08/02/24 01:29:19 cZcL9ed70
あまり知られてないので、教えてあげるW
材料代は今アウダーならメタリック、3Pなら22%まであげて大丈夫だよ。
関ペは1L缶から0,9Lになってるし材料代も年々あがってる、単純に10スウパアセント
上がってる計算になるんだよね、ランサーの方の塗装算出方法は自社とはいってたけど
たぶん、ベースはアウダーッポイ計算ソフト使って、
ボンネット新品、シーリング?三菱は新パネからはいってたっけ?入ってなければ
シーリング5Mぐらい、防錆ボンネットに適用、ボンネット裏のソリットの調色、塗装時間
、フェンダーの耳のソリットの塗装時間、なんかを細かく出していくと、
12、3万にはなるはず。アウダーは都合の良いとこだけ指数化して、突っ込まれない
と思われるところは算出計算に入ってません。自健センターでも、そういってます。
ただし、文章にはだしてないので確証はできません、都合悪くなるから。
昔、自健センターに立会いした人に聞いたらとてもアウダーと一緒に指数を
作ってると思えない程の高い工賃を請求されたとか。
あと、ブースの灯油代、1時間ぐらい使うと20Lは使うと思われ、×90円
ブースフィルター、ブースの減価償却を入れて考えたら、14万ぐらいは軽くいくと思うよ
塗装のブース加算はそういうのは入ってないのであしからず。
あと、めんどくさいと思うかもしれないが、温度、塗り回数、を覚えといて
ボンネットは単品で吹いてる写真があると、もうちょい高くなると思われ。
あくまでも、実際作業の写真を裏付けとして添付し送ると協定がスムーズ。
なにも喧嘩してまで1、2万もうけてもしょうがないと思うし、ヤラレター
といって心の中でアッカンベーしとけな。
まあ上文はどうでもいいとして、バッテリーたかくね?