ディーゼルエンジン              24at CAR
ディーゼルエンジン              24 - 暇つぶし2ch210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 15:45:27 7jYXX+Xg0
>>208
水平対向はシリンダーが左右で完全別体になることでエンジンの構成部品点数が
増加し、組み立て行程も増えてコスト増になるのと、付けられるサスペンションの
自由度の制限が多くなって、複雑な機構のサスペンションが付けられず、タイヤの
切れ角も少なくなるので回転半径が大きくなり、取り回しがしずらくなるデメリット
を持っている。

こういう理由で、多くの自動車メーカーは水平対向は採用していない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch