08/04/13 11:29:05 1V1qk4F10
説明がない、それを明かさないのは
説明できない事情がそこにあるから。
380:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/13 11:29:20 5kECLnmC0
国沢学校というものが、実際あって、それには国沢が関知していないのならそれはそれでいい。
しかし、関連性があるとわかっていて、自分の名前をん冠した「学校」なのだからふつうは
自前のサイトでもそれの紹介というか、WEB版国沢学校となる入り口の体裁ぐらいは整える。
楽天がショッピングモールの体裁を整えているのと同じでな。
不思議だ。
すべてが不自然である。
ま、学校じゃないならそれで良いんだけれどね
株式会社「国沢学校」なんてもーww
どんな利益を追求する会社なのかしらぁww
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 11:43:38 22p8mmVd0
国沢学校が怪しいのは分かるけどさ、
早くそれについて調査してよスベやん。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 11:43:40 1V1qk4F10
つか、「株式会社国沢学校 URLリンク(www.kuni-sc.co.jp)」で使用されているロゴを
自分のサイト内でもこうやってタイトル看板に使ってるんだから
関連があること自体は間違いない。
URLリンク(www.kuni-sc.co.jp)
URLリンク(www.kunisawa.net)
kunisawa.net 内の学校ページでクルマ好きを集めてメーカーに協力してもらい、
自分のライターとしての仕事を確保。
学生は株式会社国沢学校に送り込んでBFTに対して顔を立てる。
あるいは株式会社国沢学校にやってきた世間知らずのうちクルマに興味がある者がいたら
「先日打ち合わせ先でクルマ好きの人にあった。
聞くと弟子になりたいというので原稿書かせることにしました」
みたいなストーリー展開で弟子という名の廉価労働力ゲト。
こんな感じかなぁ。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 12:03:15 Xcu9YKJM0
>>379
ネタに突っ込まれると黙してしまう石田さんのことだねw
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 13:31:14 FeABakMsO
国沢は、自分のホーメページで募集している国沢学校(曰わく「寺子屋形式の自動車業界のキンのタマご養成」)と、
バナーのBFTのページで関連会社として紹介されていて自らも校長として名を連ねている(株)国沢学校について、
自らがどのように関与し、どのような立場にいるのか。その経緯や目的について、自身のうんこクサいkunisawa.netで説明責任を果たすべきではないか。
なぜなら、国沢がうんこクサいkunisawa.netで寺子屋形式の学校で行おうとしているのは、分類すれば教育にあたり、
高校生など運転免許見取得者を対象にすると書いているためで、
志望する彼ら青少年や、その親御さんに対する説明責任が求められるから。
自動車業界を志望して申し込んだのに、スーパーフリーやナビコネまがいのことをさせられるかも知れないところに、大事な子供を通わせる馬鹿がいるものか。
pta会長やってたんなら、このくらいのことは判りそうなものだけど。
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 14:46:25 SeqGy2YB0
いい年こいたおっさんが親の話をしないから不思議って…
生活基盤を親に依存してる厨房が考えそうな話だな。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 14:50:44 Xcu9YKJM0
>>385
確かに。
子の親になれば、聞かれなくても子供の話をしだす奴はいても、親の話をする奴はいないな。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:05:51 Lhu1Y00H0
そうそう、叔母の話なんてちっともしないよね
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:10:10 SeqGy2YB0
>>386
そう。特別語りたいことでもなければ、しない。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:17:34 IvmS3hQz0
国沢落ちぶれたなぁ。
数年前は事務所と称したタコ部屋くらいはあったのに。
ますますMJとの差は開く一方か。
最近は変なコスプレしないと記事も書かせてもらえないし・・・
50にもなってその程度じゃ自然消滅するしかないな。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:27:21 Xcu9YKJM0
>>389
> 自然消滅するしかないな。
そういう言い方は石田さんに失礼だから止めた方がいい。
石田さんの兵糧攻めで干されて業界から消えていくはずなんだろ?
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:31:39 3wUfard90
>>389
ベストカーでの扱いも悪いしなあ。
達人以外の何処で書いているか探すのは大変だ。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:36:43 65+/w4sX0
>>388
そうか、国沢にとって両親の話っていうのはよっぽど語りたくない話なんだな。
実家にいるのが叔母さんて言うのも不自然な話しだし、ヨメやムスコムスメはもちろん、
祖父、叔父、叔母、従兄弟、妹(ヨメ方かも)は登場するのに
両親の話が過去一度も全くこれっぽっちも触れられたことすらないのが
不思議じゃないと言う人がいるのも不思議デス。
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:41:10 Xcu9YKJM0
>>392
理解力というか読解力ゼロだね。
国沢のことをあれこれ言うなら、まずはお前が自分の親を語った上で国沢に絡んでみろよ。
話はそれからだな。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:48:24 65+/w4sX0
>>393
理解力というか読解力ゼロだね。
それはチミデス。
>>372
>国沢のことをあれこれ言うなら、まずはお前が自分の親を語った上で国沢に絡んでみろよ。
国沢のことを語るのに何故自分のこと語らなければならないのだろうか?
どんな必然性があるのか説明してくれ。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:49:08 SeqGy2YB0
>>392
>実家にいるのが叔母さんて言うのも不自然な話
これの何が不思議なのかね。
「叔母」=「父か母の姉もしくは兄嫁」
普通に実家にいておかしくないがな。
>ヨメやムスコムスメはもちろん、
>祖父、叔父、叔母、従兄弟、妹(ヨメ方かも)は登場するのに
>両親の話が過去一度も全くこれっぽっちも触れられたことすらない
むしろこれだけの親族について語られてるわけだろ。
これで「両親」のみ語れない秘密があると思えるほうが不思議だわ。
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:49:58 65+/w4sX0
自分のこと→自分のことを
オレもちょっくら調べて来る。
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:52:15 IvmS3hQz0
しかしバッカムがいないとホント静だな。
GWあたりにバッカムが石神井に帰ってくる頃に賑やかになるかな?
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:52:37 65+/w4sX0
>>395
で、実家に叔母がいてなんで父母がいないの? もしかして養子なの?
じっか 0 【実家】
(1)自分の生まれた家。生家。さとかた。
(2)民法の旧規定で、婚姻または養子縁組により他家へ入った者からみて、その実父母の家。現行規定では「実方(じつかた)」の語を用いる。
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:54:40 Xcu9YKJM0
>>394
親のことを語らないことが不自然だというなら、お前は普通に語るんだろ。
そうじゃないと不自然なんて言葉は出てこない。
頭の不自由な君には理解できないようだな。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:56:37 gmhO3Cc90
ずいぶん前に、拝み屋説があったね。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:00:38 65+/w4sX0
>>397
それじゃバッカムがコテとぼしマンみたいじゃないか。
いくら国沢の息子だからって、そんなバカな奴じゃないだろ(棒読み
>>399
8年以上も毎日のように更新している日記やTOPで、両親以外の親族はふれているのに
両親のことになると一度も語られていないのが不自然じゃないかって言っているのが
理解できないのかね。
ああ、もしかしたら理解出来ない振りをしているだけかな。
>>400
国沢さんの両親が健在ならいろいろとあるだろうに、自身の口から
存在すら語られないのは不思議だね。
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:09:28 1V1qk4F10
ここでひとつ考えるんだ。
両親はすでに亡くなってるジャマイカ
・・・墓参りの日記ってあったっけ?
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:11:11 SeqGy2YB0
>>398
なんかどうしようもないな。
実家が商売してて跡継ぎが兄か姉だったとして
何が不思議なんだろうか…
まあ、壁の染みが幽霊に見えるというような話に
まともに突っ込んでもしょうがなかったのかもしれんな…。
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:12:24 65+/w4sX0
>>402
長野の叔母の墓参りならあるんだけど、先祖の墓参りはこれまた一切無い。
もしかしたら遠い国にいるのか、出たくても出られないところに居るのか、
それともそもそも誰が親なのか分からないのか、書きたくないことは確かだ。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:13:39 65+/w4sX0
>>403
ふつう親が居るところが実家というのじゃないんですか?
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:51:00 1V1qk4F10
今回の連日の花見日記を見ると、嫁方の親は乗せている。
自分の親にも花見をさせてやりたいと思うよね。自慢のボートに乗せて。
例えば亡くなってたとしたら、「ワタシの両親にも見せたいほどきれいだったです」
とか書きそうなんだけど。
書いてないことが悪いとは言わないが、不自然感がぬぐい去れない。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:05:15 0oC6Yctl0
在日で低脳ヒョウンカ(失笑の渦
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:21:47 orvPWmX/0
URLリンク(community.teacup.com)
いつから「専門学校」になったんだ?
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:22:55 DfLYP7Bk0
久しぶりに国スレのぞいたら、相変わらずですねぇ。
国沢さんも相変わらずここ見てるんでしょ?
がんばってくださいね国沢さん。ふふっ
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:53:13 gxIsg/3g0
>>408
専門学校でも、学校法人でもなんでもない、株式会社イカスw
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:13:40 hdOr2Of20
しかも乾き物パーティーを主催
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:29:21 22p8mmVd0
ID:65+/w4sX0は、本日の馬鹿IDでしたか。
人材が豊富ですねw
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:32:33 4Tkod6rf0
>>411
_, ._
W ( ・ω・ ) そんなに草はやすなよ
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
WWWWW._ノ`i__ノ
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:58:57 Lhu1Y00H0
>>412
スベやんに頼るしか能のないくせに、いつもえらそうなID:22p8mmVd0は馬鹿IDですか?
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 19:06:01 22p8mmVd0
>>414
皮肉って知ってますか?
熱狂的な信者さんには理解出来ないかもしれませんがw
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 19:09:59 Lhu1Y00H0
>>415
そのままお返ししますw
417:JC08全切除 ◆K2U6xhXqnc
08/04/13 19:29:47 qANCoWAY0
予備校とかだと、株式会社だったりすることもあるね。
(代ゼミ河合駿台といったところは、みんな学校法人だが。)
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 23:56:04 SsgjgbVu0
いつものコテ叩きに馬鹿呼ばわりされる名無しさん
=いつものコテ叩きを涙目に名無しさん
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 06:23:04 qnDscsvK0
在日ムスコが就職したら何故か低脳全角マンの早朝爆撃が激減したな。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 08:16:19 p/Yqmee0O
>>419
そんな事を書いたら全角クズが明朝から必死になるじゃないかw
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 08:46:13 VkliLYM50
>>414
スベに頼ってるのは馬鹿名無しどもだろ。
嘘ネタが不発なんで尻馬に乗ることもできずに脳内ネタで国沢に粘着するしか能のない搾りかすばっかw
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 09:46:41 XznuFVTs0
じゃあ>>10について語りあおうじゃないか。
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 11:25:07 Pl/qg/mt0
> 初めてイカ釣りしたイカす奴に2620gという「アオリイカ釣り虎の穴」とまで
> 言われる百匹屋さんの今シーズン2番サイズが掛かりました。
名前を書かない参加者。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
日産の吉久君でした。
URLリンク(blog-imgs-21.fc2.com)
URLリンク(www.kunisawa.net)
URLリンク(www.kunisawa.net)
キャプション:GTRマンガの久吉氏のようになった吉久君。右は平時の姿
424:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/04/14 12:11:21 E8PGXV+z0
Last-Modified: Mon, 14 Apr 2008 00:07:05 GMT
4月14日 富士重工との関係強化により、トヨタグループはさらに競争力を付けたと思う。
ダイハツの場合、小型車を開発しようとするとトヨタの技術的支援を必要とした。
けれど富士重工なら極端な話、品質管理だけトヨタと同じ規定にしておけば丸投げしたって大丈夫。
ダイハツにとっても軽自動車を開発&生産する際、スバルブランドで販売する分が純増になり、
今までより一段と高い償却効率を追求することが可能になります。
つまりホンダで軽自動車を作ったなら、日本のホンダで売る台数で原価を考えなくちゃならない。
けれどダイハツはダイハツ、スバル、そして軽自動車ベースのクルマを
ヨーロッパやアジアでも販売してるため、より有利な原価となるワケ。
また富士重工のグループ化により工場も増えるため、
これまた人気のあるモデルやジャンルを短い期間で増産することも出来るのだから凄い。
ライバルメーカーにとっちゃ厳しい戦いになるだろう。
また、トヨタと対抗しようすれば存在感を常にアピールしておかなければなりません。
攻めのクルマ作りや販売戦略、イメージ作りと言い換えても良い。
なのにホンダなどを見ていると、国内についちゃ活気がなくなってきている感じ。
少なくとも私たちが日頃接しているホンダの人達は、ここにきて驚くほど保守的です。
アナリストの皆さんに聞いても同じことを言う。夢を感じさせないのだ。だから株価も上がらない。
ホンダや日産が元気良くなってくれないと、クルマが面白くなりません。
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:34:49 bnSAPAAJ0
>ダイハツの場合、小型車を開発しようとするとトヨタの技術的支援を必要とした。
けれど富士重工なら極端な話、品質管理だけトヨタと同じ規定にしておけば丸投げしたって大丈夫。
バカ丸出し。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:40:58 rpJfdlOk0
ニサーンとンダに電報送っているんだなw
「エビカニオクレ ヒョンカ」
行間読んで理解したkw
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:48:44 EnfjBcdaO
間違ってもこんなヤツにエビカニなんか贈るなよ。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 13:44:19 LSouyeYm0
こらもう明らかにヌバルからエビカニ減るんだからヲンダがどうにか
してくれないと困ると思う。しかぁし、最近のヲンダは保守的で困る
から催促しておくザンス!
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 14:25:40 hdkqBi+c0
世界市場を考えて動いてる企業について、
視野が狭くて国内だけしか見てないヒョウンカが語る
そりゃ説得力なんて持ちようがないってワケ
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 17:17:58 ckJiDt7b0
>>424
> ホンダや日産が元気良くなってくれないと、クルマが面白くなりません。
これってエビカニの要求ですか?
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 18:34:17 Pl/qg/mt0
富士重工、「サンバー」11万台リコール
URLリンク(www.asahi.com)
またしてもクニの法則発動か。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:01:03 lATYoi9S0
>>424
>品質管理だけトヨタと同じ規定
また技術オンチが的はずれなことを・・・。
それがどんだけ大がかりなことかわかってんのか?
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:38:44 EnfjBcdaO
「ダイハツはトヨタの援助なしに小型車をつくれない」というのもひどい。
トヨタとダイハツの人は脱力感を覚えていることだろう。
トヨタ専売の小型車・商用車では、企画開発段階からダイハツが関与するケースが増えてきている。トヨタ式のアウトソーシングの典型。豊富なラインアップを支える力になっている。
同様に、日野自動車は北米向けライトトラックのラインアップで同様のコンサルティングをやっている。
これはトヨタもダイハツも機会あるごとに何度も繰り返し説明し、他の媒体では一定程度理解されて記事にされてきた。
にもかかわらず、やはり大先生は、目の前に並べられた一升瓶を開けエビカニにむしゃぶりつくことしか考えていなかった。
この世のモノとは思えない口臭を至近距離で浴びながら、支離滅裂なデナイノ攻撃に愛想ふりながら相槌を打つ。
この苦労は全部ムダだったようだ。
ブーン×4くれなかったのが悔しいらしい。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:50:19 n/kNSOFdO
ダイハツがトヨタグループの中でどういう役割なのかなんてここ最近の小型車の発表で何度も語られてるだろうに…
わざと間違えてケンカ売ってるとしか思えないwww
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:00:29 jFH9fFVI0
「ダイハツはトヨタの援助なしに小型車をつくれない」
あえて言うなら逆だしな。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:02:25 wot3z1zv0
ダイハツトボして、ホンダをヨイショするのが目的だからですよ
ついでに吉久くんの接待を期待してヨイショしておきます
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:06:38 dMhgjDm8O
俺用メモ
購入対象外メーカー
ヌバ・ホソ→超ズブズブ、絶対買わない
日産→吉久くんがいるから買わない
購入対象メーカー
マツダ→「これ160㌔」+国沢がブランド構築を提案=相手にしていない
ヨタ・ダイハツ→素晴らしい毅然とした対応
スズキ→ケチケチ商法健在
ヤマハ→セリカのエンジン
カワサキ→どうなんでしょ?
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:31:23 EnfjBcdaO
その昔、「ミンボーの女」という映画があった。
不条理な利益供与を求める輩に企業が毅然とした対応で臨み、
これら不逞の輩どもの圧力やいやがらせと対決する筋書き。
この映画を企画し監督をつとめた伊丹十三が、暴力団関係者を自称する者に刃物で襲われる事件があった。
映画の内容がけしからんとして襲ったとのこと。
伊丹は、言論の自由を暴力で奪う卑劣な行為であるとアピール。
誰かに似ていないか?
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:39:20 jFH9fFVI0
>>438
誰の何とどこがどうにてるのか具体的に示して。
ソースなんて言わないけど。
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:08:51 mtaho/Yi0
>>439
気に入らない相手にペンの暴力を振るう卑劣なヒョウンカなら知っています。
某離島の女子は立ちんぼしてるとデタラメを吹聴。
経年変化で壊れた改造ブーツなのに某スキー靴メーカーは不良品を売っていると騒いだ。
バッテリーレスなのにバッテリーが上がってると思い、整備不良のバイクを高値で売ったと言う。
ワタシを検問した新潟県警は田舎の駄目警察。
某大学教授は税金を無駄使いしている。
その研究車両らしきクルマがイタリアで全損した。
女子高生がヨメのクルマに突っ込んでバンパーを引き剥がした。
弁償しようとしないので家裁送りにしてやった。
おばあさんがワタシのバイクに突っ込んできて転んで顔から血を流したけどこっちが被害者。
バイクに乗った高校生が左折中のワタシのクルマに衝突してきたので
学校にチクルと脅して弁償させた。
四谷のコーヒーショップが500円のコーヒーを頼んでやったのに
勝手に電気を使うなとワタシに文句を言った。
試乗会でスキー靴を送ったのにきちんと引き渡さなかった苗場Pホテルの
サービスはビジネスホテル以下。
嫁のリクエストした紅茶が無かった軽井沢のホテルの朝食は最悪。
要らないと言うのにいんちきレンタカー屋が1000円の保険を押し付けた。
白バイ隊員にブレーキランプ切れを教えたら嘘を言って逃げた。
ワタシを捕まえた小田原厚木道路の覆面パトは嘘吐き。
ハイカを無理やり廃止したのは強引にETCを使わせるため。
ワタシの場合値上げになるので首都高はオタンコ。
機内サービスの食事が遅かったのでドイツ人はみんなオタンコ。
警察の事故処理はオタンコなので通過の際、怒鳴りつけるべき。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:18:14 BW58neFV0
>440
そりゃムスメも海外のオトコに逃げるわなw
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:22:58 mtaho/Yi0
>>421
>>>414
>スベに頼ってるのは馬鹿名無しどもだろ。
>嘘ネタが不発なんで尻馬に乗ることもできずに
>脳内ネタで国沢に粘着するしか能のない搾りかすばっかw
ベストカーの「クルマの達人になる」でインチキ呼ばわりされたTレンタカー。
応対した方に直接話を聴くことが出来たけど、国沢って、まさにチンピラヤクザそのものだ。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:44:55 sJcHv3jg0
>>440
首都高でのトラック相手の当り屋が抜けてる希ガス
で、110番されたらそそくさと逃げたことも
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:33:41 bNcT91MT0
久しぶりにkunisawa.net見てみたら・・・相変わらず雑然としてるHPだね。
しかも、4/14付日記での進化した珍論にお腹痛くなったよ。
ラリーストとしてのドラテクの腕は上がらないけど、珍論に関しては他の追従を許さないネェ。
>ダイハツの場合、小型車を開発しようとするとトヨタの技術的支援を必要とした。
>けれど富士重工なら極端な話、品質管理だけトヨタと同じ規定にしておけば丸投げしたって大丈夫。
いやぁ、その根拠を聞きたいものだ。メーカーで設備も生産方法も違うのに、「品質管理」を同じにすればOKとは片腹痛い。
クルマの製造に関わっている人が聞いたら大笑いだねぇ。さすが自動車雑誌編集部バイト上がりの脳は違うわ。
最近はボケも入ってきている様だしw。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:47:35 v6OkYwPG0
>富士重工なら極端な話、品質管理だけトヨタと同じ規定にしておけば丸投げしたって大丈夫。
そしてその発言直後にサンバーのリコールと。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:10:38 6Z+sXl0f0
国沢って相変わらず嫌われてるんだな
友達いるのかね?
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:13:35 1WYhXWak0
>>444
>また富士重工のグループ化により工場も増えるため、
>これまた人気のあるモデルやジャンルを短い期間で増産することも出来るのだから凄い。
工場さえあれば生産設備の変更無しで同じクルマがポンポン作れると思っている消防ですか。
>ダイハツの場合、小型車を開発しようとするとトヨタの技術的支援を必要とした。
ハァ? 単独開発する技術はあったけど、事実上親会社のトヨタと競合するから
小型車開発にはお伺いを立てなければならなかっただけじゃん。
>443
国沢側の一方的な言い分でも
接触したぞとトラック運転手にグゲル<本部に連絡するぞ、困るだろゴラァ?と金品の
要求を臭わせる<どう見ても当り屋です。ありがとうございましたと110番通報される
<警察が来たら接触痕が無いので当り屋だとバレル、こらマズイデナイノと逃げようとする
<今立ち去ったら逃げたことになるぞと警告される<ここで8bitスーパーコンピューター
kuni3000が起動フル回転 コラマズイ゙デナイノ エビカニ カニエビ ピンジャケカワパン ピピピ゙‥ピコーン!!!
< こ っ ち も 通 報 す れ ば 立 場 が 対 等 に な る デ ナ イ ノ ! !
こういう流れにしか見えなかったんだけどな。
国沢さん、今度会社をトボス時は実名を挙げてください。
取材して真相を聞き出しますから。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 02:33:56 02U1QakP0
国沢さんっていろいろな人を大兄とか不思議な呼び方してるけど、逆に国沢さんを大兄って
呼んでいるライターって見たこと無いのはなぜだろう。
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 06:47:41 tttbM0RU0
国沢のように何の実力も無いのに
自分より年下というだけで腕組みして相手を見下すような儒教的バカなんて誰も慕いませんよ。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 06:58:19 ce9+RZphO
吉田由美は自身のブログで「国沢サマ」と表現していたね。
アレな表情とアレな距離感の写真とともに…
451:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/15 07:50:59 Nz339Bbj0
そもそも人を大兄って呼ぶのはねぇ・・・。
つーか、つまり国沢はジャギなんだよw
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 08:46:33 Hzo+V8OwO
それが低脳在日クオリティw
453:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/04/15 12:00:04 pYHoCXqk0
Last-Modified: Tue, 15 Apr 2008 01:32:35 GMT
4月15日 ベンツが本国で新しい4気筒ディーゼルを発表した。最高出力を見てビックリ!
何と2143ccで204馬力! 最大トルク500Nmときた。
現在日本製ディーゼルエンジン最強と言われるトヨタ・オーリスの2,2リッターが177馬力/400Nm。
欧州で6月1日に発売されるアコードなどに搭載されるホンダの新世代ディーゼルエンジン
『i-DTEC』も2,2リッターで150馬力である。
ホンダは200馬力級のエンジンを開発中らしいが、完全に先を越された格好。
最大トルク500Nmと言えば、もはやレクサスLS460の4,6リッターエンジンと全く同じ数値。
インプレッサSTIのグループN用エンジンといい勝負です。
こいつをCクラスに搭載するというのだから凄い。
おそらく最高過給圧は3バール近いんじゃなかろうか。
ベンツのプレスリリースによればツインターボを採用しており、レスポンスも十分考慮しているとのこと。
ただベンツと言えども4気筒エンジン用のATに苦労している模様。
アメリカのBin5クリアも当面難しいようだ。となれば日本にも入ってこない。
はやり尿素水使わないタイプの輸入ディーゼルはVWが初上陸となりそう。
^^^^^^
詳細はベンツのリリース
URLリンク(media.daimler.com)
をどうぞ。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:10:17 /iknWQHP0
あれ?勝手に変えたSI単位なんて使わないと豪語してたのに
最近、使いまくりですね。あぁ、変換できませんかそうですかw
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:51:41 Aw6K2VnJO
この人のディーゼル論は全く支離滅裂。
馬力なのか、環境なのか。
はたまた、新たなエビカニ需要になるのを期待してのことなのか。
ベンツが4気筒用atの開発に苦労しているとあるが、
いくつかの条件を省いて書いているのだろう。説明不足で理解できない。
国沢ディーゼル論には「過給付き」という前提すらない。読んでいて訳わからなくなる。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:53:22 w1vZqrH90
ノンターボとツインターボを比べるのって自動車評論家としてどうなんだろ?
そんなのよりNoxやCo2値を出してくれればいいのに
そういう調べないと判らない細かい事は全然書かないんだよな、国沢は
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:54:58 zRbzoglr0
ところで今年のラリージャパンはいかにも国沢先生が出たそうな感じですな。
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:57:30 /iknWQHP0
×そういう調べないと判らない細かい事は全然書かない
○そういう調べないと判らない細かい事は、調べようともしないから全然書けない
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 13:16:37 rX9VflYH0
>>456
そういうのは読む側が基礎知識として知っているべきでしょ。
久しぶりに人多杉が解除されたのできてみたらこのありさまですよ。
全然進歩しませんね。
460:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/15 13:17:24 Nz339Bbj0
調べて判っていたら、あんな馬鹿なことは高校生のレポートでも書かないって・・・。
「3バールちかいんじゃナカロウカw」
うーん香ばしいww
詳細を読めてないのね。
200馬力は4200回転時、
トルク50kg時は1600-1800回転時ですってよ。
あれあれ?ディーゼルは低速トルクが・・・ってだれが言ってたっけ?
バカでもできる仕事なんだな、国沢程度の自動車ヒョウロクダマってのは。
461:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/15 13:23:53 Nz339Bbj0
>>459
つまりあなたの言いたいことを一行でまとめてみるとこうかな?
国沢の文章を読むには、読む側が基礎知識として知っているべきことがある。
国沢の仕事ってなんなんだwww
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 13:30:34 alNzdjy40
>>457
RJに出るために去年の暮れ、アライモータースポーツで
鷹の目インプのグループN仕様買ったんじゃね?
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 13:42:21 zRbzoglr0
>>461
そんなストレート読みはダメ。
正しくはこう。
「お次はどんな恥ずかしいスレを見てることか黄昏情報でトボしてやろうと来たら
“取りに行ったけどなかった。次は一時間後に取りに行くです”と言われた。
くやしいので黄昏野郎共をストレートにトボしてやるザンス」
>>462
「きっと札幌ドームで盗用のドリフト親父の華麗なエンストを披露したいんだろうなぁ」
ってこと。
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 14:05:46 /iknWQHP0
>>457
BFTを始めとしてスポンス(藁してくれる法人もありそうだしね
ただ、出たら出たで各方面から国沢学校ネタとかでニヤニヤ
されっぱなしだろうけどね
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 14:25:03 zRbzoglr0
まだ生徒がひとりもいないのに「出張国沢学校 郊外授業」なんつってイベント組みそう。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 17:04:02 o9xg28vx0
TOP保全氏へお願い
学校関係のログも一般の目に触れないところへ保全してください
当板住人の皆様へ
学校については当分の間は話題にしないようにしませんか?
半年以上経過させる必要はあると思いますがきっと面白い展開があると思います
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 21:04:47 F/13v71R0
それこそ御仁の思うつぼジャマイカ
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 21:54:05 eOECSCC90
>>466
無理でしょ。仄めかしだけじゃ… 保全の件も他人に頼らずに
まず、自分から保全しないと
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 21:58:20 tttbM0RU0
これはいまから国沢学校関係で悪さが始まる合図ね。
2ちゃんでさわがれるとまずいんだろうな。
てことはあの会社の正体は想像通りの代物って事だな。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:05:37 w1vZqrH90
国沢学校(・∀・)ニヤニヤ
471:トワイライト ◆bpDp1HT.MU
08/04/15 22:06:00 CDLfIfMu0
追加で謄本を取得。
国沢学校と同時に○○○も大したタマですな。
472:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/15 22:07:35 Nz339Bbj0
つーか、ここで騒がれる前に、自ら騒いでいるでしょw
若い車好きの層をたくさん作りたい、たくさんの人に車の楽しさを教えたいってw
つーか、国沢に教わることなど何もないのだがw
メーカーにどんな企画書なり青写真をみせて金を引き出すつもりなのかなぁw
ラリーのスポンサーもまともに取れなかった人間が、出来ることなんて限られている
けれどねww
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:33:44 EtwGamrM0
>>459
「クルマの達人になる」は、読む側が基礎知識として
知っている事しか書いてないんだよなあ。
勿論国沢は全然進歩しないし。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:36:34 tttbM0RU0
俺断言するよ。
1年後にはベストカー廃刊になってるよ。
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:37:18 F/13v71R0
何しろ駐車場代を浮かす方法として「ショッピングセンターの駐車場に入れましょう」だもんなあ。
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:47:10 YSPKEiSI0
セコいにも程があるわwそれが低脳在日クオリティ(失笑の渦
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:58:46 HlnTnOCSO
セコいとかじゃなくて、そんな程度のことなら誰でも思い付くことであって
本に書くほどのワザでもなんでもないってこと。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:01:30 rg+FhXre0
それに気付かず、「ワタシは凄い」って思い込んでるのが国沢品質
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:25:34 fsEGYWF00
>>473
「クルマの達人になる」というタイトルの意味は、
「読者が(国沢の意味不明な珍論の渦に晒される事で)自ら勉強してクルマの達人になる」
という意味なんだ・・・と長年このしょーもないコラム(というより戯言)を通じて感じるようになった。
それでも、オイラは誰かさんのように「タカリの達人」「自爆の達人」「お布施徴収の達人」にはなりたくないなぁ。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 07:36:44 niADYO1z0
自己顕示欲だけは異常に強い荒らし厨、それが低脳クズ沢・クオリティ(失笑の渦
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 10:42:10 BbdzV5wC0
とんでんを利用せずに駐車したら罰金5万円いただきマス。
482:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/04/16 11:20:27 ofpZu7MM0
Last-Modified: Wed, 16 Apr 2008 01:30:19 GMT
4月16日 大型トラックのホイールが外れて転がり、
対向してくるバスの運転手さんに当たって亡くなるという非常に痛ましい事故が発生した。
どうやら過積載だった上、全くボルトの点検をしていなかったらしい。
8本あるボルトのうち2本はすでに折れており(残りの6本も完全な状態じゃなかったろう)、
ダブルタイヤの内側輪のパンクをキッカケに完全破断したのだと思われる。
最初に折れていたボルトはサビが進行していたようだから、点検さえしていれば防げた事故だ。
大型トラックは加害者になった時の「破壊力」大きく、非常に危険な乗り物である。
なのに運転したり運用したりしている人の意識やモラルたるや飛行機などの対極にあるから怖い。
考えてみれば国交省の人間が走っているトラックを止め、検査しているようなシーンは見たこと無い。
こういった事故を防ぐためにも、SAやICなどで明らかに古く見えるトラックなどを
重点的にチェックするなどの措置を講じるべきじゃなかろうか。
ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:26:19 sETMPkFA0
> 考えてみれば国交省の人間が走っているトラックを止め、検査しているようなシーンは見たこと無い。
> こういった事故を防ぐためにも、SAやICなどで明らかに古く見えるトラックなどを
> 重点的にチェックするなどの措置を講じるべきじゃなかろうか。
> ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
こいつ本当に自動車業界なのか?東名高速の各ICでは
しょっちゅう過積載の取り締まりやってるっつーの。
取材の申し込みすらろくに出来ない低脳クズって新宿や飯田橋で言われてるのに
気付いてない在日ヒョウンカ哀れwww
おかげで渋滞してるんだが、これに運悪く遭遇したら
ファビョって日記に書くんだろうけど。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:27:05 sETMPkFA0
×おかげで渋滞してるんだが
○おかげでインターの入口は渋滞してるんだが
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:28:07 uYpZRUV10
事故が起きてからtoppuで騒ぐんじゃ遅いw
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:38:20 vZzQqCbQ0
>ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。
タイヤの空気圧が低いのをガススタで指摘されたり、
オイルが半分しか入ってないのを気付かずに走る人に
言われてもな。国沢さんも運転する前に点検したら?
487:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/04/16 11:43:25 ofpZu7MM0
>>466
それはいくつかの理由で難しいのではないでしょうか。
・各自ローカルに保全ということになるでしょうから
更新のお知らせのみをすることになり、かえって興味を引くと思われます。
・国スレへ保全しているのは私ひとりだけではないので方針を統一できないと思います。
・登記簿を見る限り、学校関係のネタには注目すべき要素が含まれているようです。
これは当面温めておいてニヤニヤするといったレベルを超えている気がします。
・私は >>468 >>469 >>471 の各意見を重視しています。
スレリンク(car板:494番)
> 昼過ぎにボクスターで家を出て銀座へ。国沢学校の打ち合わせ。
> 来週より少しづつに動き始めます。
488:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/04/16 11:51:11 ofpZu7MM0
>>466
ちなみに、もし何かプランや情報をお持ちでしたらメッセージください。
489:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/04/16 11:54:05 iGQsxRUa0
>>482
点検さえしていれば防げた事故
で
当の点検をしていなかったから起きた事故
なんだが。
バカダナ、こいつ本物の馬鹿だ。
それに何のための定期点検で、なんのための車検なんだ?
運用している人間の意識が低いから点検しなかったんだろうが
事業者のアレは事業者としての義務だからな。
それにな。
トラックにかぎらず、新しいから大丈夫、古いから危険、なんてのは無知の証拠。
なんのための点検義務なんだかw
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:54:44 V9eYIezi0
国沢先生の基本姿勢は
「ワタシを快適にするためにワタシ以外の全員がホンキを出しなさい」
ですよ?
あれ?なんかどっかの半島にそんな指導者がいたような気が。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 12:46:48 isdjhld50
道路特定財源で作った過積載取締り装置のなかに使われていないものが多いというニュースに絡めるかと思ったが、
そこまで至らなかったか。
クルマの達人コラムは、校正が入ってないとしかおもえない「だ」「である」調と「です」「ます」調が混在してるのが気持ち悪い。
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 12:54:02 G2dp/tz3O
国沢は役所が嫌い。
それだけのこと。
ふるさと納税制度でどこに納税するんだろうか?
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 13:14:07 LWb0Eg/N0
今までどれだけ楽しみに待ったことか・・・・
新しいネタの前に、もう何年も続いてるネタはどうなったんだ?
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 13:54:06 e4bNqM1q0
> 重点的にチェックするなどの措置を講じるべきじゃなかろうか。
> ボルトの状態ならハンマーで叩けばすぐ解ります。事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
ろくに点検もせずにリアブレーキが引きずった大型バイクでツーリングに行く
国沢に言われてもな
国沢みたいなメカ音痴ほど、ディーラーに6ヶ月点検からしてもらったほうがいいんだよ
金払うのがもったいないとかいうレベルの問題じゃないんだから
あと仕事に行くのかと思えば舟の試乗会w
本当に仕事無いんですね
495:クレクレ更新フェッチ ◆oYakATaMoE
08/04/16 14:10:16 ofpZu7MM0
クレコラムが更新。
愛車と長くつきあうコツ
URLリンク(www.kure.com)
車を愛してるとは思えない、長く乗ったことのない人には何も言う資格はないような。
> 走行不能や火災など決定的なトラブルを引き起こす要因は、90%以上ゴムや樹脂部品の劣化によるもの
わたしはフューエルポンプのトラブルとエンジン(ECU)トラブルで手放しましたが、
ありゃ残り10%だったというわけですね。
> キーを捻り燃料ポンプが稼働した途端、激しくガソリン漏れしたなんて話も珍しくないほど。
> 「ブレーキ踏んだらフルード吹き出した」というトラブルだって怖い。
私がどちらも聞いたことないのは、クルマ業界から遠いところにいるせいですよね。
> 古いクルマでディーラーに行くと、過剰整備されそうなイメージ。
このあとに続けて書いておられる通り、最小限の整備で済まそうとするから、
車検を受けた後にトラブルが出てくるわけで。
過剰整備とはいっても、次の車検までに具合が悪くなりそうなものを換えているんだと思いますけど。
それともアレですか。
勝手に手を加えてお客とトラブルになったと聞くマフ時代の自分がオーバーラップするんでしょうか。
相変わらず、(ヘンなクレ製品ヨイショは別として)結論はさして間違ってないのに
途中が珍論、というパターンですな。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 15:12:59 Snzh2hzx0
> 事故が起きてから騒ぐんじゃ遅い。
事故が起きてから騒いでるヒョンカがここにいますが、何か?
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 16:12:24 11XbgZP30
>488
未遂では何も手が出せないため泳がせるという方法があります。
勿論被害者を出さないために啓蒙するという方法が最善ではありますが
鷺というものはオレオレが還付金鷺に変異したように啓蒙のために出された
情報を元に更に巧妙な手を使うのが普通です。
今回の手口については狡猾な胴元が知名度はあるが世間知らずな裸の大様を
担いでいる図式だと思いますが彼等もそれなりの事前投資を行っていますので
簡単に尻尾を掴むことは困難かと思いますしまだオレオレの段階までも行ってません。
そのためには泳がせるのが最善ではないかと思います。
当然ですが脚本段階で壊滅させることが可能であればそれが最善ではありますが
裸の大様は胴元の御輿の上で踊っているだけですからそれも困難かと思います。