06/11/28 13:04:21 j1TEzNYM0●
音声定額は,ソフトバンクモバイルも10月から開始しているが,ウィルコムでは1年以上前の
2005年5月から提供を開始済み。説明会では具体的な社名は出さなかったものの,
ソフトバンクモバイルの音声定額プランを強く意識した発言も飛び出した。
営業を統括する土橋匡・執行役員副社長は「定額ユーザーの1日のトラフィックの約55%が
21時から24時59分に集中している」とソフトバンクモバイルのプランでは定額の対象外となる
時間帯の利用率にあえて言及。ウィルコムでは終日にわたって音声定額サービスを実現
している点をアピールし,さらに基地局を密に展開するマイクロセル方式によってトラフィックが
集中しても品質を維持できることなどを強調した。
また喜久川社長は,同社の音声定額サービスに「注釈」が少ないことも付け加えた。
同社の制限事項は,連続通話時間と対象が070番号同士であることだけと説明。
しかも連続通話の制限は,1回切ってかけなおせば実質回避できる。
「二つの注釈だけで済む定額サービスを提供している。当面まねできないだろう。
PHSは携帯電話とは別世界と言われるが,いい意味で別世界だ」と定額サービスに
一日の長があることを力説した。
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
前スレ
WILLCOM「定額通話の55%が21時から25時に集中」
スレリンク(phs板)