07/10/10 15:51:56 BjxKYZ5u0
>>896
最後のつもりでしたがレスをいただいたので・・
>あなたの思い込み
いえ・・・直営化どうかはわかりませんが、ヨドバシやヤマダの中に入ってるような代理店ではなく
ソフトバンクの店舗にもっていって言われたんですよ・・・
嘘だの、思い込みだのいわれても
本当にこういわれたので・・・。
自分の管理が悪くて故障したとは思えません。
まったく過失を思いつかず通常使用しかしていません。
プランについては旧プランのまま機種変更したので5000円くらいの基本料です。
901:非通知さん
07/10/10 15:52:43 +SpK+lo/0
キャッシュバック小切手が全然届かないんだが・・・
902:非通知さん
07/10/10 15:53:40 +SpK+lo/0
株主なめてんのか
903:非通知さん
07/10/10 16:04:53 BjxKYZ5u0
先月9/29に、ソフトバンクショップにて910SHのキャンペーン(月々の実質支払い料金が非常に安くなるもので9月末までのキャンペーンです)を知りその場で商品の申し込みました。
その際、希望色の在庫がたまたま店に無く、1週間位待てば入手できる、との事でしたので待つ事にしました。
そして商品到着の知らせを貰い商品を引き取りに行ったら、月が替わったので、先月末時点のキャンペーン価格は適用出来ないとの事。
当然の様な調子で先月末聞いた料金とは程遠い金額を提示してきました。
取り合えず、その条件であれば購入しないので断りましたが、本来の商品申し込み時である先月末の価格で購入できない事自体に非常に疑問と憤りを感じます。
一般の商習慣から鑑みても絶対おかしいと思いませんか?
どこの店が広告期間中に店に在庫が無く、商品取り寄せ時点で広告適用期間が過ぎたからと言って当店通常価格で販売するものでしょうか?
そもそも先月末店頭で商品を申し込んだ時点で、「商品引渡しが来月になると、支払い条件が変る可能性がある事」を説明されていたら、私は迷わずにその場で在庫のある色を購入していたでしょう。
そういう重要事項説明を全く説明せずに月度が変ったからと言う理由で通常料金を請求されるのは全く納得がいきません。
この事をいくらSBショップの店長と話しても埒があかないので、「所属の管轄の上司と話したい」と言っても「自分の所属の上司が誰なのかわからない」というあきれた返答です。
そして、後日そこの店長から連絡が来たのですが、その所属の上司に相談したら「それは店の問題だから店で解決しろ、と言われました」と言う子供のような返答で全く話になりません。
店の問題などではなくソフトバンクの「会社」としてこういう商取引も実態をどう考えているのか知りたいのに、責任ある立場の人間と話も出来ません。
私は今回のトラブルは明らかにソフトバンク側の「重要事項説明義務違反」だと思うし、責任ある人間と話せないというのも会社として不誠実極まりない対応だと思います。
どなたか、似たような経験をなさった方はいらっしゃいませんか?
また、その時ソフトバンクにどういう対応をしていきましたでしょうか?
904:835
07/10/10 16:06:58 BjxKYZ5u0
本当はもう出てきたくないのですが誤解されそうなので
895さんと903はIDが同じですが私ではありません。
まあこれも証明しようがないですが・・
なんだってこんなときに同じIDの人が・・
905:896
07/10/10 16:08:08 UcgB7GHU0
>>900
プランはなに?
906:非通知さん
07/10/10 16:11:50 D5u6PSPE0
>>903
それは気の毒だけど、ソフトバンクは、10月中に外装交換に出しても11月に戻ってきたら3150円取る企業だからね。
907:非通知さん
07/10/10 16:14:39 UcgB7GHU0
>>903
残念だけど、予約だけでキャンペーン中の受付日にすることは不可能です。
データーはコンピューター管理されていて、機種個体のバーコードを読まない限り、つまり現物が無い限り、受付できません。
しかも管理ソフトの内容が、10月になってしまうと入れ替わるから無理です。
しかし、店側の説明責任はありますね。
908:非通知さん
07/10/10 16:16:50 UcgB7GHU0
>>906
それはデマ。
外装交換だけの場合、10月31の受付日までは、あんしんパックは無料(アフターは90%ソフトバンク持ち)
909:非通知さん
07/10/10 16:19:44 XbtgCtnn0
2,3日前からソフトバンクにメールを送ると送信エラーで帰ってきます。時間帯によっては送れるんですけれど…。ちねソフトバンクっ!誰か対処法知らんですか?
910:非通知さん
07/10/10 16:20:53 D5u6PSPE0
>>908
157や近所のショップに電話して聞いてみな。
10月中はアフターは、1575円。
11月からは、3150円。
そういう90%とか、あいまいなのやめろよ。値段は、はっきり出てるんだから。
911:非通知さん
07/10/10 16:22:19 UcgB7GHU0
>>909
迷惑メール設定で弾かれてる可能性あり。
URLリンク付きで送ってたりしてない?
912:非通知さん
07/10/10 16:22:29 YXauZQzQ0
>>894
で、メーカーってどこよ?
故障した機種はなんて機種?
具体的な名前が出てこないと釣りやネタと思われても仕方がない。
913:非通知さん
07/10/10 16:25:52 UcgB7GHU0
>>910
オバかさんですね。
それは3Gの外装交換が6000円から15000円に上がったため。
計算してみ。
あと、11月からはあんしんパックも20%負担になった。
914:非通知さん
07/10/10 16:25:55 65LkotfAO
>>903
この会社二度と信用するな。
私はマスコミに流す…警察に言う…消費者センターに話す…弁護士を通して民事訴訟を起こす等とカスタマーセンターに苦情を言ったら店から電話があり先月の条件でいと連絡あり。
どうやらマスコミに知られたくない様だったよ
915:非通知さん
07/10/10 16:28:05 UcgB7GHU0
>>900
だから、5000円旧プランってなによ?
良いこと教えてあげるよ。
旧プランのまま機種変更は出来ません。100%
あなた嘘つきですね。
916:非通知さん
07/10/10 16:29:45 D5u6PSPE0
>>913
>それは3Gの外装交換が6000円から15000円に上がったため。
うん?だから630円じゃなく、1575円て書いてあるじゃん。
>あと、11月からはあんしんパックも20%負担になった。
だから、3150円て書いてる。
917:非通知さん
07/10/10 16:34:24 XSbWUPBTO
>>877
度々電源入れ直さなきゃいけないのはSBだけだろw
918:非通知さん
07/10/10 16:36:23 XbtgCtnn0
>>911さんへ
書き込みありがとうございます(p*´∀`q)
URLゎつけてないんですが・・・。
なんででしょうかね?ほかになにか原因はありますかね??
情報求む!!!!
919:非通知さん
07/10/10 16:45:08 UcgB7GHU0
>>916
>157や近所のショップに電話して聞いてみな。
10月中はアフターは、1575円。
11月からは、3150円。
お互い話が通じてない。。。
10月から外装交換税込み15750円
あんしんパックならびにアフターサービス加入者の10月31までの受付
あんしんパック加入者が31日までに外装交換のみを受付していれば、100%割引で無料。
アフターサービス加入者が31日までに外装交換のみを受付していれば、90%割引で税込み1575円。
11月以降の外装交換は
あんしんパックもアフターも20%負担で3150円
まあ、アフターの人は可愛そうだね。
920:非通知さん
07/10/10 17:05:03 /vQvHEPw0
ビフォアアフター
921:非通知さん
07/10/10 18:00:19 UcgB7GHU0
>>918
障害かな・・・。
もう少し試してみたら?