08/03/17 22:46:20 OPFLouGP0
プラズマー! エーックス!
って懐かしい名前だな。次の製品はαランダムか?
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 22:48:20 xI12mp3P0
プララだよ
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:54:27 Y2i1b3OQ0
ガンスパーク最近見ないんですがw
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 02:43:26 90mqsQF00
プラヅマX
パタリロだったっけ?確か・・
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 08:26:08 iy96vIgcO
>>84から加齡臭が…
86:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/03/21 08:35:55 SQmDY6NI0
>>85
>>82もでしょw
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 10:34:44 uY91dR08O
いやいや>>83もだよ。癌スパなつかしい
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 08:07:28 B1EFl6RT0
>>81以降は全員年寄りだろw
ガンスパ、当時原チャリに付けたなあ……懐。
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 11:57:29 FaV4M5wV0
URLリンク(www.true-blue.co.jp)
↑
コンデンサチューンのさらに斜め上。
これは凄いと思う、1部上場電機会社主席技師48歳独身の今日この頃。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 14:27:27 uHzT4Sqx0
電解巻き巻きコンデンサなんかよりはるかに高周波特性良好なはずで。
大きさ気にしないならこんなののほうがいい成績が残せる気がする。
蓄電容量と耐久性が問題でないなら積層セラミックなんかでもいいはずで。
インダクタンスが大きいとイグナイタのスイッチングの切れをよくして発生電圧を上げようという本来の目的に逆効果だと思われ。
普通にオルタネータ、バッテリ、イグナイタの3者接続だとイグナイタから切り離されるべき電流の受け入れ先が乏しくて
パルスノイズが生じていかんだろうと思うわけで。
どう思いまつか。エンジニアとして。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 18:05:13 ZIaY4saTO
はしるんです付けてる勇者はいないか?
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 16:57:31 9SOYgSgf0
付けてるぞ。
確実に地道に仕事している。
最近トルマリンパッチ貼りまくりと磁石チューンに嵌ってるので付けっぱなしだけど。
ダイソートルマリンパッチコストパフォーマンス最強の万能。
肩こりから車のシャーシまで何にでも効く。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 23:22:55 PsK4eKpT0
んなわけないだろw
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 03:32:38 d42KiWRaO
いや、確かにピップエレキバンは効く
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:42:36 ylkUtNBV0
ちゃんと点火系チューンして火花を強化、最適化するのが結局いちばん
コスパ的に良いのは常識。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 19:02:09 xnHha8NNO
age
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 23:23:35 hqTDAV7uO
とりあえずアーシング+プラグコード+コンデンサチューンは欠かせませんな
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 23:28:09 xG7kcwGI0
ダイソーのトルマリンカード、増大君もどきを自作してエアクリボックス内に仕込んだら本当にマフラーエンドから水が滴り落ち始めた。
まさかと思って外すと水は出なくなる。
燃費との関係は不明だが水が出るようになるのは本当だったぞ。
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 00:03:58 orFpkYqbO
>98
忘れずに水抜き剤は入れときなよ。
オイルが乳化してエンジン焼き付くよ。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 08:24:28 bxmXq71G0
エンジン出てから遠くに行って水滴化しているような気がするが。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 07:07:24 eU72l0B70