コジマ 苦情、不満直行便at KADEN
コジマ 苦情、不満直行便 - 暇つぶし2ch107:目のつけ所が名無しさん
08/02/22 19:26:07
>>105
シャッフルなんか欲しいか??
心まで貧しくなるとあんな物でも魅力的に見えるのかね?

1000円でもいらん

108:目のつけ所が名無しさん
08/02/23 00:00:39
このスレに既にお客さんがいなくなっている件について

109:かっぱエビちゃん♪。о ○
08/02/23 00:58:18
>>107

うん!シャッフル欲しいよ♪
なぜかって言うと、普通のiPodも持ってるんだけど
冬スノボーする時とかスポーツする時かなり便利w
軽いしまー安いから壊れてもショックが少ないから!

まー心は貧しいほうかもな~w

110:かっぱエビちゃん♪。о ○
08/02/23 01:18:01
>>106

そんなに客がうざいなら転職したら?
接客以外の職業に

111:目のつけ所が名無しさん
08/02/23 23:56:21
家族を人質として宇都宮本社に差し出してるから無理!

112:目のつけ所が名無しさん
08/02/24 01:53:30
大奥ならぬコジ奥か?いや山奥だな。カッペーッ!

113:目のつけ所が名無しさん
08/02/28 23:58:19
コジマで、冷蔵庫買った。
届いた冷蔵庫見てびっくり。
凹み7ヶ所、キズ多数。
すぐに店に電話→「あ~そうですか、折り返し電話します。」で、勝手に電話切る。
30分後「〇月〇日別の物と交換しますから」言うだけ言って電話切る。
一言の謝罪も無し。
こんな店で買った自分が馬鹿だった。

114:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 00:13:17
あき○し社長!!!しっかり舵取りしてください!!!

115:あきとし
08/02/29 01:16:59
ボク一生懸命やってるもん!

>>113
そんな細かいことボク知らないもん!


116:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 02:43:28
あき○し社長!!!転職していいですか?

117:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 12:06:04
コジマ平成町で買ったCDプレイヤー。 一台目廻らない。二台目、1時間で音がでず、一日に二台ハズレひきました。

118:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 16:44:24
>>117
ケチって安物買ったんだろ…ww


119:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 16:58:26
>>113 届いた時点でわかるだろ ていうか届けた奴にその場で話せ、いちいち店に電話するな。
めんどくせー客は他店で買えクレーマーが!!!! 

120:目のつけ所が名無しさん
08/02/29 18:47:29
一万五百円のCDプレイヤーです。三台目は、真面目に働いてます~、今のところはね。

121:目のつけ所が名無しさん
08/03/02 01:26:27
ガチで言い合いするスレはここでつか?

122:目のつけ所が名無しさん
08/03/02 15:45:53
先輩のお使いでDVD.CDケースを買いに行き、いざ使用しようとしたら10枚入りのうち6枚のケースの(上下フタの)付け根部分が破損していてケース開くと付け根がバラバラに砕けてるか割れていて使用出来ない状態。
ちゃんと見れば良かったと後悔したが商品管理悪すぎ。
コジマ最悪。

123:目のつけ所が名無しさん
08/03/02 22:59:16
だから最初からヤマダで買えばよかったのに…
ヤマダなら商品管理も丁寧だから安心だったのに…

124:目のつけ所が名無しさん
08/03/03 12:24:25
メクソハナクソ

125:元コジマ
08/03/03 14:13:06
量販店はどこも同じようなものでしょ
ヤマダにしてもコジマにしてもそこの店長、次長、フロアー長で店の雰囲気はがらりと変わる
 
以前3年勤務したコジマはキャンペーン商品を薦める事以外雰囲気は悪くなかった
でも前の店長が辞め(本部との確執で)新しい店長が来た頃からおかしくなった
 
元々社員はカウンター内で事務作業ばかりやってたのでメーカーヘルパーはやりたい放題だった
僕は別に電球でも炊飯器でもわかる範囲で接客するのは苦じゃなかったけど、新しい店長が来てからは
キャンペーン商品に特化してそれ以外の商品を売ると『なんでキャンペーン商品を奨めなかったの』なんて言い出した
 
僕としたらキャンペーンだろうがキャンペーンじゃなかろうがある程度良い物で早く終わる商品を売ったんだけど
それが気にいらなかったみたい
 
結局それからしばらくしてそこを辞め(店長と喧嘩)、今はヤマダで勤務してます

因みに当時居た社員のほとんどが辞めるか異動し、メーカーヘルパーは一人も残ってません 
 
 


126:目のつけ所が名無しさん
08/03/03 18:33:28
久々にコジマで買い物したけど酷いね。
1)電話で型番伝えて在庫の有無を問い合わせ=在庫なしといわれた
2)他社同等品があるか問い合わせ=担当者が席を外してるといわれた(折り返し電話するとは言わない)

頼んで折り返し電話してもらうことに。
折り返し来た担当者からの電話
3)内容引き継がれておらず。
4)商品知識ゼロ

詳しく説明して、調べて再度電話するとのこと
しばらくして電話入る

5)A社の製品が在庫ございます=ってそれ1)で俺が確認した商品やんけ!!あるんか!

全く無駄な時間をすごしたが、在庫があるならと商品取り置きをお願いした。
カウンターにとり置きするとのこと。
友人に買いに行ってもらった。

6)やっぱり取り置きはされていなかった。&友人は店内中をたらい回しにされ俺が怒られた。

すごいねコジマNEW家事が嫌


127:目のつけ所が名無しさん
08/03/03 22:50:45
自分の仕様目的に合わなかったので、コジマにDVDデッキを返品しようかと思うのだが。
可能なん?

128:目のつけ所が名無しさん
08/03/04 16:29:45
コジマのトラック気をつけろ。
会社の看板付けている車の運転じゃないぜ!

129:さすらいの2ちゃんねら
08/03/04 21:37:52
コジマ上板店の田○晃○ってやつ、接客態度悪いよ。
会社に通報しようかどうか考え中・・・
もう少しまともな社員教育したほうがいいね。
他に流れるよ。

130:目のつけ所が名無しさん
08/03/04 22:43:36
>>127
おいらが前いた店では2ヶ月使ったDVDデッキを
「部屋の隙間に入らなかった」っていって
返品してた客いたで。

131:目のつけ所が名無しさん
08/03/04 23:07:40
>>130
それは売ったほうが悪い

132:元コジマ
08/03/04 23:10:14
ごねるとどんなものでも返品は可能でしょう
以前僕の前の客が封を開けてしまったインクリボン(今時インクリボンかい!)を間違って買ったらしく返品を言ってた
店員は丁寧に『封を開けてしまったものは…』と言ってたが客が並びだし『じゃあ今回は特別に…』と言って返品を受入れてしまってた
 
どの量販店でもそうだけど『今回だけは特別に』はもし同じような事が起きた場合『以前はやってもらった』とのたまうんでしょう
 
Yのある店には必ず返品する客が居ます
買うのはそう高価な商品ではない(5000円~1万円)のですが2~3日して必ず返品に来ます
もちろん開梱し短時間ではあるけど使用したようです
おそらく一種の精神的な病気なのでしょう
もちろん従業員も知ってるのでなるべく接客をしないようにしてます
でも売り場に積んでる商品をレジに持っていかれたらどうしようもありませんね
 
量販店に来る客は、その地域によって違いますが変に権利意識が強く、客だから何をしても許されると思ってる輩が居ます
 
量販店もうるさい客には返品を認め、おとなしい客には断固とした態度に出る
そんなんではダメだと思いますけどね
 
 

 

133:目のつけ所が名無しさん
08/03/05 00:13:12
非常識なやつ多いよね…


134:目のつけ所が名無しさん
08/03/05 21:43:03
>>132 言うとおりだね、おとなしい客って本当損だよ、特に買うときは。
とことん値引きを要求すべき!そうしないと高額で買うことになる、単価が高ければなおさらね。
店員はクレームを一番嫌う傾向にある、強気に行けばたいていは返品可能。

135:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 01:06:28
>>126
受付けた全ての人間を叩き上げでメールもしくはハガキで投函だ
>>127
どれもそんなに変わらん、てか非常識だ。不可!
>>128
トラックにもクレーム可だぜ!ナンバー控えて本社に電話だ!
>>129
ここじゃなくて本社に実名で晒せ!身内の全国に晒されるからー!!
>>130
不可!不可!!どんな法律がそれを擁護するの?まーお疲れさん。
>>132
ブラックリストだな。それも悪質な方。未使用、未開封、1週間、断らないから常習化お粗末な店だな。
>>134
あんたが客なら帰ってくれ損するつもりで仕事できねーよ。


136:元コジマ
08/03/06 02:07:11
>とことん値引きを要求すべき!そうしないと高額で買うことになる、単価が高ければなおさらね。

安く買いたいという願望はあるけどやはり常識的な金額ってのがあると思う
僕はドットコムで調べたネット価格×110%~115%ぐらいが量販店での適正価格だと思う
どうしても安く買いたい場合は信用あるネット販売業者から買う

>店員はクレームを一番嫌う傾向にある、強気に行けばたいていは返品可能。

そんな人の弱みに付け込むようなマネはしたくない…と言うか買う前に商品を吟味してから買うので
『買って失敗』ってのは無い
衝動買いで失敗ってのはあるけどその場合も返品なんて考えた事も無い
 
それと基本的にわけのわからないメーカーの商品は買わないですね
 


137:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 13:46:56
客に対していくら値引きを行って販売したって別に社員自体に直接損はないんだからいいじゃん、何をそんなに値引きをケチってるの?
実際「安値世界一へ挑戦」してるくせに近隣の競合店より遥かに高い商品が多いんだからさ。
値引きできないなら客に期待を持たせるようなうたい文句はやめろ。
ここの社員は市場価格を知らな過ぎ、独りよがりの値段つけたって客だって馬鹿な奴ばかりじゃないんだから買わねーよ。
だから業績が悪くなるんだよ。


138:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 13:53:40
単純に高ければいい、安ければいいというわけではなく、本来、最適な価格がある。
それを意識しているとは到底思えない。つまりあほなんですよ。

139:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 13:54:57
>>1
このスレ、本当に「直行便」なのか???

140:元コジマ
08/03/06 16:11:12
確かにコジマの価格は他の量販店より高いですね
でも
>客に対していくら値引きを行って販売したって別に社員自体に直接損はないんだからいいじゃん、
>何をそんなに値引きをケチってるの?
と言うものでもないんですよね
 
昔アメリカの自動車が売れなくなった時、
売れ数が3割減ったのなら車両価格を3割上げればいいなんて言った人が居るらしいですが
 
コジマの経営陣ってそういう考えをもってるんじゃないかな
 
粗利が10%を切ればいつか会社が立ち行かなくなり、20%を超えると次第に客が離れて行くというのを聞いた事がある

メーカーとのキャンペーンで台数契約をし、安く売って粗利が取れなくても
本部の商品担当とかは企業からのインセンティブで潤うのかもしれないけど
末端に社員には雀の涙ほどのキャンペーン達成報奨金
 
それを文句も言わず唯々諾々と受け取る社員にも問題はあるけどね
 




141:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 18:06:34
最近主任クラスや有名大卒が大量に離職したそうですが本当ですか?

142:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 20:42:15
いいことだ
この調子でつぶれてくれ

143:目のつけ所が名無しさん
08/03/06 22:17:31
あとはお待ちかねヤマダの天下ですよ
皆さん、いい品お安く親切丁寧のヤマダへいらっしゃい!

144:目のつけ所が名無しさん
08/03/07 17:14:11
ダーヤマも糞

145:目のつけ所が名無しさん
08/03/07 17:49:12
給与少なくて仕事がきつく時間も無い会社に魅力も未来もないかぁ~
おまけにストレス溜まり放題じゃ病気になるよ…


146:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 03:34:11
【中国】スター三人、無修正写真流出「セックス・スキャンダル」

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[?思慧]-37P-
URLリンク(av.idol-photo.com)
URLリンク(av.idol-photo.com)
URLリンク(av.idol-photo.com)

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[梁雨恩]-40P-
URLリンク(av.idol-photo.com)

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[??思]-10P-
URLリンク(av.idol-photo.com)

147:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 13:48:55
何が5年保証だよ!
PCだけ免責3万て…買うときに説明しろよ!買わねーから

148:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 16:05:31
13時30分頃の話です。場所はテックランド名古屋本店
ポイントカードを差し込んだらスロット自体が回らなかったので
急いで2階の店員に伝えた。階段を上がっていく途中に振り返ってスロットを見てみたら
次の客がカードを入れたらしくスロットが回っていた。

若いメガネの店員が駆けつけてきたので上記のことも伝えた。
店員がカギでスロットの機械を開けて点検。俺が入れたカードが引っかかっていない
と言う。スロットが6台あって一番左に入れたのに右側にある機械の中まで
探し出す。しかし、カードはない。

メガネ店員が再び2階に行って10分くらいして1階に下りてきて、もう一度
全てのスロットを開けて点検。しかし、カードはない。
どう対応するのか見ていると、こんなことを言い出した。
「普通はカードを入れて引っかかったなら中にあるはず」と。
これは俺がカードも入れずにクレームをつけている、と言っているのと同じ。
2ちゃんねるに書き込んでおくと俺が言って帰ろうとしても引き止めることもなかった。
一週間ほど前、店に行ったとき一番右側のスロットが故障中で張り紙がしてあった

もともと調子が悪いことは店員も分かっていたはずなのに俺が悪いと言う店員
ヤマダ電機ってこんな店員しかいないようです。
10万円以下の買い物しかしない客はゴミだと思っているのでしょう。
2度と行かないなら関係ないけど、残っていたポイントもパーになりました。



149:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 20:34:43
宝探し

150:目のつけ所が名無しさん
08/03/08 20:49:29
>>148
お客様、どうせでしたらヤマダのスレにお書きになられた方が…

151:元コジマ
08/03/08 21:28:12
>148 ツッコミ所満載でんな
ツッコミ1 ここは『コジマ 苦情、不満直行便』
ツッコミ2 
>階段を上がっていく途中に振り返ってスロットを見てみたら
>次の客がカードを入れたらしくスロットが回っていた。
   
この時、機械の前に人は居なかったのか?
居たらなんでその人にカードが戻ってなかったか聞かなかったの?
 
>スロットが6台あって一番左に入れたのに右側にある機械の中まで
探し出す。しかし、カードはない。
 
止めてやれよ『そこに入れてません』って
 
>どう対応するのか見ていると、こんなことを言い出した。
>「普通はカードを入れて引っかかったなら中にあるはず」と。
  
普通そう思うでしょ
 
>2ちゃんねるに書き込んでおくと俺が言って帰ろうとしても
>引き止めることもなかった。
 
引き止めて欲しかったんだね
でもヤマダに限らずどこの量販店でも2チャンネルとか掲示板の書き込みなんて
痛くも痒くもないと思うよ
  
それはともかくたしかにヤマダのポイントマシンは故障が多いね、故障中の紙さえ張っておけばいいと思ってるのか3ヶ月も故障しっぱなしの
機械もある、POPなんかでも今だに秋のPOPが張られてたりね
 
今の時代高額商品を量販店で買う必要があるのかはなはだ疑問、量販店はサプライ品と小物家電を買い、プラズマとか液晶とかの高額AV機器なんかは
量販店で商品を見てネットで買うのが賢いユーザー
ポイントなんて子供だましでしょ

152:目のつけ所が名無しさん
08/03/10 22:56:11
>>151
>ポイントなんて子供だましでしょ

ところが、大人が面白いようにだまされる

153:目のつけ所が名無しさん
08/03/10 22:58:51
コジマって買いたくても平日は店員いないし、
土日の客しか相手にしないなら二度と行かない。

154:目のつけ所が名無しさん
08/03/10 23:09:23
平日くらい休ませてよ

155:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 08:25:47
リサイクル料を客から収受して第三者に転売する悪質な企業

156:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 09:44:27
テックランド名古屋本店ではスロット付近に店員はいません。人員削減のためです。呼び出しボタンもありません。

上場している会社だとはとても思えない。 

スルガコーポレーショのようにヤクザと繋がっている可能性が高いので恐怖を感じています。

157:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 10:14:41
コジマ

158:目のつけ所が名無しさん
08/03/11 11:45:06
>>155
客から、受け取ったリサイクル料だけじゃなくて
転売したお金も返金すべきだと思うが・・・。
そうじゃないと返金してもコジマが儲かるよね。

159:目のつけ所が名無しさん
08/03/12 23:53:00
コジマが一番安い!それは間違いない事実!頑張ってください!

160:目のつけ所が名無しさん
08/03/13 20:25:04
>>159
白物に限った話ねw

161:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 09:35:47
>>159
メーカーや型番にこだわらなければね。

162:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 15:54:43
堺店で大規模な不正があったらしいぜ!
不正には店長も一緒に絡んだという噂があるがきっと本当だろうな。当事者から言わない、言わせないだろうが。あいつのせいで何人精神科送りになった事か。ちゃんと見て下さい、本社!堺は店長のせいでもうダメです。
もうすぐ今期最後のDMだ。頑張って配布しよっ(笑)嘘配布だけどさ。

163:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 21:22:33
堺店の店長は怒りを周囲にぶちまけるだけ。
役職者は店長のご機嫌を伺っているだけ。
実力は全くないのにね。

164:目のつけ所が名無しさん
08/03/14 23:15:44
誘導
【安値世界一】コジマpart6【お得なくらし】
スレリンク(kaden板)


家電製品板ローカルルール
■注意事項
・量販店についての話題は、1社につき1スレにまとめてください。

165:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 11:46:56
あいつ死んだらいいのに!不正も酒も大好きもるやまさん
二日酔いで勝手に遅刻。
でも社員が体調不良で遅刻したら始末書。
パワハラだ!パワハラだ!2708にはパワハラと不正が跳びかってるぞー。
しかし社員はかわいそうだな。

166:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 20:14:02


167:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 20:15:30
堺店 内部監査入ったらしいね。情報漏れてるよ。
もり〇まさん何したの?

168:目のつけ所が名無しさん
08/03/15 21:12:32
バナナまもるくん?

169:目のつけ所が名無しさん
08/03/17 12:00:06
コジマにお客様相談室みたいなものは、ないのでしょうか?
店舗であまりにひどい対応受けクレ―ム入れたいのですが、
携帯では探しきれませんでした。
ご存知の方おられましたら教えてください。

170:元コジマ
08/03/17 12:34:48
>169
コジマに限らず企業の『お客様相談室』に何を言っても無意味です
もし何らかの被害にあわれたのなら消費者センタ的な第三者機関に通報しましょう
 
但し安値世界一に挑戦って言ってるのに「安くしてもらえなかった」
と言ったような事は門前払いです
チラシ広告に廉価で謳ってる商品の在庫が無く高額商品を進められたと言うようなことが続いた場合とかですね 
もっともそれ以前にコジマで購入するのがどうかと思いますが…
 



171:目のつけ所が名無しさん
08/03/17 14:12:33
>>169
初めからからヤマダに来てればそんな思いをしなくてすんだのに…

心中お察しします

172:目のつけ所が名無しさん
08/03/17 14:41:43
169です。
1年2ヶ月前に親がブラズマTVとDVDを購入。「5年保証ついてますから」と、購入時に言われたらしいのですが、いざ故障して保険書を見てみたら長期保証はTVだけで、DVDは1年保証のみ…
どういう事かを聞きにいったら「当時は7万円以上の商品に自動につくだけで、それ以下の商品に長期保証なぞない」
「それ以下の商品にお金を出して長期保証をつけるのは最近の事で当時はそんな制度はない」
なぜTVとDVDは別保証なのを説明してもらえなかったのかと聞けば
「そんな説明は当店では一切していない。聞かなかった、そちらが悪い」
てな具合で…保証に関して確認しなかったこちらに落ち度あるのですが
対応した店員の悪態、当時でもお金を出せば長期保証受けれた事(対応機種だったかは別として)
など、許せないものがありましてお客様センタ‐に一言言いたかったのですが。

173:目のつけ所が名無しさん
08/03/18 21:45:24
>>172
だ~か~ら~、初めからからヤマダに来てればそんな思いをしなくてすんだのに…

心中お察しします

174:目のつけ所が名無しさん
08/03/27 10:40:04
もるやまクン。
DM、パワハラ、内部不正いろいろな混乱をありがとう。
降格しても頑張ってね。でも店長にはならないで。みんな死んじゃうからさ(笑)結局なんも認められなかったね。
そしてもう二度と大阪こないでね!
お疲れ。

175:目のつけ所が名無しさん
08/03/27 12:33:21
もるやまさんは降格させるべきでしょう!堺のみんなはあの人を軽蔑してます!

176:目のつけ所が名無しさん
08/03/27 19:27:51
堺の状況を、うちの店長に報告しときました。


177:目のつけ所が名無しさん
08/03/29 14:46:04
コジマの倉庫新立川航空機内の南関東物流センターの会社は最低!夜中から待って、受付はあってないようなもんだし!自分らの都合で荷物おろさして!1時から待って17時になっても卸せねえ!潰れろ!カスが!

178:目のつけ所が名無しさん
08/04/06 23:45:31
こいけえいこ、逆から読むとこいえけいこ

179:目のつけ所が名無しさん
08/04/10 18:32:04
コジマねぇ~

最近どうなの?



180:目のつけ所が名無しさん
08/04/10 18:35:53
主任クラスの優秀な人材が抜けてすかすかと思われ
何がしたいかがわからん
社長がまだあきとしでしょ?

181:目のつけ所が名無しさん
08/04/10 18:42:06
保険証もね~ わかりにくいよね
もともと安心を売るためのものでしょ?なら分かりやすくすべきだよね
なんで分かりにくいかと言えば商品別に保険証がわかれてないから
言い出せばきりがないから
以下省略

182:目のつけ所が名無しさん
08/04/11 00:56:25
保険証って保証書みたいなものか?

183:目のつけ所が名無しさん
08/04/12 21:54:00
誘導
【いや~】コジマpart7【もうだめだね】
スレリンク(kaden板)

家電製品板ローカルルール
■注意事項
・量販店についての話題は、1社につき1スレにまとめてください。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch