07/09/30 10:34:28 4Yex78U60
>>509
一般論だけど、サポートみたいな所に電話かメールしてみたら?
512:非通知さん
07/09/30 10:52:28 fuMR07OX0
>>511
問い合わせは一応してみようとは思うけど
トップページからしてあの使いづらさ。どうしょーもないな・・・。
513:非通知さん
07/09/30 11:11:00 tBHdAKTW0
URLリンク(auone.jp)
514:非通知さん
07/09/30 11:37:15 /+/IC2WMO
100年メールって・・・
俺あと100年も生きる自信ないわ
515:非通知さん
07/09/30 12:15:11 AB4Lxu0wO
50年でいいからもっとユーザーの声を聞き入れて使いやすくしてくれ
516:非通知さん
07/09/30 13:17:40 nG6/yQGS0
>>513
〈お詫び〉 「au one」ポータルに接続しづらい状況について
↓
〈お詫び〉 「au one」ポータルに使用しづらい仕様について
517:非通知さん
07/09/30 14:06:52 r4JMbS2a0
>>516
低脳晒さなくていいよ
518:非通知さん
07/09/30 16:01:08 Padn5KbUO
>>517
はいはい低脳な熱狂ヲタもくたばってね
519:非通知さん
07/09/30 16:04:54 +fDcbX+RO
引き分け
520:非通知さん
07/09/30 16:08:28 QdKsV/na0
medibaが絡むとロクな事にならない
521:非通知さん
07/09/30 16:16:21 +HhhXfwX0
ログアウトは常時表示されてるのに、ログインがないって・・・
522:非通知さん
07/09/30 16:44:14 bJmzvi3X0
ezweb宛のメールは相変わらず
duogateの方に保存されるんだな…
auoneメールにezwebメール連動が実装されたら
今までのメール移行してくれんのかね?
(まぁ移行されなかったらクレーム電話するけどw)
523:非通知さん
07/09/30 16:53:44 HaLI0sO00
>>507
auone宛てのメールも、普通にezwebメールと同じような感じでフォルダ分けされて携帯に届くし。
携帯に届きません。
よってヤフーメールと同じです。
524:非通知さん
07/09/30 16:57:51 5FZLof080
携帯からアクセスしたらこんな画面に↓
URLリンク(sorry.auone.jp)
525:非通知さん
07/09/30 17:02:51 aBGv8B7G0
>フォルダ分けされて携帯に届く
?
526:非通知さん
07/09/30 17:15:15 M7ExcOuu0
ヤフーメールは転送設定すると、受信ボックスが空になる仕様
は変わらないのか。Gmailは残る。
527:非通知さん
07/09/30 17:19:24 ZfvW7K0g0
>>526
フィルタで転送と同時に消せるが。
528:非通知さん
07/09/30 17:28:40 bn+oAoi20
ログインしたらID登録ボタン出なくなるぐらいしろよ・・・・
ログイン前からログアウトボタン出なくなるぐらいしろよ・・・・
ポータルとして何を目指すのかはっきしろよ・・・・・
529:非通知さん
07/09/30 17:42:55 pz0uYX720
小学生にホームページを作らせたらこんな感じになるんじゃね?
530:非通知さん
07/09/30 17:44:05 M+Vbk9ogO
文句言うなら使わなくても困らないだろw
ボンクラ揃いか
531:非通知さん
07/09/30 17:50:30 EGL61wwr0
ゲートキーパーきたこれw
532:509
07/09/30 18:13:01 fuMR07OX0
転送は、1回のみでございます。
キタ━━━('A`)━━━ !!!!!
>>522
それは知らなんだ!ってことは携帯の救済はあるって事かも。か。
今携帯停止しててそこらへんの事は頭に入ってなかった。
533:非通知さん
07/09/30 18:16:49 sXJWDvKF0
l |:: /| / ! / ', | \ l l l l
l. l::_ / .|. / |/ ',l \ ', ', _| l l
l. | |::..´/' ‐| /,__ l' _ '| __,,,. -\''i"', | ! .l
.l| |::::/ ,|==="'' ´"=== 、 \ `| l l
i ! |:/ //::○::::ヽ /::○::::ヽ\ | .l l
i ! ! / {::::::::::::::::} {::::::::::::::::} ヽ .| .l l この先、大丈夫?
| ! : |i/ 丶:::::::::::/ ヽ;:::::::::ノ ',| : ! !
! l :. l'、 `"^´ ~"´ | :. l l
,' l:. .: l)i ' /| :::l .!::. l
./,. -l::. l l::l, /v! :::! !,_::.. l -‐==,-.,
, '/f. l::. l l:::'、 ,..' | :::l l \l `, ',
/ ,' ! l:::..! .l:::: 丶, ,. ' l :::l:. l ヽ ! l
. / i l. l:::::l l::: `'- .,_ '''''' _,. -''´ l :::l::::l 〉, ノ .!
´ / | 丶._ l:::::l l:::. `" '' ー - ‐ '' "´ .::l :::|::::l_,,. - '´ l` ‐--‐'´ '
// .:l l:::::l l::::._ ' ‐- 、 , -‐ ' _,,.::::l :::l'l:::l lヽ' ‐-‐ '´
f .::::l. l:::::l l:::::.` ' ‐- .,,__ ` ´ _,,. -‐ ''' ´ .:::::l :::l ',{ l::. \
534:非通知さん
07/09/30 18:21:24 flhHcdeP0
大丈夫。そのうち誰も使わなくなるよ
535:黒ブタはOOOのパクり?
07/09/30 18:25:01 yr1SID4U0
/ ̄ ̄\
/ \
| ( ◆)(◆) |
| (__人__) |
| ` ⌒´ ノ テメーら他人事だと思ってみてんじゃねーお
| } ____
ヽ } / \
ヽ、.,__ _ノ / \
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、 / (◇) (◇) \
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_ | (__人__) |
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 \_ _`⌒´___/
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::! /:::∨<;;;>∨::::::::::::::::\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::| ∧:::::::ヽ/;ヾ/::::::::::::::::::::::ヘ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|::: /::::ヽ:::::::ヽl/:::::::::::::::::::::/::::ヽ
536:非通知さん
07/09/30 19:06:41 QdKsV/na0
URLリンク(aa20070614067cd32af3.userreverse.dion.ne.jp)
537:非通知さん
07/09/30 19:37:13 U0XkIVQiO
おいおい、使い勝手悪くしてどーすんの?
538:非通知さん
07/09/30 19:53:08 goBo3oPq0
au one のメールってPCからはWebメールのみなんですか?
POP・SMTPサーバー等の情報おしえてもらえないんでしょうか?
539:非通知さん
07/09/30 19:58:17 pbJy3CvG0
>>538
POPやSMTPはサポートしてないみたいよ。
540:非通知さん
07/09/30 20:01:13 bQzPm7jvO
連れがリンク切れ指摘のメールをサポートに出したとかでその返信メールを見せてもらった
「接続しづらかったのが原因で今は復旧」だと
さすがにリンク切れはそれじゃ治らんだろ
541:非通知さん
07/09/30 20:23:54 ZJlfXkTq0
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ ......... . . , ~  ̄" ー _ ブッブー
_/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 ブーン
, ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ キキー
,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
(´__ : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
 ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
,_ \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
(__  ̄~" | | )) ̄
 ̄◎ ̄◎ ̄
542:非通知さん
07/09/30 20:45:54 6frWEkxX0
auのブランドイメージ相当墜ちたな
543:非通知さん
07/09/30 21:28:24 HT2HOSq90
>539 ありがとうございます。YahooMailのほうがいいですね
544:非通知さん
07/09/30 22:31:07 bJmzvi3X0
顧客ガッカリ度No.1
545:非通知さん
07/09/30 22:42:14 BGfVT8KlO
犬のキャラのデジタルコンテンツ目当てで登録してみますた
546:非通知さん
07/10/01 00:44:54 c4WYLFMf0
お預かりメールってPCからだとどこから見れる?
547:非通知さん
07/10/01 01:24:35 zyTKlKLhO
トップメニューのFlashがより邪魔になった
google串の改悪はなんとかならんのか
au市ね
548:非通知さん
07/10/01 01:32:51 vLI2WPO/O
>>547
トップのflashウザすぎるな。
特にリモコン、デフォで閉じておくか廃止してもらわないとやってられん。
しかもあのゾンビみたいな犬、やる気あんのかauは・・・
549:非通知さん
07/10/01 01:44:58 11hRHD5y0
お預かりメールってPCからどうやってみればいいの?
なんかぜんぜんわかんね
550:非通知さん
07/10/01 02:16:05 c4WYLFMf0
なんか自演くさくなった
だがマジでわからんな・・・
551:549
07/10/01 02:22:39 11hRHD5y0
>>550
あっ、同じ質問あることぜんぜん気づかんかったww悪い
552:非通知さん
07/10/01 07:46:28 ZsrdT8T5O
証明書不一致でauoneメールにアクセス出来ないんだけど…
553:非通知さん
07/10/01 08:10:36 4YPz1dzgO
>>549
お預かりメールはau oneマイページのサービス。
マイページ内を参照しろ
554:非通知さん
07/10/01 09:23:19 LvRVHyZ40
auoneに届くメールを携帯に転送
くらいしか使い道が思い浮かばない
肝心のポータルTOPが使いにくいんじゃな・・・
555:549
07/10/01 12:33:58 11hRHD5y0
>>553
新規受付は終了しましたって出るんだよね・・・
556:非通知さん
07/10/01 12:43:42 lvokn6JhO
>>554
それってGmailで普通に出来るからなあ
557:非通知さん
07/10/01 14:02:24 qHslTq3x0
>>556
だよな
メールボタンで新規作成できないと、連携の意味全くNEEEEEEEEEE
558:非通知さん
07/10/01 15:16:02 6+YXBft60
最近のauってクラスの地味な存在だったのに、いつのまにかチヤホヤされて
周りが見えなくなった天狗野郎みたいで、見ててイタイっす
IDO時代から初期auにかけての不遇時代も痛かったけど、変えずに使い続けた
でも今の天狗auは俺の肌には合わない
905iドコモと仲良くしようと思う
559:非通知さん
07/10/01 15:42:12 ReDqhqtu0
>>555
ezメールの自動保存の申し込みは9月26日以前に申し込む必要があった。
560:非通知さん
07/10/01 16:27:02 7gjZcDLc0
アホかコイツ
561:非通知さん
07/10/01 16:33:27 HtqorVkuO
>>559
今ためしてみたら、普通に設定できた。
562:名無し募集中。。。
07/10/01 19:50:29 TGIXmrjgO
au oneメールがPOP使えないのって軽く囲いこまれてるよね
メールをここに集約したら最後、抜け出せなくなってしまう
563:非通知さん
07/10/01 22:00:53 v6xIf6/U0
>>562
お預かりメールとau oneメールが無関係ってことに驚いた俺がいる。
564:非通知さん
07/10/01 22:09:31 hldKnerX0
これさ、「au one ID」をメインページとして使うようにすれば
ログイン中かどうか、どのIDでログインしているか、などについてはわかるようになるから多少は使い勝手が上がるな。
au oneトップページは飛ばして直接こっちをブックマークしたほうがいいかもw
それはそうと、これ「ケータイPC連動設定」を一度すると
解除しても携帯に来たメールが自動転送され続けるのか?
2つIDをとったんだが、1つめの方を一度連動設定した後に解除して今2つめの方と連動設定してるんだが
両方共に同じように携帯に来たメールが自動転送され続けてるんだが・・・
565:非通知さん
07/10/01 22:10:00 bNQgzYuc0
>>562
来年位にはどーせiPhone辺りに圧されてて解放せざるを得ない状態になってると予想
566:非通知さん
07/10/01 23:15:59 9dlThWFpO
年末商戦、ヨドバシとかでau冬モデルを買うと「できる au one」(インプレス発行・非売品)みたいなのが
もれなくついてきそうな予感。
567:非通知さん
07/10/01 23:56:44 UUtjfYZ70
とりあえず俺は携帯に届くメールをauoneメールに転送するようにしてみた。
その他のメルマガや速報メールもauoneメールに少しずつ振り向けているが
au携帯からauoneメールはID入力なしで一発で開くのは便利だな。(携帯IDで認証しているらしい)
もっとも、他のWebメールだって携帯ID認証機能持っているのがあるから
特に目新しいわけじゃないけど。
568:非通知さん
07/10/02 00:59:00 xSHPLZOe0
URLリンク(mail.auone.jp)
URLリンク(mail.google.com)
URLリンク(mail.auone.jp)
URLリンク(mail.google.com)
569:非通知さん
07/10/02 01:15:38 13V1VtM90
auoneアドを教える→フィルタ通す→携帯に転送
が一番実用的じゃない?
570:非通知さん
07/10/02 01:32:10 nOCEgsSH0
とりあえずメアド押さえる→改善を待つ→Gmailを使う
が一番実用的
571:非通知さん
07/10/02 01:46:00 RxB48neH0
>>569
携帯に転送するにはインターネットからの受信を許可しなければならない。
→結局携帯宛スパムの嵐
>>570に同意。
572:非通知さん
07/10/02 02:11:51 rg8t+n5b0
information@auone-net.jpからのメールが迷惑メールに振り分けられてる件。
しかも『au one net誕生!! au one net メールニュース10月号』
なのに・・・
573:非通知さん
07/10/02 02:40:14 rQDbLL7+0
グーグル おもしろやつだぜ
574:非通知さん
07/10/02 02:48:43 JFtAyKb00
単なるGmailの劣化版
575:非通知さん
07/10/02 05:51:15 yuJQvHqI0
10月1日に復旧したってアナウンスあったのにこのザマですか。
一向にログインできね。
576:非通知さん
07/10/02 06:01:51 mE8Las9lO
トップメニューの字が小さいのどうにかなんないもんかね。
老眼きてる人は見えないようだが
577:非通知さん
07/10/02 07:09:38 rHAslp7W0
画面がXGA(横1024ドット)以上を前提にしたレイアウトもなんだかな
PCサイトビューアーを最新WVGA機で横位置で使っても収まらないって
578:非通知さん
07/10/02 08:20:46 QJ4V2FeM0
auoneメールでメールを送信しても送信済みメールフォルダに何も残らず、
全てのメールフォルダに全部逝ってしまいます。何故ですか?
自分のPCと携帯宛に送ったのですがちゃんと届いてはいます。
ヘルプ見てもわかりませんでした。
579:非通知さん
07/10/02 11:14:36 13V1VtM90
>>571
まじすかw
いよいよ使い道分からんな・・・
何か色々慌ててるんじゃないか?au
(とりあえず)統合しました!
(とりあえず)24見とけ!
580:非通知さん
07/10/02 14:40:01 VsBEWr/R0
つまり、DIONのポータルサイトは廃止されたということか…
581:非通知さん
07/10/02 17:02:55 oKuBptzrO
エッチ、膣、女性器
なんじゃこりゃあー
582:非通知さん
07/10/02 17:54:40 uQyuP13OO
高橋は制限つける事ばっか考えてるからこーなるw
583:非通知さん
07/10/02 19:11:53 iRTQJwC/O
このスレにも何度か書き込みあるけど、
アドレス帳お預けのデータって、PCから
au one my page内で参照できない?
どう足掻いても、出来んのだが
584:非通知さん
07/10/02 19:29:33 a32dEv7/O
連動設定はやったかな
585:非通知さん
07/10/02 20:19:08 cVQkVlt30
583じゃあないけど、
ここ数日ずっと「混雑しています」ってメッセージが出て
連動設定出来ません。
他の人たちもそうなのかな。
586:非通知さん
07/10/02 21:17:32 kLG11eHU0
>>581
URLリンク(nch.s10.x-beat.com)
587:非通知さん
07/10/02 21:26:55 KwsP+rPE0
info@aumypage.jpってのから、
「お客様は60日間au one my pageのご利用がありません。
このままご利用されない場合30日後に自動的に解約になります」
って迷惑メールみたいなメールが来たが、なんだよこれ?
解約って、そもそも契約したつもりねえっつうのw
588:非通知さん
07/10/02 22:16:43 9b1rCGz80
>>587
しかも今は「au one My Page」なんですけどね(笑)
URLリンク(www.au.kddi.com)
au ・KDDIを装う悪質なEメールにご注意ください
URLリンク(www.au.kddi.com)
↑
正直、これだけではどんなメール内容か分からないよね。
KDDIには親切心というか客の立場になって欲しい。
KDDIの関係者(社員)はauを使ってないのか?
589:非通知さん
07/10/02 23:03:54 AQk6hOHm0
>>583
オレもPCからは見えないな。PCと携帯の両方で連動設定確認済み。
データフォルダから [コピー] → [データお預かり] で送った
画像ファイルは "お預かりデータ" から見れるんだが。
そもそもアドレス帳お預かりってDUO GATE(DUOMAIL)時代の
サービスで、au oneではまだ対応してないんじゃないの?
その証拠にau one My Pageの "メール" と "アドレス帳" の所に
「新規利用の受付は終了致しました。」って表示されてるし。
590:非通知さん
07/10/02 23:16:12 6UZg5txI0
au oneメールの解約ってどこからいくんだ?
591:非通知さん
07/10/02 23:51:32 gjsm05Rc0
急上昇ランキング
沢尻エリカ
膣
テレビ
オーラルセックス
ニコニコ動画
エリカ
性行為
女性器
脳内メーカー
・
謝罪
富永美樹
イラマチオ
日出中学校・高等学校
日
パンクファッション
オーガスム
動画
性的ロールプレイ
子会社
592:非通知さん
07/10/03 00:52:50 IN8pVsmyO
EZスポーツ見やすくて好きだったのに、au oneになってから全然繋がらないよ('A`)
すげーイライラする
クレームはどこに言えばいいんだw
593:非通知さん
07/10/03 01:07:34 AqcmkrDj0
>>592
クレームはソフトバンクへ
お布施はKDDIへ
594:非通知さん
07/10/03 01:14:47 VDTwlFTM0
クレームは東芝へ
通話内容はWebへ
595:非通知さん
07/10/03 01:16:25 4Xd4RLYy0
エロwww
596:非通知さん
07/10/03 01:21:59 XRpw8qTf0
やっちまったな
597:非通知さん
07/10/03 02:06:35 t6d/ipeC0
キーワード不適切すぎwwwwwwwwwwwwwww
598:非通知さん
07/10/03 02:17:37 XteK3miU0
キーワードは現在、表示一時中止中
599:非通知さん
07/10/03 02:22:14 AqcmkrDj0
■ 最新のランキング情報
キーワードランキング情報に一部
不適切な情報が表示されていること
が確認されましたので、現在表示を
一時中止しております。お客様には
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願いいたします。
600:非通知さん
07/10/03 02:31:57 aQ36/iF7O
ランキングの件ニュー速とかにスレたってないのけ?
601:非通知さん
07/10/03 03:05:03 OFsCiq3zP
こりゃ担当者は始末書モンだなwwwww
602:非通知さん
07/10/03 04:03:13 +FYDadhH0
これって、携帯メールで送信した内容や受信した内容が、AUONEの自分のページに保存できるってことなのか?
603:非通知さん
07/10/03 04:24:25 U8stTbELO
>>602
携帯の自動転送設定で、転送先をauone-ID@auone.jpにすれば良い。
ただし、Gmailと違ってPOPアクセスは出来ない。
ちなみに、au my page(auoneまいページ)内のメール保存とは全く別物だよ。
これは、auの鯖に設けた100MBの容量でしか使えない。
604:非通知さん
07/10/03 06:07:35 qP7jMPwp0
でauワンの現在の完成度って何パーセント位よ?
605:非通知さん
07/10/03 08:33:27 tx9FBFnUP
KDDI的には100%。
606:非通知さん
07/10/03 09:19:55 6LIVg8IKO
ランキング復活するもまた膣ありwww
607:非通知さん
07/10/03 09:44:21 vRvOCAVqO
>>605
いやむしろ200%、KDDI的には。
EZwebを100%で考えているだろうから。
608:非通知さん
07/10/03 10:18:46 8baaaLOj0
しょせん、電話屋さんのポータルだからこんなもんでしょ。
ITぶっても急には無理だ。
609:非通知さん
07/10/03 13:50:21 qBBc0yax0
現在のところ、au電話のアドレスにて送受信したメールを「au oneメール」に
保存する機能は提供しておりません。
610:非通知さん
07/10/03 13:53:04 OnwMPoQ60
出来るようになってから公開しろよ…
611:非通知さん
07/10/03 13:56:15 rCW2c/eZ0
携帯から、Fromをauoneアドでメール作成できれば、
今のところは万事解決ぽいけどなあ
612:非通知さん
07/10/03 14:37:02 liYbYahhO
じゃあ、無駄に醜くなっただけか
613:非通知さん
07/10/03 16:27:06 XljugeOV0
URLリンク(dooggle.jp)
( ´ω`)・・・。
614:非通知さん
07/10/03 16:28:58 rCW2c/eZ0
>>611書いて思ったけど、悲しいが、auがこれをやることは無いだろうね
ポータルを見てもらうことがauoneをやる最大の理由だから
615:非通知さん
07/10/03 18:08:52 vZAQx5Ov0
>>614
せめてあのどうしようもないFlashのトップページやめてHTMLのau oneポータルにすればいいのに。
いい加減インターフェイスとしてはFlashは糞だと気づいて欲しい。
616:非通知さん
07/10/03 20:17:03 iMGMgw4VO
>>615
たいがいのユーザーはそれに気付いてるんだけどねぇ
617:非通知さん
07/10/03 20:21:54 xGPYNyioO
みんな差出人名本名にしてるの?
618:非通知さん
07/10/03 20:30:27 VDTwlFTM0
言わない
619:非通知さん
07/10/03 20:47:45 4HeJMTQO0
まだググルのキャッシュにエロランキング出てるな
さすがAU、ヤルことが違うねw
620:非通知さん
07/10/03 21:07:13 vAbQHHde0
少し纏めて見た、間違いだらけだと思うので修正加筆よろしく。
au one 注意点
auoneID関係
1)au one IDはDuogate IDからの引継ぎで最初から使えないIDが多数ある。
2)au one IDは登録時ニックネームを登録しないといけないがDuogate時代に登録済みor 登録後削除、あるいは現在使用中、登録後削除したものは使えない為、既に有名どころの名前は枯渇気味。
3)au one ID自体も再使用は出来ないようだ。(未確認)
auoneメール関係
1)auoneメールはPOPアクセスはできない。
2)auoneIDとauoneメールは無関係の為別にauoneメールの登録をしないといけない。auoneIDが取れたとしても同じ文字列のauoneメールアドレスが取れる保障はどこにも無い。(auoneIDだけ登録してメールの登録をしていない人は要注意)
3)EZメールとの連動は将来機能でまだ実装されていない。
621:非通知さん
07/10/03 21:08:40 vAbQHHde0
u one My Page関係(基本)
1)使用しない場合60日で警告メール90日で自動削除。
2)携帯と紐付け(連動設定)するとau one IDのニックネームが使用される。
3)携帯との紐付け(連動設定)を解除する場合ニックネームをau one My Pageで使うか?au one(PC)で使うかの選択肢が出る。
a)ここでau one My Pageを使うを選択するとauoneIDのニックネームを新規登録しなければならない。
b)ここでau one(PC)を選択するとau one My Pageのニックネームを新規登録しなければならない。
4)au one My Pageを解約するを選択するとニッネームはau one IDに戻り紐付け前の状態に戻る(未確認)
5)3)を応用するとニックネームを別のau one IDに移し変えることが可能。
au one My Page関係(携帯)
1)トップページの1~9のボタンが大きすぎて使い辛い。
au one My Page関係(PC)
1)トップページでログインすらしていないにもかかわらずログアウトボタンがある。(さすがに改善された)
しかし相変わらずログイン方法が分かりづらい。(サービスごとにau one IDの入力、総合ポータルサイトでは無いようだ?)
622:非通知さん
07/10/03 21:11:39 vAbQHHde0
お役立ちリンク
auoneトップページ URLリンク(auone.jp)
メールは右上メールボタンから
マイページは右上マイページボタンから(携帯と連動していないと表示されない)
auoneIDの編集 URLリンク(urs.auone.jp)
(ニックネームの使用調査は上記アドレスの下で検索、但しヒットしなくても使用後削除で使用不能になるのであまり意味無し)
auoneID auoneMail ニックネームは再使用不可なので、使用するしないに関わらず取っておいた方がいいかもしれません。(将来的にはランダムな文字列位しか空きがなくなる可能性あり)
以上後は任せた。
623:非通知さん
07/10/03 21:28:50 ofB6zl7d0
これ紐付けすると**@ezweb.ne.jpに来たメールが自動的に**@auone.jpに転送されるようになるよね?
これを紐付けしたまま転送されない設定ってのはできないのか?
auoneで良アドレスがとれたからこれをPCでも使うメインのアドレスにして
こっちに来たメールを携帯に転送したいんだが、
紐付けすると勝手に転送される設定だとすると、一度来たメールが永久ループになってしまうことになるな・・・
624:非通知さん
07/10/03 21:57:14 13EoKMuf0
>>623
君が言いたいのは、
携帯(**@ezweb.ne.jp)に来たメールを自動的に**@auone.jpへ
**@auone.jpに来たメールを自動的に携帯(**@ezweb.ne.jp)へ
って事か?
だとしたら何もわかってない。
625:非通知さん
07/10/03 22:01:10 l2PjgLsl0
>1)トップページでログインすらしていないにもかかわらずログアウトボタンがある。(さすがに改善された)
テキストリンクになっただけで、まだ存在してる
626:非通知さん
07/10/03 22:20:39 ofB6zl7d0
>>624
いや、auoneから他に転送するには設定→メールの転送で転送先にしたいアドレスを入力する必要がありますよね?
でも俺の携帯の**@ezweb.ne.jpに来たメールは紐付けした後から自動的に**@auone.jpに転送されるようになってて
それをしないようにするという設定項目が見つからないんですよ。
(携帯のEメール設定→その他設定からいける自動転送先にはauoneは登録してません)
俺が見落としているだけでどこかにあります?
627:非通知さん
07/10/03 22:24:10 l7DKi9qX0
フィルタ
628:非通知さん
07/10/04 01:06:36 /+/D7yoi0
auoneメールは所詮おまけのフリーメール
これで飯食っているGoogleといっしょに考えちゃいかん
629:非通知さん
07/10/04 02:15:36 ND5wGjNjO
ランキングってどこで見れるの?
630:非通知さん
07/10/04 06:05:11 ZuyUF0h30
★★小泉純一郎と安倍晋三は朝鮮人★★
コピペして各板に貼り付けよう 知人にも話そう
小泉純一郎
・戦前大臣を務めた祖父小泉又次郎は純粋な日本人とされる。だが、純一郎の帰化朝鮮人である父が鮫島姓を買い取り
又次郎の娘をたぶらかして婿として小泉家に入る そこで小泉家は帰化朝鮮人である純一郎の父に乗っ取られた
参照URLリンク(ja.wikipedia.org)
・父親の純也は、鹿児島東加世田の朝鮮部落の出身者といわれる 日大卒業名簿には、純也の日本名はなく、
見知らぬ朝鮮名が書かれているという
純也は朝鮮人の帰国事業、地上の楽園計画の初代会長であった
・結婚後、子供をもうけ即離婚した宮本佳代子は在日企業エスエス製薬創業者の孫
・小泉の元秘書官の名前は飯島勲←注目 帰化朝鮮人
・派閥のドン森喜朗も生粋の朝鮮人 ←森も帰化人がよく使う通名
・小泉は、横須賀のヤクザ、稲川会と関係が深い
安倍晋三
・岸家 毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の
調達人が「ガン」と称する帰化人であったという 毛利はその功績によって「ガン」を
田布施周辺の代官に召したてた このガンを岸家の先祖とする説がある
・祖父岸信介が文鮮明と共に 反共団体 国際勝共連合(統一教会)を設立
・官房長官時代統一教会「合同結婚式」に祝電を送り、話題に
・安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である
・グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業森永のご令嬢と結婚
・そのわが国のファーストレディーは電通(会長成田豊、半島生まれの帰化人)勤務という分かりやすい
経歴の持ち主の朝鮮の血筋
・韓国、中国の留学生に日本の企業に入ってもらうために住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給
日本人のワーキングプア層を全く省みない また帰化系在日系朝鮮人が日本の企業で技術を盗み、半島の現代などの企業に
伝授していることが深刻な問題になっている
・多くの朝鮮人が差別を主張し、警察、原発、自衛隊で職を得ている
ついでにいわゆる残業代カット法案のトヨタ、キヤノン製品の不買もお勧めです
631:非通知さん
07/10/04 07:50:54 ZZm/8O/F0
なんで
ログイン中は「ID登録」のリンクを消して「ログアウト」のボタンを表示
ログアウト中は「ID登録」のリンクを表示して「ログイン」のIDとパス入力画面も表示
という個人ポータルでもやってる程度のことが出来ないんだ。
KDDIって嫌がらせが好きなのか?
632:非通知さん
07/10/04 12:04:25 +ubnGyrxO
ある意味、他社には真似できないサービス
633:非通知さん
07/10/04 15:06:57 zOUCM5jk0
犬と遊んでホネ投げたんだが、
メールが届くって出てきたのに1回も届かない
俺だけ?
634:非通知さん
07/10/04 18:28:08 jL93bBAq0
au oneメールにくるよ。
635:非通知さん
07/10/04 20:15:12 9jMrW/qp0
>>587
同じアドレスから
日付 2007/07/17 9:02
件名 『大切なご案内』au My Pageからのお知らせ
お客様はau My Pageを最後にご利用されてから、60日間ご利用がございません。このままau My Pageをご利用にならない場合、30日後に自動解約となりますのでご注意ください。※解約となった場合、保存されているデータも削除されます。(c) KDDI
URLリンク(www.aumypage.jp)
こんなメールが届いた。
636:非通知さん
07/10/04 21:49:51 /7nSCpmQ0
one メールって言うからにはパケットが掛からないのかと思ってたけど掛かるんだね
プッシュメールでもないし・・・やめたらアカウントも消えるんでしょ?
オマエら自ら放置網に入っていく魚みたいだな・・
637:非通知さん
07/10/04 21:54:03 z8/IvRQm0
今後発売される端末にはauoneアドレス宛のメールが届いたら端末にプッシュ受信される機能が付くみたいだけどね。
まぁ今のところはauのメール機能に標準でついてる自動転送を利用してほぼ無限のメールバックアップとして使えばいいんじゃない。
638:非通知さん
07/10/04 23:05:44 v+hHnfGz0
1
639:非通知さん
07/10/05 02:10:27 w3ziOhNYO
ケイタイ版の犬探しが、どのリンク先にいるのかってんじゃなくて、最後に行ったリンク先にいるってのが不愉快。これじゃ作業で楽しくない。
640:非通知さん
07/10/05 05:46:39 ZSh0TcHt0
2ch来るレベルならまだ良いがPC初心者がプロバイダ付属のCDでセットアップしてホームがこれになると普通に
ログイン出来ないと思う。
641:非通知さん
07/10/05 06:44:01 UxB5OJGP0
TOPからログアウトボタン消えた\(^o^)/
違うんだよ・・・俺らが言ってるのはそういう事じゃないんだよ・・・auよぉ
642:非通知さん
07/10/05 07:59:00 ZSh0TcHt0
>>641
>ログアウトはこちら
ってテキストで小さく書いてある。
今度はログアウトしたい人がログアウトしにくい仕様になったよw
643:非通知さん
07/10/05 08:11:23 Bshan+vc0
またポータルサイト不安定じゃね?
麻衣頁に繋がらん。
644:非通知さん
07/10/05 08:13:46 Bshan+vc0
とおもたら繋がった\(^o^)/
645:非通知さん
07/10/05 09:26:53 20iFW0c30
PC版ゲームで骨投げたら、あうワングッズが当たったお
646:633
07/10/05 10:25:48 CPqL+oRN0
>>634
それが、来ないんだよ
原因に思い当たる節はあるから
問い合わせてみるか・・・
647:非通知さん
07/10/05 10:29:27 H+GFUMaM0
アドレス帳の編集できないじゃないか・・・。
ログインしてauoneメール登録しないと使えないのかと思って、欲しくもないのに登録しちゃったじゃないか。
auoneメール解除できないし。
氏ねよ。
648:非通知さん
07/10/05 11:40:08 d83mjVKL0
ポータルサイトのアクセス率ならyahooはau oneより集中してると思うんだけど…
au oneの方が妙に重い感じがする
649:非通知さん
07/10/05 12:26:07 ziCq7dIL0
これ多分長持ちしないな
いつの間にかサービス終了しそう
あんまり友人にメアド教えるのやめとこ
650:非通知さん
07/10/05 13:02:01 ZSh0TcHt0
ログインログアウトの表示すらまともに出来ないのに使い勝手が改善されるわけないわな。
Yahooそのままパクれって言ってるわけでもないしただログインシステムを一般的な物にして欲しいだけなんだが。
651:非通知さん
07/10/05 13:22:38 vGk54wLk0
>>650
EZWEBではyahooよりgmailの方が使いやすくない?
もしかしてyahoo.comのほうですか?
652:非通知さん
07/10/05 13:37:41 ZSh0TcHt0
>>651
すまん、PC版の話。
ライブドアみたいにあかさらまにパクれば一番わかりやすいけどそこまでしなくても最低限の壺は押さえて欲しい、と。
653:非通知さん
07/10/05 13:43:18 vGk54wLk0
>>652
PCでもURLリンク(yahoo.co.jp)<)のほうですか?
654:非通知さん
07/10/05 13:45:02 vGk54wLk0
>>653
ミスったURLリンク(gmail.com)
655:非通知さん
07/10/05 13:53:55 ZSh0TcHt0
>>653
いや、GMailはあくまでメールサービスであってGoogleニュースとか含めてもポータルではないだろう。
比較するなら
Yahoo JAPAN→au one、MSN、livedoor
Gmail→au oneメール、Yahooメール、ホットメール
656:非通知さん
07/10/05 14:08:36 Y76Ru0Wr0
アドレス帳預けて安心サービスってまだPCに対応してないの?
携帯失くしたからここのアドレス帳だけが頼りなんだが。
657:非通知さん
07/10/05 14:16:26 jXe8X/ysO
まだヤフーなんぞをホームにしてる奴がいるんだな。
ポータルなんぞはどうでもいいからMyPageをiGoogleと統合して欲しい。
658:非通知さん
07/10/05 14:44:48 H+GFUMaM0
Yahooメールは糞すぎるだろ。
送信時に広告がつくんだぜ。
659:非通知さん
07/10/05 15:51:26 vGk54wLk0
>>658
それで無料なんです。せこいこと言うなよ!
pop・.smtpアクセスしても広告つく?
660:非通知さん
07/10/05 17:24:18 vGk54wLk0
>>658
スレリンク(esite板:533番)
661:非通知さん
07/10/05 18:53:26 RcKV+A2zO
@ezwebへのメールを@auoneに転送設定して1日目。
スパムは迷惑メールフォルダへ、
メルマガは普通に受信箱へ・・・
・・・すごくない!?ない?!
でもそんなコト出来るなら@ezwebへのメールも迷惑メールだけ弾いて欲しいな。
662:非通知さん
07/10/05 19:01:27 MO+pSd5yP
>>661
そんだけならGMAILでいい
663:非通知さん
07/10/05 19:04:50 vGk54wLk0
>>661
そんなことしたらパケ代かせげないので実施する時は有料ですね。
今からでは遅いがauoneをメインアドレスにしてauoneに届いたメールをフィルターかけて携帯のアドレスに転送。
これでスパム無し
664:非通知さん
07/10/06 07:53:19 QXlcYckh0
で、このサイトは何がしたかったんだ?
665:非通知さん
07/10/06 08:09:16 MOzmpqsTO
えーと、DoCoMoが2.0だからOneはどうかなあ
と、思い付きまして
666:非通知さん
07/10/06 08:16:33 uc72W3MZ0
えーと、本当はDUAGETEをGMailに変更するだけのつもりだったげど、
上の偉い人に、あれもこれも追加しろと言われて、、、
メール以外は飾りなmmです。それが偉い人には分からんのです。
667:非通知さん
07/10/06 08:44:01 BRMdxRCB0
pop3禁止も追加したのか。
668:非通知さん
07/10/06 09:38:04 7Il/hHcf0
ヤフーメールだったらポータルトップに新着メールありと出ますよね?
auoneの新着メールの確認はどうすれば良いのでしょうか?
669:非通知さん
07/10/06 09:44:00 vJix4vn00
IMAPにしてくれ
670:非通知さん
07/10/06 10:43:42 9nptDmPsO
>>668
ログインすればおk
671:非通知さん
07/10/06 11:37:27 xCkU0NtlO
>>665
現状は
au 1×(バツ)だな
672:非通知さん
07/10/06 13:17:18 3n2/94qO0
つまらん
673:非通知さん
07/10/08 01:43:01 HyhaQSJd0
age
674:非通知さん
07/10/08 02:00:52 B9Moast6O
>>668
秋冬モデルにはau oneメールと連動した機能が標準装備。
au oneの真実は、フルサポ解除料相殺のためにがんばるポイント乞食に利用してもらい
通信費を稼ごうというもの。
675:非通知さん
07/10/08 07:29:18 9GA1DO3Y0
ネット見てたらこんなサイト見つけたんだが、これってauのリークじゃね?逮捕?
URLリンク(che.bpa.nu)
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
676:非通知さん
07/10/08 07:48:03 BkNHYA7E0
auoneのメールってケータイからログインして
メールボックスに届いたメールのタイトルしか読んでないのに
異常にパケ代高い気がする・・・
677:非通知さん
07/10/08 08:53:54 uJtQzX5fO
使わなきゃいい話だろ
678:非通知さん
07/10/08 09:13:03 vgjKhM350
>>674
じゃ今年の夏モデル買った漏れは次の機種変までお預けってことに・・・
679:非通知さん
07/10/08 17:03:55 RhmFerpF0
>>675
つ、釣られないぞ。
680:非通知さん
07/10/08 17:38:56 DCTd9k/U0
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
KDDIは、9月下旬からサービスを開始するポータル「au one」でユーザーの利用形態に応じた携帯広告サービスを提供する。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
PCデータ定額は制限無しでは不可能―KDDI小野寺社長
参考
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
ドコモがPCのデータ定額─月額1万500円でHSDPAを使い放題(しかし、その利用には制限事項も多い。)
auがやりたい事って結局「au one」でユーザーの利用形態に応じた携帯広告サービスを提供するって事?
携帯広告サービスのためにぜひ、フルブラウザを4000円でお願いしますよauさん。
681:非通知さん
07/10/08 17:58:09 DCTd9k/U0
au
秋冬モデルは“一部、Rev.A”をラインアップ(下の方)
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
ドコモ
「905iシリーズは全機種ワンセグ,HSDPA,GSMを搭載する」
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
auの反撃はあるのか?
682:非通知さん
07/10/08 18:11:19 AVgsdU8C0
>>681
まあ905がぶっちぎるほどのものだったら、auが負けて、反撃になるかもしれないけど
そもそも現時点でCPUが7500相当のを使っているのが903~904なわけで。
それを6550で同等以上に使い込んでるのがKDDIなわけで。
683:非通知さん
07/10/08 18:40:51 rSARYvxB0
7500てデュアルコアなの?
684:非通知さん
07/10/09 00:45:08 H4EAnMo20
似非マルチタスクができるようになる
685:非通知さん
07/10/09 10:51:03 16x/T8msO
どうでもいいかもしれないが聞いてほしい…
au one のイメージキャラクター au oneちゃんのオレンジの部分…
あれはなんと「口」だったんだ!
小冊子のパンフレットをみるとわかるんだが、
急に大きくなったり小さくなったりしているし、メールをくわえているところから
口ということが推測できる。。。
でauの方に気になって問い合わせてみたら、
やはりあれは「口」だそうだ。
あれが口だとすると熊にしか見えない俺がいる(・ω・)
686:非通知さん
07/10/09 14:12:09 xLU2kRxn0
あうおね 相変わらず重いね・・・
687:非通知さん
07/10/09 14:41:05 yf35Oj6D0
>>683
ARM11とARM9のツインCPUで構成されたチップセットなのが7500
688:非通知さん
07/10/09 15:00:58 NcE8sIYl0
あうおねはどうなった?
689:非通知さん
07/10/09 17:17:41 TTOJj2sw0
黒い蚊取りブタ
690:非通知さん
07/10/09 19:13:29 3Ycota3b0
あうおねブログに例のNEWSあうNEWSのブログパーツがうまく貼れないんだが・・・
そのままじゃ貼れないの?
691:非通知さん
07/10/09 19:57:59 3y6qxoUK0
>>687
勘違いする人が出るかも知れんので、ひとつはグラフィックコアだって言わなきゃ駄目だよ
PCかじりたての厨がCORE2DUOと同じとかすっとんきょないうご時勢だからな。
692:非通知さん
07/10/09 20:37:08 yf35Oj6D0
>>691
ああ、そうだね。
メインに一つと、画像処理、あれ、通信処理もARM9側でやってたよね
693:非通知さん
07/10/10 01:41:34 SIM8swmi0
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【【水】au ワンちゃんグッズセット】
をくわえてきました。
水って・・・水?
694:非通知さん
07/10/10 07:30:55 +lZoXcZv0
骨と水で人体練成しろっていってんだよ
695:非通知さん
07/10/10 10:44:46 JCWYJMYX0
>>685
どう見ても鼻にしか見えなかったw
696:非通知さん
07/10/10 14:05:59 1Pd+vhur0
Wednesdayの水だろ常考
697:非通知さん
07/10/10 14:07:06 +eNcA07b0
TOPページに自分の地域の天気とかが表示されないんだけど。
みんなもそう?
698:非通知さん
07/10/10 14:39:33 AAYmOsStO
出るよ、設定やり直してみたら
699:非通知さん
07/10/10 16:10:09 LHP1iyQ20
>>693
俺も当たったんだけど、何なんでしょうね?
ミネラルウォーターでも送られて来るのかな?
人生初のプレゼント当選だけに、もちっと良いものが
よかったなぁと贅沢を言ってみる。
700:非通知さん
07/10/10 16:53:19 +eNcA07b0
色々いじってみたがわからなかった。。>天気設定
TOPのあうワンちゃんクリックしたらワンちゃん探せゲームになるし。
701:非通知さん
07/10/10 17:54:59 WjdYqAJm0
テレビ番組表の時間帯の表示がおかしいな。
24:00-深夜を選択すると日付をまたいで翌日になるはずなのに、
当日の0:00-4:00の番組表が表示される。
どこの会社が担当してるのか知らないけど、
このポータルは開始当初からあまりにもお粗末過ぎる・・・
恥をかきたくなければすぐにでも後悔を中止した方がよい。
携帯メールを100年保存とか絵文字さえ表示できないくせに、ペテンにも程がある。
702:非通知さん
07/10/11 00:26:28 z+2bOzz70
>>後悔を中止
wwww
むしろKDDIには激しく後悔してもらって、悔い改めてもらわなければww
703:非通知さん
07/10/11 01:29:26 wt40nToP0
さすがIMEwww
704:非通知さん
07/10/11 04:33:32 Mv1sQEFnO
>>698
大した事じゃないけど
それは、EZニュースフラッシュのトップじゃね?
アウワンでは天気に行って地域を選択しなきゃ出ない
705:非通知さん
07/10/11 20:44:34 jEEne5wp0
>>703
お前馬鹿だろ
706:非通知さん
07/10/11 23:40:39 nrhjds9f0
auone.jp を yahoo.co.jp に転送
携帯で mail.yahoo.co.jp を指定受信登録
yahoo.co.jp を ezweb.ne.jp にタイトルのみ通知
auoneの着信通知ができた!
707:非通知さん
07/10/11 23:50:26 zi4hW5sq0
>>701の件だが、まだ改善されてないぞ。
TOPページのフォントのサイズは大きくなって見やすくなったが・・・
どこかの小学生の夏休みの宿題として制作させたような出来だなwww
708:非通知さん
07/10/12 00:35:42 T3NJIVqO0
>>706
うはwww神現るwww
709:非通知さん
07/10/12 00:50:33 IfKdMqVT0
>>706
禿を踏み台にするのねwww
710:非通知さん
07/10/12 01:02:06 PkEsvL2/0
前に比べてコンテンツの案内不便。
一見見ただけじゃアイドル・グラビアの有料サイトをどこ見たらいいか全然判らない。
サイトマップ見ても出てない、不便にしてどうすんだよ?
711:非通知さん
07/10/12 01:46:45 aKoqmgwrO
すいません、質問があります。
・xxxx@auone.jpのメアドを取りました。
・その時焦っていて、差出人を自分の本名にしてしまいました。
・流石に本名はヤバいので、差出人を変更したいと今思ってます。
・現在、携帯から(PC無し)しかアクセスできません。
この場合、どのように差出人の変更を行えばよいのでしょうか?
1.携帯からじゃ無理なので諦める
2.友達のPCを借りて変更する
3.学校や図書館などのPCで変更する
4.ネットカフェのPCで変更する
5.ビックカメラの展示品で、何気無く変更する
この位しか思い浮かびませんでした。
2.~5.は、IDやPASSが漏れそうなので少し怖いです。
何か良い方法がありましたら、ご伝授いただきませんでしょうか?
これをこうすると良いとか、お願いいたします。
あと、差出人は英数字(1byte)は、使えるのでしょうか?
質問ばかりですみません。m(_ _)m
712:非通知さん
07/10/12 06:34:24 WpeT0tw7O
だんだん始回強制通信が以前のEZトップページと表示速度変わらなくなってきたな…
しかも、「最新情報はここでチェック」のままだし…
いったい何を通信しているんだ…
713:非通知さん
07/10/12 08:51:48 k8RiiSd+O
>>711
今頃、初心者を装って釣りか?
ヘルプ嫁、ゆとり世代
714:非通知さん
07/10/12 11:40:00 WpeT0tw7O
あれ?今はちゃんとニュース更新されるし
おまけに通信早い…
なんなんだいったい?
715:非通知さん
07/10/12 13:37:50 /JbYFpos0
>>711
バイトてPC買え
716:非通知さん
07/10/12 21:25:03 IXo8sRXP0
>>711
馬鹿はネットをやるな。
717:非通知さん
07/10/13 17:02:22 nGzOjT7B0
au my pageのメール欄で「新規利用の受付は終了致しました。」と表示されます。
新規で@auone.jpのメアドは取得したのですが。
718:非通知さん
07/10/13 17:28:55 bXr3wHj8P
で?
719:非通知さん
07/10/13 18:08:41 rWCP2FEJO
>>711
手っ取り早い方法があるよ。
この場でログインIDとパスワードと訂正する姓名を晒して、
誰かにPCから設定してもらうのです。
720:非通知さん
07/10/13 18:13:58 J1x5Uv/p0
メアド取ってから一度も送受信してない
端末のメール作成画面からメアドを選択して送受信できないようじゃ本当に使い道無いな
721:非通知さん
07/10/13 18:38:22 H9Lf9Z71O
せめて絵文字対応だけでも早くして欲しい。
文字化けしまくりで、携帯メールのバックアップにも使えない。
PCでしか使わないなら、素のGmailで良いもんな。
722:非通知さん
07/10/13 19:07:54 s4RildmGO
>>721
そこだよね。
素のGmailの方が使い易いってどうかと思うよな。
auのん使うメリットがない。
723:非通知さん
07/10/14 09:12:56 Ur8BOB400
現在 2910 MB 中 5 MB (0 %) を使用しています。
724:非通知さん
07/10/14 09:16:35 Ur8BOB400
現在 3126 MB 中 347 MB (11 %) を使用しています。
725:非通知さん
07/10/14 09:18:43 +YX1T0AM0
>>723-724
( ´,_ゝ`)プッ
726:非通知さん
07/10/14 10:17:58 Ur8BOB400
現在 2910 MB 中 5 MB (0 %) を使用しています。
727:非通知さん
07/10/14 12:47:39 Ur8BOB400
大容量
3146.599455 MB を超える無料のメールボックス。メッセージを削除しなくても余裕です。
728:非通知さん
07/10/14 14:02:32 OabYfmxQO
>>620を読む限り、一度取得されたことのあるニックネームは放流されても使用不可なのか……。
IDだけの変更は無理って言われて解約再取得しようとしたら再登録できなくなった。
これって一定期間ロックされてるだけとかじゃないよね?
IDは分かるが何でニックネームまで重複不可なんだ。
意味わからん。
729:非通知さん
07/10/14 14:41:52 sEY9uMF/0
ログインしてるかログアウトしてるかさえ隠すauに疑問を投げかけても意味無し
730:非通知さん
07/10/14 15:10:05 N0jPZWPZ0
au oneのメールって自分の携帯端末に保存しているわけじゃないから
保守側の手違いでメールや個人情報流出とかあったりしないのかな?
731:非通知さん
07/10/14 15:12:14 gzLK2YBD0
>>730
googleに聞けよ
732:非通知さん
07/10/14 15:17:04 N0jPZWPZ0
きいてくるね
733:非通知さん
07/10/14 21:05:42 Th3pBL900
早速、迷惑メールが届いた。 orz
734:非通知さん
07/10/14 21:25:22 DyoO8cl3O
見栄張んな
嬉しいくせにw
735:非通知さん
07/10/15 02:15:36 LPXYt94w0
迷惑メールはワンちゃんが食べてくれます
なんてユニークなサービスの一つでもつけたら面白いのに
736:非通知さん
07/10/15 02:16:39 QR7phvp40
このワンちゃんは新規契約者を食ってる希ガス
737:非通知さん
07/10/15 02:23:17 QR7phvp40
>>701
まだ修正されてない
738:非通知さん
07/10/15 03:36:13 mJCsQgjZO
リモコンボタン、自分でカスタマイズ出来ないなんて
739:非通知さん
07/10/15 05:58:17 QrJ2a/WHP
まあ、秋冬モデルでの連携強化に期待ですなー。
せめて端末から直接auoneメールを送れるようにならないとほとんど利用価値無し。
740:非通知さん
07/10/15 10:15:29 7A3crpqE0
>>739
それをやると、誰もポータル見なくなる
やりたい事から外れるから、永久にそうならないだろうね
741:非通知さん
07/10/15 11:59:42 u//ZoMkkO
>>740
じゃあ全く利用価値ないね
742:非通知さん
07/10/15 12:23:29 7DReURkR0
>>740
アホが妄想で語るな
743:非通知さん
07/10/15 13:22:40 UEns0Jf00
ezwebなんてダサイドメイン名のメアドはいらね
こっちをメインで使えるようにしてくれ!
744:非通知さん
07/10/15 14:01:49 4056QH450
新機種発表のサイトでブログパーツ貰えるけど、
au oneには張る機能無いよね?
745:非通知さん
07/10/15 14:17:28 drsXL+oR0
Google、Gmailの保存容量が3GB超に。利用状況に合わせて無制限まで拡大
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)
無制限キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!
746:非通知さん
07/10/15 14:25:25 pgyay+Eu0
盗み見メールなど使う気無し
747:非通知さん
07/10/15 14:58:47 4ZOXp3+s0
こないだ登録したのにログイン不可ってどういうことだKDDI
パスワードも違うとか出るし…
748:非通知さん
07/10/15 16:54:50 Ew0cyCtN0
>>745
ヒント:au oneメールはGoogle Apps for your domainであって通常のGmailではないので関係ない
遅かれ早かれこっちも容量が増えるとは思うけどね
749:非通知さん
07/10/15 17:04:32 Wbf9syoh0
トップ少し変わった。
> * ログアウトはこちら
> ログインは各サービスページから
だからね、そういうことじゃなくて
同じ場所に
ログインしているときは「ID(2ch)でログイン中 ログアウト」
ログアウトしているときは「ID PASS ログイン」
ってすればいいだけなんだが…。
ログインしていないのにログアウトはこpちらとか書かれても困る。
750:非通知さん
07/10/15 17:35:18 7A3crpqE0
>>742
アホかどうかは実現するまで分からんぜ?
やるとは思えないんだよなあ
751:非通知さん
07/10/15 18:54:57 QrJ2a/WHP
>>749
なんでそのくらいのあって当たり前の機能ができないんだろうな?
よほどのひねくれ者が担当者なのか?
752:非通知さん
07/10/15 18:56:48 QrJ2a/WHP
あ、自己主張だけは一人前の勘違いデザイナーが頑として譲らない、という線もあるか?w
753:非通知さん
07/10/15 23:21:11 Bc43I6cX0
ひねくれ者じゃなくて、おつむが弱い担当者なんだろ。w
754:非通知さん
07/10/16 00:17:26 5HJsc7vH0
担当者って、基本的に「お前やれ」「えっ、そんなのやったことないんですけど」
みたいなとこから始まって、実際使ってなかった奴がやり始めているのが大抵だから
使い勝手とか、比べてみてとかできないんだよな。
もともとweb利用者で色んな部署から募集かけたほうがいいのに。
755:非通知さん
07/10/16 01:33:21 0GWgnf2XP
CNETにau oneに関する認知度調査らしき記事があるのをRSSで見つけたんだが
クリックしたらトップページだった。なんで消されたんだろう?
756:非通知さん
07/10/16 21:09:02 1XMP3ZlX0
今日発表になったau oneメールガジェット対応機種なら
着信通知が可能になるのか?
757:非通知さん
07/10/16 21:35:08 TFdscxOw0
端末になんか載らないって事か…
758:非通知さん
07/10/17 05:27:18 V2aDr55aO
>>756
できるけどプッシュ型じゃない
パケット使って自分で取りに行く
759:非通知さん
07/10/17 08:18:52 FG7wBHtj0
思いつきなんで大したネタじゃないんだが、刹那のミドルネーム?が黄龍ってことで
ガンダムのカラーリングが四神由来なのかとふと思った
エクシア=青=青龍
キュリオス=オレンジ(朱)=朱雀
ヴァーチェ=白(黒?)=白虎
デュナメス=緑(爬虫類カラー)=玄武
ヴァーチェを白とするか黒とするかでデュナメスとの位置がかわるけど
エクシアがトリコロールカラーというより青っぽいのもこのせいかなと
なんかすると青龍が中央を司る黄龍にクラスチェンジするってのもどこかで見た気がする
(あれ?これ月下の剣士ネタだったっけか?)
760:非通知さん
07/10/17 11:32:38 j2iHhFzB0
携帯メールアドレスを強制登録させるようになってるな。
キャリア主導の公式サービスにしては胡散臭すぎwww
>>758
2in1のWEBメールを批判できる代物ではないよね
761:非通知さん
07/10/17 11:44:33 179wPvhxO
>>754
それがKDDIって会社なんだろうね。
少年マンガ誌出版社に例えると小学館って感じか。
762:非通知さん
07/10/17 12:38:17 PaUV51uw0
※本メールはPC版キャンペーン用のメールです。
このメールのリンク先のサイトはPCでご覧ください。
あなたがホネを投げた時間:【2007-10-17 12:35:22】
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【壁紙6】
をくわえてきました。
▽ご確認はこちら▽
URLリンク(cp.auone.jp)
━◆━ ◆━ ◆━ ◆━
ケータイでもキャンペーン実施中! 素敵な賞品をゲットしよう!!
URLリンク(cp.auone.jp)
━◆━ ◆━ ◆━ ◆━
ケータイで登録を行えば、ケータイからもau one メールが使用可能。いつでもどこでもau one メールを!
▽登録はこちら▽
URLリンク(cp.auone.jp)
骨投時間【2007-10-17 12:35:22】
763:非通知さん
07/10/17 13:07:26 V2aDr55aO
Not Found
The requested URL /sb/html/illegal_access.html was not found on this server.
アホだw
764:非通知さん
07/10/17 21:45:55 gstqYuZc0
AUワン!!!
ドコモ
にゃー!!!
765:非通知さん
07/10/17 21:49:05 /VAIRqQUO
SB
ゴールデンカレー!!!
766:非通知さん
07/10/17 22:00:54 rccv7Men0
ワロスw
767:非通知さん
07/10/17 23:29:44 SRZ8fhOc0
なんでPC版のトップページにはIDどころかニックネームも表示させずログイン中に新規ID取得とか
のボタンがあるのかね。
逆にログアウトしててもログインボタンも入力フォームも無い。
こんなポータル初めて見たよ。
768:非通知さん
07/10/18 07:52:14 tmYb03/K0
アットマーク**.auone-net.jp
長すぎ
769:非通知さん
07/10/18 08:34:01 3JNbu+rBO
au my pageの時以下のがっかり具合だ…
PC版もDUOGATEの方が良かった…
システムもクソだ…
DIONまで改名した意味も判らん
770:非通知さん
07/10/18 08:35:56 tmYb03/K0
激しく同意
テレウェイ、ニューウェブ、DIONになったまでは
合併だからしかたないけど、今回変更しろって言われても
会社都合でau使ってないユーザーには何の関係もない。
他社へ移行も考えようっと。IDが取られてまともなのが
全然取れない
771:非通知さん
07/10/18 08:37:25 tmYb03/K0
au one-IDを忘れてしまった方
ケータイPC連動設定をしているお客様は設定した携帯電話からau one-IDを確認できます。
PCしか持ってないけど
772:非通知さん
07/10/18 08:48:40 B4R9gUXhO
>>771
サービス開始から1ヶ月もしないうちに、ID失念するような認知症は、チラシのウラにでも控えてろ
773:非通知さん
07/10/18 08:50:07 tmYb03/K0
は?
774:非通知さん
07/10/18 08:56:48 tmYb03/K0
MYKDDI ログイン欄すらないポータルサイト
クソ会社が作ったページだけの事はあるな。
DIONのページもクソだったけど
775:非通知さん
07/10/18 09:15:08 paWXtfotO
PC向けポータルの右側にあるラジオボタンは何の為をあるの?
net会員の方が選択されていますが。
776:非通知さん
07/10/19 07:25:30 Bx2zUJcmO
何千万の人が使用するポータルが変更されたのに全然盛り上がりませんね。
777:非通知さん
07/10/19 08:25:45 8zlbDwYrO
777(σ・∀・)σ
778:非通知さん
07/10/19 08:51:25 CJI8CUKX0
PC版の右中程の広告スペース上の ○au one net会員 ◎一般
これって何?
779:非通知さん
07/10/19 22:46:19 z3GO7ZBJ0
宣伝
780:非通知さん
07/10/20 00:11:35 K3jMB9xO0
PCからプロフィール編集すると生年月日が強制公開されるってなんなんだよ
(設定しなかった場合もデフォルトの1901年01月01日が表示される)
携帯から編集すれば消せるけど、これもパケット代毟り取るための罠?
781:非通知さん
07/10/20 01:44:37 guLxuTtrO
一応、初日に登録したけど、相変わらず@ezweb.ne.jpのアドしか使ってねえわ
782:非通知さん
07/10/20 03:29:12 J3x+zhu/0
URLリンク(auone.jp)
ついに担当クビになったかw
ログイン部分は普通になった。
783:非通知さん
07/10/20 04:04:29 EfUdsu6m0
なんでIDとパスワードをSSLで送信しないんだ?
やっぱりコイツらわかってねーよ
784:非通知さん
07/10/20 04:31:26 ZbAVz+M70
>>783
マイページ行ってからログインすればお前はおk
785:非通知さん
07/10/20 09:04:24 RTx/IU8iO
携帯Googleがぁぁぁ
786:非通知さん
07/10/20 11:09:56 jx9Ld8ty0
未完成のサイトを公開するKDDIの神経を疑う
787:非通知さん
07/10/20 11:12:11 jx9Ld8ty0
>>782
メールのリンクをクリックしたときに「Gmail」というページタイトルになるのが笑える。
788:非通知さん
07/10/20 12:57:18 YkLcnoX30
Google先生が直してくれないと直らないw
789:非通知さん
07/10/20 16:13:06 A6dsnh7/0
あの数字のリモコン どうにかならんのか。
「2」が「占い」ってありえないだろ
「ニュース」を持ってくるだろ普通。なのに数字9個の中にニュースが無いなんてありえん。
他のポータルサイトがどんどんニュース重視の流れで動いているというのに。
女性向けアンケートで7割が「占い 信じない」という結果も出ているというのに。
790:非通知さん
07/10/20 16:21:39 Ybf3OT3D0
>>789
信じない=占いをやらない、ってわけじゃないし。
791:非通知さん
07/10/20 16:52:47 8aakrrjP0
>>789
つまり女向けに作られてるってこと課よ
792:非通知さん
07/10/21 09:32:32 WxDsH9eu0
なんかauにしがみついてるのが馬鹿らしくなってきた、いやマジでさ
793:非通知さん
07/10/21 12:45:14 sBmbBb72O
>>792
au叩き行為にしがみついてる君の方が馬鹿らしいよ(w
794:非通知さん
07/10/21 12:48:39 6nw6K78k0
>>792-793
こんな疑心暗鬼な流れにもうウンザリ
795:非通知さん
07/10/21 12:56:41 +zKsZYgfO
せっかく固有の端末番号とかあるんだから、リモコンはカスタマイズできれば良いのにとは思う。
せめて、開閉の記憶だけでもしてくれたらね。
閉じれても次のアクセスでは開いてるから、意味薄いよね。
796:非通知さん
07/10/21 13:53:36 As15Q74TO
>>795
まあアクセスさせて金儲けしたいのが本音だろうからね
797:非通知さん
07/10/21 20:33:06 20v/BC2RO
Flashだし
798:非通知さん
07/10/21 23:55:40 KT+USG4R0
なあひとつ聞きたいんだけど、このau oneのトップメニューって表示しても通信料掛からないの・・?
799:非通知さん
07/10/22 00:09:35 Wo6Y4ZAz0
PCサイトの犬のゲームやってみたら
<申し訳ありません。現在サーバが混雑しています。しばらくしてから再度やり直してください。>
と出てきた。auサーバしょぼ杉
800:非通知さん
07/10/22 00:11:26 Ar7xqTY+0
800
801:非通知さん
07/10/22 11:57:13 iZ9QnXM0O
>>798
トップはパケ代かからないよ
802:非通知さん
07/10/23 15:37:53 rRnghNLu0
>>798
掛かるよ
803:非通知さん
07/10/23 19:25:53 qB+4gsQ00
相変わらず重いな~
auone-netから接続してるのにこれだ・・・
804:非通知さん
07/10/23 19:32:31 bG3hnF/d0
いつまでau oneテレビのバグを放置しているのだろう。
24:00-深夜 が前日の深夜になるわけだが・・・
805:非通知さん
07/10/23 19:33:17 ZDxIoB8J0
期待させておいてこれだけ糞だったサービスも前代未聞だな
806:非通知さん
07/10/23 22:12:25 HvMJiObj0
期待してたの?
807:非通知さん
07/10/23 22:54:57 YEEd61iM0
このサービスさっぱり意味がわからん。
808:非通知さん
07/10/23 23:15:49 Lw1Lb6mh0
auoneのメールの便利な使い方ってある?
せっかくezwebと同じメアド取れたんだけど便利な使い方が思い浮かばないんだ。
809:非通知さん
07/10/24 03:49:46 8Ep4YVUn0
>>808
同じメアドが取れたとニヤニヤする
810:非通知さん
07/10/24 07:53:05 qbB/koRq0
メアドポータビリティもやるとか何とかいう話もあるし、
今のうちに良メアドをとっとけば役に立つ日がいつか来る・・・かもw
811:非通知さん
07/10/24 10:35:33 nMcfZehn0
W61なら便利な使い道が出来るかもね。
812:非通知さん
07/10/24 12:02:50 QlEFdUe90
>>807
何がやりたいのか想像できないよな
auが本当にやりたい事があるんだが、それを実現する手段を大きく間違えてる気がする
813:非通知さん
07/10/24 12:25:20 1shR9kaB0
つうか、おそらくSBのYahoo!の囲い込みサービスへの危惧で、
いち早くKDDIとして連動性を高めようとしているんだろうけど・・・
Yahoo!は一応、独自の総合ポータルとして運営してるのに対し、
auoneとやらはau契約者を当て込んだサービス。
たとえばau契約者以外の旧DIONユーザーにしてみたら?
「あれ?なんでau?」って置いてけぼりの状態。
KDDIは一番やってはいけない事を先に始めちゃった。
おそらく禿は沢山の利用者が居るYahoo!の、利用者からみてSBユーザー以外蔑ろにしたサービスにはしないだろうし、
(SBMユーザーがYahoo!のコンテンツを便利に使う事や、連動してリッチコンテンツを引っ張ってくる事は別)
変な制限がかかることは無いと思う。
対してKDDIは、まずauとの連動性ありきを謳ってしまった。
既存の旧DIONユーザーが離れはしこそ、新たに入ろうとするユーザーは少ないだろう・・・。
KDDIはDIONを強化してからこういう事をやらなければならなかった。
でも、現実は逆、DIONを散々放置してau x DUOGATE側に「巻き取った」形。
auone-netの役割は、回線案内とブログ等の旧DIONのサービスの残骸を引き受けてるだけ。
814:非通知さん
07/10/24 12:28:43 +I+QFbj60
回線屋としてDION光を地方も強化してくれ。
うちのマンションではDIONを選択できない。
815:KDDI
07/10/24 12:30:08 1shR9kaB0
決められた予算内でしか、強化しまへん。
816:非通知さん
07/10/24 12:38:23 EBi2ZFe30
\(^o^)/
817:非通知さん
07/10/24 13:17:08 0d0iLx//O
>>711 です。
先ほど差出人(本名)を変えてきました。
3.学校や図書館などのPCで変更する
の、図書館でやってきました。
差出人は英数字に変えました。
次に使った方にバレないか、ドキドキもんです。
因みに、釣りじゃなくマジですよ。
818:非通知さん
07/10/24 14:13:17 DoDLkEGU0
DUOGATEのID=auoneのID にされるのな、気付かずに新しいID登録して
PC連動したら携帯からメールが見れなかった。
DUOGATE自体ほとんど使わなかったからIDとってたことさえ忘れてた。
せっかく見られるように直したから、何かに使いたいけどな~
MyPageの新着とかどうでもいい事ができるんだったら、auoneメールに新着ありますくらいの
お知らせができてもいいと思うんだけど。
819:B http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news020.html メールソフト(汎用)だけ入れて後はご自由にってことにすればOKでは?
820:非通知さん
07/10/25 13:12:46 847ve1oX0
>>824
差出人を無記名には出来ないんでしょ?
だったら本名でいいと思うんだけどスペースとか入れて無記名に出来るのかな
821:非通知さん
07/10/25 13:41:04 Z0fNZqaO0
(・∀・)モコア!!
822:非通知さん
07/10/25 14:28:56 1+lX9sXY0
現在 4371 MB 中 0 MB (0 %) を使用しています。
増えてるw
823:非通知さん
07/10/25 14:31:48 lURyCVXX0
200年メールですね。
824:非通知さん
07/10/25 14:36:09 D/sVA4/DO
なんていい加減なんだw
Googleの掌に踊らされるKDDI(笑)
825:非通知さん
07/10/25 15:13:41 BqUpPDPpO
あうおねねっと 書き込み規制きました…orz
826:非通知さん
07/10/25 15:16:44 Z0fNZqaO0
dion軍\(^o^)/
827:非通知さん
07/10/25 16:32:18 7g/GXtcy0
あのさ、au one メール、POP3 の設定ができるようになってない?
Gmail の IMAP 対応に刺激されたか?
828:非通知さん
07/10/25 17:17:43 sU6j/tta0
刺激って言うか元々同じもんじゃんか
829:非通知さん
07/10/25 18:36:45 savBu4uK0
英語モードにするとIMAPも設定できるな。
基盤として使ってるだけって言ってなかったか?(笑)
830:非通知さん
07/10/25 20:00:28 GVCr9aaB0
俺普通のPCメールは全部本名で差出人かいてるし、問題ないなあ
831:非通知さん
07/10/25 20:16:59 8JD5DU0O0
女王様が陵辱される・調教されてしまうというテーマは結構大好きなのだけど、やはりちゃんとした女王様がで
てるような作品はほとんど(全く?)なく、そういう意味ではこの作品も例外ではない。主人公のSARAさんは
ヴィジュアル的にも言動も女王様という言葉にはふさわしくなく、肝心の作品内容も、単にタカビーな女性を
を唯いたぶり続けるだけのもの。これの一作目もだいたい同じ感じなんだけど、期待はずれでした。
832:非通知さん
07/10/25 20:44:09 fp7geINT0
>833
ホントだ!これでメインのアドレスにすることができるぜ
833:非通知さん
07/10/25 20:57:19 fp7geINT0
やっぱauone全然だめだ。
メーラーの設定方法がないじゃん。リンクをたどっていくと@gmail.comの
設定しか書いてない。試しにgmail.comをauone.jpに置き換えて設定しても
サーバから拒否される。
834:非通知さん
07/10/25 21:08:18 B9cjvrpn0
まだ、POP3使えないよね。
835:非通知さん
07/10/25 21:20:11 BqUpPDPpO
ここまで中途半端なままスタートさせた理由を知りたい。
なぜかauというブランドを被るとGmail以下になるんだな。
836:非通知さん
07/10/26 00:03:58 h7f2mHz1P
携帯連携だと、DUOMAILのほうが100倍まし。
au oneメールは、な~んもできない。
837:非通知さん
07/10/26 00:32:07 EsWN/3e4O
DUOの時は携帯の保存(預けた?)メールはリアル更新だったのに、
au oneになってからは1日遅れるよね?
838:非通知さん
07/10/26 00:34:19 Qc20qh5O0
>>839
設定方法
URLリンク(www.google.com)
839:非通知さん
07/10/26 01:29:09 YqWdwxeW0
メールお預かりサービスってkddiのブロードバンドサービスに加入してないと、PCから確認できないのな
使えなさすぎワロタ
840:非通知さん
07/10/26 03:07:57 JrE0s+cy0
POP使えねぇよ。
>845
俺AOLだけどちゃんと使えてるぞ
841:非通知さん
07/10/26 09:42:00 0FcX4B980
ポータル見て欲しいんなら、見る価値のある便利さを提供しないとなあ
842:非通知さん
07/10/26 10:17:16 bJC5ZzAo0
auoneのメールお預かりって、一度DUOMAILのケータイメールに預かったメールを手動でDUOMAILの
受信フォルダに移してそれからauoneに移行っていう手順?
843:非通知さん
07/10/26 11:41:49 FFYoZ0wZ0
なんかauも失速してきたな。
金使わせること以外にも、何かやれよ。
844:非通知さん
07/10/26 12:35:44 cEh0UH9E0
POP3設定方法チンチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?
845:非通知さん
07/10/27 13:15:24 5/PATnIZ0
総合
URLリンク(cl.afnet.jp)
URLリンク(cl.afnet.jp)
846:非通知さん
07/10/27 13:26:09 z9S/j8aC0
KDDIはauoneメールに何の責任も持たないようだ。
POP受信のメーラー設定について問い合わせをしたら以下のようなメールが届いた。
お問い合わせいただき大変申し訳ございませんが、「au oneメール」を
実際にご利用いただく際の機能やご利用方法、技術的な点などについは、
「Gmailヘルプセンター」にてご案内を差し上げております。
そのため、「au oneメール」を実際にご利用いただく際の機能やご利
用方法について、ご不明な点がございます場合は、お手数ではございま
すが、以下の「Gmailヘルプセンター」のホームページまで、お問い合
わせくださいますようお願いいたします。
【Gmailヘルプセンター】
URLリンク(mail.google.com)
847:非通知さん
07/10/27 14:04:59 KoIGjxv6P
>>852
こりゃひどいな。
OEM製品の問い合わせは、製品供給元にしてくださいってことか?
ソフトバンク並みの対応だ。
848:非通知さん
07/10/27 14:13:30 kz5876N+0
禿電は最初からサポートがウンコだと割り切って使うと安いし快適
auはその点ちょっと中途半端な気がする
849:非通知さん
07/10/27 14:31:03 nPhhKBw80
POPできねぇよな?
つられてる?
850:非通知さん
07/10/27 16:18:29 9wZUMZ3R0
>>855
popできないのに設定画面が出るのか
851:非通知さん
07/10/27 16:40:39 yWmIVOYp0
なんだ設定できるだけなのかよ...。
IMAP 使えるかと思って喜んじゃったぞ。orz
852:非通知さん
07/10/27 17:49:12 hMU+rPID0
できない、というより本来できるんだけど、その方法が不明ってだけだな。
853:名無し募集中。。。
07/10/27 20:07:21 vUX+/XcGO
POPサーバ名とアカウントどうすんの?って話だ
ヘルプ選んでもGmailと同じとこ飛んじゃうし
854:非通知さん
07/10/28 10:06:44 MleFU/kx0
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口でございます。
au one メールは、GoogleのGmailの機能を利用しており、恐れ入ります
が、当窓口では、POPの設定について、ご案内をすることができません。
そのため、お手数をおかけいたしますが、以下のGmailヘルプセンター
にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
855:非通知さん
07/10/28 10:10:07 nx+A06IN0
まるなげー
856:非通知さん
07/10/28 11:12:47 nujshZOj0
まるはげー
857:非通知さん
07/10/28 11:41:36 OlY1jeg/0
はなげー
858:非通知さん
07/10/28 12:12:55 i3y/eIsN0
au最低だな
859:非通知さん
07/10/28 12:13:34 0gzR9BuX0
なまはげー
なぐごはいねが~
860:非通知さん
07/10/28 12:27:15 A+7nOMDH0
下手に素人au軍団に介入されるくらいなら、グーグルに丸投げでいいよ。
MyページサイトもiGoogleと同じでいいじゃん。
auoneのMyページは広告が多いし、設定の自由度もないしで使い気にならない。
861:非通知さん
07/10/28 15:04:02 anE/i+yY0
livedoorのメールもGmailだよな
そっちの設定参考にならないか?
862:非通知さん
07/10/28 15:41:15 Pe05/iZv0
Google Apps 管理者向け
POP アクセスの設定
メール アカウントの POP アクセスの設定手順は、Gmail の設定とよく似ていますが、 次の点にご注意ください。
* 設定などでユーザー名を入力する際は、完全なメール アドレス (username@your_domain.com) を
入力する必要があります。
* 受信サーバーは pop.gmail.com または pop.googlemail.com、送信サーバーは smtp.gmail.com
または smtp.googlemail.com になります。
863:非通知さん
07/10/28 16:59:36 CxB51Cob0
pop.googlemail.comの方のサーバにしても、ユーザ名・パスワードが違うって言われるね。
auone.jpが別のドメイン名にエイリアスでもされてるんかね?
864:非通知さん
07/10/28 19:02:34 i3y/eIsN0
>869
俺もはじかれる。
>>868
書き込みありがたいけどもうその設定は試してみたんだよな・・・。
865:非通知さん
07/10/28 21:57:39 9G/UaHRM0
あのさ、思うんだけどさ。
Googleの創った物を借りて、一部の機能を制限して、
自分達の私利私欲の為に、大勢の人に提供しておいて、
問い合わせがあれば「GoogleのGmailの機能を利用しております」ですと?
「POP3やIMAPを制限しているのは、au」なのだから
制限している機能については、auが答えるべきなのでは?
或いは、「POP3、IMAPは使用出来ません」と
はっきり云えばいいのでは?
そのまま提供しているのであれば
「GoogleのGmailの機能を利用しております」と云われても納得いくし。
現に「Livedoorメール」はPOP3もIMAPも使えるし。
オレの思っている事なんかおかしいか?
866:非通知さん
07/10/28 22:00:40 36B1bO460
おかしいのはオマエの足の小指だ
867:非通知さん
07/10/28 22:53:38 uITp1yDq0
いいえ、ケフィアです
868:非通知さん
07/10/28 23:20:18 lrpARFdGP
ブルガリアの首都は?
ケフィアです。
869:非通知さん
07/10/29 01:14:46 Nt/Tu1bI0
$ host mail.auone.jp
mail.auone.jp is an alias for mail.l.google.com.
なーんだ・・・
870:非通知さん
07/10/29 01:15:52 OaznzNQaO
ふ~ん
玄米ビスケットがあるのにね
871:非通知さん
07/10/29 05:38:24 W3KQzTUM0
URLリンク(www.google.com)
872:非通知さん
07/10/29 12:10:09 g1qB9heO0
>>877
ログイン出来ないんだけど何で?
873:非通知さん
07/10/29 16:22:56 Llb9abAg0
>>878
>>877のURLは管理者用のログインURLです
874:非通知さん
07/10/29 16:25:44 Llb9abAg0
>>878
URLリンク(mail.google.com)
875:非通知さん
07/10/29 19:35:56 J0mpQbS30
Q:
POP を使用するとパスワードの入力を促すメッセージが何回も表示されます。
URLリンク(www.google.com)
A:
POP へのログインに問題が発生しているコンピュータから次の URL にアクセスします。
URLリンク(www.google.com)
「ロックを解除」を押してください。
試したけど、だめだった。
876:非通知さん
07/10/29 19:53:01 Llb9abAg0
誠に恐れ入りますが、「au oneメール」では、POPアクセス機能をご利
用いただけません。
877:非通知さん
07/10/30 03:30:54 248ivZlD0
おーっ、POP の設定画面が消されたぜーっ
orz
878:非通知さん
07/10/30 03:42:44 7pR/15UNP
ホントだ!最近のKDDIがやることはもう…orz
この融通の効かなさを見るに、トヨタの中の人が大量に出向してるとかなのか?
879:非通知さん
07/10/30 07:44:20 f0m3NbIV0
auoneメールをfirefoxの拡張機能でアクセスする方法ってありますか?
880:非通知さん
07/10/30 08:04:32 wUQn3DOmP
自分で拡張をつくる。
881:非通知さん
07/10/30 19:10:56 6mugv/Ys0
medibaなんかに丸投げするから・・
882:非通知さん
07/10/31 18:18:00 mLYXu0xy0
せっかく取得したauoneのアドレスだけど,あまりに使いにくすぎる。
俺は元祖gmailに旅たちます。さらばあうおね
883:非通知さん
07/10/31 18:52:02 pMqDLVm80
auoneがしょぼいことしてるうちに、
yahooメールの携帯版はいい感じにリニューアルされてるな。
俺はau使いだけど、PCなどのメルアドはyahooを使ってる。
プロバイダー変更のたびに消滅するプロバイダーメールは放置。
Gmailやauoneよりもyahooのメールサイトの方が好みなんだよな。
Gmailやauoneの個人的な良アドレスもキープはしてるけど。
携帯用のメールサイトもyahooはauoneに比べて親切設計だよ。
884:非通知さん
07/10/31 19:18:46 NPawljckO
どこが?w
Yahoo!メールは無駄に重くなってレスポンスが悪化してるぞ。
まだまだGmailの方が使い易いよ。
885:非通知さん
07/10/31 19:27:46 DWi9oKzp0
POPアクセスの設定画面は出なくなったけど、
今度はIMAPアクセスの設定画面が出ている。
もちろん、実際にはアクセスできないけど。
まぎらわしいから、早く表示されないように直してね。>au担当者様
886:非通知さん
07/10/31 22:13:57 UbLtGiXnP
ヤフー=禿げじゃん。
その時点であり得ない
887:非通知さん
07/10/31 23:00:28 kQmitilU0
絵文字使わせてほしい
888:非通知さん
07/10/31 23:37:37 MRgdskzD0
犬探しで、純金(ストラップの方だけど)当たった!
Σ(゚Д゚;o)
889:非通知さん
07/11/01 00:38:31 iQJLtlUC0
au ワンちゃんグッズセット
誰か届いた人いる?
890:非通知さん
07/11/01 01:47:05 AzsBXFZ+O
>>895
グッズセットの送付は12月から、とかどっかに書いてあった希ガス
891:非通知さん
07/11/02 11:25:55 ofOTyeLl0
第2弾になってから、マウスアイコン1と3ばかり。
892:非通知さん
07/11/02 15:21:27 rN+r6A5k0
グッズセットって何?公式にあった?
893:非通知さん
07/11/02 15:26:26 9MMyS/IZ0
>>898
一日一回ワンちゃんと遊ぶと当たるかも。
------------------------------------------
あなたがホネを投げた時間:
auワンちゃんがホネを拾って戻ってきました。ホネと一緒に何かくわえています。
おめでとうございます!
【au ワンちゃんグッズセット】
をくわえてきました。
-----------------------------------------
894:898
07/11/02 16:28:25 rN+r6A5k0
>>899
thx
895:非通知さん
07/11/02 18:25:31 vBU45vejO
auワンちゃんがホネになって帰ってきました
896:非通知さん
07/11/02 18:48:43 X+dqqMlFP
auワンちゃんの背中に4WDと書かれて帰ってきました
897:非通知さん
07/11/04 10:35:37 52H52DBd0
>>901
(´;ω;`)
898:非通知さん
07/11/04 18:19:58 +cTjz+bL0
PCからログインできない
意味なし・・・orz
899:非通知さん
07/11/05 11:40:02 wA1R7DQQ0
auワンちゃんに眉毛が書かれて帰ってきました
900:非通知さん
07/11/05 16:03:40 d5ytZtrC0
可愛いじゃん
901:非通知さん
07/11/05 18:39:49 u23kUE920
auワンちゃん鍋
902:非通知さん
07/11/05 18:57:40 mEJqwtva0
犬を食うのは半島人
903:非通知さん
07/11/05 20:59:03 ZSLrdDME0
千葉県なめんな
904:非通知さん
07/11/07 10:33:16 IwqH45tU0
>>889
俺のように旧型PDAでアクセスしていると
まともに使えるWebメールはYahoo!しかない。
905:非通知さん
07/11/07 18:04:41 icFuhG9+0
>>910
ん? PDAでPC版にアクセスしてるんだよね?
あるいはケータイ版にアクセスできる技があるんかな。
906:非通知さん
07/11/07 19:44:41 Z6/A602S0
>>911
メールはPC版です。
Yahoo!のトップはケータイ版にもアクセス出来るんですが
メールを選択するとPC版に変わってしまうんですよね・・・
う~ん、残念。
907:非通知さん
07/11/08 12:05:25 NEMMunLcO
携帯・パソコン共通で使えるPOPメールがあると聞いて飛んできた次第でございます
908:非通知さん
07/11/08 12:52:02 W13s2U0IO
日経トレンディにauoneのよいしょ記事が載ってたが、あきれ返ってしまったわ
909:非通知さん
07/11/09 00:44:04 vuKVF5kw0
auoneに名称変更後にauoneに登録した人は、
お預かりメール、アドレスをパソコンからは確認できないってことでいいんだよね?
新規に利用できないサービスをトップに堂々と置くなよ!
910:非通知さん
07/11/09 04:28:05 H6EmEm3WO
Q:お師匠、どうしてお団子って放って置くと
痛んで食べられなくなるんでしょうか?
A:ばか野郎! 早く食わねえからだ!
by 木久扇
911:非通知さん
07/11/09 04:36:00 2snlTh570
ドコモとauを契約してる
どうでもいい人間やメルマガにはauのメアドを教えている
そこからauoneに転送
たまにPSで見て全部削除
相手にはエラーとかmailerdaemonが行かないから角が立たない
必要なものはフィルターかけてドコモに転送
今のところこんな使い方くらいかな
912:非通知さん
07/11/09 13:54:47 E0F1STEI0
>>871
URLリンク(home.mail.auone.jp)
Outlook などのメールクライアントは利用できますか?
ご利用いただけません。
913:非通知さん
07/11/09 13:54:49 +LvrcgqC0
フォルダ分けできないっぽいな
メール送ってきた相手ごとにフォルダを分けておきたかったんだが・・・
914:非通知さん
07/11/09 14:51:52 1gmHLKtIP
Gmail自体にフォルダの概念がないからねー。
でもラベルでの管理はなれるとすごく便利だよ。
915:非通知さん
07/11/09 15:42:09 LkdzJTRxO
こんなしょーもないサービス始める金があるなら通信料下げろ
916:非通知さん
07/11/10 21:59:25 UDjS8zlU0
相変わらずログインしててもID新規取得を促すボタンがあるなw
auってログインログアウトの意味わかってないんじゃないだろうか。
917:非通知さん
07/11/10 22:43:58 16I6/NxW0
で、これで終わりなの?
918:非通知さん
07/11/10 23:00:58 5JWCdj3Y0
auワンちゃん鍋美味しー
919:非通知さん
07/11/12 01:06:44 3SZKGAcq0
サービス開始数日後にau one-ID取得して、携帯でmail1、PCで追加のmail2を取得して、
短いメールアドレスが取れたので喜んだ。
携帯ではmail1、PCでmail2にアクセスでき、受信も送信も問題なかった。確かに。
安心してその後放置していた。
昨日久しぶりに携帯からログインしてみたらmail1ではなく
mail2になっていた。
おかしいと思いいろいろいじっていたら(ここ失念)、メール選択画面が出て、
mail1,mail2のラジオボタンでどちらを引き継ぎますか、というもの。
どちらを選んでも次画面に進まずタイムアウトした。数回試しても同じ。
おかしいと思い、さらにいじって(ここも失念)、
希望するメールアドレスに適当にmail3を入れたら確認もなく取得しましたと出て、
そのまま携帯ではmail3になってしまった。
驚いてPCでアクセスすると、mail2だったのがmail3になっていた。
こうして良アドレスのmail1,mail2が二度と使えなくなった・・・
もういやだ。
920:非通知さん
07/11/12 01:46:32 H26g3c3LO
はい、お薬出しときますねー。
921:非通知さん
07/11/14 02:48:42 9kJmO0wp0
googleで開発したためか日本人の感覚に合っていない。
案内説明も丸投げで仕方がないのかもしれないが、
「よくある質問」のページくらいはKDDI側で作ってくれないかな。
922:非通知さん
07/11/14 02:54:01 pjsfROy40
auoneメールそのものは使う価値もないんでメルマガの転送用でテスト中。
DIONからの転送に比べると時間がかなりかかる。
CCで送ると単発の場合に比べて一段と時間がかかる。
現時点では遅延の法則性が分からんけど、
CCで大量発送の連絡メールには適さないかもしれない。
923:非通知さん
07/11/14 02:54:15 MHzgpN3cO
メールのバックアップくらいにしか使えないんだが
絵文字が化けるあたりが使えない
924:非通知さん
07/11/14 10:35:12 66+OvvFiO
WindowsLiveの鯖はいつの間にか5Gになってたんだな
ますますauOneいらなくなっ…
925:非通知さん
07/11/14 15:44:50 CsVV7kb00
これスケジュールをgoogle calendarと同期できねーかなぁ
926:非通知さん
07/11/14 17:07:17 OVRiPv/v0
>>925
auoneアドレスは一つしか与えてもらえないのだろう・・・
927:非通知さん
07/11/14 17:44:56 831oBUKB0
メールの遅延もだが、そもそもauoneのポータルサイトえらく重くないか?
928:非通知さん
07/11/14 18:09:53 zXBpjhmWO
重いつーか、パケ代いくら取られてるんだろーと思う。
929:非通知さん
07/11/14 18:22:52 OVRiPv/v0
いち早くダブル定額の上限に達するように計算されているんだよ。
930:非通知さん
07/11/14 18:30:46 5sL3yrPU0
アドレス自体はいくつでも取れる。
俺はYamadaTro071114みたいなアカウントで取ってるから、番号違いでYamadaTaroは沢山ある。
931:非通知さん
07/11/15 09:33:26 Iw8Q72t70
携帯への転送用でテストしてるが・・・
今の段階では使い物にならないね。
まぐまぐのメルマガでも迅速に受信したいもの(ニュースなど)には向かない。
何しろ遅れやすい。
今日も8時の送信表示が9時20分に到着。
個人名のアドレスで私的メールに使おうかと思ったがやめた方が無難?
CCやBCCメールは時間がかかるようだから、グループの広報メールとかの受信には向かない。
KDDIの社員が使ってみて不都合な点の改善をグーグルに要望して欲しい。
932:非通知さん
07/11/15 21:07:47 tVIcRQky0
ezwebメールと同じように新規メールを作って、送信前に送信元をezwebか
auoneか選べると便利なんだけどな。auoneアドレスで送れば、送信内容が
PCにも保存されるわけだし。携帯でのメール作成時に、いちいちauoneサイトに
つなぐのはメンドイ。
933:非通知さん
07/11/16 22:31:34 qwOkqooF0
au oneになってからメールの着信が遅れるようになった。
今日も正午に発信されたメルマガが、午後8時過ぎに
発信されたメールより後に入っていたorz
934:非通知さん
07/11/16 23:12:11 5OsWTCnC0
キャプチャうp
935:非通知さん
07/11/16 23:37:10 rjzVpwI60
ワンちゃんとの遊びがなくなって、ログインしなくなった
もう終わりなのか 次スレはあるのか
936:非通知さん
07/11/18 13:29:40 i6fF1/Wz0
PCからログインしても異様に重い・・・
HPの容量に違いがあるにせよもっとアクセスの多いヤホーの方が早く表示されるってのに
937:939
07/11/18 15:13:55 IUn25nBJ0
今日は12:40頃に届いた。
でも、DIONだった頃は送信されて約1秒で届いたのに・・・
938:非通知さん
07/11/18 15:55:55 oXqBH0Ze0
所詮、自慰メール。
939:非通知さん
07/11/18 18:06:48 oaWvDHoU0
>>943
煽りでなく、自分とこに何か問題があるんじゃね?
うちは問題ないし、そんな遅延があれば、もっと騒ぐ奴が出てくるだろうに。
940:非通知さん
07/11/18 22:55:50 bsM6pa/m0
俺のとこもかなり遅れる。
携帯転送にいくつかアドレスを作ったが使い物にならない。
みんなちゃんと着いてんのかな?
現在はメルマガのニュースとかDIONアドレスで取ってるのをauoneでも登録してPCに送って実験中。
ほとんど同時刻に到着のものもあるし大きく遅れる場合もある。
法則性はまだつかめない。
KDDIも丸投げでなく文句や要望を言ってしっかりやってくれ。
941:非通知さん
07/11/18 23:50:06 qcr61HM0O
家も遅延が激しくて、使いもんにならないよ。
逆に、使い物になってるケースの方の意見が聞きたい。
942:非通知さん
07/11/18 23:59:41 hkaSF/5T0
auケータイ→auoneに転送→FOMAに転送
これはすぐに届くけどなぁ
943:非通知さん
07/11/19 01:14:33 TlZYaQIx0
100年メールと言うけれど、お客様にわかりやすくシンプルにするためにauoneメールを廃止しますと本気で言いそうで怖い。
Gmeilで良アドレスが枯渇してしまっているのでGmailの代替品として利用して良いものやら悪いものやら。
別にauoneメールやGmailに限ったことではないですが使われていないメールの放流ってないのかな?
天使や悪魔、神様の名前など憶えやすいアドレスが・・・
取れない。
今年生まれた赤ちゃんがGmail等(有名なメール等のアカウント)を使い始めるころ果たして短めのアドレスって残っているのかな?
いや残っていまい。
944:非通知さん
07/11/19 01:17:12 TlZYaQIx0
>メールの放流
メールアカウント(アドレス)という意味です(補足)
945:非通知さん
07/11/19 10:53:49 4YXmeO4IO
>>587 >>635
と同じメールが俺にも届いた…。
これって迷惑メールなの?
946:非通知さん
07/11/19 11:06:00 Bx6U6t9r0
>>951
au My Pageを使う場合にはまた登録(再契約)が必要ってことだろな
947:非通知さん
07/11/19 11:13:09 RFF3VOtV0
やはり使えないね。
先に送信したメールがあとになったり、、、
どういう基準でどう操作されてるのかまったく分からん。
948:非通知さん
07/11/19 15:21:27 WcQn+Ve60
俺も最近着信が遅れるようになった。
詳細ヘッダを見れば、ある程度どこで遅れているのかが判断出来るが
今、母艦が使えず旧型のPDAでメール受信しているので
肝心な詳細ヘッダが表示できないorz
誰か頼む・・・
949:非通知さん
07/11/19 23:05:44 Zxtbp8QE0
もはや工作員の溜り場になってるじゃんw
コレカラ
URLリンク(blog.auone.jp)
晴れ時々ぶろぐ
URLリンク(blog.auone.jp)
950:非通知さん
07/11/20 00:04:31 pbMNMYe6O
>>955
これは酷い
951:非通知さん
07/11/20 00:18:27 RCdkXDVq0
そもそもauone自体が、ただの宣伝サイトだからな。
スタートページに登録するようなポータルサイトのつもりで作ったのだろうけど、
如何せんレベルが低すぎて話にならない。
誰が利用するねんな・・・・
952:非通知さん
07/11/20 08:46:31 vz1rtX3Q0
実験の最中だが・・・
まぐまぐのミニまぐでの実験結果を報告しておく。
「毎日配信ニュースタイムス」(M0009244)という携帯向けのニュースメルマガ(発行部数は1629)での結果。
時刻はいずれも昨晩から今朝にかけて。
DIONのアドレスで登録したものは23:58にサーバーに到着。
auoneのアドレス3で登録したものは01:46にサーバーに到着。
auoneのアドレス1で登録したものは02:54にサーバーに到着。
auoneのアドレス2で登録したものは03:49にサーバーに到着。
アドレスを作ったのは1→2→3の順。
2のアドレスには大文字が含まれてるから遅い?
理由とかが判然としないから余計使いにくい。
もう少し使いやすくなるようにKDDIの担当者もグーグルへの連絡とかで頑張って。
953:非通知さん
07/11/20 10:37:23 mMyrlDw50
>>958
実験乙です。
DIONドメインが一番速いようですが送信時間は何時でしょう?
954:非通知さん
07/11/20 10:58:42 9pulJtg00
大文字のアドレスって作れるの?