【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part9at PHS
【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part9 - 暇つぶし2ch700:非通知さん
07/10/05 22:11:49 NaxwWyST0
>>697
どういうわけだか分からないが、
故障の話は多いようだ。

そして修理不可や水没扱いとなるらしい。
廉価機ならまだしも高額機だとな・・・

701:非通知さん
07/10/05 22:12:10 FZc/GbKJ0
>>699
月980円×24回ローンの端末を使う前提での話です。言葉足らずでしたね。

702:非通知さん
07/10/05 22:13:31 gXlrS3zs0
>>697
故障しやすいって…902SHとか802SHの時のイメージがまだ残ってるんだなw
確かにあの当時は(ry

703:非通知さん
07/10/05 22:26:28 BPDquUDd0
今でも705Pなんかはひどいよ

704:非通知さん
07/10/05 22:39:49 Capj1eX+O
あかさたなはや

705:非通知さん
07/10/05 22:43:58 uLsIFByB0
はまらやわ えひもせず

706:666
07/10/05 22:51:59 p6kjNDMaO
>671

ありがとうございます
聞いてみたら他の人からのメールも届かないそうです。
今日も夜になると同じ状況に…故障かもというので落ち着きましたが
なんなんだろう…早く直るといいけど

707:非通知さん
07/10/05 22:52:06 Zov1I2R60
マルチ商法に利用されるソフトバンク

ソフトバンクからのお知らせ
URLリンク(mb.softbank.jp)

(注意)ソフトバンクグループとの関連を示唆する勧誘活動を行っている
株式会社ライフタイムについて

最近お客さまより、「eLifeTime」という会員制のWEBサイトを運営している
株式会社ライフタイム(代表:福井 源氏)が、ソフトバンクグループと代表の孫正義との
関連を示唆する勧誘活動を行っているとのお問い合わせが寄せられています。

ソフトバンクグループや孫正義と「eLifeTime」および
株式会社ライフタイム(代表:福井 源氏)とは一切関係はございません。
また「eLifeTime」および株式会社ライフタイムの提供するサービスは
ソフトバンクモバイルの携帯電話サービスと関係ございません。

↓問題の「株式会社ライフタイム」のサイト
URLリンク(elifetime.net)

708:非通知さん
07/10/05 23:16:05 NpBm2iHN0


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709:非通知さん
07/10/05 23:18:47 82evdZcN0
MySoftbankですが、一度削除したIDはもう使えないというのは仕方ないとしても、登録している携帯電話番号を変更したら使えなくなるのは酷いと思う
ユーザ登録情報で変更できるようになっているのに変更したら使えなくなってしまったから、157に電話したらIDも無効になると言われた
変更できないならできないようにして欲しい

710:非通知さん
07/10/06 02:14:40 KMJrbBZ80
みんな月いくらぐらい払ってる?

俺全く使ってないのに5000円ぐらい請求が来た

因みに料金形態はボーダフォンの時のまま
一番安い3900円のにはいってるけど
年間割引とかで半額ぐらいになってるはずなのに・・・
目に見えないものだから怖いわwww

711:非通知さん
07/10/06 02:16:21 qXgxxqib0
>>710
ソフトバンクを使ってるならホワイトプラン以外に考えられない。
パケット目当てでオレンジプランの人もいるけどね。

712:非通知さん
07/10/06 02:35:18 SygJ6Dp/0
>>710
使ったから請求着てるんでしょ
怖いなら確認したら?
バカじゃね?

713:非通知さん
07/10/06 03:00:45 xOsmSxab0
分かり難い料金プラン。
ショップ店員も分かって無いじゃん。
もっと勉強させろよ。

714:非通知さん
07/10/06 03:22:33 gE46+BYd0
俺はホワイトとオレンジXエコだ。
合計3000円で最高だ。
友達はほとんどソフトバンクだからホワイトから毎日1時間電話してる
メールも送りまくりだ
これで980円は安い

715:非通知さん
07/10/06 03:23:50 MeTreKsE0
安物買いの銭失い

716:非通知さん
07/10/06 04:29:36 N33j5lFw0
押上支店はマジで最悪
まともに喋れない中国人の店員がいるし、
店長のO島とK塚は偏差値0以下の無知脳だし
平気で顧客に濡れ衣も着せてるしね
               

717:非通知さん
07/10/06 06:11:26 bT1EB2UZ0
基板が腐食で保証外ってどういうことだ?
水ドボンならユーザーの過失が多きいと思うが、通常の使い方してて2,3ヶ月で腐食すんのは
明らかに設計ミスじゃね?
つーか、過去に3度ぐらいドボンした機種は壊れてないし、やっぱ詐欺臭いね。

718:非通知さん
07/10/06 07:24:25 7ts40nP7O
迷惑メール対策の類が全く反映されないよ!なんで?

719:非通知さん
07/10/06 08:43:13 zvmrckkOO
(´・ω・`) しらんがな

720:非通知さん
07/10/06 09:10:29 ruFhjuda0
>>716
経緯も書け

721:非通知さん
07/10/06 10:06:42 VzUAIUCV0
>>717
腐食だから保証外ではなく
外装のシールは水濡れしてなくても基板の方のシールが水濡れ反応してて(←この時点でありえないんだがw)基板腐食してるから(あくまで水濡れが原因で)保証外って言われる

722:非通知さん
07/10/06 10:48:42 pnvc9dOG0
>>718
迷惑メールの送り先「SoftBank」になってるか?
ボダ時代の端末使っててあて先「ボダ」のままだと受け付けてもらえないぞ。

723:非通知さん
07/10/06 11:21:28 3m26woF80
修理するならオクで白ロム落としたほうがいいんじゃないの??
そんで壊れた携帯もジャンクでオクにだして下取りさせれば??
結構安くできるんじゃないかな?

724:非通知さん
07/10/06 11:39:19 ruFhjuda0
>>717
禿はその症状多すぎ
修理したくないから、そう言ってごまかしてるんだろうね
対策は集団訴訟しかないだろう・・・・

725:非通知さん
07/10/06 14:14:19 fnjQWHVd0
intro0@soft-b.wsから迷惑メールが来たけど、
softbank all rights reservedとか書いてあったぞ。
sbは看過するかな?

726:非通知さん
07/10/06 15:01:51 4oX5HCK90
お前ら、基本料金を安くしているから修理はしないんだよ。
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
              r| ` ー--‐f´      
         _/ | \   /|\_              
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\



727:非通知さん
07/10/06 15:45:02 b7eIj40vO
さっきヨドバシ行ったけど、なにあの機種変値段ふざけてるの?


728:非通知さん
07/10/08 03:01:02 sFJSWyAh0
URLリンク(www.new-akiba.com)

729:非通知さん
07/10/08 03:12:12 5vJisIQ40
My Soft Bank の星座占いがあまりにも偏ってるんだけど・・・
ちょっとおかしい

730:非通知さん
07/10/08 03:24:30 kEGibo620
そーいや、70SHて、純日本製じゃないんんでわ?
知り合いの705SHのバッテリーパック外したらなんかそこに。。。。

731:非通知さん
07/10/08 04:10:41 5Yea6iI/0
705SHは中国製だよな
バッテリーも多分そうでしょ

732:非通知さん
07/10/08 08:20:06 2pd5Pbdb0
土浦花火大会で、softbank携帯が三時間半以上も通話が掛ける事も受ける事も
全く出来ない状態だった。

ドコモは近くに居た人が通話していたしauらしき人も通話していたので、

softbankだけが不通だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
糞禿げなんとかしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




733:非通知さん
07/10/08 09:48:07 iyNZEkYO0
そうなんだ。
デジタルツーカー時代から進歩してないじゃん。

734:非通知さん
07/10/08 10:20:37 OxaarUOP0
732はマルチ

735:非通知さん
07/10/08 11:17:40 f30krz2B0
関西-東海と引っ越して
最近東京へ引っ越してきたんだが
Softbankが圏外になる率が高い・・・
前はそこまで意識しなかったのに・・・

なんでこんなに悪いんだ?

736:非通知さん
07/10/08 11:28:07 FUdsTOd/0
>>735
前からだよ。

737:非通知さん
07/10/08 11:37:49 8EFtUBZW0
昨日の夕方からメールもネットも全く繋がらない
でも電話はできる
障害起きてるわけじゃないよね?

738:非通知さん
07/10/08 11:46:43 4OaTr2M80
>>737
電源切って、SIM差し直し。

739:非通知さん
07/10/08 12:09:50 8EFtUBZW0
>>738
thx
10回くらい電源入れ直し続けてたら直った
今まで一回で済んでたのになー

740:非通知さん
07/10/08 13:36:50 USi6ol++0
個体認証番号ってどうかえるの??

741:非通知さん
07/10/08 13:47:18 DKcLrJ3R0
>>710
>俺全く使ってないのに
そら大変だ!

742:非通知さん
07/10/08 14:50:35 30lhcavn0
割賦販売で水濡れを起こしたらたまらんなあ。
メーカーが基盤腐食と判定したらどうしようもないんだろ?
防水携帯をなぜ発売しない?


743:非通知さん
07/10/08 14:56:24 gr3O6aA10
防水携帯を修理にだして基板腐食という理由での修理拒否ができない
基板腐食の原因が水濡れと嘘で回避(製造での欠陥を認める)できない

744:非通知さん
07/10/08 15:11:12 30lhcavn0
SBショップの店員の対応が悪いのはSBのアフター体制に問題があるな。
ドコモショップなら買ってから端末の調子が悪いといえばすぐ取り替えるが
SBショップは「端末には異常ありません」と言って取替えない。
ドコモなら全損や水濡れで1万円ぐらいですぐ取り替えるもんな。
auも2年の保障付で水濡れも1万円くらい。
SBは保険に入っていても2万円!!


745:非通知さん
07/10/08 16:20:57 mNk0AcdI0
8月末にホームアンテナを申し込んで、数日でアンテナが到着した。
2週間後くらいにアンテナ設置業者より現調の日程連絡がきた。

当日、業者より時間指定の電話がこなかったor電話に気付かず(自宅電話)、以後現在まで連絡なし。
ソフトバンクに問い合わせたら、どうやら現調も済み仮アンテナが設置されていることになっているらしい。

現調業者、やりやがったなwww
虚偽報告か?www

NTTのフレッツとかの場合だと、現調だけでも業者にはインセンティブが入るんだよね。
今回の場合はどうかわからんが。

とりあえず、机は
「直ぐに現調の手配をします、申し訳ございません!」
てな感じだったので、よろしくお願いしておいた。



746:非通知さん
07/10/08 19:28:27 D+zDigdd0
>>745
で、一ヶ月近く催促もしないでお前何やってんだよ?
ホームアンテナ自体が必要なかったんじゃないのか?w



747:非通知さん
07/10/08 19:32:03 XziG4ndbO
なぜか>>745>>746に悪者扱いされてる件

748:非通知さん
07/10/08 19:34:16 OxaarUOP0
>>746は業者

749:非通知さん
07/10/08 21:09:14 BPTiWZgH0
911SH修理だしたら水漏れで返ってきた。
絶対水にぬらしたり湿気多いところに置いてないし
代換機は802SHだし壊れてるし店員はため口聞くし
SDの中身消されたし電話で嘘つくし解約させないし
新しく携帯買えってキレられたし携帯電源入らないのに
機種代払えって言うし...

お店でキレて泣きながら帰ってきたはいいが、携帯もSDも
おいてきちゃった...これからどうしよorz誰か助けて



750:非通知さん
07/10/08 21:10:23 XziG4ndbO
なるほど納得。
酷い業者ですな…

751:非通知さん
07/10/08 21:23:19 5Yea6iI/0
どうしようって取りに行かなきゃ話にならないでしょ
749はおねえちゃんかい?
父親なり彼氏なりと取りに行ってきなよ


752:非通知さん
07/10/08 21:35:01 rvwF5ICe0
>>749
おねぇちゃんだったら俺が一緒に取りに行ってあげる♪


753:非通知さん
07/10/08 21:42:20 BPTiWZgH0
親も彼氏も遠い所にいるんです…。
やっぱ取りに行かなきゃだめですよねorzorz





でも取り返しても使えないんだった。


754:745
07/10/08 21:47:53 mNk0AcdI0
ソフバン机は、現調が終わってるデータしか確認できないらしく、
「他に同居の方に対応して頂いたということは…?」
⇒そんな人誰もいません。

「お弁当箱くらいの箱が1階部分についているかと…」
⇒ついてねーしさ、そもそも申込人の立会いがなくても付けるのかい?

電話工事屋とかっていいかげんな業者多いよね。(真面目な業者さんにはすみません)
Bフレマンションのインセンティブ争いとかも壮絶だったし。
天プラ現調ばっかり。今回もそんな臭いがプンプンだ。

>>746
で?



755:非通知さん
07/10/08 21:55:51 5Yea6iI/0
女だと思って舐められてるのもあるかもね。

女友達+その彼氏とでも良いから理論武装して
きちんと説明してもらって納得できなきゃ
金払わないというつもりで明日にでも行ってきなよ。

ちなみに安心パックは入ってるなら水没扱いされても
安く機種変できるけどね。


756:非通知さん
07/10/08 22:00:15 xf1N/+S5O
買って三ヶ月で充電出来なくなって修理に出した。
水濡れで扱いで保証できないだと、シール反応してないのに、サブでずっと家に置いてたし殆ど使ってない。
まだ買った時の保護シールも剥がしていない。
キレて携帯ショップに置いて帰ってきたよw そたら家に電話かかってきて無料でなんとかしますだと。
直ったら家まで持っこいと言って電話を切った。結局取りに言ったけど
voda時代のことだけど何も変わってないな、どんどん悪化してるんじゃない。
980円機種買って機種変はオクで調達、高い機種割賦で買うなんて自殺行為だ
正規で買っても保証なんて無いのと同じなんだから


757:非通知さん
07/10/08 22:01:38 QsMYgKAHO
アフターサービス加入した時、1年後に電池プレゼントしますよと言ってたのに電池貰いに行ったらそのサービスは既に無くなりましただって。

758:非通知さん
07/10/08 22:02:34 5Yea6iI/0
>754

オペレーターは端末の画面見て終わってますって言ってるだけでしょ。
まともなら当然サインなりして作業終了でしょ
設置業者に確認させなきゃ。

対応が悪いようなら
ホームアンテナは現状は法的に基地局扱いだから
総務省にクレーム報告するぐらいのこと言ってもいいんじゃないの?

759:非通知さん
07/10/08 22:05:49 N24IvOs+0
>>757
アフターサービスにもともと電池の無料進呈サービスはないが正解
あるのは安心パックとあんしん保証パック

760:非通知さん
07/10/08 22:12:58 QsMYgKAHO
一昨日外装交換にもっていったら交換費が上がりました。しかもメーカー修理から帰ってくるのがもし来月に入ってからになれば費用が三千円以上になりますだって………どんだけ~!

761:非通知さん
07/10/08 22:15:40 BPTiWZgH0
>>755
友達に連絡とるのたいぎいけど突撃してきます。
14700円払えば新しいのくれるって言ってたんですけど、
お金ないんでしばらく使えない携帯の借金返済させられる予感です。


762:非通知さん
07/10/08 22:20:27 QsMYgKAHO
>>759
うん。買ったのが去年の10月で禿店もバタバタしてたから店員も適当に電池サービスの事を言ったのだろう。わかっていたが一応文句は言いましたよw

763:非通知さん
07/10/08 22:31:02 BPTiWZgH0
>>755
友達に連絡とるのたいぎいけど突撃してきます。
14700円払えば新しいのくれるって言ってたんですけど、
お金ないんでしばらく使えない携帯の借金返済させられる予感です。


764:非通知さん
07/10/08 22:41:56 QsMYgKAHO
禿はチヂミを食べーの、韓国のチヂミ携帯でこのスレを見ーの、可哀想な女子のレスを見ーの、大笑いしてる事でしょう!
賢く使わないと損をするから気を付けましょうね

765:非通知さん
07/10/08 22:47:26 vvgl75WR0
>>754
結局お前は何を言いたいんだ?苦情を言いたいだけなのかホームアンテナを
取り付けたいんのかどっちだよ?
おまえみたいな糞野郎のせいで工事待ちのまともな人たちに迷惑かけて
いるのがわかんないのかね。呆



766:非通知さん
07/10/08 23:01:19 UOB22eYi0
PCからMy Soft Bank のメール設定にアクセス出来ない。
メンテ中とかじゃ無いだろうし。
携帯からメール設定しようとしたら
暗証番号でエラー出るし。。

767:非通知さん
07/10/08 23:19:14 0QI23Nel0
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)

【ソフトバンク】契約者の知らぬ隙に機種・契約変更やローンを組まれる事件発生!?
ソフトバンクは事件について公表しないよう誓約書にサインを迫る!?
スレリンク(news板)

768:非通知さん
07/10/08 23:25:09 +P4ay2S50
>>760
安心パックで(アフターサービスは90%引き)受付日が10月31までなら、外装交換(リニューアル)は100%無料です。

769:非通知さん
07/10/09 00:23:34 1e4CvaFl0
>>768
この情報は本当。
MDBのマガジンでも来てた。
ママンのブログでも。

普通は、10月中に出してたら、11月に入ってても無料だと思うけどね。
これは、ひどいよ。

770:非通知さん
07/10/09 00:25:41 /mmmhm9a0
シャープのアクオス携帯、テレビ機能に惹かれて買ったのですが
チューニング.....のまま写りません。
地方のテレビ放送も観れるようなのですが




771:非通知さん
07/10/09 00:39:34 BHKLiNGCO
>>768
だよねーw。なぜ来月にシャープから端末が帰ってきたら料金アップなのか理解できないよ!尼崎商店街内の新しい禿telショップ。それから自分はアフター加入デシ

772:非通知さん
07/10/09 01:01:14 1e4CvaFl0
>>771
外装交換時の費用が変更へ
アフターサービスやスーパー安心パック利用者も、11月より3150円かかるようになってます。
注意しなければいけないのは、10月中に出しても戻ってきたのが11月だと3150円かかってしまう点です。
MDBMagazineより

ひどい改悪だよね。どこのショップに行っても同じだから、早く出して10月中に戻ってくるのを祈るしかないよね。
一応、他のショップに行ってみたら。

773:非通知さん
07/10/09 01:07:52 KlmJrlND0
>>770
室内で見ようとしてないか?
ワンセグは室内じゃほぼ絶望的

774:非通知さん
07/10/09 01:16:09 DTza7fPx0
>>770
自分もワンセグですが見れない地域かもしれないですよ。
山奥の実家は室内でも余裕なのに、一人暮らし先(埼玉)は
チューニングしても見れないです。

775:非通知さん
07/10/09 01:24:18 JQjkM+UK0
>>772
俺はショップに電話して聞いたら10月中に出せば無料と聞いたけど違うのかな?
先週末に出したのは多分今月中には帰ってくると思うが。。。

776:非通知さん
07/10/09 01:29:20 Z6Zzy1840
安心に入ってるか入るかすれば10月中は無料だよ。
ただ、アフターに入ってる人は15000円の90%オフで1500円・・・。

777:非通知さん
07/10/09 01:39:02 1e4CvaFl0
>>775
ショップで、ちゃんと確認したほうがいいよ。
今なら大丈夫かな。
けど、シャープは時間かかるんだよな。

>>776
もう今は安心に入れない。
2007年10月1日以降、「スーパー安心パック」には加入することができません。
URLリンク(www.softbankmobile.co.jp)

778:非通知さん
07/10/09 01:44:49 Z6Zzy1840
>>777
今は入れるのは安心保障だね。
11月中なら、スーパー安心パックでも安心保障でも0円だけど。

779:非通知さん
07/10/09 01:49:42 1e4CvaFl0
安心て書いてるから、スーパー安心パックかと。
あんしん保証パックのほうか。

あんしんは、10月なら無料なの?外装破損時、リリューアル価格を80%割引いたしますって書いてあるけど。

780:775
07/10/09 01:52:23 JQjkM+UK0
結局スーパー安心パックの場合は10月中に出せば11月に帰ってきても0円でおk?
ショップにはそういう風に確認してOKだったんだが、2ちゃんではNGという意見も良く
見かけるからね。
SBはショップも157も言うことが信用出来ないのry

10月中に出せば無料ならもう一台も念のため出しとこうかなと思ったんだがw
まあ大して傷ついてないし今後も使うつもりだから別に出さなくても良いんだけども。


781:非通知さん
07/10/09 02:36:02 Z6Zzy1840
>>779
書き方悪くてごめん。
あんしん保証も10月中に受付なら無料らしいよ。今のところは。
お金かかるのは、何も入ってない人とアフター(1500円)の人。

>>780
正直、ソフトバンクから来る情報が1日おきにコロコロ変わるので・・・。
最初は返却が10月内でないと駄目だったけど、最新のだと受付が10月内で0円。
ただ、三日か連休で明日から営業日だから、またどうなるかわからない・・・。
ショップが0円です、って言えば後から変わっても、良心的な店なら何とかなるはず・・・。

782:非通知さん
07/10/09 08:41:10 xMhsMUE3O
趣味9鯖の復活祈願

783:非通知さん
07/10/09 08:51:32 ZjlLMNpi0
>>756
クレイマー 乙

784:非通知さん
07/10/09 09:02:08 gd3uLura0
ソフトバンクの機種変更を勝手に申し込まれる事件が発生!?

「教えて!goo 」にソフトバンクの携帯電話を使っている人の相談が掲載されている。
9月6日に投稿されたもので、申し込んでいないのに勝手に機種変更をされて、ローンを組まれたという内容だ。ほかのユーザーからのアドバイスがたくさん書かれている。
その後、警察やソフトバンクに相談などをしており、9月21日の「No.29」の「この回答へのお礼」に進展状況が書かれている。
「アルバイトのソフトバンクショップ店員数人が転売する為、たくさんの端末販売を偽装した」のが原因とのことだ。
「端末販売の取り消しや解約時のローン残高の取り消し」はきちんと認められている。
なおソフトバンクからは謝罪金を払うので公表しないでほしいとの要請があったようだ。

URLリンク(www.new-akiba.com)

785:非通知さん
07/10/09 09:07:23 ypxMVWoq0
>>784
そのネタ秋田

786:非通知さん
07/10/09 09:15:52 RqZIP1rj0
今ソフトバンクおかしくない?
mixi表示できない

787:非通知さん
07/10/09 09:17:08 Z9zUpfe7O
>>786
URLリンク(wwwww.2ch.net)

788:非通知さん
07/10/09 09:19:52 Z9zUpfe7O
スマン。

>>786
URLリンク(wwwww.2ch.net)

789:非通知さん
07/10/09 11:18:43 rYMouIpd0
てすつ

790:非通知さん
07/10/09 11:26:04 zHrmU8es0
>>786
 そうですよね、朝から繋がりません。
 他のサイトにも、PCは繋がりませんって表示されてます。

 どこに連絡すればいいんですか?
 いきなり157?

791:非通知さん
07/10/09 11:44:02 4yGeph8f0
>>790
とにかくみんなクレームしる

792:非通知さん
07/10/09 11:55:27 rYMouIpd0
テス

地味に酷いぜw
ぶっちゃけこれはガンガンクレーム入れていいだろ
明らかに手抜き対応。。。

793:非通知さん
07/10/09 12:19:28 zHrmU8es0
電話しました。今日は工事の日なんだって~。
何のお知らせもなかったけど。

復旧はしたそうですが、まだ使えません。

使えない分は返金しろよな。

794:非通知さん
07/10/09 12:21:55 qEzyqDsS0
金払ってるのかwww

795:非通知さん
07/10/09 12:22:43 1e4CvaFl0
>>781
教えてくれてありがとう。
とりあえず今月中に外装交換、出してくるかな。


796:非通知さん
07/10/09 12:23:51 WNpyjFS30

おまいら! うちは客を騙すのが得意なんだよ!
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
              r| ` ー--‐f´      
         _/ | \   /|\_              
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\


797:非通知さん
07/10/09 13:36:41 +mFd4z1NO
ソフトバンクの詐欺対処法?

まずクレーム言う時は1時間以上かけてオペに精神的に負担かける事が大事。

いつも対応は大体オペ一人に対し60~90分は文句を言う。

こちらから折れない事です。折れたら負けです。長期戦を覚悟してソフトバンクに被害を与えて下さい。

これで貴方も強いクレーマーになります。

私は何度もこの手でオペに対抗しています。

798:非通知さん
07/10/09 13:57:36 KRoiOIHsO
>>797
おまいのレス、ニュースで引用されるぞ。
変なので捕まんなきゃいいが。

799:非通知さん
07/10/09 13:57:39 zHrmU8es0
それは凄いな!なかなかできないですよ。

まだ、復旧してませんが。
どうなっているんでしょうか~?


800:非通知さん
07/10/09 14:03:43 GiiCutmMO
>>797
先週30分で引き下がっちゃいましたよ。
このレス見ておけば…

真似しちゃいけませんよ

801:非通知さん
07/10/09 14:10:00 4yGeph8f0
所々接続できん

なんなんだこれ…

802:さあ、祭りの時間です。
07/10/09 15:26:19 57lNfYax0
【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)

少し進展?がありましたので報告します。
一昨日、ソフトバンク社員とソフトバンクショップを運営している携帯販売代理店の責任者が警察から聞いたと謝罪の為、
自宅を訪ねてきました。わかっている被害者のお宅を1件1件回っているようです。
どうやら、アルバイトのソフトバンクショップ店員数人が転売する為、たくさんの端末販売を偽装したようです。

私の要望であった端末販売の取り消しや解約時のローン残高の取り消しが認められましたので、いつでも解約できるそうです。

803:非通知さん
07/10/09 15:43:36 1e4CvaFl0
>>802
得意げに書き込むなよ。何回目だよ。

804:非通知さん
07/10/09 15:45:34 4mP4FSNa0
>>803
ここだけじゃな いろんなとこにマルチだ

マジ ウザイな

805:非通知さん
07/10/09 16:02:03 Y+yja2cF0
スレリンク(phs板:714番)
スレリンク(phs板:297番)
スレリンク(phs板:191番)
スレリンク(phs板:415番)
スレリンク(phs板:367番)

806:非通知さん
07/10/09 17:03:04 ypxMVWoq0
gooに書き込んだ本人じゃねぇの?

807:非通知さん
07/10/09 17:18:51 kFMYoHWb0
悪事は世間に広まるべき。

808:非通知さん
07/10/09 17:29:24 vR5nsH8o0
>>807
悪事って言っても、書いてる「ネタ」自体が胡散臭いからなぁ。
店員の行為って事になってるが、白ロム欲しいなら他人名義で機種変なんかしないでバックヤードの(ry
だから、おれはガセだと思ってる。

809:非通知さん
07/10/09 17:31:08 T5SNvQIm0
>>802
これは酷い。 もっと広めるべきだろ

810:非通知さん
07/10/09 18:13:27 kFMYoHWb0
都合の悪いことは「ネタ」だと決めつけてしまうのが社員の仕事?

811:非通知さん
07/10/09 18:22:51 DTza7fPx0
取り返せなかったorz
「お客さんは何がしたいの?」
って言われてなんか自分惨めス。

812:非通知さん
07/10/09 18:41:56 3LsL1++JO
mixiは繋がる様になったけど、サイトによっては未だに「このページは携帯専用なので…」と出るんだよね。

どうしてしまったのでしょうか┐('~`;)┌

813:非通知さん
07/10/09 18:54:41 ypxMVWoq0
>>810
ちゃんと読めばおかしな点がいくらでも見つかるだろ。
社員と決めつけてしまうのが工作員の仕事?


814:非通知さん
07/10/09 19:14:42 k1AZSA58O
リニューアルに渋谷店に持ち込んだ2G機。
店員に見せたとたん、基盤が腐食してできません‥と。

水ぬれ反応がないのに内部が腐食と即答できたのはなぜ?
しかもっ!全く触れてない!!驚愕するぜっ!!


815:非通知さん
07/10/09 19:38:34 5y42PzPA0
儲からないから受付したくないんだろ

それにしてもだるそうに応対する店員の多いこと
どうにかしろよ

816:非通知さん
07/10/09 19:39:22 4mP4FSNa0
>>814
ほんとかよ・・・
釣りか?
その場で聞けよ カス

817:非通知さん
07/10/09 19:43:24 yf35Oj6D0
>>814
データ出回ってんじゃないの、その機種は大体xヶ月経過したら
基板が腐食してくるようになるって、発売後の修理履歴からわかってきたデータがさ。
で、経過日数と報告された症状が合致してるから基板腐食決定と。

よくあるよくある。
お客様には声にして申し上げることは出来ないけど…みたいなことは良くある。

818:非通知さん
07/10/09 19:44:03 0f8S5EOH0
>>813に一票
あれはネタだ
もうだいぶん前の質問じゃん
騒ぎにもなってないし
そのうち賠償問題になることよくやるわ
質問したやつあせってるだろうなw

819:非通知さん
07/10/09 20:41:18 k1AZSA58O
>>816
即答にも頭きたが、目付きの悪い店員の言いなりになるのもイヤで、
ちゃんと調べろと言ったら、結果は変わらないとまたもや即答。
さすがにこの時は、リニューアル拒絶マニュアル即答版の存在を信じたぜ。
メーカーからの結果はやはりと言うか、予想通り店員の意のままの内容で思わずフイタww
全然濡らした覚えないから、ウソだろ?と食い下がっても、新しいのを買えとシツコイ!
買う気ないからリニューアルなんだろが!想像力も欠如してるらしいorz


820:非通知さん
07/10/09 20:46:54 4mP4FSNa0
>>819
禿電ショップを何軒もはしごしろ
がんがれ・・・

821:非通知さん
07/10/09 20:47:42 EfTsoM930
auにMNPすれば0円で電波のいい携帯に変えれるから何も問題ないのだが
ローンを組んでいる場合残金の支払いにムカツク。
携帯電話なんて割賦で買うもんじゃない。


822:非通知さん
07/10/09 21:26:28 qGEgZofo0
>>821
車とおなじだな

823:非通知さん
07/10/09 21:31:16 +3cGsBN10
auの新プランは真似する必要はないが、月額315円を払えば本体を5年保証
払わなくても3年保証という点だけは真似してほしかったと思います。

824:非通知さん
07/10/09 21:40:42 FrYUtteD0
その前になんでもかんでも水没にするのは止めなきゃな。
会社のレベルに関わるぞ。

825:非通知さん
07/10/09 21:45:23 5y42PzPA0
このキャリアにアフターを求めるのが間違い

826:非通知さん
07/10/09 22:14:06 ogZbU1Le0
この1時間ほどで迷惑メールが9通

先月くらいから激増
対策しろジャスティス

827:非通知さん
07/10/09 22:31:26 8XYNsxBM0
おまいら! 水没扱いにして修理はしないんだよ!
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
              r| ` ー--‐f´      
         _/ | \   /|\_              
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\



828:非通知さん
07/10/09 22:31:45 TQmMrADL0
705SH壊れすぎ
URLリンク(bbs.kakaku.com)


829:非通知さん
07/10/09 22:33:52 mQRmNKWY0

おまいら! 安いのに文句言うな! 安いのになんで契約させられないんだ!ふざけるな!
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
              r| ` ー--‐f´      
         _/ | \   /|\_              
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\




830:非通知さん
07/10/09 22:50:46 8XYNsxBM0
おまいら! 水没扱いにして修理はしないんだよ!
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
              r| ` ー--‐f´      
         _/ | \   /|\_              
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\


831:非通知さん
07/10/09 22:56:11 mQRmNKWY0

おまいら! 安いのに文句言うな! 安いのになんで契約させられないんだ!ふざけるな!
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
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           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
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         _/ | \   /|\_              
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\




832:非通知さん
07/10/09 23:21:25 WNpyjFS30

おまいら! うちは客を騙すのが商売なんだよ!
 
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !   
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ   
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       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\


833:非通知さん
07/10/09 23:22:47 65S6ji9z0
腐食したって言われるケース多いね

電気関係の製造業で働いてる人間なら
同様に思うだろうが

水没シールの確認を要求する
水没シールが反応してなけりゃ明らかに欠陥
1年未満なら無償修理もしくは交換要求する

勝手に修理されたんならが腐食した部品の返却を要求する

家電品の場合、まともなメーカーなら故障原因の部品は大抵帰される
メーカーとしてもゴミの処分費がかかるだけだからね

こっちの言い分は全て筋が通ってるからそれでもきちんと対応しないなら
157へ
それでも駄目なら消費者センター



834:非通知さん
07/10/09 23:34:43 +mFd4z1NO
もし端末勝手に増設されたら警察に相談の上でマスコミにリークするな。

835:非通知さん
07/10/09 23:42:10 4KlldRY80
一年未満の3G携帯が壊れました。
水没なし(シール反応もなし)落下もなし
通常使用でいきなり何度も電源が落ちるようになりました。

安心パックに加入していますが
全損の場合は自腹で新しい機種を買うことになる、たぶん全損になる可能性が高いといわれました。

ここを読むとなんでも水没(腐食?)で全損で片付けようとしているとしか思えません。
まだ一年以内なら普通に無料交換されるべきだと思うのですが
それさえもままならないのがソフトバンクでしょうか?

836:非通知さん
07/10/09 23:44:37 65S6ji9z0
835のは通常の保障期間1年以内の修理じゃないの?
当然メーカー負担の無償

数ヶ月経過してりゃ新品交換はドコモもしてくれないと思うよ


837:非通知さん
07/10/09 23:49:43 4KlldRY80
>>836
ソフトバンクのショップ店員は
一年未満だとわかっているのに835のようなことを言われたんです。
全損の場合、新たに15000円くらいで買って下さいと。

838:非通知さん
07/10/09 23:51:42 65S6ji9z0
単純に店員がバカなだけの可能性が高いから
よそのショップで修理に出すのがいいんじゃないの?

直営が一番だと思うけど。。


839:非通知さん
07/10/09 23:56:52 /QvO0/C3O
便利パックをはずせといったのに外されてなかった
まあこの程度は序の口のようだけれど

840:非通知さん
07/10/10 00:02:10 ldjn+mYgO
>>839
お前の締め月が違うだけだろw
嫌なら解約しろよw

841:非通知さん
07/10/10 00:27:40 j5qLqNBw0
>>814
あんたの話がネタじゃないなら2Gは水濡れでも修理可能と157で聞いたと
店員に言え

>>840
便利パックは30分前後で解除だから締め月関係なし

842:非通知さん
07/10/10 00:31:09 UcgB7GHU0
>>824
それはメーカーに言ってくれ・・・。
メーカー見積もりでは、無情にもFAX一枚で水濡れと判断されました。で終わり。
お客様以上に冷や冷やなのは、それを伝えてなっとくさせなくてはいけない店員・・・。


843:非通知さん
07/10/10 00:34:35 UcgB7GHU0
>>833
正直メーカーは無慈悲だよ。
醤油や汗一滴で少しでも基盤に腐食があれば「水濡れと判断されました」で終わり。
お客様に未修理返却を伝えなくてはいけない・・・。

844:非通知さん
07/10/10 00:38:49 tLjSbnU90
FAX1枚で納得させられるお前等店員のスキルが低いから
メーカーに舐められるんだよ。

845:非通知さん
07/10/10 00:40:08 344ORESB0
>842
そういうメーカーの商品に自社のマークをつけて売っているわけだから、
メーカーの責任だけという訳にはいかないね。

846:非通知さん
07/10/10 00:42:31 PuvzQ7eO0
基板に汗とか醤油ってどうやったら垂れるのよ

結露ってんならわからないでもないけど

ドコモみたいにショップレベルでも
テクニカル要員確保できなず
売りっぱなしなのはSBの致命的なところ


あうは知らんけど。


847:非通知さん
07/10/10 00:45:18 UcgB7GHU0
>>844>>855
人が下手にでればそんなこと言うか。
原因作ったのはユーザーだろ?
普通に使ってれば、異物や液体が基盤にまで入る事は無いんだよ。

水濡れは、ドコモもAUも同じ。


848:非通知さん
07/10/10 00:51:40 tLjSbnU90
アホか?
メーカーの言いなりになってガキの使いみたいに客へ鸚鵡返しして
納得してくれると思ってるのか?
修理と水濡れじゃ天地ほどの差があるのに、ちょっとは客の事も考えろ。
原因はユーザー側?程度低いな、SBショップは。

849:非通知さん
07/10/10 00:52:22 UcgB7GHU0

水濡れになる傾向。大抵は、電源が入らない、画面が(ブラックアウト)映らない、キーが反応しない、モバイルライトがつきっぱなしなどなど・・・。
殆どの原因は水濡れによるショート。写真つきで帰って来るのを見ると、だいたいは中で基盤が錆びて緑青が出てるよ。

充電するとき、プラグを端子に反対につっこんで取れなくなり、基盤の銅線ごと剥がれて修理不能になるのもあるけどね。


850:非通知さん
07/10/10 01:03:38 BIblbzyl0
スーパーや駅ビル内の直営ショップに行く
揉めたらその場で建物の方に電話してクレームを入れる
しつこく何度でもかける
そのうち禿げ側が折れる

怒鳴ったり理論武装したりする必要が無いので女子供でもやりやすい

851:非通知さん
07/10/10 01:09:16 aveWuNYh0
水没シールを確認しないのは経験則から大多数の携帯が反応してないのを店員が知ってるからでしょ。
保障期間内で水没シールを確認して反応無しなら無償修理という流れはドコモでもあうでも当たり前の話

水没シールを確認しないでユーザーの責任というのは暴論以外のなにものでもない思うがな。
その暴論がスタンダードなのが禿電
なんのために水没シールがあるのか訳わからんなw


852:非通知さん
07/10/10 01:15:03 UcgB7GHU0
>>851
水没シールは携帯の全体に貼ってある訳ではない。
半数以上は反応していないのが実情。
もちろん、反応していない場合は一旦修理として預かり、メーカーに送る。
メーカーで開腹し、ショート部分、錆びを確認すれば、全体、製番、原因箇所拡大の写真付きで帰ってくるぞ。

853:非通知さん
07/10/10 01:17:02 ESMbGnRd0
基盤にちょっと塩水たらして錆びさせてから撮影ww?

854:非通知さん
07/10/10 01:21:54 Ns88wJn50
細工はどうとでも出来るわなぁ

855:非通知さん
07/10/10 01:23:41 aveWuNYh0
>>852
へぇー禿のところは水没シールの無い携帯がそんなに多いのか?
まぁ無いほうがユーザーの責任として押し付けやすいわな

856:非通知さん
07/10/10 01:27:20 Ns88wJn50
なんのために
水没シールを貼ってるんだかw

857:非通知さん
07/10/10 01:27:28 ESMbGnRd0
水没シールが反応してなかったらメーカーは修理すべきだろ。
じゃなきゃ水没してないのに内部が濡れる欠陥品だ。

858:非通知さん
07/10/10 02:01:27 EkjZmk4DO
水没シールはシールをつくりすぎて余っちゃったやつを貼ってるだけだからね

859:非通知さん
07/10/10 02:23:32 Ns88wJn50
ツンデレシールを貼るんじゃないよw

860:非通知さん
07/10/10 02:27:33 aveWuNYh0
水は通すけど錆は逃がさない・・・ゴアテックスみたいだな

861:非通知さん
07/10/10 06:44:17 J6aYt+ZFO
ドコモは一年以内でシール反応なしならその場で交換。
一年経過後も三年までなら無償修理。当然シールが反応してなければ水濡れなんて判定はメーカーから返ってこない。

862:非通知さん
07/10/10 06:56:26 z0D82kOA0
安くないけど安かろう悪かろうを地で行くキャリアです

端末故障したらすぐ水没全損扱い
ショップ店員はスキルなし
客センも自社のことすらロクに知りません

863:非通知さん
07/10/10 06:59:06 PuvzQ7eO0
なんだか一連のを読んでるけどひたすらクレームつけて
タダで直させようってのも混じってるみたいだが

正論からすると
1.水没シールは1箇所ではない
2.水没シールに反応してないのに反応することはある
3.通常の使用範囲でも結露だったり汗が入り込むことはありうる
4.直しても直してもまた壊れるという人は、その人の使い方の問題の「可能性」もある
5.但し梅雨時、夏場は正常使用の範囲でも発生する「可能性」もある
5.めんどくさかろうが修理依頼に対応するのは販売者の責任である
6.同時に無償修理不可の場合でも顧客に対してきちんと説明するのは当然の義務
7.SBのアフター体制がドコモより劣るのは事実(AUは知らん)

メーカー送りにもせずその場で腐食ですというのは
経験則からかもしらんがそれは論外
販売員は販売はプロでも、電気はしょせん素人

ひたすらゴルァ!とクレームつければという客も論外

上記はSBだけに限らないが
6.7が特に問題



864:非通知さん
07/10/10 08:05:24 KEmYEKa/0
ふと思ったのだが
ドコモとソフトバンクってメーカーとの保守契約が違うって事ないのかな?

ドコモ 端末を通常でメーカーから仕入れる
故障の場合、メーカー責任

禿電 端末を保守契約なしで安く仕入れる
故障の場合 禿電が修理費負担
全額ではなく半額とか・・・・www

だから禿はすぐに修理不能と言うwww

妄想でしたwww

865:非通知さん
07/10/10 08:20:17 UR+Jep7mO
メールが届かなかったり、電話がかかってこなかったりした人います?

866:非通知さん
07/10/10 08:30:34 XlzQiZ11O
つうか、いまだにみれないサイトいっぱいありやがる。
これいつまで続くかわからんね。
ヲマイラどうすんの?

867:非通知さん
07/10/10 09:31:15 ejZ4O2xxO
腐食を防ぎたい為に内部の点検、乾燥をソフトバンクに依頼したところで確実に断られる。
それでも水濡れ反応が無い場合でも腐食の責任はユーザーに押しつけられる。
それなら保守管理もユーザーに義務付けるべきだな。
例えば湿気が多い日には蓋を開けて基盤を拭いたり干したりして、
腐食を未然に防ぐ作業をさせないとその携帯は使えなくなるんだろ?
それを許可しないソフトバンクがユーザーに責任を問うのはフェアじゃないよ。


868:非通知さん
07/10/10 10:08:06 KoaiOA440
水濡れはどのキャリアもあるから仕方ないが対応が悪すぎ。
①アフターの保険に入っていても支払い金額が大きすぎる。
②保険にお値打ち価格と記してあるだけで機種別の金額が記してない。
③端末が無い場合の同等機種が型落ちの貧相な端末が多い。
④水濡れトラブルが多発していても生活防水端末を発売しない。



869:非通知さん
07/10/10 10:12:30 XlzQiZ11O
てめーSoftBankこのやろう!
昨日の障害のせーで、舞Tubeみれねーよ!うんこSoftBank!
まじ、冗談じゃネエヨ! こんなの通話専用以外需要ねーよ!
912SHなんか買わないで、705あたりにすりゃよかった。まじで、FOMA買ってくる

870:非通知さん
07/10/10 10:17:13 fX1iw8xq0
まいどありー。

871:非通知さん
07/10/10 10:24:02 KKdID9j80
つーか、705SHは中国製だぞ? ヲマイラwww

872:非通知さん
07/10/10 10:26:28 CVKC873hO
それにしても、キャリア名は変われどサポートが相変わらず糞なのはなぜだ。
デジタルホン時代からなんら変わらない。

873:非通知さん
07/10/10 10:40:32 XlzQiZ11O
しかし、まじでmy tube使えなくなってるし。

はあ………ニコモバとかできない、数少ないSoftBankの楽しみを、SoftBank自信に奪われる悲劇。
しかもスパボで912SH購入の、取り返しのつかない大失態。
なんなんだこのキャリア。
値上げや、ホワイト廃止とかなにやってくるかわかんねえよ。
まじでFOMA買っとく

874:非通知さん
07/10/10 10:50:11 CVKC873hO
それはmytubeが対応しないことにはどうにもならないかと。
イメピタは見れるようになったけど文字化けしてるな。

875:非通知さん
07/10/10 10:52:19 CVKC873hO
>>865
メール喪失はJ-PHONE時代からです。対策になるかはわかりませんが
サーバー内にメールを大量に残さないようにしたほうがいいです。
まめにサーバーメールの削除を。

876:非通知さん
07/10/10 10:57:08 UR+Jep7mO
>>875さん、ありがとう。
電話がかかってこないのはおかしいですか?たまにつながって友達に言われて気付いたのですが

877:非通知さん
07/10/10 11:26:26 CVKC873hO
>>876
ハンドオーバーに失敗するとなぜか長時間接続ができなくなるケースが稀にあります。
気付きにくい症状ですが電源を入れ直すと直ります。

SBに限らず様子がおかしいときは電源入れ直しをしたほうがいいですよ。

878:835
07/10/10 11:27:19 w9D3DM930
故障携帯のメーカーのほうに問い合わせてみました。

「メーカーは納入業者というだけで、ソフトバンクから修理にまわされた携帯について
ソフトバンクに状態をを説明するだけで、全損か修理か判断するのはソフトバンクである」

という内容でした。

すべてを握っているのはソフトバンクでメーカーは修理が可能かの回答もできないと。

ショップの店員のおねえちゃんも
まだどんな修理か、内部を見ているわけでも技術サービスの経験もなさそうな人なのに
「修理は難しいと思います・・・全損になる確率が高い」
と最初から言うくらいなのだから
故障機はすべて全損にしてユーザーは適当にあしらっておけというマニュアルがソフトバンクの店舗にはあると
とられても仕方がないと思う。

879:非通知さん
07/10/10 11:43:46 UR+Jep7mO
>>877さん、またまたありがとうございます。
ハンドオーバーってなんでしょうか?

880:非通知さん
07/10/10 11:52:31 3lLHn8hn0
>>878
故障かどうか、故障ならば全損か修理可能か、を判断するのはメーカーだよ。
保障適用が可能かどうかを判断するのはキャリア側だけどね。
それは各社によって保障内容・適用条件が違うから当然の話だが。
なんかごっちゃになってないか?
あと、ショップに「適当にあしらっとけ」ってマニュアルは無いよw
受付してメーカーに送るだけなんだから。
メーカーにはもしかしたらあるかもしれんが…。

881:非通知さん
07/10/10 11:59:22 Ol5E+Ceh0
通話が21分で切れるのは民度の低い大阪だけってマジですか?

882:非通知さん
07/10/10 12:50:34 nvYHiLjj0
水没させる奴が悪い。
文句たらたらうっせー。

883:非通知さん
07/10/10 12:50:50 aveWuNYh0
>>880
だいぶ前のレスからずっーと

【メーカーに送る以前に店員が水没シールも確認せず全損にする判断基準が問題視されてる】

のが続いてるわけで、縦読みも甚だしいだろ

884:非通知さん
07/10/10 13:02:45 ka58m2pOO
とりあえず、店舗名ぐらい晒してもらわないと
書くだけなら妄想でも書けるかんな
それと、マニュアルがあるとか言ってるヤツはぶっ飛びすぎ
明るみに出たときのリスクが大きすぎる

885:非通知さん
07/10/10 13:07:52 HTxKNh9uO
所詮便器は北傀ケータイ

886:835
07/10/10 13:51:45 w9D3DM930
>>880
メーカーの人から電話もらって直接話してこの回答をもらったのですが。
ソフトバンクが判断すると言われました。

887:835
07/10/10 13:59:01 w9D3DM930
886追記

家電製品だったら、一年未満で故障したら新品交換とまではいかないまでも修理してくれて
「全損だから修理できませんでした、新しいのを買ってください」とはいわれませんよね?
とメーカーの人に言ったら
「家電ならば全国の修理センターで対応できるが携帯のばあい、我々メーカーはソフトバンクに納入しているだけの立場なので
修理できますとも、交換できますともメーカーは判断できない、ソフトバンク側の対応なのでメーカーは答えられない」

とのことでした。



888:非通知さん
07/10/10 14:03:01 UcgB7GHU0
>>868
おいおい、③は嘘。

今は販売されていない糞機705SHを修理不能でセーフティすると、14850円で500万画素の910SHに化けるぞw




でかくて重いが、910SHは気合が入っているシャープの名機、コスト掛かってる最後の良心。

889:835
07/10/10 14:06:00 w9D3DM930
メーカーの人はすごく親切で、本来携帯電話に関する問い合わせは受け付けてないにもかかわらず「お困りだろうから」と電話をしてくれたみたいです。
もちろんソフトバンクの店員さんも一生懸命解決策を考えてくれました。
ソフトバンクの評判を落としてやろうとか、そういうことではまったくありません。
事実を書いてます。
(もちろん相手の言葉を100%わたしが理解してないかもしれないし、ここで書くことが100%表現できていないこともあります)

ただ店頭でいきなり「たぶん全損になる可能性が強いです」といわれたことが理解できないし
安心パックに入っていたにもかかわらず全損の場合
15000円で新たに携帯を買いなおさなくてはいけないとなると
普通に使って9ヶ月くらいで壊れる携帯にあたってしまったのが不運と思うしかないのかと思うと
なんだか納得いきません。




890:非通知さん
07/10/10 14:09:21 UcgB7GHU0
>>887
うそも程々にせいよ。
いつもFAX一枚で「水濡れ確認しました、未修理返却になります。」
とSは送ってくるぞ。
しかも、メーカーには直接電話すら出来ないようになってるしな。

891:非通知さん
07/10/10 14:20:14 UcgB7GHU0
あと、980円のプランでタダ電話している奴に限って、すぐ携帯を壊し、ありえないクレームつけてくる。
買って一年近い機種なでボロボロなのに、この機種は某掲示板で欠陥報告が多いからクレームだ交換しろとか、メール振り分け設定しているくせに、
新しいメールが迷惑メールの間に埋もれて、あちこちのフォルダに勝手に入るとか、

挙句の果ては、この携帯はお前から買ったの覚えてるから責任取れとか平気で嘘をつく・・・。まだこの店入って1ヶ月目なのになw



892:非通知さん
07/10/10 14:33:22 65LkotfAO
この会社は嘘で固めた会社ですが…何か?

孫正義は毎日新入社員とセックス三昧で夜はキャバクラで金をぶちまけています。

資金の廻りが悪いので頭悪い客を騙し勝手に契約を改斬し金を貪りまくる有り様です。

もぅ…会社として成り立ちません。社員は道具です。私は先月で辞めました。

893:非通知さん
07/10/10 14:42:37 lZKR8Fsb0
>>881
民度の低い大阪の人間だが(w
何か先週あたりから急に21分規制が無くなった。前と同じく何時間かは連続通話OKになったわ。
あれやっぱり地域限定の試験だったのかもな。北海道の呼び出し音サービスみたいに。
であんまり苦情が出なくてトラフィック低減効果があったら全国展開するつもりだったが、予想以上に苦情殺到でやむなく中止と。禿がやりそうな事だな。
どうせやるんだったら動的な制御(例えばネットワークが輻輳しかけてきたら無料通話で通話が長時間に及んでいるものから順番に切断とか)をすればいいのに。
その時点でのトラフィック量に関係なく一律21分で無条件に切断ってあまりに単純杉。
まぁ禿んとこの技術力じゃ到底無理だけどなw






894:835
07/10/10 15:14:50 w9D3DM930
>>890
メールで送ったら、すぐに電話がかかってきたんですよ。
嘘と決めつけたい理由でもあるんですか?

工作員が怖いのでもう消えますが
嘘をついてはいません。
証明しようがないけどね、本当です。

895:非通知さん
07/10/10 15:18:54 BjxKYZ5u0
>>891
店入って1ヵ月なのにずいぶんいろいろクレームばかり処理してきたんだねぇw
わずか1ヵ月でそんなにクレームが多い店ということがそもそもヤバイ

896:非通知さん
07/10/10 15:40:17 UcgB7GHU0
>>889
見た目普通の故障で水没シールも濡れていない場合(シール濡れてたらメーカーに送っても無駄だが一応送るし)
店で勝手に判断はしない。

>全損の場合は自腹で新しい機種を買うことになる
 ↑これはそうだが、普通当たり前でしょ?
自分の管理が悪くて故障起こしたクルマをディーラー行ってタダで替えろなんて言うか?

>たぶん全損になる可能性が高いといわれました。
 ↑メーカーが判断するので店でこういうことは言わない。あなたの思い込み。仮に言う店員がいてもそれはおかしい、普通はありえない。

水没かどうかは、メーカーが分解してから判断する。基盤腐食があれば水濡れ。

ドキュモなんかは基本料が高いから、その分恐らくマージン取ってるので、
ある程度修理にも応じてくれる事もあるだろうが、多くのユーザーはSBの安いプランで電話しているのだから、それなりに
自意識もって大事に扱ってほしい。特に水分に注意して。




897:非通知さん
07/10/10 15:41:18 UcgB7GHU0
あと、店にもよるが、販売の時には説明してるし
申請内容確認書(契約書)の注意事項にはこう書いてある。

1.次の場合には、保障期間内でも有料となります。(メーカー保障対象外となります)
(2)取り扱い説明書本製品ラベルなどの注意書きにもとづかない誤った使用や不当な修理、改造、調整による故障及び破損。
(4)落下、水没、水濡れ、圧迫などによる故障、および損傷又はこれらの痕跡がある場合。
(5)火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、異常電圧など不慮の事故による故障及び損傷。
(6)過酷な条件のもとで使用されて生じた故障及び損傷(著しくゴミ、ホコリが付着している場合も同様とします)
2.次の場合には、有料でも修理をお引き受けできない場合があります。(未修理返却)
(1)不当に修理、改造、調整された場合。
(2)本製品内部に水分の付着などによる腐食が認められた場合。

しかも、上記判断は完全にメーカーがします。

貴方の携帯が上記注意事項に当てはまらなければ、メーカー保障中は無料で修理され帰ってきますし、
メーカー保障期間内外で有償修理(未修理返却以外の)になっても、
あんしんパック、あんしん保障パックは100%ソフトバンクが修理代金をもちます。(アフターサービスは90%)

あと、故障時に電源が点かない、充電端子が破損している、ボタン操作不能、画面が映らない場合は、メモリーが移せないので、
SDカードによるバックアップは常にしておくと良い。

修理の間、代替機を無料で貸し出すが、その際メモリー移動できるのは名前と電話番号とメルアドだけ。

メーカー修理時に、基盤交換となる際には、写真、着メロ、メールの受送信フォルダ、ダウンロードされたゲーム、などのメモリーが
初期化される事があるので、故障事前にSDに移しておくこと。

あと、着うたなどはコンテンツキーの再取得が必要になります。



898:非通知さん
07/10/10 15:48:17 UcgB7GHU0
>>896
ドコモでもAUでもクレーマーは多い。
ドコモの電話受付では、証拠を残す為、この会話は録音されていますとアナウンスが入るくらい。
酷いものになると、もう殆どゆすり、たかり、恐喝だからね。


899:非通知さん
07/10/10 15:49:58 UcgB7GHU0
間違えた。
>>898>>895へのレス


900:835
07/10/10 15:51:56 BjxKYZ5u0
>>896
最後のつもりでしたがレスをいただいたので・・

>あなたの思い込み

いえ・・・直営化どうかはわかりませんが、ヨドバシやヤマダの中に入ってるような代理店ではなく
ソフトバンクの店舗にもっていって言われたんですよ・・・

嘘だの、思い込みだのいわれても
本当にこういわれたので・・・。

自分の管理が悪くて故障したとは思えません。
まったく過失を思いつかず通常使用しかしていません。

プランについては旧プランのまま機種変更したので5000円くらいの基本料です。

901:非通知さん
07/10/10 15:52:43 +SpK+lo/0
キャッシュバック小切手が全然届かないんだが・・・

902:非通知さん
07/10/10 15:53:40 +SpK+lo/0
株主なめてんのか

903:非通知さん
07/10/10 16:04:53 BjxKYZ5u0
先月9/29に、ソフトバンクショップにて910SHのキャンペーン(月々の実質支払い料金が非常に安くなるもので9月末までのキャンペーンです)を知りその場で商品の申し込みました。
その際、希望色の在庫がたまたま店に無く、1週間位待てば入手できる、との事でしたので待つ事にしました。

そして商品到着の知らせを貰い商品を引き取りに行ったら、月が替わったので、先月末時点のキャンペーン価格は適用出来ないとの事。
当然の様な調子で先月末聞いた料金とは程遠い金額を提示してきました。
取り合えず、その条件であれば購入しないので断りましたが、本来の商品申し込み時である先月末の価格で購入できない事自体に非常に疑問と憤りを感じます。
一般の商習慣から鑑みても絶対おかしいと思いませんか?
どこの店が広告期間中に店に在庫が無く、商品取り寄せ時点で広告適用期間が過ぎたからと言って当店通常価格で販売するものでしょうか?

そもそも先月末店頭で商品を申し込んだ時点で、「商品引渡しが来月になると、支払い条件が変る可能性がある事」を説明されていたら、私は迷わずにその場で在庫のある色を購入していたでしょう。
そういう重要事項説明を全く説明せずに月度が変ったからと言う理由で通常料金を請求されるのは全く納得がいきません。
この事をいくらSBショップの店長と話しても埒があかないので、「所属の管轄の上司と話したい」と言っても「自分の所属の上司が誰なのかわからない」というあきれた返答です。
そして、後日そこの店長から連絡が来たのですが、その所属の上司に相談したら「それは店の問題だから店で解決しろ、と言われました」と言う子供のような返答で全く話になりません。
店の問題などではなくソフトバンクの「会社」としてこういう商取引も実態をどう考えているのか知りたいのに、責任ある立場の人間と話も出来ません。

私は今回のトラブルは明らかにソフトバンク側の「重要事項説明義務違反」だと思うし、責任ある人間と話せないというのも会社として不誠実極まりない対応だと思います。

どなたか、似たような経験をなさった方はいらっしゃいませんか?
また、その時ソフトバンクにどういう対応をしていきましたでしょうか?

904:835
07/10/10 16:06:58 BjxKYZ5u0
本当はもう出てきたくないのですが誤解されそうなので
895さんと903はIDが同じですが私ではありません。
まあこれも証明しようがないですが・・
なんだってこんなときに同じIDの人が・・

905:896
07/10/10 16:08:08 UcgB7GHU0
>>900
プランはなに?

906:非通知さん
07/10/10 16:11:50 D5u6PSPE0
>>903
それは気の毒だけど、ソフトバンクは、10月中に外装交換に出しても11月に戻ってきたら3150円取る企業だからね。

907:非通知さん
07/10/10 16:14:39 UcgB7GHU0
>>903
残念だけど、予約だけでキャンペーン中の受付日にすることは不可能です。
データーはコンピューター管理されていて、機種個体のバーコードを読まない限り、つまり現物が無い限り、受付できません。
しかも管理ソフトの内容が、10月になってしまうと入れ替わるから無理です。

しかし、店側の説明責任はありますね。

908:非通知さん
07/10/10 16:16:50 UcgB7GHU0
>>906
それはデマ。
外装交換だけの場合、10月31の受付日までは、あんしんパックは無料(アフターは90%ソフトバンク持ち)

909:非通知さん
07/10/10 16:19:44 XbtgCtnn0
2,3日前からソフトバンクにメールを送ると送信エラーで帰ってきます。時間帯によっては送れるんですけれど…。ちねソフトバンクっ!誰か対処法知らんですか?

910:非通知さん
07/10/10 16:20:53 D5u6PSPE0
>>908
157や近所のショップに電話して聞いてみな。
10月中はアフターは、1575円。
11月からは、3150円。

そういう90%とか、あいまいなのやめろよ。値段は、はっきり出てるんだから。



911:非通知さん
07/10/10 16:22:19 UcgB7GHU0
>>909
迷惑メール設定で弾かれてる可能性あり。
URLリンク付きで送ってたりしてない?

912:非通知さん
07/10/10 16:22:29 YXauZQzQ0
>>894
で、メーカーってどこよ?
故障した機種はなんて機種?
具体的な名前が出てこないと釣りやネタと思われても仕方がない。

913:非通知さん
07/10/10 16:25:52 UcgB7GHU0
>>910
オバかさんですね。
それは3Gの外装交換が6000円から15000円に上がったため。
計算してみ。
あと、11月からはあんしんパックも20%負担になった。

914:非通知さん
07/10/10 16:25:55 65LkotfAO
>>903

この会社二度と信用するな。

私はマスコミに流す…警察に言う…消費者センターに話す…弁護士を通して民事訴訟を起こす等とカスタマーセンターに苦情を言ったら店から電話があり先月の条件でいと連絡あり。

どうやらマスコミに知られたくない様だったよ

915:非通知さん
07/10/10 16:28:05 UcgB7GHU0
>>900
だから、5000円旧プランってなによ?





良いこと教えてあげるよ。
旧プランのまま機種変更は出来ません。100%
あなた嘘つきですね。

916:非通知さん
07/10/10 16:29:45 D5u6PSPE0
>>913
>それは3Gの外装交換が6000円から15000円に上がったため。
うん?だから630円じゃなく、1575円て書いてあるじゃん。

>あと、11月からはあんしんパックも20%負担になった。
だから、3150円て書いてる。


917:非通知さん
07/10/10 16:34:24 XSbWUPBTO
>>877
度々電源入れ直さなきゃいけないのはSBだけだろw

918:非通知さん
07/10/10 16:36:23 XbtgCtnn0
>>911さんへ

書き込みありがとうございます(p*´∀`q)
URLゎつけてないんですが・・・。

なんででしょうかね?ほかになにか原因はありますかね??

情報求む!!!!

919:非通知さん
07/10/10 16:45:08 UcgB7GHU0
>>916
>157や近所のショップに電話して聞いてみな。
10月中はアフターは、1575円。
11月からは、3150円。




お互い話が通じてない。。。

10月から外装交換税込み15750円

あんしんパックならびにアフターサービス加入者の10月31までの受付

あんしんパック加入者が31日までに外装交換のみを受付していれば、100%割引で無料。
アフターサービス加入者が31日までに外装交換のみを受付していれば、90%割引で税込み1575円。

11月以降の外装交換は
あんしんパックもアフターも20%負担で3150円

まあ、アフターの人は可愛そうだね。

920:非通知さん
07/10/10 17:05:03 /vQvHEPw0
ビフォアアフター

921:非通知さん
07/10/10 18:00:19 UcgB7GHU0
>>918
障害かな・・・。
もう少し試してみたら?


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