08/03/08 19:38:38 BxneRGHb
…やべ難波のラビ…増結セットが予約完売…orz
51:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 02:11:06 DhPYx6tK
過渡の201系、中央線ばかり再生産してないで東海道、山陽緩行色も再生産しろ。
52:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 08:08:58 sf1lX5Ab
中央線にいたWパンタのモハ201量産車を製品化して欲しいな。
53:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 08:57:25 I5isG2jb
バケットシートのモハ201ー113
54:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 12:40:34 W0++cjKY
201系京阪神緩行線の再販をずーと待ってる。
中央線のはクハにアンドンが付いてるから、使いまわしできない。
アンドンさえ無ければ、大阪環状線に使うんだが・・・
55:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 14:35:10 I5isG2jb
緩行age
56:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 16:42:57 VhUGmWcB
>>54なにをどぅつかうの?
ベンチレータ撤去せにぁならんし、戸袋埋めにぁならんし、ライト周り+窓は新たに削りださんとイカンし。
手間暇考えたらGMかマイクロのやつを買った方がいいと思うのだが。
57:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 20:20:41 DhPYx6tK
>>56
>>54は201系が未更新で塗色だけオレンジ色に変更して、
環状線に転属したという設定にしたいと思うのだが…
俺は環状線に初めて201系が来た時に面白そうだからやってみようと考えた事があった。
58:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 20:52:10 juBSz9WW
>>54
尾久で落とすっていう手もあるぞ。
ちなみに俺も京阪神の良品は監視中………
品が決まれば一万そこらで落として改造しちゃうな。
59:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 20:57:54 n9vL6m/b
あんなに叩き売りになってたのに
アーバン関連なら321系も今叩き売りやってるけど
2,3年したら無い無いいわれるんだろうな
60:名無しさん@線路いっぱい
08/03/09 22:03:47 VhUGmWcB
>>57なら今度再販の201増結を2本買えばいいじゃん。
つかそれこそ201国電仕様買ってスカートつけた方が早いんじゃないの?
余った車両は尾久にでも
61:名無しさん@線路いっぱい
08/03/10 06:10:07 x3ob7fgL
>>57
おまいは俺か!!!
漏れは>>60と同じで国鉄仕様からの改造を考えたよ。
サハだけは東海道仕様を塗りかえるか、中央仕様を窓あけるなりしなきゃいけないけどね。
62:名無しさん@線路いっぱい
08/03/12 16:50:13 YN/dkiFA
試作車を作りたいのだが…
国鉄仕様かGMか…どちらから改造すりゃいいでしょうか?
63:名無しさん@線路いっぱい
08/03/12 19:55:29 EYGcYquJ
>>62
俺は爺で作った。
でも
┣乗務員扉直後の窓開け
┣戸袋窓拡大
┣Wパンタ化
┗試作台車制作
が必要。
正直戸袋窓拡大は面倒臭い
あ、国鉄仕様でも同じ工程が必要だけどな。
64:名無しさん@線路いっぱい
08/03/12 22:07:54 O3qV+o38
京葉201 今さらだが中間先頭車にライトユニット組み込んだ。
4両の方にもM組み込もうか考え中
65:名無しさん@線路いっぱい
08/03/12 22:25:46 3SHVycGM
>>64
それを分割して試作車を組み込んで72番、73番編成にsh(ry
66:名無しさん@線路いっぱい
08/03/13 17:33:05 7WP+DQOZ
総武→JR初期→青梅現行と改造した漏れが来ましたよ
妻窓開けてまた埋めるこの非効率さに涙した
>>62
爺だと先頭車の車体長が試作車のままだった希ガスるから少しは楽かも
てか素直に加藤製を尾久とかで探せば?
漏れは加藤量産モハ201が手に入らず激しく苦労しますた。
試作モハは結構中古屋に並んでるのに量産車は皆無orz