通信障害で110番にイタ電するauユーザーが殺到at PHS
通信障害で110番にイタ電するauユーザーが殺到 - 暇つぶし2ch784:非通知さん
08/02/26 02:41:11 XiMdV/ETO
「障害コードを見て、何も考えずにそのコード番号に発信する人」
ってこんなに多いんだね。
auが悪いのか、ユーザが悪いのか、考えてしまう。110とか119とかの特番に掛ける前には、普通その後に何が起こるか考えてから発信するのが常識だと思っていたけど。
16進のコードだったら、「着番が入力できない」ってお客様センタに苦情が殺到するのかな。

785:非通知さん
08/03/02 14:38:30 rinPua8GO
それだけ緊急性のある障害なんでしょ。

これはユーザーに原因があるというよりも、
エラーコードに(110)を設定したKDDIに主因があると思う。

786:非通知さん
08/03/05 01:31:52 c+DgN0DTO
ERR-CDに問題が無いとは言わないが、110とか119、小学生でもあるまいしキャリア責任にする前に自分の不明を恥じろといいたい。
今は固定端末でもプッシュ式しか販売されて無いだろうが、俺は餓鬼の頃(ダイアル端末)、1はすぐ掛けられる様に、逆に最後の0や9は「もう一度最後に確認する冷静さ」を持たせるためにわざわざ大回しの0や9を設定したと親だか教師から教わった。
当然今この手順自体機能しないが、そういう目的を考え110や119にコールする時は冷静になれ。という「主旨」は、親から子へ伝えられないのかね?
40以上の年代ならば、常識として教えられていると思うが。
逆にERR-CDが何たるか分からない高年令世代は110や119にコールする前の心構え位、当然の常識として教育されてるはずなのだが。
キャリア側の考慮不足があった事は否め無いだろうが、ユーザが自己の考慮不足について考えが至らないから、このような大トラブルになったのではないのか?みっともない話。ユーザが。
俺はauユーザで無いし、110番もしなかったが、ユーザも緊急網Accessに対し、少しは考えろといいたい。笑い話の範疇で済まされない。ユーザ側の意識問題も課題だろう。

787:非通知さん
08/03/19 11:28:01 HgTGLw5PO
常識が通用しない外国人が増殖中

788:非通知さん
08/03/22 18:06:17 ERwbRsNX0
 エラー番号を2桁に刷るか200番以降にするしかないかな。


789:非通知さん
08/03/22 18:25:06 Jyd4DDw8O
>>784
なにかを思い出しそうになった

790:非通知さん
08/03/22 18:50:10 vHf1G68eO
つまみ枝豆

791:非通知さん
08/03/22 18:56:08 KMBO7LrH0
ゆとりの弊害って恐ろしいね。

792:非通知さん
08/03/29 12:39:39 wOQMrMBSO
電池の発煙、膨張の場合も110番するのかな?

爆発

793:あぼーん
あぼーん
あぼーん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch