08/04/05 00:13:37 Fn+wkrp30
>>634
それはあるかも
俺もそのノリで起亜のビガート買うトコロだった
あの時止めてMR2にしておいて本当に良かったと思ってる
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:04:54 o4Up2nA3O
素朴な疑問なんだがディーラーの営業マンやフロントのお姉さんは日本人なの?
やっぱり在日なのかな
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 08:24:33 +q6FgYf+0
2世3世なんじゃないの
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 11:14:24 Fn+wkrp30
>>636
俺の知ってるディーラーでは金につられて他社から
引き抜かれたってのがいた
今頃涙目だろうなそいつ
大人しく日産で頑張ってりゃよかったのに
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:07:14 haixuwhz0
俺、この前、知人からヒュンダイのディーラーに行かない?って聞かれたけど、
二つ返事で断った。
俺、三菱系の車嫌いだから。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:28:09 5XC5bS7E0
>>632
個人的に謝罪と賠償をしたかったんじゃないか?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:12:47 bEGjhwf+0
腐っても三菱には、ランエボっていう高性能車があるけど
ヒュンダイにはこれといって、高性能車がないからねえ
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:39:53 haixuwhz0
やっぱ日本で売るには、何か突出した物が無いと無理だよね。
例えば70年代の日本車は、アメリカで安くて燃費が良くて、故障が少ないっていう
メリットがあった。
ヒュンダイは安く無いし、燃費も良く無いし、品質も良く無いじゃねぇ・・・。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:52:57 pWtyxLlj0
外車は日本車に比べ、どうしても品質面や価格で劣る傾向がある。
でもそれを帳消しにする魅力があると売れる。
ブランドステイタスで売るメルセデスベンツ
スポーツブランドで売るポルシェ
超高性能な非日常車を売るフェラーリ、ランボルギーニ
街に溶け込むオシャレさを売るプジョー、アルファロメオ
安全性で売るボルボ
さて、ヒュンダイにはどんな魅力があるのかな?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:58:13 keS1U9c80
>>643
本当は安さなんだろうけどそれほど安くもないんだよな
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 23:02:12 pWtyxLlj0
>>644
ヒュンダイは新車価格が少々安くても
下取/買取価格が致命的に安いので
トータルで見れば高額になってしまう。
さらに新車価格がさほど安くなければ… 最悪だ。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 12:02:36 BlMsERbl0
もうすぐ日本車に追いつくニダ!
URLリンク(www.carview.co.jp)
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 15:54:55 X5WzscqA0
値段で追いついてどうするんだよw
せめてお洒落さで・・・って事でこの辺でイタ車をパクッたか・・・。
URLリンク(www.greencarsite.co.uk)
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:28:44 RH/1TK8Q0
大学時代に友人がヒュンダイクーペを新車で買ってよく自慢してきた。
彼は「俺のクーペはな~」が口癖で漏れにはよく自慢話をしてくる。
漏れはヒュンダイクーペなどに全く興味はなかったが、彼の話によく付き合ってやっていた。
そんな彼の悩み事とは・・・。
在日にはほぼ確実に知られているヒュンダイクーペ。
しかしクルマにそれほど興味のない奴、特に女には知名度はほぼ皆無。
女友達に「クルマ何乗ってるの?」と聞かれ、
「ヒュンダイクーペだよ(ヒュンダイという部分を強調して)韓国車!」と答えると
大抵は「在日?」と聞き返されるそうだ。
下手したら彼女らは嫌韓だったりする可能性も高いし。
その後彼が何人から「もしかして在日?」と聞かれたかは知らないが、
この前久しぶりに彼に会ったがクルマの話はまったくしてこなかった。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:19:00 4Hs13rph0
車ってのは実用の他にもファッションであり、ステータスシンボルでもあるから、
変な妥協したり、変なブランド買うと、後々苦労する事になる。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:24:29 Vk/RDVVzO
ヒュンダイが安価なFRクーペを開発してるってマジ?
だとしたら日本車にラインナップのない隙間商品として爆発的に売れそうだが。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:38:29 v5NFjKRp0
燃料はキムチか?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:38:42 7+zBZA6T0
在日君へ
ヒョンダイが爆発的に売れるなんてありえませんからwww
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:01:20 ajrS7slL0
ヒョンダイが爆発する事ならあるかもしれない
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:31:25 ISs15tPR0
マジレスすると「日本技術研究所」で「研究」しないと何もできないから。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:51:32 aw3o859h0
ヒュンダイはFRプラットフォームを持っていない。
さらにプラットフォームを自社開発していない。
ついでに本国ではスポーツカーの需要はほぼ皆無。
本国無視で輸出仕様として作ったと仮定しても採算が取れない。
FRスポーツ? 可能性はゼロ。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:15:07 4Hs13rph0
ヒュンダイは全車消火器が上旬装備だぞ。これ本当。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:12:25 51zQ9N180
>>650
爆発的に売れる市場なら日本車メーカーがとっくにやってます。
658: ◆/SMX/o6RLE
08/04/09 02:14:57 5yfqRhY80
>>650
そもそもFRマンセーが世の中にそんなに居てると思えないお。
車板住人だけでだと大多数だろうけど。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 21:16:00 1xrUcrZ50
スレ違いな話だが、自分が欲しい、もしくは好きな車は
出れば絶対売れると思ってる人っているよな。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:33:09 GVBBOKM50
豊かさの象徴 現代車!
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:39:06 GVBBOKM50
日本国民に知らされていない現実!
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 01:20:35 AeKR3ZKD0
日本には、45フィート海上コンテナが入れる道が無い。
ただ、それだけの話だ。貧しいのではない。
日本には、A-380航空機が入れる空港ターミナルが無い
ただ、それだけの話だ。貧しいのではない。
日本には、10000t貨物が走れる標準軌の鉄道などない。
新幹線しか走らせないよう軽く作っている。エコなのだ。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 06:09:15 55t5Udjb0
日本の道で重い車両は負け組
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:22:07 kPlCOOb40
そんな事より俺たちの知恵を結集して
ヒュンダイのカッコイイキャッチコピーを作ってあげようじゃないか。
じゃあ俺からいくぞ。
ドライブ ユア クレーム
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:41:44 wVOrzNva0
こうですか?わかりません><
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:22:20 1qXe3KLBO
>>662
日本は湿地帯だから、重たい車両が走らせられない。
フランスは湿地帯でも走らせられる動力分散式の新幹線を開発。
輸出目的らしい。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:55:36 AeKR3ZKD0
>>663
重さの割に、衝突安全性が高い
日本車って、競争力あるんじゃね?
日本の鉄鋼メーカーは、国内向けには、
薄いのを納入しているエコエコ大作戦らしいな。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 21:27:39 xwrnyx0I0
TGVは頭と尻が動力なんだっけ
それだと客席は静かだな
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:28:48 83E+HZb70
虎ノ門のショールーム閉じた時点でもうカウントダウン開始だろ。
あとはいつ撤退するかじゃなくて買ってしまった可哀相な人達をどうするかだ。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 01:22:28 udWaFyxG0
XGあたりまでなら、三菱が短時間に
引き継げるんじゃないかな?
コマツ系でもやる実力は潜在的にあるよ。
独ダイムラーの代理店やってた時期ある。
米カミンズの代理店もやっているけど、
合弁工場でラインナップ補完の関係もあるから、別格だが。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:53:10 HsKvb66U0
虎ノ門を諦めたってのは、上流階級を諦めたってだけの話で、今度は在日の居住区に
ディーラー出展したりしてw
ところで、サターンのアフターサービスってどうなったんだろう?
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:47:21 XUljXx2E0
サターンは、元がGMだから、
トレイル・ブレーザーのディーラーで
やっているはず。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 03:13:26 Eh7Nusa/0
鳴り物入りで投入したジェネシスも大したことなさそうだし、
日本市場へ投入つもりはないらしい。
ソナタの販売を終了するって、もう撤退カウントダウンだな。
そんな状態で、新たに小型車を投入したって売れるはずがない。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 04:34:03 t7wppqgO0
そう言えばホンダが車に浸出したのが62年、ヒュンダイが67年なんだってね・・・。
アノ差は何だ?
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:16:33 DgWYvkOXO
ホンダは頑固オヤジが居たから。
死去後はDQN路線まっしぐら
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:13:20 aFkBNrE80
ソレは違う。頑固親父後だよ、ホンダの品質が世界的になったのは。
要は最初から独自の技術で行ったホンダと、最初から最後まで人の技術に
依存しきってるヒュンダイの違い。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:34:20 XUljXx2E0
>>676
そうだね。
車種混流生産ラインを最初にモノにしたのはホンダだね。
あと、品質の安定と安全性の向上をバラバラにやらなかったのが
ホンダのいい点だったのかな? 日産と比べた結果論だけど。
エンジン技術だけでなく、総合力路線になってきた印象ある。
ステップワゴンやオデッセイがDQN路線とは言われても
総合力で勝負できるようになったマイルストーンと評価されている。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:38:24 IgNzZIUJ0
韓流ブームが売り出す最大のチャンスだったのにモノに出来ずブーム終了。
もうどうやったって売れる要素が無い。