ディーゼルエンジン              23at CAR
ディーゼルエンジン              23 - 暇つぶし2ch120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:56:31 +kFwPc+00
>>119
2Lまでのディーゼルを非課税にしようとか、
GTRやランエボにディーゼル載せればメチャ売れるとか、
意味不明なこと言った奴もいたな。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:57:29 VUnwe1Sr0
>>119
日本で醜い車が外国だとそうでなくなるのでしょうか?
醜い物はどこに行こうが醜い
日本の車メーカーは考えを改めろ
なぜ日本が今ひとつ外国観光客にきてもらえないのか知っているか?
ホテルのシステムも外人にあわせてしまうからなんだよ。
外人が増えようが何しようが日本食を出して畳に布団。仲居がお茶菓子持ってくればいいんだよ。
アジアの国は一切自分の国のやり方を変えないぞ。
日本で魅力のある車を外国に売ればいいんだよ

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 10:09:04 P9kiSwQR0
外国人向けの車を仕方ないから日本人にも分けてやろっかってとこだね
収益の大半を海外販売で稼いでるから仕方ないけど

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 11:33:17 it0avme20
>>121
海外の販売台数を調べてね!
外国人の来日数も調べてね!

釣りだろうから、以後無視させてもらうよ!悪しからず・・


124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 12:51:39 R2q8R4e50
>>121
海外行ったことある?
海外で見る日本車は中々良く見えるぞ 客観的にも
背景が変わると車の印象も変わるのよね 結構

それはさておき、RAV4を例に取れば
海外:日本の販売比率って10:1以上じゃないかな?
そりゃ海外、特にアメリカのマーケティング要望が
デザインに反映されるのも致し方ないところ
(RAV4はトヨタでカローラ・カムリに次ぐトヨタにとっては
ワールドワイドでの量販車種のはず)

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 13:15:00 aT4rtWNT0
>>121
ヨーロッパで売ってるCR-Vは国内で売ってるのとはモノが違うらしいぞorz

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 17:40:11 gf67Xfhs0
RVA4は初期の頃は若者向けに出したんだが、なぜか若者は飛びつかずに
中年以降のユーザーが以外と多かったから、アクティブな4×4から、ミニ
ランクルというジャンルに変わってしまったんだよ。
だから、かなり親父臭いデザインになったわけ。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 17:49:51 /SHGVij60
欧州CR-VはR20Aとディーゼルだったと思う。K24Aはなかったかも。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 18:02:52 VUnwe1Sr0
>>126
若者は本物しか飛びつかない
軽い以外なんの取り柄もないこんな車など見向きもしないのは当たり前

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 20:40:43 CWYACgux0
>>114
あのー、各社技術は持ってるなら
なんでVWはBin5対応ジェッタを理由も不明確なまま、US販売を半年延期したり
ベンツはわざわざ「リース」で「Bin8」なんて甘い規制値のディーゼルから出したりするん?

確かにBin5はポスト新長期より若干厳しいけれど、EuroV⇔ポスト新長期に比べりゃ全然差がないし
日本よりもよっぽど数が見込める上に、環境的にも燃費有利だから
出せるならどこも直ぐ飛びついておかしくない筈の市場なんだけれど…?

それだけBin5、ポスト新長期は厳しいんだよ。
こんだけ注目されてるんだから、出せるんだったらとっくの昔に出してるでしょーに。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 20:58:22 PCrHASeR0
早くこのディーゼルのAT仕様車、乗ってみたい。

できればAMT仕様車がいいな。

URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:10:36 R2q8R4e50
>>129
ちょっと語弊がありましたね
技術を既に持ってると言ったのは、まだ先行開発~量産開発初期段階での話し
技術的な目処は立っているというつもりで書きました。
量産化するのには、排気以外にもやらないといけないことがあるので・・・
エクストレイルが見込みよりかなり売れれば、多少本腰を入れるでしょう
Bin5のNOx:0.044g/kmはそれでもかなりキツイ 0.08g/kmのP新長期とは
別物というのが、個人的な印象

アメリカの話をすると、排気規制そのものよりもOBDをどうするかが
大変なんじゃないかなぁ
アメリカのOBDは日本・欧州に比べ群を抜いて厳しいので
あと燃料の品質も未だあんま良くないんじゃなかったかな?
(セタン価、硫黄分etc) ちょっと自信がないけど

各社欧州EURO5用の量産開発にかかりきりで、アメリカ・日本に
それほど開発工数を割けないという事情もあり

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:16:18 9e7rmqIQ0
>129
> ベンツはわざわざ「リース」で「Bin8」なんて甘い規制値のディーゼルから出したりするん?

尿素SCRの開発が遅れてて、NOx吸蔵還元触媒で間に合わせたから。

日本ではそれも採用せずに輸入車特例の猶予期間を使って新短期規制で販売、それが切れてから新長期対応モデルを出したりしてたけどね。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:27:28 K5pghUw50
>>111
主機のディーゼルの廃熱で
補機は、スターリングにする
船舶では、実用化めざしているよ。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:35:19 CWYACgux0
>>131
確かに日本限定って絞れば、OBDは楽だし硫黄対応も今のEuro以下で済むけれど
米国への各社プレスリリース見てると、一発品みたいな先行開発はまだしも
量産として、市場の扱い方や劣化まで含めた保障技術は、まだ厳しいのかな、って気がする、かな。

まぁ日産はCA州SULEVで、通ったって実績のためだけに
全数検査して、おkな車両だけ売り出した実績もあるから、やっちゃいそうな気もするけれど
トヨタやホンダはそこまでできないと思うよ…

>>132
Bin5対応尿素SCRも、CA州限定リース販売からスタートじゃなかったっけ?

135: 
08/02/06 22:00:42 aHzRUldC0
 
ロータリーにディーゼルエンジン作ればいいと思うけどな‥

でもディーゼル燃料を混ぜても燃えるそうだ

脱税になりそうだけど。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:28:01 v3L8BQ7D0
【スバル ボクサーディーゼル】ガソリンエンジン並みのスムーズさ
URLリンク(response.jp)

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:47:21 5xGdCMNV0
CR-V&X-TRAILのディーゼル車はエコ楽しい! (2007/12/21)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:50:16 5xGdCMNV0
世界一クリーンな日産のディーゼル技術 (2007/10/23)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
ディーゼルエンジンの今後 (2007/04/03)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:54:06 5xGdCMNV0
ポロ BlueMotion(ディーゼル)

最高速度は176km/hと十分なスピードを持っている。
満タンで走行すると1150kmの航続距離を持つことになる。



140: 
08/02/07 13:17:41 veS3Ih+I0
 
軽にディーゼルはどうかな?まだ軽には無いのでいいと思う‥

ロータリーにすればパワーもあるし.

補助金が出て安く買えるしな。


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