08/02/26 10:27:48 ddbzjwnO0
1秒で100km/h…?ないない(笑)
2秒弱の間違いだろ。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 16:58:00 Zr2oIJewO
バイクの隼でさえ0~100km/hで2.3秒とかなのにw
1秒ってどんなロケットエンジン?
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:06:34 nfn9M6H8O
俺の500馬力FDの加速に付いてこれた車は今まで無い
GTRかかってこい
つーか勝負してw
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:58:53 fUhnzFcJO
GTRはマフラー交換とか出来ないの?
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 07:57:06 rnt7Kq4LO
チューニングに起因する故障等に関しては保証しないということ
マフラー替えたことが原因のトラブルは保証しないってこと
車自体の保証が無くなるわけではないから
つーか保証保証てなぁ
チューニングは自己責任だろ
そんな当たり前のこともわかってない奴は車をイジルなよなぁ
保証厨はリミッター解除してスピード出しすぎて事故ってもメーカーに保証を要求しそうだな
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:14:44 DoQ8y9GFO
赤煉瓦倉庫前にて
画像が悪いのはご勘弁
URLリンク(h.pic.to)
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:29:46 FwwIjj0mO
>>204
いやGT-Rはちょっとでも弄ったら全く保障なくなるんだろ
改造に起因するのは対象外なら騒がれないだろ
聞いた話だとホイール交換だけで保障一切なくなるぞ
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:30:00 6j0+q5mgO
>>205
走ってるのが見てみたい・・
つーかもうすぐGT選手権とかスーパー耐久に出てきそうだね
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:33:13 6j0+q5mgO
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
`/ ∵// \|
|∵/ (・) (・)|り僕
(6 つ |たも
`| ___ |い乗
\ \_/ / よ
\____/
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:44:24 rnt7Kq4LO
>>206
まだそんなデマ信じてるのか?
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 01:19:30 C1wPGPOXO
本当はどっちなんだ?
マフラーも交換出来ないのか?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 10:18:25 zoUZ6kKMO
>>210
204が正解。日産に聞いてみ
つーか、まだ206みたいなこと言ってる奴がいるんだな
ベストカーとかアンチが必死になってネガキャンしたかいがあるってもんだなw
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 18:24:32 C1wPGPOXO
>>211
なんだマフラー交換とか出来るんだ!!
すっかり騙された
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/03 08:58:32 GfqSGpEBO
先日洗車場で本物初めてみたよー
デカかった!
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/03 20:19:33 Jo46mSxx0
どうせ持てないんだから保証なんて気にするな
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 19:14:59 Hfevq+G6O
いや買う気満々です。
当分は嫁さん説得に時間悔いそうだけど
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 19:36:09 r4k4+w+H0
>>210
長く大切に乗りたいなら、ノーマルがいいぞい。
価値も上がる。
仮にマフラー交換しても、吸気系の細かい設定も必要し
腕のいいメカチューン整備士も必要だ。
中古車GT-Rの殆どは死に絶えたものばかりだしな。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 19:53:41 X+zhZ4wX0
なぜ新型R35GT-Rにはクリープ現象が無いのか
スレリンク(auto板)
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 18:19:08 iLyC+i220
車種板でやれ
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 00:13:01 y0TMLsU1O
車板でやれ
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 06:47:42 bMB6L5dZO
雑誌みると4ドアセダン仕様だのSUV仕様ぎだ出るとだとか妄想爆発させてるな
トランスアクスルだからセどう考えてもセダンは無理だろ
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 08:42:59 y0TMLsU1O
>>220
そのうちオープンも出そうだなw
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 10:32:11 z4lxNtSKO
昨日京都の宇治川ラインをバイクで(CB400SF)ツーリング中に、新型が目の前走ってた、初めて見たら感動した。
とても買えないけどね。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 15:41:25 oze9VK+z0
>220
オープンでるだろうな
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 04:42:02 zQVNPdhXO
>>223
剛性下がるし出ないだろw
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 21:45:48 AXUONRv3O
age
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 19:52:42 d9yZl/l3O
今日、走ってるとこ初めて見たよ
凄い迫力だわ。良い意味でガンダムしてるし
確かにコレはは日本のスーパーカーだとおもた
正直めちゃ好みで格好良かった
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:19:20 10l12KkN0
白見たけど遠くから近づいて来るときはS2000かと思った。
近づいてもでかいけど格好良くもなく、遠ざかっていくときはR34みたいだった。
これで700万とかねーよw
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:24:00 d9yZl/l3O
ちょと褒めるといちいち貶し返す奴いるね
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:32:19 10l12KkN0
となりのストリームより車高上に見えたけど実際どうなの?
あの馬鹿でかいだけで不格好なデザインは最近のはやりなの?
新アテンザ辺りを見習った方がいいんじゃね?
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:46:27 d9yZl/l3O
釣り乙
ストリームより高いわけないだろあほ
お前の脳みそがありえねーよW
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:49:19 d9yZl/l3O
ストリームより高く見えるような脳障害者が格好のこと言ってもw
こんなんに見習えといわれる新アテンザかわいそす・・
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 22:48:03 HuPnTSsxO
確かにストリームの車高には敵わんなww
今までのGT-Rの中で一番かっこいいと思うけどなー
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 23:42:15 10l12KkN0
どっかにNSXと比べた写真が載ってたがGT-Rがミニバンに見えたぞww
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 23:47:15 ZFic5cgN0
軽と比べたらとんでもないことになるぞ!
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 09:01:02 qyVmclLwO
写真でNSXとかと並んでると高く見えるんだけど
街中で見ると他より低くは感じるけど高くは感じないんだよな
最近は背が高い車だらけで
セダンですら昔より背が高くなってるから
これぐらいで調度いい塩梅に感じる
むしろ今はNSXとかがはペタンコすぎて頼りなくみえるな
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 23:25:19 +9aiA2ae0
だからといって、Super GTのNSXに投影面積調整を加えるのはいかがなものかとw
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 00:29:05 m+/JG13AO
見た目には賛否両論あるけど俺は好きだぜ!
ガンダム最高!
ガンダムに乗るのは男子の夢だからな!
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 02:58:22 3tyLuvFf0
新型GTRの顔がカッコ悪い。
なんか間抜けだな。
買うなら、黒だな。
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 05:57:40 m+/JG13AO
ターンAガンダムをすんなり受け入れられた俺には新型の顔は格好いいぜ!
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 10:14:43 KAPo+Xvl0
後ろ姿は800万円以上の重厚感がある。
顔は100万円クラスだな。
バンパー変えるしかないな。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 16:00:38 m+/JG13AO
顔は機能美があって格好いい
下品で古臭い穴ボコパンパーよりいい
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:24:42 jrV69rseO
顔の黒い部分要らなくね?
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 00:27:57 yKYCiuiRO
最近、走ってるのを見るようになったけど白と黒が多いな
あとは銀とメタルグレー
どいつもこいつも無難な選択しやがってつまんねぇよ
赤やタイタニウムグレーを選んだ猛者はいないのかよ
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 19:34:19 HtGEZN88O
赤見たがかっこ良かったぞ
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 21:37:41 ElmwPgDdO
R34欲しいけど高いよな~
FDかランエボしよかな。ランエボはフロントが短いから好きちゃうからなぁ
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 21:31:57 vdxJGojgO
>>245
通りすがりの者だが、好きなの買え
後五年ローン残ってるがR35最高だ
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 03:19:43 /jWW3PtB0
>>45
オレの住んでる地域だと土日めちゃくちゃ安い価格でオイル交換やってる
GTRだとたぶん3800円でやってくれるぜ
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 11:57:16 rRNNajqHO
>>247
それなんて鉱物オイルw
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:15:34 qMtphtdL0
>246
素で35!?
やるじゃん!!!
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 05:37:08 5wZhex7K0
>>248
日産の純正オイルなんだけどな
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 19:45:09 fPyipsw7O
俺はミニチュアでいいや
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 10:50:32 RSb4oqpcO
誰かリミッターいじった人居る?
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 03:12:37 bku99zMzi
世界最高のスポーツカー
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 14:53:28 prahLFNOO
GTーR様のおとうりだぞえーい、頭がたかぁーい、ひかえおろー
ははぁ~ m(._.)m
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 14:41:25 w3mAJXL9O
もうすぐ納車だぜぃ!ヒャホォォオィイイ!
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 18:11:31 62Yu/IKS0
GT2とカレラってポルシェのことか?orz
それじゃポルシェの方が断然速いじゃん。
カレラ、GT2から見ればGTRはゴ●ク●ですなw
GTRは誰でも買えますなw
あの安い値段でフェラリがどうたらポルシェがどうたら品がないし貧乏臭いよね
大して運転も旨くないのにね^^
GTRスレはポルシェカレラより速くなってから立てましょう!
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:24:02 w3mAJXL9O
911てカップタイヤ履いたフルチューンのサーキットスペシャルのGT2でやっとこさ勝てるぐらいでしかないんだけどな
現モデルと比べるなら同じ汎用型のターボとだが
これよりは断然GTRのほうが断然速いんよ
F430なんてニュルじゃ話にならないし
だからGTRスレたてても何の問題もないな
むしろフェラのほうがスレたてるなって感じだな
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:25:54 MM++bgX90
ニュル(笑)
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:26:40 w3mAJXL9O
>>256
ポルシェ911カレラの標準車よりは遥かに速いからスレたててもいいんだよw
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:30:16 w3mAJXL9O
>>258
安心しろ!おまえが運転したならどこのサーキットでも911やフェラよりGT-Rのが速く走らせれるよ!
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:34:00 1cL6GffS0
カレラより速くならなきゃ立てんな!!
結局ポルシェより遅いってことじゃねえかよ!!
回りくどいことでごまかすな!!
まったり乗るならフェラのほうがゴージャスだ!!
GTRは値段相応で貧乏臭い!!
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:36:49 1cL6GffS0
リミッター付けてるから遅いな!!
ノテにも負けるぞ!!
URLリンク(www.youtube.com)
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:44:20 DrS09o1n0
>>259
それを言うならスカイラインの標準車より遥かに速いから立てちゃダメなんだよw
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:46:22 DrS09o1n0
GTRの負けは負けだw
やっぱポルシェより遅いのかあw
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:59:21 DgW/77Hi0
それにカレラとGT2はもうだいぶ前の車だぞw
それに勝てないとはなw
4WDも969のパクリだしなw
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:00:51 DgW/77Hi0
↑959
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 21:13:44 XpL+dcBj0
なんだポルシェのが速いのかー
GTR乗りは嘘吐きだなー
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 22:52:51 rrLjO5Yy0
4WDも959の真似なんだったのね
知ってしまったらなんかがっかりだわ
日産ってル・マンもダメだったしF1にも出れないし
売れないし最悪だね
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 01:23:10 glIylZntO
そんなこと言いだしたら日本のメ-カ-は どこも(ry
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:15:45 k2psMO/YO
レースの世界では、日本のメーカーは欧州のメーカーに歯が立たない!やはりマシンの精度の違いなんだと思う。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:24:37 5U9mYZKv0
>>201
バイクの加速はそんなもんか。ナイト2000なんて0.2秒で時速100kmだがwww
つーか人間つぶれね?wwww
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:42:41 5U9mYZKv0
ポルシェとGT-Rの性能の差なんてたいして変わらんと思うけどね。値段は3倍違うが。
つーかポルシェなんてかっこ悪い車に2000万出すなら、もうちょっと金足してランボルギーニ買うわ、俺なら。
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 03:00:47 k2psMO/YO
ガヤルドだあーい好きです今いちばんのお気に入りです。どうしてあんなにカッコいいのかな?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 04:13:33 EiykkI5dO
日本人はセンスないからね特に内装はゴテゴテだしイタリアとかアメリカのほうが内装や外装最高だねし乗った瞬間セルシオやシーマなんて興味なくなりますよ。乗ればわかるよ
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 10:57:05 ByHsTMhQ0
GTRのスレって殆どが品の欠片もないヤンキーのお兄さんばかりだと思っていたら
>>274さんみたいな人がいて安心したわ、マジで
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:12:50 k2psMO/YO
欧州車は値段高いけど、やっぱりエンジンとかブレーキとか、走りの性能なんか基本的な部分は国産車よりいいのかな?官能的で楽しさもあるみたいだし。アメリカ車はまた違った迫力やよさがありますね。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:39:12 Ojs3QlaQ0
この時代にも>>276さんのような人もいるのには安心させられるよ
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:45:16 aB9QbEec0
それなりに名の通った欧州車は乗り心地もいいけれど一番違うのはボディ剛性。
ぶつけてみるとよくわかる。
国産でぐしゃりといくのが表面にかすり傷で済むんだから驚きなんだぜ。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:53:26 5U9mYZKv0
>>278
国産でぐしゃりといくのにカスリ傷程度ですむ欧州車って具体的にどんな車種だよ。
最近の車は潰れることによってエネルギーを拡散して車内の人間を守るんじゃないのか。
まあ、中国車みたいに車内のスペースまでグッチャリいっちゃったんじゃ意味ないが。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 01:09:15 gOiiNXkmO
モータースの人が言ってたけど、安い国産車はやっぱそれなりで、下から覗くと凄いチャチに作ってあるみたいですよ。でもドイツ車なんかは足回りがイカツクて、下のグレードでも大変丈夫に設計してあるそうです。確かにアウトバーンがある国だから当たり前なのでしょうけどね。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:12:30 fkMiPA/IO
GT-Rって他の国でもリミッターついてんのかな?
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:32:45 7Z5sStKhO
速くてもあのデザインではねー…
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:02:23 Fnw/DhinO
現車見ると案外迫力あってカッコよかったけどな。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:35:12 3JnqEVXNO
>>274
おまえ、マジにアメ車乗った事があんのか!?
アメ車の内装が良いなんて…
目が腐ってるとしか言えないな…
外装の個性に関しては、好みが人それぞれだから、何も言わない。
内装の品質、その他に関しては…どう逆立ちしても、アメ車が一番退化してるね。
国産車の内装の方が、百万倍マシだ。
アメ車は、内装だけはヒデーヒデー。
アレが良いなんて、車好きなら…アメ車好きでもよー言わんわ。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:43:51 3JnqEVXNO
>>276
それは十年以上前の国産車と欧州車を比較すれば、確かにそうだろうけれど、
今ならそんなに差がないよ。
ブレーキの利きはじめなどの味付けがうまいだけで、ブレーキの絶対容量や絶対性能
自体は、場合によっちゃおんなじ位のグレード同士で比較した場合、輸入車よりも
国産車の方がブレーキ容量があるケースもあるし、ぶっちゃけ差はどんどんなくなってる
ローターがんがん削る輸入車のブレーキの方が、ある意味ユーザーの方を向いてないとも思える。
今や、国産改造車用のパッドの方が、ブレーキの利きも熱容量も桁違いに上なのに、
ちゃんとローターにカーボン皮膜形成すれば、輸入車のノーマルパッドよりローター寿命が長いケースも。
いつまでも、古い常識に縛られすぎだよ。
もっと車で遊んで、正しい物差しを身に付けるべきだ。
サーボジャンプがひどくてブレーキの初期タッチが安っぽい高価な輸入車だってあるしな。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:59:07 3JnqEVXNO
>>278
剛性と強度をはき違えて理解してますよw
確かに、今から二十年前の輸入車なら、バンパーまわりに強固な補強が入ってるから、
あなたの言うような現象もありました。
それは何故か?車文化の違いだからです。
海外の車のバンパーは、ぶつけるものとして認識・使われてました。
だから、縦列駐車する際は前後の車にバンパー当てて車の間隔を押し広げて
駐車したり、縦列駐車から出る時に前の車が邪魔だと、バンパーで前の車を押して
間隔を広げたり…
そういう文化だから、昔は輸入車と国産車の事故で、国産車は大破するのに
輸入車はバンパーがちょっとずれただけ…という事象があったワケです。
日本では、車みたいな高級品を、ぶつけて使うなんてあり得ない文化でしたから。
しかし、衝突安全などの考え方や理解が広まり、今や海外でも縦列駐車とかで
バンパーをぼこぼこ当てながら駐車するなんて事はめっきり減り、
今は、>>278さんの言うような衝突の衝撃を全く吸収しない・出来ない危険な車を
万が一でも、メーカーは自身の世間への信頼失墜を獲得してしまうという不名誉を
避けるためにありえません。
今の国産車も輸入車も、両者共に衝突すれば、ぐっしゃぐしゃに壊れます。
逆に頑丈に作られた旧車に乗ると言うことは、命がけだということです。
衝突の際の衝撃が吸収されずに乗員にもろに伝わるからです。
事故の衝撃が一切吸収されない場合、たかが40km程度の事故でドライバーの指がハンドルで…
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 14:43:28 GhPwgHiU0
尤もな事を言っているように思えるが、縦列の際に既に止まっている車を押しのけるって…本当かよ。