08/02/25 16:52:03 OJ6uYAvV0
>>375
余計なお世話だが
ターボチャージャーを用いて過給圧(ブースト圧)をかける事によりNAエンジンに比べパワーを稼いでいる。
しかし、一般にノーマル状態では、過給圧を上げることによる市街地走行での扱い難さや、燃費の悪化、
耐久性の低下というデメリットを考慮して、余裕を持たせた低めの過給圧に設定されている。
そこで、より大きいパワーを求めるために、タービンの持つ限界付近まで過給圧を高めることで
パワーを得る手段を【ブーストアップ】と呼ぶ。
マジレスするとその仕様では、車の調子を悪くするだけ、エアクリとプラグは
ノーマルに戻した方がいいと思うよ。でなきゃ燃調を弄る事を薦める。