08/04/08 14:26:18 NkfckxWCO
>>827
ありがとう。
でも、いまいち分かりにくい…って言うかまだ疑問が解決出来てないかも。。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:11:45 BJD83URm0
>>827
俺もおおむね把握した サンクス
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:38:29 Scp5o8Cn0
ホイールの上端とフェンダーの間に占めるタイヤの色(黒)が減るから
錯覚で隙間が広く見えるということ・・・なんだろうな。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:47:57 54QX3HaAO
カローラとNAインプレッサのタイヤハウスの隙間のでかさは異常。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:50:53 8x8qS1050
>>833
フェンダーの隙間が大きく見えるのと、さらに
純正で今まではタイヤが奥まって収まっていたため、タイヤのトレッド面が外から見えなかったのに
オフセットでツライチに外側へ出すと、タイヤのトレッド面が外から見える事になり
よりいっそうスカスカ感と腰高感が増すことになる。
ひかえめインチアップならまだマシだけど
激しいインチアップほどローダウンしないと逆にカッコ悪くなる
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:03:35 DnO5C9EC0
ツライチって何がいいのかねぇ?
フェンダーアーチにタイヤ擦りそうになるし、車検は危なくなるし、雨の日に走ると激しく跳ねを上げてドアから後ろが汚れるし、いいこと何もないじゃん。
それで走行性能が良くなるとか燃費が向上するとか言うならまだわかるけどさ。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:17:07 GP2EeMMN0
>>838
そりゃ見た目だろ?
車高が低ければ低いほどカッコいいように、ギリギリツライチが一番カッコイイ。
その証拠に車のデザインスケッチはコンパクトからミニバンまで車高ベタベタのツライチ
まあトレッド広がって微妙に走行性能上がるかもしれないけどな。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:44:51 DnO5C9EC0
>>839
俺はツライチだとカッコイイとは思わんなぁ。
上にもあるようにタイヤが表に出てくる分、タイヤの黒い部分が目立つし、ホイールを大口径化するとディスクブレーキがスカスカで貧相に見えるし。
むしろタイヤが中に入っていてその分車高が下がっていた方がスポーティに思えるが。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:46:46 CPm0j/S90
>車高が低ければ低いほどカッコいいように、ギリギリツライチが一番カッコイイ。
意味が分からん。
クーペで異様に車高が高ければ格好悪い(バランスがおかしい)というのなら分かるが。
ある程度は車高が高めより低めの用がバランスが良いかもしれんが、それにも程度って物があるだろ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:06:19 D/uTUWJ80
職場で机並べてるとき、椅子を一番低くしてるヤツってカコイイ?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:15:58 t2MKhSc7O
質問です
先日ホイールの盗難にあってしまいました
しかしなぜか一本だけ車に装置されたままで残り3本は盗まれました
そして純正ホイールにもどそうとした時です
盗難に合わなかったホイールですがロックナット一本しかついておらずロックナットのソケットを差し込んでもかまずに空回りするだけです…
おそらくロックナットを潰して外そうとしたのでしょう
ロックナットはボロボロでタイヤ屋 にかけこむもここまで潰されていたら手におえないと断られさらにディーラーでも同じ答え
もうどうしたらいいのでしょう
泣けてきます…
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:37:14 uFYSoJNDO
どこでやられたの?
いつもどういう所に駐車してんの?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:40:13 JEdIdBzV0
ツライチよりちょっと出とるくらいがカッコよかとですよ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:52:45 FLCNGwRl0
URLリンク(www.uploda.org)
すいませんm、これってパンク修理ですか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 21:53:06 MM5phP+L0
>>843(´・ω・) カワイソス
とりあえず今思いつくこと
○ホイールを生かす
・溶接できる環境ならナットになんか溶接して回す
もしくは溶接してくれるところを探す
・袋ナットだったら逆ネジ切って回してみる
・貫通ナットだったらハブボルトをどうにかして折る→ボルト交換
・ドリルでボルトナット粉々大作戦も
○ホイールを無視
・ロックナットをサンダーで1サイズ小さい普通のナットに成形して取る(勿論ホイールはズタズタ)
もしその状況だったなら、私は迷わず溶接を選ぶ
あとはダメモトで空回りするソケットの中にエポキシ系のパテを突っ込んで接着して回すとか
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 22:05:41 FjMbl7S50
>>843
>>847と同じようなことを書き込もうと思ったんだけど
まずディーラーや量販店なら無理
大型車の整備をやっているような整備工場や作業機械なんかをやってるところなら
特殊工具持ってると思うし
記憶に薄いが 噛締める(←伝わるかな?)て回す特殊工具があったはず
溶接ありきなら鉄工場だけどナットがホイール面に対して極端に引っ込んでいなければ
割と簡単に取ってもらえるんじゃないかな?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 22:23:04 21VrCqpC0
ナットなんて割っちゃえYO
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:01:25 t2MKhSc7O
みなさんアドバイスありがとうございます(._.)
ちなみに車はアルファードです。
止めてた場所はもう5年以上契約してる駐車場です。
見晴らしは正直いいとはいえませんが今までその駐車場では盗難関係は駐車場のオーナーさんに届けでた所初めての事です…
ホイールは盗まれるしロックナットの取り外しでお金もかかるだろうしで最悪です
とりあえず大型ホイールショップに明日伺ってみます
また書きこみしますのでよかったらまたアドバイスお願いします
では失礼します
しかしホイール盗まれたのはムカつきが止まりませんがせめて最後までとってほしかったです
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:13:49 kz5FewKZ0
何となく、街中の旧キューブのホイールの引っ込み具合が気になる今日この頃。
オフセット特殊なのかな?
ホイールは気合入れてるのにツライチになってる車が少ないような。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:19:42 meelXnSi0
なんだこれ?
溝に豆が挟まってるの?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:33:08 GxWyAmQ5O
>>815です。
>>816どもです。
ハブリングって素人でも取り付け出来ますか?
工具必要でしょうか?
タイヤ屋やカー用品量販店行った方が良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:42:49 21VrCqpC0
つうか、4輪ともロックナットしといた方がいいね。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 00:24:35 2cqSwlpQ0
普通はそうするよな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 02:27:48 45xiO5gi0
8Jに245は変かな?見た目的に。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 02:27:49 rNqviHSTO
先輩方教えて
SUVに乗っています、タイヤサイズ215/60R17なんですがホイール変えず225/65にできる?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 03:15:38 TG1gzcuBO
>>840
純正ホイール(タイヤ)でローダウンしたら、そのスタイルになるけど格好いいかい??
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 06:49:18 dXLnp04w0
>>853
ハブリング自体は簡単だが、その後ろのベアリング部がナックルにはめ込まれている。
これを外すためには専用のプラーが必要。
道具がなければ絶対に無理。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:05:28 950w0MWJ0
>>859
何言っているんだ、オマイ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:09:56 dcpXt/ErO
ハブリングってワッカの事かと思ってた
…orz
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:13:36 osSiK6ML0
ハブリングってワッカの事だろ。
それ以外に何があるって言うんだ。w
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:15:00 uFQz/cZm0
ハブリングってワッカの事だろ。
それ以外に何があるって言うんだ。w
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:15:29 ryS8iFMJ0
ハブリングってワッカの事だろ。
それ以外に何があるって言うんだ。w
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:19:22 oKjXYycjO
>>857
おそらく外径でかくしてタイヤハウスをうめたいんだろうが、車種にもよるがタイヤハウスに干渉するんじゃまいか?
メーターも狂うしいいことなんかなんもないぜ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:50:16 zW7LPFJ5O
>>856
8Jは225が最適
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 12:07:49 gX4srIxcO
ワーク ユーロラインのセンターキャップに付いている、ダミーのビスを外そうと思っています。
六角レンチを使って外そうとしましたが、ちょうど合うサイズのレンチがありません。
どなたか外す方法をご存知の方、教えてください。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 12:13:05 tGOyFV0DO
メッキのホイールのメッキって普通に走っててもはがれるものなんですか??
ホイール変えようと思ってたんですけど、それを知って、知り合いの車屋に聞いたら二年くらいは持つと思うって言われて買う気なくなりました。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 18:58:00 ugRyFRQZ0
ホイールのメッキははがれても仕方が無いと思う。。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 21:02:45 2lqcRTa00
>>867
ビスに合うサイズのレンチを買う。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:08:05 l90/0y36O
カールソンを買おうかどうか迷ってるんですが、カールソンとカールソンジャパンの違い(見分け方)はどこですか?
また、これ以外にレプリカ、偽物等ってあるんですか?あったら見分け方を教えて下さいm(__)m
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:28:51 33e1W7G8O
今日洗車してる時に発覚したんだが、アルミが割れてた…orz
AVSのモデル7なんですが、7本スポークの内1本がパックリ割れてますた(´・ω・`)
このままだとやっぱり危険ですか?フロント運転席側だから余計危ないかな。。
修理なんて出来ませんよね?気に入ってたのに・・・
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:09:36 ARJN1adq0
URLリンク(www.autocross.us)
こうなるかもね
そのままで公道を走るのはヤメテ暮
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:12:34 IaFzMRXN0
>>872
走行中にタイヤが外れたりして危険だぞ
単独事故で自分だけ死ぬのならかまわない
絶対に他人を巻き込むな!
「アルミホイール修理」で検索してみ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:26:46 BO19wy/d0
>>873
この動画は、ホイールが割れた訳ではないから参考にならんな。
ナットがまったく締まっていなかったと思われ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:43:58 cP3VigIq0
>>873
オーナーには悪いが・・・
ギャグにしか見えんかったww
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 01:38:34 9pHaShnP0
>>873
これはいったい…ww
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 01:50:46 eYco1WmM0
>>873
ラグが閉まってなかったのか、ラグが粗悪品だったのかって書いてあるね。
というか、ここまでタイミングよく4輪すべてが外れるとは…
879:873
08/04/10 02:27:29 ARJN1adq0
まず1輪が外れて、急激に変な荷重がかかった結果、他のラグが割れたってのが実情かと思ワレ
ホイールのクラックとは少し違うけど、これに近い事になるぞって言いたかった
漏れは露製の超軽量ホイールはいてるから、すんごい気つかってる
ホイールのクラックは、使い方が荒かったか、製造上の瑕疵かもね
ま、いずれにしても今となってはわからん
他の3輪も大丈夫だとしても、漏れだったら、他のにさっさと取り換える
他のも、クラックが見えたらいいけど、見えない所で進んでて、一気にアポーンもあり得るから..............
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 08:14:43 yif4SXbcO
AMEシャレンのヴィンミューレみたいなホイールが欲しいのですがストリームRN6にマッチするお勧めありますか?詳しい方いたらお願いします できたら純正タイヤを使用したいので15インチで なかったら最高17までで....
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 08:45:33 q8L3x2bw0
>>879
リーガマスターエボってやっぱり割れやすいの?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 08:49:22 BO19wy/d0
過大な衝撃が加われば、割れるか歪むよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:41:32 ulqrZs0+0
>>878
日本でもホイールナットをlugって言うの?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:27:16 lOXNsdRW0
>>872
タイヤの扁平率低いだろ。
ホイールが大事なら、ペタンコのタイヤを履かないことだ。
高速走行中に砕けなかっただけ運が良かったと思うんだな。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:20:27 lofgad3C0
>>880
ひねりか?
886:872
08/04/10 22:32:25 KynS4Q6LO
雨の中余ってた純正に付け替えてきた。
おまいら貴重な意見ありがとうございました。
ちなみに扁平は40です。リアは35ですが、今回40のフロントが割れました。
調べてみたらモデ7って割れやすいのね・・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:44:16 Uhb6ZUdHO
やっぱ、割れにくさと軽さを両立しているのはTE37なんだな。
頭でわかっていても、毎度同じホイール買うのに抵抗あってRE30にした。
RE30がどんなものか楽しみだ。
888:873
08/04/10 23:19:10 ARJN1adq0
40とか35って凄いなw
軽量系ホイールって、てっきり55、いっても50かと
それに、ウォールの柔らか系タイヤが合うかと....................
それも町乗りでwww
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 00:14:30 fzxy5tug0
>>887
それだけでは無いよ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 17:54:00 xCey5NtD0
ブリヂストンのホイールってどう?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 18:39:25 n/ZZGhMH0
>>890
製造してんのはエンケイだらか悪い物ではないよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 20:34:37 AxKOQ1G20
>>886
街乗りで40~35って何?
スキー場で競泳水着で滑走しているのと同じくらい恥ずかしいんですが。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 20:47:49 qCtlRsfu0
>>892
886さんの車がどんなタイヤを履いていても個人の自由では?
恥ずかしいという感覚にも個人差があるでしょう
俺がスキー場で水着滑走を見たら「すっげー、よくやるなー」って感心しますよw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 20:49:17 3cTTTSdU0
ローライダーとかVIPとかスゲー扁平率の車が要るなw
駐車場の段差とかでスグにホイール曲げちゃいそう。
別に何のタイヤ履こうが構わんだろ、俺なんて町海苔なんてDNAエコだよw 安いし。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:04:08 aoxObp8E0
今日の高速でタイヤが外れた事故も締め付けトルク間違えて
ねじ切って知らずに走ってたんだろうな。
デタラメな整備をするからああなる。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:27:07 Ka7Fh/Tb0
LS460に付けるホイールでこんなんかっこいいよ!とかありましたら
アドバイスください。
レーベンハートのLT5とクレンツェでなやんでます
カッコいいのがあったらおしえてね~
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:07:04 v63iyHSQ0
>>896
ハヤシ
ロンシャン
弥生
SSRマークⅠ
ワタナベエイトスポーク
アドバンラリー
TOMS井桁
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 22:10:13 zhTQwodL0
>>896
マジレスするが
アシャンティ22”だな
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 23:17:02 iSABU7QT0
>>897
TE37なんかもマジおすすめ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 23:18:00 /oQFaKWB0
不謹慎CM…
mms://bs.wmt.biglobe.ne.jp/bs_wf/cm/retread08.wmv
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:39:19 bOH1ia3NO
ロクサーニテンペスト18インチ(3Dクローム)はいくらするんだYO!
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:40:06 gF8JtK7a0
100おくまんえん
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 02:38:33 u22oFl/u0
レガシィTW2.0GTを18インチにしようと思います。
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
↑アルビール スポーク10 と言うホイールが気に入ってるんですがジャストサイズがありませんorz
ちなみに 18x7又は7.5J PCD100 +48 がジャスト。なはず・・
こんな感じのホイール、他にありませんか? 予算は気に入れば1本7万位出すかもです。
宜しくお願いします。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 03:06:20 Og4lRNdTO
タイヤをディーラーでホイールごと交換してもらってるんだけど、
自宅のベランダから運ぶのに苦労してます…
なんかいい道具ないですかね?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 03:46:12 PMyycznGO
駐車場の車輪止めの後ろに積んで4本チェーンでくるんで南京錠
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 05:03:08 CczEf4eUO
>>896
スーパーRAP
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 07:00:09 U3yKQSjW0
>>896
その辺のクラスの車で純正以外のホイールを履いているとDQNにしか見られないよ。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 07:07:03 wQZ/k711O
>>897
www なつかしす
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 07:46:42 NW251ym70
>>891
mjk!
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:18:08 E6vY98SY0
>>904
クレーンをレンタルする
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 10:20:33 TEVQBtOqO
ホイールブランドのWEDSとはランク的にはどの辺の位置になりますか?ちなみにオフロード用です。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 10:23:21 bI442LqV0
中の上
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 10:25:03 TEVQBtOqO
自分のイメージでは下だと思っていました。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 10:39:59 NW251ym70
SPORT TECHNICのホイールって評判いいですか?
買っても大丈夫ですか?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:46:46 M5pYhkOx0
URLリンク(toyotires.jp)
リム幅でタイヤ幅が変わるのはこんな感じなの?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 13:35:58 KEDnxeL60
>>914
っレイズ製
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 15:43:06 NW251ym70
>>916
mjk!
918:sage
08/04/12 20:05:05 fUWbq1P70
鍛造ホイールのリム凹ましたけど、
修理してくれるところ教えてくださいまし
いまのところ、HP良さげな ↓考えてるんだけど
URLリンク(www.wheel-doctor.net)
新しいの買えってのはナシの方向で
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 21:07:06 sArs49TOO
スイフトスポーツに7Jでタイヤ215/40R17インチは履けますか?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 22:51:15 MCgfabmY0
これにそっくりなんだが。>>903
URLリンク(www.cosmic-inc.com)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 23:52:18 J4pHbsNl0
質問させて下さい。純正が215/60/16で6.5Jのホイールです。
この度17インチ7JJのホイールを安く譲り受けました。わーい。
で、インチアップするなら215/55/17でいいかなと思ったのですが、
どうやら225/50/17のほうが良いという意見も聞きます。
そうするとリム幅とか225に7JJでうまく入るのかしら。
215/55/17じゃ乗り心地悪くなるかしら。
うーむどっちが良いのでしょうか。うーむ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 01:09:48 dp2bPklx0
>921
タイヤ外径の事かな?
計算上は215/55/17の方が225/50/17より差が少ないはずだが、外径が小さくなる方がいいと言われたのか。
URLリンク(toyotires.jp)
これだと他のタイヤより外径が小さくて7JJでもピッタリだと思う。
実際のところ数ミリの差が気になるなら、タイヤメーカー各社のカタログで推奨リムと一緒に比べてくれという事になるんじゃないか?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 02:05:20 sX4cw3tw0
>>921
わーい。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 11:37:09 rxG17Ez50
>>921
ってか、まずそのホイール+タイヤはオマイの車のフェンダー内にちゃんと入るのか?
そこから始めるべきだと思うが。
925:921
08/04/13 12:03:58 YWvC+p6A0
>>922
215/55/17の方が良いかなと思って考えていたのですが、タイヤ屋さんに225/50/17にしたほうが
いいよと言われて悩んだわけです。215/60/16→215/55/17ではタイヤ内の空気の量が少なくなるから
乗り心地も悪くなるしタイヤへの負担が大きくなるよと。
今のところ色々一晩考えて215/55/17でもいいかんなって思っています。
>>923
わーい。わーい。
>>924
一応確認してオフセットは+38~+50位、リム幅は7Jか7.5Jなら大丈夫だと思います。
貰ったホイールは7JJでオフセット+42だから大丈夫。と思いたい。たぶん。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 12:11:12 rxG17Ez50
>>925
キャリパーには当たらないか?
こればっかりは付けてみないとわからないぞ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:18:04 jDHTN16D0
車種を晒すかその車種の板で聞けば早く済む話だと思うが
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 16:26:10 3S4JLFzG0
>919
履けるよー
オフセットは42~48位で
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 19:05:43 5RlFXoSU0
あのー・・初歩的な質問で申し訳ないですが、
通販でタイヤ&ホイールセットを購入して、自分で純正と取り替えた場合は
ホイールアライメント取り直さないと駄目でしょうか?
あと、盗難防止ロックナットには特殊工具が必要ですか?
それとも普通のラチェットとかの形状でOKでしょうか?
てゆーかラチェットでは回りませんね。はい・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 19:20:44 NVUbR1bo0
>>929
インチアップするんなら念のためにやっといたほうがいいかも。
純正同サイズならやらなくても良いんじゃない。
漏れは205-55R16→215-45R17へインチアップしたんだけど、
1インチくらいならアライメント調整は必要はないと勝手に思って
やらないでいたら片べりしてもうた。4輪全部ww
この辺は車種やタイヤの太さで変わるかもしれないけどさ。
念のために。タイヤ、高いしね・・・
ロックナットの事は分からんちん。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:11:07 Yg4/7zV+0
>>929
盗難防止ロックナットはそれ専用のソケットが必要。
工具自体はレンチでいいが頭に付けるソケットだけが特別仕様ということになる。
932:929
08/04/14 20:30:56 5RlFXoSU0
>>930
ありがとうございます! 自分も17から18に1インチうp。片減りかぁ・・
片減りしたら、反対側にローテーションってできないのかな?w
>>931
ありがとうございます。 なるほど。ソケットですね。六角じゃないって事なのかな?
ヘキサゴンでも無さそうだし・・ 購入する際に店に聞いてみようと思います。
どもサンクスでした。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:54:35 Jt5JdzCnO
SSRフォーミュラーメッシュの17インチ5Hって少ないのな
しかも9J10Jオフセット±0付近なんて出てこんよなぁ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:01:49 RJyqROuf0
URLリンク(up2.viploader.net)
クソな質問でゴメン。
これって方向性(?)一緒のような気がするがこれで左右セットなん?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:40:20 wYItHKQ40
>>934
左右非対称パターンじゃないの?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:53:49 diafQc5G0
ステップワゴンRF1後期海苔なんだけど
現在は215/45-17 7Jオフセット+48でフロントがギリギリ
今度225/40-18 7.5Jオフセット+48に履き替えようと思ってるんだけど
フロントがはみ出そうな気がするけど大丈夫かな?
車高はローダウンサスで落としてます
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:04:48 +gD6nWFg0
>>934
それはP-zero sistemですな、駆動輪に履かせるアシンメトリコです。
outsideが決まってるよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:08:21 8cvM0wq+0
>>936
できれば50~53だけど、48でも普通に走るにはギリギリ大丈夫。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:10:49 RJyqROuf0
>>937
これでセットでおkってこと?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:40:30 3SxbWbll0
>>936
ホイールが割れてもいいなら好きにしろ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:00:44 WeU7tXYW0
>>939
左右はオケです。
四駆、FFなら四本ともこれで。
FRなら前輪用にディレッツィオナーレがあります。
だがパターンがまったく違うのでローテーションは出来ません。
てか、やったらカッコ悪いと思う。
…ちなみに写真で見る限りで、この2本の磨耗の度合いが違う気がする。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:11:01 g/VXXVNy0
ボディーカラー赤に似合うホイールの色って何だと思いますか?
ブロンズかガンメタ辺りを考えているのですが、センスに自信ないんで
ご意見お願いします。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:14:35 OJwbXtwR0
普通のシルバーでは駄目なの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:15:43 g/VXXVNy0
>942
普通のシルバーはありふれてて何だか・・・メッキはちょっと派手で・・・
赤だと馬鹿だし、白って似合わない・・・と自分では思っています。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:50:31 +jeE2qfg0
ゴールドゴールド!リムがシルバーの奴!BBSLMとか・・・
メッキより派手だな・・・orz
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:51:24 OJwbXtwR0
ガンメタが無難でしょうね。あげた中でなら俺はメッキを勧めたいけど。
車種にもよるからなあ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:00:20 g/VXXVNy0
>946
エアロなしドノーマルFITなんで・・・エアロは多分つけるとは思うんですが・・・・
メッキはキズとか手入れとか大変じゃないですか?
昔乗ってたフルエアロの白セリカに白ホイール履かせてましたが、手入れ大変でした。
できればあんまり女車に見えないもの希望です。
>945
派手な感じはしますが嫌いではないです。でも車種による、ってヤツですよね・・・
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:10:53 ZfCEp9oh0
何か今日のニュースで、タイヤのナットを緩めておいて脱輪したところに寄って行って
親切に直してあげてから、体を強要するヤツが捕まっていたけど、これを見て違う意味で恐いなと思ったんだが、
出かけて何気に何も考えずに駐車場に停めているけど、これがエスカレートして頻繁に起こるような
事象になっていったらと考えると、盗難防止のロックナットなんてものよりも、もっとセキュリティの高い
ナットが必要になってくるんじゃないかなと思うし、脱輪の事故にしたって起こっているわけだから。
非常に危険極まりない行為になるからな。
例えば、4輪全てのナットが特殊なナットになっていて、まるでドアの鍵のように世界にひとつだけみたいな
他人には簡単な工具では外せないようなモノにしていかないと安心して停めれないと思う。
この手のセキュリティ用品って現在では何かあるのかな、ナットを緩める悪戯に対する対作品みたいな、
ロックナットはひとつだけだろ、他を緩めたらOUTってことだからな、誰か知ってたら教えて!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:36:40 TRXzvKYZ0
グレーとシルバーを足して2で割ったようなボディなんだが、
クロームメッキのホイールって合わんかな?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:37:59 vVdo2Oto0
そこまで気にするなら必要に応じて目視で確認すればよい。
そもそもドライバーには運行前点検が義務付けられているが。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:42:23 1Ni1fZAJ0
>>949
パソコンのペイントの機能を使って
切った張ったで簡易的に合成してみればいいさ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:44:20 HOk6xtvs0
>>948
ナットに封印ペイントでもしておいて
運転する前に一回り見て回ればいいじゃん
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 09:16:40 1eMW1zOA0
都度ホイールごと外しておけば良いじゃん。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 10:37:59 5ywbTpODO
ウェッズのクレンツェヴィシュヌの19インチ2pcの購入を考えているんですが、納期までに1ヶ月以上かかるとの事。
ディーラーいわく、作っても耐久検査にほとんど引っ掛かり世にでる数が少なく納期待ちばかりとの事。
真相究明願います。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 11:38:45 El5M+P/D0
量産品で耐久試験をやるわけがないのだが。
フレバランスなどの精度確認はやるけど。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 13:00:35 1eMW1zOA0
真相は君が明かしてここに報告したまえ。>>954
957:ビー
08/04/15 13:27:52 cmYc3uJWO
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958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 17:12:04 1eMW1zOA0
↑ついでにここの真相も究明したまえよ>>954
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 17:46:29 uQm40Dq/0
あんまり数の出ないホイールなら1ヶ月くらいはザラじゃないか?
ホイールってあまり頻繁に製造しているワケじゃないっぽいぞ。
まあ、ディーラーが売りたくないだけかもしれんがw
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 20:12:12 rrCE/9cT0
失礼かもしれんが19インチなんて履いてるやつは馬鹿としか思えない。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 20:27:42 xXpJAjeXO
純正で19インチの車乗ってる俺様が通りますよ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 20:32:42 fRnG5MI80
>>960さんの理論でいくと>>961さんも馬鹿の仲間・・・
すると35GT-Rなんかは大馬鹿になりますねwww
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 20:56:51 xXpJAjeXO
だなwww
フェラーリや、ベンツ乗ってる奴も、馬鹿ばっかだなwww
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 21:30:53 rrCE/9cT0
純正で19インチなぞ愚の骨頂。
メーカーの人もバカ向けに開発せねばならず
苦労が絶えないんだろうなと。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 21:36:23 kigfBJipO
GTR33純正ホイールに似てる社外ホイールってありますか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:07:44 uQm40Dq/0
>>964
で、君の車のホイールとタイヤサイズをよろ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:07:52 DUSBXai30
16インチ・・・200ps以上
17インチ・・・260ps以上
18インチ・・・320ps以上
19インチ・・・380ps以上
最低でもこれくらいの「実」馬力がなければ無意味。
15インチ履いている軽が、リッターカーに燃費でも負けているのが如実に物語っている。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:24:46 n5IuTb6a0
>>967
PS13NAのヘッド、吸排気イジッて約170PSで215/50-16が役不足と感じるが
>16インチ・・・200ps以上
>最低でもこれくらいの「実」馬力がなければ無意味。
なのか? DUSBXai30サン、教えてくれ!
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:47:24 NHojLkVa0
役不足って間違って使ってるやつ多いよな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:03:37 NJzDiOWH0
>>968の文脈では正しいと思うけどね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:07:33 KVHSKgBc0
>>970
「170PSのPS13に215/50-16履かせたらグリップしすぎでパワー食われるぜ」→タイヤの役不足
「170PSのPS13に215/50-16履かせたらパワーありすぎて全然グリップしないぜ」→タイヤの力不足
だな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:12:25 rrCE/9cT0
>>968
糞タイヤを履かせてるか、
運転がマズイ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:51:11 cdWxBZi70
RX-8で純正19インチはとんでもないって事ね。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:31:48 F6j3b1JvO
ホイール付け替えたら、後日に増し締めってしてます?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:35:08 3QA6TT9P0
>>974
したほうが当然いいと思うが、
冬タイヤに換えた→「明日増し締めしよう」→忘れた→この間夏タイヤに換えた
という人間もここにいるくらいだから、ちゃんと締めればそうそう緩むモンでもない
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:58:17 kIygnGt40
そいや、増し締めって初めてタイヤ交換した時に、店に言われるまま1度やって以降、
1回もやったことないな。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 01:17:15 o/2r8aEu0
ジュラルミン(アルミ)のホイールナットにしたら判るよ。 ホント緩むから…。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 01:34:46 CwNhwbrH0
先週タイヤ交換して忘れてたww
いいタイミングでスレを見たから
明日、確認しようww
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 06:52:01 ju1NzEC30
緩みも危険だが締めすぎも危険だな
例のトラック事故のようになったらたまらんし
今まで手ルクレンチで無問題だったんだが、
トルクレンチ買おうかな・・・
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:51:36 IOjYV7L5O
>>954です。
>>955有り難うございます。
19インチ買ったのは見た目だけで買いました。車の性能を引き出すには色々あるんですね。勉強になります。ただ2chの住人はすぐDQNとかだして悲しいですね。
あまり粘着しないようにします。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 13:58:38 2833fnRJO
昔、中古の6.5J×15ホイールにティーダ純正ダンロップSP300?175/60/15を組んでセットで購入しようとタイヤを組んでいる最中にバースト…結果エコス同サイズで買い直ししたんだが、やはり185/55/15が無難だったんかな?