07/12/13 15:53:47 quGvyLpd
スレ主さん、代理人さん乙です。
>>986
軽、スモールカーが注目される今だから、また出てくれると面白いですね。
ただ、スズキとダイハツの2強が強くて、他の軽自動車よりもさらにコスト的に厳しいボンバン・軽セダンクラスは
ノウハウの蓄積をしていないホンダは厳しいかもしれないですね。
ボンバン、カブのようなシンプル路線は軽ではないですが「ロゴ」で失敗してますし
988:阻止押さえられちゃいました
07/12/13 20:31:47 tkRwoMvl
あ~、、、先月、中古の軽ワゴン買っちゃったよ
このスレ知ってたら新車の軽バン買ったかもな~
989:ミラバンターボA
07/12/13 21:08:48 vSSezL0a
>>984
代理人様、どうもありがとうございます。
助かりますた。
>>986
個人的にはホンダさんにはザッツバンで行って欲しいですが
まあ、なんとなく、無理なんでしょね^^;;;
990:ミラバンターボA
07/12/13 23:06:47 vSSezL0a
引き続き、埋めましょうか。
>>987
商用車だったのはトゥデイプロでしたっけ、
トゥデイハミングはたんなる乗用廉価版だったかな?
そういえば昔ハミングっていうバイクには乗ってました。
友人はビートっていう原付に。。
FAQでも書いたけど、ホントにコストの面でがんばるとしたら
車台も足回り部品も、とにかく多車種で部品の共通化を
とことん推し進めないと厳しいでしょうね。
となると、ホンダはベースとしては実質ライフ&ゼストだけってことになるけど
それが廉価車種にも向いたものになってるかどうかなんでしょうねえ。
ライフバンとかゼストプロとかザッツビジネス(?)みたいに
車体も共通化しないととても無理でしょうから、どちらにしても
ホントに簡素な商用車を企画するのは今のホンダのラインナップ的には
ちょっと難しそうですね。トゥデイプロもあんまり見かけなかったしなぁ。
991:阻止押さえられちゃいました
07/12/13 23:45:53 FFQ3BYfq
ボンネットバンで一番売れてるのはダイハツだったのか
992:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 00:33:11 lsznvR3Y
ホンダはMTがないから商用車系は難しいな。
トラックや1BOXバンにはあるんだけど。
993:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 00:46:13 PkKa1f+o
ミニバンは造ってもミニボンバンは造らない会社>HONDA
994:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 12:39:46 UuKeeiez
>>990
ハミングはプロベースのお買い得ボンバンですね
2代目トゥデイが5ナン専用だった為旧型なのに並売されてました
当時激安だったのでプリモ店の多い地域なら結構まだ見かけますね(田舎はとくに)
ボンバンは望み薄ですが、これからは軽にも力を入れるとか発表してますから
(八千代工業と共同で次世代軽の車台開発するとかいうヤツ)
そこからエッセのようなシンプル軽の登場を期待するしかないでしょう<ホンダ
995:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 18:11:33 D1Ehe6sQ
埋め
996:ミラバンターボA
07/12/14 20:10:34 3C99i9ZH
>>994
あ、ハミングも4ナンバーだったのですね。
550の三気筒のキャブ仕様(36ps)に乗ってたころが
あったんですけども、その軽快感たるやすごいものがあった。
パワステないし(でも信じられないくらいステアリングは軽かった)
4MTだし、高速道路で全開して走っても120km/hくらいしかでないですが
とにかく乗っていて楽しい車でした。590kgだったかな?
ああいう車にまた乗ってみたいなと思って軽のボンバンをウォッチング
しているようなところもあるんですよね。いまは軽のボンバン自体は持ってません。
正直、新型ミラバンはちょっと気になる存在ですね。
997:ミラバンターボA
07/12/14 20:12:03 3C99i9ZH
誘導。新スレ立っています。
【快適装備】軽ボンバン2【55.5万~】
スレリンク(kcar板)
998:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 20:16:59 +qBvwcmS
>>997 そっちに行きます
999:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 20:18:02 2Q55qqXt
埋めてから行こう。
1000:阻止押さえられちゃいました
07/12/14 20:18:06 +qBvwcmS
999
なかなかの良スレだったなあ・・・・
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。