【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part9at PHS
【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part9 - 暇つぶし2ch896:非通知さん
07/10/10 15:40:17 UcgB7GHU0
>>889
見た目普通の故障で水没シールも濡れていない場合(シール濡れてたらメーカーに送っても無駄だが一応送るし)
店で勝手に判断はしない。

>全損の場合は自腹で新しい機種を買うことになる
 ↑これはそうだが、普通当たり前でしょ?
自分の管理が悪くて故障起こしたクルマをディーラー行ってタダで替えろなんて言うか?

>たぶん全損になる可能性が高いといわれました。
 ↑メーカーが判断するので店でこういうことは言わない。あなたの思い込み。仮に言う店員がいてもそれはおかしい、普通はありえない。

水没かどうかは、メーカーが分解してから判断する。基盤腐食があれば水濡れ。

ドキュモなんかは基本料が高いから、その分恐らくマージン取ってるので、
ある程度修理にも応じてくれる事もあるだろうが、多くのユーザーはSBの安いプランで電話しているのだから、それなりに
自意識もって大事に扱ってほしい。特に水分に注意して。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch