07/10/05 13:53:55 ZSh0TcHt0
>>653
いや、GMailはあくまでメールサービスであってGoogleニュースとか含めてもポータルではないだろう。
比較するなら
Yahoo JAPAN→au one、MSN、livedoor
Gmail→au oneメール、Yahooメール、ホットメール
656:非通知さん
07/10/05 14:08:36 Y76Ru0Wr0
アドレス帳預けて安心サービスってまだPCに対応してないの?
携帯失くしたからここのアドレス帳だけが頼りなんだが。
657:非通知さん
07/10/05 14:16:26 jXe8X/ysO
まだヤフーなんぞをホームにしてる奴がいるんだな。
ポータルなんぞはどうでもいいからMyPageをiGoogleと統合して欲しい。
658:非通知さん
07/10/05 14:44:48 H+GFUMaM0
Yahooメールは糞すぎるだろ。
送信時に広告がつくんだぜ。
659:非通知さん
07/10/05 15:51:26 vGk54wLk0
>>658
それで無料なんです。せこいこと言うなよ!
pop・.smtpアクセスしても広告つく?
660:非通知さん
07/10/05 17:24:18 vGk54wLk0
>>658
スレリンク(esite板:533番)
661:非通知さん
07/10/05 18:53:26 RcKV+A2zO
@ezwebへのメールを@auoneに転送設定して1日目。
スパムは迷惑メールフォルダへ、
メルマガは普通に受信箱へ・・・
・・・すごくない!?ない?!
でもそんなコト出来るなら@ezwebへのメールも迷惑メールだけ弾いて欲しいな。
662:非通知さん
07/10/05 19:01:27 MO+pSd5yP
>>661
そんだけならGMAILでいい
663:非通知さん
07/10/05 19:04:50 vGk54wLk0
>>661
そんなことしたらパケ代かせげないので実施する時は有料ですね。
今からでは遅いがauoneをメインアドレスにしてauoneに届いたメールをフィルターかけて携帯のアドレスに転送。
これでスパム無し
664:非通知さん
07/10/06 07:53:19 QXlcYckh0
で、このサイトは何がしたかったんだ?
665:非通知さん
07/10/06 08:09:16 MOzmpqsTO
えーと、DoCoMoが2.0だからOneはどうかなあ
と、思い付きまして
666:非通知さん
07/10/06 08:16:33 uc72W3MZ0
えーと、本当はDUAGETEをGMailに変更するだけのつもりだったげど、
上の偉い人に、あれもこれも追加しろと言われて、、、
メール以外は飾りなmmです。それが偉い人には分からんのです。
667:非通知さん
07/10/06 08:44:01 BRMdxRCB0
pop3禁止も追加したのか。
668:非通知さん
07/10/06 09:38:04 7Il/hHcf0
ヤフーメールだったらポータルトップに新着メールありと出ますよね?
auoneの新着メールの確認はどうすれば良いのでしょうか?
669:非通知さん
07/10/06 09:44:00 vJix4vn00
IMAPにしてくれ
670:非通知さん
07/10/06 10:43:42 9nptDmPsO
>>668
ログインすればおk
671:非通知さん
07/10/06 11:37:27 xCkU0NtlO
>>665
現状は
au 1×(バツ)だな
672:非通知さん
07/10/06 13:17:18 3n2/94qO0
つまらん
673:非通知さん
07/10/08 01:43:01 HyhaQSJd0
age
674:非通知さん
07/10/08 02:00:52 B9Moast6O
>>668
秋冬モデルにはau oneメールと連動した機能が標準装備。
au oneの真実は、フルサポ解除料相殺のためにがんばるポイント乞食に利用してもらい
通信費を稼ごうというもの。
675:非通知さん
07/10/08 07:29:18 9GA1DO3Y0
ネット見てたらこんなサイト見つけたんだが、これってauのリークじゃね?逮捕?
URLリンク(che.bpa.nu)
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
676:非通知さん
07/10/08 07:48:03 BkNHYA7E0
auoneのメールってケータイからログインして
メールボックスに届いたメールのタイトルしか読んでないのに
異常にパケ代高い気がする・・・
677:非通知さん
07/10/08 08:53:54 uJtQzX5fO
使わなきゃいい話だろ
678:非通知さん
07/10/08 09:13:03 vgjKhM350
>>674
じゃ今年の夏モデル買った漏れは次の機種変までお預けってことに・・・
679:非通知さん
07/10/08 17:03:55 RhmFerpF0
>>675
つ、釣られないぞ。
680:非通知さん
07/10/08 17:38:56 DCTd9k/U0
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
KDDIは、9月下旬からサービスを開始するポータル「au one」でユーザーの利用形態に応じた携帯広告サービスを提供する。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
PCデータ定額は制限無しでは不可能―KDDI小野寺社長
参考
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
ドコモがPCのデータ定額─月額1万500円でHSDPAを使い放題(しかし、その利用には制限事項も多い。)
auがやりたい事って結局「au one」でユーザーの利用形態に応じた携帯広告サービスを提供するって事?
携帯広告サービスのためにぜひ、フルブラウザを4000円でお願いしますよauさん。
681:非通知さん
07/10/08 17:58:09 DCTd9k/U0
au
秋冬モデルは“一部、Rev.A”をラインアップ(下の方)
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
ドコモ
「905iシリーズは全機種ワンセグ,HSDPA,GSMを搭載する」
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
auの反撃はあるのか?
682:非通知さん
07/10/08 18:11:19 AVgsdU8C0
>>681
まあ905がぶっちぎるほどのものだったら、auが負けて、反撃になるかもしれないけど
そもそも現時点でCPUが7500相当のを使っているのが903~904なわけで。
それを6550で同等以上に使い込んでるのがKDDIなわけで。
683:非通知さん
07/10/08 18:40:51 rSARYvxB0
7500てデュアルコアなの?
684:非通知さん
07/10/09 00:45:08 H4EAnMo20
似非マルチタスクができるようになる
685:非通知さん
07/10/09 10:51:03 16x/T8msO
どうでもいいかもしれないが聞いてほしい…
au one のイメージキャラクター au oneちゃんのオレンジの部分…
あれはなんと「口」だったんだ!
小冊子のパンフレットをみるとわかるんだが、
急に大きくなったり小さくなったりしているし、メールをくわえているところから
口ということが推測できる。。。
でauの方に気になって問い合わせてみたら、
やはりあれは「口」だそうだ。
あれが口だとすると熊にしか見えない俺がいる(・ω・)
686:非通知さん
07/10/09 14:12:09 xLU2kRxn0
あうおね 相変わらず重いね・・・
687:非通知さん
07/10/09 14:41:05 yf35Oj6D0
>>683
ARM11とARM9のツインCPUで構成されたチップセットなのが7500
688:非通知さん
07/10/09 15:00:58 NcE8sIYl0
あうおねはどうなった?
689:非通知さん
07/10/09 17:17:41 TTOJj2sw0
黒い蚊取りブタ
690:非通知さん
07/10/09 19:13:29 3Ycota3b0
あうおねブログに例のNEWSあうNEWSのブログパーツがうまく貼れないんだが・・・
そのままじゃ貼れないの?
691:非通知さん
07/10/09 19:57:59 3y6qxoUK0
>>687
勘違いする人が出るかも知れんので、ひとつはグラフィックコアだって言わなきゃ駄目だよ
PCかじりたての厨がCORE2DUOと同じとかすっとんきょないうご時勢だからな。
692:非通知さん
07/10/09 20:37:08 yf35Oj6D0
>>691
ああ、そうだね。
メインに一つと、画像処理、あれ、通信処理もARM9側でやってたよね
693:非通知さん
07/10/10 01:41:34 SIM8swmi0
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【【水】au ワンちゃんグッズセット】
をくわえてきました。
水って・・・水?
694:非通知さん
07/10/10 07:30:55 +lZoXcZv0
骨と水で人体練成しろっていってんだよ
695:非通知さん
07/10/10 10:44:46 JCWYJMYX0
>>685
どう見ても鼻にしか見えなかったw
696:非通知さん
07/10/10 14:05:59 1Pd+vhur0
Wednesdayの水だろ常考
697:非通知さん
07/10/10 14:07:06 +eNcA07b0
TOPページに自分の地域の天気とかが表示されないんだけど。
みんなもそう?
698:非通知さん
07/10/10 14:39:33 AAYmOsStO
出るよ、設定やり直してみたら
699:非通知さん
07/10/10 16:10:09 LHP1iyQ20
>>693
俺も当たったんだけど、何なんでしょうね?
ミネラルウォーターでも送られて来るのかな?
人生初のプレゼント当選だけに、もちっと良いものが
よかったなぁと贅沢を言ってみる。
700:非通知さん
07/10/10 16:53:19 +eNcA07b0
色々いじってみたがわからなかった。。>天気設定
TOPのあうワンちゃんクリックしたらワンちゃん探せゲームになるし。
701:非通知さん
07/10/10 17:54:59 WjdYqAJm0
テレビ番組表の時間帯の表示がおかしいな。
24:00-深夜を選択すると日付をまたいで翌日になるはずなのに、
当日の0:00-4:00の番組表が表示される。
どこの会社が担当してるのか知らないけど、
このポータルは開始当初からあまりにもお粗末過ぎる・・・
恥をかきたくなければすぐにでも後悔を中止した方がよい。
携帯メールを100年保存とか絵文字さえ表示できないくせに、ペテンにも程がある。
702:非通知さん
07/10/11 00:26:28 z+2bOzz70
>>後悔を中止
wwww
むしろKDDIには激しく後悔してもらって、悔い改めてもらわなければww
703:非通知さん
07/10/11 01:29:26 wt40nToP0
さすがIMEwww
704:非通知さん
07/10/11 04:33:32 Mv1sQEFnO
>>698
大した事じゃないけど
それは、EZニュースフラッシュのトップじゃね?
アウワンでは天気に行って地域を選択しなきゃ出ない
705:非通知さん
07/10/11 20:44:34 jEEne5wp0
>>703
お前馬鹿だろ
706:非通知さん
07/10/11 23:40:39 nrhjds9f0
auone.jp を yahoo.co.jp に転送
携帯で mail.yahoo.co.jp を指定受信登録
yahoo.co.jp を ezweb.ne.jp にタイトルのみ通知
auoneの着信通知ができた!
707:非通知さん
07/10/11 23:50:26 zi4hW5sq0
>>701の件だが、まだ改善されてないぞ。
TOPページのフォントのサイズは大きくなって見やすくなったが・・・
どこかの小学生の夏休みの宿題として制作させたような出来だなwww
708:非通知さん
07/10/12 00:35:42 T3NJIVqO0
>>706
うはwww神現るwww
709:非通知さん
07/10/12 00:50:33 IfKdMqVT0
>>706
禿を踏み台にするのねwww
710:非通知さん
07/10/12 01:02:06 PkEsvL2/0
前に比べてコンテンツの案内不便。
一見見ただけじゃアイドル・グラビアの有料サイトをどこ見たらいいか全然判らない。
サイトマップ見ても出てない、不便にしてどうすんだよ?
711:非通知さん
07/10/12 01:46:45 aKoqmgwrO
すいません、質問があります。
・xxxx@auone.jpのメアドを取りました。
・その時焦っていて、差出人を自分の本名にしてしまいました。
・流石に本名はヤバいので、差出人を変更したいと今思ってます。
・現在、携帯から(PC無し)しかアクセスできません。
この場合、どのように差出人の変更を行えばよいのでしょうか?
1.携帯からじゃ無理なので諦める
2.友達のPCを借りて変更する
3.学校や図書館などのPCで変更する
4.ネットカフェのPCで変更する
5.ビックカメラの展示品で、何気無く変更する
この位しか思い浮かびませんでした。
2.~5.は、IDやPASSが漏れそうなので少し怖いです。
何か良い方法がありましたら、ご伝授いただきませんでしょうか?
これをこうすると良いとか、お願いいたします。
あと、差出人は英数字(1byte)は、使えるのでしょうか?
質問ばかりですみません。m(_ _)m
712:非通知さん
07/10/12 06:34:24 WpeT0tw7O
だんだん始回強制通信が以前のEZトップページと表示速度変わらなくなってきたな…
しかも、「最新情報はここでチェック」のままだし…
いったい何を通信しているんだ…
713:非通知さん
07/10/12 08:51:48 k8RiiSd+O
>>711
今頃、初心者を装って釣りか?
ヘルプ嫁、ゆとり世代
714:非通知さん
07/10/12 11:40:00 WpeT0tw7O
あれ?今はちゃんとニュース更新されるし
おまけに通信早い…
なんなんだいったい?
715:非通知さん
07/10/12 13:37:50 /JbYFpos0
>>711
バイトてPC買え
716:非通知さん
07/10/12 21:25:03 IXo8sRXP0
>>711
馬鹿はネットをやるな。
717:非通知さん
07/10/13 17:02:22 nGzOjT7B0
au my pageのメール欄で「新規利用の受付は終了致しました。」と表示されます。
新規で@auone.jpのメアドは取得したのですが。
718:非通知さん
07/10/13 17:28:55 bXr3wHj8P
で?
719:非通知さん
07/10/13 18:08:41 rWCP2FEJO
>>711
手っ取り早い方法があるよ。
この場でログインIDとパスワードと訂正する姓名を晒して、
誰かにPCから設定してもらうのです。
720:非通知さん
07/10/13 18:13:58 J1x5Uv/p0
メアド取ってから一度も送受信してない
端末のメール作成画面からメアドを選択して送受信できないようじゃ本当に使い道無いな
721:非通知さん
07/10/13 18:38:22 H9Lf9Z71O
せめて絵文字対応だけでも早くして欲しい。
文字化けしまくりで、携帯メールのバックアップにも使えない。
PCでしか使わないなら、素のGmailで良いもんな。
722:非通知さん
07/10/13 19:07:54 s4RildmGO
>>721
そこだよね。
素のGmailの方が使い易いってどうかと思うよな。
auのん使うメリットがない。
723:非通知さん
07/10/14 09:12:56 Ur8BOB400
現在 2910 MB 中 5 MB (0 %) を使用しています。
724:非通知さん
07/10/14 09:16:35 Ur8BOB400
現在 3126 MB 中 347 MB (11 %) を使用しています。
725:非通知さん
07/10/14 09:18:43 +YX1T0AM0
>>723-724
( ´,_ゝ`)プッ
726:非通知さん
07/10/14 10:17:58 Ur8BOB400
現在 2910 MB 中 5 MB (0 %) を使用しています。
727:非通知さん
07/10/14 12:47:39 Ur8BOB400
大容量
3146.599455 MB を超える無料のメールボックス。メッセージを削除しなくても余裕です。
728:非通知さん
07/10/14 14:02:32 OabYfmxQO
>>620を読む限り、一度取得されたことのあるニックネームは放流されても使用不可なのか……。
IDだけの変更は無理って言われて解約再取得しようとしたら再登録できなくなった。
これって一定期間ロックされてるだけとかじゃないよね?
IDは分かるが何でニックネームまで重複不可なんだ。
意味わからん。
729:非通知さん
07/10/14 14:41:52 sEY9uMF/0
ログインしてるかログアウトしてるかさえ隠すauに疑問を投げかけても意味無し
730:非通知さん
07/10/14 15:10:05 N0jPZWPZ0
au oneのメールって自分の携帯端末に保存しているわけじゃないから
保守側の手違いでメールや個人情報流出とかあったりしないのかな?
731:非通知さん
07/10/14 15:12:14 gzLK2YBD0
>>730
googleに聞けよ
732:非通知さん
07/10/14 15:17:04 N0jPZWPZ0
きいてくるね
733:非通知さん
07/10/14 21:05:42 Th3pBL900
早速、迷惑メールが届いた。 orz
734:非通知さん
07/10/14 21:25:22 DyoO8cl3O
見栄張んな
嬉しいくせにw
735:非通知さん
07/10/15 02:15:36 LPXYt94w0
迷惑メールはワンちゃんが食べてくれます
なんてユニークなサービスの一つでもつけたら面白いのに
736:非通知さん
07/10/15 02:16:39 QR7phvp40
このワンちゃんは新規契約者を食ってる希ガス
737:非通知さん
07/10/15 02:23:17 QR7phvp40
>>701
まだ修正されてない
738:非通知さん
07/10/15 03:36:13 mJCsQgjZO
リモコンボタン、自分でカスタマイズ出来ないなんて
739:非通知さん
07/10/15 05:58:17 QrJ2a/WHP
まあ、秋冬モデルでの連携強化に期待ですなー。
せめて端末から直接auoneメールを送れるようにならないとほとんど利用価値無し。
740:非通知さん
07/10/15 10:15:29 7A3crpqE0
>>739
それをやると、誰もポータル見なくなる
やりたい事から外れるから、永久にそうならないだろうね
741:非通知さん
07/10/15 11:59:42 u//ZoMkkO
>>740
じゃあ全く利用価値ないね
742:非通知さん
07/10/15 12:23:29 7DReURkR0
>>740
アホが妄想で語るな
743:非通知さん
07/10/15 13:22:40 UEns0Jf00
ezwebなんてダサイドメイン名のメアドはいらね
こっちをメインで使えるようにしてくれ!
744:非通知さん
07/10/15 14:01:49 4056QH450
新機種発表のサイトでブログパーツ貰えるけど、
au oneには張る機能無いよね?
745:非通知さん
07/10/15 14:17:28 drsXL+oR0
Google、Gmailの保存容量が3GB超に。利用状況に合わせて無制限まで拡大
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)
無制限キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!
746:非通知さん
07/10/15 14:25:25 pgyay+Eu0
盗み見メールなど使う気無し
747:非通知さん
07/10/15 14:58:47 4ZOXp3+s0
こないだ登録したのにログイン不可ってどういうことだKDDI
パスワードも違うとか出るし…
748:非通知さん
07/10/15 16:54:50 Ew0cyCtN0
>>745
ヒント:au oneメールはGoogle Apps for your domainであって通常のGmailではないので関係ない
遅かれ早かれこっちも容量が増えるとは思うけどね
749:非通知さん
07/10/15 17:04:32 Wbf9syoh0
トップ少し変わった。
> * ログアウトはこちら
> ログインは各サービスページから
だからね、そういうことじゃなくて
同じ場所に
ログインしているときは「ID(2ch)でログイン中 ログアウト」
ログアウトしているときは「ID PASS ログイン」
ってすればいいだけなんだが…。
ログインしていないのにログアウトはこpちらとか書かれても困る。
750:非通知さん
07/10/15 17:35:18 7A3crpqE0
>>742
アホかどうかは実現するまで分からんぜ?
やるとは思えないんだよなあ
751:非通知さん
07/10/15 18:54:57 QrJ2a/WHP
>>749
なんでそのくらいのあって当たり前の機能ができないんだろうな?
よほどのひねくれ者が担当者なのか?
752:非通知さん
07/10/15 18:56:48 QrJ2a/WHP
あ、自己主張だけは一人前の勘違いデザイナーが頑として譲らない、という線もあるか?w
753:非通知さん
07/10/15 23:21:11 Bc43I6cX0
ひねくれ者じゃなくて、おつむが弱い担当者なんだろ。w
754:非通知さん
07/10/16 00:17:26 5HJsc7vH0
担当者って、基本的に「お前やれ」「えっ、そんなのやったことないんですけど」
みたいなとこから始まって、実際使ってなかった奴がやり始めているのが大抵だから
使い勝手とか、比べてみてとかできないんだよな。
もともとweb利用者で色んな部署から募集かけたほうがいいのに。
755:非通知さん
07/10/16 01:33:21 0GWgnf2XP
CNETにau oneに関する認知度調査らしき記事があるのをRSSで見つけたんだが
クリックしたらトップページだった。なんで消されたんだろう?
756:非通知さん
07/10/16 21:09:02 1XMP3ZlX0
今日発表になったau oneメールガジェット対応機種なら
着信通知が可能になるのか?
757:非通知さん
07/10/16 21:35:08 TFdscxOw0
端末になんか載らないって事か…
758:非通知さん
07/10/17 05:27:18 V2aDr55aO
>>756
できるけどプッシュ型じゃない
パケット使って自分で取りに行く
759:非通知さん
07/10/17 08:18:52 FG7wBHtj0
思いつきなんで大したネタじゃないんだが、刹那のミドルネーム?が黄龍ってことで
ガンダムのカラーリングが四神由来なのかとふと思った
エクシア=青=青龍
キュリオス=オレンジ(朱)=朱雀
ヴァーチェ=白(黒?)=白虎
デュナメス=緑(爬虫類カラー)=玄武
ヴァーチェを白とするか黒とするかでデュナメスとの位置がかわるけど
エクシアがトリコロールカラーというより青っぽいのもこのせいかなと
なんかすると青龍が中央を司る黄龍にクラスチェンジするってのもどこかで見た気がする
(あれ?これ月下の剣士ネタだったっけか?)
760:非通知さん
07/10/17 11:32:38 j2iHhFzB0
携帯メールアドレスを強制登録させるようになってるな。
キャリア主導の公式サービスにしては胡散臭すぎwww
>>758
2in1のWEBメールを批判できる代物ではないよね
761:非通知さん
07/10/17 11:44:33 179wPvhxO
>>754
それがKDDIって会社なんだろうね。
少年マンガ誌出版社に例えると小学館って感じか。
762:非通知さん
07/10/17 12:38:17 PaUV51uw0
※本メールはPC版キャンペーン用のメールです。
このメールのリンク先のサイトはPCでご覧ください。
あなたがホネを投げた時間:【2007-10-17 12:35:22】
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【壁紙6】
をくわえてきました。
▽ご確認はこちら▽
URLリンク(cp.auone.jp)
━◆━ ◆━ ◆━ ◆━
ケータイでもキャンペーン実施中! 素敵な賞品をゲットしよう!!
URLリンク(cp.auone.jp)
━◆━ ◆━ ◆━ ◆━
ケータイで登録を行えば、ケータイからもau one メールが使用可能。いつでもどこでもau one メールを!
▽登録はこちら▽
URLリンク(cp.auone.jp)
骨投時間【2007-10-17 12:35:22】
763:非通知さん
07/10/17 13:07:26 V2aDr55aO
Not Found
The requested URL /sb/html/illegal_access.html was not found on this server.
アホだw
764:非通知さん
07/10/17 21:45:55 gstqYuZc0
AUワン!!!
ドコモ
にゃー!!!
765:非通知さん
07/10/17 21:49:05 /VAIRqQUO
SB
ゴールデンカレー!!!
766:非通知さん
07/10/17 22:00:54 rccv7Men0
ワロスw
767:非通知さん
07/10/17 23:29:44 SRZ8fhOc0
なんでPC版のトップページにはIDどころかニックネームも表示させずログイン中に新規ID取得とか
のボタンがあるのかね。
逆にログアウトしててもログインボタンも入力フォームも無い。
こんなポータル初めて見たよ。
768:非通知さん
07/10/18 07:52:14 tmYb03/K0
アットマーク**.auone-net.jp
長すぎ
769:非通知さん
07/10/18 08:34:01 3JNbu+rBO
au my pageの時以下のがっかり具合だ…
PC版もDUOGATEの方が良かった…
システムもクソだ…
DIONまで改名した意味も判らん
770:非通知さん
07/10/18 08:35:56 tmYb03/K0
激しく同意
テレウェイ、ニューウェブ、DIONになったまでは
合併だからしかたないけど、今回変更しろって言われても
会社都合でau使ってないユーザーには何の関係もない。
他社へ移行も考えようっと。IDが取られてまともなのが
全然取れない
771:非通知さん
07/10/18 08:37:25 tmYb03/K0
au one-IDを忘れてしまった方
ケータイPC連動設定をしているお客様は設定した携帯電話からau one-IDを確認できます。
PCしか持ってないけど
772:非通知さん
07/10/18 08:48:40 B4R9gUXhO
>>771
サービス開始から1ヶ月もしないうちに、ID失念するような認知症は、チラシのウラにでも控えてろ
773:非通知さん
07/10/18 08:50:07 tmYb03/K0
は?
774:非通知さん
07/10/18 08:56:48 tmYb03/K0
MYKDDI ログイン欄すらないポータルサイト
クソ会社が作ったページだけの事はあるな。
DIONのページもクソだったけど
775:非通知さん
07/10/18 09:15:08 paWXtfotO
PC向けポータルの右側にあるラジオボタンは何の為をあるの?
net会員の方が選択されていますが。
776:非通知さん
07/10/19 07:25:30 Bx2zUJcmO
何千万の人が使用するポータルが変更されたのに全然盛り上がりませんね。
777:非通知さん
07/10/19 08:25:45 8zlbDwYrO
777(σ・∀・)σ
778:非通知さん
07/10/19 08:51:25 CJI8CUKX0
PC版の右中程の広告スペース上の ○au one net会員 ◎一般
これって何?
779:非通知さん
07/10/19 22:46:19 z3GO7ZBJ0
宣伝
780:非通知さん
07/10/20 00:11:35 K3jMB9xO0
PCからプロフィール編集すると生年月日が強制公開されるってなんなんだよ
(設定しなかった場合もデフォルトの1901年01月01日が表示される)
携帯から編集すれば消せるけど、これもパケット代毟り取るための罠?
781:非通知さん
07/10/20 01:44:37 guLxuTtrO
一応、初日に登録したけど、相変わらず@ezweb.ne.jpのアドしか使ってねえわ
782:非通知さん
07/10/20 03:29:12 J3x+zhu/0
URLリンク(auone.jp)
ついに担当クビになったかw
ログイン部分は普通になった。
783:非通知さん
07/10/20 04:04:29 EfUdsu6m0
なんでIDとパスワードをSSLで送信しないんだ?
やっぱりコイツらわかってねーよ
784:非通知さん
07/10/20 04:31:26 ZbAVz+M70
>>783
マイページ行ってからログインすればお前はおk
785:非通知さん
07/10/20 09:04:24 RTx/IU8iO
携帯Googleがぁぁぁ
786:非通知さん
07/10/20 11:09:56 jx9Ld8ty0
未完成のサイトを公開するKDDIの神経を疑う
787:非通知さん
07/10/20 11:12:11 jx9Ld8ty0
>>782
メールのリンクをクリックしたときに「Gmail」というページタイトルになるのが笑える。
788:非通知さん
07/10/20 12:57:18 YkLcnoX30
Google先生が直してくれないと直らないw
789:非通知さん
07/10/20 16:13:06 A6dsnh7/0
あの数字のリモコン どうにかならんのか。
「2」が「占い」ってありえないだろ
「ニュース」を持ってくるだろ普通。なのに数字9個の中にニュースが無いなんてありえん。
他のポータルサイトがどんどんニュース重視の流れで動いているというのに。
女性向けアンケートで7割が「占い 信じない」という結果も出ているというのに。
790:非通知さん
07/10/20 16:21:39 Ybf3OT3D0
>>789
信じない=占いをやらない、ってわけじゃないし。
791:非通知さん
07/10/20 16:52:47 8aakrrjP0
>>789
つまり女向けに作られてるってこと課よ
792:非通知さん
07/10/21 09:32:32 WxDsH9eu0
なんかauにしがみついてるのが馬鹿らしくなってきた、いやマジでさ
793:非通知さん
07/10/21 12:45:14 sBmbBb72O
>>792
au叩き行為にしがみついてる君の方が馬鹿らしいよ(w
794:非通知さん
07/10/21 12:48:39 6nw6K78k0
>>792-793
こんな疑心暗鬼な流れにもうウンザリ
795:非通知さん
07/10/21 12:56:41 +zKsZYgfO
せっかく固有の端末番号とかあるんだから、リモコンはカスタマイズできれば良いのにとは思う。
せめて、開閉の記憶だけでもしてくれたらね。
閉じれても次のアクセスでは開いてるから、意味薄いよね。
796:非通知さん
07/10/21 13:53:36 As15Q74TO
>>795
まあアクセスさせて金儲けしたいのが本音だろうからね
797:非通知さん
07/10/21 20:33:06 20v/BC2RO
Flashだし
798:非通知さん
07/10/21 23:55:40 KT+USG4R0
なあひとつ聞きたいんだけど、このau oneのトップメニューって表示しても通信料掛からないの・・?
799:非通知さん
07/10/22 00:09:35 Wo6Y4ZAz0
PCサイトの犬のゲームやってみたら
<申し訳ありません。現在サーバが混雑しています。しばらくしてから再度やり直してください。>
と出てきた。auサーバしょぼ杉
800:非通知さん
07/10/22 00:11:26 Ar7xqTY+0
800
801:非通知さん
07/10/22 11:57:13 iZ9QnXM0O
>>798
トップはパケ代かからないよ
802:非通知さん
07/10/23 15:37:53 rRnghNLu0
>>798
掛かるよ
803:非通知さん
07/10/23 19:25:53 qB+4gsQ00
相変わらず重いな~
auone-netから接続してるのにこれだ・・・
804:非通知さん
07/10/23 19:32:31 bG3hnF/d0
いつまでau oneテレビのバグを放置しているのだろう。
24:00-深夜 が前日の深夜になるわけだが・・・
805:非通知さん
07/10/23 19:33:17 ZDxIoB8J0
期待させておいてこれだけ糞だったサービスも前代未聞だな
806:非通知さん
07/10/23 22:12:25 HvMJiObj0
期待してたの?
807:非通知さん
07/10/23 22:54:57 YEEd61iM0
このサービスさっぱり意味がわからん。
808:非通知さん
07/10/23 23:15:49 Lw1Lb6mh0
auoneのメールの便利な使い方ってある?
せっかくezwebと同じメアド取れたんだけど便利な使い方が思い浮かばないんだ。
809:非通知さん
07/10/24 03:49:46 8Ep4YVUn0
>>808
同じメアドが取れたとニヤニヤする
810:非通知さん
07/10/24 07:53:05 qbB/koRq0
メアドポータビリティもやるとか何とかいう話もあるし、
今のうちに良メアドをとっとけば役に立つ日がいつか来る・・・かもw
811:非通知さん
07/10/24 10:35:33 nMcfZehn0
W61なら便利な使い道が出来るかもね。
812:非通知さん
07/10/24 12:02:50 QlEFdUe90
>>807
何がやりたいのか想像できないよな
auが本当にやりたい事があるんだが、それを実現する手段を大きく間違えてる気がする
813:非通知さん
07/10/24 12:25:20 1shR9kaB0
つうか、おそらくSBのYahoo!の囲い込みサービスへの危惧で、
いち早くKDDIとして連動性を高めようとしているんだろうけど・・・
Yahoo!は一応、独自の総合ポータルとして運営してるのに対し、
auoneとやらはau契約者を当て込んだサービス。
たとえばau契約者以外の旧DIONユーザーにしてみたら?
「あれ?なんでau?」って置いてけぼりの状態。
KDDIは一番やってはいけない事を先に始めちゃった。
おそらく禿は沢山の利用者が居るYahoo!の、利用者からみてSBユーザー以外蔑ろにしたサービスにはしないだろうし、
(SBMユーザーがYahoo!のコンテンツを便利に使う事や、連動してリッチコンテンツを引っ張ってくる事は別)
変な制限がかかることは無いと思う。
対してKDDIは、まずauとの連動性ありきを謳ってしまった。
既存の旧DIONユーザーが離れはしこそ、新たに入ろうとするユーザーは少ないだろう・・・。
KDDIはDIONを強化してからこういう事をやらなければならなかった。
でも、現実は逆、DIONを散々放置してau x DUOGATE側に「巻き取った」形。
auone-netの役割は、回線案内とブログ等の旧DIONのサービスの残骸を引き受けてるだけ。
814:非通知さん
07/10/24 12:28:43 +I+QFbj60
回線屋としてDION光を地方も強化してくれ。
うちのマンションではDIONを選択できない。
815:KDDI
07/10/24 12:30:08 1shR9kaB0
決められた予算内でしか、強化しまへん。
816:非通知さん
07/10/24 12:38:23 EBi2ZFe30
\(^o^)/
817:非通知さん
07/10/24 13:17:08 0d0iLx//O
>>711 です。
先ほど差出人(本名)を変えてきました。
3.学校や図書館などのPCで変更する
の、図書館でやってきました。
差出人は英数字に変えました。
次に使った方にバレないか、ドキドキもんです。
因みに、釣りじゃなくマジですよ。
818:非通知さん
07/10/24 14:13:17 DoDLkEGU0
DUOGATEのID=auoneのID にされるのな、気付かずに新しいID登録して
PC連動したら携帯からメールが見れなかった。
DUOGATE自体ほとんど使わなかったからIDとってたことさえ忘れてた。
せっかく見られるように直したから、何かに使いたいけどな~
MyPageの新着とかどうでもいい事ができるんだったら、auoneメールに新着ありますくらいの
お知らせができてもいいと思うんだけど。
819:B http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news020.html メールソフト(汎用)だけ入れて後はご自由にってことにすればOKでは?
820:非通知さん
07/10/25 13:12:46 847ve1oX0
>>824
差出人を無記名には出来ないんでしょ?
だったら本名でいいと思うんだけどスペースとか入れて無記名に出来るのかな
821:非通知さん
07/10/25 13:41:04 Z0fNZqaO0
(・∀・)モコア!!
822:非通知さん
07/10/25 14:28:56 1+lX9sXY0
現在 4371 MB 中 0 MB (0 %) を使用しています。
増えてるw
823:非通知さん
07/10/25 14:31:48 lURyCVXX0
200年メールですね。
824:非通知さん
07/10/25 14:36:09 D/sVA4/DO
なんていい加減なんだw
Googleの掌に踊らされるKDDI(笑)
825:非通知さん
07/10/25 15:13:41 BqUpPDPpO
あうおねねっと 書き込み規制きました…orz
826:非通知さん
07/10/25 15:16:44 Z0fNZqaO0
dion軍\(^o^)/
827:非通知さん
07/10/25 16:32:18 7g/GXtcy0
あのさ、au one メール、POP3 の設定ができるようになってない?
Gmail の IMAP 対応に刺激されたか?
828:非通知さん
07/10/25 17:17:43 sU6j/tta0
刺激って言うか元々同じもんじゃんか
829:非通知さん
07/10/25 18:36:45 savBu4uK0
英語モードにするとIMAPも設定できるな。
基盤として使ってるだけって言ってなかったか?(笑)
830:非通知さん
07/10/25 20:00:28 GVCr9aaB0
俺普通のPCメールは全部本名で差出人かいてるし、問題ないなあ
831:非通知さん
07/10/25 20:16:59 8JD5DU0O0
女王様が陵辱される・調教されてしまうというテーマは結構大好きなのだけど、やはりちゃんとした女王様がで
てるような作品はほとんど(全く?)なく、そういう意味ではこの作品も例外ではない。主人公のSARAさんは
ヴィジュアル的にも言動も女王様という言葉にはふさわしくなく、肝心の作品内容も、単にタカビーな女性を
を唯いたぶり続けるだけのもの。これの一作目もだいたい同じ感じなんだけど、期待はずれでした。
832:非通知さん
07/10/25 20:44:09 fp7geINT0
>833
ホントだ!これでメインのアドレスにすることができるぜ
833:非通知さん
07/10/25 20:57:19 fp7geINT0
やっぱauone全然だめだ。
メーラーの設定方法がないじゃん。リンクをたどっていくと@gmail.comの
設定しか書いてない。試しにgmail.comをauone.jpに置き換えて設定しても
サーバから拒否される。
834:非通知さん
07/10/25 21:08:18 B9cjvrpn0
まだ、POP3使えないよね。
835:非通知さん
07/10/25 21:20:11 BqUpPDPpO
ここまで中途半端なままスタートさせた理由を知りたい。
なぜかauというブランドを被るとGmail以下になるんだな。
836:非通知さん
07/10/26 00:03:58 h7f2mHz1P
携帯連携だと、DUOMAILのほうが100倍まし。
au oneメールは、な~んもできない。
837:非通知さん
07/10/26 00:32:07 EsWN/3e4O
DUOの時は携帯の保存(預けた?)メールはリアル更新だったのに、
au oneになってからは1日遅れるよね?
838:非通知さん
07/10/26 00:34:19 Qc20qh5O0
>>839
設定方法
URLリンク(www.google.com)
839:非通知さん
07/10/26 01:29:09 YqWdwxeW0
メールお預かりサービスってkddiのブロードバンドサービスに加入してないと、PCから確認できないのな
使えなさすぎワロタ
840:非通知さん
07/10/26 03:07:57 JrE0s+cy0
POP使えねぇよ。
>845
俺AOLだけどちゃんと使えてるぞ
841:非通知さん
07/10/26 09:42:00 0FcX4B980
ポータル見て欲しいんなら、見る価値のある便利さを提供しないとなあ
842:非通知さん
07/10/26 10:17:16 bJC5ZzAo0
auoneのメールお預かりって、一度DUOMAILのケータイメールに預かったメールを手動でDUOMAILの
受信フォルダに移してそれからauoneに移行っていう手順?
843:非通知さん
07/10/26 11:41:49 FFYoZ0wZ0
なんかauも失速してきたな。
金使わせること以外にも、何かやれよ。
844:非通知さん
07/10/26 12:35:44 cEh0UH9E0
POP3設定方法チンチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?
845:非通知さん
07/10/27 13:15:24 5/PATnIZ0
総合
URLリンク(cl.afnet.jp)
URLリンク(cl.afnet.jp)
846:非通知さん
07/10/27 13:26:09 z9S/j8aC0
KDDIはauoneメールに何の責任も持たないようだ。
POP受信のメーラー設定について問い合わせをしたら以下のようなメールが届いた。
お問い合わせいただき大変申し訳ございませんが、「au oneメール」を
実際にご利用いただく際の機能やご利用方法、技術的な点などについは、
「Gmailヘルプセンター」にてご案内を差し上げております。
そのため、「au oneメール」を実際にご利用いただく際の機能やご利
用方法について、ご不明な点がございます場合は、お手数ではございま
すが、以下の「Gmailヘルプセンター」のホームページまで、お問い合
わせくださいますようお願いいたします。
【Gmailヘルプセンター】
URLリンク(mail.google.com)
847:非通知さん
07/10/27 14:04:59 KoIGjxv6P
>>852
こりゃひどいな。
OEM製品の問い合わせは、製品供給元にしてくださいってことか?
ソフトバンク並みの対応だ。
848:非通知さん
07/10/27 14:13:30 kz5876N+0
禿電は最初からサポートがウンコだと割り切って使うと安いし快適
auはその点ちょっと中途半端な気がする
849:非通知さん
07/10/27 14:31:03 nPhhKBw80
POPできねぇよな?
つられてる?
850:非通知さん
07/10/27 16:18:29 9wZUMZ3R0
>>855
popできないのに設定画面が出るのか
851:非通知さん
07/10/27 16:40:39 yWmIVOYp0
なんだ設定できるだけなのかよ...。
IMAP 使えるかと思って喜んじゃったぞ。orz
852:非通知さん
07/10/27 17:49:12 hMU+rPID0
できない、というより本来できるんだけど、その方法が不明ってだけだな。
853:名無し募集中。。。
07/10/27 20:07:21 vUX+/XcGO
POPサーバ名とアカウントどうすんの?って話だ
ヘルプ選んでもGmailと同じとこ飛んじゃうし
854:非通知さん
07/10/28 10:06:44 MleFU/kx0
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口でございます。
au one メールは、GoogleのGmailの機能を利用しており、恐れ入ります
が、当窓口では、POPの設定について、ご案内をすることができません。
そのため、お手数をおかけいたしますが、以下のGmailヘルプセンター
にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
855:非通知さん
07/10/28 10:10:07 nx+A06IN0
まるなげー
856:非通知さん
07/10/28 11:12:47 nujshZOj0
まるはげー
857:非通知さん
07/10/28 11:41:36 OlY1jeg/0
はなげー
858:非通知さん
07/10/28 12:12:55 i3y/eIsN0
au最低だな
859:非通知さん
07/10/28 12:13:34 0gzR9BuX0
なまはげー
なぐごはいねが~
860:非通知さん
07/10/28 12:27:15 A+7nOMDH0
下手に素人au軍団に介入されるくらいなら、グーグルに丸投げでいいよ。
MyページサイトもiGoogleと同じでいいじゃん。
auoneのMyページは広告が多いし、設定の自由度もないしで使い気にならない。
861:非通知さん
07/10/28 15:04:02 anE/i+yY0
livedoorのメールもGmailだよな
そっちの設定参考にならないか?
862:非通知さん
07/10/28 15:41:15 Pe05/iZv0
Google Apps 管理者向け
POP アクセスの設定
メール アカウントの POP アクセスの設定手順は、Gmail の設定とよく似ていますが、 次の点にご注意ください。
* 設定などでユーザー名を入力する際は、完全なメール アドレス (username@your_domain.com) を
入力する必要があります。
* 受信サーバーは pop.gmail.com または pop.googlemail.com、送信サーバーは smtp.gmail.com
または smtp.googlemail.com になります。
863:非通知さん
07/10/28 16:59:36 CxB51Cob0
pop.googlemail.comの方のサーバにしても、ユーザ名・パスワードが違うって言われるね。
auone.jpが別のドメイン名にエイリアスでもされてるんかね?
864:非通知さん
07/10/28 19:02:34 i3y/eIsN0
>869
俺もはじかれる。
>>868
書き込みありがたいけどもうその設定は試してみたんだよな・・・。
865:非通知さん
07/10/28 21:57:39 9G/UaHRM0
あのさ、思うんだけどさ。
Googleの創った物を借りて、一部の機能を制限して、
自分達の私利私欲の為に、大勢の人に提供しておいて、
問い合わせがあれば「GoogleのGmailの機能を利用しております」ですと?
「POP3やIMAPを制限しているのは、au」なのだから
制限している機能については、auが答えるべきなのでは?
或いは、「POP3、IMAPは使用出来ません」と
はっきり云えばいいのでは?
そのまま提供しているのであれば
「GoogleのGmailの機能を利用しております」と云われても納得いくし。
現に「Livedoorメール」はPOP3もIMAPも使えるし。
オレの思っている事なんかおかしいか?
866:非通知さん
07/10/28 22:00:40 36B1bO460
おかしいのはオマエの足の小指だ
867:非通知さん
07/10/28 22:53:38 uITp1yDq0
いいえ、ケフィアです
868:非通知さん
07/10/28 23:20:18 lrpARFdGP
ブルガリアの首都は?
ケフィアです。
869:非通知さん
07/10/29 01:14:46 Nt/Tu1bI0
$ host mail.auone.jp
mail.auone.jp is an alias for mail.l.google.com.
なーんだ・・・
870:非通知さん
07/10/29 01:15:52 OaznzNQaO
ふ~ん
玄米ビスケットがあるのにね
871:非通知さん
07/10/29 05:38:24 W3KQzTUM0
URLリンク(www.google.com)
872:非通知さん
07/10/29 12:10:09 g1qB9heO0
>>877
ログイン出来ないんだけど何で?
873:非通知さん
07/10/29 16:22:56 Llb9abAg0
>>878
>>877のURLは管理者用のログインURLです
874:非通知さん
07/10/29 16:25:44 Llb9abAg0
>>878
URLリンク(mail.google.com)
875:非通知さん
07/10/29 19:35:56 J0mpQbS30
Q:
POP を使用するとパスワードの入力を促すメッセージが何回も表示されます。
URLリンク(www.google.com)
A:
POP へのログインに問題が発生しているコンピュータから次の URL にアクセスします。
URLリンク(www.google.com)
「ロックを解除」を押してください。
試したけど、だめだった。
876:非通知さん
07/10/29 19:53:01 Llb9abAg0
誠に恐れ入りますが、「au oneメール」では、POPアクセス機能をご利
用いただけません。
877:非通知さん
07/10/30 03:30:54 248ivZlD0
おーっ、POP の設定画面が消されたぜーっ
orz
878:非通知さん
07/10/30 03:42:44 7pR/15UNP
ホントだ!最近のKDDIがやることはもう…orz
この融通の効かなさを見るに、トヨタの中の人が大量に出向してるとかなのか?
879:非通知さん
07/10/30 07:44:20 f0m3NbIV0
auoneメールをfirefoxの拡張機能でアクセスする方法ってありますか?
880:非通知さん
07/10/30 08:04:32 wUQn3DOmP
自分で拡張をつくる。
881:非通知さん
07/10/30 19:10:56 6mugv/Ys0
medibaなんかに丸投げするから・・
882:非通知さん
07/10/31 18:18:00 mLYXu0xy0
せっかく取得したauoneのアドレスだけど,あまりに使いにくすぎる。
俺は元祖gmailに旅たちます。さらばあうおね
883:非通知さん
07/10/31 18:52:02 pMqDLVm80
auoneがしょぼいことしてるうちに、
yahooメールの携帯版はいい感じにリニューアルされてるな。
俺はau使いだけど、PCなどのメルアドはyahooを使ってる。
プロバイダー変更のたびに消滅するプロバイダーメールは放置。
Gmailやauoneよりもyahooのメールサイトの方が好みなんだよな。
Gmailやauoneの個人的な良アドレスもキープはしてるけど。
携帯用のメールサイトもyahooはauoneに比べて親切設計だよ。
884:非通知さん
07/10/31 19:18:46 NPawljckO
どこが?w
Yahoo!メールは無駄に重くなってレスポンスが悪化してるぞ。
まだまだGmailの方が使い易いよ。
885:非通知さん
07/10/31 19:27:46 DWi9oKzp0
POPアクセスの設定画面は出なくなったけど、
今度はIMAPアクセスの設定画面が出ている。
もちろん、実際にはアクセスできないけど。
まぎらわしいから、早く表示されないように直してね。>au担当者様
886:非通知さん
07/10/31 22:13:57 UbLtGiXnP
ヤフー=禿げじゃん。
その時点であり得ない
887:非通知さん
07/10/31 23:00:28 kQmitilU0
絵文字使わせてほしい
888:非通知さん
07/10/31 23:37:37 MRgdskzD0
犬探しで、純金(ストラップの方だけど)当たった!
Σ(゚Д゚;o)
889:非通知さん
07/11/01 00:38:31 iQJLtlUC0
au ワンちゃんグッズセット
誰か届いた人いる?
890:非通知さん
07/11/01 01:47:05 AzsBXFZ+O
>>895
グッズセットの送付は12月から、とかどっかに書いてあった希ガス
891:非通知さん
07/11/02 11:25:55 ofOTyeLl0
第2弾になってから、マウスアイコン1と3ばかり。
892:非通知さん
07/11/02 15:21:27 rN+r6A5k0
グッズセットって何?公式にあった?
893:非通知さん
07/11/02 15:26:26 9MMyS/IZ0
>>898
一日一回ワンちゃんと遊ぶと当たるかも。
------------------------------------------
あなたがホネを投げた時間:
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【au ワンちゃんグッズセット】
をくわえてきました。
-----------------------------------------
894:898
07/11/02 16:28:25 rN+r6A5k0
>>899
thx
895:非通知さん
07/11/02 18:25:31 vBU45vejO
auワンちゃんがホネになって帰ってきました
896:非通知さん
07/11/02 18:48:43 X+dqqMlFP
auワンちゃんの背中に4WDと書かれて帰ってきました
897:非通知さん
07/11/04 10:35:37 52H52DBd0
>>901
(´;ω;`)
898:非通知さん
07/11/04 18:19:58 +cTjz+bL0
PCからログインできない
意味なし・・・orz
899:非通知さん
07/11/05 11:40:02 wA1R7DQQ0
auワンちゃんに眉毛が書かれて帰ってきました
900:非通知さん
07/11/05 16:03:40 d5ytZtrC0
可愛いじゃん
901:非通知さん
07/11/05 18:39:49 u23kUE920
auワンちゃん鍋
902:非通知さん
07/11/05 18:57:40 mEJqwtva0
犬を食うのは半島人
903:非通知さん
07/11/05 20:59:03 ZSLrdDME0
千葉県なめんな
904:非通知さん
07/11/07 10:33:16 IwqH45tU0
>>889
俺のように旧型PDAでアクセスしていると
まともに使えるWebメールはYahoo!しかない。
905:非通知さん
07/11/07 18:04:41 icFuhG9+0
>>910
ん? PDAでPC版にアクセスしてるんだよね?
あるいはケータイ版にアクセスできる技があるんかな。
906:非通知さん
07/11/07 19:44:41 Z6/A602S0
>>911
メールはPC版です。
Yahoo!のトップはケータイ版にもアクセス出来るんですが
メールを選択するとPC版に変わってしまうんですよね・・・
う~ん、残念。
907:非通知さん
07/11/08 12:05:25 NEMMunLcO
携帯・パソコン共通で使えるPOPメールがあると聞いて飛んできた次第でございます
908:非通知さん
07/11/08 12:52:02 W13s2U0IO
日経トレンディにauoneのよいしょ記事が載ってたが、あきれ返ってしまったわ
909:非通知さん
07/11/09 00:44:04 vuKVF5kw0
auoneに名称変更後にauoneに登録した人は、
お預かりメール、アドレスをパソコンからは確認できないってことでいいんだよね?
新規に利用できないサービスをトップに堂々と置くなよ!
910:非通知さん
07/11/09 04:28:05 H6EmEm3WO
Q:お師匠、どうしてお団子って放って置くと
痛んで食べられなくなるんでしょうか?
A:ばか野郎! 早く食わねえからだ!
by 木久扇
911:非通知さん
07/11/09 04:36:00 2snlTh570
ドコモとauを契約してる
どうでもいい人間やメルマガにはauのメアドを教えている
そこからauoneに転送
たまにPSで見て全部削除
相手にはエラーとかmailerdaemonが行かないから角が立たない
必要なものはフィルターかけてドコモに転送
今のところこんな使い方くらいかな
912:非通知さん
07/11/09 13:54:47 E0F1STEI0
>>871
URLリンク(home.mail.auone.jp)
Outlook などのメールクライアントは利用できますか?
ご利用いただけません。
913:非通知さん
07/11/09 13:54:49 +LvrcgqC0
フォルダ分けできないっぽいな
メール送ってきた相手ごとにフォルダを分けておきたかったんだが・・・
914:非通知さん
07/11/09 14:51:52 1gmHLKtIP
Gmail自体にフォルダの概念がないからねー。
でもラベルでの管理はなれるとすごく便利だよ。
915:非通知さん
07/11/09 15:42:09 LkdzJTRxO
こんなしょーもないサービス始める金があるなら通信料下げろ
916:非通知さん
07/11/10 21:59:25 UDjS8zlU0
相変わらずログインしててもID新規取得を促すボタンがあるなw
auってログインログアウトの意味わかってないんじゃないだろうか。
917:非通知さん
07/11/10 22:43:58 16I6/NxW0
で、これで終わりなの?
918:非通知さん
07/11/10 23:00:58 5JWCdj3Y0
auワンちゃん鍋美味しー
919:非通知さん
07/11/12 01:06:44 3SZKGAcq0
サービス開始数日後にau one-ID取得して、携帯でmail1、PCで追加のmail2を取得して、
短いメールアドレスが取れたので喜んだ。
携帯ではmail1、PCでmail2にアクセスでき、受信も送信も問題なかった。確かに。
安心してその後放置していた。
昨日久しぶりに携帯からログインしてみたらmail1ではなく
mail2になっていた。
おかしいと思いいろいろいじっていたら(ここ失念)、メール選択画面が出て、
mail1,mail2のラジオボタンでどちらを引き継ぎますか、というもの。
どちらを選んでも次画面に進まずタイムアウトした。数回試しても同じ。
おかしいと思い、さらにいじって(ここも失念)、
希望するメールアドレスに適当にmail3を入れたら確認もなく取得しましたと出て、
そのまま携帯ではmail3になってしまった。
驚いてPCでアクセスすると、mail2だったのがmail3になっていた。
こうして良アドレスのmail1,mail2が二度と使えなくなった・・・
もういやだ。
920:非通知さん
07/11/12 01:46:32 H26g3c3LO
はい、お薬出しときますねー。
921:非通知さん
07/11/14 02:48:42 9kJmO0wp0
googleで開発したためか日本人の感覚に合っていない。
案内説明も丸投げで仕方がないのかもしれないが、
「よくある質問」のページくらいはKDDI側で作ってくれないかな。
922:非通知さん
07/11/14 02:54:01 pjsfROy40
auoneメールそのものは使う価値もないんでメルマガの転送用でテスト中。
DIONからの転送に比べると時間がかなりかかる。
CCで送ると単発の場合に比べて一段と時間がかかる。
現時点では遅延の法則性が分からんけど、
CCで大量発送の連絡メールには適さないかもしれない。
923:非通知さん
07/11/14 02:54:15 MHzgpN3cO
メールのバックアップくらいにしか使えないんだが
絵文字が化けるあたりが使えない
924:非通知さん
07/11/14 10:35:12 66+OvvFiO
WindowsLiveの鯖はいつの間にか5Gになってたんだな
ますますauOneいらなくなっ…
925:非通知さん
07/11/14 15:44:50 CsVV7kb00
これスケジュールをgoogle calendarと同期できねーかなぁ
926:非通知さん
07/11/14 17:07:17 OVRiPv/v0
>>925
auoneアドレスは一つしか与えてもらえないのだろう・・・
927:非通知さん
07/11/14 17:44:56 831oBUKB0
メールの遅延もだが、そもそもauoneのポータルサイトえらく重くないか?
928:非通知さん
07/11/14 18:09:53 zXBpjhmWO
重いつーか、パケ代いくら取られてるんだろーと思う。
929:非通知さん
07/11/14 18:22:52 OVRiPv/v0
いち早くダブル定額の上限に達するように計算されているんだよ。
930:非通知さん
07/11/14 18:30:46 5sL3yrPU0
アドレス自体はいくつでも取れる。
俺はYamadaTro071114みたいなアカウントで取ってるから、番号違いでYamadaTaroは沢山ある。
931:非通知さん
07/11/15 09:33:26 Iw8Q72t70
携帯への転送用でテストしてるが・・・
今の段階では使い物にならないね。
まぐまぐのメルマガでも迅速に受信したいもの(ニュースなど)には向かない。
何しろ遅れやすい。
今日も8時の送信表示が9時20分に到着。
個人名のアドレスで私的メールに使おうかと思ったがやめた方が無難?
CCやBCCメールは時間がかかるようだから、グループの広報メールとかの受信には向かない。
KDDIの社員が使ってみて不都合な点の改善をグーグルに要望して欲しい。
932:非通知さん
07/11/15 21:07:47 tVIcRQky0
ezwebメールと同じように新規メールを作って、送信前に送信元をezwebか
auoneか選べると便利なんだけどな。auoneアドレスで送れば、送信内容が
PCにも保存されるわけだし。携帯でのメール作成時に、いちいちauoneサイトに
つなぐのはメンドイ。
933:非通知さん
07/11/16 22:31:34 qwOkqooF0
au oneになってからメールの着信が遅れるようになった。
今日も正午に発信されたメルマガが、午後8時過ぎに
発信されたメールより後に入っていたorz
934:非通知さん
07/11/16 23:12:11 5OsWTCnC0
キャプチャうp
935:非通知さん
07/11/16 23:37:10 rjzVpwI60
ワンちゃんとの遊びがなくなって、ログインしなくなった
もう終わりなのか 次スレはあるのか
936:非通知さん
07/11/18 13:29:40 i6fF1/Wz0
PCからログインしても異様に重い・・・
HPの容量に違いがあるにせよもっとアクセスの多いヤホーの方が早く表示されるってのに
937:939
07/11/18 15:13:55 IUn25nBJ0
今日は12:40頃に届いた。
でも、DIONだった頃は送信されて約1秒で届いたのに・・・
938:非通知さん
07/11/18 15:55:55 oXqBH0Ze0
所詮、自慰メール。
939:非通知さん
07/11/18 18:06:48 oaWvDHoU0
>>943
煽りでなく、自分とこに何か問題があるんじゃね?
うちは問題ないし、そんな遅延があれば、もっと騒ぐ奴が出てくるだろうに。
940:非通知さん
07/11/18 22:55:50 bsM6pa/m0
俺のとこもかなり遅れる。
携帯転送にいくつかアドレスを作ったが使い物にならない。
みんなちゃんと着いてんのかな?
現在はメルマガのニュースとかDIONアドレスで取ってるのをauoneでも登録してPCに送って実験中。
ほとんど同時刻に到着のものもあるし大きく遅れる場合もある。
法則性はまだつかめない。
KDDIも丸投げでなく文句や要望を言ってしっかりやってくれ。
941:非通知さん
07/11/18 23:50:06 qcr61HM0O
家も遅延が激しくて、使いもんにならないよ。
逆に、使い物になってるケースの方の意見が聞きたい。
942:非通知さん
07/11/18 23:59:41 hkaSF/5T0
auケータイ→auoneに転送→FOMAに転送
これはすぐに届くけどなぁ
943:非通知さん
07/11/19 01:14:33 TlZYaQIx0
100年メールと言うけれど、お客様にわかりやすくシンプルにするためにauoneメールを廃止しますと本気で言いそうで怖い。
Gmeilで良アドレスが枯渇してしまっているのでGmailの代替品として利用して良いものやら悪いものやら。
別にauoneメールやGmailに限ったことではないですが使われていないメールの放流ってないのかな?
天使や悪魔、神様の名前など憶えやすいアドレスが・・・
取れない。
今年生まれた赤ちゃんがGmail等(有名なメール等のアカウント)を使い始めるころ果たして短めのアドレスって残っているのかな?
いや残っていまい。
944:非通知さん
07/11/19 01:17:12 TlZYaQIx0
>メールの放流
メールアカウント(アドレス)という意味です(補足)
945:非通知さん
07/11/19 10:53:49 4YXmeO4IO
>>587 >>635
と同じメールが俺にも届いた…。
これって迷惑メールなの?
946:非通知さん
07/11/19 11:06:00 Bx6U6t9r0
>>951
au My Pageを使う場合にはまた登録(再契約)が必要ってことだろな
947:非通知さん
07/11/19 11:13:09 RFF3VOtV0
やはり使えないね。
先に送信したメールがあとになったり、、、
どういう基準でどう操作されてるのかまったく分からん。
948:非通知さん
07/11/19 15:21:27 WcQn+Ve60
俺も最近着信が遅れるようになった。
詳細ヘッダを見れば、ある程度どこで遅れているのかが判断出来るが
今、母艦が使えず旧型のPDAでメール受信しているので
肝心な詳細ヘッダが表示できないorz
誰か頼む・・・
949:非通知さん
07/11/19 23:05:44 Zxtbp8QE0
もはや工作員の溜り場になってるじゃんw
コレカラ
URLリンク(blog.auone.jp)
晴れ時々ぶろぐ
URLリンク(blog.auone.jp)
950:非通知さん
07/11/20 00:04:31 pbMNMYe6O
>>955
これは酷い
951:非通知さん
07/11/20 00:18:27 RCdkXDVq0
そもそもauone自体が、ただの宣伝サイトだからな。
スタートページに登録するようなポータルサイトのつもりで作ったのだろうけど、
如何せんレベルが低すぎて話にならない。
誰が利用するねんな・・・・
952:非通知さん
07/11/20 08:46:31 vz1rtX3Q0
実験の最中だが・・・
まぐまぐのミニまぐでの実験結果を報告しておく。
「毎日配信ニュースタイムス」(M0009244)という携帯向けのニュースメルマガ(発行部数は1629)での結果。
時刻はいずれも昨晩から今朝にかけて。
DIONのアドレスで登録したものは23:58にサーバーに到着。
auoneのアドレス3で登録したものは01:46にサーバーに到着。
auoneのアドレス1で登録したものは02:54にサーバーに到着。
auoneのアドレス2で登録したものは03:49にサーバーに到着。
アドレスを作ったのは1→2→3の順。
2のアドレスには大文字が含まれてるから遅い?
理由とかが判然としないから余計使いにくい。
もう少し使いやすくなるようにKDDIの担当者もグーグルへの連絡とかで頑張って。
953:非通知さん
07/11/20 10:37:23 mMyrlDw50
>>958
実験乙です。
DIONドメインが一番速いようですが送信時間は何時でしょう?
954:非通知さん
07/11/20 10:58:42 9pulJtg00
大文字のアドレスって作れるの?