07/12/08 18:14:40 eXJ4x4rs
200
201:名無しさん@線路いっぱい
07/12/08 19:34:08 mxkEHpT4
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
. ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
| ||" ̄ ̄ ̄"|「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| || .05H || ◎ ◎ 高 尾. | |
| || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| |
| || || || |
| ||____||________|| |
| | JR | |
l└──────:┘|
| ______ |
|. | |中央特快| |. |
| _. | |____| |. _ |
| ◎ ◎ |
L.二 二二二二二二二二二二二 二|
| | l| H |×[]| H l| ||
| |__l|_l三三三三三l_l|___||
\___________/
202:名無しさん@線路いっぱい
07/12/14 15:57:47 JJKOeg7L
あげ
203:名無しさん@線路いっぱい
07/12/14 16:24:49 B1/VRGET
>>199
はまらない
204:名無しさん@線路いっぱい
07/12/18 16:23:41 9kUKt4Zj
岡山の1000の更新色って模型化されてたっけ?
205:名無しさん@線路いっぱい
07/12/19 17:31:35 oceXfx4s
ためしにスカートの下削ったら良くなった。
だけど今度はプラウが薄いことに気づいてしまった。
ただ屋根のRは如何ともしがたいね。
へッドライトの付け根がモッコリしてるのが本当なんだけど、
カトのはのっぺりだね。
206:名無しさん@線路いっぱい
07/12/19 17:47:38 X7rp0v65
>>205
過渡の64改修しているのですか?
スカートをすこし縮めるだけでも結構印象かわりますよね。
馬面感が無くなってくる。
屋根は・・・ orz
207:名無しさん@線路いっぱい
07/12/25 22:21:42 CN6QBApz
庇の高さを変えれば、印象良くなるかも
208:名無しさん@線路いっぱい
07/12/27 22:38:39 bdeR8qVj
今日、家に帰ると嫁が神妙な顔で「ごめんなさい」と切り出された。
何事かと思うと掃除中に机の上でリファイン中の過渡64を落として壊したらしい。
まあ、悪気あってのことではないのでしょうがいなあと思った。
で、嫁が壊したので新しいのを買っておいたと手渡されたのだが、EF64がEF63に
なっていた。
う~ん、一般人には62、63、64、65み~んな同じに見えるのね。
初めて一人で模型屋に行って非常に緊張して同じようなやつをそそくさと
買ってきたらしい。
209:名無しさん@線路いっぱい
07/12/27 22:56:15 3HPJr6r0
>>208
藻前の観察眼は確かだ(w
210:名無しさん@線路いっぱい
07/12/27 22:57:30 3HPJr6r0
あ、嫁だ
211:名無しさん@線路いっぱい
07/12/30 05:45:02 IQXk1DcP
究極の選択かもしれないが、センイチ茶ガマ
富 2185 EF64-1001 と 蟻 9206 EF64-1001
はどちらがオススメ?
(在庫の有無・(市場)価格を除いて)
212:名無しさん@線路いっぱい
07/12/30 06:41:19 ZBSMcG/+
>>211
もちろん富。
ってか野暮な質問しなさんな。蟻のはもはや過去の異物だ。ロクヨンのようなモノだよ。
213:名無しさん@線路いっぱい
08/01/02 05:09:58 FdSN5GOS
究極の選択かもしれないが、ユーロガマ
富 2188 EF64 66 と 蟻 A8634同梱品 EF64 66
はどちらがオススメ?
(在庫の有無・(市場)価格を除いて)
214:名無しさん@線路いっぱい
08/01/02 06:21:25 0Q8ejrTT
>>213
ユーロは蟻に軍配が上がるね
過渡が出してくれれば・・・
215:212
08/01/02 15:10:23 pnSPcttO
>>214
せやね。
富のロクヨンが良いとはいえ、蟻の新規製品と比べちゃ分が悪いな。
動力の信頼度は富のほうが上だが、トータルでみればやはり蟻が上だわな。
まあ蟻のロクヨンは持ってないし(今後買うつもりもない)、富機もすべて手放した。今は過渡機オンリーになった。
過渡ちゃんEF64の~29の製品化よろしく。(絶望的か…)
ところで1000番台の丸っこいクーラーってどこからか製品化されてた?
216:名無しさん@線路いっぱい
08/01/03 06:23:49 0/2e/QxP
>>215
貫通扉の窓の縦横比は全然変だし、前面窓のはめあわせも悪い。
実質ユーロ専用の製品ながら、相変わらず標準色の分割線があって
しかも青の色乗りが悪い。パンタグラフの作りは大味。
スプリングウォームで調整がシビア。
どの辺のさして「富のロクヨンが良い」と言ってるのか教えて欲しい。
217:名無しさん@線路いっぱい
08/01/06 06:20:30 cSR1m1Ox
馬面と解ってても過度のを増備してしまう…
そしてもう12機www
次は31か42作って富空間牽かそうかな
218:名無しさん@線路いっぱい
08/01/07 01:40:50 TSQ1Nr5U
>>217
42なら蟻のほうがよくね?
今日某店でカマでも増備しようかとおもって眺めてたら外見は過渡より良かった気がするんだが・・・
気のせいか?
219:名無しさん@線路いっぱい
08/01/07 23:11:22 mQmeNmxG
>>218
気のせいじゃないと思う。
カプラー周りのタラコ唇を気にしなければ過渡より似てるし、動力も悪くない。多少音がうるさいくらいかな。
220:建威将軍 ◆/kPTSchq/U
08/01/20 13:05:47 SSzV1W08
倉非搭載の64-1000てなかなか売ってないな
221:名無しさん@線路いっぱい
08/01/20 13:18:44 G18mlphd
>>220
35台あるから譲ってやりう。
222:名無しさん@線路いっぱい
08/01/20 23:28:01 DfB/Q+lo
去年、再生産された過渡EF64‐1000の前面クリーム部分なんですが、薄くないですか?下地のブルーが透けてる様に感じるのですが…購入に迷ってます。前回品はどうだったのか気になるところです。
223:名無しさん@線路いっぱい
08/01/21 21:22:10 B/tWn6hI
次期改正で塩尻機関区あぼーん
↓
状態の良い更新機だけ愛知転属
↓
愛知の若番&未更新機あぼーん
↓
塩尻の若番&未更新&状態の良くない更新機あぼーん
と決まってるので、模型資料は今のうちに。
落ちるカマはかなりあるよ。
ついでに※タンも64じゃなくなる…
224:名無しさん@線路いっぱい
08/01/21 21:45:02 yPuPtW2J
>>223
210だっけ?
210だったら青梅線内や南武線内で訓練とかやら無いといけないんじゃないのかな?
225:名無しさん@線路いっぱい
08/01/21 21:56:23 INsF4wCG
米タンは65とか言うウワサ
今日南武線で65-1001がハンドル訓練
>>223
塩機あぼんはmj?
東線担当は全部高機ってことか?
226:名無しさん@線路いっぱい
08/01/22 00:39:06 VJHWJAK5
>>225
本当。塩尻機関区は乗務員区になって機関車無配置になる。
しな鉄は愛知区という話。
元々篠ノ井機関区が塩尻機関区になったのだって統廃合を睨んだものだったし。
西線にEHが入線出来てれば話は違ったんだがねぇ…
227:名無しさん@線路いっぱい
08/01/22 12:45:44 mte5tDuk
確かに篠ノ井にカマを配置するほど運用が無いよね。
ところで何で西線にはEHが入れないんだっけ?
228:名無しさん@線路いっぱい
08/01/22 19:10:33 ebpWvPGJ
>>227
EHは自重が重くて線路破壊するからと聞いたよ
229:ミップル
08/01/22 19:45:41 z1sLe61V
これぞシオシオのパー♪
230:名無しさん@線路いっぱい
08/01/22 21:17:59 +h004Y/t
3月で東線から0番台完全撤退
231:名無しさん@線路いっぱい
08/01/22 21:27:07 HkfC7WSE
ついに世代交代の時が来たか。
ここらで富がリニュしてくれんかのう。タイミング的には良いと思うんだけど。
>>230
やっぱり2459レはEHに?
232:名無しさん@線路いっぱい
08/01/23 00:53:12 4WjVtohc
>>231
1000じゃね?
※運用が無くなれば2459でも良さそうな・・・
と勝手に予想している。
233:名無しさん@線路いっぱい
08/01/23 02:33:31 uYrTxQXN
>>226
じゃあそこにいるDE10とかはどうなる?
234:名無しさん@線路いっぱい
08/01/23 09:25:54 U1XEoykv
篠ノ井無くなったらDD16 300なんかもどうするんだろ。
235:名無しさん@線路いっぱい
08/01/23 11:01:07 GPdOVqdO
こんなのを再現してみた。
URLリンク(imepita.jp)
236:名無しさん@線路いっぱい
08/01/23 20:02:27 4WjVtohc
ライトが8つに見えるのは仕様?
237:名無しさん@線路いっぱい
08/01/25 01:29:03 N8BzV7j8
>>236
>>235の投稿者ですが、走行中の車両を撮影したら偶然にあの様な画像になってしまいました。死神タイプにしてから牽引車両のバリエーションが増えた。
238:名無しさん@線路いっぱい
08/01/25 20:05:12 hYVUQMsV
>>235-237
シャッター速度が遅い&フラッシュ使用
ライトはLEDだから高速で点滅している
フラッシュで車体が止まっているけど、シャッターは開いたままだから
光源のLEDが点灯している場所だけ点になって写った
239:名無しさん@線路いっぱい
08/01/26 02:34:41 QdbghmJR
>>238
仰る通りです。
240:名無しさん@線路いっぱい
08/02/11 14:35:40 pr7ov/MV
保守
241:名無しさん@線路いっぱい
08/02/13 22:52:39 W6I2h2up
死神仕様にはどうすればいいの?
242:名無しさん@線路いっぱい
08/02/13 22:57:58 tEmafUN6
>>241
まずは実物をよく観察だ!
243:名無しさん@線路いっぱい
08/02/14 11:18:29 +kobjfxz
果糖の本体に富井の63双頭連結器つかないかな?
244:名無しさん@線路いっぱい
08/02/14 18:46:08 EvEyKpAf
>>243
「本体」ってどこのこと?JC70付けて双連にするなら、前にNマガに記事あったよ。俺もそれ見て作った。
細かいインレタはくろま屋とレボから出ている。
245:名無しさん@線路いっぱい
08/02/14 23:52:14 +kobjfxz
果糖の連結器の部分です。スマソ。
246:名無しさん@線路いっぱい
08/02/15 16:29:06 SesOSmPw
死神にしたいって言うヤツ、定期的に出現するな。
247:名無しさん@線路いっぱい
08/02/15 23:53:07 rxqPR7nw
死神関連で質問なんだけど、過渡カプラーかカプラー無しの先頭車(201系や205系など)とアーノルドカプラーの64-1000、どちらのカプラーに統一するのが良いのかな?
248:名無しさん@線路いっぱい
08/02/16 00:45:28 iaGHEOhw
客車も貨車も両方引けるから大変便利。
249:名無しさん@線路いっぱい
08/02/16 03:51:38 ldS5TNpf
客車も貨車も両方引けるのは当たり前だろ、機関車なんだから。
電車も客貨車も という風に書けないのか。
250:名無しさん@線路いっぱい
08/02/16 19:16:52 QsH0Qgq5
>>247
どっちでもいいだろ
一長一短
251:名無しさん@線路いっぱい
08/02/17 05:58:47 CxErkalM
自分の場合は、EF63の双頭カプラーを取り付けたよ。早速E233系の配給列車を再現したが…
252:名無しさん@線路いっぱい
08/02/19 19:05:26 MSjvrJno
富2115のにEF63の双頭カプラーを取り付けたよ
253:名無しさん@線路いっぱい
08/02/20 12:25:23 b3w3VOFC
>>2459が改正で64-1000になるってウワサだけど、そうなったら更に増備せにゃならんね。
しかし出来れば中央線でもタキを重連で牽いてほしいな。
254:名無しさん@線路いっぱい
08/02/20 19:29:31 CKTFsbPg
>>251
それのassy売ってないんだよなぁ…。どこで手に入れたの?
255:名無しさん@線路いっぱい
08/02/21 07:13:05 m4UsrIAT
>>254
漏れは>>251ではないが、普通に売ってたが(関西)…
ただ同じことを考えているのが多いのか、減りは早いように思える。
まあ、今はなくてもロクサンの2次車が製品化されたら再生産されるだろ。(いつ出るかはわからんが)
256:名無しさん@線路いっぱい
08/02/27 22:52:17 q1ycjN1r
再生産される予定ないのかな?
257:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 14:28:07 3zJWM2s1
>>256
葦パだからねぇ
1次型再生産か2次型発売まで待つしかないでしょ
探せば見つかるけど
258:名無しさん
08/03/03 21:25:34 AB/qJfN2
EF64-41の製造メーカーってどこなんでしょうか?
ググッても出てこなかったんで、どなたか教えて下さいm(__)m
259:名無しさん@線路いっぱい
08/03/03 21:38:42 u3RGMnwV
>>258
ググれカス
260:名無しさん@線路いっぱい
08/03/04 05:48:00 VQLh8FJU
>>258
本当にググったのかよ。俺がググったら普通に出てきたけどなw
"EF64-41"でググりなおしてみろ。
261:名無しさん@線路いっぱい
08/03/04 22:14:54 Dc0E3Xzr
8 名前: 工学部(熊本県) Mail: 投稿日: 2007/09/26(水) 20:20:48 ID: qPgWrvVY0
ビーチバレー浅尾って大した選手じゃないのになんでヨイショすんの?
13 名前: べっぴん(埼玉県) Mail: 投稿日: 2007/09/26(水) 20:21:45 ID: bZl7oNk90
>>8
URLリンク(www.jbv.jp)
これを見れば一発で分かる
21 名前: 野球選手(関西地方) Mail: sage 投稿日: 2007/09/26(水) 20:22:46 ID: fnl5c6DE0
>>13
一発でわかりました
262:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 13:03:04 7S8tJfjV
64
age
263:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 16:29:10 WulCYEUf
>>260
ハイフン - 入れてる厨が強気です(w
264:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 18:43:53 CikwXXpF
富の64 1000って何処探してもないのだが絶版品なのか?
265:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 20:39:18 6YQmCI++
あるならぞぬかポポ。
266:260
08/03/07 20:47:41 A2oUKM3E
>>263
>>258がハイフン入れて質問したから同じようにハイフン入れただけなのに何故反応するんだ?
お前は単に叩きたいだけだろ?調子乗るなよ。
267:名無しさん@線路いっぱい
08/03/10 23:06:51 VZZqPKeM
更新色も最近見ないねー
268:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 00:03:03 avlg9nvd
>>258
模型だべ?
マイクロじゃないの?
269:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 01:06:57 ljZCceQY
>265
ポポやぞぬは全滅。ヤフオクでも探してみるかな…ちなみに富の64 1000って発売されたのはかなり前?
270:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 07:47:57 gLiYRleP
>>268
41号機はどこからも製品化されてないよ。
0代で茶色の製品化は37号機だけ。
41号機は過渡37号機ベースで作った。同時に作った42号機とペアで蟻の浪漫牽かせてる。
271:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 10:10:18 vTyb2xyc
富のEF64-1000って不良品が出て回収騒ぎになった気がする。
それでそのまま生産中止に。
てか、最終生産が15年ぐらい前のことだからなぁ。
ウチに青と1001と1010があるけど、今更欲しい奴いるのか?
272:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 17:24:49 wkAc0yU0
KATOの1000番台、出来がよ過ぎるからスケールダウンかと思い、
150分の1の図面に合わせてみたら、あれれれ?
逆に短かったorz
273:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 17:32:24 0c8o/L8J
模型はスケールそのまま縮小ではないという常識をこの機会に学べ。
274:名無しさん@線路いっぱい
08/03/11 22:46:13 wgUjJXgT
実写が過渡のスケールに忠実じゃないだけ。
275:名無しさん@線路いっぱい
08/03/12 08:07:01 VlqtfL/g
>>264
稀に1001がぞぬのジャンク箱に転がってる時があるが、以前見かけたのはMカプラー
とパンタ欠損で1500円。
276:名無しさん@線路いっぱい
08/03/14 22:11:24 VvFwUt5t
>>271
1010号機にEF65の中間台車付けて出した件かな?
富EF64 1000は動力共用のEF81のリニュに合わせて切られた。
青も1010もあるが過渡車が導入されてから動いてないな。
277:名無しさん@線路いっぱい
08/03/14 22:53:53 bLwI/hok
>>258
某模型店でタイプだけど特選品で12600で有るよ。
URLリンク(j.pic.to)
278:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 07:04:00 wORaznbW
>>271
台車が違うの付いて出たリコールのとは全く関係ない。
EF81/EF71/EF64 1000共通の旧動力ダイキ中ヤス型に限界が来て、まずEF81がリニューアル(外観も旧グレードだったから)され、
他の2種はその後も、だましだまし旧仕様で生産したが、もう型がダメになった。
EF71はキハ181リニューアルと合わせ、ガワもそれほど悪くなかったので、EF81新動力に被さるように改良するだけで済んだ。
EF64 1000は、意外と上下にスリムで、旧動力に合わせたボディは逞しすぎだった(カトーのノリなら全然アリなんだろうが)
実はマイクロエースのEF64 1000が、一番スリムなプロポーションを表現出来ていたりする。
そんなわけで、EF71と違い、ボディもリニューアル必至な上、EF81程のバリエーションも望めず、カトーの製品が
細かい不満は有るにせよ、スッキリ整った製品として存在するので、今からリニューアルするのに少々時期を失したという所。
279:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 08:04:07 NkuddBT5
つ
280:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 08:08:44 NkuddBT5
>>278
スマンソ誤爆した
消防の頃、市場に富製品しかなかった当時は旧マイクロが出していた1000番台はよく出来てるなと思っていたよ。
欲しかったけどモノがなくてさ。
281:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 13:55:02 +l8QT1DJ
>>280
マイクロのEF64 1000にカトーのスカート、手摺植え込み
282:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 08:40:49 LkuBOGqx
KATOのEF64前期型に付属しているナンバーご存知の方、おられましたらご教示願います
283:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 12:50:45 zRWq4plW
29、31、34、38
今は34と38しか生きてないかな?
284:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 17:41:20 LkuBOGqx
>>283
ありがとうございます
この間のゆとりを牽引していた39を作ろうとしたのですが…
インレタ探します
285:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 21:53:58 tbXTcRpI
>>283
こらこら31を殺すなよ。まだ現役だよ。
>>284
39作るなら、テール加工やらナンバー処理の手間を考えると、前期型をベースにするより37(茶)をベースにした方がいいよ。
まあ番号変更だけのお手軽改造なら前期型でいいが…。
286:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 22:07:03 zRWq4plW
>>284
39のナンバーならレボリューションファクトリーのEF64ナンバー1に入ってるお。
金属製だから目立つかと思えば、KATOのナンバーより違和感無いな。今現在手元に有るw
>>285
ありゃ、失礼しました。何分愛知ガマは詳しくない物で。
287:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 22:34:34 LkuBOGqx
皆様ありがとうございます
もう少し屋上の塗装などを調べて、37とインレタを購入したいと思います
288:854
08/03/21 22:56:30 tbXTcRpI
今日連休明けて出社したら、入口近くにペアが既に待ってて、キターー(゚∀゚)ーー!! って感じで駆け寄ってきた。
しかし今日はかなり風が強かったので、横風に煽られてヨロヨロしてた。
用意していたパンを投げたが、柔らかいパンだったので風に吹かれて転がっていった。
二羽ともあわてて追いかけていった。
雌はすぐに追い付いたが、雄が追いかけたパンはなかなか止まらず、挙げ句にスズメに強奪された。
数日前の雌の時(>>854)と違って声をあげて奪還しようとしたが、
逆に脅されて雌同様(´・ω・`)しながら漏れのところに戻ってきた。
また苦笑しつつ代わりを投げてやる。
最近はいつもの雌も1m位まで寄ってくるようになった。
しかしもう1羽の尻尾に白斑のある雌を見なくなった。元気してるといいけどな…
289:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 23:13:14 tbXTcRpI
>>288
激しく誤爆した。
スマソ。
290:名無しさん@線路いっぱい
08/03/21 23:17:59 Uengdwar
>>288
お前優しい奴だな。
その心をこれからも大切にしろよ。
291:288
08/03/22 00:11:15 fOaj0mKL
>>290
まさか誤爆にレスがつくとは思わなかった。
ちなみに相手はハクセキレイさんです。
>>287
39の屋根の塗装パターンは37とほぼ同じ。
37は東の標準的なスタイルだから、種車に使うと36、38、39は車番の修正と塗装位で済む。
更に無線アンテナを移設してモニターを車体色に塗ると、長野の41と42ができる。
漏れは、浪漫に使いたかったので晩年仕様の41と42を作った。
最近ロンチキとなんちゃってチキ5200を作ったので、36か39が欲しくなってきた。種車買ってくるかな…。
292:名無しさん@線路いっぱい
08/03/22 09:32:17 h290iVpx
>>287
塗装は心優しい>>291が言うとおり
PFみたいにパンタ下のグレー塗装は無いよ
屋根は真っ黒ね
がんがれ!
293:名無しさん@線路いっぱい
08/03/22 10:23:09 2wVXnvz+
ハクセキレイか・・・
基本的に川に居るやつだろ?
漏れは北海道の旧岩見沢機関区裏で撮影中に寄って来た経験が
あるよ。案外テツな鳥なのかも(w
294:名無しさん@線路いっぱい
08/03/22 18:49:46 GD+qhv5c
質問すまん、長岡車の屋根の色は、高崎車の大宮出場車と同じ?
295:名無しさん@線路いっぱい
08/03/22 19:11:44 XhOpiB7+
>>288
結婚してくれ
296:名無しさん@線路いっぱい
08/03/23 13:29:21 UqJIFiJe
>>294
土崎出場車と同じだよ
297:名無しさん@線路いっぱい
08/03/25 12:04:35 Pyh6wY8E
過疎スレage
298:名無しさん@線路いっぱい
08/03/26 22:40:41 K3UqJtH0
そしてage
299:名無しさん@線路いっぱい
08/03/26 22:56:28 QPlfXEE+
先日、KATOのEF64の0番台を購入した。
どうもこのスレ見始めてから64マニアになった。
やっぱりかっこいいですね。
そして質問なのですがどんなの牽かせたらいいと思いますか。
300:名無しさん@線路いっぱい
08/03/27 00:48:13 V5CR7dRy
>>299
汎用性の高いカマだから何でもいいのでは?
コンテナ、石油、黒貨車、12系、14系、寝台車、旧客、JT、一号編成、夢空間etc…
北斗星予備車を使った団臨も走っている(茶の41号機だが)
漏れは、長野で42号機が新潟のカーペット気動車を牽引して上京した団臨(コミケ列車?マーク付)を見たことがある。
ただ、ほとんど牽引機会がなかった50系(荷物車除く)は…
まあ64に限らず、60番台機に50系は似合わんような気がするが…
EF64+50系は、皆無じゃないけどね。(廃回だが)
個人的には重連+タキ3両程度の辰野貨物が好き。
ただし、貸しレでは貧乏臭く見られるのがヤだから20両ほど繋ぐが…
301:名無しさん@線路いっぱい
08/03/27 09:46:40 I4GJGdn5
>>299
今度KATOから出るゆとりとかいいかもな
>>300
漏れも長野貨物好きだなぁ
貸しレでも気にせず走らせてるw
302:名無しさん@線路いっぱい
08/03/27 13:42:40 s5mMVejp
>>299
コキ50000を13車買って2459レが良いんじゃない?
303:299
08/03/27 16:03:11 7CdIctnd
みなさん返答ありがとうございます。
まだ10代前半なので、お金もなく貨物の量も少ないので辰野貨物やってみようとおもいます。
また、先ほど家の中を掃除中マイクロエースのEF64の1000が出てきたので
いじってやろうと思います。(モーターが入ってなかったー)
304:名無しさん@線路いっぱい
08/03/27 16:59:22 V5CR7dRy
>>303
ずいぶん若いのな。漏れもそんな時があったなと遠い目…orz
ロクヨンは対象を選ばんし、短くてもサマになる。
東海道、山陽系統と違ってコンテナも13両程度でいいから財布に優しい。(まあコンテナ自体が財布に厳しいが)
じっくり時間かけて楽しむがよろし。
ガンガレ~。
305:名無しさん@線路いっぱい
08/03/27 17:21:39 I4GJGdn5
>>303
若いねぇ…
そう言う漏れは今年で20
金は無いけどどうにかやってる
お互い頑張ろうや
タキ買ってくるwww
306:299
08/03/27 22:45:49 7CdIctnd
>>304-305
はい、初心者ですがよろしくお願いします
307:名無しさん@線路いっぱい
08/03/27 23:39:37 P05R/W3w
若いのが多くていいね~
南武線沿線じゃよく走っていたのに昨今のブルサンには参ってるよ。
308:299
08/03/27 23:43:04 7CdIctnd
>>307
ブルサンはあまり好きじゃないですね。
自分は見たこともないのに旧型のほうが好きなんです。
よく模型とか買うと店の方に「渋いの買うね」と言われますよ。
309:名無しさん@線路いっぱい
08/03/28 00:03:37 IhrAb3jt
>>302
アクセントに250000を1、2両や入れたりね
0番台牽引の最後の方はやたらコキ104・106が入っていたね
最終日は6両くらいだったかな
前から3両位入る日はあったけど、2459=コキ50000なイメージが強い自分はちょっと寂しく感じた
310:名無しさん@線路いっぱい
08/03/28 00:13:06 5wGL+FXz
北陸欲しいよー
モアのやつ探してもないんよなぁ~
漏れの死神様に定期運用を~ね、富さんw
つか1032はなんでJRマークがずれてるんかいね?
311:名無しさん@線路いっぱい
08/03/28 00:24:33 0kJGhXi2
>>310
蟻に期待w
312:名無しさん@線路いっぱい
08/03/28 04:18:47 tfRB+RYi
>>303=308
辰野だったらもう1台0番台が欲しい所だな・・・まぁ単機牽引でもアリって言えばアリだが。
1000番台が出てきたなら0番台のムドにつけちゃえwww
金を少し貯めて貨物の時間調べて南松本とか稲沢とか行ってみ。ロクヨンの魅力に倒れそうなくらいになるぞw
>>309
ん~コキ250000や104・106のアクセントも良いね。
コキ50000に比べ若干重い104・106を最終日に6両も入れて牽けたのかなぁ・・・って牽けなかったら今頃どうなってるか知らないがw
313:名無しさん@線路いっぱい
08/03/30 18:25:48 nnOci++t
age
314:名無しさん@線路いっぱい
08/03/30 18:40:39 bXrf5H0f
64のいない中央東線なんて、カルピスの無い夏休みみたいで寂しい。
315:名無しさん@線路いっぱい
08/03/30 22:46:57 6fj+tR1I
>>314
やはり何か物足りないよね
ロクヨンセンはそれはそれで良いんだが、0になれ親しんだ身としては何かねぇ…
316:名無しさん@線路いっぱい
08/03/31 04:24:03 spu6JY9+
0番台は体育会系ガチムチ兄貴
1000番台はジャニーズ系スタイルのいいイケメン
317:名無しさん@線路いっぱい
08/03/31 12:33:11 J+WPvOFM
あの点対象な側面がイケメンなの?
318:名無しさん@線路いっぱい
08/04/01 01:00:58 pPeUiWxc
点?
319:名無しさん@線路いっぱい
08/04/01 08:13:09 HQfqRoFo
>>317
イケメンって言うくらいだから顔だろ。
顔だけは60番台機の血統を受け継いでるんだから良いと思うがね。
まあ全体で見ると微妙だが…(自分的には華奢なイメージたが嫌いじゃないがね)
それでも、路車板でスリッパと称されるEH200に比べりゃ遥かにマシだと思うが。
当時の『諸般の事情』で1000番台にまとめられたが、今なら間違いなく別形式だよなあ…
>>318
あっ本当だ。漫然と読んでたから気付かなかった。
てことで>>317は手持ちの1000番台を点対象に回してみようね。
320:名無しさん@線路いっぱい
08/04/01 12:38:12 o8KW5sZI
台枠露出してるから構体だけみたら交流機のイメージでは?
321:名無しさん@線路いっぱい
08/04/01 23:56:29 97Y49GuB
>>310
モアの北陸
まだ探してるんなら秋葉のC.R.Cにそれらしき物中古あったよ
322:名無しさん@線路いっぱい
08/04/02 23:35:32 KR8VonAR
>>321
情報ありがとう。sks、大阪在住である件ww