07/12/28 15:33:01 MgdJwsqXO
GTRってゼロヨンそんなもんなん?
値段が高い割に遅いんね・・・
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/29 19:33:26 oW1Zfx1N0
そんなもんだろノーマルなら
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/30 14:51:56 s8cQsH1oO
新型GTRまだあった事無いなー
なんか予約とか凄いらしいけど本当に売れてるんだろうか・・
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/30 15:00:50 s8cQsH1oO
新型GTRまだあった事無いなー
なんか予約とか凄いらしいけど本当に売れてるんだろうか・・
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 07:27:32 EYef1n9GO
すぐ買うのはやめたほうがいい
どうせグレードのいいやつが出る
しかも新型はどこにトラブルがでるかわからん
大抵はマイチェンで改良される
前期型はしばらく様子をみたほうが賢い
Vスペ誕生
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 14:07:43 THdOzT5hO
たしかにそうかも・・・
34ドナドナして買おうかと思っているんだが
リミッター外せんというし非常に迷ってる
もう少し待つべきかな・・
ちなみにリミッターは逆輸入とかで対応出来ないもんなのかな?
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/01 14:56:19 w8YtDmRB0
おまえら一般道で180キロ以上だすつもりか!
老人やら初心者やらおばはんが一緒に走ってるんだからサーキット行ってやってくれや
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/01 21:48:53 kLPwQe7Z0
このデータ見ると加速性能からシフトのタイムラグまでわかっておもしろい
URLリンク(www.race-technology.jp)
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 00:17:00 aWm0H20u0
ていうか、高速道路は180kmを最高速度にしろよ。
今は車も進化してるんだしよ。いつまで80kmが最高なんだよ。
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 10:10:14 fAAd7G3j0
>>54
GTRは毎年新しいのが出るんだぜ?
そんなこと言ったら生産終わるまで買えないぞw
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 10:13:40 fAAd7G3j0
>>52
12月30日に一回遭遇したけど
豆粒ぐらい遠くから見たらZだったけど近くで見たらすげぇ威圧感あるわw
なんだろうな、写真で見ると大したことないデザインに見えるんだけど
実際に見たらゴツくてすげぇと思った
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 10:27:51 +T6iRpkN0
スーパーカーだからな。
そりゃ凄くないわけがない。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 13:40:46 xbMITDT40
実物はデカくてすげぇよw特にリアから見るとすげぇ迫力
写真だとZみたいに見えるけど実物はZとは明らかに雰囲気とか違うな~
しかもすげぇ静かだし足も妙に硬い動きではないし何だかよくわからんけどすげぇわ
こんな車がドノーマル半端運転で筑波1分3秒で走るのか・・・
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 14:02:54 RNKLoTuD0
これはヤラセなのか?
S耐Zが直線で負けることはあっても、
スリックタイヤ装着で200kmからのブレーキで度ノーマルR35に負けるのは
ヤラセとしか思えない、日産必死すぎ
重量、タイヤで上回ってる以上負けるわけないだろ。。。
URLリンク(jp.youtube.com)
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 14:42:14 +T6iRpkN0
>>63
GTRのブレーキに秘密がある。
「あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現した
大径・大容量の4輪ベンチレーテッドディスクブレーキやタイヤロックを抑制する
ABS、更には車両挙動の制御性を各段に向上させた、全4輪ブレーキ液圧センサー付
きのVDC-Rを採用。制動性能や走行安定性を高め、快適で安心できる操縦性を目指している。」
●ブレンボ製モノブロック対向フロント6ポッドキャリパー付ブレーキシステム
●ブレンボ製モノブロック対向リヤ4ポッドキャリパー付ブレーkkシステム
●VDC-R(ビークルダイナミクスコントロ-ル)
●ABS
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 17:44:53 RNKLoTuD0
それでもなぁ。
重量の重さとランフラットタイヤがあの1.8tもあるボディをS耐以上に止めるとは思えないなぁ。
まぁ周回はS耐が勝ってると思うけど。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/03 17:53:49 p9i40u3F0
GT-Rのノーマルのブレーキは、
でかさのわりに減速Gはそれなりの程度と言われているよ。
チューンドR34にはかなわないとのこと。
なので、R35のブレーキは比較的早く、アフターのパーツが出ると思います。
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 15:15:56 uIQaacBzO
Zかと思ったらGT-Rだった・・たしかに速そうだな
でも重そう・・
いろいろはがしたらどれだけ軽くなるかな?
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 16:27:08 nys1TMvJ0
とある評論家(笑)がGTRは1年でフェードアウトしていく、R35が最後のGTRとなるだろう
と言いました。それが当たったら一生その人についていこうと思います。
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 00:28:56 4UzgF14E0
重さのこと言う奴が多いが
はっきり言ってパワーモリモリだから軽快とはいかないけど
ダルさとか重い車特有のモッサリは感じないと思うよ
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 01:10:56 iKShg3CX0
>>68
俺もその通りだと思います。
最後になるかどうかはわかりませんが、”過去の遺産を食い潰す”のが
R35だと思ってます。
>>69
「重さを感じない」と言ってる奴は、加速だけしか見てない。
どんなに重くても、それに見合ったパワーさえ出せば加速時は重さは当然感じない。
問題は減速時とターンイン(向きを変える瞬間)の時。
これはタイヤのグリップと車重をそのまま物理法則に当てはめるだけ。
1.8tは重過ぎるし、
ビデオで見てても明らかに「曲がりたくなさそう」なもっさりした動きをしているのがわかるよ。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 01:57:39 4UzgF14E0
わかんないにょ
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 03:59:16 EV3jNFOK0
>>70
>これはタイヤのグリップと車重をそのまま物理法則に当てはめるだけ。
お前いつの時代の話してんだよ
つか駆動方式も無視してるしw
新型GT-Rは独立型トランスアクスルと高剛性ボディによるメカニカルグリップ
ダウンフォース、電子制御(精度が増したATTESA E-TSによるトラクションステア)
これらが重さを上回ってるから旧式の軽い車よりもよく曲がる
プロですら重さを感じないとコメントしてんのに
一体何を根拠に言ってんだか
そもそも曲がらない車なら筑波であんなタイム出ないよ
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 11:21:33 iKShg3CX0
>>72
ガンさんも木下も中谷も、口揃えて「アンダーが凄い」って言ってるぞ。
FSWのようなでかいコースならまだなんとかなるが、
筑波のような小さなコースはどうにもならんと。
あと、曲がらない車だからこそ、480psもあるのに筑波2~3秒しかでないんだよ。
曲がる車なら300ps以下でも1分切りで走れるがな。
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 15:30:14 NgpJTXdg0
>>73
他は知らんがガンさんは
登り下りのコーナーでアンダーが出る以外ネガな要素は無いって言ってたぞ
「アンダーが凄い」って書いてある記事が載ってる雑誌を教えてくれ見てくるから
>あと、曲がらない車だからこそ、480psもあるのに筑波2~3秒しかでないんだよ。
>曲がる車なら300ps以下でも1分切りで走れるがな。
Nissan GT-R 1:01:9 (480馬力、1,740kg)
Lamborghini Gallardo 1:03.6 (500馬力、1,430kg)
Ferrari F40 1:03.73 (478馬力、1,230kg)
Chevrolet Corvette Z06 1:04.551 (511馬力、1,440kg)
McLaren F1 1:04.62 (627bhp、1,140kg)
Porsche 997 Turbo 1:04.73 (480馬力、1,620kg)
Lamborghini Murcielago 1:04.76 (580馬力、1,650kg)
Porsche 997 GT3 1:04.842 (415馬力、1,395kg)
URLリンク(www.fastestlaps.com)
R35はすごく良く曲がる車でFA
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 15:48:47 iKShg3CX0
>>74
オプションとレブスピード見たけど、「速い」は皆言ってるけど「楽しい」というコメントは一つもなく・・
「アンダー」のコメントは木下、MCR小林、アミューズ田名部、中谷、ガン
このあたり皆口をそろえて言っている。
レブスピにタイムロガーの記録でてたけど
GT-Rが筑波でタイム稼いでいるポイントって、コーナーじゃなくてヘアピンの立ち上がり加速。
4駆とトルクフルなエンジンで、そこはどんなスーパーカーよりも速い。
スーパーカーのタイム並べているようだけど、
奴らはそもそもGT-Rほどグリップあるタイヤ履いてない(これ一番重要)し、
ポルシェはギヤ比が高すぎて3速までしか使えてない。
F40なんて20年前だぞ? あまりにも古いし同じ480psでもドッカンターボで話にならんし。
ていうか、筑波3秒台なんてライトチューンのFD(せいぜい330psとかその程度)のタイムだし、
S2000も足とSタイヤと給排気、GT羽あたりをつければ3秒台だよ。
GT-Rはノーマルとは言え最初からサーキットチューンの足とハイグリップタイヤを持っているにもかかわらず
ライトチューンのS2000と較べると
筑波あたりだとコーナー速度は完全に負けてるのがタイム見ればわかる。
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 16:09:29 NgpJTXdg0
>>74
了解見てくる
>筑波3秒台
GT-Rは筑波1秒9ね
>奴らはそもそもGT-Rほどグリップあるタイヤ履いてない(これ一番重要)し、
そもそもGT-Rのタイヤのグリップってどのくらいなんだ?
太さだけなら>>74はもっと太いの履いてる車もあるが
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 16:16:38 iKShg3CX0
失礼。ドリ禁が1秒9出してたのね。
ところでGT-RのタイヤはSタイヤに近い実力があるよ
Sタイヤ > SP600(純正ダンロップ)>=RE070R(BS純正)
>RE070(NSX-R、シビックR、インプSTIなど)>RE-01R>=AD07>RE-01 ・・・
GT-Rは速いことは速いし、
高速コーナーでのG限界が高いのも認める。
でも、GT-Rがコーナーリングマシンと呼べるかというと、
それは無理。極めて「安定方向」(アンダー)のハンドリング。
一旦曲がり始めれば、G耐性は高いけど、曲がり始めるまでが大変(重過ぎるから)。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:17:12 NgpJTXdg0
すまん雑誌売り切れてた
>ところでGT-RのタイヤはSタイヤに近い実力があるよ
その情報ってどこで手に入れたんだ?
俺が見た雑誌じゃ書いてなかったように思うし
ネットでも見つからん
>一旦曲がり始めれば、G耐性は高いけど、曲がり始めるまでが大変(重過ぎるから)。
ベスモでガンさんはターンインまではFR挙動で立ち上がりは四駆って言ってたが・・・・
まぁ最初は褒めるもんだから単純に言葉の通りに信じるわけにはいかんが
それでもガンさんならターンインが鈍かったら指摘するような気がする
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 19:30:16 eRlfilqd0
>>74 提灯乙です
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 22:11:41 iKShg3CX0
>>78
タイヤの性能は、今までいろんな情報見た結果の俺の総合判断だよ。
RE070R>RE070 はまぁ当然として、RE070RよりもSP600の方がグリップは良いらしい。
RE070のシビックRは1周 1分5~10秒程度のサーキットで
Sタイヤにすると1秒弱up、逆に01Rにすると1秒ダウンしていた。
Sタイヤの1秒落ち程度で周回できるRE070って相当なモノ。
ガンさんは水野氏の前でちょっと遠慮している風に見えた。これは俺の主観だけどね。
アミューズの田名部氏は、FR的な乗り方だと筑波ではアンダーはどうしても消せず、
(FR的な乗り方の説明が無かったが、おそらく曲がるブレーキでターンインし、クリップからはリヤ荷重のトラクションで立ち上がる走りだろうと勝手に推測)
4駆的な乗り方(コーナー奥まで多めに減速し、一気に向きを変えて立ち上がる)を
したらやっとタイムが出た、とコメントしていた。
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 22:43:09 NgpJTXdg0
>>80
>タイヤの性能は、今までいろんな情報見た結果の俺の総合判断だよ。
そんなんを確定的な事実かのように本スレで偉そうに書いてたのですか・・・
>GT-RのタイヤはSタイヤに近い実力があるよ
しかしランフラットだぞ?
RE070R>RE070というのも懐疑的
単純にタイヤ性能のみをみればRE070Rが勝ってるとは思えないんだが
>4駆的な乗り方(コーナー奥まで多めに減速し、一気に向きを変えて立ち上がる)を
>したらやっとタイムが出た、とコメントしていた。
多分突っ込みは控えめにして
駆動力で曲がるトラクションステアを積極活用した方がタイムが出たってことじゃない?
結局重いからそういうのを活用しないと曲がらないんだよ
良くも悪くも技術の進化を感じる車だなぁ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 23:06:19 iKShg3CX0
>>81
タイヤの件は別に信じないならそれまで。
シビックRの件は事実だし、RE070自体Sタイヤに近い実力がある。
ランフラットと通常のタイヤの違いは
主にサイドウォールの剛性強化なので、コンパウンドが劣るわけではない。
普通のハイグリップスポーツタイヤでランフラットが出ないのは、
必要ないからであって(重くなる、高価になる、サイドウォール強化によるドライブフィールの悪化)
コンパウンドをRE070と同じにすれば、ほぼ同じグリップ性能は出る。
RE070Rは通常より重くなるハンデはあるが、GT-Rくらいパワーがあれば相殺されよう。
で、俺のこと 偉そうに、とか言ってるけど、それは貴方も同じ。
GT-Rをすごく良く曲がる車、と言ってるけど、実際はタイトコーナーは苦手。
>結局重いからそういうのを活用しないと曲がらないんだよ
結論としては、そういうこと。
GT-Rが速いことは認めるし、高速コーナーでは高いGの旋回も可能だ。
だが、低速コーナーではアンダーステアが強いというのも事実。
筑波のようなタイトなコースでは、GT-Rはコーナーで稼ぐのではなく、立ち上がり加速でタイムを詰めることになる。
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 23:49:32 NgpJTXdg0
>>82
>RE070Rは通常より重くなるハンデはあるが、GT-Rくらいパワーがあれば相殺されよう。
パワーあるからってバネ下重量の増加は相殺されるわけじゃなく
運動性にとって害悪でしかないのだが・・・
>だが、低速コーナーではアンダーステアが強いというのも事実。
>筑波のようなタイトなコースでは、GT-Rはコーナーで稼ぐのではなく、立ち上がり加速でタイムを詰めることになる。
しかし、GT-Rは車重でも馬力でも負けている車に勝っているのだが
現時点で筑波を走った市販ノーマル車で最速タイムをマークした訳で
コーナリングスピードは平均以上あると考えていいじゃないか?
まぁ車重が要改善なのは確かだが
それでも速いんだからポテンシャルは凄いと予想される
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 00:53:40 M45c+Hrq0
>コーナリングスピードは平均以上あると考えていいじゃないか?
まぁこれはそれでいいと思うよ。重さの割りに性能は高い、といったところ。
ただし、今後を考えるなら車重は要改善だ。
水野のすごく怪しげな物言い、「この車重は性能のために絶対必要なんです」
まるでこの重さがないと速くないかのような誤解を世間に与えている。
重さが必要、なのではなくて、剛性を出すために重くなったというのが実際のトコだろうし、
おなじ剛性を確保できるなら、軽い方がいいのは間違いない。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 01:13:38 6ve1Cfg20
>>84
「この車重は性能のために絶対必要なんです」
これはポジティブな解釈をすると
480馬力・300キロオーバーに耐え得るボディ剛性
衝突安全性、独立型トランスアクスル
価格性能
これらの性能を得る為に必要だった重さだろうね
価格的に妥協したのは事実だろうけど
故にまだまだ伸びしろががあると俺は思うな
何にせよスペVに期待
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 17:07:46 CDOtj8DdO
いろんなの取っ払って300キロぐらい軽くしたら
すごそーだ
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 17:39:59 mnd6WHAPO
300kgも軽くしようと思ったら大変だなw
具体的にどうすればイケそうだ?
まずは手っ取り早く遮音・防音材の全てとリヤシートを撤去したとしよう、これだけでも上手くいけば100kgぐらいは軽くなるかも知れない。
…で、次はどうする?
GTマシンみたいにFR化してみるか?
アテーサと副プロペラシャフト、フロントデフにドライブシャフトも撤去したとして仮にもう100kg軽くなったとしようか。
残りのもう100kgはどうする?
これはもうNA化しかないかも知れんね、タービン2つとインタークーラー2つの撤去、それにともなって配管の簡略・短縮化。
でもこれだけじゃ100kgには足りなさそうだから、あとは外装のカーボン化でごまかそうか。
…なんかZみたいになってきたな、これってもしかして退化?w
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 20:24:39 Qflu+mHv0
ま、GT-RベースのGTカーが軽量化だけでも
どのような改良をサーキットを走るかがたのしみだな。
両ドアカーボン 左右、後ろ窓はアクリル くらいしか思いつかない
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 07:59:01 /TlokYCN0
>>88
GTマシンは別格だぞ。
基本的にドアノブ、エンブレム、ミラー以外は全部別物に
される。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 23:16:16 zbJhbCN80
で、どれくらいの重量になるのかが興味深いところだ 1トン弱 くらいにはなるのかな
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 00:26:11 OAsdtsx5O
けどGTマシンって勝てば勝つ程にウエイト付けられるんだよねー??
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 00:39:09 1GiQMJOc0
GTマシンなんて中身は市販車と全く別モンだろが。
ある意味レーシングカーに市販車っぽいボディを被せただけのようなもの。
レクサスSC430なんて、およそスポーツ走行とはかけ離れたウンコ車だしな。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 00:56:46 Um2ZgUga0
>92
中身はスープラの時と変わらずセリカのエンジンだったりして
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 11:02:44 JpQowNom0
快適性を損なわないという現実的なレベルで軽量化を考えれば50kg削れれば
感動した!よく頑張った!レベルじゃないか?
あ、乗り手がという話は無しね、俺47kgだから…
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 11:54:15 VOmCM6tl0
現実に目を背けるサンヲタ
社員と工場
URLリンク(www.chosunonline.com)
日本でのインフィニティ展開を先送りにした理由
URLリンク(response.jp)
(たった年間2000台のためにw)
韓国ポスコと合併
URLリンク(bizplus.nikkei.co.jp)
GTRも販売前からチョン車になるのは決まってた
URLリンク(www.chosunonline.com)
正式社名サムソン日産(笑)
URLリンク(www.nissan-global.com)
これが、バカでも分かる日産の正体
「サムソンポスコ日産(笑)の皆さん今日も日本企業叩き乙かれさまですw」
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 15:56:34 xgNySJF80
>>29
ようつべ、見させてもらったよ。
まあ、俺はGTRなんか買える身分じゃないけど、
同じ日本人として元気づけられたね。
まさに夢の車なんだな。
是非売れて欲しいわ。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 16:13:45 4Qbhcws50
自動車評論家の五味康隆センセがGT-Rを購入
ブログに車の写真を載せる際、卓越したパソコンの
スキルとセンスでナンバーを消した
これも同じ日本人として元気づけられる・・・かも?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 23:55:20 Mx/N/4W5O
昔に33GTRの4ドア作ったメーカーは何処だったか知ってるヤシいない?
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 15:18:12 fOVoY+JDO
オーテックじゃなかった?
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 21:52:39 +J3nk1570
オーテックって オーテックツカダ? あんなとこが出来るの?
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 02:00:44 X75TgPflO
やっぱりオーテック?
プレジデントのリムジンは記憶にあるが
GTRあったかな………
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 21:40:28 PgCE335F0
そんな事より雪国の奴に聞きたい
新型GT-Rをオールシーズンのタイヤで雪の中普通に走らせてる人いる?
公式サイトの動画だと普通に走れるそうだが 乗ってるのは金持ちなんだからぶつけても痛くないだろ
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 21:52:36 1/V5S2VOO
いやいないんじゃない?
普通にスタッドレス入れるだろ
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 10:56:03 ShvqwXjzO
俺の34と加速勝負してくれる関東近辺の35海苔の方
いらっしゃいませんか?前に計った時520馬力だったので良い勝負出来るかと思います。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 18:02:11 yA26ooNO0
先月発売になったばかりの日産GT-Rがクラッシュ事故
東京モーターショー2007に展示され、2007年12月に発売となった日産GT-R。
発売して間もない車ですが、激しいクラッシュをしてレッカー移動されている画像があげられました。
最新車を買って速攻でクラッシュさせてしまったオーナーの気持ちを思うと涙を禁じ得ません。
URLリンク(news.livedoor.com)
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 18:04:31 fZG1Eqpw0
GTRでかすぎて不便じゃない?
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 18:53:26 jjgUgluD0
そこは日本車、
でかくても旋回能力あるからさほど不便でもない。
でかい、狭い、小回り効かない 跳ねウマ、牛の方が不便。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 20:19:14 Ge6ba+Bn0
【車板@2chローカルルール】
■車種・車メーカー板が新設されました。
各自動車メーカー及び、個別の車種ごとの話題・相互比較等はそちらでどうぞ
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 01:33:04 n6qbJzsQO
しかし新型GT-R批判してる雑誌とか見たこと無いんだけど
誰か見たことある?
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 04:06:33 ZcaU5GfT0
オプションとかが
「やっぱノーマルじゃだめだ!改造しなきゃ!」
って言ってた位じゃね?
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 04:15:42 iEpoLzfWO
GT-Rは筑波でも1分01秒台を叩き出したから凄いよな
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 04:20:29 yLbSBRoUO
>>109
様子見の感があるよね。どの本も同じような浅い記事しか書いていないような気がする。
細かい事言うよりも久々の国産スポーツカーに期待しましょうって所でしょ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 09:35:27 GjKOH3e60
>>109
あえて今「日産GT-R批判」。
URLリンク(corism.221616.com)
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 10:30:44 78XlR+JY0
>>109
湾岸ミッドナイトの原作者がそれなりに。
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 10:56:25 1whGF1ZJ0
>>109
今の時期はGT-R批判しても、その評論家が日産から目を付けられるだけで
なにもいいことが無いからね。
頃合を見て、有力な評論家とかドライバーから口火を切り始めるだろうな。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 11:14:38 Zb7VhwpK0
【車板@2chローカルルール】
■車種・車メーカー板が新設されました。
各自動車メーカー及び、個別の車種ごとの話題・相互比較等はそちらでどうぞ
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 14:49:30 p6UiQ57d0
>>113
こいつポルヲタじゃん
必死だなぁw
まぁ無条件にマンセーするよりましだが
必要以上にネガディブに捉えようと頑張ってる感がw
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 15:17:16 SSibcg8m0
【車板@2chローカルルール】
■車種・車メーカー板が新設されました。
各自動車メーカー及び、個別の車種ごとの話題・相互比較等はそちらでどうぞ
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 18:53:06 BzFlX+110
>113
なんか此の程度の人が批判言った所でたんなる目立ちたがり屋的な行動にしか見えん。
賞賛ばっかりしてる有名処に疑問、不服はあるが。
もっと名のあるヤツが辛口コメントしてくれないかなぁ 新車情報の三本和彦氏みたいな。
実際GT-Rの位置づけってどうなの?
スーパーカーの部類じゃないよな NSXはこの部類だと思ってるが
やっぱり高級スポーツセダン だよな。
なんだかんだ言ってもベース車はスカイラインだもんな。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:50:19 pEiieEDd0
新型はスカイラインとは関係ないしな。
かと言ってスーパーカーというのは違うし。
スーパースポーツカーというべきか。
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:55:02 BzFlX+110
新型だって「スカイライン」の名を外しただけでプラットフォームはスカイラインだろ?
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:44:20 p6UiQ57d0
>>121
いや、プラットフォームから新設計
現行スカラインと関係あるのは共通パーツの流用位で
基本的にほぼ新設計
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:21:53 BzFlX+110
>122
そうだったのかぁ
ありがと
124:R33海苔です。
08/01/15 01:03:02 u3GFo8CFO
>>122
それならR35とかつけないでよかったような気がするよだけど・・・
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 21:59:48 DQe1h+py0
昔、流行った。
スペシャリティカーってヤツかなw
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 00:47:51 D1QIaF7A0
それだとセリカっぽい
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 00:59:56 Tu93IXjQO
セリカよりプレリュードだろ
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 01:17:51 vQcs2T+7O
山郷自慰手射嗚呼屡初目手観田蛾蟻絵無胃蔵胃勝子伊井音
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 18:18:14 zSbmcb8D0
35GTRエアロ
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
左 トップシークレット
中 ノーマル
右 Vスペ
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 00:11:15 XotWNBqCO
俺はVスペ
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 02:43:40 upvtrUmr0
俺トップシークレットの
42歳だけど文句ある?
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 13:24:02 qiYHZDVv0
>>131
まだまだ若造だな<俺49歳
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 03:16:27 7/X6f1wKO
筑波走ってるの観たけど凄い加速だねー
日本車の鏡だ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 03:24:10 XZUneprFO
>>133
GT-Rは0→100km/hテストでも3.6秒という怒涛のタイムを出してるし筑波も1分01秒台を叩き出しから凄いよ
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 04:23:06 7/X6f1wKO
>>134
私は32Rなんだけど軽自動車の様に
あっさり抜かれちゃったよ(´Д`)
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 04:37:07 XZUneprFO
>>135
R35 GT-Rに?
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 12:41:00 7/X6f1wKO
>>136
そお
亀レスすまん寝てしまった
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 13:07:19 XZUneprFO
>>137
200馬力の差は大きいからね
80馬力の車と280馬力の車が加速勝負したらどっちが速いかって言われれば単純に考えれば280馬力の車だから
御愁傷様
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 19:45:01 LPeccyFz0
パワーウェイトレシオ
80馬力の軽自動車>400馬力の10トントラック
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 20:15:48 nDEkZnIeO
>>139
馬鹿乙w
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 00:14:14 ND7YDQhg0
>140バカス
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 01:59:22 GvOTQRkR0
>>140
馬鹿乙
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 02:36:20 cYjKBeKY0
>>140
--------------------------------------------------------------------------------
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| ば じ き i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か つ み ノ:::::::::::
:::::::::::/ だ に は イ:::::::::::::
::::: | な。 ゙i ::::::
\_ ,,-'
―--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
/ ̄ _ | i ゚r ー' 6 |::
|( ̄`' )/ / ,.. i '-
`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
====( i)==::::/ ,/ニニニ
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 13:02:41 LxFg4tDgO
馬鹿が多数いるなw
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 19:21:33 t0feoYJKO
車の色を完全に他の色に変えたら、いくら位かかりますか?
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 20:27:49 wtqm9hixO
シルビアオールペンで五十万掛かった俺が通りますよ
ちなみに色により値段は変わります。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 20:36:18 t0feoYJKO
ホワッツ?そんなにかかるんですか。厳しいなぁ
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 23:51:53 rsF5VYUG0
同じくシルビアだが 約30マソ(色は 白
パールホワイトだのメタリック系にすると+5マソと言われた。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 01:58:19 BbEsMzfcO
漏れはエボだが200K
色はオレンジ
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 02:12:18 jcRp4hK4O
ザ〇カーでドリキンがGT‐RよりシビRのほうが楽しそうなんだけど(爆)
遠回しにツマらん言うてはる…
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/24 10:22:23 smR9n7wg0
そりゃ土屋はGTR嫌いで有名だから。
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/25 15:11:57 f09SrnnrO
土屋はドリフトしずらい高性能車より
簡単に尻が流れる低性能車のが好きだからだろう
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/25 15:17:34 3bVjFuOdO
152
低性能と高性能の使い方を間違っている
わざとかもしれないが
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/25 21:37:50 GqnewPpo0
間違ってるかどうかは別にして
言いたいことはわかるし同意できる。
要は>152 から高性能、低性能をなくしても(ry
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/25 22:49:58 ALr7I1Ff0
>>152
インプレの仕事で乗ったGT-Rがむちゃくちゃ良かったので自腹で買ったら、
仕事で乗った広報仕様と全然違ったので激怒
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 00:11:30 V2/7hf7gO
>>155
どこらへんがどお違いましたか?
凄く興味があります、仕事に差し障り無いなら
是非ともカミングアウトプリーズ
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 00:57:13 dgrelMKb0
>>156
34だけど、車高からキャンバーから全然違うと。
youtubeに動画があったけど削除されてる。
土屋 激怒
でググると残骸が出てくるよ。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 08:05:42 rUdRblfO0
バイクとGT-R どっちが速い ?
URLリンク(jp.youtube.com)
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 10:02:00 68V2wOh10
>>156
元々が企画だから100%信用できないという事を前提にして詳細を話すと・・
33が発売された頃に、広報車の33とインプとNSXとネ申のGTOとFDを土屋の自腹の33を集めて
筑波でレースをしたら土屋の33より広報車の33が圧倒的に速く、収録中に土屋がブチ切れてガンさん
とか言う人がこれ以上何も言わんでええ、と収録を止めた話。
土屋の腕がアンダーだったかどうかは不明。
>>158
CBRのメーター誤差も5%くらいなのね。
これがGSXならGTRはまず勝てないwwww
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 10:53:18 b41MAr4QO
広報車事件なんて随分むかしの話
その事件があって以来、速い車が登場すると広報車だなんて騒いでる2チャンネラーもいるけどなw
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 14:48:47 x1z/dbYT0
URLリンク(jp.youtube.com)
うPした椰子のメッセージにうけたw
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/26 17:00:07 j5gx2MM10
田舎盛岡でのガソリンスタンドの思い出
リゾート開発の会議に向かう途中で盛岡市内のガソリンスタンドに給油で立ち寄った。
ガソリンをホイールやバンパー部分にボッタボタこぼしやがったんで、
「あー・・・もしもし、こぼれましたよ」
って言ったら、店の親父、「今拭く、今拭くあー・・・ちっ」 「品川ナンバーのポルシェ乗りは生意気だな・・・ちっ」
だと。詫びも無いのかよ・・・
何だその態度!! ド田舎の低収入スタンド従業員のくせにふざけんなよ!! って怒鳴ったら、親父・・・・
「お客さ~~~~ん、あんたさ長生きしたかったらさ、あんまりそういう口利くもんじゃないよ~」 て、言われた。
しかもモンキーレンチを片手で振り回していた・・・・
盛岡の田舎の百姓のくせにムカついた。 そのまま帰る気にならず、ビビリまくって慌てふためいてる
フリしながら携帯で110番通報してやった。そしたらその親父「あ・・そうじゃなくてさ・・・」 急にアタフタしてたwww
警視庁の捜査官が大勢来て、事実確認後、パトカーに乗せられて行ったよ。俺も後から来たパトカーに
乗って警察署に行った。スタンドのおやじが思いっきり取調室で怒られてた。
いやー、いい気味だった。ほんとはボコってやりたかったが、我慢しといてよかった。
あそこで怯えた振りしといたのも功を奏したと思う。
みんなも気をつけようね! 日本一田舎の盛岡人には。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 00:31:03 kyeUNylbO
赤もGTRって出てるのね!カッコいいなー
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 00:34:46 kyeUNylbO
↑
赤も×
赤の○
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/29 00:36:41 KEmZcuBfO
馬鹿をアピールするなw
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 02:33:34 LRQCSMarO
まだ走ってんの見たこと無いんだが(群馬県民です)
首都高とか都会は結構走ってるんでしょうか?
見てみたい・・・
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 04:44:34 4Ll+s4HpO
>>159
土屋大嫌いだが、あの件は正しい。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 04:52:17 LRQCSMarO
それでも私は土屋は認めんぞ
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/31 11:26:10 oPXSFw3E0
だが、それがいい
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 20:56:48 3UzIdvt6O
スタッドレス履き替えてないんだけどやはり滑りますねw
皆さんは履き替えてるの?
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:05:13 X0r5GDIIO
維持費とローンで履き替えられない漏れが通りますよ^^;
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:17:02 GJX7igQP0
真剣に購入を考えているんだけどサーキットに居ないとリミット解除にならない
コンピューターに手を加えるとNISSANの補償が無くなる。これって
つまんないよね高速道路でカローラに負けちゃうんですね。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:36:39 vBlirSBI0
>172
いや、カローラには負けないと思う。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 15:48:56 RWQ0WJdnO
>>172
いったいカローラとどんな場所でどんな速度域で
バトルつもりなんだい?w
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 15:50:52 tPd93NOL0
アクアラインや湾岸で180で頭打ちになる
GTRを横目に加速していくリミッター解除カローラという構図。
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 18:09:42 mq8IyBb/0
その前にカローラじゃ安定性なくて他の車避けるのに減速・・・w
車がいない状況でおいかけようとしても最初に差がつきすぎで無理な罠www
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:20:08 ukRlN5GT0
何で180kmまで出せるようになってるの?
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:22:02 dg2T8ym/0
GT-R海苔の性格を考慮すると、最初にドカン!と加速して距離をつくり、
リミッターに当たる前に減速、「俺の勝ちだ」と言わんばかりにゆっくり流す。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:23:37 SXJSR4fW0
車種板でやれ
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:37:15 CFPfcN0r0
車種板でやれ
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:15:17 uCP/ukcb0
あーあ速く僕もGT-Rのりたいナー
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:56:04 IQFWEZrBO
無理をすれば買えるよ
タイヤ変えられないから
大事に走るしかないけど
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 15:12:52 07h70s1I0
車種板でやれ
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 16:44:10 IQFWEZrBO
↑そんなに言わんと
他にもこの板に二つ程GTR関連のスレあるんだし
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 17:52:16 wd3suDVl0
車種板でやれ
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 00:21:49 apDwH69o0
車種板でやれ
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 21:53:17 xNmOjjzaO
車板でやれ
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 22:08:32 juaJvLGy0
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います
逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
スレリンク(ff板)
スレリンク(ff板)
デア・リヒター最強
と書き込んでください。他スレに貼り付けるとより効果的です
書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 13:56:57 7LL8qoktO
今月納車予定皆さんよろしく
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 17:17:21 QfTIPiwc0
>>162
スレチなうえにネタっぽいが
盛岡に「警視庁」の捜査官がイパーイ来たのか?
↑↑↑
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 19:05:10 AnTkY7AoO
盛岡に警視庁
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 19:50:01 FYPnf+7S0
盛岡って警視庁管轄だったのか!wwwww
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 21:57:33 afFpJQG6O
けどそんなん関係ね~
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 17:57:44 Y6EGaBP6O
やっと慣らし終わった
いや~アホ~に煽られた煽られた・・・
しかし慣らし終わったけど点数無いから
今年11月まで飛ばせないw
しょうがないからサーキットの走行会行くぜ
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 14:02:02 63INpxdNO
>>194
法定速度までの加速で勝負すれば違反にならない
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 22:05:17 fBHIyJ0W0
>>195
急発進とかは一応違反じゃないのか?
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:04:48 DLnU2D6d0
>>172
別に利満ったーうんぬんじゃなくてGT-Rなら1秒で時速100kmだからwww
アクセル踏んだ瞬間にカローラなんて勝負する気なくなるでしょ。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 23:49:27 63INpxdNO
>>196
リッターバイクなんかは飛ばしてるつもりなくても
加速速いし何をもって急発進になるのだろう
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 00:24:24 hpO2PRwY0
>198
タイヤがキッって鳴った
フロントタイヤが浮き上がって地面から離れた とか?
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 10:27:48 ddbzjwnO0
1秒で100km/h…?ないない(笑)
2秒弱の間違いだろ。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 16:58:00 Zr2oIJewO
バイクの隼でさえ0~100km/hで2.3秒とかなのにw
1秒ってどんなロケットエンジン?
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:06:34 nfn9M6H8O
俺の500馬力FDの加速に付いてこれた車は今まで無い
GTRかかってこい
つーか勝負してw
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 13:58:53 fUhnzFcJO
GTRはマフラー交換とか出来ないの?
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 07:57:06 rnt7Kq4LO
チューニングに起因する故障等に関しては保証しないということ
マフラー替えたことが原因のトラブルは保証しないってこと
車自体の保証が無くなるわけではないから
つーか保証保証てなぁ
チューニングは自己責任だろ
そんな当たり前のこともわかってない奴は車をイジルなよなぁ
保証厨はリミッター解除してスピード出しすぎて事故ってもメーカーに保証を要求しそうだな
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:14:44 DoQ8y9GFO
赤煉瓦倉庫前にて
画像が悪いのはご勘弁
URLリンク(h.pic.to)
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:29:46 FwwIjj0mO
>>204
いやGT-Rはちょっとでも弄ったら全く保障なくなるんだろ
改造に起因するのは対象外なら騒がれないだろ
聞いた話だとホイール交換だけで保障一切なくなるぞ
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:30:00 6j0+q5mgO
>>205
走ってるのが見てみたい・・
つーかもうすぐGT選手権とかスーパー耐久に出てきそうだね
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:33:13 6j0+q5mgO
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
`/ ∵// \|
|∵/ (・) (・)|り僕
(6 つ |たも
`| ___ |い乗
\ \_/ / よ
\____/
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:44:24 rnt7Kq4LO
>>206
まだそんなデマ信じてるのか?
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 01:19:30 C1wPGPOXO
本当はどっちなんだ?
マフラーも交換出来ないのか?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 10:18:25 zoUZ6kKMO
>>210
204が正解。日産に聞いてみ
つーか、まだ206みたいなこと言ってる奴がいるんだな
ベストカーとかアンチが必死になってネガキャンしたかいがあるってもんだなw
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 18:24:32 C1wPGPOXO
>>211
なんだマフラー交換とか出来るんだ!!
すっかり騙された
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/03 08:58:32 GfqSGpEBO
先日洗車場で本物初めてみたよー
デカかった!
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/03 20:19:33 Jo46mSxx0
どうせ持てないんだから保証なんて気にするな
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 19:14:59 Hfevq+G6O
いや買う気満々です。
当分は嫁さん説得に時間悔いそうだけど
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 19:36:09 r4k4+w+H0
>>210
長く大切に乗りたいなら、ノーマルがいいぞい。
価値も上がる。
仮にマフラー交換しても、吸気系の細かい設定も必要し
腕のいいメカチューン整備士も必要だ。
中古車GT-Rの殆どは死に絶えたものばかりだしな。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 19:53:41 X+zhZ4wX0
なぜ新型R35GT-Rにはクリープ現象が無いのか
スレリンク(auto板)
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 18:19:08 iLyC+i220
車種板でやれ
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 00:13:01 y0TMLsU1O
車板でやれ
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 06:47:42 bMB6L5dZO
雑誌みると4ドアセダン仕様だのSUV仕様ぎだ出るとだとか妄想爆発させてるな
トランスアクスルだからセどう考えてもセダンは無理だろ
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 08:42:59 y0TMLsU1O
>>220
そのうちオープンも出そうだなw
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 10:32:11 z4lxNtSKO
昨日京都の宇治川ラインをバイクで(CB400SF)ツーリング中に、新型が目の前走ってた、初めて見たら感動した。
とても買えないけどね。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 15:41:25 oze9VK+z0
>220
オープンでるだろうな
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 04:42:02 zQVNPdhXO
>>223
剛性下がるし出ないだろw
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 21:45:48 AXUONRv3O
age
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 19:52:42 d9yZl/l3O
今日、走ってるとこ初めて見たよ
凄い迫力だわ。良い意味でガンダムしてるし
確かにコレはは日本のスーパーカーだとおもた
正直めちゃ好みで格好良かった
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:19:20 10l12KkN0
白見たけど遠くから近づいて来るときはS2000かと思った。
近づいてもでかいけど格好良くもなく、遠ざかっていくときはR34みたいだった。
これで700万とかねーよw
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:24:00 d9yZl/l3O
ちょと褒めるといちいち貶し返す奴いるね
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:32:19 10l12KkN0
となりのストリームより車高上に見えたけど実際どうなの?
あの馬鹿でかいだけで不格好なデザインは最近のはやりなの?
新アテンザ辺りを見習った方がいいんじゃね?
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:46:27 d9yZl/l3O
釣り乙
ストリームより高いわけないだろあほ
お前の脳みそがありえねーよW
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 20:49:19 d9yZl/l3O
ストリームより高く見えるような脳障害者が格好のこと言ってもw
こんなんに見習えといわれる新アテンザかわいそす・・
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 22:48:03 HuPnTSsxO
確かにストリームの車高には敵わんなww
今までのGT-Rの中で一番かっこいいと思うけどなー
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 23:42:15 10l12KkN0
どっかにNSXと比べた写真が載ってたがGT-Rがミニバンに見えたぞww
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 23:47:15 ZFic5cgN0
軽と比べたらとんでもないことになるぞ!
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 09:01:02 qyVmclLwO
写真でNSXとかと並んでると高く見えるんだけど
街中で見ると他より低くは感じるけど高くは感じないんだよな
最近は背が高い車だらけで
セダンですら昔より背が高くなってるから
これぐらいで調度いい塩梅に感じる
むしろ今はNSXとかがはペタンコすぎて頼りなくみえるな
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 23:25:19 +9aiA2ae0
だからといって、Super GTのNSXに投影面積調整を加えるのはいかがなものかとw
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 00:29:05 m+/JG13AO
見た目には賛否両論あるけど俺は好きだぜ!
ガンダム最高!
ガンダムに乗るのは男子の夢だからな!
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 02:58:22 3tyLuvFf0
新型GTRの顔がカッコ悪い。
なんか間抜けだな。
買うなら、黒だな。
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 05:57:40 m+/JG13AO
ターンAガンダムをすんなり受け入れられた俺には新型の顔は格好いいぜ!
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 10:14:43 KAPo+Xvl0
後ろ姿は800万円以上の重厚感がある。
顔は100万円クラスだな。
バンパー変えるしかないな。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 16:00:38 m+/JG13AO
顔は機能美があって格好いい
下品で古臭い穴ボコパンパーよりいい
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:24:42 jrV69rseO
顔の黒い部分要らなくね?
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 00:27:57 yKYCiuiRO
最近、走ってるのを見るようになったけど白と黒が多いな
あとは銀とメタルグレー
どいつもこいつも無難な選択しやがってつまんねぇよ
赤やタイタニウムグレーを選んだ猛者はいないのかよ
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 19:34:19 HtGEZN88O
赤見たがかっこ良かったぞ
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 21:37:41 ElmwPgDdO
R34欲しいけど高いよな~
FDかランエボしよかな。ランエボはフロントが短いから好きちゃうからなぁ
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 21:31:57 vdxJGojgO
>>245
通りすがりの者だが、好きなの買え
後五年ローン残ってるがR35最高だ
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 03:19:43 /jWW3PtB0
>>45
オレの住んでる地域だと土日めちゃくちゃ安い価格でオイル交換やってる
GTRだとたぶん3800円でやってくれるぜ
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 11:57:16 rRNNajqHO
>>247
それなんて鉱物オイルw
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:15:34 qMtphtdL0
>246
素で35!?
やるじゃん!!!
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 05:37:08 5wZhex7K0
>>248
日産の純正オイルなんだけどな
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 19:45:09 fPyipsw7O
俺はミニチュアでいいや
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 10:50:32 RSb4oqpcO
誰かリミッターいじった人居る?
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 03:12:37 bku99zMzi
世界最高のスポーツカー
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 14:53:28 prahLFNOO
GTーR様のおとうりだぞえーい、頭がたかぁーい、ひかえおろー
ははぁ~ m(._.)m
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 14:41:25 w3mAJXL9O
もうすぐ納車だぜぃ!ヒャホォォオィイイ!
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 18:11:31 62Yu/IKS0
GT2とカレラってポルシェのことか?orz
それじゃポルシェの方が断然速いじゃん。
カレラ、GT2から見ればGTRはゴ●ク●ですなw
GTRは誰でも買えますなw
あの安い値段でフェラリがどうたらポルシェがどうたら品がないし貧乏臭いよね
大して運転も旨くないのにね^^
GTRスレはポルシェカレラより速くなってから立てましょう!
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:24:02 w3mAJXL9O
911てカップタイヤ履いたフルチューンのサーキットスペシャルのGT2でやっとこさ勝てるぐらいでしかないんだけどな
現モデルと比べるなら同じ汎用型のターボとだが
これよりは断然GTRのほうが断然速いんよ
F430なんてニュルじゃ話にならないし
だからGTRスレたてても何の問題もないな
むしろフェラのほうがスレたてるなって感じだな
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:25:54 MM++bgX90
ニュル(笑)
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:26:40 w3mAJXL9O
>>256
ポルシェ911カレラの標準車よりは遥かに速いからスレたててもいいんだよw
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:30:16 w3mAJXL9O
>>258
安心しろ!おまえが運転したならどこのサーキットでも911やフェラよりGT-Rのが速く走らせれるよ!
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:34:00 1cL6GffS0
カレラより速くならなきゃ立てんな!!
結局ポルシェより遅いってことじゃねえかよ!!
回りくどいことでごまかすな!!
まったり乗るならフェラのほうがゴージャスだ!!
GTRは値段相応で貧乏臭い!!
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:36:49 1cL6GffS0
リミッター付けてるから遅いな!!
ノテにも負けるぞ!!
URLリンク(www.youtube.com)
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:44:20 DrS09o1n0
>>259
それを言うならスカイラインの標準車より遥かに速いから立てちゃダメなんだよw
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:46:22 DrS09o1n0
GTRの負けは負けだw
やっぱポルシェより遅いのかあw
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 19:59:21 DgW/77Hi0
それにカレラとGT2はもうだいぶ前の車だぞw
それに勝てないとはなw
4WDも969のパクリだしなw
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:00:51 DgW/77Hi0
↑959
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 21:13:44 XpL+dcBj0
なんだポルシェのが速いのかー
GTR乗りは嘘吐きだなー
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 22:52:51 rrLjO5Yy0
4WDも959の真似なんだったのね
知ってしまったらなんかがっかりだわ
日産ってル・マンもダメだったしF1にも出れないし
売れないし最悪だね
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 01:23:10 glIylZntO
そんなこと言いだしたら日本のメ-カ-は どこも(ry
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:15:45 k2psMO/YO
レースの世界では、日本のメーカーは欧州のメーカーに歯が立たない!やはりマシンの精度の違いなんだと思う。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:24:37 5U9mYZKv0
>>201
バイクの加速はそんなもんか。ナイト2000なんて0.2秒で時速100kmだがwww
つーか人間つぶれね?wwww
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 02:42:41 5U9mYZKv0
ポルシェとGT-Rの性能の差なんてたいして変わらんと思うけどね。値段は3倍違うが。
つーかポルシェなんてかっこ悪い車に2000万出すなら、もうちょっと金足してランボルギーニ買うわ、俺なら。
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 03:00:47 k2psMO/YO
ガヤルドだあーい好きです今いちばんのお気に入りです。どうしてあんなにカッコいいのかな?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 04:13:33 EiykkI5dO
日本人はセンスないからね特に内装はゴテゴテだしイタリアとかアメリカのほうが内装や外装最高だねし乗った瞬間セルシオやシーマなんて興味なくなりますよ。乗ればわかるよ
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 10:57:05 ByHsTMhQ0
GTRのスレって殆どが品の欠片もないヤンキーのお兄さんばかりだと思っていたら
>>274さんみたいな人がいて安心したわ、マジで
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:12:50 k2psMO/YO
欧州車は値段高いけど、やっぱりエンジンとかブレーキとか、走りの性能なんか基本的な部分は国産車よりいいのかな?官能的で楽しさもあるみたいだし。アメリカ車はまた違った迫力やよさがありますね。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:39:12 Ojs3QlaQ0
この時代にも>>276さんのような人もいるのには安心させられるよ
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:45:16 aB9QbEec0
それなりに名の通った欧州車は乗り心地もいいけれど一番違うのはボディ剛性。
ぶつけてみるとよくわかる。
国産でぐしゃりといくのが表面にかすり傷で済むんだから驚きなんだぜ。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 13:53:26 5U9mYZKv0
>>278
国産でぐしゃりといくのにカスリ傷程度ですむ欧州車って具体的にどんな車種だよ。
最近の車は潰れることによってエネルギーを拡散して車内の人間を守るんじゃないのか。
まあ、中国車みたいに車内のスペースまでグッチャリいっちゃったんじゃ意味ないが。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 01:09:15 gOiiNXkmO
モータースの人が言ってたけど、安い国産車はやっぱそれなりで、下から覗くと凄いチャチに作ってあるみたいですよ。でもドイツ車なんかは足回りがイカツクて、下のグレードでも大変丈夫に設計してあるそうです。確かにアウトバーンがある国だから当たり前なのでしょうけどね。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:12:30 fkMiPA/IO
GT-Rって他の国でもリミッターついてんのかな?
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:32:45 7Z5sStKhO
速くてもあのデザインではねー…
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:02:23 Fnw/DhinO
現車見ると案外迫力あってカッコよかったけどな。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:35:12 3JnqEVXNO
>>274
おまえ、マジにアメ車乗った事があんのか!?
アメ車の内装が良いなんて…
目が腐ってるとしか言えないな…
外装の個性に関しては、好みが人それぞれだから、何も言わない。
内装の品質、その他に関しては…どう逆立ちしても、アメ車が一番退化してるね。
国産車の内装の方が、百万倍マシだ。
アメ車は、内装だけはヒデーヒデー。
アレが良いなんて、車好きなら…アメ車好きでもよー言わんわ。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:43:51 3JnqEVXNO
>>276
それは十年以上前の国産車と欧州車を比較すれば、確かにそうだろうけれど、
今ならそんなに差がないよ。
ブレーキの利きはじめなどの味付けがうまいだけで、ブレーキの絶対容量や絶対性能
自体は、場合によっちゃおんなじ位のグレード同士で比較した場合、輸入車よりも
国産車の方がブレーキ容量があるケースもあるし、ぶっちゃけ差はどんどんなくなってる
ローターがんがん削る輸入車のブレーキの方が、ある意味ユーザーの方を向いてないとも思える。
今や、国産改造車用のパッドの方が、ブレーキの利きも熱容量も桁違いに上なのに、
ちゃんとローターにカーボン皮膜形成すれば、輸入車のノーマルパッドよりローター寿命が長いケースも。
いつまでも、古い常識に縛られすぎだよ。
もっと車で遊んで、正しい物差しを身に付けるべきだ。
サーボジャンプがひどくてブレーキの初期タッチが安っぽい高価な輸入車だってあるしな。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:59:07 3JnqEVXNO
>>278
剛性と強度をはき違えて理解してますよw
確かに、今から二十年前の輸入車なら、バンパーまわりに強固な補強が入ってるから、
あなたの言うような現象もありました。
それは何故か?車文化の違いだからです。
海外の車のバンパーは、ぶつけるものとして認識・使われてました。
だから、縦列駐車する際は前後の車にバンパー当てて車の間隔を押し広げて
駐車したり、縦列駐車から出る時に前の車が邪魔だと、バンパーで前の車を押して
間隔を広げたり…
そういう文化だから、昔は輸入車と国産車の事故で、国産車は大破するのに
輸入車はバンパーがちょっとずれただけ…という事象があったワケです。
日本では、車みたいな高級品を、ぶつけて使うなんてあり得ない文化でしたから。
しかし、衝突安全などの考え方や理解が広まり、今や海外でも縦列駐車とかで
バンパーをぼこぼこ当てながら駐車するなんて事はめっきり減り、
今は、>>278さんの言うような衝突の衝撃を全く吸収しない・出来ない危険な車を
万が一でも、メーカーは自身の世間への信頼失墜を獲得してしまうという不名誉を
避けるためにありえません。
今の国産車も輸入車も、両者共に衝突すれば、ぐっしゃぐしゃに壊れます。
逆に頑丈に作られた旧車に乗ると言うことは、命がけだということです。
衝突の際の衝撃が吸収されずに乗員にもろに伝わるからです。
事故の衝撃が一切吸収されない場合、たかが40km程度の事故でドライバーの指がハンドルで…
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 14:43:28 GhPwgHiU0
尤もな事を言っているように思えるが、縦列の際に既に止まっている車を押しのけるって…本当かよ。