08/01/18 00:42:50 cuHiycxi0
>>20
FXX カレラGT マクラーンF1
これらの車もFRには勝てないのかな?
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 00:46:15 cuHiycxi0
最近のフェラーリもFR車増えてきたよね。
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 09:04:05 XETMuTWL0
フェラはFRに戻ってきたというのが正しい
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 12:38:33 NfNpfmH60
>>20
タイヤじゃないよ
技術革新でエンジンはどんどん軽くなってるが、
装備は増えて車両重量はどんどん重くなっている
大出力のFRは重くないとマトモに走らないが
(レースでも最低重量が重い程MRとの差が縮まる)
どうせ重くしなくてはならないなら、沢山装備載せて付加価値付けて高く売れば、
メーカーの商売に都合が良いじゃん
エンジン本体が200kg前後なんて、2t近い車体重量の何処に搭載しても大差ない
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 05:26:25 jM2eADq/O
400馬力4駆仕様なら筑波でノーマル1分02秒切れる
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 06:07:02 chlFmOKB0
V10かV12でニュル最速を目指してほしい。
ヴェイロンより高くてもいい。
どうせ庶民に買えない広告塔なら、過剰であるほど
宣伝になるのは自明。
この時代にあえて高額スポーツ作るなら、
欧州の名門をひっくりかえせないと意味ない。
そうでないならエコのイメージを汚すから作るべきでない。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 08:30:58 e8co/vJC0
280psで耐えうる剛性で作ったからこそのNSXなのに
それ潰してどうなんの。
倍近いエンジン積んでボディ剛性考えたらフェラーリになるっての。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 11:48:10 chlFmOKB0
だって初代の外見なんちゃってフェラーリみたいじゃん。
けどライトウェイトで次も作ってくれるなら、
確かに、魅力的かもしれないなぁ。
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 14:04:59 chlFmOKB0
とにかく世界をあっと驚かせるような何かがほしい。
地面からの入力で発電できる電磁ショックアブゾーバーとか
作れないかな。
たとえばギャップを乗り越える場合、
リニアモーターでバネを縮めて車体を不動に保ち、
そのあとバネの反力で発電して、使った電気を回収。
こうすれば鏡の上を走るように揺れない車になり、
うまくやれば鉄道なみに効率のいい車にできる…のだろうか。
誰か工学に詳しい人、このアイデアダメっすか?
もし有効ならどんだけバネ下が重くても関係ナシ。
インホイルモーターとも相性いいんじゃないか。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 20:46:14 PD6UgS9U0
ホンダ上方修正おめでとう
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 21:47:07 9zrLgMkc0
タービン組んでヴェイロンと勝負してほしい。
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 18:46:01 45jJihV30
>>30
どんな道走るかわからん車でそんなアクティブな制御はまだ無理なんじゃないかな?
あとバネ下が重くなればそれを制御するあなたの言う「電磁ショックアブゾーバー」
の出力を上げないといけない=車重がその分重くなるからどんだけバネ下が重くても関係ナシ
とはいかんわな
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/01 04:36:49 w0Tl4cBt0
V10で痺れるような孤高のホンダミュージックを希望します
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 17:28:13 0VX9cddR0
>>30
発電出来ても蓄電が出来ないんよ
路面の振動を電気に変換しても安定した発電が出来ないと
充電放電の負荷で、電池がスグ死んでしまう
車の回生ブレーキは、稼働時間を伸ばすのが目的で
電池の寿命を縮めて充電してるんよ
燃料なら足せば良いが電池は充電に時間が掛かるので、補充もままならない
稼働時間不足も電気車のネックの1つなんで
サスの振動なら、ブレーキより発電がバラバラだろうから
電池には拷問常態になるだろう・・・
もちろん、電気をタフに便利に効率良く充放電出来る電池が有ればだが
残念ながら ない! これは何かしらの発見が無いと進まない
そんな電池が有れば、避雷針立てて年に一発ぐらいでオール電化^^
アイディアは悪くないが電池がネックだな
電気関係は全て電池がネックと言っても良い
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:31:14 REBnBPpi0
せめて2by2も用意して・・・
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:32:26 REBnBPpi0
大きい容量のキャパシターを・・・
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 10:17:54 rqy11Lth0
キャパシターは実験室では良い成績が出たのも有るが
とても量産出来ないもで量産の方法を探してる(主に代替物質だろう)
つまり発見が無いと進まない
まだ錬金術と一緒で、金1g作るのに金100kg分の金が掛かるって世界
いつ発見出来るかは?明日かもしれんが、千年後かもしれん
探す努力はやり続けるもんだが、何年後とは予想は出来ない
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 11:41:58 ZFFfLStJ0
V10改め、V8化の噂が
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 03:12:23 VW/yjfXx0
S2000×2と考えればV8の4リッターで500PSは可能だろう。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 02:55:06 GkXSxfhI0
FRだったらコルベットでいいじゃん。
日本のサラリーマンの夢であるNSXにしてほしい。
そうだね、価格は1300マンなら届くだろ?
アルミボディ/V8/官能的エンジン/DSG/MRでお願いします。
え?ダメ?
じゃあ、NA2をガルウイングにしてフロントとリアのデザインを変更して
DSG搭載して再販してくれ。
もう横置きV6でいいよ。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 05:56:58 1harR+5K0
599みたいな路線でたのむよ
本で見たプロトのデザインとてもいただけません!