【レガオタ】 スバリストとは何か? 【レガシラ】at CAR
【レガオタ】 スバリストとは何か? 【レガシラ】 - 暇つぶし2ch92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 02:23:50 tXka6mbsO
自分は実際にBG乗ってるけど、本当に良い車なんだ。
キビキビしてて走りやすいから薦めたくなるのも分かる。
だからと言って他スレで暴れる輩は、同じレガ乗りとして恥ずかしいよ。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 05:40:13 J15vmMf5O
>>88
買う②
デザインもオタクっぽくなくなってるし


94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 07:21:10 CnjJo+Yy0
>>87>>92
BGまでは良い車だよ。
後はそれまでの名声で売れてるだけ。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 00:08:14 0X/9E2IM0
ほう

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 22:28:28 SHgWkEjs0
レガシィ乗りって何で下手糞なのに前走車を煽り倒すの?
今日も山道でウザイので振り切ろうとしたら、センターラインを無視して食いついて来るし…
本気を出したらミラーから消えたけど、日曜の昼間にアホな事させるなよw

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 22:23:15 V9yh6SK5O
相手にしてる時点でお前も同類

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 16:57:43 3a6fJr7+0
スバリストって宗教じみてるから
キリスト教をもじってスバリストかと思ってたw

ものすごくスバル車のよさを説いてくるよね?

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 10:26:56 qY5FeohgO
はっきり言ってレガシィに抜かれたヤツは恥じと
思え。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 11:02:58 wKShuQd8O
ポルシェでも出来なかった水平対向ディーゼルを短期間で開発したスバルはやっぱり技術が高いね。
接客態度やアフターサービスはマジ糞だけど。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 12:18:19 qY5FeohgO
レガシィブリッツエンは
ポルシェのチューニング
のエンジンだよ。
ピストンカムシャフト
インテークエキゾースト
タービンも特注だよ。
オイル漏れで修理だしたら大変な金額だった(*_*)
金の掛る車(*_*)
レガシィB4ブリッツエン!

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 12:54:50 JbUdwKJUO
まあ、簡単に言えばだ、
スバリストってのは
雑誌で得た受け売りの知識を、
さも自分の経験談のように語る奴等のことだ。

サーキット?峠?ジムカーナ?
走っているわけないだろ。


さらに、使いもしないのにスペックやら限界性能だのに敏感なのも特徴だ。

「ネオバよりRE01Rのほうが、限界で粘る」
なんてことをこきながら、
01Rを3年履いちゃったりする。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 13:13:01 JbUdwKJUO
連投申し訳ないが、
傍からみればどうでも良いことにも神経質な奴が多いことも特徴だな。

俺はサブディーラーに勤めているんだが、
以前レガシィのシルバーメタリックを新車で売った客からクレームがきた。

その内容ってのが…
「左右のドアで、1平方cm辺りの
メタリックの粒子の数が違うじゃないか!」
ってなことだった。


本気でなんかの冗談かと思ったよ。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 13:30:09 9MZWmIiO0
>>100がものすごく滑稽でかわいそうだ・・・・・
ガンガレ!

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:00:27 qY5FeohgO
だいたいレガシィにポテンザ01掃いた時点でお馬鹿
あんなんで速く走れる訳ないよ。だいたいビルシュタインから間違いだよ。
足回り全くデタラメです。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 22:18:16 X8N1ce2n0
現行レガ海苔だけど、後足が短足杉だね。
自分でタイヤ交換してよーくわかった。
フロントはいくらジャッキアップしてもタイヤが浮いてくれないのに
リアはチョチョっとあげればすぐ浮く。
河原のちょっとした凹凸のあるところで発進しようとしたら、空転してLSDの力を借りて出ていく感じだし。
ネットでスバヲタが持ち上げすぎてる反動でがっかり感が大きいよ。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 22:50:00 qY5FeohgO
足回りはクスコゼロ2使ってるけど
結構良い走りするよ。
タイヤはダンロップディレッザだけど。
ポテンザより安いけど良いよ。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 23:34:38 BVkn4m6m0
ディーゼルエンジン              24
スレリンク(car板)l50

とにかくスバルのボクサーディーゼルは素晴らしいらしいね

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 01:39:29 rW4cU8vG0
レガシィの足回りはマルチリンク採用の先代から失敗作だからな。
盛大に付いたレバー比をはじめ、やってはいけないことだらけで、
荷室に干渉しないことだけが唯一の利点。
でも、スバヲタはブランドダンパーをつけるだけで一級品と勘違いしてくれる。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 02:53:17 3B9JI+cS0
>109
> 荷室に干渉しないことだけが唯一の利点。

その為に採用したんじゃないの?

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 06:07:48 atCLsrGhO
ディーゼルならMITSUBISHIのPAJEROの方が実績ありますよ。
パリダカで成績残してます。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 06:14:23 atCLsrGhO
ビルシュタインは俺は
好きじゃないよ(*_*)
まぁポテンザとの組み合わせだと固すぎです。
国産でも良いのがあります。カヤバ辺りでもニューSRスペシャルなら結構乗り心地も良くなります。

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 06:23:46 denI5bmeO
スバル車オーナーの名簿。
スバリスト

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 07:30:08 uNfcfyGBO
(°⊿゚)ツマンネ

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:11:36 atCLsrGhO
俺もレガシィ潰しも見たくないし
ランエボもGTRもシルビア潰し板あるからねぇ。
まっレガシィも300万も賭けて改造すれば
それなりに速いからねぇ
騙されないように。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:17:19 h08DJfSr0
>>110
今のマルチリンクはほとんどそうだよ。
マルチリンクと名乗れば高性能っぽくみえるしね。
新型アテンザは宣伝文句に「マルチリンクのレバー比を改善」があるんだよ。
本当に性能重視のマルチリンクはこれからだね。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:18:34 aWJz4/Du0
レガは使ってるダンパーもまともだよ
ヨタ配下になればカバヤの安ダンパーにさせられるのかもしれんがw

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:19:46 h08DJfSr0
ただ、ビルシュタインダンパー自体は悪くないよ。
大きなショックをきちんと吸収するし。
切り返ししたらわかる。
ただ、レバー比がついてるから細かい振動に仕事してくれてない。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:23:13 rfJ7xxAI0
>>117
新型フォレスターなんかはショーワのダンパーだし
カヤバの安ダンパーにしたら国沢親方wが黙ってないよ

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:25:14 atCLsrGhO
ダンパーがまともなら
タイヤが悪いんだよね。
ってか!
もうシャーシ辺りから考え直さないと
時代遅れでは?

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:28:50 h08DJfSr0
>>120
じゃなくて、リアサスのレバー比がキツくて、動きが小さいときはダンパーが動かないの。
サスの構成が悪いんだよ。
タイヤも実用には良くないサイズだけどね。


122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:44:04 KaU5/2g60
最近煽ってくるレガシィが少なくて寂しい
同じEJ積んでるんだから仲良くしたいのに

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 11:49:53 kYMrs3+eO
》119

スバリストが大好きなクスコの車高調は、
そのショーワ製だぜ?

ショーワのダンパーは昔から良かったよ。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 11:58:07 atCLsrGhO
ショウワなの?
知らなかった!
クスコはひとつのメーカーが分かれた会社で片方は
セーフティ21とからしいけど親会社忘れた(*_*)

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 12:00:34 atCLsrGhO
そもそもインプに着いてくるレガシィはノーマルじゃないよ。まず無理。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 12:18:06 OPsj9V0O0
>>125
インプのおまけに付いてくるレガシーかと思ったw。
テール2ノーズでという意味ね。
あんまりレガシー運転したことないけど、何にしても車体の反応がインプの方が敏感ですね。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 12:50:26 yzR3J7GbO
ミニミニバンバンなホンダよりは昴のほうが魅力的だね


128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 16:46:26 atCLsrGhO
確に車のDVDで土屋選手が
レガシィB4STiチューニングしてタイムアタックしたの見たらそりゃあ
インプ並に速かったですよ。WRC仕様のインプで
土屋選手が走ったらもっと速いでしょうね。
レガシィは使いにくいです。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 17:05:03 atCLsrGhO
>>124クスコはキャロットから分かれた会社でした。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 19:12:36 LTd/+83N0
キャロットw

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 20:16:07 OPsj9V0O0
>>129
キャロッセじゃなくて?
クスコチームのラリーカーには「キャロッセ」ってロゴが入っていますよ。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 21:11:17 uIg5bd2xO
>>129
となるとクスコは根っこか?葉っぱか?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 21:42:39 atCLsrGhO
葉っぱですよ。
知り合いはクスコのスポンサーが着いてる
ドライバーです。(*_*)
俺はお客だけど。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 22:00:39 atCLsrGhO
あぁすまん
キャロッセだ。
携帯は使いにくい
間違えたすまん。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:34:44 xWHOC5h40
>>125
B4とか速そうだけどダメなのか
こっちは旧車GCのVer5RAなのに・・

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:50:15 rW4cU8vG0
>>116
いや、あれだけひどい構成はレガシィ以外には他にはRAV4くらいじゃね?
レバー比の問題だけじゃなく、っていうかレバー比が付いてるのに
バネの付いてるアームがこともあろうにトレーリングリンクだから
サスペンションメンバーから遠い位置のピボットで車重を担保しなきゃならん。
他にも上下のラテラルリンクが短くてスカッフは出るし、
アーム長の差が少ないからキャンバー変化が少なく、
深くストロークする場面ではロール角に追いつかないから、
スイートスポットが極端に低い。

それに較べてマツダと日産のマルチリンクは昔から比較的良く出来てたよ。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 04:45:24 lnvVfI/MO
シルビアS14なんて遅いしランエボ位なら着いて行けるよ。
そりゃあ足回りはクスコです。エンジンはブリッツエンをオーバーホール
プーリーはアルミです。
ブレーキは焼き入れローターにしてパットも換えて
かなり使いやすくなりました。エンジンマウントミッションマウントまでクスコでエンジンは三センチ下げてますよ。それだけすりゃあかなり速いです(*_*)

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 06:03:40 lnvVfI/MO
ノーマルのレガシィの足回りは固すぎ腰痛になります。
ポテンザ01とか履いたら
最悪です。


139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 06:24:24 pkyQeHO60
スバリストの特徴

語り屋
スペック厨
メガネ
WRC大好き
オフ会大好き
人の家の中を勝手に散策する
Webで裏サイトなどを作り一方的に誹謗中傷

さぁ?誰でしょうw

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 07:13:04 lnvVfI/MO
さてねぇ
基地がい?

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 07:32:24 VkONnIJ70
スバリストはトヨタブランドのスバル車を買うか?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 07:35:54 lnvVfI/MO
TOYOTAが株主だから
何処から買おうが
余計なお世話だ。
ダイハツも同じだよ。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 09:29:48 lnvVfI/MO
TOYOTAはYAMAHAからエンジンの供給している
スバルは飛行機の技術を
提供してる。


144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 09:39:42 rnheYxul0
>スバリストとは何か、レガシラ・レガオタとは何か

運転が下手なのに、車に乗せられて悦に浸るバカの集団じゃないの?

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 10:42:28 flH43wFR0
とりあえず、他人のチョイスを批判するなといいたいね。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 10:42:53 lnvVfI/MO
それは全ての車に言える
シルビアの馬鹿
GTRインプ
ランエボも馬鹿が多い
スバル車のオーナを
スバリストと通称言ってるただレガシィは下手くそが運転すると馬力があるので下手くそが余計に目立つしオッサンやじいさんが
多いから危ない運転が
多い。
それだけ!

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 11:21:48 pkyQeHO60
>>140
基地がいだろうな・・シルビアのバカでもあったな。
今ものうのうと裏で徒党を組んで悪口言っているんだろうなw


148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 11:36:09 lnvVfI/MO
まぁレガシィに言える事
は足回り
もう少し考えて欲しいと
言えます。
通勤してたら腰が悪くなりました。(*_*)

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 11:50:59 OPSmstLT0
>>148
座り方(シートポジション)に問題が無いかな?

おいらはGC8ライトチューン車で半年ほど長距離通勤(片道80Km)をやってた時期が
あるんだが、その時は腰がかなり辛く、腰痛一歩手前までいった。

そんな日に、たまたま講師付き走行会に参加したんだが、そこでシートポジションを矯正された。

元々前寄りのシートポジションだったと思ってたんだが、さらに前にしろと言う。

イメージ的には女性ポジションなので、ちょっと嫌だったんだが、これが腰に良く、辛さが一気に
消えた。以前のポジションだと腰が湾曲して負担が集中してたんだろな。

走行会あるいはレース向けのシートポジションについて説明されてるサイトを検索して、色々と
試してみることを勧める。(それが普段でもベストで、腰に優しいポジションと言うこと)

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 11:58:26 lnvVfI/MO
結局タイヤのポテンザ01をダンロップのデシタイヤに換えたらよくなりました。さらにクスコのショックにしたらかなり良くなりますよ。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 11:59:28 OPSmstLT0
>>149
あー、つまりレガの足回りは丁度良い按配だと思うんだ。

もっとしなやかならベストなんだろうけど、それほど気にはならないし、
ヘンにふわふわしてる車に比べれば、よほど安心でよさげ。特に高速道路。

PS:
 まったく飛ばさない叔父のチェイサーがツアラーVだったのに驚いたことがあるが、
 この叔父はドイツ車を乗り継いできた人なので、自然とそうなったんだそうな。


152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:02:49 OPSmstLT0
>>150
う・・・・・それ・・・・そもそも車かグレードを変えた方が・・・・・・・・・
普通に乗りやすい車ならいくらでもある気がするし・・・・・・・

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:14:21 4gYTgxd80
>>149>>151
の言うことは>>148に当てはまらないとしても
レガシィ以外の車も対象にした一般論として正論
ブレーキしっかり踏んでケツをシートの奥に押し込んで
肩がついたままステアリングを操作できるように座れば
足周りとシートに関する苦情の半分は解決する

レガシィは硬いといわれるA型の方がフニャ脚のD型以降より
ピッチングの収まりのよさなどの点で乗り心地が良く、安心して運転できる
新しいインプのような収まりのいいしなやか脚にできるのなら良いと思うけど
ただ単に柔らかくしただけのD型以降は酔いそうな動きをすると個人的には思う

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:16:59 lnvVfI/MO
俺的には4AG130馬力のカリーナーセダンが
使い易かったです。
あとカローラセレス
20バルブ
160馬力のヤツ(*_*)

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:20:47 lnvVfI/MO
すまん
あれもカヤバSRスペシャルに換えたよ。
カリーナもセレスも(*_*)

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:23:59 TVsXC1OP0
スレタイよくよめよ

合コンとかで>>149-155みたいに
女の子に対してビルシュタインが云々、足回りのセッティングが云々
と言ってるのがレガシラだろうに

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:28:10 lnvVfI/MO
ふーん
お前ごとき素人に言われたくないね。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:30:24 a0IDNOtA0
トヨタ・・・キリスト教
ホンダ・・・イスラム教
ヌバル・・・オウム真(ry

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:48:54 VkONnIJ70
>>158
それは酷すぎる創価学会ぐらいにしとけよ。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:53:45 OPSmstLT0
>>156
それはTPOの問題なだけじゃね?

彼女とドライブの時に車の話をするのは×。
2CH車板のレガスレで車の話をするのは◎。

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 13:21:53 lnvVfI/MO
レガシィ買えないような
ヤツが暴れてる板だな。


162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 14:19:57 ISKpJV330
>>160
「スバリストを語るスレ」でスレとは関係ない足回りだとか
シートポジションだかの話を延々としてる奴と

合コンんの場で女の子達に熱心に水平対向エンジンの素晴らしさを
語るスバオタ

TPOって何?

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 14:28:48 lnvVfI/MO
そういうお前は
どういう車載ってるの?
レガシィ載った事ないのに批判してうさ晴らししてる訳ね。


164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 14:31:24 ISKpJV330
スレタイ嫁

ここは「スバリスト」を語るスレです

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 14:59:10 KZ8KbOqj0
>>164
いんや、 ID:lnvVfI/MOはこのスレタイの趣旨通り、
必死に自己紹介をしてスバリストとは何かを
イタイほどわからせてくれているよ。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:01:16 lnvVfI/MO
話しにならんな馬鹿!

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:02:44 a0IDNOtA0
スバリスト(笑)の見本品みたいな奴だなw

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:13:22 lnvVfI/MO
スバリスト批判して
板番長のヘタレのヤツ
(笑)市ね

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 16:12:51 OPSmstLT0
>>162
まぁ、確かにスレタイからすると、>>139あたりのレスの方がいいのかもしれんの~。

>TPOって何?
Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)あるいはOpportunity(タイミング)の略。
合コンなら合コン、車好き同士の車談義なら車談義、場の空気に合わせた話題をしろと
言う点で、KYと同義語。

車話だけじゃなく、スキー宿で女の子をほったらかしてスノの技術論に花を咲かせすぎるのも
ナンなので、ここらは難しい。

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 17:30:10 3Ri9OTYc0
>>136
何小難しいこと言ってるんだよ!

言ってることはワカランでもないが、俺には理解するだけの知識しか無く
疑うだけの脳が無いんでハイソウデスネとしか言えんだろうが!

こんな俺に勉強になるサイトがあれば教えてください・・・

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 18:36:36 ALkwZAqe0
>>161
でた~
典型的なスバヲタ脳
×買えない
○買わないwwww

つーか、俺レガシィ買った上でスバヲタ嫌いなんですけどwwwwww

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 18:47:36 VkONnIJ70
3リッターNAが設定されたからターボ用無しだな>レガシー

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 18:51:57 ALkwZAqe0
>>172
既にあるのだが・・・売れてないから仕方ないけど。
スバルもターボ捨てて大人グレードだけにすればいいのにね


って、俺GT買ってんじゃん

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 23:04:02 xuvaaKdP0
最近家の前を夜ドロドロと不快な音立てて走るスバル車?が。
少なくとも2週間ぐらい前まではこんな事なかった。
今日わかった。
近所のアパート駐車場にGC8が止まってた。
引越しの時期だからか。
欝だ‥

隣家や隣の部屋の住人は果たして耐えられるのだろうか。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:35:31 VOFLzdQS0
いないだろうなあ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 22:27:58 F3LcWG780
レガシラ2:50

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 22:44:21 sp1PUUyc0
スバリストとは?
俺みたいなトヨタ、ホンダ、スバルと乗換えて、
スバルの欠点を言うと叩きまくる奴等の事を言う。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 13:46:43 g+XCUZTKO
>>177
あー、ありがちな車歴w

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 14:49:00 xhFUIyf/O
スバルはレオーネだけで十分。


180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:23:48 +ONJwvlH0
>>179
いや、それはスバリストを超越しちゃってるw

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 07:02:25 Oy+Hggi50
アルシーネSVXを頑張って乗ってる人のことじゃないの?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 16:29:01 ugTtI5rk0
a

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:57:42 gBt0UA5gO
レオーネ乗りアルシオーネ乗りには、スバリストでなく、もう一枚看板を立てるべきでないか?

アルシ乗りには、甘美に酔う破滅主義者として
「アルシスト」っうのを提唱したい。
当然、ナルシストのもじったものだが。
初代はともかく、SVXに似合わんと思う向きは、なんか出せw

レオーネは、あ~?
世代でキャラが違うんで統一できない。
こちらも自薦してくれw

184:  ↑
08/04/08 01:08:26 60klphur0
なんかこの人もなかなかきもい(^ω^;)

185:↑
08/04/08 09:22:28 FBGCwyO10
気にするなw
レオーネとかアルシオーネに乗りたいけど
乗れないヴィヴィオ乗りのたわごとだw

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:18:22 JROrq94eO
さっきスバルDの前を通りかかったら、対向車線に止まったレガが右折して
Dに入りたそうにしてたから、パッシングして譲ってやったのさ。
そしたら、まったく礼せずに入って行ったよ。つなぎ着てたからメカニックだと思われる。
母のコンパクトを運転してたからか、別のレガには煽られるし。
どうもスバリストってのは車を見て態度を変えないか?
自分の車で走ってると煽られないし、譲ればペコペコしながら曲がっていくし。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:36:50 6T6+aupSO
↑それはスバリストに限らない。


188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 11:26:30 QfJIstqiO
そのスバルメカニックはクソなんだろう

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:20:02 gHRWiNLU0
>>187
はげどう

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:26:54 60klphur0
盲目バカ多過ぎ

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:37:31 aTVNpbtqO
近々消えてなくなる企業なんだから気にするなwww

今の内に、売っぱらった方が良いですよー


192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:50:28 2XxTeHA80
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
軽から撤退ってのは確定らしい

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 01:12:19 71wOb6O5O
レガシィしか乗らん奴は、これが大事とは気づかないのであろうな。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 20:42:12 ImUbliOi0
レガシィとインプレッサは消えて無くなって欲しいけどサンバーが無くなるのは悲しいな。
最終型サンバーディアスでも買ってやるかな。

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:52:54 A+fSLITP0
>>192
>・・・・同日発表したトヨタに対する第三者割当による自己株売却で調達する資金は、
>トヨタと共同開発する小型スポーツカーを生産するため、群馬県に建設する新工場
>に充当すると述べた・・・・

どんなん作るんだろ????


196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 07:18:50 YJpv+iYf0
プラットフォームはオーリスでエンジンが水平対向6気筒になっただけです。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:02:49 LHTJ0FqN0
>>196
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)
EJ20改のFRスポーツみたいだね。
プラットフォームはインプレッサ。ただし前後縮小。
パワーはなさげ(150PS?)。150~200万と安価。
ヨーロッパ向け。

ま、ターボ4WD化は簡単だろうから、そのうちホットモデルが
出るんかもしんない。

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 14:35:37 9MwbStZkO
なるほど、この反応では。
スバリストが自らを語るんでなくて、部外者がスバリストを語るんだな?w

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:16:04 cOqBgPc90
>>198
スバル乗りならスバルは大好きなのは仕方がない。何しろ嫌いなら買わないからw

インプレッサを2台(GC8->GDB)乗り継いできてるが、この車には欠点が多い。
⇒低い車格の割りに高コスト、悪燃費、ノイズ、低速トルク、ダサいデザイン、ETC、ETC。
欠点は多い、欠点は多いが、それは自分にとっては許せる些細なコトであるがゆえに
オーナーとなっている。

そこが許せる些細なことであるなら長所はいくらでもある。

この長所だけを誰ゾに押し付ける人が嫌われるのであろうと思ったりする。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:55:06 MmzTjDpcO
↑あんたの意見は正しい。
けど、スバル乗りは他社の車との冷静な比較が出来ないヤツがほとんどなんだよ。
自分が好きなら、比較する必要がないんだけどね、本当はさ…

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:42:09 pUCDcwBJ0
インプレッサとかレガシィのNAモデルを指差して笑う奴

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:45:46 BTCvfGl/0
スバルは確かに良い車を造ってる
問題はそれを唯一無二の如く崇めるオタなんだよね
スバル最高!ホンダトヨタはカス、みたいな方程式が
頭の中に出来上がってて、他人にスバルの良さを押し付けようとする
本当の車好きならそれぞれのメーカーの良い点も認めた上で、俺は
このメーカーのこの車が好きだ、てなるんだけど、レガオタとかは違う

これはまさに原理主義とも言うべきもので、アルカイダとか
創価学会信者とかアムウェイ信者、オウム信者と何ら本質的に変わりはしないよ

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 19:15:03 9gms3MAz0 BE:558014663-2BP(0)
あたし女だけど、レガシー乗ってる人って大好き

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:07:56 9MwbStZkO
アルシに乗ってましたけど。シトロエンに乗り換えたら。
周りの連中から裏切り者扱いされてしまいましたw
馬力はいらないので、エアサスの進化系を選びましたけどw


自分とこのメカだけが特別だと思いすぎ。スバリスト。

205:199
08/04/13 20:29:11 cOqBgPc90
>>202
いや、言ってることはわかるんだけど、アンチも行き過ぎると同じ穴のムジナに
なっちゃいます。

車板の伝統(?)で、いかなるメーカーも叩かれる宿命を持ってるんで、ご自分の
メーカーが叩かれても気にしないのが一番と思われ。

せいぜいオーナーから見て的が外れた評価なぞを訂正する程度がよろしいかと。

ここまで行くとチト言いすぎかと・・・・・・

>これはまさに原理主義とも言うべきもので、アルカイダとか
>創価学会信者とかアムウェイ信者、オウム信者と何ら本質的に変わりはしないよ

あっと、おいらはスバリストだけど、学会でもアムウェイでもオウムでもございやせん。

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:43:29 ++A4k9jC0
>>205

スバル乗りの全部が全部、原理主義者だと言うつもりはないよ
スバルは良い車造ってるし、車好きが多いのも確か
けど、無理やりスバルの良さを他人に押し付ける輩が
結構多いのも事実だよ

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:49:46 SBbxuzdk0
2chの中だけでしょ?
まーなんにでもいえるけど
語る暇があったらやれ(走りにいけ)、って思うな。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:50:58 cOqBgPc90
>>206
パワーとか、四駆システムとか、語りたくなる部分が多いからでしょうな。
その手の輩はほっとけばいいんすよ。
「スバルのここはダメ」とかでやりこめようとするのは無理w
そこを一番知ってて許してるからこそのオーナーなので・・・・

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:59:18 E/deNm4f0
レガリストがいるのにインプレッシストやフォレスティストはいないのか?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:00:15 7DbBLWDr0
賛美ストなら居るような気がしないでもない。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:06:17 9gms3MAz0 BE:1953051179-2BP(0)
このオナニストどもが!気持ち悪いわよ。

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:30:45 KQAWwYTF0
RAーディスト


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch