07/10/24 03:49:46 8Ep4YVUn0
>>808
同じメアドが取れたとニヤニヤする
810:非通知さん
07/10/24 07:53:05 qbB/koRq0
メアドポータビリティもやるとか何とかいう話もあるし、
今のうちに良メアドをとっとけば役に立つ日がいつか来る・・・かもw
811:非通知さん
07/10/24 10:35:33 nMcfZehn0
W61なら便利な使い道が出来るかもね。
812:非通知さん
07/10/24 12:02:50 QlEFdUe90
>>807
何がやりたいのか想像できないよな
auが本当にやりたい事があるんだが、それを実現する手段を大きく間違えてる気がする
813:非通知さん
07/10/24 12:25:20 1shR9kaB0
つうか、おそらくSBのYahoo!の囲い込みサービスへの危惧で、
いち早くKDDIとして連動性を高めようとしているんだろうけど・・・
Yahoo!は一応、独自の総合ポータルとして運営してるのに対し、
auoneとやらはau契約者を当て込んだサービス。
たとえばau契約者以外の旧DIONユーザーにしてみたら?
「あれ?なんでau?」って置いてけぼりの状態。
KDDIは一番やってはいけない事を先に始めちゃった。
おそらく禿は沢山の利用者が居るYahoo!の、利用者からみてSBユーザー以外蔑ろにしたサービスにはしないだろうし、
(SBMユーザーがYahoo!のコンテンツを便利に使う事や、連動してリッチコンテンツを引っ張ってくる事は別)
変な制限がかかることは無いと思う。
対してKDDIは、まずauとの連動性ありきを謳ってしまった。
既存の旧DIONユーザーが離れはしこそ、新たに入ろうとするユーザーは少ないだろう・・・。
KDDIはDIONを強化してからこういう事をやらなければならなかった。
でも、現実は逆、DIONを散々放置してau x DUOGATE側に「巻き取った」形。
auone-netの役割は、回線案内とブログ等の旧DIONのサービスの残骸を引き受けてるだけ。
814:非通知さん
07/10/24 12:28:43 +I+QFbj60
回線屋としてDION光を地方も強化してくれ。
うちのマンションではDIONを選択できない。
815:KDDI
07/10/24 12:30:08 1shR9kaB0
決められた予算内でしか、強化しまへん。
816:非通知さん
07/10/24 12:38:23 EBi2ZFe30
\(^o^)/
817:非通知さん
07/10/24 13:17:08 0d0iLx//O
>>711 です。
先ほど差出人(本名)を変えてきました。
3.学校や図書館などのPCで変更する
の、図書館でやってきました。
差出人は英数字に変えました。
次に使った方にバレないか、ドキドキもんです。
因みに、釣りじゃなくマジですよ。
818:非通知さん
07/10/24 14:13:17 DoDLkEGU0
DUOGATEのID=auoneのID にされるのな、気付かずに新しいID登録して
PC連動したら携帯からメールが見れなかった。
DUOGATE自体ほとんど使わなかったからIDとってたことさえ忘れてた。
せっかく見られるように直したから、何かに使いたいけどな~
MyPageの新着とかどうでもいい事ができるんだったら、auoneメールに新着ありますくらいの
お知らせができてもいいと思うんだけど。
819:B http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news020.html メールソフト(汎用)だけ入れて後はご自由にってことにすればOKでは?
820:非通知さん
07/10/25 13:12:46 847ve1oX0
>>824
差出人を無記名には出来ないんでしょ?
だったら本名でいいと思うんだけどスペースとか入れて無記名に出来るのかな
821:非通知さん
07/10/25 13:41:04 Z0fNZqaO0
(・∀・)モコア!!
822:非通知さん
07/10/25 14:28:56 1+lX9sXY0
現在 4371 MB 中 0 MB (0 %) を使用しています。
増えてるw
823:非通知さん
07/10/25 14:31:48 lURyCVXX0
200年メールですね。
824:非通知さん
07/10/25 14:36:09 D/sVA4/DO
なんていい加減なんだw
Googleの掌に踊らされるKDDI(笑)
825:非通知さん
07/10/25 15:13:41 BqUpPDPpO
あうおねねっと 書き込み規制きました…orz
826:非通知さん
07/10/25 15:16:44 Z0fNZqaO0
dion軍\(^o^)/
827:非通知さん
07/10/25 16:32:18 7g/GXtcy0
あのさ、au one メール、POP3 の設定ができるようになってない?
Gmail の IMAP 対応に刺激されたか?
828:非通知さん
07/10/25 17:17:43 sU6j/tta0
刺激って言うか元々同じもんじゃんか
829:非通知さん
07/10/25 18:36:45 savBu4uK0
英語モードにするとIMAPも設定できるな。
基盤として使ってるだけって言ってなかったか?(笑)
830:非通知さん
07/10/25 20:00:28 GVCr9aaB0
俺普通のPCメールは全部本名で差出人かいてるし、問題ないなあ
831:非通知さん
07/10/25 20:16:59 8JD5DU0O0
女王様が陵辱される・調教されてしまうというテーマは結構大好きなのだけど、やはりちゃんとした女王様がで
てるような作品はほとんど(全く?)なく、そういう意味ではこの作品も例外ではない。主人公のSARAさんは
ヴィジュアル的にも言動も女王様という言葉にはふさわしくなく、肝心の作品内容も、単にタカビーな女性を
を唯いたぶり続けるだけのもの。これの一作目もだいたい同じ感じなんだけど、期待はずれでした。
832:非通知さん
07/10/25 20:44:09 fp7geINT0
>833
ホントだ!これでメインのアドレスにすることができるぜ
833:非通知さん
07/10/25 20:57:19 fp7geINT0
やっぱauone全然だめだ。
メーラーの設定方法がないじゃん。リンクをたどっていくと@gmail.comの
設定しか書いてない。試しにgmail.comをauone.jpに置き換えて設定しても
サーバから拒否される。
834:非通知さん
07/10/25 21:08:18 B9cjvrpn0
まだ、POP3使えないよね。
835:非通知さん
07/10/25 21:20:11 BqUpPDPpO
ここまで中途半端なままスタートさせた理由を知りたい。
なぜかauというブランドを被るとGmail以下になるんだな。
836:非通知さん
07/10/26 00:03:58 h7f2mHz1P
携帯連携だと、DUOMAILのほうが100倍まし。
au oneメールは、な~んもできない。
837:非通知さん
07/10/26 00:32:07 EsWN/3e4O
DUOの時は携帯の保存(預けた?)メールはリアル更新だったのに、
au oneになってからは1日遅れるよね?
838:非通知さん
07/10/26 00:34:19 Qc20qh5O0
>>839
設定方法
URLリンク(www.google.com)
839:非通知さん
07/10/26 01:29:09 YqWdwxeW0
メールお預かりサービスってkddiのブロードバンドサービスに加入してないと、PCから確認できないのな
使えなさすぎワロタ
840:非通知さん
07/10/26 03:07:57 JrE0s+cy0
POP使えねぇよ。
>845
俺AOLだけどちゃんと使えてるぞ
841:非通知さん
07/10/26 09:42:00 0FcX4B980
ポータル見て欲しいんなら、見る価値のある便利さを提供しないとなあ
842:非通知さん
07/10/26 10:17:16 bJC5ZzAo0
auoneのメールお預かりって、一度DUOMAILのケータイメールに預かったメールを手動でDUOMAILの
受信フォルダに移してそれからauoneに移行っていう手順?
843:非通知さん
07/10/26 11:41:49 FFYoZ0wZ0
なんかauも失速してきたな。
金使わせること以外にも、何かやれよ。
844:非通知さん
07/10/26 12:35:44 cEh0UH9E0
POP3設定方法チンチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?
845:非通知さん
07/10/27 13:15:24 5/PATnIZ0
総合
URLリンク(cl.afnet.jp)
URLリンク(cl.afnet.jp)
846:非通知さん
07/10/27 13:26:09 z9S/j8aC0
KDDIはauoneメールに何の責任も持たないようだ。
POP受信のメーラー設定について問い合わせをしたら以下のようなメールが届いた。
お問い合わせいただき大変申し訳ございませんが、「au oneメール」を
実際にご利用いただく際の機能やご利用方法、技術的な点などについは、
「Gmailヘルプセンター」にてご案内を差し上げております。
そのため、「au oneメール」を実際にご利用いただく際の機能やご利
用方法について、ご不明な点がございます場合は、お手数ではございま
すが、以下の「Gmailヘルプセンター」のホームページまで、お問い合
わせくださいますようお願いいたします。
【Gmailヘルプセンター】
URLリンク(mail.google.com)
847:非通知さん
07/10/27 14:04:59 KoIGjxv6P
>>852
こりゃひどいな。
OEM製品の問い合わせは、製品供給元にしてくださいってことか?
ソフトバンク並みの対応だ。
848:非通知さん
07/10/27 14:13:30 kz5876N+0
禿電は最初からサポートがウンコだと割り切って使うと安いし快適
auはその点ちょっと中途半端な気がする
849:非通知さん
07/10/27 14:31:03 nPhhKBw80
POPできねぇよな?
つられてる?
850:非通知さん
07/10/27 16:18:29 9wZUMZ3R0
>>855
popできないのに設定画面が出るのか
851:非通知さん
07/10/27 16:40:39 yWmIVOYp0
なんだ設定できるだけなのかよ...。
IMAP 使えるかと思って喜んじゃったぞ。orz
852:非通知さん
07/10/27 17:49:12 hMU+rPID0
できない、というより本来できるんだけど、その方法が不明ってだけだな。
853:名無し募集中。。。
07/10/27 20:07:21 vUX+/XcGO
POPサーバ名とアカウントどうすんの?って話だ
ヘルプ選んでもGmailと同じとこ飛んじゃうし
854:非通知さん
07/10/28 10:06:44 MleFU/kx0
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口でございます。
au one メールは、GoogleのGmailの機能を利用しており、恐れ入ります
が、当窓口では、POPの設定について、ご案内をすることができません。
そのため、お手数をおかけいたしますが、以下のGmailヘルプセンター
にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
855:非通知さん
07/10/28 10:10:07 nx+A06IN0
まるなげー
856:非通知さん
07/10/28 11:12:47 nujshZOj0
まるはげー
857:非通知さん
07/10/28 11:41:36 OlY1jeg/0
はなげー
858:非通知さん
07/10/28 12:12:55 i3y/eIsN0
au最低だな
859:非通知さん
07/10/28 12:13:34 0gzR9BuX0
なまはげー
なぐごはいねが~
860:非通知さん
07/10/28 12:27:15 A+7nOMDH0
下手に素人au軍団に介入されるくらいなら、グーグルに丸投げでいいよ。
MyページサイトもiGoogleと同じでいいじゃん。
auoneのMyページは広告が多いし、設定の自由度もないしで使い気にならない。
861:非通知さん
07/10/28 15:04:02 anE/i+yY0
livedoorのメールもGmailだよな
そっちの設定参考にならないか?
862:非通知さん
07/10/28 15:41:15 Pe05/iZv0
Google Apps 管理者向け
POP アクセスの設定
メール アカウントの POP アクセスの設定手順は、Gmail の設定とよく似ていますが、 次の点にご注意ください。
* 設定などでユーザー名を入力する際は、完全なメール アドレス (username@your_domain.com) を
入力する必要があります。
* 受信サーバーは pop.gmail.com または pop.googlemail.com、送信サーバーは smtp.gmail.com
または smtp.googlemail.com になります。
863:非通知さん
07/10/28 16:59:36 CxB51Cob0
pop.googlemail.comの方のサーバにしても、ユーザ名・パスワードが違うって言われるね。
auone.jpが別のドメイン名にエイリアスでもされてるんかね?
864:非通知さん
07/10/28 19:02:34 i3y/eIsN0
>869
俺もはじかれる。
>>868
書き込みありがたいけどもうその設定は試してみたんだよな・・・。
865:非通知さん
07/10/28 21:57:39 9G/UaHRM0
あのさ、思うんだけどさ。
Googleの創った物を借りて、一部の機能を制限して、
自分達の私利私欲の為に、大勢の人に提供しておいて、
問い合わせがあれば「GoogleのGmailの機能を利用しております」ですと?
「POP3やIMAPを制限しているのは、au」なのだから
制限している機能については、auが答えるべきなのでは?
或いは、「POP3、IMAPは使用出来ません」と
はっきり云えばいいのでは?
そのまま提供しているのであれば
「GoogleのGmailの機能を利用しております」と云われても納得いくし。
現に「Livedoorメール」はPOP3もIMAPも使えるし。
オレの思っている事なんかおかしいか?
866:非通知さん
07/10/28 22:00:40 36B1bO460
おかしいのはオマエの足の小指だ
867:非通知さん
07/10/28 22:53:38 uITp1yDq0
いいえ、ケフィアです
868:非通知さん
07/10/28 23:20:18 lrpARFdGP
ブルガリアの首都は?
ケフィアです。
869:非通知さん
07/10/29 01:14:46 Nt/Tu1bI0
$ host mail.auone.jp
mail.auone.jp is an alias for mail.l.google.com.
なーんだ・・・
870:非通知さん
07/10/29 01:15:52 OaznzNQaO
ふ~ん
玄米ビスケットがあるのにね
871:非通知さん
07/10/29 05:38:24 W3KQzTUM0
URLリンク(www.google.com)
872:非通知さん
07/10/29 12:10:09 g1qB9heO0
>>877
ログイン出来ないんだけど何で?
873:非通知さん
07/10/29 16:22:56 Llb9abAg0
>>878
>>877のURLは管理者用のログインURLです
874:非通知さん
07/10/29 16:25:44 Llb9abAg0
>>878
URLリンク(mail.google.com)
875:非通知さん
07/10/29 19:35:56 J0mpQbS30
Q:
POP を使用するとパスワードの入力を促すメッセージが何回も表示されます。
URLリンク(www.google.com)
A:
POP へのログインに問題が発生しているコンピュータから次の URL にアクセスします。
URLリンク(www.google.com)
「ロックを解除」を押してください。
試したけど、だめだった。
876:非通知さん
07/10/29 19:53:01 Llb9abAg0
誠に恐れ入りますが、「au oneメール」では、POPアクセス機能をご利
用いただけません。
877:非通知さん
07/10/30 03:30:54 248ivZlD0
おーっ、POP の設定画面が消されたぜーっ
orz
878:非通知さん
07/10/30 03:42:44 7pR/15UNP
ホントだ!最近のKDDIがやることはもう…orz
この融通の効かなさを見るに、トヨタの中の人が大量に出向してるとかなのか?
879:非通知さん
07/10/30 07:44:20 f0m3NbIV0
auoneメールをfirefoxの拡張機能でアクセスする方法ってありますか?
880:非通知さん
07/10/30 08:04:32 wUQn3DOmP
自分で拡張をつくる。
881:非通知さん
07/10/30 19:10:56 6mugv/Ys0
medibaなんかに丸投げするから・・
882:非通知さん
07/10/31 18:18:00 mLYXu0xy0
せっかく取得したauoneのアドレスだけど,あまりに使いにくすぎる。
俺は元祖gmailに旅たちます。さらばあうおね
883:非通知さん
07/10/31 18:52:02 pMqDLVm80
auoneがしょぼいことしてるうちに、
yahooメールの携帯版はいい感じにリニューアルされてるな。
俺はau使いだけど、PCなどのメルアドはyahooを使ってる。
プロバイダー変更のたびに消滅するプロバイダーメールは放置。
Gmailやauoneよりもyahooのメールサイトの方が好みなんだよな。
Gmailやauoneの個人的な良アドレスもキープはしてるけど。
携帯用のメールサイトもyahooはauoneに比べて親切設計だよ。
884:非通知さん
07/10/31 19:18:46 NPawljckO
どこが?w
Yahoo!メールは無駄に重くなってレスポンスが悪化してるぞ。
まだまだGmailの方が使い易いよ。
885:非通知さん
07/10/31 19:27:46 DWi9oKzp0
POPアクセスの設定画面は出なくなったけど、
今度はIMAPアクセスの設定画面が出ている。
もちろん、実際にはアクセスできないけど。
まぎらわしいから、早く表示されないように直してね。>au担当者様
886:非通知さん
07/10/31 22:13:57 UbLtGiXnP
ヤフー=禿げじゃん。
その時点であり得ない
887:非通知さん
07/10/31 23:00:28 kQmitilU0
絵文字使わせてほしい
888:非通知さん
07/10/31 23:37:37 MRgdskzD0
犬探しで、純金(ストラップの方だけど)当たった!
Σ(゚Д゚;o)
889:非通知さん
07/11/01 00:38:31 iQJLtlUC0
au ワンちゃんグッズセット
誰か届いた人いる?
890:非通知さん
07/11/01 01:47:05 AzsBXFZ+O
>>895
グッズセットの送付は12月から、とかどっかに書いてあった希ガス
891:非通知さん
07/11/02 11:25:55 ofOTyeLl0
第2弾になってから、マウスアイコン1と3ばかり。
892:非通知さん
07/11/02 15:21:27 rN+r6A5k0
グッズセットって何?公式にあった?
893:非通知さん
07/11/02 15:26:26 9MMyS/IZ0
>>898
一日一回ワンちゃんと遊ぶと当たるかも。
------------------------------------------
あなたがホネを投げた時間:
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【au ワンちゃんグッズセット】
をくわえてきました。
-----------------------------------------
894:898
07/11/02 16:28:25 rN+r6A5k0
>>899
thx
895:非通知さん
07/11/02 18:25:31 vBU45vejO
auワンちゃんがホネになって帰ってきました
896:非通知さん
07/11/02 18:48:43 X+dqqMlFP
auワンちゃんの背中に4WDと書かれて帰ってきました
897:非通知さん
07/11/04 10:35:37 52H52DBd0
>>901
(´;ω;`)
898:非通知さん
07/11/04 18:19:58 +cTjz+bL0
PCからログインできない
意味なし・・・orz
899:非通知さん
07/11/05 11:40:02 wA1R7DQQ0
auワンちゃんに眉毛が書かれて帰ってきました
900:非通知さん
07/11/05 16:03:40 d5ytZtrC0
可愛いじゃん
901:非通知さん
07/11/05 18:39:49 u23kUE920
auワンちゃん鍋
902:非通知さん
07/11/05 18:57:40 mEJqwtva0
犬を食うのは半島人
903:非通知さん
07/11/05 20:59:03 ZSLrdDME0
千葉県なめんな
904:非通知さん
07/11/07 10:33:16 IwqH45tU0
>>889
俺のように旧型PDAでアクセスしていると
まともに使えるWebメールはYahoo!しかない。
905:非通知さん
07/11/07 18:04:41 icFuhG9+0
>>910
ん? PDAでPC版にアクセスしてるんだよね?
あるいはケータイ版にアクセスできる技があるんかな。
906:非通知さん
07/11/07 19:44:41 Z6/A602S0
>>911
メールはPC版です。
Yahoo!のトップはケータイ版にもアクセス出来るんですが
メールを選択するとPC版に変わってしまうんですよね・・・
う~ん、残念。
907:非通知さん
07/11/08 12:05:25 NEMMunLcO
携帯・パソコン共通で使えるPOPメールがあると聞いて飛んできた次第でございます
908:非通知さん
07/11/08 12:52:02 W13s2U0IO
日経トレンディにauoneのよいしょ記事が載ってたが、あきれ返ってしまったわ
909:非通知さん
07/11/09 00:44:04 vuKVF5kw0
auoneに名称変更後にauoneに登録した人は、
お預かりメール、アドレスをパソコンからは確認できないってことでいいんだよね?
新規に利用できないサービスをトップに堂々と置くなよ!
910:非通知さん
07/11/09 04:28:05 H6EmEm3WO
Q:お師匠、どうしてお団子って放って置くと
痛んで食べられなくなるんでしょうか?
A:ばか野郎! 早く食わねえからだ!
by 木久扇
911:非通知さん
07/11/09 04:36:00 2snlTh570
ドコモとauを契約してる
どうでもいい人間やメルマガにはauのメアドを教えている
そこからauoneに転送
たまにPSで見て全部削除
相手にはエラーとかmailerdaemonが行かないから角が立たない
必要なものはフィルターかけてドコモに転送
今のところこんな使い方くらいかな
912:非通知さん
07/11/09 13:54:47 E0F1STEI0
>>871
URLリンク(home.mail.auone.jp)
Outlook などのメールクライアントは利用できますか?
ご利用いただけません。
913:非通知さん
07/11/09 13:54:49 +LvrcgqC0
フォルダ分けできないっぽいな
メール送ってきた相手ごとにフォルダを分けておきたかったんだが・・・
914:非通知さん
07/11/09 14:51:52 1gmHLKtIP
Gmail自体にフォルダの概念がないからねー。
でもラベルでの管理はなれるとすごく便利だよ。
915:非通知さん
07/11/09 15:42:09 LkdzJTRxO
こんなしょーもないサービス始める金があるなら通信料下げろ
916:非通知さん
07/11/10 21:59:25 UDjS8zlU0
相変わらずログインしててもID新規取得を促すボタンがあるなw
auってログインログアウトの意味わかってないんじゃないだろうか。
917:非通知さん
07/11/10 22:43:58 16I6/NxW0
で、これで終わりなの?
918:非通知さん
07/11/10 23:00:58 5JWCdj3Y0
auワンちゃん鍋美味しー
919:非通知さん
07/11/12 01:06:44 3SZKGAcq0
サービス開始数日後にau one-ID取得して、携帯でmail1、PCで追加のmail2を取得して、
短いメールアドレスが取れたので喜んだ。
携帯ではmail1、PCでmail2にアクセスでき、受信も送信も問題なかった。確かに。
安心してその後放置していた。
昨日久しぶりに携帯からログインしてみたらmail1ではなく
mail2になっていた。
おかしいと思いいろいろいじっていたら(ここ失念)、メール選択画面が出て、
mail1,mail2のラジオボタンでどちらを引き継ぎますか、というもの。
どちらを選んでも次画面に進まずタイムアウトした。数回試しても同じ。
おかしいと思い、さらにいじって(ここも失念)、
希望するメールアドレスに適当にmail3を入れたら確認もなく取得しましたと出て、
そのまま携帯ではmail3になってしまった。
驚いてPCでアクセスすると、mail2だったのがmail3になっていた。
こうして良アドレスのmail1,mail2が二度と使えなくなった・・・
もういやだ。
920:非通知さん
07/11/12 01:46:32 H26g3c3LO
はい、お薬出しときますねー。
921:非通知さん
07/11/14 02:48:42 9kJmO0wp0
googleで開発したためか日本人の感覚に合っていない。
案内説明も丸投げで仕方がないのかもしれないが、
「よくある質問」のページくらいはKDDI側で作ってくれないかな。
922:非通知さん
07/11/14 02:54:01 pjsfROy40
auoneメールそのものは使う価値もないんでメルマガの転送用でテスト中。
DIONからの転送に比べると時間がかなりかかる。
CCで送ると単発の場合に比べて一段と時間がかかる。
現時点では遅延の法則性が分からんけど、
CCで大量発送の連絡メールには適さないかもしれない。
923:非通知さん
07/11/14 02:54:15 MHzgpN3cO
メールのバックアップくらいにしか使えないんだが
絵文字が化けるあたりが使えない
924:非通知さん
07/11/14 10:35:12 66+OvvFiO
WindowsLiveの鯖はいつの間にか5Gになってたんだな
ますますauOneいらなくなっ…
925:非通知さん
07/11/14 15:44:50 CsVV7kb00
これスケジュールをgoogle calendarと同期できねーかなぁ
926:非通知さん
07/11/14 17:07:17 OVRiPv/v0
>>925
auoneアドレスは一つしか与えてもらえないのだろう・・・
927:非通知さん
07/11/14 17:44:56 831oBUKB0
メールの遅延もだが、そもそもauoneのポータルサイトえらく重くないか?
928:非通知さん
07/11/14 18:09:53 zXBpjhmWO
重いつーか、パケ代いくら取られてるんだろーと思う。
929:非通知さん
07/11/14 18:22:52 OVRiPv/v0
いち早くダブル定額の上限に達するように計算されているんだよ。
930:非通知さん
07/11/14 18:30:46 5sL3yrPU0
アドレス自体はいくつでも取れる。
俺はYamadaTro071114みたいなアカウントで取ってるから、番号違いでYamadaTaroは沢山ある。
931:非通知さん
07/11/15 09:33:26 Iw8Q72t70
携帯への転送用でテストしてるが・・・
今の段階では使い物にならないね。
まぐまぐのメルマガでも迅速に受信したいもの(ニュースなど)には向かない。
何しろ遅れやすい。
今日も8時の送信表示が9時20分に到着。
個人名のアドレスで私的メールに使おうかと思ったがやめた方が無難?
CCやBCCメールは時間がかかるようだから、グループの広報メールとかの受信には向かない。
KDDIの社員が使ってみて不都合な点の改善をグーグルに要望して欲しい。
932:非通知さん
07/11/15 21:07:47 tVIcRQky0
ezwebメールと同じように新規メールを作って、送信前に送信元をezwebか
auoneか選べると便利なんだけどな。auoneアドレスで送れば、送信内容が
PCにも保存されるわけだし。携帯でのメール作成時に、いちいちauoneサイトに
つなぐのはメンドイ。
933:非通知さん
07/11/16 22:31:34 qwOkqooF0
au oneになってからメールの着信が遅れるようになった。
今日も正午に発信されたメルマガが、午後8時過ぎに
発信されたメールより後に入っていたorz
934:非通知さん
07/11/16 23:12:11 5OsWTCnC0
キャプチャうp
935:非通知さん
07/11/16 23:37:10 rjzVpwI60
ワンちゃんとの遊びがなくなって、ログインしなくなった
もう終わりなのか 次スレはあるのか
936:非通知さん
07/11/18 13:29:40 i6fF1/Wz0
PCからログインしても異様に重い・・・
HPの容量に違いがあるにせよもっとアクセスの多いヤホーの方が早く表示されるってのに
937:939
07/11/18 15:13:55 IUn25nBJ0
今日は12:40頃に届いた。
でも、DIONだった頃は送信されて約1秒で届いたのに・・・
938:非通知さん
07/11/18 15:55:55 oXqBH0Ze0
所詮、自慰メール。
939:非通知さん
07/11/18 18:06:48 oaWvDHoU0
>>943
煽りでなく、自分とこに何か問題があるんじゃね?
うちは問題ないし、そんな遅延があれば、もっと騒ぐ奴が出てくるだろうに。
940:非通知さん
07/11/18 22:55:50 bsM6pa/m0
俺のとこもかなり遅れる。
携帯転送にいくつかアドレスを作ったが使い物にならない。
みんなちゃんと着いてんのかな?
現在はメルマガのニュースとかDIONアドレスで取ってるのをauoneでも登録してPCに送って実験中。
ほとんど同時刻に到着のものもあるし大きく遅れる場合もある。
法則性はまだつかめない。
KDDIも丸投げでなく文句や要望を言ってしっかりやってくれ。
941:非通知さん
07/11/18 23:50:06 qcr61HM0O
家も遅延が激しくて、使いもんにならないよ。
逆に、使い物になってるケースの方の意見が聞きたい。
942:非通知さん
07/11/18 23:59:41 hkaSF/5T0
auケータイ→auoneに転送→FOMAに転送
これはすぐに届くけどなぁ
943:非通知さん
07/11/19 01:14:33 TlZYaQIx0
100年メールと言うけれど、お客様にわかりやすくシンプルにするためにauoneメールを廃止しますと本気で言いそうで怖い。
Gmeilで良アドレスが枯渇してしまっているのでGmailの代替品として利用して良いものやら悪いものやら。
別にauoneメールやGmailに限ったことではないですが使われていないメールの放流ってないのかな?
天使や悪魔、神様の名前など憶えやすいアドレスが・・・
取れない。
今年生まれた赤ちゃんがGmail等(有名なメール等のアカウント)を使い始めるころ果たして短めのアドレスって残っているのかな?
いや残っていまい。
944:非通知さん
07/11/19 01:17:12 TlZYaQIx0
>メールの放流
メールアカウント(アドレス)という意味です(補足)
945:非通知さん
07/11/19 10:53:49 4YXmeO4IO
>>587 >>635
と同じメールが俺にも届いた…。
これって迷惑メールなの?
946:非通知さん
07/11/19 11:06:00 Bx6U6t9r0
>>951
au My Pageを使う場合にはまた登録(再契約)が必要ってことだろな
947:非通知さん
07/11/19 11:13:09 RFF3VOtV0
やはり使えないね。
先に送信したメールがあとになったり、、、
どういう基準でどう操作されてるのかまったく分からん。
948:非通知さん
07/11/19 15:21:27 WcQn+Ve60
俺も最近着信が遅れるようになった。
詳細ヘッダを見れば、ある程度どこで遅れているのかが判断出来るが
今、母艦が使えず旧型のPDAでメール受信しているので
肝心な詳細ヘッダが表示できないorz
誰か頼む・・・
949:非通知さん
07/11/19 23:05:44 Zxtbp8QE0
もはや工作員の溜り場になってるじゃんw
コレカラ
URLリンク(blog.auone.jp)
晴れ時々ぶろぐ
URLリンク(blog.auone.jp)
950:非通知さん
07/11/20 00:04:31 pbMNMYe6O
>>955
これは酷い
951:非通知さん
07/11/20 00:18:27 RCdkXDVq0
そもそもauone自体が、ただの宣伝サイトだからな。
スタートページに登録するようなポータルサイトのつもりで作ったのだろうけど、
如何せんレベルが低すぎて話にならない。
誰が利用するねんな・・・・
952:非通知さん
07/11/20 08:46:31 vz1rtX3Q0
実験の最中だが・・・
まぐまぐのミニまぐでの実験結果を報告しておく。
「毎日配信ニュースタイムス」(M0009244)という携帯向けのニュースメルマガ(発行部数は1629)での結果。
時刻はいずれも昨晩から今朝にかけて。
DIONのアドレスで登録したものは23:58にサーバーに到着。
auoneのアドレス3で登録したものは01:46にサーバーに到着。
auoneのアドレス1で登録したものは02:54にサーバーに到着。
auoneのアドレス2で登録したものは03:49にサーバーに到着。
アドレスを作ったのは1→2→3の順。
2のアドレスには大文字が含まれてるから遅い?
理由とかが判然としないから余計使いにくい。
もう少し使いやすくなるようにKDDIの担当者もグーグルへの連絡とかで頑張って。
953:非通知さん
07/11/20 10:37:23 mMyrlDw50
>>958
実験乙です。
DIONドメインが一番速いようですが送信時間は何時でしょう?
954:非通知さん
07/11/20 10:58:42 9pulJtg00
大文字のアドレスって作れるの?