08/01/01 12:17:08 Omw2Aqd50
あとな、空気圧の設定要件は燃費だけじゃなかろ。
乗り心地、操安性その他諸々だ。
>>346
>当然、ベストのパフォーマンスになるような設定だ。
ベストのバランスであることは否定しない。
ただ、燃費を優先するなら空気圧は10%程度高めという考え方もあるだろう。
日本の顧客要求を考えれば大部分は乗り心地最優先の設定だろうからな。
それに日本車は空気圧をボディには普通1パターンしか記載してないと思ったが。
ま、最近国産車を買ってないんでよう知らんが。
普通に考えればありゃあC180Kなんかだと最低基準の空気圧だろう。
日本の法定速度なんかを考えると下手するとそれより下の設定だ。
そこから君の信奉するダイムラー様は最大何%上げる設定を推奨してる?