08/03/29 12:24:52 JV/Z/NB5
>>772
名前からしてココロのボスが経営してそうだな。
777:HG名無しさん
08/03/29 12:58:57 stCvRQlS
>>776
OH!モーレツ!
778:HG名無しさん
08/03/29 13:08:59 Ro7FxCXZ
いっそボディにバネつけてマスダンパーにすれば重量気にならなくね?
779:HG名無しさん
08/03/29 14:06:41 1IUb16sU
空気抵抗でボディがふらつきまくって大変なことになると予想w
780:HG名無しさん
08/03/29 14:21:15 UOX0pmyO
ココロ商店だが、浅草の初日にえらい迷惑した。
コース脇でねっころがったり、太鼓叩いていたりとハッキリってやりたい放題。
障害者レベルの奴らだ
781:HG名無しさん
08/03/29 14:49:38 stCvRQlS
>>780
気になったのなら注意しろよ
782:HG名無しさん
08/03/29 14:51:32 1IUb16sU
匿名掲示板に書き込むしか能の無い社会のゴミに多くを要求しないで下さい><
783:HG名無しさん
08/03/29 15:16:55 5paKMtjf
>>759
プラ板とタミヤセメントだけで作れば、ちゃんと実用強度出せるぞ
諦めろだの無難にだの言う奴が大杉
784:HG名無しさん
08/03/29 15:38:43 LW/wmi6w
>>780
ここで言うなよ
785:HG名無しさん
08/03/29 16:35:52 Ro7FxCXZ
>>779
いや、わからんぞ?
前固定で後部のみ上下動するようにすれば案外四駆郎みたくエアブレーキになって坂道をクリアするかもしれんw
786:HG名無しさん
08/03/29 16:54:38 UOX0pmyO
>>781
>>782
一応、筋通す為に運営していたタミヤに伝えたが、スタッフ曰くタミヤ的にはお客だから何も言えないと言われた。
で、直接言おうとしたが子供が群がっていたからいえなかった。
後日、本気でお店に電話し苦情を言った
787:HG名無しさん
08/03/29 17:22:03 NFPyyQuc
2ちゃんに書き込むしかしない根性無しみたいに言う中の人が逆に哀れでしょうがない。
788:HG名無しさん
08/03/29 17:53:08 42afL3uO
アソビットのコースがTT×2になってました。
マグナムトルネード多発中です
789:HG名無しさん
08/03/29 19:31:56 Im71+J7R
>>783
それ、自作ボディ。
果たして走行50回(トルネード込み)もつかな?
790:HG名無しさん
08/03/29 22:01:09 Lc0UIbC3
789>>
マジレスしておくが、キットのボディさえ使っていればレギュで禁止されてる自作ボディには当たらない。
2個1ボディも然り。
ついでに言うと2個1ボディを使ってる有名なレーサーいるが走行50回って言わないくらい走ってても壊れる気配すらない。
知ったかぶりしていい加減な事言わない方が良いよ。
791:HG名無しさん
08/03/29 22:19:29 Im71+J7R
>>790
つまり、君ができたわけじゃないんだろ?
知ってる奴って…。
ガキの言い訳並みだな。
自分で作ってから言ってくれ。
あと、別にレギュの話はしていないよ。
792:HG名無しさん
08/03/29 22:31:33 Lc0UIbC3
791>>
話を反らしてるんじゃない。
レギュはともかく、誰がとは書いてないだろ?
不可能じゃないんだから、不可能みたいに人に勧めんな。
ちなみに、有名トコロ出せば説得力が上がると思って言ったのは間違いないが、
俺もそのくらいの強度のニコイチボディくらい創れる。
知ったかぶりして話をそらすな。
793:HG名無しさん
08/03/29 22:36:01 9q5huRsk
>>789
トルネードして破損する可能性があるのは普通のボディも一緒じゃないか
794:HG名無しさん
08/03/29 22:46:05 JV/Z/NB5
そこでポリカボディですよ。
795:HG名無しさん
08/03/29 22:48:59 stCvRQlS
ぱららぱっぱぱ~♪
つ【プラリペア】
796:HG名無しさん
08/03/29 22:54:30 KYpK4IRB
山椒Ⅱのポリカボディはまだですかタミヤさん
797:HG名無しさん
08/03/29 22:55:41 Lc0UIbC3
795>>
プラリペアは接合部以外がヤバそうな気がするw
798:HG名無しさん
08/03/29 23:10:59 stCvRQlS
>>797
ボディ裏の溝という溝に流し込むと強度があがるよ
多少重くなるけどね
799:HG名無しさん
08/03/29 23:47:36 JV/Z/NB5
>>795
プラリペアより煙草の灰と黒い瞬間接着剤の組み合わせが最強な気がする。
800:HG名無しさん
08/03/30 00:01:13 wKAKbCGJ
汚さがな
801:HG名無しさん
08/03/30 00:22:09 eXjtlcdl
先週の浅草で財布盗難が発生した模様・・・
802:HG名無しさん
08/03/30 00:50:33 UYcU7s8B
801>>
そうらしいね。
自己管理とか何とか言う奴も居るが、
どういったトコロで盗った奴が一番悪い。
まぁそれでも自己防衛はやって置くべきだが。
803:HG名無しさん
08/03/30 01:07:37 Xfp4L56F
>>800
それは仕上げに時間を割くことをしない人に限っての話だがな
804:HG名無しさん
08/03/30 04:44:04 xDUM4OZs
ジャ○ーか?
805:HG名無しさん
08/03/30 08:00:28 R71MiNST
タバコ カッコ悪い
806:HG名無しさん
08/03/30 08:31:29 AbMONBIC
FRPを削りだした粉でも代用可
ティッシュを瞬着で張り込むと、擬似FRP的なかんじで結構使える
ちなみに俺は、仏壇のばーちゃんに手を合わせた後、線香立ての灰を頂いております
807:HG名無しさん
08/03/30 11:09:03 UIgeYngh
>>806
コースアウトするたびにバチあたるぞ
808:HG名無しさん
08/03/30 12:40:59 zfm6bhtM
>>807
お経を唱えつつスタートすればいい。
809:HG名無しさん
08/03/30 12:45:19 UIgeYngh
>>808
はんにゃーはーらーみーたーしんぎょう
かんじーざいぼーさーつーよくないこれ、これよくない、よくなくなくなくなくなくない?
810:HG名無しさん
08/03/30 12:59:30 zfm6bhtM
>>809
不覚にも吹いたw
本格的に菩提とうちもやれば?
811:HG名無しさん
08/03/30 13:49:15 5xsUo3cE
>>809
心経は難易度高いから適当な真言にしとけ。
例えば不動真言なら翻訳すると「Hey,Yo! ワッツアッメーン マジぶちギレだよ、やっちゃってよお不動クン、マジシメちゃってよ、アーイ?」みたいな内容だから気軽に唱えれておk。
意味もわからず音をなぞるだけより全然功徳もあるなんだぜ?
812:HG名無しさん
08/03/30 14:30:01 UIgeYngh
元ねたはこれなんだ。すまない。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
813:HG名無しさん
08/03/30 18:12:13 xDUM4OZs
南無阿見四駆
814:HG名無しさん
08/03/30 18:52:01 Ktug5aCN
トルク・超速・超小径・Xシャーシで20~21キロ…orz
超小径・トルクで組んでみたがこんなもんなのか?
815:HG名無しさん
08/03/30 18:54:57 nkS0U7nE
超小径?
816:HG名無しさん
08/03/30 18:56:25 Ktug5aCN
タイヤとホイールはナックルのやつで中空ペラシャと中空シャフト
、軸受けは丸穴です。怪しいのは中空のだけどチェックしてみたら特に曲がってませんでした。
817:HG名無しさん
08/03/30 19:03:04 dqYgtfVY
>814
超小径はきびしい
Xで小径ならラジ四のロープロが理想
>815
ナックルブレイカーのホイールじゃね?
818:HG名無しさん
08/03/30 20:07:32 sju3rdhZ
それ普通の小径だし
819:HG名無しさん
08/03/30 20:22:19 Ktug5aCN
ナックルのタイヤ→超小径
フルカウルのタイヤ→小径
大径
超大径と言ってますので… わかりにくくてスンマセン…
正式名称忘れたけどプロ用のちょっと大きい小径タイヤ(ローハイトタイヤ・ホイールセットみたいな名前のやつ)
にしようかと思うけどアレってXにつけると異常にトレッド広がっちゃうんだけど大丈夫かな?
820:HG名無しさん
08/03/30 20:25:09 QatEBU3q
>>816
丸穴ベアよりもハトメの方がむしろ速いよ
821:HG名無しさん
08/03/30 20:54:08 sju3rdhZ
>>819
ラジ四駆用使え
822:HG名無しさん
08/03/30 21:20:34 IZw77VwC
ラジ四駆用は強度だけが難点。軸がホイールからモゲるんだよな。
823:HG名無しさん
08/03/30 21:37:19 eXjtlcdl
>>822
MITSUBISHIもビクーリ
824:HG名無しさん
08/03/30 21:48:52 mMW+Tysd
ラジ四駆のディッシュは精度のほうはかなりいいんだけどねぇ
825:HG名無しさん
08/03/30 21:59:52 UIgeYngh
昔、ホイールの補強って誰かやってなかったっけ
826:HG名無しさん
08/03/30 22:06:02 GeoVMFyU
ホイール切り詰めて貫通とか
827:HG名無しさん
08/03/30 22:52:45 Ktug5aCN
ラジ四駆用のはトレッド狭いの?
実物見たことないからわかりませんが。
それと丸穴ってハトメより精度悪いの?
音も静かになるし、620>HG>>>丸穴≧六角>>ハトメだと思ってた。
828:HG名無しさん
08/03/31 00:09:12 pbSKGBCz
>>827
ハトメは慣れ具合の管理と小まめな注油を怠らなければ速い
829:HG名無しさん
08/03/31 00:20:01 h3rzGVzo
<;^w^>これからはメタル軸受けの時代だお
>∧
830:HG名無しさん
08/03/31 00:20:17 j99Csc3i
REVOって生産終了してますか?どうにかして手に入れたい。
831:HG名無しさん
08/03/31 00:36:41 tCNWjQwX
探せば売ってる
昨日も見た
832:HG名無しさん
08/03/31 01:21:35 j99Csc3i
ありがとうございます。
REVOの正式名称教えてください。
833:HG名無しさん
08/03/31 01:25:10 CKrUFfhB
俺は
自分で調べようかな
834:HG名無しさん
08/03/31 01:56:33 C/XJB/3i
俺もREVOの正式名称をGoogleを使って検索してみようかな
835:HG名無しさん
08/03/31 07:28:53 tCNWjQwX
タミヤ公式見た方が早くね?
836:HG名無しさん
08/03/31 07:52:41 IYiZuGx/
>>832
レブチューンモーター
837:HG名無しさん
08/03/31 12:40:44 KGFN57IU
Rはリアルミニ四駆で、EVOはプロトセイバーエボリューションじゃないかと推測してみる。
838:HG名無しさん
08/03/31 12:50:08 XEsYSGAa
いや、そんな深読みしなくてもRevolution Tuned Motorだろ
839:HG名無しさん
08/03/31 13:17:06 frGIrWt6
R=レーシング
E=エターナル
V=ボルテック
O=オプション
じゃないことは確か。
840:HG名無しさん
08/03/31 13:42:04 YnzcxD7B
R=れいこは
E=えっちで
V=Vカップの
O=おねーちゃん
841:HG名無しさん
08/03/31 14:14:33 8TtwcBy1
Vカップもあったら生けていけないだろうな
842:HG名無しさん
08/03/31 17:59:47 j99Csc3i
>>837
ありがとうございます。それです。
生産終了してるのか…。久しぶりにミニ四駆やろうと思ったけどミニ四駆自体あんま売ってないな。
843:HG名無しさん
08/03/31 18:01:37 2RkqaJi3
探せば結構売ってる。
844:HG名無しさん
08/03/31 18:07:38 n9i4Pmiv
>>842
ヤマダ電機とかK's電機とかがアツい
レブチューンは生産停止じゃなく、新しく生まれ変わっただけなんだぜ?
845:HG名無しさん
08/03/31 18:07:42 XNNaNQyf
今、手をつけてない
スピンコブラ 2台
スピンバイパー 2台
エヴォ 2台
バイス 1台
ディオマース 1台
バックブレーダー 1台
を隠し持ってるんだが、あと30年温存したらいくらで売れる?
846:HG名無しさん
08/03/31 18:11:16 h3rzGVzo
<;^w^>ミニ四駆なんかプレミア付いてもたかが知れてるお
>∧
847:HG名無しさん
08/03/31 18:13:45 XNNaNQyf
そうか・・・。
じゃあ作っちゃおうかな(笑)
848:HG名無しさん
08/03/31 19:34:06 I62Uj3DE
>845
スピンコブラ1台、オレに売ってくれ
¥5000迄ならOKです
849:HG名無しさん
08/03/31 19:38:28 Gq37IOoI
>>848
がんばって探せばみつかるものだぞ。
その5000円でかって、あまったお金でスピンコブラを速く、かっこよくしてやるんだ。
850:HG名無しさん
08/03/31 20:04:38 8TtwcBy1
>>845
捨てろ早く
851:HG名無しさん
08/03/31 20:17:04 XNNaNQyf
>>848
スピンコブラならヤフオクで500円で落とせるよ。
852:HG名無しさん
08/03/31 20:39:12 ZwkVQGoT
リバティーエンペラーは後輪をナロータイヤにしても格好いいのに
ブーメラン10やアストロブーメランでそれをやるとかっこ悪くなるのはなぜだろうか
853:HG名無しさん
08/03/31 20:58:14 px3IT1y/
ブーメラン系は先細りだからさ。
854:HG名無しさん
08/03/31 21:07:42 KAhCS0vL
>>844
いやキッズランドだろ
K'sのどこに置いてあるんだ。
あの広い堺浜にいってもなかったぞ。
ヤマダもラビとかに行ったけどキットが少し置いてあるだけじゃん
855:HG名無しさん
08/03/31 21:10:00 XNNaNQyf
サンダーブーメランW10の先っちょに置くパーツ無くすのは
おれだけ?????????・・
856:HG名無しさん
08/03/31 21:17:03 ZwkVQGoT
>>855
ブーメラン10の羽根なら
857:HG名無しさん
08/03/31 21:20:15 rYYfQDlz
オレは先っちょに置く、というコトにすら気付かず
「なんだコレ?」とか言ってる間に無くしたが‥‥
858:HG名無しさん
08/03/31 21:24:20 h3rzGVzo
<;^w^>正直あんなパーツあってもなくてもどっちでもいいお
>∧
859:HG名無しさん
08/03/31 22:28:25 c6geYy/4
俺はお前がいなくてもどっちでもいい
860:HG名無しさん
08/03/31 22:28:39 LmuO21fv
ちくしょう俺もレイホーク欲しくなっちまった。
861:HG名無しさん
08/03/31 22:38:52 ZwkVQGoT
サンダーブーメランはサンダーショットに形が似てるからサンダーブーメランなのだろうか
862:HG名無しさん
08/03/31 22:52:26 7YAIBZGk
>>861
どの辺りが似ているのかわからない
863:HG名無しさん
08/04/01 00:05:28 HLTQZ6QV
>862
タイヤが四つ付いてる所とか
864:HG名無しさん
08/04/01 00:18:24 4TnF0ip3
新型シャーシ発売決定
価格は1000円
カーボン仕様は1600円
HGベア名前を変更して再登場
865:HG名無しさん
08/04/01 00:48:54 oLkseXqH
ホラ依存ktkr
866:HG名無しさん
08/04/01 01:14:33 o0qdgcAj
ソース・・・・
あ、ホラ依存ねw
867:HG名無しさん
08/04/01 01:25:37 I5YT7sqa
5月発売かー
たのしみじゃのう
868:HG名無しさん
08/04/01 01:44:23 7UthLCfG
ハードゲイベアリングにでも改名するのか
869:HG名無しさん
08/04/01 02:07:57 c6AczYKT
普通のスリックタイヤ>バレルタイヤと言う人がいるがバレルタイヤのデメリットって何かあるのかな?
設置面積が少ないってことは直線もコーナーもバレルのが有利な気がするけど…
870:HG名無しさん
08/04/01 02:10:44 X6KQuZlr
坂道かな?
871:HG名無しさん
08/04/01 02:11:31 VnY/YEZk
すぐ磨り減って径が小さくなるとか
・・・って程ミニ四駆のタイヤって過酷な状況にさらされてたっけ?
872:HG名無しさん
08/04/01 02:24:44 c6AczYKT
坂道はバレル不利なんだ。それは知りませんでした…
あと質問スレ見てたら初心者にはMSかVSってあったけどVSじゃなくてXの間違いじゃないの?
VSに比べて抵抗抜きとか必要ないし補強もポン付けでほぼOKだし。
Xのがコースアウトもしにくいしねw
873:HG名無しさん
08/04/01 04:00:11 A6zF6uPE
お前らが最初に買ったマシンって何だ?
874:HG名無しさん
08/04/01 04:08:38 05QBXPip
>>872
確かにXは安定してるけど。
慣れると他のシャーシに移行しづらいぞ。
>>873
スーパーセイバー。
永遠の愛車。
875:HG名無しさん
08/04/01 05:25:51 zWBLHUAa
>>873
ホーネットJr
876:HG名無しさん
08/04/01 05:46:16 6bc1HhSu
>>872
S-XとMSの特性は近い
一番楽なのはMS
877:HG名無しさん
08/04/01 06:55:45 LNgpZadA
>>873
ベンツウニモグ
878:HG名無しさん
08/04/01 08:37:49 Q4d5RB0U
>>873
イグレスjr。三歳の時買ってもらった。
去年レストアして今でもケースに入れて飾ってる
879:HG名無しさん
08/04/01 09:54:19 UQ8KDPmj
>>864
まぁでも、エボリューションコンバートキットとかやってくれればその値段も無理じゃないわな。バンパーレス前後ユニット&鳥居バンパーで。
880:HG名無しさん
08/04/01 10:26:29 BeWAs8HP
>>842
EVOはキッズランドにかなり積んでるね
>>873
マンタレイJr
881:HG名無しさん
08/04/01 12:43:38 4TnF0ip3
>>873
ニンジャ
882:HG名無しさん
08/04/01 12:45:25 h3m8ChLM
>>869
単純に直線だけなら設置面多くて加速できるスリックのが有利だとおもうのは俺だけ?
883:HG名無しさん
08/04/01 12:55:10 c6AczYKT
>>882
なるほど。そういう意見もあるのですね。
某サイトでバレルは使えない子って見たので質問しちゃいました。
>>873
スピンアックス
それまで短足・顔デカのガンダムばかり作ってたが親に「たまにはこっち買ってみたら?」
と言われたのがミニ四駆との出会いだった。
884:HG名無しさん
08/04/01 12:56:12 VnY/YEZk
>>882
最高速域だと設置面の多さが抵抗に・・・
ってほどミニ四駆って加速しきらないんだよな
885:HG名無しさん
08/04/01 13:39:15 G8Mo1Xcd
>>873
ハヤブサ
ばあちゃん。これ違うよヽ(`Д´)ノウワァァン
886:HG名無しさん
08/04/01 16:11:05 Kiv8m3mK
俺は女にモテないからミニ四駆やってる。 相武さき のような彼女が欲しい。 妥協はしない。 女の価値は(^-^)と オッパイと膣だ。 妥協はしない。
887:HG名無しさん
08/04/01 16:29:44 CAXFRlHz
>>873
ホーネットJrだね。
仕事サボって買いにいったよ。
あれから幾数年…。
俺も年をとるわけだ。
んで、今は黒山椒いじってるんだ。
全く成長してねえ自分が少し好きだ。
888:HG名無しさん
08/04/01 16:37:59 BJFm2wZZ
>>873
<;^w^>実は最初に何買ったか覚えてないお
>∧
889:HG名無しさん
08/04/01 16:40:52 Kiv8m3mK
働いたら負けかなと思ってる。
890:HG名無しさん
08/04/01 16:54:34 Vq3Woyks
>>873
ダンシングドール
891:HG名無しさん
08/04/01 17:05:49 DakQOMhA
アストロブーメランとエンペラースポット生産するってさ。
892:HG名無しさん
08/04/01 17:24:06 G8Mo1Xcd
>>891
今日はエイプリルフールだったなあ。
893:HG名無しさん
08/04/01 18:48:52 u8UCrtF9
894:HG名無しさん
08/04/01 19:03:10 fRBpNvx+
>>873
スピンアックス
895:HG名無しさん
08/04/01 19:04:46 wxBGPky0
>>873
ホットショットjr
当時、発売されてすぐに買ってもらった。
896:HG名無しさん
08/04/01 21:17:34 cUdnjpQt
>>873
一番初めは買ったんじゃなくて、懸賞で当てたなぁ。
たしかダイナストームJr.
まぁ形は全然覚えていなくて、
ボディが青くてサイドガードがなくて六本スポークのタイヤという
断片的な記憶を繋ぎ合すとこのマシンだったというだけだけど。
実際に自分で買ったのはそれから2~3年後のブーメラン10だな。
897:HG名無しさん
08/04/01 21:29:14 BJFm2wZZ
<;^w^>でももしかしたらアバンテ2001Jr.かもしれないお
>∧
898:HG名無しさん
08/04/01 21:32:19 cUdnjpQt
>>897
タイヤが違うからそれはない。
アストロとかについているタイヤだったはず。
93年の懸賞で当てたっていう時期的なものもあるし、やっぱりダイナストームJr.だな。
899:HG名無しさん
08/04/01 21:47:54 rDKzOaMJ
>>873
俺もホットショットJr.(もちローラー穴は無い)
でも、小さかったから買ってもらった時期も経緯も覚えていないなぁ。
900:HG名無しさん
08/04/01 22:45:40 5kfzwS80
>>873
ブーメラン(ローラー穴なし)
901:HG名無しさん
08/04/01 22:50:06 QLpSiorN
>>873
サイクロンマグナムTRF
902:HG名無しさん
08/04/01 22:52:06 HxVbN2pR
>>873
ファルコンJr
…それっきり長いブランクを経て二つ目がベルクカイザーに飛んだけどなw
903:HG名無しさん
08/04/02 00:21:59 LXq1K2KD
>>873
スピンアックスかな。タイヤを覆うカウルがカッコいいと思ってな。
904:HG名無しさん
08/04/02 01:04:55 SSKfrZtC
スピンアックス意外と人気あるな。俺もスピンアックスだぜ!
あのころはとうきちのこと知らなかったし直感でカッコイイと思ったものを選んでたな。
レツゴー見てからは好きなキャラのマシン中心に買うようになった。
四苦労世代の人もレツゴー世代の人にも聞きたいがマシン選びに好きなキャラのマシン選ぶのって変かな?
905:HG名無しさん
08/04/02 01:21:20 UYaycclE
別に変じゃ無いと思うよ。
ただ俺は田舎に程があるとこに住んでたからテレビがテレ朝しか写らなくて四駆廊もレツゴも知らなかった。
たまたまオモチャ屋さんで見つけたエンペラーでミニ四駆知った
906:HG名無しさん
08/04/02 01:27:10 KGP/aadz
S1でからし+青の超速って公式だと禁止なんだっけ
907:HG名無しさん
08/04/02 01:42:25 Jf/0KzkD
公式ルールはタミヤに聞けよ
908:HG名無しさん
08/04/02 02:03:53 SSKfrZtC
>>905
あんまりそういう基準で選んでるって人見たことないからさ。
今日パテ買ってきたけどパテって粘土みたいなもんなんだな。
てっきりチューブに入ってるものだと思ってた!
これでボディの服飾品を作ろうと思っていたが、想像以上に形作るのが難しく、
妥協して雪だるまの人形作って遊んでたw パテでフィギュア作れる人ってスゲーなぁ
909:HG名無しさん
08/04/02 02:12:41 j7e72Q51
>パテでフィギャーーーー
おおまかに作ってあとはカッターややすりで整形してるんでない?
910:HG名無しさん
08/04/02 02:22:50 Z1YMldFi
<;^w^>言うまでも無いけどチューブに入ってる種類のパテもあるお
>∧
911:HG名無しさん
08/04/02 02:32:51 Xjf6K0f6
>>904
俺のスーパードラゴンは飛竜源仕様だぜ!
…って、こっちではわかりにくいネタですまん。
912:HG名無しさん
08/04/02 04:07:08 Jk1Y17hT
>>908
全部パテでは作らないぜ。
プラ板やプラ棒に乗せてから適当に形を整えるだけさ。
いきなり難しいのに挑戦しないで。
まずは既製品に盛る→削る→削る→妥協する。
913:HG名無しさん
08/04/02 04:33:45 tlqXfLB3
>>911
4台揃えてドラゴンソルジャーとかやった?
914:HG名無しさん
08/04/02 06:15:46 FZukDMvE
ラジコンリッキーに出てきた最後の黄色いドラゴン?の名前が思い出せ無い…
915:HG名無しさん
08/04/02 06:43:22 tlqXfLB3
トルネードドラゴンだったかな?
916:HG名無しさん
08/04/02 06:47:04 ggUfX2mR
>>915
トルネードドラゴンは白地に赤マーキングじゃないか?
917:HG名無しさん
08/04/02 09:03:08 kDkkaVe9
ドラゴントルネードだろ
918:HG名無しさん
08/04/02 09:55:30 b6Bg+ckH
セイントのボディが燃えて中からドラゴントルネードが!?
という引きで翌月まで引っ張って、全くの新作マシンだった件
皆、おぼえているだろうか
919:HG名無しさん
08/04/02 10:47:04 FZukDMvE
>>916
当時のコロコロの立体化されたマシンの写真では黄色だったと思う
リアウイングがあったような…
920:HG名無しさん
08/04/02 20:10:13 tlqXfLB3
燃えたのは暴走したトルネードを助ける為にセイントが勝手に走って接触を防いだせいだったはず。
921:HG名無しさん
08/04/02 22:43:26 KGP/aadz
>>920
そんな流れだったっけ
タイヤガードがカッコよかった記憶が。
でも、最終回がものすごく打ち切りっぽい終わらせ方だったな。
922:HG名無しさん
08/04/03 00:21:17 Cf9L5v4n
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
ググってたら画像見つけた!オクだけど・・・w
923:HG名無しさん
08/04/03 00:31:01 BTf50E/P
HGベアリング再販の話でてたけどアレは4月1日ネタだったのか?
924:HG名無しさん
08/04/03 00:42:41 lz7aZH6m
釣られるなよwwww
925:HG名無しさん
08/04/03 01:20:03 /zdYyxg3
直線重視→Xシャーシ
コーナー重視→VS・スーパー1
平均点→TZ・TZX
アップダウン→FM・SFM
軽さ重視→ゼロ
で合ってるっけ? タイプ2とかタイプ4とか使ってる人もいるけどあれは何重視だっけ?
926:HG名無しさん
08/04/03 01:25:09 8EDIBXII
S-Xは安定性重視じゃね?
MSには敵わないけどw
927:HG名無しさん
08/04/03 02:07:06 /zdYyxg3
>>926
MSは使わないから分からないんだ。
Xは直線ばりばり、旧シャーシ最強の強度、駆動効率最高、安定性抜群、テクニカルコースは大の苦手だと思ってた。
928:HG名無しさん
08/04/03 04:20:07 2ApRIYdQ
>>925
TZ系は直線番長だぜ。
タイプ2はVSを高くした感じ。
タイプ4は…タイプ2に限りなく近く。全てが微妙に違う感じ。
旧FMは重心位置を除けば、VSやタイプ2に近い。
S-FMはTZに近い感じ。
タイプ1→上り坂番長
タイプ3→上り坂もいけます!
タイプ5→お察し番長
トラッキン→タイプ3
ワイルド→凄くワイルド
無印ミニ四駆→少しワイルド
Xは精度が高く、安定してる。
テクニカルコースが苦手そうに見えるが、詰めていけば案外いける。
929:HG名無しさん
08/04/03 06:33:37 sB4Ei5jD
>>922
感謝感激w
…あれ?…黄色い…トップフォース?