を全く説明せずに月度が変ったからと言う理由で通常料金を請求されるのは全く納得がいきません。
この事をいくらSBショップの店長と話しても埒があかないので、「所属の管轄の上司と話したい」と言っても「自分の所属の上司が誰なのかわからない」というあきれた返答です。
そして、後日そこの店長から連絡が来たのですが、その所属の上司に相談したら「それは店の問題だから店で解決しろ、と言われました」と言う子供のような返答で全く話になりません。
店の問題などではなくソフトバンクの「会社」としてこういう商取引も実態をどう考えているのか知りたいのに、責任ある立場の人間と話も出来ません。

私は今回のトラブルは明らかにソフトバンク側の「重要事項説明義務違反」だと思うし、責任ある人間と話せないというのも会社として不誠実極まりない対応だと思います。

どなたか、似たような経験をなさった方はいらっしゃいませんか?
また、その時ソフトバンクにどういう対応をしていきましたでしょうか?


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