ディーゼルエンジン 24at CARディーゼルエンジン 24 - 暇つぶし2ch210:名無しさん@そうだドライブへ行こう 08/03/01 15:45:27 7jYXX+Xg0>>208 水平対向はシリンダーが左右で完全別体になることでエンジンの構成部品点数が 増加し、組み立て行程も増えてコスト増になるのと、付けられるサスペンションの 自由度の制限が多くなって、複雑な機構のサスペンションが付けられず、タイヤの 切れ角も少なくなるので回転半径が大きくなり、取り回しがしずらくなるデメリット を持っている。 こういう理由で、多くの自動車メーカーは水平対向は採用していない。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch