08/04/15 23:58:46 HlnTnOCSO
セコいとかじゃなくて、そんな程度のことなら誰でも思い付くことであって
本に書くほどのワザでもなんでもないってこと。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:01:30 rg+FhXre0
それに気付かず、「ワタシは凄い」って思い込んでるのが国沢品質
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:25:34 fsEGYWF00
>>473
「クルマの達人になる」というタイトルの意味は、
「読者が(国沢の意味不明な珍論の渦に晒される事で)自ら勉強してクルマの達人になる」
という意味なんだ・・・と長年このしょーもないコラム(というより戯言)を通じて感じるようになった。
それでも、オイラは誰かさんのように「タカリの達人」「自爆の達人」「お布施徴収の達人」にはなりたくないなぁ。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 07:36:44 niADYO1z0
自己顕示欲だけは異常に強い荒らし厨、それが低脳クズ沢・クオリティ(失笑の渦
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 10:42:10 BbdzV5wC0
とんでんを利用せずに駐車したら罰金5万円いただきマス。
482:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/04/16 11:20:27 ofpZu7MM0
Last-Modified: Wed, 16 Apr 2008 01:30:19 GMT
4月16日 大型トラックのホイールが外れて転がり、
対向してくるバスの運転手さんに当たって亡くなるという非常に痛ましい事故が発生した。
どうやら過積載だった上、全くボルトの点検をしていなかったらしい。
8本あるボルトのうち2本はすでに折れており(残りの6本も完全な状態じゃなかったろう)、
ダブルタイヤの内側輪のパンクをキッカケに完全破断したのだと思われる。
最初に折れていたボルトはサビが進行していたようだから、点検さえしていれば防げた事故だ。
大型トラックは加害者になった時の「破壊力」大きく、非常に危険な乗り物である。
なのに運転したり運用したりしている人の意識やモラルたるや飛行機などの対極にあるから怖い。
考えてみれば国交省の人間が走っているトラックを止め、検査しているようなシーンは見たこと無い。
こういった事故を防ぐためにも、SAやICなどで明らかに古く見えるトラックなどを
重点的にチェックするなどの措置を講じるべきじゃなかろうか。
ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:26:19 sETMPkFA0
> 考えてみれば国交省の人間が走っているトラックを止め、検査しているようなシーンは見たこと無い。
> こういった事故を防ぐためにも、SAやICなどで明らかに古く見えるトラックなどを
> 重点的にチェックするなどの措置を講じるべきじゃなかろうか。
> ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
こいつ本当に自動車業界なのか?東名高速の各ICでは
しょっちゅう過積載の取り締まりやってるっつーの。
取材の申し込みすらろくに出来ない低脳クズって新宿や飯田橋で言われてるのに
気付いてない在日ヒョウンカ哀れwww
おかげで渋滞してるんだが、これに運悪く遭遇したら
ファビョって日記に書くんだろうけど。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:27:05 sETMPkFA0
×おかげで渋滞してるんだが
○おかげでインターの入口は渋滞してるんだが
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:28:07 uYpZRUV10
事故が起きてからtoppuで騒ぐんじゃ遅いw
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:38:20 vZzQqCbQ0
>ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。
タイヤの空気圧が低いのをガススタで指摘されたり、
オイルが半分しか入ってないのを気付かずに走る人に
言われてもな。国沢さんも運転する前に点検したら?
487:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/04/16 11:43:25 ofpZu7MM0
>>466
それはいくつかの理由で難しいのではないでしょうか。
・各自ローカルに保全ということになるでしょうから
更新のお知らせのみをすることになり、かえって興味を引くと思われます。
・国スレへ保全しているのは私ひとりだけではないので方針を統一できないと思います。
・登記簿を見る限り、学校関係のネタには注目すべき要素が含まれているようです。
これは当面温めておいてニヤニヤするといったレベルを超えている気がします。
・私は >>468 >>469 >>471 の各意見を重視しています。
スレリンク(car板:494番)
> 昼過ぎにボクスターで家を出て銀座へ。国沢学校の打ち合わせ。
> 来週より少しづつに動き始めます。
488:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/04/16 11:51:11 ofpZu7MM0
>>466
ちなみに、もし何かプランや情報をお持ちでしたらメッセージください。
489:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/16 11:54:05 iGQsxRUa0
>>482
点検さえしていれば防げた事故
で
当の点検をしていなかったから起きた事故
なんだが。
バカダナ、こいつ本物の馬鹿だ。
それに何のための定期点検で、なんのための車検なんだ?
運用している人間の意識が低いから点検しなかったんだろうが
事業者のアレは事業者としての義務だからな。
それにな。
トラックにかぎらず、新しいから大丈夫、古いから危険、なんてのは無知の証拠。
なんのための点検義務なんだかw
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:54:44 V9eYIezi0
国沢先生の基本姿勢は
「ワタシを快適にするためにワタシ以外の全員がホンキを出しなさい」
ですよ?
あれ?なんかどっかの半島にそんな指導者がいたような気が。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 12:46:48 isdjhld50
道路特定財源で作った過積載取締り装置のなかに使われていないものが多いというニュースに絡めるかと思ったが、
そこまで至らなかったか。
クルマの達人コラムは、校正が入ってないとしかおもえない「だ」「である」調と「です」「ます」調が混在してるのが気持ち悪い。
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 12:54:02 G2dp/tz3O
国沢は役所が嫌い。
それだけのこと。
ふるさと納税制度でどこに納税するんだろうか?
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 13:14:07 LWb0Eg/N0
今までどれだけ楽しみに待ったことか・・・・
新しいネタの前に、もう何年も続いてるネタはどうなったんだ?
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 13:54:06 e4bNqM1q0
> 重点的にチェックするなどの措置を講じるべきじゃなかろうか。
> ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
ろくに点検もせずにリアブレーキが引きずった大型バイクでツーリングに行く
国沢に言われてもな
国沢みたいなメカ音痴ほど、ディーラーに6ヶ月点検からしてもらったほうがいいんだよ
金払うのがもったいないとかいうレベルの問題じゃないんだから
あと仕事に行くのかと思えば舟の試乗会w
本当に仕事無いんですね
495:クレクレ更新フェッチ ◆oYakATaMoE
08/04/16 14:10:16 ofpZu7MM0
クレコラムが更新。
愛車と長くつきあうコツ
URLリンク(www.kure.com)
車を愛してるとは思えない、長く乗ったことのない人には何も言う資格はないような。
> 走行不能や火災など決定的なトラブルを引き起こす要因は、90%以上ゴムや樹脂部品の劣化によるもの
わたしはフューエルポンプのトラブルとエンジン(ECU)トラブルで手放しましたが、
ありゃ残り10%だったというわけですね。
> キーを捻り燃料ポンプが稼働した途端、激しくガソリン漏れしたなんて話も珍しくないほど。
> 「ブレーキ踏んだらフルード吹き出した」というトラブルだって怖い。
私がどちらも聞いたことないのは、クルマ業界から遠いところにいるせいですよね。
> 古いクルマでディーラーに行くと、過剰整備されそうなイメージ。
このあとに続けて書いておられる通り、最小限の整備で済まそうとするから、
車検を受けた後にトラブルが出てくるわけで。
過剰整備とはいっても、次の車検までに具合が悪くなりそうなものを換えているんだと思いますけど。
それともアレですか。
勝手に手を加えてお客とトラブルになったと聞くマフ時代の自分がオーバーラップするんでしょうか。
相変わらず、(ヘンなクレ製品ヨイショは別として)結論はさして間違ってないのに
途中が珍論、というパターンですな。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 15:12:59 Snzh2hzx0
> 事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
事故が起きてから騒いでるヒョンカがここにいますが、何か?
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 16:12:24 11XbgZP30
>488
未遂では何も手が出せないため泳がせるという方法があります。
勿論被害者を出さないために啓蒙するという方法が最善ではありますが
鷺というものはオレオレが還付金鷺に変異したように啓蒙のために出された
情報を元に更に巧妙な手を使うのが普通です。
今回の手口については狡猾な胴元が知名度はあるが世間知らずな裸の大様を
担いでいる図式だと思いますが彼等もそれなりの事前投資を行っていますので
簡単に尻尾を掴むことは困難かと思いますしまだオレオレの段階までも行ってません。
そのためには泳がせるのが最善ではないかと思います。
当然ですが脚本段階で壊滅させることが可能であればそれが最善ではありますが
裸の大様は胴元の御輿の上で踊っているだけですからそれも困難かと思います。