07/12/28 19:31:05 fN8pn0HL0
>>414
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
国民生活センターでのデータ。
30%といういささか極端な数字だが明らかに転がり抵抗は減少してる。
URLリンク(toyotires.jp)
>高速道路を走る前は、給油とともにタイヤの空気圧を少し高め(20kPa増程度)に設定すると良いでしょう。
>前述の「空気圧チェックポイント3」に出てきた「指定空気圧」(※3)は、「適正空気圧」とも言われますが、むしろ「最低空気圧」と考えた方が現実的です。
>タイヤの空気は少しずつですが確実に減るため、「指定空気圧」(※3)よりも少し(5~10%程度)高めに設定し、1ヶ月後の点検の際に「指定空気圧」(※3)になっているというように、常に「指定空気圧」(※3)を下回らないようにしておく方が良いでしょう。
(2007年11月改訂)
こちらは君の大好きな「タイヤメーカー」のソースだ。
200kPaあたりの設定が多いから大体10%程度は問題ないようだな。
さて、俺は344で「10%くらい規定よりあげても」って書いてるよな。
それを「空気圧パンパン」と低劣な捏造。
相変わらず卑劣な男だねぷろべえ。