【DQN】今日マジでムカついたあの車【Part13】at CAR
【DQN】今日マジでムカついたあの車【Part13】 - 暇つぶし2ch109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 10:38:39 wOYmeZKE0
>>102

GJ!!!

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 10:53:59 VuUuskdq0
>>82
喪前がドキュソ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 12:16:56 OJdCSVG50
96
お前がマーチで相手が軽か?w
よかったな。
彼女いなくてやきもちやいちゃったんだね(´・ω・`)

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 13:14:55 ke9MCA6pO
右折待ちしてて行こうとしたら後ろの車が先に行った。
ぶつかるとこでした(笑)

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 13:48:00 ZIW6OOGd0
仮車検みたいなナンバー付けた黒のフルエアロの10年落ち位のオデッセイ
「ファーン」って感じのホーンじゃぜんぜん威嚇になってないが
車線変更ブロックし過ぎだ
合流や路駐のところは少し位ブレーキ踏んで譲れ!
まぁ、大阪なんだが
DQNが車乗らないためにどんどんガソリン上げてくれ


114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 14:04:21 xzBXRq4L0
やっぱクソ運転手は軽トラ軽ワゴンのクソジジィだろ?
洗車なんてした事ないから汚い汚い。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 15:18:27 sVTJL9czO
雪道で観光車両がタラタラ走るなか、
華麗に走り去る地元の軽トラオヤジ
カッコよかった。
去年の事だが鮮明に覚えてる。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 15:35:27 VuUuskdq0
そうか、軽虎は飛ばせるのか・・・・・
こんど前でチンタラしていたら徹底的に煽ってやることにしようw

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 15:51:40 +LjjhZwU0
>>111
>>96のどこをどう読めば彼女いないと思えるのか・・・・・
俺がメルセデスのW216で後ろがフィットだよ。それに俺は既婚者だ。
ちょっと狭いところも通れないような奴がおとなしく走っている車に車間も
とらないで走るんじゃねえという話だよ。急ブレーキかけられても止まれない
くせにwwwwwww  あーあ反応しちまった

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:14:18 Xn8MYCXh0
ここでメルセデスに乗っていると書き込む人の話は
本当に乗ってようがいまいが
その内容については信用しないことにしている
俺ガイル


119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:33:13 0HKdbg9O0
メルセデス?俺の奥さんが乗っている・・・
中古で140万だけど。

内容?
ホイール変えようとヤフオクで探すがPCD120で玉数少なし。
4万もだせば日本車用ならタイヤまで付いて来るのに8万で16インチ・・・

スピーカー変えようとしたらインチサイズでやはり高し。
ジャンクに近い物を揃えて20万・・・

ブレーキダストが凄いのでダストがあまり出ないのを交換するが、
寿命は半分になった。

信じろ。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:37:00 dujTqB/C0
中古で200万くらいのベンツやBMW買うくらいなら
フィットやデミオ、買った方が良いー


121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:57:21 u1gQFLRUO
アホどもは等しく事故って死ねよマジで

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 17:35:51 sVTJL9czO
>>116
俺が見たのは雪道で、観光車両20キロ位軽トラ40キロ位
て次元なので一般道で煽るのはやめてあげて下さい。

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 17:46:57 MPXbpZfv0
さっき買い物から帰る途中、二連ちゃんで跳ねられそうになったよ
片側二車線で左車線を走行してたんだけど、右側が右折でノロノロしていた
左は空いていて25kmで走行中、右車線の白の2トントラックの横を通ろうとした瞬間
いきなり左車線に侵入、危うく飛ばされるところだった、やはり速度出してなくて正解だ
さらに、一息ついてさらに走り出したら、今度は同じ動きでチェロキーだよ
原付なめるな、大型二輪の急制動使って回避しただけだぞ
普通アウトだよ、ドキュソどもが、免許返還しろよ、マジ勘弁
16でとって15年乗ってるが、バイクが怖くなってきた

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 17:57:41 CD/OfCbr0
URLリンク(motorshow.yahoo.co.jp)(アルテッツァ?)
URLリンク(motorshow.yahoo.co.jp)(レガシィ?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:07:37 8NMok7c90
>>112
俺も奈良で同じことやられた
相手は軽のおばちゃん
ムカツクというよりはあっけにとられてしまい
奈良人には逆らわないようにしようと誓いました


126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:09:54 zM5fbYSe0
奈良は関係無いだろ

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:41:43 APtpHHBv0
普通車がギリギリすれ違いできる程度の道での信号待ち。
皆、端に寄せて待つもんなんだけど、すれ違いができないくらい
真ん中に居座るヤンママ海苔DQNアルファードが3台目に居た。
当然オレの前の車は通れないので停車してるんだけど、結局
信号変わるまで待つはめに・・・
一切詫びれもなくくわえタバコでふてぶてしく発進してったが見ていて腹立つわー。


128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:03:13 wOYmeZKE0
>>127
車幅がわからないから、寄せられないんだよ。
下手くそに腹立てても仕方ないでしょ?w

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:05:16 OP/JnB9m0
自分の力量にあった車に乗れよってこった

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:15:51 lL0fuzX00
右折で左に膨らむ奴

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:53:49 bEWy2TpX0
軽自動車で余裕で左折できるのに右にふくらむ奴!

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 04:08:45 VFFFtd7b0
>>125
うちの地域は奈良ではないが

・後続車が追い越す
・後続車が執拗にクラクションを鳴らす

の2パターンがあるよ。

たまに、直進車線から右折レーンの先頭に割り込んできて追い越すのもある。
恐らく、右折するポイントを間違えたか、右折レーンに順番待ちするのが嫌やだから。


133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 04:40:08 MNXyIO1e0
直進車線から右折するエスティマを見たことあるよ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 05:19:07 VFFFtd7b0
で、右折時に危ないのはボケ老人。
右折矢印が点灯していて右折し放題のときに、意味不明な急ブレーキを踏むときがある。

右折矢印の意味を知らないのか、対向直進車が来たと勘違いしているのか、理由はわからんが、
突然、停車されると予測の範囲外だからびっくりする。


135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 08:36:34 VrQ5qLq9O
今朝、蕨駅まで徒歩にて通勤中の事
雨が降っていたので、傘さしながら自転車乗ってる人が車道、歩道にたくさんいました
見慣れた光景ながら危ないなぁと思ってましたが
後ろからクラクション全快の車が自転車に幅寄せしながら全力疾走
駅まで人を送りに来たようで交差点でハザード出して人下ろし
揚句に通勤時間で歩行者たくさんの横断歩道をクラクション全快で無理矢理通過
久々に見たDQNでした
大宮せ2363


136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 08:45:19 xDhUyPHs0
昨日、型遅れセルシオが横柄な運転をしていたよ。
信号なんて守りゃしない。

確実に赤で、右折のみ青矢印。右折レーンに入るが
あくまで確認のみ、車が来ないと判断するや直進。

まぁ、一度事故しなきゃワカランか。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 09:39:43 sVJj5z7M0
URLリンク(jishin.sakura.ne.jp)

じゃんじゃん書き込もう

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 10:09:58 ga04Aqht0
>>132
お前がトロいからそうされるんだろうが?

>>134
ババァ便通にそれやられたことがある。
クラクション攻撃噛ますも動かず。
信号2回棒に振って、3度目には降りて逝こうと思ってたら動き出した。

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 10:21:48 UyDPvbKS0
おばさんはあきらめれ
昔下がれないみたいだったから誘導しようと降りていったら
いきなり「やって下さい」とか言われてすれ違い出来る状態にしてあげたよ

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:06:29 yUaNwlA80
>>116
山道で地元のおっちゃんおばちゃんが乗る軽トラは激速だよ

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:32:16 pJvMmher0
>>139
若いねーちゃんにいきなり「やってください」なんて言われたい

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:46:42 ga04Aqht0
>>140
激速な香具師は煽る必要も無い。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 15:01:52 +VIfoDyP0
>>138
>信号2回棒に振って、3度目には降りて逝こうと思ってたら動き出した。
こんなにのんびり運転できる地域が日本にあったんだ・・・


144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 15:05:45 TgOxBHnD0
>>142
むしろ煽られ…orz

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 16:17:15 rVy4jSax0
今日は糞軽ワゴンがいた
めちゃくちゃ遅いスピードで走ってるから
抜けるような道で抜こうとしたら
右によって前封鎖してくる
しかも2回も・・・('A`)

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 16:39:59 TpWEBIx4O
パチョンコの宣伝車邪魔

センターラインがひいてない狭い道路で、GMCのピックアップタイプ?の車に4トン車の箱部分を牽引して走って来たよ

inカリブとかいう台の宣伝だったな

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 17:08:33 ga04Aqht0
>>143
動かねーんだから仕方ないだろ。
超微速な動きだったからついベタ付けになってしまったのと、後続車も同様
ベタ付けでついてきてたからバックも出来ず。
それ以来、超トロそうな奴の後ろでは少し車間をとる、位置を少しずらす、
などしてなるべく追い越し可能なように用心して止まるけどな。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 17:25:02 +VIfoDyP0
>>147
言い訳はどうでもいいが、
おまえのところって、かなり運転マナーがいいだろ。
ちょっと運転マナーが悪い地域だと、無理やり追い抜いていくぞ。


149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 17:35:44 +VIfoDyP0
今日は雨が多目に降っていて視界が悪かった。

片側2車線道路の右車線を走行して右折レーンに入ろうとしたら、
前を走っていたおばさんの車も右折レーンに入った。
と思ったら、減速なし(60km/h)でノーウィンカーで直進車線に戻っていった。

後続車(オレの車)も右折レーンに入ったから事故にならなかったが、
右折レーンから速攻で直進車線に戻ってたから、オレの車が直進していたら高確率で事故になってた。
(多分、確認して戻ってないはず。そういう車も目立つし。)

ノーウィンカーが多い地域だから、多少のことでは危ないとは思わんが、
雨で視界が悪いときにノーウィンカーで右折レーンから飛び出てくるってアフォとしか思えん。


150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:17:04 boTYGvC80
ジョイフルホン○のマークが入た4tトラック。
 交差点で信号待ちをしている時に、車体をかなりロール
させつつ曲がってきたのでアブねーなぁと思った矢先、
片側2車線の道路を車線を跨ぐように走行。
 前走車がいるときは少しでも流れが速いほうへ行ったり
きたりを繰り返し(全然前に行けてないし)、前が開くと
90Km/hぐらいでしばらく爆走しつつ、最後は信号無視して
左折していった。

あそこまでマナーが悪いトラックはなかなかないよ。


151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:01:34 ga04Aqht0
>>148
馬鹿がまだわからんか?無理やりでも抜けるなら抜いてるわい。
お前の言う無理やりとは何だ、前をぶつけて押し出せとでも言うのか。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:09:29 bX+FyYt+0
前にぶつけて押し出したら楽しいだろうな

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:12:24 +VIfoDyP0
>>151
おまえ、免許を取得して何年なんだ。
オレは初心者マークをつけているときから、下手な車は危ないっていう認識で運転してるし、
周りの車も同様の認識だぞw

下手な車を認識して運転するのは予測運転の基本。
それができないなら、運転マナーがいい地域以外は走らないほうがいいよ。




154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:13:43 +VIfoDyP0
つまり、下手な車に対して、なんで車間を詰めて走るんだってこと。
急に停車したりしたらぶつかるだろw


155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:15:00 ga04Aqht0
>>153
ヘッヘッヘ、もう話のすり替えか。
初めから黙ってりゃいいものをwww

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:16:59 +VIfoDyP0
>>155
運転が下手なんだから黙ってろってw


157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:23:08 h0RNYyZVO
しゃぶしゃぶ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:38:03 FFswDeg2O
相模じゃねぇ…

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:47:50 ga04Aqht0
>>155
おめーみたいに頭が悪いよかマシだぜwww

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:59:47 paBtoTmn0
 155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/10/26(金) 21:15:00 ID:ga04Aqht0
 >>153
 ヘッヘッヘ、もう話のすり替えか。
 初めから黙ってりゃいいものをwww

 159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/10/26(金) 22:47:50 ID:ga04Aqht0
 >>155
 おめーみたいに頭が悪いよかマシだぜwww


ちょっID、喪まえつりだよな?
やべっ、釣られた!

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:03:45 tN7h+gsV0
>>160
ヒント:安価ミス


いや、自演かもしれんけど。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:19:41 VFFFtd7b0
アンカーミスするのは頭が悪いと思うのだが

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:33:52 ga04Aqht0
馬鹿はワンパターンな反応を返すんだなwww

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:35:45 tN7h+gsV0
安価ミス=頭が悪い
って発想は無いわwwwwwww

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:05:45 OYy/jPmG0
まあでも >>147 が遭遇したみたいな予想を超える動きのババァは実際いるだろ。
俺も以前、片側一車線の道で、前のベンツが止まった。
路駐も多い道だったんで、すれ違いのタイミングを待ってるのかと思ったら
いきなりハザード。で、運転席からババァが降りてスタスタ…と横の店に入って行った時は
ホントに口があ!?って形になったな。路肩まで5~60cmは開いてたから駐車するとは思えなかったしな。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:22:45 t49djPkz0
ベンツ糊ってのはそういう輩が多いのかな?
しかし、右折レーンで、右折信号青なのにクラクション攻撃にも怯まず動かない
ってのはいくらなんでも想定外ではあるな。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 01:26:43 vD/3nWn40
おいらもさっき298でDQNな香具師に遭遇した。
赤信号で停まり、おいら右車線、DQN車左車線。
信号が変わる前にそろそろ出始めて信号替わり際にダッシュw
おいらは7割程度の加速で信号変わってから発進。
で、無効は猛ダッシュしてたみたいだけど、気づいたら並走w
60km/hを超えたので加速をゆるめると前に車は1台もいないのに
いきなり目の前へ強引な割り込みw
あまりにもふにゃふにゃな走りだったのでかなりワロタw
おもしろそうだから、30mくらい離れて後を追うと、前に車の一団があって、
ウインカーも出さずに車線変更すること5回w
で、前が詰まったらまたふにゃふにゃ運転で前の車を煽ってたw
危ない香具師だったよ。
ちなみにそのライトバンのナンバーは
大宮3○1 ○ 22-28

やれやれだぜ...

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 06:00:40 R//XLQ6s0
本当、自分で防御するしかないんだよな
>>147のように(様々な意味で)危ない車に対して
常に注意を払っておいた方がいい
後続車が自分を追い抜いて危険車との間に来たら
逆にラッキーぐらいに思わないと

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:49:46 kbFr51qt0
>>168
>>147が危ない車に対して 常に注意を払っている例という意見には賛成できない。
運転が下手な車のせいで困った例だとは思うが。


170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 10:13:00 Au1pHMe0O
国道片側2車線の右車線を走っていたら、前の車がかなりふらついてた。
しかも速度も遅い。50キロくらい
そいつは左車線の白線をふんだり、白線からはみだしたりしていた。
左車線に移ろうにもトラックがいて移れない。
左車線のトラックも、
やつが白線からはみだしてくるために追い抜きできない状態。
こんなときどうやって警告したらいいのかな?
クラクションでいいのかな?
クラクション鳴らしたが前の車は白線はみだしたまま走りやがった。
左車線にも迷惑だし、遅いから右車線の後続車にも迷惑

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 10:18:56 t49djPkz0
>>170
そんなあなたに拡声器ですよ。
>>169
147は、懲りたからその後気をつけることにしたということですな。
よって、現在は>>169で合ってると思われ。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 10:44:50 Au1pHMe0O
>>171
ちょ・・・・・w
やりたいのはやまやまだが

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 12:39:15 YO5vDg9JO
昔の事だが、夜8時位、国道一号上り
左車線を50KM走行、
真ん中車線はK察パト

微妙に抜くに抜けない状態だったんだが、先を見ると路駐がいたので、一瞬迷ったがK察の前に全開で抜かせて頂き、長めの御免ハザード出した。

そしたら、赤灯つけて「前の車止まりなさい~」と・・・・
なんだよ、悪い事してないじゃんと思いながらも即停車。
お巡りさんが出てくる前に、こっちから出ていったら、お巡りさんの最初の一言が「逮捕するぞ!」

さすがに、呆気に取られた(汗)
なんにもしてないのにいきなり逮捕するぞは無いよな~。
その後、車内チェック受けて、何だか知らないけど雑談に発展W

お巡りさん曰く、右車線が優先らしい・・・

皆さん、K察の前に割り込む時は、ヤバいものはつんどかないようにねっ!


174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 14:59:01 2ug5pBBz0
>>173
あんた、勇気あんね。パトの前に割り込み+ハザード

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 16:13:30 vD/3nWn40
>>170
このシチュエーション16号で良くあるよ。
しかもこういう車の後ろを走ってるときに限って煽られるw
仕方ないから煽ってる車を先に行かせるけど...
煽ってる車もその前の車に突っかかってイライラ運転。

近寄らないに限るよ。
でも、そんな車のおかげで空いているはずの道路に渋滞ができる。
渋滞ってこうやってできるんだなと実感できておもしろい。

>>174
良かったな捕まらなくてwww
”サンキューハザード”は道交法上違法だよ。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 16:47:37 7fZxX/7nO
2車線の有料道で追い越し塞いでる練馬ナンバーの黄色ビートル(怒)
こっちが右ウインカー出したら横とスピード合わせやがってヽ(*`Д´)ノ

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:03:25 0wqsNZ+q0
右ウインカーのDQNハケーソ

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:08:33 u+c5VFzZO
>>173
普通やらねえよw

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:09:28 80JzSy900
右ウィンカー=DQN
ってどんだけwwwwwwwwwwwww

まぁ、元はトラック野郎が使ってたらしいけどな。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:17:46 AhVBz3Eu0
追い越し車線の右ウインカーとパッシングどっちがDQN?












どっちもじゃねwww

あげ

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:33:24 WRu8K9jcO
すんごい古い車にオプションサイン?というやつをやられた。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:49:33 C/gRBGFI0
>>179
だから・・・
大型車の追い越し車線での右ウインカーは後続に「減速しますよ」の合図だと何度言ったら・・・

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:52:16 AhVBz3Eu0
>>182
それマジ?
右ウインカー出して前の車煽って抜いていくトラックを常磐道でよく見かけたけど?

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 17:58:09 UNpMet4YO
>>116

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 18:00:56 80JzSy900
>>182
俺は、それを思い出して「トラック野郎が使ってた」って書いたんだが。

昔のトラックは、排気ブレーキ掛けてもブレーキランプ点灯しないから
右ウィンカー出して減速の合図


だったっけ?前スレで見た気が

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 18:09:55 QAw3DPak0
右ウインカーの意味って2系統あるみたい。
ずっと昔に外国から入ってきた、パッシングより
少し低姿勢な譲ってくれって意味(昔、雑誌で読んだ)と
トラッカーの間で定着してる、減速しますって合図。
前者はあまり定着しなかったみたいだね。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 18:33:30 AhVBz3Eu0
うーん、そうなのか・・・
明らかに煽ってるトラックしか見たこと無いんだけどな~
考えてみると最近そういうトラックは見かけない。

もしかして地域差?



188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 19:26:28 G0E8Gihi0
>>187
教習所で追い越しで右ウィンカー=煽りって教えられた@京都

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 20:01:11 fQ5T89wl0
右車線走ってるトラックが左車線の車を前に入れるときも
右ウインカー出すときがあるよ

普通はライト消すけど、右ウインカーもある


190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 20:15:08 t49djPkz0
いろいろありすぎると意味わかんなくなるよーwww

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 20:19:46 AhVBz3Eu0
ハザードみたいだな。

ちなみにタクシーのハザードには反対。
マジ危険。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 23:41:15 mPtvZclX0
>>175
16号は通勤で走るけどみたこと無いな

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 00:54:34 2808IZeOO
毎日顔合わせるんだから、朝の通勤時間帯にDQN行為するのはどうかと思うんだが、どうなんだろう。
気にしないのかなそういうバカは

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 01:05:59 UdYxbGxG0
>>192
通勤時間は良くわかんないな。
おいらは夜中(22~26時頃)しか通らないし、通るとしても月に2,3回だから。
それにもかかわらずDQN車に遭遇するよ。
飲酒運転?って思えるようなふらふらした車がいる。
ハッキリ言って怖い。
千葉県に近付けば近付くほどその割合が多い気がする。
気のせいかもしれん。

たまにage

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 01:09:14 p6OlHW0Q0
俺の地域だと高級車を運転する中高年のババアがマジでマナーが最悪でむかつく!
タクシーも当然ごとくマナー最悪だし、ガテン系のワゴンもマナーが最悪

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 01:16:33 ERHmTffO0
>>192
最近残業多くて帰り24時過ぎだよ…orz
千葉なのか
帰りは神奈川に向かって走ってるからあわないのかな

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 01:18:18 ERHmTffO0
間違えた>>194宛ね
>>192は俺じゃん…


198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 01:24:03 UdYxbGxG0
>>196
あっ、なるほど。
DQNを多く見るのは千葉行き方面w
逆から来ることもあるが、春日部あたりまでだな。
そこから先はまぁ普通だと思う。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:51:53 0JZI/v7c0
片側2車線(中央分離帯有り)から 交差点を通過し
片側1車線(対面通行)になる手前で
右折レーンから 直進・左折レーンに居る俺の前に
割り込んできたNOAH。
朝の通勤時間で急いでたとかならともかく
70Km/h という決して速いでもなく かといって
抜くほど遅いでもない中途半端な速度だったので
余計にムカついた。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:26:12 UPsccI3E0
今日の22時頃。日野、立川あたりの旧20号をうろついてた
柏ナンバーのレンタカー
左折レーンから堂々と直進し俺を妨害。
クラクション鳴らしても気付く気配なし・・・
しまいにゃ後部座席の女がこちらを挑発する始末。

あの交差点、確かに意表をつくレーン割りだけど
あんだけはっきりと表示が出てるからなあ。

ぼぉ~っと運転してっからこうなるんだよ・・



201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 01:11:41 zWkE0NzA0
>>200
上りの立日橋方面とぶつかる交差点?
あそこは俺もまったく同じ事を何度かやられたことあるわ。

バイクに乗ってるときにやられたのは明らかに故意だと思ったけど。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 01:31:32 A1QnF+s10
>>200
どこだ?いまいちピンとこん。
URLリンク(www.mapion.co.jp)

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 10:27:21 j+PZrywF0
>>202
ここの矢印のところ
URLリンク(maps.google.co.jp)

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 10:27:54 B5tLzbnb0
一日にVOXYを10台以上見たときは頭に来る。
NOAHでも同様。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:00:48 dk3meum/0
追い越し車線右ウインカーは、お願い抜かせて下さい。
一般道ハザードは前方信号赤信号です。オカマほらないでです。

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:10:01 7Zijo8Wq0
右折信号出てるのに右折しない奴と、右折信号出てない(直進と左折だけ)のに右折するバカは単独事故で氏ね

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:26:33 C6Dnnluq0
枯葉マークフル乗車マーチが延々のろのろ運転、
右折のため右折レーンが近づいたとこでウインカー出したら
枯葉マーチはウインカー出さずに直進。
これは直進するんだと思い込んで、それまでののろのろ運転に
ちょっとイライラしてたのもあって、右折レーンのちょっと手前から
車線変更したら、枯葉マーチの後ろ半分ぐらいに並んだとこで
向こうのウインカーがついて車線変更してきた。

爺さんごめん。あの人2ちゃんやってたらオレここに書かれてただろうな。


208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:32:24 WXp4kOJt0
>>207
クラクション鳴らし倒してやれ!www

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:46:33 C6Dnnluq0
>>208
いや結局かぶせて抜くような形になっちゃったし、
そのときは意思表示のつもりで早めにウインカー出したのに
見てなかったのかよ!とか思ってたけど、
しばらくしたらどう考えても自分のほうが悪いと気がついたよ。


210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 14:00:53 B5tLzbnb0
>>206

右折信号出てるのにそれでも突撃してくる対向車線の直進車も氏ね


211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 14:14:57 8gJF4lZ40
片側2車線の交差点手前で、左折1、直進1、右折1になるんだけど、
大きな標識で区分の告知がされているし、地面にもかなり前から
「この車線は左折のみになります」と書かれている。

なのに、空いている左折車線をギリギリまで走行して、
黄色線が書いてあるのに無視して交差点直前で右ウィンカーで割り込もうとしていた軽のばぁさん、
真横にオレの車がいるのに頭がおかしいんじゃないの?
そのまま車線変更していたらオレの車と接触してるぞ。

ていうか、せこい割り込みをしないでキチンと並べよ。


212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 15:29:06 Q36kaUcr0
枯葉マークwww

なんでもいいけど枯葉マークを付けた車の進路を不用意に妨害したり
煽ったりするとK察に捕まるのでご注意を!
クラクションもだよw

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 15:38:14 WXp4kOJt0
>>209
お前さん悪くないだろ、悪いのはジジイだよ。

>>212
こっちが悪者にされちまうんだよな。
枯葉マークに特権だけを与えてしまったのが間違い。
お陰で遠慮やマナーちゅうもんを知らん、迷惑の掛け放題。
せめて、右車線を塞いではいけないとか、追い付かれたら端へ寄って追い抜かせる
べし、とかいう条件をつけて欲しい。
そこんとこちゃんとしてる感心な年寄りも見かけるが、傍若無人な香具師が多い。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 15:38:54 WXp4kOJt0
>>209
お前さん悪くないだろ、悪いのはジジイだよ。

>>212
こっちが悪者にされちまうんだよな。
枯葉マークに特権だけを与えてしまったのが間違い。
お陰で遠慮やマナーちゅうもんを知らん、迷惑の掛け放題。
せめて、右車線を塞いではいけないとか、追い付かれたら端へ寄って追い抜かせる
べし、とかいう条件をつけて欲しい。
そこんとこちゃんとしてる感心な年寄りも見かけるが、傍若無人な香具師が多い。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 15:39:30 WXp4kOJt0
すまん、興奮のあまりダブってしまったorz


216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 15:52:15 C6Dnnluq0
そういってもらえるのは嬉しいが、自分の悪いとこは反省して
今後の運転にいかそうと思う。

しかし年齢性別問わず迷惑かけてもなんとも思わないドライバーは
多くなってきてると感じるよ。
ウインカー出すのが遅いとか、右左折時なんかにはみ出すぎな奴とか。
先日わき道から出てこようとしてる車がいて、そいつがはみ出てるために
俺が走行してる車線の車はちょっと対向車線にはみだしてよけなきゃならない状態。
こちら側にウインカーがついてなかったんで、ジャマだし
入れてやろうと思って停車してパッシングしたら右折のウインカー点灯、
対向車線は流れてて入れないのにずるずる出てきてこちらの車線ふさいで
右折待ちしやがった。頭来てクラクション鳴らしちゃったよ。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 16:06:02 +ObAPzAn0
そうなんだよな
周りが見えてない枯葉マーク車が多いよなw
自分で割り込んでおいてにらんでくる爺さんとか、開いた口がふさがらないよw

最近は年齢問わずウインカーを出す意味をわかっていない香具師が多い。
ステアリングを切ると同時にウインカー出す香具師!!
危険だからやめれ!

ちなみにおいらはクラクションを鳴らしたことがほとんど無い。
巻き込まれるかもしれないような状況でクラクションを鳴らす余裕がないし
クラクションならす余裕があるときは、あまり頭に来ないorz

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 16:19:48 egVpJJbo0
じじいと若葉はゆるしてやれ

じじいなんて歩いてても危ないんだから

まあ、じじぃが車を自分で運転しないでもすむ
日本であればいいのだよ>福田


219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 16:48:50 Px7WP1g0O
漏れは若いが枯れ葉着けて走ったことがあるが、回りはちっともいたわってくれなかった。
邪魔だくらいのものだったよ。とろとろ走ってたわけじゃないんだけど。 埼玉

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 17:08:42 w1fnal88O
【日時】10月28日AM11時頃。
【場所】 国道1号線藤沢~戸塚~横浜新道。
車は小さい年寄りメルセデスでボロ、乗員数5名で全てガキDQN。
【内容】藤沢~戸塚間渋滞時、タバコ投げ捨て。
戸塚警察~横浜新道 渋滞緩和時、ゴミ投げ捨て(後ろ乗車DQN)。
ゴミに驚き後方に走行中の軽自動車が急ブレーキ。最悪
事故誘発。
2車線道路なので並びかけたら助手席の友人がメルセデスに空き缶を投げ付けようとして制止w
新道に入って虐めてやろうと思ったが、メルセデスが一般料金所に列んだのでバイバイ。
幅寄せや煽りで虐めてたらこっちがDQNになるトコだったw

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 17:15:30 k5nOtzlN0
>217
>ちなみにおいらはクラクションを鳴らしたことがほとんど無い。
>巻き込まれるかもしれないような状況でクラクションを鳴らす余裕がないし
>クラクションならす余裕があるときは、あまり頭に来ないorz

同じく!
車買って6ヶ月、一度もクラクション鳴らしたことがないので、
自分の車のクラクションの音を知りません^^;

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 17:32:34 C6Dnnluq0
>>217
クラクション鳴らしやすい車とそうでない車ってのもあるね。
>>219
あれは付けたからいたわってくれって意味じゃなくて、
迷惑かけるけどごめんねって意味じゃないかなあ。
どんな人が運転してるか見てるドライバーもいると思うんで、
老人じゃないのに枯葉付けてんなよって思われてたのかもよ。

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 17:46:36 oyl+MkY20
スイッチ式のホーンなら、手の移動が少なくて鳴らしやすい(?)と思うけど、
パット式のホーンとか、どう考えても緊急時には使えないと思う。

いちいち手を移動するのなら、先にブレーキを踏んでハンドル操作しろ っての。

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 18:07:34 +ObAPzAn0
>>221
一度ならしてみた方が良いよ。
鳴らそうと思って、自分で驚いたら意味無いからなw


>>223
そうだよな。
むやみやたらにクラクションを鳴らすDQN車を見るとそう思う。
ちなみにおいらはMT車なので、クラクションよりハンドル操作&シフト操作が先

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 20:37:39 A1QnF+s10
>>204
新エルグランド誕生のCMのゴ~ルフィンガァ~♪

も むかつくだろ?wwwwwwwwww

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 21:30:33 sGm5wHi80
三十数年ほとんど毎日運転してても、
いままでにクラクション鳴らす必要があったのは3回ぐらい。
(サンキューを除く)

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 21:34:29 ELJNhDVv0
おいらは信号が青に変わってもフリーズしてる前の車に鳴らしたことならある。


228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 22:53:32 rnJ3a76Q0
俺は最大10秒待つ
後続車がいた場合はクラクション鳴らす
この前は大型トラックが後ろにいてヤンキーホーン?にビビッたよ・・・

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 23:00:11 ELJNhDVv0
>>228
おいらは後続車がいなければ何秒でも待つ
ただし中の人を見てからだw

電話してるDQNは遠慮無く鳴らす
地図を見ているようなやつには鳴らさない
脇見しているようなやつには少し立ってから鳴らす

事にしているよ。

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 23:18:55 7rR9maeMO
>地図を見ているようなやつには鳴らさない
後で地図見ながら運転されても困るからなぁ

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 23:29:33 ELJNhDVv0
そうなんだよなw
いぜん地図を見ながら運転している
いかにも営業です!っていうライトバンがいて
渋滞の最中あぶねぇなぁ~って見ていたら、
案の定クリープで進んで「どんっ」って前の車にカマ掘ってたw


それいらい絶対にATに乗るまいと思った。

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:00:45 aAJb+kFJ0
 信号のあるT字路で支線に右折しようとしてる車の後ろになって、その車の左を抜けようと思った
けど、やっぱり狭くて断念。それで待っていると信号が黄色になって対向車が居なくなって前の車
が右折しようと発進、横断歩道の上に居た俺は歩行者の邪魔にもなるから、前の右折車に続いて
発進しようとしたら後ろからバイクが俺の車と前の車の間縫って追い越していった。

 俺の横に居て右折車と俺の車が邪魔になって停車していたバイクなら、俺が道をふさいじゃった
バイクなら俺の車の横に居るはずだけど、後ろの方からバイクのエンジン音が聞こえて、発進をためらった
瞬間に横を通り過ぎて車の間を縫っていった。後ろのほうから信号に引っかからない内に渡ろうと思って
急いでたんだろうけど、俺が発進してたら引っ掛けてたよ。怖かった。


233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:11:14 pOk+oTdp0
俺は鹿に対しては容赦なくホーン長押し

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:27:02 wjtJ31C/O
>>229
白昼、電話にいそしみ発進妨害中の営業コルトに鳴らしたら、逆ギレ。
DQN行為の末しまいに中の営業だかチンピラだか判らないのが降りてきた事がある


235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:30:29 uj/NF/WZ0
>>234
会社に電話してさしあげろ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:31:03 wjtJ31C/O
ミートホープだよ

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 01:37:37 wjtJ31C/O
スマン誤爆した
>>235
会社名書いてないのでお手上げ。
それともまさか最廉価グレードがマイカーだったか・・・

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 03:53:13 ckme/8dGO
(・_・)・・・?
本当はミートホープだったの??

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 08:36:31 kEd7yX180
信号青に変わったのにマンガに夢中で気づかないから、
ピッと軽くホーン鳴らしたら逆ギレしたニイチャン。
加速減速&蛇行繰り返して、後方にいた白バイに止められてやんの。
ばーか。

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 09:14:26 JR01Ie/J0
白バイGJ!

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 09:20:13 UR7aqRHe0
>>233
鹿でかいもんな。
以前事故ってレッカーされる道すがら、レッカー屋の人が
鹿とぶつかって廃車って結構多いらしい。

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 10:20:29 e7rBS/2RO
>>233

鹿が聞く耳もってくれないから困る。

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:46:23 cnSJ0Nde0
右折しようとした時に、交差点の中央付近で歩道を目視する為多少減速した(基本だ)
だけどそれが気に入らなかったのか、後ろから来てた白のベンツにクラクション鳴らされた・・・
多分曲がる前のスピードのまま曲がるんだと思い、速度上げてたんだと思うんだけど
もしそのまま曲がって自転車が急に来てぶつかったら、100%補償してくれるんかい?
100%なんて有り得ないから自分でも少しは出さないといけないんだよ。
おまえさんは教習所で何を習ったんですか。 非のない事でやられると相当腹が立つ。

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 13:22:25 54AL+s3w0
減速しなければ確認できないスピードで交差点に進入するからいけないんだよ。
右折開始時から徐行で進み、横断歩道上を安全確認して、
横断歩道を越えてから本格的に加速する。
これなら後続車もストレス感じないだろ。

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 13:39:21 /h4ENZQ10
果たしてそうだろうか?
>>243位のことでクラクション鳴らす奴にとっては
前に車は知ってることすらストレスなんじゃまいか?

たまにはage

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 13:40:40 cnSJ0Nde0
>>244
いや。ごめん。
主観や運転能力はそれぞれあるから、どれくらいの事を言ってるのか分からないけど、20も出てなかったよ。
それと後ろから結構の速度で来られたら焦らない? 急がされてるみたいで、焦るしストレス感じるよ。
んー遅いのに減速しすぎたんかな・・・今日その前にもクラクションならされてて、細かく思い出せない・・・

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 14:16:55 54AL+s3w0
>>245
確かに後ろの車はDQN臭がプンプンするけどな。
俺の提案通り運転して「急げクラクション」慣らすヤツは確実にDQNだろ?

>>246
20km/hじゃちょっと早い気がするなー。
交差点内はゆっくりでいいんだよ。
急げクラクションを鳴らしてくるヤツには中指立ててやればオケー。
その後、嫌がらせを受けても責任は持てんが…


248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 14:17:02 UUwhcgAQ0
特に右折待ちは強迫観念半端ねえw

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 14:24:24 VQLoRKpMO
ちょっとした事でクラクション鳴らすやついるよな。
仕事しててよく見るけど、駅前でロータリーに沿ってタクシーが並ぶんだが
タクシーの列が路駐車両に被せるように並び、駐車車両は身動きできなくなる。
脱出したくて、クラクション鳴らしまくるDQNは高級車が多い。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 15:00:44 /h4ENZQ10
DQN車がクラクション鳴らしてると
「ばかじゃねえのか?」
「やっぱりDQNだな」
と思うだろう。
おれはついでに
「うほっ、いらいらしてざまあみろ(笑)」と思ってしまう。

そんなおれはDQNでつか?

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 15:03:50 JR01Ie/J0
>>250
DQN度↓
そんなおれ>DQN車

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 15:10:47 /h4ENZQ10
もしかして

おれ様最強!












最低だorz

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 17:54:03 ZD6JUIsd0
「うほっ、いい男」

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 19:00:55 ooZ9sWcw0
前後タクシーに挟まれて信号待ちしてて、前のタクシーが1秒くらい発進遅れただけで
俺の後ろのタクシーがやや長めのクラクション鳴らした。
次の信号で前のタクシーと並んだ時に、運ちゃんににらまれた。
(;´Д`)俺じゃない・・・

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 19:15:56 NAETkJEv0
右折なら前から来る歩行者はよく見えるだろうし、同方向に進んでいる歩行者や自転車もとっくに見えてるはず。
安全確認が遅すぎだと思うが?

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 19:16:36 TGFKvSRL0
>>254
タクシーはDQNが多いんだ
気にしない方が良いよ。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 20:01:41 pwiJFba30
タクシーとトラックはDQNが基本
あきらめろ


258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 20:56:30 CWnr6JcS0
>>225
歌手がオリジナルのそれでないことが、さらにムカつかせるw

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 21:25:41 Jt0AdJ3OQ
>>247
早かったのかも知れませんね…以後ゆっくりでも間違ってない運転をしていきます。

>>255
もちろん曲がる前にも確認してますし、ほぼくる事はないですが
未だ馬鹿な学生が猛スピードで突っ込んでくる場合もあるので…

ですがレスありがとうございました。
これをもとに悪い部分を直していきたいと思います。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 21:32:39 o1JyyZ2D0
最近は、左右見ないで突っ込んでくる学生もいれば
完璧な運転(?)をする学生もいる。

中途半端な世の中になったもんだ。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:03:39 9NBXkx+GO
>>260 道徳やマナーに年齢は関係ないってことですかね。

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:19:37 tOHq2uBk0
この前とある高速を走っていました。
高速をおりるため、出口へ・・・
ETCをつけているので専用レーンへ行こうと走っていたその時!
左からいきなり軽が飛び出てきて急ブレーキ!
まぁ許そうと思っていたがその車なんとETCを積んでいない車で
のろのろとバーの間をすり抜けていった・・・
おかげでおれものろのろ入って料金支払い音声が流れるが
2回流れた。もしかして2度引きされた?
そう思うとだんだん腹が立ってきた。
その軽は料金所の先で止まっているから軽の前に出て止めて
おっさんのところにいって

出てこんかい!ゴルァ!お前のせいで2度引きされたやろが!
とドア開けようとしたが鍵をかけていた。
最後にボンネットをグーで殴って帰った。

おれってDQN?


263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:24:12 TGFKvSRL0
つDQN認定書

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:25:40 YfxriyXxO
↑明日、K札から連絡があると思うよ。


265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:38:22 tOHq2uBk0
大丈夫!指紋は残らないように手袋したし
グラサンかけていったからまぁおkでしょw

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:38:38 Mq0ym1FTO
二度引きされたかどうかも曖昧なのにね

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:39:54 tOHq2uBk0
確認したいがまだ反映されてない><

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:43:52 Uz2yVEjnO
>>262
正義の鉄拳によりヒーロー認定。

269:雑音をならすDQNへ
07/10/30 22:45:39 oLjoyAEXO
マフラー改造してる奴は『私は馬鹿でーす』
『これしか自己主張の仕方しりませーん』
『こんな音鳴らしてる俺はやんちゃでカッコイイだろ?』って言ってます。
キモいし、うざいし、恥ずかしいよ!


270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:49:46 kVVBWbhiO
>>262
車に非はないんだから、相手を殴れよ
基地外に乗り回されてる哀れな車なんだぜ?

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:51:01 tOHq2uBk0
>>268
ありがとうございます!

>>269
さぁ今から馬鹿のお通りですよぉ↑みんなおれについてこーい

みたいな感じ?

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:53:21 9ysBn0df0
ジョギングしてて交差点渡ってるときに右折車にひき殺されそうになった
ボンネットに手をついたとこで止まってギリギリセーフ
交差点は人が居ると想定して進入しろ馬鹿

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:54:26 tOHq2uBk0
>>262
んー確かにそうだなぁ・・・
人気的にもあまりよろしくない車やからなぁ

まぁ車名はあえて出さないけどヒントとしては
なんかの雑誌に軽で一番安全度が高い車ってでてたw

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:58:02 +M7h8q3z0
???

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:02:49 tOHq2uBk0
じゃぁもう少しヒント

ゼ で始まる車w

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:07:17 EMiBNOl5O
ゼットか。軽でMRとかよくやるよな本田も。

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:11:41 sSXe/xxZO
ニ車線の道路。私右側走行中。左側の少し前にマーチみたいな車。その前方に駐車車両。そのマーチ右ウインカー。とろそうやけど、しゃあなし減速して譲ったその瞬間目の前でUターン。普通の女の人。全く悪気なし。もうあきれるわ!減速ゆうても30キロくらいでてるんですよ。

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:19:54 XDHD9IpW0
今日中央道で70kmで走ってたノアがいた。
それ自体は良いんだが
なんとハイビームでずっと走ってた

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:33:25 UZ5JBLdf0
>>277
急ブレーキ踏むならダメだが。
前を走っていて、減速すれば良いなら、ゆずらないといけない。
マーチは、後続に車が来ているので、追い越させてからUターンするのが良かったね。
ぶつからなくてよかったね。

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:33:29 YpB7IOGq0
>>277
本気で、俺には言ってることの意味が・・・

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:38:40 mifEjo8d0
>>280
考えるな。感じろ。

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:47:52 uj/NF/WZ0
>>262
料金所通過前のアンテナと通過後のアンテナの2つのアナウンスじゃないの?

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:55:36 JT7PsHrb0
>>278
高速のハイビーム、むかつくけど
そうしろと教えている教習所もあるらしくて・・・

なんかそれ知ったらむかつかなくなった。



284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 23:58:23 eb4GbotH0
>>277
一回ぶちかましたったらよかったのにw

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 00:06:27 zIT/XkJB0
>>283
高速はハイビームが基本です
先行車と対向車がいなければだけどな…

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 00:22:04 Zl1Q6om40
ハイビームにしてない為に起こる
事故が多いって今日の新聞に書いてあった。


287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 00:22:33 bkDNGTUp0
>>278
つけてないよりはずっと良いと思うよ。
離れていれば良いだけだから。
暗くても自分が見えていればいいと思っているつけないDQNも多いからな。


288:283
07/10/31 00:35:23 0VvVEwYJ0
>>285
了解!!


289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 01:34:55 PFmTPG7w0
>>262
つうか二度引きなんてあるの?

そいつは不法通過で撮影されるか係員にナンバー控えられるのかな?
だからって自分のETCで2回分支払い食らうってよく分からん。

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 05:46:20 yORvtvKX0
街灯のない道路でロービームで走るのは怖い。
ハイビームにしてしまう。

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 08:16:34 DPsi90bY0
後付HIDの奴らは光軸をちゃんとしろよ。

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 08:51:26 vaqbRhnJO
280右にウインカー出して車線変更して自分の前に入ってることはしょっちゅうありますよね?それがUターンのウインカーだったって事です。

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 09:29:46 jD9tKi4z0
>>277>>280はまず改行を覚えると良いよ。

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 09:37:38 UF8j1iHV0
朝から馬鹿がいたので報告

片側二車線で左を走行中、右のコンビニから軽トラが右折、しかもガラガラの右車線jじゃなくて
こっちが走行してる左車線に強引に入ってきたから急ブレーキで右車線に逃げた
なんでわざわざオレの走ってる左車線に入ってくるのかなぁ
一旦、右車線に入ってからウインカー出すなりしろよ

で左車線に戻って数分後、今度は右にあるトヨタのショールームからトラックがまたまた右折
今度は空気読んだのか空いている右車線へ
しかし、すぐにウインカ出すと同時に強引に車線変更、こっちはあわてて急ブレーキ
あのなあ、ウインカー出せばいいってもんじゃないだろ
周りを良く見てから車線変更しろよ



295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 09:54:08 HA2fX0fc0
>>294は要人で世界の組織から命を狙われているに違いない


296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 12:59:48 skdKt2b0O
>>294
よくいるよね、そういうやつら
クラクションもならしてわからせてやろう。
まあ、あいつらにクラクションならしても、
はあ?なにか?って感じなんだろうけど・・・

297:新車納品の翌日
07/10/31 13:56:09 8WMJI+zyO
今日仕事場へ向かう途中に前の車に外人カップルが乗っていた。車内で喧嘩してるらしく、男は車から出て行った。俺の車の横に来た瞬間ボンネットを叩いて『ファック』っと一言、どこかへ行った。
八つ当たりされた俺はどうすることも出来なかった。じゃあの

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 14:00:39 npRA6kX9O
アルミボンネットじゃなくてよかったな

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 15:08:50 n5lm3wfa0
>>297
ナンバー覚えてたら警察に通報したらどう?
それは器物損壊やからさ

俺は2週間前にボンネットに10円パンチやられて今日警察に被害届だしてきた

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 18:01:56 D3hiL/NJ0
>>297
こういうへたれが居るから日本人がなめられる

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 18:22:12 RYPDDComO
>>297
えええーーーっ!
そこはおまえ「ファッキンジャップぐらい解んだ馬鹿野郎!」って言って、ミドル級パンチ連打だろ。

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 18:31:42 QP8KdGXc0
さんざん既出だとは思いますが、
ガスってもいないのにフォグランプ点灯してる奴はドキュソ認定されてますか?

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 19:12:09 7Nth+GZ10
>>302

それはDQNでもなんでもなく、ただのバカと言う。

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 19:42:34 1yh6msSG0
>>301
どこのたけしさんですか^^;

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 19:54:11 cgYgxu+1O
>>302
それは日本人だけらしい。

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:21:27 u4fAL5xd0
直接俺が被害にあったわけじゃないが書こう

1週間ほど前、朝の通勤中にエルグランドが前走ってた
そのエルグランドが前の軽自動車煽りまくり
煽って煽ってするもんだから何度もパカパカブレーキ踏んで加速の繰り返し。
制限50kmのところを60kmで走ってたから遅くは無いだろ・・
何意味不明に煽ってるんだか

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:31:03 OGCR/+7L0
AT車だよな? 足が忙しいだろうにwww

アクセル・ブレーキ・アクセル・ブレーキ・・・・バカの一つ覚えだなw

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:36:57 Z2fOL8La0
前から2番目の順番で待って、信号待ちを、していた時、
あと、2秒くらいで信号が青に変わるという時になっても、
前の車わブレーキを踏んだまま。
だから、一瞬だけ軽くホーンを鳴らしたが、
前の車わ、信号が青に変わる瞬間までブレーキを踏んだままだった。
次の信号でも、同じ有様だったので、
また一瞬だけ軽くホーンを鳴らしたが、またブレーキを踏んだまま。

そのあと、車線わ2車線になって、信号待ちで並んだ時、
「不必要に鳴らさないように」というふうな注意をされて、
本当にムカついた!!何を言うとるんや!!!


309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:39:33 5AjpRgtv0
釣りって何が楽しいのだろうか?

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:40:57 Z2fOL8La0
釣りではないよ!
本当にあったことなんだけど

まあ釣りと思うのなら勝手にそう思っていればいい

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:44:37 PFmTPG7w0
>>308
本当に酷い文章だ。見るに耐えん。
あと何年かするうちに、こんなのが新卒で入ってくるようになるんだろうか。

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:47:19 6pLpSLty0
普通、信号変わるまでブレーキ踏んでるだろ・・・

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:50:38 SW33DeSdO
地元名古屋じゃ右左折先が青になってよーが平気で4~5台は突っ込むぜぇ!
名古屋人の前では車線も信号も意味を持たねぇ!

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:52:44 51CZt8650
>>308
普通、
信号変わって左右確認してからブレーキ放すわ。



315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:54:59 Z2fOL8La0
>>314
普通??それわ教習者のような気が・・・

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:55:49 Z2fOL8La0
間違えた!
教習者→教習車

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 21:58:05 je6VJiXe0
308は車のる資格なし

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:04:33 PFmTPG7w0
思い出したが、バイクに乗ってたとき一度こういう目に会ったな。
信号待ち俺が先頭で、そろそろ青になるかって頃にあらかじめギアをローに入れ、
青信号と同時にブレーキリリース、半クラスタート。
これで後ろから「ビィーーー」。

ハァ?訳分からん、どいつだ!
頭きたんでトロトロ発進のまま後ろ振り返ったら、鬼のように車間距離取って
近づいてこないから馬鹿らしくなってそのまま加速した。
あん時の奴も車ん中で
「青信号と同時にブレーキ放すってトロイゼ!」
とかさえずってやがったのかな。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:06:28 25WsWE8c0
黒のGolf
さ2640
不細工なおばさんが運転していたが
指示機だして運転しろよ
しかも猛スピード
県外から来たがKGW県
運転マナーなってない

320:308
07/10/31 22:12:31 Z2fOL8La0
だいぶん前の話になるんだが、
前を走っている車が、踏切の前に来た時、
その時、踏み切りの、棒は下りてなくて、音もなってなかった!
なのに前の車わ完全に止まったせいで、
オカマをほって、追突をしそうになった!

状況を考えて、教習車みたいに完全に止まったりせず、
スピードを下げて通ればいいのに、
と思って強くホーンを鳴らしたら、
そのあとに、317と、同じような事を言われた!
317の書いた文を見て、思い出した
でも、それから、踏切では鳴らさないようになった

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:17:27 51CZt8650
>>320
踏切も一時停止も止まります。



322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:20:56 1yh6msSG0
ID:Z2fOL8La0

^^;


大阪っていうか関西は滅びろよ

323:308
07/10/31 22:25:01 Z2fOL8La0
岡山なんですけど

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:26:13 5AjpRgtv0
>>308
だから釣るなって
おまえみたいな教科書通りのDQNは逆に怪しいのだ

325:308
07/10/31 22:29:31 Z2fOL8La0
すでに書いたが、釣りと思うのなら、どうぞそう思っててくれればいい

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:37:50 1yh6msSG0
もう釣れないからここには来ないでね^^;

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:49:49 uJ1eDLDJO
今日おかんがちょい遠い温泉に妹と行くから車を交換してと言われて貸した。
俺はおかんのアルトで出勤。おかん達は俺のノアで出かけた。
夕方帰宅して車チェックしたら右前方に明らかにこすった跡があったので問いただしたら
「壁が迫ってきたのよ。」絶対もう貸さねぇ。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:56:14 UOQ1ptmo0
髪の毛や血痕が付着してなかっただけでも良かったじゃんwww

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:01:34 jbtZNIfM0
>>327
壁が迫ってきたんなら仕方ないな
( ゚Д)


(゚Д゚)

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:10:00 fN45JIq4O
>>308
なんだコイツwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:19:16 3vmEOlqO0
コインパーキングに、タイヤをロックつーか抑える鉄板があるよね。
多分、金払わないで無理矢理乗り越えたと思われる音がしたんだよ。
バリバリって。

で、同時にDQNマフラー独特のブリブリ音と、なにかが引っかかるような
キキーって音をさせながらRV系の車が走ってきたんだけど、
コレ通報したほうがいいのかね。

ナンバーなんか透過率低めのプレートで覆われてたけど、
とりあえず番号だけ控えておいたんだわ。

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:32:36 LAodZ5pIO
番号だけではひまわりサン達は動かないよ。


社会を脅かす凶悪事件や轢き逃げでも犯人捕まえる事できないんだからなぁ




333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:35:55 3vmEOlqO0
>>332
おー、そうなんだ。
言われてみれば、確かにその通りだろうなあ。

なんかイヤな感じがするけど、仕方ないね。

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:58:06 f52cEO0I0
管理会社に通報しる。
マジで感謝される。

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 00:03:41 1pJ2lRAh0
防犯装置でクラクション鳴るように設定してある車。

隣の道路を通る車の振動を感知してんのか毎晩鳴りやがる。
そんな頻繁に鳴ったらうるさいし意味無いだろあんなもん。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 00:59:01 OR4sZeEf0
>>335
欧米かよ!
って心で突っ込んどけば気が楽に・・

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:00:31 HRtIE8uW0
夕方、センターラインは無いけど道幅は充分にある道の右端を歩いていた時のこと。
後ろから来た車が、俺に合わせてトロトロ付いてくる。
延々と塀が続く道なので、脇道に入りたいワケでは無いと思う。
そして、突然の幅寄せ。
左手の鞄を前バンパーがかすめて行った瞬間、頭に来て右後ドアを開けてやった。
車はドアを開けた瞬間加速。蛇行しながら去って行った。
車種は水色のヴィッツ

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:01:06 0iGreg47O
>>335
近所の駐車場に停めてある車は、珍音マフラーをつけてる車が側を通ると鳴りだす

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:03:38 xH9HZY890
>>308
>>320
一応釣りとは思うが、
リアルならさっさと死んでくれ

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 01:22:38 ko2tXqbU0
>>336
欧と米を一緒にするなよw


ところでさっき298でDQNハケーン!
シャコタン軽自動車、ヘッドレストモニター(って言うのかな)5つ付けて
前の車を左右に蛇行しながら煽ってたw
ミニパトが途中でスピード違反車を捕まえていたが、
そのDQN軽香具師は、ミニパトの脇を隙間無くスピード出して通過。

ああいうのを捕まえればいいのにね。


341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 02:59:50 FlHxYkAj0
ミニパトもスピード取り締まるんだ・・・??
150以上出されて逃げられたらどうすんだろwww

>ミニパトの脇を隙間無くスピード出して通過。
DQNと言われようが、気持ちは分かる。
クソみてぇな取り締まりしかしねーし。
俺はそういう場面見つけたら、レブまで回して五月蠅い音だして通過するだけだけど。

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 04:44:01 RLHTrhPoQ
>>308
釣られてみるが、原則を確認してみようね^^
それと今月10日暇ならドライブしつつパトカー探して、同じ事してみよう!
きっとお巡りさんが声かけてくれるよ^^

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 05:38:40 RfSjYlY5O
>>308
なんだコイツ?カス以下じゃねぇか
信号守ってるヤツに鳴らすって頭おかしいんじゃねぇの?
>>311
こんな馬鹿と一緒にしないでくれ
関西じゃなしに中国地方の可能性もある。

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 05:39:40 RfSjYlY5O
>>311×
>>322

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 05:55:00 7EZdIqjC0
>>341のような、見てくれてる聞いてくれてる君(自意識過剰妄想厨)は、うざい。


346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 06:10:22 kSrMfmha0
窓から手を出して運転してる奴の1割がDQN、

9 割 が メ ガ ネ の 弱 そ う な 奴 の件

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 06:38:48 mlmZ4Raf0
ガソリンも高くなったし、そんな必死扱いてフかさなくても

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 07:09:26 eYO0FAFzO
俺が住む地区は住宅地でありながら格好の抜け道でもあるため市内でもDQN車の横行率が高いことで昔から有名です。

郵便車でさえ前車を煽りながら走りセールスドライバーでさえ事故る…
低速で走るから事故りようがない灯油巡回販売車もDQN車に激しく正面衝突されたり…

そんな土地柄であるためバス路線開設の話があり何度もマイクロ・中型バスで試験走行しておきながら走行困難とされバス会社に路線開設を断念されたり…

なんとも情けない

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 08:23:40 46ZciDZD0
初期型の見た目ノーマルなMOVEが居るのだが、

夜になるとクリスマスツリーみたいに
電飾が内から外からピカピカキラキラ・・・

前についても後ろについてもウザイ。
しかも非常に下品でカッコワルイ。

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 08:48:55 m3Kaj/ZBO
これから俺にクラクションを鳴らした奴は鼻を陥没させる。
常に金属バットを積んでるから覚悟しろ。


351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 09:46:13 zznMw7UF0
>>297
じゃあのwwww

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 11:10:50 0itSasgR0
片側2車線のバイパス道路で、追い越し車線を60km走行。
死んでくれ

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 12:03:34 Wadi4RGj0
>>348
>郵便車でさえ前車を煽りながら…

集配車/バイクの運転マナーは、民営化が始まってからさらに悪くなったような気がする

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 13:13:10 lsSTmSjrO
>>352
どこのバイパス???
60kmってすごいなぁ…
京都から彦根位まで続いてる勘定や

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 13:14:16 gmZAqUVh0
>>353 もともと郵便局の集配は郵便局ではなく委託会社が行ってました。
あまくだり?

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:19:52 eYO0FAFzO
ニッテイとかいったのかな?
当然、あまりにもひどいため何度か本局に苦情の電話をしたところ
郵便車のフロントとリアウインドーに運転者の氏名と車両の固有番号が掲示されるようになった。



357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:24:55 JLdnupjdO
片側1車線で制限速度40kmを走行中、前走車両が徐々に減速。
「なんだ?どうした?」と思いながらこちらも減速。

すると徐行になりながら路肩に寄り始めた。
「何こいつ?何やってんだ」とイラついてたら、完全停止。後続の俺も停止。

するとハザードランプ点滅。
普通、停止する前に合図を出すのが普通でしょ?

おもいっきり罵声を浴びせてやったんだが、忘れてた・・・俺は会社名が入った車に乗ってたんだ。

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:30:59 iTngkab80
>>357
そんなのに腹立ててたらきりが無いぞ
減速を始めた時点で即追い越しが基本


359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:34:01 JLdnupjdO
>>358
いや、キョドって再加速するヤツとかもいるじゃん?

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:42:15 dBAklCG80
20km/hを切ってきたら、パッシングか軽くクラクション鳴らして
合図してから追い越すな。俺の場合。

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:42:55 P950BdI30
>>357
老人に多いな。心にゆとりをw

俺の通勤路で出合ったジジババの代表的迷惑運転を晒しておく

例1:右折専用レーンが無い片側二車線道路でゆっくり停止→後続も停止→ウィンカー
例2:右折専用レーンにて対向車が全く来ていないのに矢印が出るまで停止→Uターン(切り返し付)
例3:住宅街の狭い路地で店or家を物色中(大体老人4人乗車)で超低速走行→クラクション食らう→その場停止→後続詰まる→ハザード
例4:駐車場で10回以上の切り返し→結局入れれずまた次のスペースへ
例5:センターライン(赤)に右車輪がオンザレール→ウィンカー出さず左折



362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 17:46:07 0up+gcRg0
>>358
そんな車が突然転回してきて、あぼ~ん

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 18:20:06 JLdnupjdO
>>361
見た目主婦っぽい。
お互い窓が開いてたから罵りまくったんだが、ポカーンて。
「はぁ?何か?」みたいなw

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 18:53:12 Ebyo79wTO
こないだ>>362みたいな状況をリアルに見てしまった。
無闇に追い越しはしないほうがいい

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 19:12:55 0up+gcRg0
>>362
実は実話なんだよ。
昔それをやられてあぼ~んしたのはおれさまさorz

相手はハザード出したタクシーだったよ。
それ以来タクシーがハザード出したら
パッシングして止まることにしている。

警察の証言の時もタクシー側が
「ハザードなんて出してない」って嘘言いはりやがった。
それからおいらは人間不信。

実はそのタクシーの運ちゃんは常習犯だったらしく
警察からも信用されず、会社も首になったそうな。 ちゃんちゃん。

あえてアゲ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 19:55:51 QesvKwtf0
保険金未払い:地裁が損保ジャパンを差し押さえ /岡山

 岡山市内の司法書士(60)が損害保険ジャパン(東京都)を相手取って保険金1040万円の支払いを求めていた訴訟で、
岡山地裁は25日までに同社に全額支払うよう判決し、同日、仮執行を受けて同社岡山支店の現金11万5000円、
机と椅子約200組などを差し押さえた。11月8日までに支払いがない場合は競売にかけられる。
 判決などによると、司法書士は同社の「司法書士賠償責任保険」に加入していた。
別の損害賠償訴訟で敗訴したため、同社に保険金の支払いを求めたが、
同社が「免責条項に該当する」として支払いを拒否したため、今年1月に提訴していた。
同社は「突然のことで驚いている。判決を精査し、控訴も検討したい」と話している。【石戸諭】

毎日新聞 2007年10月26日

URLリンク(mainichi.jp)


367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 20:03:09 cbAZDq0K0
もうドライブレコーダー必須だな

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 20:09:59 dxOVYUiqO
なぜ人は車の事になると、ここまで神経質になるのか?

それは、命がかかっているから。

あ、俺、今イイこと言った。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 20:29:11 wa4Ul1bI0
今日の帰りの話だけどさ、ETC入り口から合流に流れてたら

左奥の発券レーンから黒のレガシーがアホみたいな音で急加速

つうか左寄りのこっちが優先じゃん?こちは普通に踏んでて向こうはアホ加速
自分的にブレーキ踏まないと譲れないのよ、でもブレーキ踏んで譲るっておかしくない?
なのに馬鹿レガシー(後ろ真っ黒)は俺優先みたいにチラウインカーで強引に被せてくるの

現行で下らんエアロとか着けてるならETCくらい着けなよ・・・
速いのはわかるから本線で抜きなよ・・・

レガシー乗りは気違いばっかだと再認識した
高速は市民も居るから峠で死んでよ


370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 20:52:06 0up+gcRg0
所詮は遺物だからなw

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 21:18:43 zuwKdhXs0
今日はすごい外国人を見たぜ。
軽自動車にのったアラブ人。
赤信号のたびに前に出る。
右折車線が詰まっていて抜けなくても反対車線に出て抜く。
バイクのすり抜け見たいな感じ。

しかものろのろ運転。後ろの車にあおられてました。

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 21:21:07 GzYy7sohO
高速でずーっと追い越し車線にいたProBox

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 21:43:51 6YJPitUp0
>>361
あるあるwww

>>372
ものすごくあるあるwww

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 21:55:32 qYv4zT2q0
今朝の通勤時に久々に見事に何拍子も揃った車に煽りををくらった

中古ミニバンを
シャコタン
フルエアロ
白ハンドルカバー
フロントにあの白いモコモコした奴
ボンネットに小さく斜めにステッカー
リアガラスにはアーチ型にステッカー
マフラー極太(なぜか爆音ではなかった)

片側1車線の道路がそこそこ渋滞ぎみで60kmくらいで走ってるときに、最初は俺の3台くらい後ろにいたんだが、
その時から、前がつまってるのに1個前の車にビタ付けで走ってた。
そいつの前の車が徐々に曲がっていなくなると、ついに俺の後ろに来ちゃったし。
俺の後ろでも、やはり前が詰まった状態でビタ付け走り。
時々左右に振ったりなんかして。
どんな奴が乗ってるのかと思ってミラーを見たら、こっちがミラー見た瞬間、
体を「あーん?文句あんのか?」とばかりに前に出して睨んでるしw
2回モロにバックミラー見たら、そいつは2回とも顔と体を思い切り前に出して即反応。

いや、いいんだけどさ、あそこまで温度が違うと心底「バカなんだろうな」としか思えなくて
怒りとかなんとかが全然わいてこなかったわw
しかし、ああいう奴って疲れないのかね?
つうか、なんのために誰も相手にしない朝の通勤路(場所柄リーマンや公務員が仕事に行く道路と時間帯)で
ああいう熱さで一人であのテンションで走ってるのかが全然わからん。
なんか、動物園とかに行って、みんなが家族と和気あいあいといるような場所で、一人でヤクザルックで
行って家族づれにメンチ切って、(ウザいので誰も相手にしない状況で)
「みんな俺にビビってるぜ。」
って言ってるみたいな、ものすごい場違いぶりに参りましたw


375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 22:08:05 0up+gcRg0
動物園の檻の中にいるほうなんじゃねw

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 22:58:24 iuQynGuG0
名古屋XXX す 6985
本田のSTEP DQN
信号で捕まる度に右折専用レーンに移動し
そこから追い抜くアホ。
ウンコ漏れそうだったのかも知れんが
事故って死んであの世で糞して寝ろ!

@国道302

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 23:39:45 lsSTmSjrO
ステプワゴンやオッデセイ乗りに運転上手い人はいないよね。


中途半端な薄っぺらい安車だから、バカエアロとかクリアテールなんかで悪趣味改造してイキがってるだけ。

実際に引きずり出したら腰抜ばっかで張り合いないよ。


亀〇みたいなアホガキばっかり… 威勢だけはいいんだけど…
安車に守られてるつもりなんだよ( ´・ω・`)



378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 23:43:25 zuwKdhXs0
>>376
名古屋は右折車線から抜くのがデフォ。

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 23:58:20 +0sqKl5oO
>>377
お前みたいにイキってる奴がたまに調子乗って降りてくるから、ケンカしたくて煽ってんねんけどなー。

俺らはそんな遊びをセイバイって呼んでる。
低学歴やからそんくらいの遊び許してや。

お前より強い奴ナンボでもおんで。気ぃつけや。

俺らは複数でしかやらへんし。

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:02:04 5e99xYqi0
>>376
信号で捕まる度に>>376に追い抜くところを目撃されてるということは
あんまり意味のない追い抜きだったってことだなw

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:04:29 sqDYWq8o0
>>380
うん、まったく意味を成さない行動だったよ
メリットは先頭を走れるだけ。
アホちゃうかと・・・。

>>379
スッテプウンコ乗り乙

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:24:18 /x7nLnOn0
>>379
一人でやれやビビリwwwwwwwwww

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:31:26 rUqJ35u80
>>379脳内乙  キョジャッキーじゃろ (プ

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:43:14 /tR+UeY70
>>379
似非関西人は巣にカエレ

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:45:37 Gj8egbbW0
対向車線にあるタバコ自販機の前に路駐が1台。
そのタバコ自販機へ向かうため、前方の車も停車してハザード。
対向車線に1台、こちら側に1台と計2台が並列で路駐する形に。
その結果、1台ずつしか通れない事態に。
もう少し停車位置を考えろ阿呆助。

これはもうクラクション鳴らして良いよな?


386:379
07/11/02 00:52:02 c/uKp+noO
>>381-384


おもろいこといえや

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:53:07 x4G3R2QU0
       __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
    ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
    ̄`i7 ´   :::;:::、:::.    〈;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
     〈‐─一''''バ `'''ー─‐ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
      }、_,.-。-、 :::: ,.-。‐-、_,  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
      !` ̄ ̄´ノ  ` ̄ ̄´   丁j`l;;;;;;;;;;l
      l    (",、         ''´,/;;;;;;;;;;l
      .l    _...___       `<;;;;;;;;;;;;;ノ
      l   'r二ニヽ      八;;;;;;;;;;;;;〈
       '、   ー- ‐′    / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!
       ヽ         /    ゙!゙!゙!゙!゙!゙!
        ヽ、     ∠____゙!゙!゙!゙!゙!゙!
          「` ーi '''´ 「:::::::::::::::::::::::::::::::: ̄l
        _|_  l  _|::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|__
  ,. 一'''' ̄::::::::\フ  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'''ー、_
 /:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::O:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 01:00:37 k+zizcfzO
低学歴は高学歴には適わない。
俺は大学生だが日本社会ではオレら大卒もしくは院卒がおまえのような中卒、高卒、専門卒をこき使うのさ
オレらより格段に低い給料でな
格差は伝わるのだよ。中卒が出会う奴はその枠を抜けられないのさ
正社員の場合な。お前は派遣?バイト?無職?それともムショ行きかな
 以上就職活動を終えた一大学生の戯言でした。>>279

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 01:05:46 k+zizcfzO
それとついでに言っておくがおまえは所詮肉体労働者、研究開発や事務総務人事経営企画といった中枢には関わることが出来ない、
頭脳労働は出来ない、つまりブルーだよね>>279
 アンカー違うけど自分のことだって気付いてね379

390:379
07/11/02 01:47:41 c/uKp+noO
>>389

ありきたりでおもんない 乙
俺は年少上がりの今1年の弁当持ちやねんけど、運用で2億持ってる。

一生食うに困らないし、働く気もない。

高校中退で頭悪いから、生きてても意味ないと自分でも分かってる。
暇つぶししたいから、もっといろいろ言ってくれや。



391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 02:39:27 haQU4VE6O
ホントこーゆー展開バカっぽい

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 02:46:41 gkNaZ9Ya0
>>379
お前チャチャマーシーだろ!
どうりでロックしてると思ったぜ!!

URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 08:37:25 WuVegdPdO
>>369
そん時はさ、料金所通過後の本線合流手前でキツいRの所よくあるじゃん?
そこでブチ抜くんですよ。「バイバイ」って。

で、本線合流後に番長並の加速で涙目の奴は放置で。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 08:50:37 YdEqcNLE0
地方都市在住だが、コンビニにはちゃんと駐車場があるにも関わらず、
路駐する馬鹿を時々見かける。
ナンバーを見ると大抵の場合、品川か練馬、都心部の住人は、コンビニの
駐車場に入れるという発想がないのか?

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 09:08:20 uTZPxZAP0
車庫入れが下手な奴等だからしょうがない

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:07:47 r36n86ZU0
車種関係なく煽るイキガり野郎けっこういるぞ。
この前、多少車多かったけど制限+15キロ位で流れに乗って普通に運転してるセンチュリーのおじいちゃんが、
あとから俺の前に割り込んできたフルスモクラウンマジェに無意味にパッシングと蛇行で執拗に煽られ出したから
見てられなくなりておじいちゃんの代わりに俺が制裁しといた。
20歳位のクソガキ3人とギャル1人だった。
人数いたし木刀持ってたせいか始めメチャメチャ調子コいてたけど、1人ブチのめしてやったら
他の3人が人生終わったようなビビり顔になり土下座してきた。
カス狩りはやめられない。


397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:08:18 r36n86ZU0
経緯を書きますね。
まず私がフルスモマジェに後ろからホーンと、窓開けて手のジェスチャー(怒鳴りながら)して左に止まるように促しました。
で止めて降りて運転席に行くと、助手席のガキが木刀を持って「やんのかよ?」とか言ってきました。
後ろに乗ってるアホギャルが「何コイツー(笑)1人じゃんやっちゃいなよー(笑)」とかガキ共に言ってました。
その瞬間運転席のガキの鼻に正拳付き、ドア開けて引きずり出して顔面をガンガン踏みつけました。そいつはグッタリして戦意喪失。
私「まとめて相手してやるからお前ら降りろや」ガキ共「い、いえすいませんした」私「謝るのは俺にじゃねえだろ!いいから降りろ!」
で遥か先に行ってしまったおじいちゃんの車の方向に向かって土下座させました。
その後一応そいつらの免許証見て住所氏名なんかも控えました。

大ざっぱに書くとこんな感じです。


398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:08:49 r36n86ZU0
被害届出す事まで頭回るような奴らには見えませんでしたが、
一応筋違いな考えを起こさせない意味等も含めて、奴らの住所氏名を控えときました。
でもたいがいこの手のトラブルは相手が被害届出した所で、私が警察署に呼ばれて事情聴取とられるから、
そこで相手が木刀持ってた事等を説明して、こっちも恐怖感や腕が痛い等で脅迫等で被害届出すと言えばいいんです。
そうすると警察が相手に被害届取り下げるように促しますから。
じゃなければ警察署で話し合う事になり、折り合い付かなければそこで弁護士を挟んでの示談となります。

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:09:19 r36n86ZU0
ちなみに私は中学高校生の時は実戦空手の道場に通ってました。
道場は高田馬場です。高田馬場の空手で知ってる人ならピンとくるでしょう。
顔ガンガンは、ソクトウです。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:13:41 u8RhKYoT0
そういえば、自らの国家や
民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少
気になるところだが。

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:14:01 K7mfd1dbO
何このジャッジドレッド

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:23:08 YVznGW+1O
いつ絡まれるか分かったもんじゃない

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:24:03 gh3x3q6P0
スタローンきたお\(^o^)/

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:25:25 XDrb32tV0
障害ですか?


405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:45:06 HToOJdfw0
>>399
どう考えても正道会館です。
本当ならGJ

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 10:52:56 WuVegdPdO
やりすぎ。
素人の打撃が痛くないのなら、耳を引っ張り続ければ相手は叩くの諦めて謝ってくるよw

407:396
07/11/02 10:57:16 r36n86ZU0
>>396で、カス狩りはやめられない。と言ったけど、語弊があったら申し訳ない。
カスとは上のような本当のカスのことです。

私自身からは煽りで不快にさせるような運転はしていないつもりです。
その時は、目に余ることを眼前でやっていて、おじいちゃんを助けたくなってしまいました。
運転が得意とはいえないおじいちゃん、ブレーキランプをパカパカパカと何回も光らせて、煽るなとアピールしてましたよ。


408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 11:44:06 qYsjQ8jG0
糞ジジイの味方乙www

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 11:59:33 u8RhKYoT0
じっちゃんは悪くないってじっちゃんが言ってた

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 12:01:54 WuVegdPdO
まぁ、警察沙汰になった時の対応やら踏ん付けやらを考えると正義感では無くて、正義感を言い訳にしたフィジカルに自信があるトコからくる優越感に浸りたかったのだろうと思うのは俺だけ。

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 12:34:01 geRKDvsjO
>>410
当たり前だ。一部に優位性を持つ人間はそれを行使する権利がある。

それをしないのは、もはや動物とはいえない。

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 12:40:11 XDrb32tV0
ここはいつからDQNを自ら晒すスレになったんだwww


413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 13:08:35 WuVegdPdO
>>411
権利w
なら警察沙汰時の言い訳なんか要らない件。
堂々と「俺、つおいから踏んじゃった!文句ある?」
でおK。

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 13:18:17 6SrfvhTd0
先日、浅草の近くの広い道路(片側3車線だったかな)で、
足の悪いおばあさんが横断歩道を渡ってたんだ。
歩くのが遅いのでちょうど真ん中あたりで点滅し始め、
そのあとすぐに赤になっちゃった。

赤信号を待っている車の中の1台(黒の初代ステージア)だけが
おばあさんに向かってクラクションを鳴らし続けた。
おばあさんも怖がっちゃって、早く歩きたいようなのだが
足が痛いのか転びそうな感じで危なっかしい。
ステージアの前が開いた途端、そいつはタイヤを少し鳴らしながら
急発進して物凄い勢いで走ってってしまった。
他の車は動かずにジッと待ってた。おばあさんは歩きながら
何度も何度も謝るように会釈してた。

近くにいたら助けたいところだったのだが思ったが
対向車線にいたので行けなかった。
まったくあの日は1日気分が悪かったぜ。


415:414
07/11/02 13:23:05 6SrfvhTd0
スイマセン、変な文章になってしまいますた。
意味が伝わればよい。

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 13:41:00 73/igxgcO
379
まぁ… 少しだけど格闘技してたから数人程度の素人ゴトキには負けないつもりだけど、確かに刃物や飛び道具持ってたら殺されちゃうかもしれないね。


これからは通報してからシバキに行く事にするわ。

でも低学歴・負け犬人生野郎とはかかわらないようにしよう…



417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 13:58:34 NdAlnhaD0
日本人の意識も欧米化して、自己主張が強くなってきたけど
自己主張とは自分の意思が何よりも尊重される
と勘違いをしている馬鹿が増えたよね。
車という個室の中で、それが更に助長されるんだろうな。

自由の裏に責任は無く
義務を果す事無く権利ばかり主張する
いい時代になったもんだ


418:379
07/11/02 14:10:20 c/uKp+noO
>>416

みんな自分だけが格闘技経験者で、こっちは素人と思って降りて来んねんなー。

それは危ないで。

でもそんな奴が来たときが一度おもろいよ。



419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 14:50:08 u8RhKYoT0
>>417
欧米か!

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 15:53:51 kJPPY/VN0
>>417
自己を主張するからには他人のそれも認めなきゃいかんよなあ。

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 18:49:57 MiLV4iik0
Axela 白 2895


422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 18:53:46 H+jWE3fr0
>>421
それ東広島市ですか?

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 18:59:12 htYe0uvN0
クルマじゃないんだけど
学生グループ風のナンバー大阪3000のエルグランドの連中。
コンビニに停めてクルマ止めに座って男女6、7人が食ってた。
そこしか空いてなかったんで俺は頭から(別に前向き駐車厳守とは書いてない)
入っていったら、野郎とかはマナーよく立ったんだが、一人だけ
毛糸のフワフワした帽子被った女がそのまま座って食ってやがって
俺が降りたら睨んできやがった。
マフラーが左側だったらケツから入れなおして排気ガスたっぷり吸わせて
やったんだがな!(`・ω・´)

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 19:04:39 JVHvgdxm0
>>423
妄想は終わったかな?

来週は職安池よw

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 19:09:37 ROAPMyD50
>>423
男と一緒にいる女が一番調子こくってのはよくあるわな。
男がどいても、女はにらんでたり捨て台詞吐いたりとかね。
あれって、もし喧嘩になっても、自分でなくて男がかわりになんとかしてくれるだろうから
大丈夫だろうみたいな、何かあったときの当事者意識が薄いからああいう態度をとる。
男でも、ジャイアンのかげでいきがるスネオ系の奴に限って誰かと一緒にいるときに
最後まで調子こいてる奴多いわな。

俺はそういう奴らがいた場合、他の奴にはめもくれず、ひたすらそいつだけを集中的に
〆るというやりかたをとってる。
おもろいよw

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 19:18:42 htYe0uvN0
>>425
武勇伝乙。


427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 19:24:14 C4oPe9njO
皆ムカつきすぎ。
俺様を見習え。

428:308
07/11/02 19:48:11 ByMEPMZV0
308で、書いたこととかを、年下の、やつに話したら、
ものすごく頭が悪いだとか、判断ミスだとか、
ボロクソにいわれて、ムカついて、
そいつに、年下のやつに、アカンなー!と何度も言ったが、
へこんだし、ちょっと自分の車のやったことを反省もした

ここのゾーンが2ちゃんねるだから、
みんなわざとムチャムチャいってるのかと思った!

釣りだとか思われたみたいだけど、
それで、それらわ本当のこと、事実だったんで、
ふつうの返事を、書いて、くれた人らに対して、ちょっと反省します

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 19:54:03 H+jWE3fr0
こうしてまた、一人のDQNが少しだけ人間の心を取り戻した。
ありがとう車板。ありがとうスレ住人。
だがこのDQNは氷山の一角にすぎない。一匹見つけたら50匹はいると思え!
負けるな車板!闘えスレ住人!

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 19:54:53 /2oATt2KO
>>423
そのまま気付かずに轢いちゃえば職安行く手間も省けたわなw

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 20:53:17 /r+YiJxjO
さて…
私の住む地区は渋滞時の抜け道として利用され、昔から通過交通のDQN車に泣かされ続けた地域

離合ができない道で互いに突っ込みあい互いに譲らない土地柄!
そのためか対向車に道を譲ったりしようものなら後続車にクラクション連打の始末!
逆に強引に突破しようとする車がほとんど。

しかしながらそういう歴史が長いためか真剣にDQN車対策を施している車両も多いのがこの地域の特徴で頼もしい限り…

URLリンク(b.upup.be)

許可・賛同を得たものを紹介すると…

最初の右左折警報機・バックブザー付車両は自車の動きを相手にわかりやすくするための対策で
狭路でバックして相手に道を譲る際にも後続車は猛スピードで突っ込んで来るため各種の警報機が装備されたもの。

次は一見、冴えない車だが、よく見ると右はドアミラーで左はフェンダーミラー。
これは狭路で対向車に道を譲る際に最大限に左側に寄せることが出来るように工夫されたもので、
ドアミラーに比べ張り出しが少ないフェンダーミラーを左側にして対向車に道を譲るものです。
この車両もバックブザー付

最後は、
ぱっと見、普通のカムリの後ろ姿だが、よく見るとバックモニターのカメラが2つ

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 20:57:44 /r+YiJxjO
誤爆した。
対策車両はこちら!URLリンク(f.upup.be)


433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 21:32:39 g9twLlcR0
で?

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 21:35:50 qYsjQ8jG0
>>308はわの使い方がなっとらん。
小学校でも教えるのに。
よほど頭悪いんだろうなw

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 22:18:05 +avkWbkU0
>>428=308
間違いは恥ずべき事ではない。間違いをしっかり認識しなおしていけばいいんだ。
素直さが気に入った。君なら大丈夫!
ただ…「○○わ」じゃなくて「○○は」ね。

>>434みたいな奴は放置でいいよ。ある意味DQNだからw
間違ってるなら普通に指摘すればいいだけなのにね。

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 00:16:13 KEPdKIF7O
釣りかリアル偽善かわからん

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 01:45:48 /4uiDDQI0
リアル善意なんだよ。

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 07:42:03 QZ1cJ1Z40
>>428
反省したんだ
リアルなら死んでくれとか言ってゴメンネ

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 09:09:01 tvB6LqP20
3分の1の順調な反省

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 10:13:45 I2EEq+L70
射夢精度

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 11:58:04 RqzM6fJ/O
【事故】高3男子運転の車衝突、同乗の中学同級生3人死亡…8月に免許を取ったばかり。千葉・成田
スレリンク(newsplus板)l50


追い越し禁止車線で遅い車を追い越し、ハンドル操作誤りあぼーん

対向車にとっていい迷惑だな

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 20:29:34 gSH5pdGiO
車じゃないが、ビックスクーターDQNに対して頗る嫌悪感を抱きます。
意味無く蛇行運転するヤツやカッコだけでヒップホップをガンガンかけるヤツ等。
助手席の彼女も馬鹿にしています。
一人の時はスポーツカーで煽り倒します。
あ、俺もDQNか・・・orz

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 21:04:35 zJRXCY8i0
大阪???4444のドブネズミ色のキューブ。住道周辺に違法駐車。
という書き込みを前にしたら、ナンバー変えやがったwwwwwアホか。
ナンバー変えるくらいだったら、ちゃんとした駐車場借りろや、ボケ。
さぁ、またナンバー変えるかな?楽しみやわ。

シャコタン、スモーク、ピカピカホイール、ナンバースモーク等
DQN度120%
運転してる所を見たら、ガキの時もあれば、オヤジの時もある。
親子そろって違法駐車か・・・。救いようがないな。

444:お祭り好きの電氣屋  ◆gUNjnLD0UI
07/11/03 21:13:23 1p+tL1lQ0
>>443 警察に相談したら? あまりにも度重なる駐車違反検挙を受けると
そのクルマは運行禁止指令出されて車検証とナンバー取り上げられるし。

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 21:24:31 hv+1xXx/O
エルグランド・エスティマ・ハイエース。
この3車種はDQN子沢山ローン車(名義は銀行信販金融ですw)。
もしくは障害児障害者のいる家庭が、自動車税免除特権、高速割引特権を利用し
取得する車として有名な車種です。
ディーラーの知人も言ってたなぁ独特な連中がオーナーになるwwと。

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 21:26:21 oYFKS+uU0
うん

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:00:29 zJRXCY8i0
>>444
正確には、集合住宅の駐車場、一般駐車場の空きエリアなんよ。。
警察には言ったけど、公道ではないので検挙できんと。
不動産屋は、車のトラブルはもめると金がかかるのでイヤ。って言って何もしてくれん。
自治会というものがないんで、未契約者駐車禁止の札立てたら、次の日に剥がされたし。
ちなみに不動産屋に聞いたら駐車場契約者にキューブはない。とのことを確認済み。

4444車は確信犯なんで余計に腹が立つ。
毎回とめ方が横着になってるし。

ちなみに住人には毎夜知らないDQN者が止まってるんで怖がってる人もいる。

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:08:59 X9yfphfK0
>>447
深刻なら弁護士に相談すべし。
写真とかの証拠は取っておくべし。

警察は意外と当てにならないというか、事後処理しかしてくれない。
実際には私有地に無断で進入しているのだから検挙はできるはず。

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:25:48 Q7NzFOgF0
>>447
とりあえずマキビシでもしとけw

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:29:29 rm0vyCzq0
渋滞気味の高速を走っていると、後からえらい勢いで来た車がベタづけ。
ライトが眩しくて鬱陶しいので譲ると抜いて行ったのはベンツで、すかさず前の車を煽る煽る。
前も車が連なっているのに古典的なDQNだなと見ていると急に速度を落とす。
Nシステムをオービスと勘違いしてやがるのだ。
速度を落とすにしても100kmの道を90kmまで落とすとはねぇ。
もちろんNシステムを越えた後はフル加速で前に追いつくと、やはり煽る煽る。
あまりにもバカの標本のようなDQNで、かえってアッパレだった。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:37:21 X9yfphfK0
Nシステムは確かにスピード違反を取り締まる物ではないけど、
取り締まれないと言うことは無いと思うから、油断はしない方が良いと思うよ。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:38:16 h5cF0LHu0
>>450
そういうヤツは後ろからついていって、利用するw

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:11:00 uhT+Xew8O
とにかく安全運転をして下さい。
お願いします。


454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:15:33 U+Tn49/B0
なんつぅか・・・「懲らしめてやろう」厨ってウザくない
バイパスから高速に合流する区間てまぁ60km制限なのはわかる
でも三車線の一番左寄りを60km弱で走られるのってしんどいやん
で、真中車線から抜いたらキレる訳・・・

マジ訳わからん

充分離して、まん中のETCを抜けて加速しながら左によせたら急加速しやがんの
ブロック?www制裁?
スムーズに流すのを妨害するんがマナーなんやろか?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch