07/12/01 01:06:43 GmdDRq3z0
>>987
いや、カメラはフィルム時代からサービスセンター直接持ち込みが普通で、昔からキヤノンニコンの
サービスセンターは平日でも混んでいたのに対して、家電は、土台からして修理には滅多に
出さないんじゃない。自分自身、修理に出した記憶は少ないくらいで、出すとしても従来は
販売店がかなりやっていたわけだし。
直接サービスの人数が少ないなら、そのこと自体が問題といわざるをえないことに変わりはないし。
> 3ヶ月の研修うけただけの人に作業してもらいたくないでしょー。
いや、機械式カメラの調節なんかなら話はまるで別、というか熟練してないとできないけど、
スクリーン交換なら年期などどうでもいいっしょ、傷も汚れも付けずに交換できさえすれば。
短期の研修だけでも、元々器用な人なら問題ないはずだし、不器用なのは研修中に発覚してクビでしょ。