08/03/03 14:26:10 BxDXPYF3
そういうとこは新幹線より柔軟で面白いね。
台鉄より運行が単純だから逆走はできてもやらないと勝手に思ってたよ。
635:名無しの車窓から
08/03/03 19:03:24 MrG2FPvr
>>632
とても貴重な体験ですな。
時間に追われていたのならご愁傷様だけど、そうでないなら本当に貴重な体験
ぜひ動画でそのシーンが見たかった。
636:名無しの車窓から
08/03/04 08:30:39 qPdLciDf
>>626
ニートらしい発想ですね。
637:名無しの車窓から
08/03/04 08:32:40 qPdLciDf
>>616
韓国人は寛容で親日だから偉いね。
台湾人は偏狭な右翼が多すぎる。
ちょっと大陸に懲らしめてもらえばいいww
638:名無しの車窓から
08/03/04 12:04:19 BgRZOF/z
>>637
逆じゃないか?
639:名無しの車窓から
08/03/04 12:08:57 SQnbDiu/
>>637は天邪鬼ですから。
640:名無しの車窓から
08/03/04 15:35:21 qPdLciDf
>>638
韓国人は礼儀正しい。
思いやりがある。
台湾は日本語の表示に神経質。
韓国と日本は永遠の友情で結ばれている。
台湾はもうすぐ消滅する。
641:名無しの車窓から
08/03/04 19:37:57 NiIsk724
>qPdLciDf
いいから巣に帰ってろ。
642:名無しの車窓から
08/03/04 21:31:18 qPdLciDf
NiIsk724 台湾人こそ台湾に帰れ。
ここは日本のインターネットだ。
643:名無しの車窓から
08/03/05 19:44:16 8oM1AYKm
ちょwいつからキムの国を日本って呼ぶようになったのw
644:名無しの車窓から
08/03/06 23:34:02 8fb1ZAlz
>>643
明治43年から
645:名無しの車窓から
08/03/09 02:52:11 75j5rzn0
>>644
ワロタ
646:広川
08/03/11 23:59:56 AaBe7/zB
台湾まで飛ばされたら痛いワン
647:名無しの車窓から
08/03/15 21:59:52 2wUQ20e3
新ネタはないのだろうか
648:名無しの車窓から
08/03/16 01:23:38 JZnrLJb2
高雄初のMRTが、つい最近開通した。
今回のは紅線で、今年の夏には橘線が開通する。
紅線の開通で左営~高雄が台鉄乗り換えより便利になる。
台鉄の区間車は少なすぎ。
649:名無しの車窓から
08/03/16 09:36:16 XMq3PZP7
週一至週四搭高鐵 再享八折大優惠
URLリンク(www.thsrc.com.tw)
3.31-6.30の祝日を除く月-木曜日限定
商務64折(現行の8折にさらに8折)
封號8折(先月までの自由席と同額)
自由72折(8折×自由座9折)
650:名無しの車窓から
08/03/16 09:58:25 fqzQ3iYs
>>648
そりゃしょうがないよ。
台鐵の区間車は台北近郊でも少ないんだから。
まして自強号・キョ光号なんて「高鐵の站には止めません」って感じでほとんど停まらないし。
MRTできたおかげで左營~高雄間が便利になるのは嬉しい。
高雄駅どころか愛河付近まで便利になるんだから。
651:名無しの車窓から
08/03/17 10:46:38 XCEWpDbD
>>650
台鐵と高鐵は仲が悪いのですか?
652:名無しの車窓から
08/03/17 23:23:08 Heb+y83I
そういう○か×かの二択式では言い表せなかったりしてね。
653:名無しの車窓から
08/03/19 20:08:35 aN78nLB2
>>650
台北の松山⇔板橋間みたいにどの列車に乗っても
料金は同じ状態にしたら良いんじゃないかな?
でも優等列車に新左營通過されたらどうにも成ら無いけど…
654:名無しの車窓から
08/03/19 22:57:19 G6LwIivC
余計なお節介案…
高雄の検車段を橋頭とか岡山あたりに移転させる。
南廻線の列車は新検車段まで延長運転する。
その上で新左営~鳳山ぐらいは各級列車とも共通運賃にする。
関係ないけど旧千歳空港駅がらみで
エアポートシャトルきっぷってのがむかし、あったなぁ…
自由席なら特急でもなんでも(来た列車に)乗れるというヤツ。