08/03/21 22:15:42 pq2IjmpA
変わった形の郵袋だな
360:名無しさん@線路いっぱい
08/03/25 00:30:19 /TiBP5wh
富マニ50と爺マニ44のテールライトの点灯化を計画中なのですが、
お勧めの改造法やパーツ等あったらご教示願います。
361:名無しさん@線路いっぱい
08/03/25 06:38:52 RYSQTaWE
>>360
↑初心者質問スレにもあったLED化厨と似てるな
電気工作の知識はどれだけあるんだい?
362:名ナコ ◆EMERALD58I
08/03/26 02:32:27 dZS4oW8F
>>360
富マニ50なら、
富オハフ50の下回りを移植して、床下機器を並べ替えるのが
一番お手軽なんじゃね?
と無責任なコトを言ってみるテスト。
363:So What? ◆SoWhatIUjM
08/03/26 10:18:26 W3A/NGWP
電池点灯という手もあるなw
364:360@ケータイ
08/03/26 15:17:23 UYQnHjQ0
>>361
簡単な配線程度なら…
>>362
そうですね。
今度再販されるオハフ50とマニ50を入手後、分解しながら検討します。
>>362
その手があったか!
停車中でも点灯したままにできるので
実感的ですね。
皆様、ありがとうございました!
365:名無しさん@線路いっぱい
08/03/26 21:38:51 kDhyApF/
>>363
盗撮野郎死ね
366:名無しさん@線路いっぱい
08/04/02 23:07:03 WGtatFs1
ほしゅ
367:名無しさん@線路いっぱい
08/04/02 23:09:20 NpXRKlnU
>>365
死に腐れ
368:名無しさん@線路いっぱい
08/04/03 00:10:50 JdIe0WGg
>>363
盗撮野郎死ね
369:名無しさん@線路いっぱい
08/04/03 00:50:46 KV37QSMW
>>360
マニ50はライト穴開け
↓
オハフ50のライトパーツ&基盤移植
でうまくいくよ。
オハフのライトが空洞になるけど、そこは各自工夫のこと。
370:名無しさん@線路いっぱい
08/04/03 11:24:55 HfLb3iot
銀河のテールランプ埋めればいいじゃんよ
371:名無しさん@線路いっぱい
08/04/03 23:23:39 qxEuXxLZ
王様のワサフ8800を入手したが、新星以外ではどういう用途があったかな。
北星の14系化以降はワサフ8000と共通運用という形だったのだろうか。
372:名無しさん@線路いっぱい
08/04/03 23:24:11 qxEuXxLZ
新星以外× 北星以外○
373:名無しさん@線路いっぱい
08/04/03 23:41:53 GlyCGScg
20系に繋がってたのは、50.3改正から数ヶ月だったようだよ
東北自動車道開通で連結をやめたみたいだから50.11頃までかな?
374:名無しさん@線路いっぱい
08/04/05 02:13:35 0938ntp4
>>371
北星連結の期間は>>373の通り、北星の14系化は78年10月改正
77年の配置表では8800, 8801が隅田川、8802が門司
82年の配置表では全車隅田川所属なので、北星連結廃止以降
他のワサフと共通運用だろうね
375:名無しさん@線路いっぱい
08/04/05 02:21:00 0938ntp4
補足
北星に連結されていた75年の所属区は尾久
376:371
08/04/05 15:11:00 3pHW14ob
>>372-375
どうもです。
北星に連結のイメージが強かったんだけど、数ヶ月だけだったんですなあ。
377:名無しさん@線路いっぱい
08/04/08 02:04:58 /ay7HVtK
76年には20系の急行格下げが開始されるけど、1年早まって北星が急行のまま
20系化されたらワサフを改造せずにマニ37でお茶を濁されていたのかな?
378:名無しさん@線路いっぱい
08/04/08 03:14:10 gda0KA5O
ワサフ8800は改造じゃなく新製ね
マニ37も20系に併結するにはブレーキ改造せにゃならん
200番台は14系併結改造だったが
379:名無しさん@線路いっぱい
08/04/08 03:45:06 /ay7HVtK
ブレーキ関係疎いのでマヌケな質問で申し訳ないが
カヤ21だとしても改造は必要なの?