コジマ 苦情、不満直行便at KADEN
コジマ 苦情、不満直行便 - 暇つぶし2ch2:マジ論
08/01/31 16:12:49
コジマあまりに事務的。事務担当の店員は売りません。売上げよりも
異差が一大事。↑から詰められる。棚卸の方が大事。
客が少ないので、アラリ(利益)重視、販売よりも掃除・商品の数合わせ。
コジマワールド。このあたりが、他の電気屋に負ける理由。

3:目のつけ所が名無しさん
08/01/31 17:42:24
「新製品一斉展示!!」誰が見ても馬鹿丸出しのCMに久々笑わせてもらいました。
大々的にCMする意味が分からん、新製品を早く展示するなんて当たり前では?
台数限定のチラシ商品ですら通常価格の他店に負けてるよ、何が他店徹底価格調査なん?
さらに値引きで暗号解けば表示から300円引きって客馬鹿にしてるの?
安っぽいドリームボックスって何あれwww読み込みしづらいし100円その日しか使えねーし
何よりポイントカードが糞www
カード自体にポイント表示されないし1%のポイント貰って得した気分になる奴いるのか? 
社員の立場で言うとPDAってデカイし電池もち悪いし読み込み遅いしハンディのほうが余程高性能www
極めつけはPOSの指紋センサーだな、安易セキュリティ無意味。
社員を困らせストレスを溜めさせ客を待たせるだけwww
上記の全てが無駄といわざる得ない
導入にあたり本社の人間で誰も異議を唱える奴はいないのか?



4:目のつけ所が名無しさん
08/01/31 19:49:12
ドリームボックスは駄目だな。あんなのいちいち案内してると、すぐレジが
混む。で案内せずに精算すると、精算後、ドリームクーポンを出してくる。
最近は、返品レジまで固定化されてるので、返品処理するのも時間かかるし
「会計前じゃないと使用できません」断ると、たかが100円で悪印象与えたり
、お客によっては、クレームにもなる。
オペレーションも糞だな。配送の場合デポ出庫と店出庫をわけるのが、時間
がかかりすぎる。カード払いの場合は、総額では可能な支払い方法が、伝票
を分けることによりできなくなる。これは100%うちの都合なので、全くお客
さんのことを考えてないシステムである。
本社様、早く改善を望みます。

5:目のつけ所が名無しさん
08/01/31 22:13:39
コジマってまだあるの?

6:目のつけ所が名無しさん
08/01/31 23:35:51
地方に行けばまだあるよ

7:目のつけ所が名無しさん
08/01/31 23:50:21
存在そのものが無駄

8:マジ論
08/01/31 23:51:02
ここ3年程全く成長しない会社に成り果てましたが、利益も出ていないのに
ボーナスが少しではあるが出ているのが、不思議なコジマワールドではある。
株価は今日で500円チョイだが、200円を切ったら、、、○○だな。
サラリーマンが多すぎる。社長は純朴ないかにもって感じの田舎モンじゃが、
店のスタッフは真面目さよりも狡猾さが目立つ。頑張っているふり?
残業代も未だにじゃじゃ漏れ。・・・(ボーナス不足分の補填?)
しかし見事に落ちぶれていってるねぇ、、。


9:目のつけ所が名無しさん
08/01/31 23:58:56
成長していない?
んなこたない


退化のまちがいだろ

10:目のつけ所が名無しさん
08/02/01 00:57:51
リサイクル料の返事が音沙汰ないがブチ殺したくなってきました。

11:目のつけ所が名無しさん
08/02/01 04:54:55
コジマ本社は転勤できない社員は「辞めさせろ!」っていう方針なの?もし、そうだったら
大変なことになると思うよ。一部の店舗ではクーデター起こす動きもあるらしい。



12:目のつけ所が名無しさん
08/02/01 08:06:58
会社の方針に従えないなら辞めさせられるまえに辞めるべきじゃないかな?


13:あきとし
08/02/01 09:23:01
言うこときかないやつはみんな辞めちゃえ

14:目のつけ所が名無しさん
08/02/01 14:41:49
コジ一族だけでやればいいんじゃね


15:あきとし
08/02/02 00:15:33
社員みんなボクの家族も同然

16:目のつけ所が名無しさん
08/02/02 01:08:46
>>11

これ本当だったら、労基に訴えたら1発でアウトだね。

17:目のつけ所が名無しさん
08/02/02 01:31:07
>>16

訴えるべし!!!

18:目のつけ所が名無しさん
08/02/02 01:37:53
全国のエリアマネージャーの平均退社時刻19:30 一部のマネージャは

帰宅後に一般社員に退社処理させ働いてるふり これじゃー 会社の雰囲気悪いはず
 
だべ?


19:目のつけ所が名無しさん
08/02/02 10:04:04
糞すぎ

20:目のつけ所が名無しさん
08/02/03 00:10:06
コジマに未来はあるの?

21:目のつけ所が名無しさん
08/02/03 22:25:25
昨日コジマに行った
買わなくてよかったw
店員があまりに無意味な存在だったので、「通販で買うわ。ばいなら」と言って帰ってきました
リサイクル料金を着服したりしているとは知りませんでした
でも、量販店はどこも糞だね
ネット通販さえあればいいよ。無意味な実店舗イラネ

22:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 02:01:09
本社の無能ぶりにはほんと あ き れ る

23:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 12:12:48
本社の電話対応最悪。
なんでタメ口なんだよ。
早速苦情メールだしてきます。

24:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 13:36:00
意味ないじゃん

25:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 14:41:23
>>24
社員乙

26:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 15:43:43
>>21
‥ネットで買ったこともないくせにw


27:エアコンヘルパー
08/02/04 21:28:07
法令遵守をしなさい。

照明
電球・電柱
調理家電
小物家電
クリーナー
理美容器具

以上商品の接客


売り場案内
自動車までのお運び
お年寄りの話相手

以上は私達の仕事ではありません。
社員が対応しなさい。

照明や電球電池は特に迷惑しています。

神奈川地区

28:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 21:57:18
なんでこんなに値段が高いの?
あとなんで販売にアルバイトがいるの?客をなめてるだろ

29:目のつけ所が名無しさん
08/02/04 23:48:07
スカパーコジマTVショッピングがジャパネットの丸パクリ

30:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 00:19:12
消費者の苦情はともかく、社員はこんなとこで愚痴いうてんと
問題点見えてるなら改善の努力したらいいのに


31:エアコンヘルパー 神奈川地区
08/02/06 09:44:22
改善策策? お前ら俺達を人と思ってないくせに話聞くのか?

世田谷の店に居たころは、プライスカードの貼りかたが違っただくで「ぶちこ●ろす!」と言われたぜ。

プライスカードの張り替えなんて俺らの仕事じゃねぇだろ。 「働かせてやってるから奴●」と思ってんだろ。

事務所に逃げて女子社員とアバンチュールしてヘルパーを只で使って給料くれるいい会社だね。

32:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 12:00:55
残念ながら現社員ではありません
販売以外のこと「させられてる」なら
ヘルパーさんなら派遣元にいうとか、なんなら内部告発制度もあることだし
いってやればいい
ヘルパーさんは大事にしてきたけどなあ

33:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 12:52:19
そんなこと言ったら
昔はヘルパーさんは可愛いコ、多くてアバンチュールしまくりだったのにさ~
なんで正社員雇用の働かないの?って感じのむさい男ばっかじゃ、
そりゃ、殺伐としちゃうよね?
俺の言ってること間違ってる??

34:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 13:53:02
>>33
意見は間違ってないかもしれんが
日本語が間違っていると思います。

35:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 18:59:25
「ヘルパーさんは大切、、、」ウソつくんじゃねぇ。

世田谷の店の話だが

・休憩時間に休憩室で居眠りしてたら「帰れ!」と言われて帰された。 サボってるわけじゃない。正規の休憩だ。

・自社商品の売場でなく理美容器具の売場に一日居ろと指示された。 文句言うと「帰れ」。

・某メーカー提案の「お得意様セール」の状況報告で強制的に残業。

・夕方の休憩で「予算行ってないから休憩無し」と副店長が指示。 休憩室の前に張り付いていた。

36:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 20:47:26
シャープばっかり薦められる。 悪オスいらねー。

37:神奈川地区
08/02/06 21:34:20
やっと仕事が終わったよ。

メーカーとの契約が10~19時なのに強制的に12~21時。
「おねがいします」と口では言ってるが本音はは「やれよ」と強制だよな。

何年か前に先代社長のレポートがあった。 センチュリーのリムジンに乗ってたな。
「ウチは大卒を積極的に採用している。 不景気な時代だから大学も優秀の学生を推薦してくれる。」と先代は言ってた。
優秀な学生? チンピラみたいな奴ばかりだろ。

法人なら法律を守れ。

38:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 21:53:56
>>35
労働基準法 第34条で
6時間以上の勤務については45分以上の休憩
8時間以上の勤務については1時間以上の休憩が義務付けられています。
「義務付けられている」ってのがポイント。

ちなみに休憩と休息は意味が違います。  基本的に休憩中は何をしててもOK
資格取得の為、家電と無関係の勉強してようが、昼寝してようが、DSしてようが
トイレでオナニーしてようが。
就業規則で持ち込み禁止の物とかあるかもしれないけどね。

一度、労働基準監督署に相談することをお勧めします。


39:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 21:55:05
ドリームボックス10倍はいつやるの?

40:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 22:08:26
>>37
優秀な大卒なら良いが・・・・
高卒の人はかわいそうだよな。優秀な人はいるのに。

41:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 22:32:48
>>35
世田谷の役職は、よっぽど世間知らずなんだね
メーカー製品を売ってやっている!?との勘違い精神は計り知れんわ

42:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 22:47:46
>>38
うち8時間以上だけど45分しか休憩とってないぞ

43:目のつけ所が名無しさん
08/02/06 23:07:13
就業規則を確認してみてはどうですか?
8時間以上で45分に設定されている事は100%ありえません。
まぁ就業規則は建前で現場では・・・
という例ではないでしょうか?

44:エアコン
08/02/07 10:36:53
就業規則は建前だよな。

だけどそれほど忙しくない、「売り上げ少ないから」と言う理由で休憩無しはないだろ。

それとも本部から「売り上げ少なければヘルパーの休憩を取らせるな」と言う指示が出てるのか?、それならまともな法人じゃねぇよ。

それとも管理職はヘルパーに休憩取らせないとボーナスアップするのか?


社員は事務所や裏でパソコンながめながら座ることが出来る。 まぁその感覚ででもサボってないとやってられねぇよな。


あと照明や電球電池・アンテナ部品は社員がやれよ。 特に照明がウザイよ。 客が悩むのはいいが、それに付き合わされるのは迷惑だ。 プライスカードやポップに「●畳用」とよく見えるように書いておけ。 それが嫌なら照明の担当を売場に常駐させろ。 事務所に入れるな。
それともこの時期はエアコンのヘルパーを只で使ってやろうと思ってんだろ。 只ほど安いものはないからねぇ。

45:目のつけ所が名無しさん
08/02/07 18:24:42
うちはホントにヘルパーさん大事にしてたよ
嘘かいてもしょうがないし
そりゃなかにはそういう意識のナイ社員もいたかもしれないけど
「販売」として「来て頂いてる」って意識が薄い店舗では扱いが酷いのかもしれないね
頑張ってくださいってのも間違ってると思いますが
あまりに酷いようなら溜め込んでないで派遣元に相談するなりしましょうよ




46:目のつけ所が名無しさん
08/02/07 20:16:13
うちの店舗(甲信越エリア)では、正直なところ
今までは>>44の様にヘルパーを扱ってた。
ところがチョイと前にビックだかヨドバシで常駐ヘルパーや
土日のメーカー応援の事での問題が明るみに出てからというもの
ビビッたのか上からの指示でヘルパーの扱いがガラリと変わった。

・事務所内にヘルパーの出勤表を張らない。
・お客さんからヘルパーに電話が掛かってきても最後まで社員が
 対応してヘルパーには電話に出させない。
・掃除をさせない
・残業させない
・休憩は必ず時間どおり、とってもらう。
・担当部門以外の商品の品出しはさせない。
・毎日店長に提出してた個人売り上げ表も廃止
その他色々。。。
てっきり全店的にそんな風になってるんかと思ってたが
そういうわけでもないんだな。




47:目のつけ所が名無しさん
08/02/07 21:26:47
ヘルパーさんを大事にしていた?、ハァ?、嘘つくんじゃねぇ。
強い立場を利用して罵倒、脅迫やりたい放題じゃねぇか。 怖くて暴力は振るえないだろう、しかし何度か肩や背中を叩かれたことがある。

派遣元に言っても「コンプライアンスを遵守して下さい。」でおしまい。 店には何も言わない。 遵守して残業を拒否すると「帰れ!」、こっちも生活がかかってるんだ。

会社と言うバックがあるから強いよな。 一人じゃ何も出来ないくせに。

48:目のつけ所が名無しさん
08/02/07 23:14:48
^^;何回も言うようですけど嘘ついてどうするんですか
同情するつもりもないですけど
あってないようなら転職も一つの方法でしょう


49:目のつけ所が名無しさん
08/02/07 23:39:35
嘘をつくな、胸ぐら捕まれたことなんか何度もあるぜ。


間接的に「文句があるのなら辞めろ」と言ってるな。 お前は嘘もつくし只で労働力を得る泥棒だね。

50:目のつけ所が名無しさん
08/02/07 23:57:26
病院いけよ

51:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 00:33:59
悪いことしてるつもりなければ掴み返してやれば良いじゃない
嘘もついてないし現社員じゃない


52:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 01:41:53
熱いなぁ、この板!

53:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 02:45:26
世田谷?用が無い店か…あそこは最悪3人転勤したがろくな事にならなかった。
ヘルパーさんも結局店の待遇がいいから入れるんじゃなくって、売上がいいから
回されるだけであって、誰も選べないようなものだよね。
あそこは別格だからそんな異常な発言もやむを得ないなんてなるんだろう。


54:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 08:56:42
>>47
お前が、一人では何も出来ないから、2chなんだよ。
まずは、自分が自覚しろ

55:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 10:19:07
久々に来てみたら熱いな
YO賀版かここ?

56:あきとし
08/02/08 16:12:16
みんな落ち着いて!

ドリームボックスにカードのっけたら良い事あるから~♪

57:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 16:41:18
>>56
誰だてめえ?

58:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 19:33:29
何か変なのまじってんな


59:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 23:15:36
今日、ヘルパーに怒鳴ってたよ
売り上げが悪いのはヘルパーのせいじゃなくて
コジマのせいだろ 次長死ね

60:目のつけ所が名無しさん
08/02/08 23:40:42
>>57
「あきとし」て書いてあるじゃん…


61:目のつけ所が名無しさん
08/02/09 09:36:52
糞ヘルパーが偉そうな事言ってんじゃねぇよ。 お前どこのメーカーだ?

だいたいお前みたいな奴が一番困るんだよな。

自社が売れなければ伝票書くの面倒だから返してるだろ。 他社指名の場合その商品の悪口言って返してるよな。

お客様は気持よく買い物したいんだ。 しかしお前みたいなヘルパーがお客様の欲しがっている物を悪く言えば、当然お客様も気分悪いし買う気持も無くなる。もうウチには来てくれないよ。

お前誰だ?、良いから人に迷惑かけない形で死ね。

62:目のつけ所が名無しさん
08/02/09 11:36:14

リボンでも付けてその言葉そのまま返してやるよ

63:目のつけ所が名無しさん
08/02/09 20:25:40
どっちもどっち
ウザイから両方消えろ!

64:目のつけ所が名無しさん
08/02/09 21:34:00
元、量販の社員です。
ヘルパーって無責任な人が多いですよね。
うまく売り上げを作るから社員も何も言わない。
自分がいた店は、接客してると相づちを打って、知り合いかと思ったら結局初対面。
お客を横取りされました。

そして売り上げが出ない話やクレームは社員にやらせる。
例えばテレビを移動してうつらなくなった、ちょっと見て欲しい、とか。
見に行くのはいいけど、売り上げが出来ないから経費が出ない、つまり交通費は自腹。 会社の車は伝票(売り上げ)が出ないと上司は鍵をくれない。
話をしても「売り上げ」て言うだけで話にならない。 部長に言ったら逆に怒られた。 何か狂ってる。


一人の無責任なヘルパーが楽をしたいために組織が狂ってる。

65:目のつけ所が名無しさん
08/02/09 21:57:19
狂ってる・・・・

狂ってなければ業績は伸びています。
それが本来あるべき企業の姿です。
違いますか?

66:目のつけ所が名無しさん
08/02/09 23:39:51
ダレが怒鳴ってた?

67:目のつけ所が名無しさん
08/02/10 01:53:50
ヘルプスタッフさん、毎日、毎日、ご苦労さん。よし、よし。

68:目のつけ所が名無しさん
08/02/10 14:01:09
「こちらの在庫確認します」の札→在庫ない
在庫ない 在庫ない 意味ないじゃん!

苦情メール→名前や電話番号を書かせる

ドリボその他いろいろ→今さら言うまでもない

改善どころか改悪ばっかり

もう無理!無理!無理!


69:目のつけ所が名無しさん
08/02/10 19:05:08
安値世界一への挑戦 コジマNEW芦屋店‐店舗案内
URLリンク(www.mapion.co.jp)

住 所 : 〒662-0965
兵庫県西宮市郷免町4番17号

所在地は西宮市なのに芦屋店とは、これ如何に?

70:あきとし
08/02/11 00:49:11
色々と小さな問題はあるみたいだけど…

総合的な視点で見れば、非常にうまくいってるよね、ボクの会社!!

71:目のつけ所が名無しさん
08/02/11 01:06:56
ボクの会社じゃなくて、みんなの会社だろ・・・
氏ね

72:目のつけ所が名無しさん
08/02/11 01:27:34
初めてこのスレ着た。
スレタイ見て客がコジマに文句言うスレかと思ったら、うちわばかりじゃねーかw

73:目のつけ所が名無しさん
08/02/12 07:15:22
>>72
そうですね、うちわと言うか自分意見ばっかりで、
他を知らないばかりの遺体発言ばかりなので、あまり真に受けないで下さい。

74:目のつけ所が名無しさん
08/02/12 10:09:04
擁護してる意味がわからんけどど~でもいいよ

75:目のつけ所が名無しさん
08/02/12 13:39:12
>>70
マジレスすっと
株式会社の所有者は株主
社長は経営者。

76:あきとし
08/02/12 16:07:24
ボクいっぱい株持ってるもん!

だからボクの会社だもん!

77:目のつけ所が名無しさん
08/02/12 22:50:34
あきとしはおしゃぶりでもくわえてろ

78:あきとし
08/02/12 23:05:21
ボクのこと馬鹿にしたらゆるさないからね!

ボク社長だもん!えらいんだからね!

79:目のつけ所が名無しさん
08/02/12 23:34:43
はいはい よかったね

80:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 00:58:36
多額の負債を母親にしょわせない為じゃないか?
>>75
人間臭さがあっていいねぇ生きているってことは実に大変な事だよな。

だから幸せがありがたい

81:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 02:32:17
ここがチマタで有名な「コジチョコ」板ですか?

82:コジマジ
08/02/13 03:15:26
用が無い店は最悪でしょうね。派遣法で騒いだ後は怖さ忘れて、他の商品も案内させるために派遣の居ない商品を他の派遣に売らせる目的のレイアウト移動もする。
休憩室は土日の休憩は派遣応援で溢れる中 15席しかない。まともに休めるかよ。
ちなみにそこに私物(上着やバック)を置くしかなくて、買い物カゴに入れて溢れてる。
床上で水漏れ?してても当たり前のように放置。休めるだけ有難いと思えみたいな・・・
主任も偉そうにしてるけど皆、上辺だけ付き合ってるだけ、店が傾いたら誰にも相手にしないとは考えてもいないんだろうな。
でも傾いて沈むのも時間の問題。上客がみんな他に移り始めてるし、お偉いさんたちの態度にみんなウンザリ、
自分たちが違法行為してる自覚ないんだよね。



83:コジマジ
08/02/13 03:50:06
店長以下 ロクな考え方してないよね!言葉だけ丁寧でも態度や指示が結局、派遣法違反である事に気付かない。

「有償保険を案内するんではなく入ってもらって下さい。一人○件はとるように」これって派遣法違反。

「+1の販売を、」って何言ってるの。

ヘッドホン、CD,ラジオ、蛍光灯、販売員居ないし、在庫なんかパソコン壊れて見れなくて。

そうそう、大抵 チラシ商品って店に無いんだよね。

これこそ違法て感じ。→チラシに取り扱いのない場合があります。って普通はチラシに載せる商品は別枠で納品するもんだよな

だから広告の入る土曜に朝並ぶ人は殆ど居ない。みんな知ってる。






84:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 20:58:05
店長って何!?

駄菓子屋のおばちゃんと同じでしょ。

85:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 23:15:48
成長できない会社
ワンマン経営なのでグローバルな展開が望めない。
宗教的な会社。


86:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 23:25:27
成長できない=相対的な退歩

87:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 23:27:15
父さん、近づいてるのかな?

88:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 23:29:12
株価なんか気にしてないのかな?
全然上がんないし。。。

89:目のつけ所が名無しさん
08/02/13 23:39:53
店長なんて糞みたいな奴が多い。
人間的に終わってる。

90:目のつけ所が名無しさん
08/02/14 09:34:23

コ~ジマっ!!



91:目のつけ所が名無しさん
08/02/14 10:01:56

クセ~っ!!



92:目のつけ所が名無しさん
08/02/14 12:33:35
まだ3時から夕方5時?6時まで休憩できないの?


93:目のつけ所が名無しさん
08/02/14 14:35:08
転勤して帰ってこれますか?

94:目のつけ所が名無しさん
08/02/14 23:50:55
お客の苦情に薄ら笑いうかべて対応するような従業員がいる店で
電池一個も買わない
コジマで買わなくてもヨドバシだってヤマダだってあるんだよ
お客かなり減ってるのにまだ気づいてない馬鹿なコジマ

95:目のつけ所が名無しさん
08/02/14 23:51:25
お客の苦情に薄ら笑いうかべて対応するような従業員がいる店で
電池一個も買わない
コジマで買わなくてもヨドバシだってヤマダだってあるんだよ
お客かなり減ってるのにまだ気づいてない馬鹿なコジマ

96:目のつけ所が名無しさん
08/02/15 23:13:00
確かに客減りすぎ
やばいよな~

97:目のつけ所が名無しさん
08/02/16 00:44:32
だからヤマダへいらっしゃい!
誠心誠意、親切丁寧に応対しますよ!

98:目のつけ所が名無しさん
08/02/16 01:19:04
ヒント:粗利

99:目のつけ所が名無しさん
08/02/17 00:36:29
コジチョコ板の伸び方 コジマ板で第一位です。

100:目のつけ所が名無しさん
08/02/17 00:57:59
まだリサイクル料の返事ないな。しまいにぶち殺すで。

101:目のつけ所が名無しさん
08/02/17 02:46:26
>>100
ネットでリサイクルの4券照合汁!
ネットが無いなら店に逝け!もし対象なら返金になる。後日郵送でな!

102:目のつけ所が名無しさん
08/02/18 02:29:50
>>94
その客よほど変な顔だったんだろ

103:目のつけ所が名無しさん
08/02/19 01:20:27
>>94>>95重複でおK?

104:目のつけ所が名無しさん
08/02/22 10:16:02
熱い板と思ったけど
冷えたなとりあえずあげ

105:目のつけ所が名無しさん
08/02/22 15:49:28
iPod シャッフルだけど19日からアップルが大幅値下げすると決めたのに

平気で値段を据え置きするコジマ電気w


106:目のつけ所が名無しさん
08/02/22 18:34:04
ウザイ客多すぎ。
通路で声をかけられたらたいてい売り場案内。
シカトしてもしつこい。

後、年寄り。
これもしつこい。 電球・電池はセルフサービスと売り場に書いておくべくだ。

107:目のつけ所が名無しさん
08/02/22 19:26:07
>>105
シャッフルなんか欲しいか??
心まで貧しくなるとあんな物でも魅力的に見えるのかね?

1000円でもいらん

108:目のつけ所が名無しさん
08/02/23 00:00:39
このスレに既にお客さんがいなくなっている件について

109:かっぱエビちゃん♪。о ○
08/02/23 00:58:18
>>107

うん!シャッフル欲しいよ♪
なぜかって言うと、普通のiPodも持ってるんだけど
冬スノボーする時とかスポーツする時かなり便利w
軽いしまー安いから壊れてもショックが少ないから!

まー心は貧しいほうかもな~w

110:かっぱエビちゃん♪。о ○
08/02/23 01:18:01
>>106

そんなに客がうざいなら転職したら?
接客以外の職業に

111:目のつけ所が名無しさん
08/02/23 23:56:21
家族を人質として宇都宮本社に差し出してるから無理!

112:目のつけ所が名無しさん
08/02/24 01:53:30
大奥ならぬコジ奥か?いや山奥だな。カッペーッ!

113:目のつけ所が名無しさん
08/02/28 23:58:19
コジマで、冷蔵庫買った。
届いた冷蔵庫見てびっくり。
凹み7ヶ所、キズ多数。
すぐに店に電話→「あ~そうですか、折り返し電話します。」で、勝手に電話切る。
30分後「〇月〇日別の物と交換しますから」言うだけ言って電話切る。
一言の謝罪も無し。
こんな店で買った自分が馬鹿だった。

114:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 00:13:17
あき○し社長!!!しっかり舵取りしてください!!!

115:あきとし
08/02/29 01:16:59
ボク一生懸命やってるもん!

>>113
そんな細かいことボク知らないもん!


116:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 02:43:28
あき○し社長!!!転職していいですか?

117:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 12:06:04
コジマ平成町で買ったCDプレイヤー。 一台目廻らない。二台目、1時間で音がでず、一日に二台ハズレひきました。

118:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 16:44:24
>>117
ケチって安物買ったんだろ…ww


119:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 16:58:26
>>113 届いた時点でわかるだろ ていうか届けた奴にその場で話せ、いちいち店に電話するな。
めんどくせー客は他店で買えクレーマーが!!!! 

120:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 18:47:29
一万五百円のCDプレイヤーです。三台目は、真面目に働いてます~、今のところはね。

121:目のつけ所が名無しさん
08/03/02 01:26:27
ガチで言い合いするスレはここでつか?

122:目のつけ所が名無しさん
08/03/02 15:45:53
先輩のお使いでDVD.CDケースを買いに行き、いざ使用しようとしたら10枚入りのうち6枚のケースの(上下フタの)付け根部分が破損していてケース開くと付け根がバラバラに砕けてるか割れていて使用出来ない状態。
ちゃんと見れば良かったと後悔したが商品管理悪すぎ。
コジマ最悪。

123:目のつけ所が名無しさん
08/03/02 22:59:16
だから最初からヤマダで買えばよかったのに…
ヤマダなら商品管理も丁寧だから安心だったのに…

124:目のつけ所が名無しさん
08/03/03 12:24:25
メクソハナクソ

125:元コジマ
08/03/03 14:13:06
量販店はどこも同じようなものでしょ
ヤマダにしてもコジマにしてもそこの店長、次長、フロアー長で店の雰囲気はがらりと変わる
 
以前3年勤務したコジマはキャンペーン商品を薦める事以外雰囲気は悪くなかった
でも前の店長が辞め(本部との確執で)新しい店長が来た頃からおかしくなった
 
元々社員はカウンター内で事務作業ばかりやってたのでメーカーヘルパーはやりたい放題だった
僕は別に電球でも炊飯器でもわかる範囲で接客するのは苦じゃなかったけど、新しい店長が来てからは
キャンペーン商品に特化してそれ以外の商品を売ると『なんでキャンペーン商品を奨めなかったの』なんて言い出した
 
僕としたらキャンペーンだろうがキャンペーンじゃなかろうがある程度良い物で早く終わる商品を売ったんだけど
それが気にいらなかったみたい
 
結局それからしばらくしてそこを辞め(店長と喧嘩)、今はヤマダで勤務してます

因みに当時居た社員のほとんどが辞めるか異動し、メーカーヘルパーは一人も残ってません 
 
 


126:目のつけ所が名無しさん
08/03/03 18:33:28
久々にコジマで買い物したけど酷いね。
1)電話で型番伝えて在庫の有無を問い合わせ=在庫なしといわれた
2)他社同等品があるか問い合わせ=担当者が席を外してるといわれた(折り返し電話するとは言わない)

頼んで折り返し電話してもらうことに。
折り返し来た担当者からの電話
3)内容引き継がれておらず。
4)商品知識ゼロ

詳しく説明して、調べて再度電話するとのこと
しばらくして電話入る

5)A社の製品が在庫ございます=ってそれ1)で俺が確認した商品やんけ!!あるんか!

全く無駄な時間をすごしたが、在庫があるならと商品取り置きをお願いした。
カウンターにとり置きするとのこと。
友人に買いに行ってもらった。

6)やっぱり取り置きはされていなかった。&友人は店内中をたらい回しにされ俺が怒られた。

すごいねコジマNEW家事が嫌


127:目のつけ所が名無しさん
08/03/03 22:50:45
自分の仕様目的に合わなかったので、コジマにDVDデッキを返品しようかと思うのだが。
可能なん?

128:目のつけ所が名無しさん
08/03/04 16:29:45
コジマのトラック気をつけろ。
会社の看板付けている車の運転じゃないぜ!

129:さすらいの2ちゃんねら
08/03/04 21:37:52
コジマ上板店の田○晃○ってやつ、接客態度悪いよ。
会社に通報しようかどうか考え中・・・
もう少しまともな社員教育したほうがいいね。
他に流れるよ。

130:目のつけ所が名無しさん
08/03/04 22:43:36
>>127
おいらが前いた店では2ヶ月使ったDVDデッキを
「部屋の隙間に入らなかった」っていって
返品してた客いたで。

131:目のつけ所が名無しさん
08/03/04 23:07:40
>>130
それは売ったほうが悪い

132:元コジマ
08/03/04 23:10:14
ごねるとどんなものでも返品は可能でしょう
以前僕の前の客が封を開けてしまったインクリボン(今時インクリボンかい!)を間違って買ったらしく返品を言ってた
店員は丁寧に『封を開けてしまったものは…』と言ってたが客が並びだし『じゃあ今回は特別に…』と言って返品を受入れてしまってた
 
どの量販店でもそうだけど『今回だけは特別に』はもし同じような事が起きた場合『以前はやってもらった』とのたまうんでしょう
 
Yのある店には必ず返品する客が居ます
買うのはそう高価な商品ではない(5000円~1万円)のですが2~3日して必ず返品に来ます
もちろん開梱し短時間ではあるけど使用したようです
おそらく一種の精神的な病気なのでしょう
もちろん従業員も知ってるのでなるべく接客をしないようにしてます
でも売り場に積んでる商品をレジに持っていかれたらどうしようもありませんね
 
量販店に来る客は、その地域によって違いますが変に権利意識が強く、客だから何をしても許されると思ってる輩が居ます
 
量販店もうるさい客には返品を認め、おとなしい客には断固とした態度に出る
そんなんではダメだと思いますけどね
 
 

 

133:目のつけ所が名無しさん
08/03/05 00:13:12
非常識なやつ多いよね…


134:目のつけ所が名無しさん
08/03/05 21:43:03
>>132 言うとおりだね、おとなしい客って本当損だよ、特に買うときは。
とことん値引きを要求すべき!そうしないと高額で買うことになる、単価が高ければなおさらね。
店員はクレームを一番嫌う傾向にある、強気に行けばたいていは返品可能。

135:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 01:06:28
>>126
受付けた全ての人間を叩き上げでメールもしくはハガキで投函だ
>>127
どれもそんなに変わらん、てか非常識だ。不可!
>>128
トラックにもクレーム可だぜ!ナンバー控えて本社に電話だ!
>>129
ここじゃなくて本社に実名で晒せ!身内の全国に晒されるからー!!
>>130
不可!不可!!どんな法律がそれを擁護するの?まーお疲れさん。
>>132
ブラックリストだな。それも悪質な方。未使用、未開封、1週間、断らないから常習化お粗末な店だな。
>>134
あんたが客なら帰ってくれ損するつもりで仕事できねーよ。


136:元コジマ
08/03/06 02:07:11
>とことん値引きを要求すべき!そうしないと高額で買うことになる、単価が高ければなおさらね。

安く買いたいという願望はあるけどやはり常識的な金額ってのがあると思う
僕はドットコムで調べたネット価格×110%~115%ぐらいが量販店での適正価格だと思う
どうしても安く買いたい場合は信用あるネット販売業者から買う

>店員はクレームを一番嫌う傾向にある、強気に行けばたいていは返品可能。

そんな人の弱みに付け込むようなマネはしたくない…と言うか買う前に商品を吟味してから買うので
『買って失敗』ってのは無い
衝動買いで失敗ってのはあるけどその場合も返品なんて考えた事も無い
 
それと基本的にわけのわからないメーカーの商品は買わないですね
 


137:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 13:46:56
客に対していくら値引きを行って販売したって別に社員自体に直接損はないんだからいいじゃん、何をそんなに値引きをケチってるの?
実際「安値世界一へ挑戦」してるくせに近隣の競合店より遥かに高い商品が多いんだからさ。
値引きできないなら客に期待を持たせるようなうたい文句はやめろ。
ここの社員は市場価格を知らな過ぎ、独りよがりの値段つけたって客だって馬鹿な奴ばかりじゃないんだから買わねーよ。
だから業績が悪くなるんだよ。


138:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 13:53:40
単純に高ければいい、安ければいいというわけではなく、本来、最適な価格がある。
それを意識しているとは到底思えない。つまりあほなんですよ。

139:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 13:54:57
>>1
このスレ、本当に「直行便」なのか???

140:元コジマ
08/03/06 16:11:12
確かにコジマの価格は他の量販店より高いですね
でも
>客に対していくら値引きを行って販売したって別に社員自体に直接損はないんだからいいじゃん、
>何をそんなに値引きをケチってるの?
と言うものでもないんですよね
 
昔アメリカの自動車が売れなくなった時、
売れ数が3割減ったのなら車両価格を3割上げればいいなんて言った人が居るらしいですが
 
コジマの経営陣ってそういう考えをもってるんじゃないかな
 
粗利が10%を切ればいつか会社が立ち行かなくなり、20%を超えると次第に客が離れて行くというのを聞いた事がある

メーカーとのキャンペーンで台数契約をし、安く売って粗利が取れなくても
本部の商品担当とかは企業からのインセンティブで潤うのかもしれないけど
末端に社員には雀の涙ほどのキャンペーン達成報奨金
 
それを文句も言わず唯々諾々と受け取る社員にも問題はあるけどね
 




141:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 18:06:34
最近主任クラスや有名大卒が大量に離職したそうですが本当ですか?

142:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 20:42:15
いいことだ
この調子でつぶれてくれ

143:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 22:17:31
あとはお待ちかねヤマダの天下ですよ
皆さん、いい品お安く親切丁寧のヤマダへいらっしゃい!

144:目のつけ所が名無しさん
08/03/07 17:14:11
ダーヤマも糞

145:目のつけ所が名無しさん
08/03/07 17:49:12
給与少なくて仕事がきつく時間も無い会社に魅力も未来もないかぁ~
おまけにストレス溜まり放題じゃ病気になるよ…


146:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 03:34:11
【中国】スター三人、無修正写真流出「セックス・スキャンダル」

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[?思慧]-37P-
URLリンク(av.idol-photo.com)
URLリンク(av.idol-photo.com)
URLリンク(av.idol-photo.com)

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[梁雨恩]-40P-
URLリンク(av.idol-photo.com)

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[??思]-10P-
URLリンク(av.idol-photo.com)

147:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 13:48:55
何が5年保証だよ!
PCだけ免責3万て…買うときに説明しろよ!買わねーから

148:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 16:05:31
13時30分頃の話です。場所はテックランド名古屋本店
ポイントカードを差し込んだらスロット自体が回らなかったので
急いで2階の店員に伝えた。階段を上がっていく途中に振り返ってスロットを見てみたら
次の客がカードを入れたらしくスロットが回っていた。

若いメガネの店員が駆けつけてきたので上記のことも伝えた。
店員がカギでスロットの機械を開けて点検。俺が入れたカードが引っかかっていない
と言う。スロットが6台あって一番左に入れたのに右側にある機械の中まで
探し出す。しかし、カードはない。

メガネ店員が再び2階に行って10分くらいして1階に下りてきて、もう一度
全てのスロットを開けて点検。しかし、カードはない。
どう対応するのか見ていると、こんなことを言い出した。
「普通はカードを入れて引っかかったなら中にあるはず」と。
これは俺がカードも入れずにクレームをつけている、と言っているのと同じ。
2ちゃんねるに書き込んでおくと俺が言って帰ろうとしても引き止めることもなかった。
一週間ほど前、店に行ったとき一番右側のスロットが故障中で張り紙がしてあった

もともと調子が悪いことは店員も分かっていたはずなのに俺が悪いと言う店員
ヤマダ電機ってこんな店員しかいないようです。
10万円以下の買い物しかしない客はゴミだと思っているのでしょう。
2度と行かないなら関係ないけど、残っていたポイントもパーになりました。



149:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 20:34:43
宝探し

150:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 20:49:29
>>148
お客様、どうせでしたらヤマダのスレにお書きになられた方が…

151:元コジマ
08/03/08 21:28:12
>148 ツッコミ所満載でんな
ツッコミ1 ここは『コジマ 苦情、不満直行便』
ツッコミ2 
>階段を上がっていく途中に振り返ってスロットを見てみたら
>次の客がカードを入れたらしくスロットが回っていた。
   
この時、機械の前に人は居なかったのか?
居たらなんでその人にカードが戻ってなかったか聞かなかったの?
 
>スロットが6台あって一番左に入れたのに右側にある機械の中まで
探し出す。しかし、カードはない。
 
止めてやれよ『そこに入れてません』って
 
>どう対応するのか見ていると、こんなことを言い出した。
>「普通はカードを入れて引っかかったなら中にあるはず」と。
  
普通そう思うでしょ
 
>2ちゃんねるに書き込んでおくと俺が言って帰ろうとしても
>引き止めることもなかった。
 
引き止めて欲しかったんだね
でもヤマダに限らずどこの量販店でも2チャンネルとか掲示板の書き込みなんて
痛くも痒くもないと思うよ
  
それはともかくたしかにヤマダのポイントマシンは故障が多いね、故障中の紙さえ張っておけばいいと思ってるのか3ヶ月も故障しっぱなしの
機械もある、POPなんかでも今だに秋のPOPが張られてたりね
 
今の時代高額商品を量販店で買う必要があるのかはなはだ疑問、量販店はサプライ品と小物家電を買い、プラズマとか液晶とかの高額AV機器なんかは
量販店で商品を見てネットで買うのが賢いユーザー
ポイントなんて子供だましでしょ

152:目のつけ所が名無しさん
08/03/10 22:56:11
>>151
>ポイントなんて子供だましでしょ

ところが、大人が面白いようにだまされる

153:目のつけ所が名無しさん
08/03/10 22:58:51
コジマって買いたくても平日は店員いないし、
土日の客しか相手にしないなら二度と行かない。

154:目のつけ所が名無しさん
08/03/10 23:09:23
平日くらい休ませてよ

155:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 08:25:47
リサイクル料を客から収受して第三者に転売する悪質な企業

156:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 09:44:27
テックランド名古屋本店ではスロット付近に店員はいません。人員削減のためです。呼び出しボタンもありません。

上場している会社だとはとても思えない。 

スルガコーポレーショのようにヤクザと繋がっている可能性が高いので恐怖を感じています。

157:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 10:14:41
コジマ

158:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 11:45:06
>>155
客から、受け取ったリサイクル料だけじゃなくて
転売したお金も返金すべきだと思うが・・・。
そうじゃないと返金してもコジマが儲かるよね。

159:目のつけ所が名無しさん
08/03/12 23:53:00
コジマが一番安い!それは間違いない事実!頑張ってください!

160:目のつけ所が名無しさん
08/03/13 20:25:04
>>159
白物に限った話ねw

161:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 09:35:47
>>159
メーカーや型番にこだわらなければね。

162:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 15:54:43
堺店で大規模な不正があったらしいぜ!
不正には店長も一緒に絡んだという噂があるがきっと本当だろうな。当事者から言わない、言わせないだろうが。あいつのせいで何人精神科送りになった事か。ちゃんと見て下さい、本社!堺は店長のせいでもうダメです。
もうすぐ今期最後のDMだ。頑張って配布しよっ(笑)嘘配布だけどさ。

163:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 21:22:33
堺店の店長は怒りを周囲にぶちまけるだけ。
役職者は店長のご機嫌を伺っているだけ。
実力は全くないのにね。

164:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 23:15:44
誘導
【安値世界一】コジマpart6【お得なくらし】
スレリンク(kaden板)


家電製品板ローカルルール
■注意事項
・量販店についての話題は、1社につき1スレにまとめてください。

165:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 11:46:56
あいつ死んだらいいのに!不正も酒も大好きもるやまさん
二日酔いで勝手に遅刻。
でも社員が体調不良で遅刻したら始末書。
パワハラだ!パワハラだ!2708にはパワハラと不正が跳びかってるぞー。
しかし社員はかわいそうだな。

166:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 20:14:02


167:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 20:15:30
堺店 内部監査入ったらしいね。情報漏れてるよ。
もり〇まさん何したの?

168:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 21:12:32
バナナまもるくん?

169:目のつけ所が名無しさん
08/03/17 12:00:06
コジマにお客様相談室みたいなものは、ないのでしょうか?
店舗であまりにひどい対応受けクレ―ム入れたいのですが、
携帯では探しきれませんでした。
ご存知の方おられましたら教えてください。

170:元コジマ
08/03/17 12:34:48
>169
コジマに限らず企業の『お客様相談室』に何を言っても無意味です
もし何らかの被害にあわれたのなら消費者センタ的な第三者機関に通報しましょう
 
但し安値世界一に挑戦って言ってるのに「安くしてもらえなかった」
と言ったような事は門前払いです
チラシ広告に廉価で謳ってる商品の在庫が無く高額商品を進められたと言うようなことが続いた場合とかですね 
もっともそれ以前にコジマで購入するのがどうかと思いますが…
 



171:目のつけ所が名無しさん
08/03/17 14:12:33
>>169
初めからからヤマダに来てればそんな思いをしなくてすんだのに…

心中お察しします

172:目のつけ所が名無しさん
08/03/17 14:41:43
169です。
1年2ヶ月前に親がブラズマTVとDVDを購入。「5年保証ついてますから」と、購入時に言われたらしいのですが、いざ故障して保険書を見てみたら長期保証はTVだけで、DVDは1年保証のみ…
どういう事かを聞きにいったら「当時は7万円以上の商品に自動につくだけで、それ以下の商品に長期保証なぞない」
「それ以下の商品にお金を出して長期保証をつけるのは最近の事で当時はそんな制度はない」
なぜTVとDVDは別保証なのを説明してもらえなかったのかと聞けば
「そんな説明は当店では一切していない。聞かなかった、そちらが悪い」
てな具合で…保証に関して確認しなかったこちらに落ち度あるのですが
対応した店員の悪態、当時でもお金を出せば長期保証受けれた事(対応機種だったかは別として)
など、許せないものがありましてお客様センタ‐に一言言いたかったのですが。

173:目のつけ所が名無しさん
08/03/18 21:45:24
>>172
だ~か~ら~、初めからからヤマダに来てればそんな思いをしなくてすんだのに…

心中お察しします

174:目のつけ所が名無しさん
08/03/27 10:40:04
もるやまクン。
DM、パワハラ、内部不正いろいろな混乱をありがとう。
降格しても頑張ってね。でも店長にはならないで。みんな死んじゃうからさ(笑)結局なんも認められなかったね。
そしてもう二度と大阪こないでね!
お疲れ。

175:目のつけ所が名無しさん
08/03/27 12:33:21
もるやまさんは降格させるべきでしょう!堺のみんなはあの人を軽蔑してます!

176:目のつけ所が名無しさん
08/03/27 19:27:51
堺の状況を、うちの店長に報告しときました。


177:目のつけ所が名無しさん
08/03/29 14:46:04
コジマの倉庫新立川航空機内の南関東物流センターの会社は最低!夜中から待って、受付はあってないようなもんだし!自分らの都合で荷物おろさして!1時から待って17時になっても卸せねえ!潰れろ!カスが!

178:目のつけ所が名無しさん
08/04/06 23:45:31
こいけえいこ、逆から読むとこいえけいこ

179:目のつけ所が名無しさん
08/04/10 18:32:04
コジマねぇ~

最近どうなの?



180:目のつけ所が名無しさん
08/04/10 18:35:53
主任クラスの優秀な人材が抜けてすかすかと思われ
何がしたいかがわからん
社長がまだあきとしでしょ?

181:目のつけ所が名無しさん
08/04/10 18:42:06
保険証もね~ わかりにくいよね
もともと安心を売るためのものでしょ?なら分かりやすくすべきだよね
なんで分かりにくいかと言えば商品別に保険証がわかれてないから
言い出せばきりがないから
以下省略

182:目のつけ所が名無しさん
08/04/11 00:56:25
保険証って保証書みたいなものか?

183:目のつけ所が名無しさん
08/04/12 21:54:00
誘導
【いや~】コジマpart7【もうだめだね】
スレリンク(kaden板)

家電製品板ローカルルール
■注意事項
・量販店についての話題は、1社につき1スレにまとめてください。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch