こりゃドコモ潰れるね(・∀・)ニヤニヤ10 at PHSこりゃドコモ潰れるね(・∀・)ニヤニヤ10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:非通知さん 07/11/21 16:17:55 K8PuUrV1O (*・∀・*)ニヤニヤ 401:非通知さん 07/11/21 19:10:27 AwoD8cqC0 (・∀・)ニヤニヤ 402:非通知さん 07/11/21 19:16:46 AwoD8cqC0 ドコモ、「わかりにくい」新料金体系について改めて説明 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001021112007 NTTドコモは21日、記者向けの説明会を開き、「わかりにくい」とされる新料金体系についての質問に答えた。 新料金体系は26日より順次発売される「905iシリーズ」以降の端末に適用され、「わかりやすく説明できるよう店頭や広告などで努力していく」という。 新料金体系は基本料金が安くなる「バリューコース」と端末料金が安くなる「ベーシックコース」の2種類ある。 バリューコースでは端末を分割払いで購入できるが、月々の支払額はドコモが指定する。 店頭で表示する分割払い額は「発売から時間が経ち次の機種が出たり、量産効果で卸値が下がったりすると安くなるが、数ヵ月程度で大きく変わるものではない」(須藤章二販売部長)という。 KDDIは12日から旧モデルも含めて新料金体系に移行したが、軸足は従来の料金体系に近い「フルサポートコース」にあり、店頭では相変わらず0円や1円の端末が売られている。 一方、ドコモでは「0円携帯がなくなるとはいえないが、(それでは)販売代理店の利益が出ないようになる」(須藤販売部長)といい、分割払いのバリューコースに軸足を置いて、頭金0円の分割払いで代理店が利益を出せるような体制をつくるという。 公正取引委員会から広告表示について厳重警告を受けたことについて、「ケータイは国民全員が持つものだからお年寄りでもわかるよう文字を大きく、有利なことだけでなく不利なことも書くように」と指導されたと説明した。 警告を踏まえ、消費生活アドバイザーやお年寄りに事前に見てもらうなど「3重4重のチェックでわかりやすいものにしていきたい」(阪口昌平営業部長)としている。 (・∀・)ニヤニヤ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch