07/10/21 00:56:11 5A8cLoqi0
>>16
あなたが詳しいのは認めるけど、
現状ではコスト的にも性能的にもハイブリットが優れていると言っているじゃん。
EVは、初めは都内で企業や官公庁が使ったり、一部の家庭で買い物や通勤で
使われるくらいに限られるだろう(性能が性能だからね)。
ガソリン車を持っている人のセカンドカーとしてとか。
やっぱり、初物に性能を求めすぎているから、意見に相違があるんだな。
家庭用の映像機器だって、VHSから始まってベータ、SVHS、、LD、DVD、HDDVD、BDと
進化してきているでしょう?
お互いに話しているのは未来の予想、想像だから確実なことは言えないがバッテリーも
同様に進化していくものよ。
そういう意味で、ハイブリットはそのうち消えると言っていたの。
エリーカは全て特注のプロトタイプのようなものだからコストは参考にならない。
それも最高速を求めたりと、実際の利用とはあまりにもかけ離れた仕様。
iMiEVは150万~200万で出す予定だよ。電池だけで500万もしないよ。
EVの爆発的な普及はありえない。
EVの進化と普及率とともにインフラも柔軟に対応していくだろう。
そのために、電気がたくさん売れると電力会社が乗り出してきているんだから。
インフラ整備のコストを考えても旨味がなければ、電力会社は協力しないよ。
>>20
争ってはいないよ。いい意見が出ればそれでいい。