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まったりGTRスレ - 暇つぶし2ch267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 21:13:44 XpL+dcBj0
なんだポルシェのが速いのかー
GTR乗りは嘘吐きだなー

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 22:52:51 rrLjO5Yy0
4WDも959の真似なんだったのね
知ってしまったらなんかがっかりだわ
日産ってル・マンもダメだったしF1にも出れないし
売れないし最悪だね

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 01:23:10 glIylZntO
そんなこと言いだしたら日本のメ-カ-は どこも(ry

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:15:45 k2psMO/YO
レースの世界では、日本のメーカーは欧州のメーカーに歯が立たない!やはりマシンの精度の違いなんだと思う。

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:24:37 5U9mYZKv0
>>201
バイクの加速はそんなもんか。ナイト2000なんて0.2秒で時速100kmだがwww
つーか人間つぶれね?wwww

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:42:41 5U9mYZKv0
ポルシェとGT-Rの性能の差なんてたいして変わらんと思うけどね。値段は3倍違うが。
つーかポルシェなんてかっこ悪い車に2000万出すなら、もうちょっと金足してランボルギーニ買うわ、俺なら。

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 03:00:47 k2psMO/YO
ガヤルドだあーい好きです今いちばんのお気に入りです。どうしてあんなにカッコいいのかな?

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 04:13:33 EiykkI5dO
日本人はセンスないからね特に内装はゴテゴテだしイタリアとかアメリカのほうが内装や外装最高だねし乗った瞬間セルシオやシーマなんて興味なくなりますよ。乗ればわかるよ

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 10:57:05 ByHsTMhQ0
GTRのスレって殆どが品の欠片もないヤンキーのお兄さんばかりだと思っていたら
>>274さんみたいな人がいて安心したわ、マジで

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:12:50 k2psMO/YO
欧州車は値段高いけど、やっぱりエンジンとかブレーキとか、走りの性能なんか基本的な部分は国産車よりいいのかな?官能的で楽しさもあるみたいだし。アメリカ車はまた違った迫力やよさがありますね。

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:39:12 Ojs3QlaQ0
この時代にも>>276さんのような人もいるのには安心させられるよ

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:45:16 aB9QbEec0
それなりに名の通った欧州車は乗り心地もいいけれど一番違うのはボディ剛性。
ぶつけてみるとよくわかる。
国産でぐしゃりといくのが表面にかすり傷で済むんだから驚きなんだぜ。

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:53:26 5U9mYZKv0
>>278
国産でぐしゃりといくのにカスリ傷程度ですむ欧州車って具体的にどんな車種だよ。
最近の車は潰れることによってエネルギーを拡散して車内の人間を守るんじゃないのか。
まあ、中国車みたいに車内のスペースまでグッチャリいっちゃったんじゃ意味ないが。

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 01:09:15 gOiiNXkmO
モータースの人が言ってたけど、安い国産車はやっぱそれなりで、下から覗くと凄いチャチに作ってあるみたいですよ。でもドイツ車なんかは足回りがイカツクて、下のグレードでも大変丈夫に設計してあるそうです。確かにアウトバーンがある国だから当たり前なのでしょうけどね。

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:12:30 fkMiPA/IO
GT-Rって他の国でもリミッターついてんのかな?


282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:32:45 7Z5sStKhO
速くてもあのデザインではねー…

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:02:23 Fnw/DhinO
現車見ると案外迫力あってカッコよかったけどな。


284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:35:12 3JnqEVXNO
>>274
おまえ、マジにアメ車乗った事があんのか!?
アメ車の内装が良いなんて…
目が腐ってるとしか言えないな…
外装の個性に関しては、好みが人それぞれだから、何も言わない。
内装の品質、その他に関しては…どう逆立ちしても、アメ車が一番退化してるね。
国産車の内装の方が、百万倍マシだ。
アメ車は、内装だけはヒデーヒデー。
アレが良いなんて、車好きなら…アメ車好きでもよー言わんわ。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:43:51 3JnqEVXNO
>>276
それは十年以上前の国産車と欧州車を比較すれば、確かにそうだろうけれど、
今ならそんなに差がないよ。
ブレーキの利きはじめなどの味付けがうまいだけで、ブレーキの絶対容量や絶対性能
自体は、場合によっちゃおんなじ位のグレード同士で比較した場合、輸入車よりも
国産車の方がブレーキ容量があるケースもあるし、ぶっちゃけ差はどんどんなくなってる
ローターがんがん削る輸入車のブレーキの方が、ある意味ユーザーの方を向いてないとも思える。
今や、国産改造車用のパッドの方が、ブレーキの利きも熱容量も桁違いに上なのに、
ちゃんとローターにカーボン皮膜形成すれば、輸入車のノーマルパッドよりローター寿命が長いケースも。

いつまでも、古い常識に縛られすぎだよ。
もっと車で遊んで、正しい物差しを身に付けるべきだ。
サーボジャンプがひどくてブレーキの初期タッチが安っぽい高価な輸入車だってあるしな。

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:59:07 3JnqEVXNO
>>278
剛性と強度をはき違えて理解してますよw
確かに、今から二十年前の輸入車なら、バンパーまわりに強固な補強が入ってるから、
あなたの言うような現象もありました。

それは何故か?車文化の違いだからです。
海外の車のバンパーは、ぶつけるものとして認識・使われてました。
だから、縦列駐車する際は前後の車にバンパー当てて車の間隔を押し広げて
駐車したり、縦列駐車から出る時に前の車が邪魔だと、バンパーで前の車を押して
間隔を広げたり…
そういう文化だから、昔は輸入車と国産車の事故で、国産車は大破するのに
輸入車はバンパーがちょっとずれただけ…という事象があったワケです。
日本では、車みたいな高級品を、ぶつけて使うなんてあり得ない文化でしたから。

しかし、衝突安全などの考え方や理解が広まり、今や海外でも縦列駐車とかで
バンパーをぼこぼこ当てながら駐車するなんて事はめっきり減り、
今は、>>278さんの言うような衝突の衝撃を全く吸収しない・出来ない危険な車を
万が一でも、メーカーは自身の世間への信頼失墜を獲得してしまうという不名誉を
避けるためにありえません。
今の国産車も輸入車も、両者共に衝突すれば、ぐっしゃぐしゃに壊れます。
逆に頑丈に作られた旧車に乗ると言うことは、命がけだということです。
衝突の際の衝撃が吸収されずに乗員にもろに伝わるからです。
事故の衝撃が一切吸収されない場合、たかが40km程度の事故でドライバーの指がハンドルで…

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 14:43:28 GhPwgHiU0
尤もな事を言っているように思えるが、縦列の際に既に止まっている車を押しのけるって…本当かよ。


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