◆時期NSXについてホンダに助言するスレ◆at CAR
◆時期NSXについてホンダに助言するスレ◆ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 20:31:56 dXxybS9m0
中ニ病乙。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 20:31:59 fr4ZJuRA0
>>1
【車板@2chローカルルール】

■車種・車メーカー板が新設されました。
  各自動車メーカー及び、個別の車種ごとの話題・相互比較等はそちらでどうぞ


4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/23 20:40:56 ogPM9WYm0
>>35GTRのような融通の利かない整備システムはやめてほしい

マジレスすっと認可の関係で役所を説得するのに必要だったらしい。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/25 05:07:01 PRFQSlv00
プロトタイプみると全然ほしくならないぞー
待ってて損した気分
フェラーリのような見た目が良い
エンジンはどうでもいいよ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/27 05:00:51 vsKaRXQb0
次期NSXは、もう手遅れです。
本当にありがとうございました。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/27 16:42:11 HmKIt16ZO
8人乗りにした方がいいよー

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/28 13:20:57 jXcPZxw80
もう初代のようなNSXはありえない
ミニバン屋にはそれを作る天才はいない

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/29 01:01:09 ExNRzkRAO
次期NSXは高性能ミニバンになるだろう。

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/29 01:23:40 a99igb8K0
シャコタンの燃料電池車

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/30 01:58:25 uDJnCD7c0
なんでこんなにセンスないの2010年に出すの
前オーナーには在る意味得だが、在る意味もう飽きてるからキツイじゃないか ホンダ君

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/30 02:02:09 cNUbjQfo0
>>1
休み時間にノートの端っこにでも書いてろ

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 23:45:20 U2u176JY0
ヌルヌル男、敗北・・・

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/01 05:12:07 eotfF3f8O
>>1さんは、1プラグからの火炎伝播速度の限界とかエンジンオイルの油膜保持の限界速度とかを理解して言っているのだろうか?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 19:26:34 0PLqoKK60
【車板@2chローカルルール】

■車種・車メーカー板が新設されました。
  各自動車メーカー及び、個別の車種ごとの話題・相互比較等はそちらでどうぞ

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 23:57:34 9SRHRq4YO
やっぱり日産やスバルみたいにマニア向けから決別しようとしてるんだな。


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 02:15:53 UTwFYgWY0
今度のNSXはV10のFRだろ
メーカーが発表したことなんだからもお変わらないだろう


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 02:29:08 tDHseli50
ミッドシップは売価1000万前後でコストに縛りがあるロードカーには無理
先代NSXのようなFF流用のファッションMRしか出来ない
だから新型がFRになるのは正しい

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 09:43:00 F3ecoGnC0
2000万円を想定して造ればいいじゃない。
それこそポルシェ911GT3、フェラーリ430スクーデリアに対抗したモデルとして。
軽量ミッドシップスポーツ(スーパーカー)を突き詰めるのがNSXらしいよ。
エンジンは・・・ミッションは・・・と考えると楽しいよ。

ただし、ホンダ(アキュラ)の他者との格差があまりに拡がり過ぎるから、
確かに1000万円前後でFR(+SH-AWD)でスポーツカーを造るのもありだろう。
GT-Rの(価格的)ライバルとして。ASXとかいう名前にして売ればいいか?

今やミニバン・コンパクトカーメーカーと揶揄されるホンダが本気で
スポーツカーメーカーとして認知されたいのであれば、初代NSXの歴史を
大切にして、頂点を極めるミッドシップスポーツを造り、さらには
ビート、CR-X(CR-Z?)クラスのエントリースポーツカーから、複数
ラインナップすべきだろう。
売れる売れないなんて気にしていたら、いつまでも一発屋で終わってしまう。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 15:40:13 7pQF9WcoO
そもそも量産市販車はMRにしてもメリットがない
ルマンの市販車改造クラスでもFR>MR、RR
今はタイヤが進歩してフロントエンジン車もトラクションが稼げるから

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 16:47:07 W9bGAct00
4人乗りなら、嫁に気にせず買えるのだが・・・

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 00:42:50 cuHiycxi0
>>20
FXX カレラGT マクラーンF1
これらの車もFRには勝てないのかな?

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 00:46:15 cuHiycxi0
最近のフェラーリもFR車増えてきたよね。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 09:04:05 XETMuTWL0
フェラはFRに戻ってきたというのが正しい

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 12:38:33 NfNpfmH60
>>20
タイヤじゃないよ
技術革新でエンジンはどんどん軽くなってるが、
装備は増えて車両重量はどんどん重くなっている

大出力のFRは重くないとマトモに走らないが
(レースでも最低重量が重い程MRとの差が縮まる)
どうせ重くしなくてはならないなら、沢山装備載せて付加価値付けて高く売れば、
メーカーの商売に都合が良いじゃん

エンジン本体が200kg前後なんて、2t近い車体重量の何処に搭載しても大差ない

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 05:26:25 jM2eADq/O
400馬力4駆仕様なら筑波でノーマル1分02秒切れる

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 06:07:02 chlFmOKB0
V10かV12でニュル最速を目指してほしい。
ヴェイロンより高くてもいい。
どうせ庶民に買えない広告塔なら、過剰であるほど
宣伝になるのは自明。
この時代にあえて高額スポーツ作るなら、
欧州の名門をひっくりかえせないと意味ない。
そうでないならエコのイメージを汚すから作るべきでない。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 08:30:58 e8co/vJC0
280psで耐えうる剛性で作ったからこそのNSXなのに
それ潰してどうなんの。
倍近いエンジン積んでボディ剛性考えたらフェラーリになるっての。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 11:48:10 chlFmOKB0
だって初代の外見なんちゃってフェラーリみたいじゃん。
けどライトウェイトで次も作ってくれるなら、
確かに、魅力的かもしれないなぁ。



30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 14:04:59 chlFmOKB0
とにかく世界をあっと驚かせるような何かがほしい。
地面からの入力で発電できる電磁ショックアブゾーバーとか
作れないかな。
たとえばギャップを乗り越える場合、
リニアモーターでバネを縮めて車体を不動に保ち、
そのあとバネの反力で発電して、使った電気を回収。
こうすれば鏡の上を走るように揺れない車になり、
うまくやれば鉄道なみに効率のいい車にできる…のだろうか。
誰か工学に詳しい人、このアイデアダメっすか?

もし有効ならどんだけバネ下が重くても関係ナシ。
インホイルモーターとも相性いいんじゃないか。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 20:46:14 PD6UgS9U0
ホンダ上方修正おめでとう
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/30 21:47:07 9zrLgMkc0
タービン組んでヴェイロンと勝負してほしい。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 18:46:01 45jJihV30
>>30
どんな道走るかわからん車でそんなアクティブな制御はまだ無理なんじゃないかな?
あとバネ下が重くなればそれを制御するあなたの言う「電磁ショックアブゾーバー」
の出力を上げないといけない=車重がその分重くなるからどんだけバネ下が重くても関係ナシ
とはいかんわな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/01 04:36:49 w0Tl4cBt0
V10で痺れるような孤高のホンダミュージックを希望します

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 17:28:13 0VX9cddR0
>>30
発電出来ても蓄電が出来ないんよ
路面の振動を電気に変換しても安定した発電が出来ないと
充電放電の負荷で、電池がスグ死んでしまう

車の回生ブレーキは、稼働時間を伸ばすのが目的で
電池の寿命を縮めて充電してるんよ
燃料なら足せば良いが電池は充電に時間が掛かるので、補充もままならない
稼働時間不足も電気車のネックの1つなんで

サスの振動なら、ブレーキより発電がバラバラだろうから
電池には拷問常態になるだろう・・・

もちろん、電気をタフに便利に効率良く充放電出来る電池が有ればだが
残念ながら ない! これは何かしらの発見が無いと進まない
そんな電池が有れば、避雷針立てて年に一発ぐらいでオール電化^^

アイディアは悪くないが電池がネックだな
電気関係は全て電池がネックと言っても良い

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:31:14 REBnBPpi0
せめて2by2も用意して・・・

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:32:26 REBnBPpi0
大きい容量のキャパシターを・・・

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 10:17:54 rqy11Lth0
キャパシターは実験室では良い成績が出たのも有るが
とても量産出来ないもで量産の方法を探してる(主に代替物質だろう)
つまり発見が無いと進まない
まだ錬金術と一緒で、金1g作るのに金100kg分の金が掛かるって世界

いつ発見出来るかは?明日かもしれんが、千年後かもしれん
探す努力はやり続けるもんだが、何年後とは予想は出来ない

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 11:41:58 ZFFfLStJ0
V10改め、V8化の噂が

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 03:12:23 VW/yjfXx0
S2000×2と考えればV8の4リッターで500PSは可能だろう。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 02:55:06 GkXSxfhI0
FRだったらコルベットでいいじゃん。
日本のサラリーマンの夢であるNSXにしてほしい。
そうだね、価格は1300マンなら届くだろ?

アルミボディ/V8/官能的エンジン/DSG/MRでお願いします。

え?ダメ?

じゃあ、NA2をガルウイングにしてフロントとリアのデザインを変更して
DSG搭載して再販してくれ。
もう横置きV6でいいよ。



42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 05:56:58 1harR+5K0
599みたいな路線でたのむよ
本で見たプロトのデザインとてもいただけません!


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