08/02/17 21:43:28 K+wshBqu0
auにMNPしたこと、ちょっと後悔しています - ITmedia News
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メールや勝手サイトを利用する際、なかなかネットワークにつながらず、
メールを送ったりサイトを閲覧したりできない―ということがひんぱん
にある。パケット定額でそれなりの金額を支払っているだけに悔しい。
893:非通知さん
08/02/25 01:21:56 cVdYH9ua0
MNPで禿げに転出して半年。
あまりの使えなさに脱北考えてたらauからDMが来た。
しばらく経ってDM届いたかどうかの電話が来た。
脱北検討中なので契約について聞いたら保留で数分待たされた。
ようやく出たかと思ったらDMに書いてあることと同じキャンペーンについてしか言わない。
俺は再契約に関する質問をしたのに。
聞きなおして保留。数分経って一瞬解除したかと思いきやまた保留。それ2回繰り返し。
結局要領の得ない返答しかなく一つも分からず。
DMと同じことしか案内できないセンターの体質って変わってないんだね。
894:非通知さん
08/02/25 01:23:21 cVdYH9ua0
もしかしてスレ違いだったらスマソ
895:非通知さん
08/02/28 19:18:05 vIxroyF70
今はオペレーターが塞がってたら回線を自動的に切るようになってるんだな。
電話番号と暗証番号まで入力させといて
混雑してるからお掛け直しくださいってふざけてるよ。
昔はこんなことしてなかったろ?
ほんとサービスの質落ちてるわ。
今の時間全然つながらない。解約してやる。
896:非通知さん
08/02/29 17:44:46 dpGNT7k/0
昨日から全然つながらないんだがふざけてんのか
897:非通知さん
08/02/29 18:13:08 +jCjM4Uf0
うん。つながらないし切れるね。
本当に禿並(まさか禿より悪いのか?)のサービス品質に・・・。
898:非通知さん
08/02/29 20:02:34 TKtD0sz0O
auねぇ…会社のプレスの細かい内容すら知らぬ客船ですから。
いずれ…客船より客の方が詳しい情報を伝えても「その内容は…確認して参ります…」
で待たされる事数分後…「お待たせしました…やはり確認出来ないです。○月○日のプレスのどの辺ですか?」一々客に聞く客船があるのか…と耳疑いたくなったよ。
ドコモなら1分ほどして正確な回答を出すのに…お客様満足度No1ってCM出すなよ!客船内自己満足度No1では無いのかと…腹立ったこの頃である
899:非通知さん
08/02/29 20:18:26 ZpqaXESx0
誰でも割りの解約に電話したら10分待たされた
900:非通知さん
08/03/01 14:56:35 e9n3WpbZO
やっと繋がったから誰でも割の申込と苦情をあげておいた。
おまいらもボロくそ言った方がいいよ。
901:非通知さん
08/03/02 00:44:03 2wk35GvEO
10年auに貢献したのに誰でも割って何アレ?
902:非通知さん
08/03/02 01:12:15 1/E1fd2oO
3キャリア使った事あるが、お客様センターの糞さはauがダントツすぎるwww
電話してもなかなか繋がらないし、繋がったとしても、出来る事を平気で出来ないとかいう始末
くだらんCM流す前に、きちんと教育しろ
903:非通知さん
08/03/02 02:00:34 MmJqYDsOO
俺は5キャリア使った事あるが ドコモが一番知識なくて糞だった
904:非通知さん
08/03/02 07:45:27 Hk11vtje0
最近のつながらなさは知識以前の問題だから。
905:非通知さん
08/03/02 20:52:36 QYK/+vp/0
>>901
同感 どうみてもあれって 消費者 契約者を小バカにしてるの丸見え
気付かないやつはひっかかるんだろうけど 消費者ってバカばっかりじゃないんだよね
どうして そうみえみえの 2年縛りをする?
10年契約してるんだぜ
ドコモでも 10年越えは 一年割引でファミリー割引間通話無料なのに
しかもメールはちがうんでしょ? テレビ電話も対象外なんだよね
auって お客様 消費者 契約者 (新規契約を除く)を ナメてかかってるよな
よくこんな会社に今時MNPとか 頭おかしいんじゃないだろうか
906:非通知さん
08/03/02 20:53:20 QYK/+vp/0
同感 どうみてもあれって 消費者 契約者を小バカにしてるの丸見え
気付かないやつはひっかかるんだろうけど 消費者ってバカばっかりじゃないんだよね
どうして そうみえみえの 2年縛りをする?
10年契約してるんだぜ
ドコモでも 10年越えは 一年割引でファミリー割引間通話無料なのに
しかもメールはちがうんでしょ? テレビ電話も対象外なんだよね
auって お客様 消費者 契約者 (新規契約を除く)を ナメてかかってるよな
よくこんな会社に今時MNPとか 頭おかしいんじゃないだろうか
907:非通知さん
08/03/02 21:24:44 oMnfLJmX0
そのうちCMで「新規獲得数NO1!」とかやるんじゃね
908:非通知さん
08/03/04 21:47:55 Q9cX97dL0
そのうちあれだ・・・傲慢経営が祟ってお客様センターは土下座・クレーム対応部署になりかねん・・・
いっとくがこのまんま続けるなら辞めてくれ!っていいたくなる。何がお客様満足度No1っだ!
CMとは裏腹に長期ユーザー無視の会社方針丸見えだぞ!
909:非通知さん
08/03/10 09:58:02 nAKeuOqy0
2月に2回サポセンに電話したんだ。
まず、家族割の適用範囲について何親等までかって聞いて見たら
「2親等」と断言された。その後KDDIのFAQに「同居の親戚」て
言葉を発見した。親戚は法的には6親等か姻戚でも4親等だ。
再度電話して確認したら、「血縁関係が証明できればいい」と
解答が変わった。
auは主回線が無いから、親等でわりきれないんだよな。
で、なんで「2親等」という解答をしたのがいるのか聞いたんだ。
「わからない、質問をうまく理解しなかったのでは?」とか言う
んだが、「何親等までか?」で聞かれて理解できないもんか?
それに違う解答が出るって解答用のデータベースが2つあるの
か?ほんとなぞだ。
とにかく散々文句言ってやった。
910:非通知さん
08/03/10 10:20:09 nAKeuOqy0
続き。NMPしようと思って誰でも割の更新月だったから、
「今年割にしたら、元の年割の契約期間が引き継がれのか?」
と聞いたら「はい。」と答えるので年のため「じゃぁ年割に
して解約すれば解除料かからないのね。」と確認したら、
「いいえかかります。」「回線の契約期間じゃ無くて年割の
契約期間だと言っただろ、うそをつくな客に損させる気か!」
と注意して誰でも割を解除することにした。
で、「プランSSなので今月と来月3600円づつです」とか言う。
「長期優待割引ってありませんでしたか?」と聞いたら「ある」
と言う。おまえ、今客に損するようなうそをつくなと言ったろ。
と説教することになった。
7%引きで日割計算になるのと、2カ月フル課金では年割にして
解除する方が安いと思って損するよな。
こまいかもしれんが、そこが詳しく知りたかったんだ。
911:非通知さん
08/03/10 10:28:01 jkED8B34O
>>903
自分は『この十年間』PHSまで含めて全キャリアのサポセンに問い合わせした経験ある訳だが、結論から言うと『IDO時代からauの応対こそ日本全国の上場企業のカスタマー中でもサイアクの部類』だよ。
一時期(五年ほど前)は苦情が殺到した為かそこそこマシになった時期もあったが近年また酷くなったトコからしても、アレは(別企業が請け負ってるにしても)『資本元の体質が滲み出た結果』なんだろうな…。
~オオッと何も『よく囁かれてる様にヤッパリ「トヨタ=企業ヤクザ」だ』なんて言ってないからね。
912:非通知さん
08/03/10 21:52:09 oCmncONcO
サポセンもショップもヒドイもんだauは
W53CAのホワイトを姉と一緒に二台買って一週間後に、姉の53CAの本体横のフレームが勝手に壊れた
姉と母がショップに行ったら店員が勝手にフレームを直して「はい、直りましたよ」とか返してきたらしく、それを聞いて俺はキレて電話
「買って間もない携帯が壊れてしかもアンタらが直すってどういうことだ!無料交換しないなら修理はメーカーがやるべきだろ!」
するとショップは「私は担当した者ではなく店長なので把握しておりません」と意味不明な返答
とりあえず再度来店してくれれば無料交換に応じるとのことだった
俺も行きたかったが仕事だったので姉と母を行かせた
するとこのあいだ勝手に直した店員がまた対応
二回来店させた手間を謝るどころか「お客様の使い方がおかしかったんじゃないんですか?」と逆ギレ
それを聞いてまた電話するも「私は店長なので把握しておりません」
サポセンに電話しても「伝えておきます」
俺は本人からの謝罪が聞きたい訳だが
auショップ大船店(神奈川県)にいる「川戸」って女は最悪だから気をつけろ