08/03/20 18:08:13 aqcRsk7o0
個タク需要があるから
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 20:47:47 zzPfTJtJO
日本へいやがらせ
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 20:58:31 5dH78/qqO
部品の7割が日本製らしいね
なら日本車買おう
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 21:04:09 LqGEOU7q0
>>542
いつ新でも大丈夫なように常日頃から新兵整理をしておく
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:12:19 w9tG6HAJ0
203×年、極東のチンケな島の工業地帯
細く釣りあがった目のブサイクな容貌の元日本人の工員が今日も
ヒュンダイ車の部品を組みつけている
ヒュンダイのマークがボンネットの前方に誇らしげに輝いている
清潔なワイシャツにネクタイを締めた壮健な大韓の好青年たちは今日も
滅亡した元日本の無能な野郎どもをどのように使役するか会議に明け暮れていた
仕事が終われば元日本女の多数在籍するソープランドでまた「一仕事」してくるのだ
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:34:29 mGJK05Uz0
2008年、極東のチンケな半島の工業地帯。
細く釣りあがった目のブサイクな容貌の元在日の工員が
今日も ヒュンダイ車の部品を組みつけている。
ヒュンダイの歪んだHマークがボンネットの前方に誇らしげに輝いている。
似合わないワイシャツにネクタイを締めたキモイ大韓の同胞たちは今日も
繁栄している日本の野郎どもをどのように使役するか妄想に明け暮れていた。
仕事が終われば自称日本女の多数在籍するソープランドでまた「一仕事」してくるのだ。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:36:00 o4W4bryu0
という、夢だったとさw
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 06:17:07 CA5kZW3G0
>554
「永遠の10年」を諦めて、今度は「永遠の30年」ですか(w)
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 06:50:04 MS31W9Du0
ヒュンダイを買うんじゃない三菱車が少し安く買えると考えるんだ。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 09:42:52 t4X3JXUSO
>>542
車検、点検、整備が何でもできる店を開業できるだけの知識と腕を身に付ける。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 13:56:45 tghFWiL50
>558
だったら歪んだHマークより、三菱買った方が良く無いか?
三菱なんて中古なら充分安いだろ。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 14:33:44 7oZrl/jN0
>>558
20年落ちの三菱車が新車で が抜けてるぞ
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 15:31:06 g5VjPFKt0
>>542
どうしてもと言うなら.......。
グレードはGLSがお勧め、あと、1.3リットル時代の初期型はギヤ比が高すぎて
日本の速度域ではカッタルイし燃費も悪いので避けた方が良い。
1.3リットルならメッキグリルになった中期型?がギヤ比を適正化してあるし、遮
音も強化されているので良いと思う。
後期型?1.4リットルは動力性能面では良いが、ギヤ比がさらに加速仕様になって
いるので燃費面がやや落ちているらしい。
どのモデルでも純正の韓国製タイヤは国産にするのが吉、ホィールはハブ穴が大きい
汎用品なら大抵合うのでこの点、日産のマーチやキューブよりは楽できる。
ただハブ穴自体は大きめなのでトヨタ辺りの純正ホィールの流用は無理だと思う。
オイルは俺の使っている1.3リットルモデルでは最近はやりの0W-20とかの超
低粘度ではなく、普通の10W-30辺りで充分なので安上がりで助かる。
クーラントも国産車に合うものならOK、一部のドイツ車等のように合わないものを
入れてトラブル事は無いので気が楽。
オイルエレメントはディーラーでは1000円ほど取られるが市中の部品商で買うと
525円で済む、行きつけの民間車検場のメカがあまりの安さに大笑いしてた。
バッテリーは容量が元々大きいので、使用状況にもよるが今年5月で5年目を迎える
うちのでまだ交換していない、走行距離はまだ3.3万キロとあまり乗らないけど。
細かいトラブルが無いとは言わないが、家族が前に乗っていた欧州製輸入車に比べれば
はるかに少ないし、うちのTBに関しては殆どクレームで対応してくれたので実質的な
出費は殆ど無し、ただし中古じゃこれは望めないけどね。
ま、無難に乗れるかどうかなら日本車がベスト、安く冒険したいならTBも悪くないと
思うよ?
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 17:08:57 tghFWiL50
>562
オーナーのレポートだけど、はっきり言って貴方の言っている事は、一般常識の
範疇。
部品に関しては、何処のメーカーもオイルフィルター程度は安くなっているけど、
消耗品以外となると、途端にクソ高くなるのがヒュンダイ始め、マイナーメーカーの常。
特に個性も無くて、品質も良くなくて、ディーラーも少なくて、リセールバリュー
ゼロの車を、何で敢えて買う意味があるのか考え直した方が良く無いか?
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 17:22:11 FEmla8Gd0
君と違って落ちこぼれなんだよ
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:39:46 2zGbtZbg0
ヒュンダイに乗る意味?罰ゲームに決まってるだろ。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 05:52:04 LJuYXLis0
>>何処のメーカーもオイルフィルター程度は安くなっている
一応、行きつけの民間車検場では、
ヒュンダイ 500円+消費税
K12マーチ 1000円+消費税
VOLVO 1300円+消費税
VW 1500円+消費税
部品商経由で買った純正品の場合ね。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:06:56 XxyD2ACh0
スバルも600円くらい
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 14:05:47 SJwcNcF+0
>566
こっちは無視か?w
>消耗品以外となると、途端にクソ高くなるのがヒュンダイ始め、マイナーメーカーの常。
こっちの方がよほど大事だろ。やり直し。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 20:56:07 LJuYXLis0
悪いね、期待に反して故障してくれないので消耗品以外を自腹で交換したことが無いので
「クソ高くなる」事例を体験した事が無いんだな(w
出来ればどんな部品がどれくらい「クソ高くなる」のか具体的にご教授願いたいんだが(w
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 20:58:53 JQTbG+fq0
ヒュンダイに乗る意味?過去の贖罪と尊兄への表敬です
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:20:53 Kjf/Xvj30
表敬?
何表敬って?
文章綱がらねーじゃんw
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 05:46:47 8lFyVG510
池沼としか思えん様な兄、誰も尊敬しねーよ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 07:04:42 VkONnIJ70
乗りつぶすならヒュンダイ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 13:49:35 1v1vN96i0
国産車なら乗りつぶすまで15年もかかるのに
ヒュンダイならわずか4年です!凄いでしょう!!
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:01:12 a0IDNOtA0
ジャップはロクに整備もしないケチな小市民だから繊細なインポートカは壊れやすいですね
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:04:57 +yW2pOkXO
トヨタが韓国に進出らしい
チョンの反応が楽しみだ
「トヨタは韓国が起源」とか言うのかな
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:30:51 YP3HcwBp0
>>576
うーん 普通にマークXとかクラウン来ないの?って感じだね。
トヨタは韓国が起源」とか言うのかな
TOPの名前で勘違いしてるやつは居るね
エンコリ調べ
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 16:17:35 JdqFnHEC0
韓国は日本以上に乗り換えテンポが早いんだが・・・。それだけ壊れるってこと。
俺、某国で整備やってて困るのが、アジア人はメカニックとしてのレベルが低い
って思われてる事。この前、ABSの故障診断をマニュアル全く無しでやって見せたら、
「アジア人でこんなの出来る奴、初めて見た」なんて言われた。
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:10:39 mScHi6UK0
>>554
「日本海の芋洗い」って知っていますか?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:15:45 JdqFnHEC0
東海のイモ洗いじゃないの?
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:16:09 r5US3ztyO
「なぜ撤退しないのか」じゃなくて
「なぜ進出したのか」だ
それが分かれば答えも分かると思う
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:18:43 9jnc3REa0
ヒュンダイの開発部はなぜか日本にある。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:19:33 a0IDNOtA0
日本征伐と訓導のためでしょう
知恵遅れの愚弟を持つ尊兄としての責務ですな
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:39:00 jMTO+LXLO
30年近く経過した電装が弱い日産車の方が
故障率少なそうだな…
買って周囲の評判を落とし
乗って故障ばかりで不経済
売って値段に成らず凹む
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:44:44 DL8l+8S+0
>>582
日本車の新車をオマージュするには日本国内に開発部があった方が有利
韓国人さんは日本を愛しているようでリスペクトし杉
頭が下がるます
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 21:01:26 feICHtHE0
驚!!
未だ、
撤退していなかったのか?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 22:46:12 2jmzZsDm0
>>585
日本人の欧米信仰みたいなもんか
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 05:13:09 tFn04fUo0
クーペの外装はマジでかっこいいな
一体どの車をパクッたんだろう
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 06:04:50 eN3Hl/LT0
よくヒュンダイのディーラーがある交差点で止まるんだが、
誰が買ってるんだろうって気になってジロジロ見てしまうわ。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 10:27:32 b7Qh2K3S0
ごくたまーに遭遇すると運転してる奴を確認してしまう
ある意味注目度は高いと思うぞ
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 19:21:47 vMAFYQz60
左ハンのエラントラ見たわ。外人がのってた
Eナンバーだったから米軍の人が持ち込んだんだろう
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 01:56:35 Oi4W0Dpr0
>>588
トヨタZZT型セリカ
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:50:06 RbD6CSkm0
>>575
つまり、堅牢さや信頼性は全然期待できないということですなw
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 18:40:11 FD/byN6J0
耐久性の無さを繊細といって誤魔化すw
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:16:05 0cfksrZn0
>>592
パクるにしてももう少しマシな車をパクれよ。
っつか北米市場狙いなんだろうな。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 10:37:28 yHoMMFOI0
ヒュンダイが転進するときは、日王を連れて帰ります
大韓で裁判にかけ一族郎党打ち首獄門にしてお詫びさせます
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 17:23:10 CPnFmQFhO
あーあ・・・お前ミスったな
釣りのつもりで書いたんだろうがそれはマズい
とりあえず通報しとくね
誰か2Chの年間通報数のリンク張ってくれ
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 19:44:27 EY/XOyql0
○通報先・便利なソース一覧
■ブルドックソース株式会社 東京都 URLリンク(www.bulldog.co.jp)
■カゴメ株式会社 愛知県 URLリンク(www.kagome.co.jp)
■オタフクソース株式会社 広島県 URLリンク(www.otafuku.co.jp)
■イカリソース株式会社 大阪府 URLリンク(www.ikari-s.co.jp)
■キッコーマン株式会社 千葉県 URLリンク(www.kikkoman.co.jp)
■オリバーソース株式会社 兵庫県 URLリンク(www.kikkoman.co.jp)
■カープソース 広島県 URLリンク(www.sky-net.or.jp)
■株式会社 川上酢店 愛知県 URLリンク(www.maruki-su.com)
■小島食品製造株式会社 愛知県 URLリンク(www.kozima.co.jp)
■コーミ株式会社 愛知県 URLリンク(www.komi.co.jp)
■サンキョーヒカリ 愛知県 URLリンク(www.sankyohikari.co.jp)
■株式会社 純正食品マルシマ 広島県 URLリンク(www.junmaru.co.jp)
■パパヤソース本舗 大洋産業株式会社 京都府 URLリンク(www.papaya-sauce.co.jp)
■高橋ソース株式会社 埼玉県 URLリンク(www.takahashisauce.com)
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 21:01:08 b+Y6sfbH0
オリバーソース株式会社 兵庫県URLリンク(www.oliversauce.com)
株式会社 川上酢店 愛知県URLリンク(www.maruki-su.co.jp)
カープソース製造元の毛利醸造はホームページ無いみたいだな
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 00:23:05 QEhg6WHT0
朝鮮使節である李ヒョンチョルは1860年代倭国を視察し倭男の
局部を覆う奇妙な布地を嘲りを込めた描写で本国に報告しています
かようにふんどしはそれを身につけている四等民族と同様先進文明国
から嘲笑を受ける代物だったのです
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:42:54 sW/ndA7o0
>>575
釣りだと思うが車検と言っておく
>>600
ほんで、何?
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:24:59 Vu3nFwFv0
>>600
力抜けよ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:11:03 SzdX14Tf0
そもそも朝鮮使節(朝鮮通信使)は1811年以降、日本に来てないし。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 06:11:17 Ru7sYnr90
おそらくFIFAワールドカップのスポンサーを死守したいからだろww
ヒュソダイが日本撤退したらトヨタがなると思うww
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 09:08:17 w9+0+bum0
ヒュンダイの威光は欧米においても轟いております
品質は最高で値段も極めてリーズナブル、そしてなにより
大韓5000年文化の格調高い気品溢れる薫りが目の肥えた
ユーザの気持ちをつかんでいるのです
今時購入をせずにいるのは倭奴のような野蛮な畜生だけです
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 11:41:35 0UA5UuKG0
だが、断る。
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 17:44:56 g0HGvEOZ0
欧米(の貧困地域)で大人気
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 19:31:58 aZ2MrTGl0
ホンダより沢山車を売って、儲けはホンダの1/10 w
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 19:36:00 07moWUt40
アホンダ(笑)
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 08:26:11 RrlpLmT70
マジレスすると進出にかけた費用で引くに引けない状態。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 10:40:10 i2FyCSr70
損切りできないんだな
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 12:42:17 96hBIb6a0
プンデン(豊田)、ホングダ(本田)はヒュンダイのかわいい弟です
どちらも同胞が差別に打ち勝って築きあげた大企業、まことの韓人は彼らを貶めません
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 12:56:20 i2FyCSr70
それで中の人がああなのか
納得した
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 21:26:24 sp1PUUyc0
チョンデーて売上げ凄いけど純利益殆ど無いじゃんw
出血大サービスニカ?
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 21:35:37 x4XCztlS0
ものすごく好意的な見方をすれば
自らの利益を削って多くの人に車を普及させようとしてる
志のあるメーカー
ということになるんだろうか?
(パクリやコピーで)開発費を抑えて安く作ってそこそこの品質のモノを
ユーザーに提供する…ジェネリック薬みたいだな
そんな車でも世界中でそれなりに売れてるということはニーズが
あるということだろう
だからといって買いたいとは思わんが
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 21:50:58 AT2jqGZI0
>>615
でも日本もそんなニーズに支えられてマトモな暮らしが出来る国になったんだから
あんまり大きなこと言えないよ。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 22:25:13 WleiPiuZ0
日本人は日本車買うのを禁止し、兄の車を買い支えるべき
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 22:39:38 K55iuMB60
んじゃまず自国の企業を盛り立てるために、韓国人は韓国車以外購入禁止な。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 19:45:16 fQeKErJE0
兄の車売ってねーよ
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 21:38:31 Yu5ZxTIO0
寅さんみたいな兄貴なんだろうな。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 17:05:52 yzuT6x2E0
ヒュンダイの虎ノ門ショールームが閉鎖したみたいだね。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 19:20:22 gYuNIguE0
遂に身のほどを思い知ったかw
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 21:34:14 ka+RQ2pS0
創価会館の駐車場のぞいてみたがヒュンダイ一台もいなかった
買ってやれよ同胞
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 23:21:44 8dFJPyCz0
下等で反省のない一般愚民に買わせることが謝罪として重要なのですよ
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 17:20:30 D0NBBlU70
虎ノ門終わったのか
乙
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 15:12:22 o5CUwzKS0
後は民度の低そうな土地に進出するしか無さそうだな
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 15:21:05 o2IhLpTN0
何でヒュンダイ車は同胞に甘いはずの韓国人に人気が無いんだろう?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 20:12:00 kF+rpGTc0
ひゅン代なんかどうでも良いだろう。このレスを排除しろ。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 20:23:42 COewk/G/0
削除理由は?アレでも車のうちだし、ここ車板だし…
アレでも車のうちというか、そもそも身潰しのコピーだから、コピーできてる部分は
日本車のパチもんなわけで。日本で買う理由はないねえ。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 14:45:34 4c/orTgI0
俺の働いてる会社、スバルの大手ディーラーなんだけど、それ以外の扱ってるブランド
スズキ
クライスラー
シトロエン
ヒュンダイw
キアww
サムヨンwww
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 14:51:16 9jfIbqdK0
まあ、そのうちタータTataも扱うんでしょう。
ナノみたいなニッチな車種がありそうだし
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 21:21:05 bC+bceQ60
うちの近所に、ほぼ毎日ヒュンダイクーペが止まっているんだが
毎日眺めるたびに、どこが気にいって所有者が買ったのか悩む。
かっこよくない、安いわけでもない、下取り期待できない
馬力があるわけでもない…
縁故かなあ…
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 22:03:03 4c/orTgI0
ヒュンダイごときにあんな大金出せる人って、ある意味裕福なんじゃないの?
あとは社員だな。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 22:48:48 rn+rImOQ0
>>632
そのクルマの所有者、誰も乗っていないクルマに乗りたい、と言う理由で
ヒュンダイクーペを買った・・・のかも知れない。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 00:13:37 Fn+wkrp30
>>634
それはあるかも
俺もそのノリで起亜のビガート買うトコロだった
あの時止めてMR2にしておいて本当に良かったと思ってる
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:04:54 o4Up2nA3O
素朴な疑問なんだがディーラーの営業マンやフロントのお姉さんは日本人なの?
やっぱり在日なのかな
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 08:24:33 +q6FgYf+0
2世3世なんじゃないの
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 11:14:24 Fn+wkrp30
>>636
俺の知ってるディーラーでは金につられて他社から
引き抜かれたってのがいた
今頃涙目だろうなそいつ
大人しく日産で頑張ってりゃよかったのに
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:07:14 haixuwhz0
俺、この前、知人からヒュンダイのディーラーに行かない?って聞かれたけど、
二つ返事で断った。
俺、三菱系の車嫌いだから。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:28:09 5XC5bS7E0
>>632
個人的に謝罪と賠償をしたかったんじゃないか?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:12:47 bEGjhwf+0
腐っても三菱には、ランエボっていう高性能車があるけど
ヒュンダイにはこれといって、高性能車がないからねえ
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:39:53 haixuwhz0
やっぱ日本で売るには、何か突出した物が無いと無理だよね。
例えば70年代の日本車は、アメリカで安くて燃費が良くて、故障が少ないっていう
メリットがあった。
ヒュンダイは安く無いし、燃費も良く無いし、品質も良く無いじゃねぇ・・・。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:52:57 pWtyxLlj0
外車は日本車に比べ、どうしても品質面や価格で劣る傾向がある。
でもそれを帳消しにする魅力があると売れる。
ブランドステイタスで売るメルセデスベンツ
スポーツブランドで売るポルシェ
超高性能な非日常車を売るフェラーリ、ランボルギーニ
街に溶け込むオシャレさを売るプジョー、アルファロメオ
安全性で売るボルボ
さて、ヒュンダイにはどんな魅力があるのかな?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:58:13 keS1U9c80
>>643
本当は安さなんだろうけどそれほど安くもないんだよな
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 23:02:12 pWtyxLlj0
>>644
ヒュンダイは新車価格が少々安くても
下取/買取価格が致命的に安いので
トータルで見れば高額になってしまう。
さらに新車価格がさほど安くなければ… 最悪だ。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 12:02:36 BlMsERbl0
もうすぐ日本車に追いつくニダ!
URLリンク(www.carview.co.jp)
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 15:54:55 X5WzscqA0
値段で追いついてどうするんだよw
せめてお洒落さで・・・って事でこの辺でイタ車をパクッたか・・・。
URLリンク(www.greencarsite.co.uk)
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:28:44 RH/1TK8Q0
大学時代に友人がヒュンダイクーペを新車で買ってよく自慢してきた。
彼は「俺のクーペはな~」が口癖で漏れにはよく自慢話をしてくる。
漏れはヒュンダイクーペなどに全く興味はなかったが、彼の話によく付き合ってやっていた。
そんな彼の悩み事とは・・・。
在日にはほぼ確実に知られているヒュンダイクーペ。
しかしクルマにそれほど興味のない奴、特に女には知名度はほぼ皆無。
女友達に「クルマ何乗ってるの?」と聞かれ、
「ヒュンダイクーペだよ(ヒュンダイという部分を強調して)韓国車!」と答えると
大抵は「在日?」と聞き返されるそうだ。
下手したら彼女らは嫌韓だったりする可能性も高いし。
その後彼が何人から「もしかして在日?」と聞かれたかは知らないが、
この前久しぶりに彼に会ったがクルマの話はまったくしてこなかった。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:19:00 4Hs13rph0
車ってのは実用の他にもファッションであり、ステータスシンボルでもあるから、
変な妥協したり、変なブランド買うと、後々苦労する事になる。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:24:29 Vk/RDVVzO
ヒュンダイが安価なFRクーペを開発してるってマジ?
だとしたら日本車にラインナップのない隙間商品として爆発的に売れそうだが。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:38:29 v5NFjKRp0
燃料はキムチか?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:38:42 7+zBZA6T0
在日君へ
ヒョンダイが爆発的に売れるなんてありえませんからwww
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:01:20 ajrS7slL0
ヒョンダイが爆発する事ならあるかもしれない
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:31:25 ISs15tPR0
マジレスすると「日本技術研究所」で「研究」しないと何もできないから。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:51:32 aw3o859h0
ヒュンダイはFRプラットフォームを持っていない。
さらにプラットフォームを自社開発していない。
ついでに本国ではスポーツカーの需要はほぼ皆無。
本国無視で輸出仕様として作ったと仮定しても採算が取れない。
FRスポーツ? 可能性はゼロ。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:15:07 4Hs13rph0
ヒュンダイは全車消火器が上旬装備だぞ。これ本当。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:12:25 51zQ9N180
>>650
爆発的に売れる市場なら日本車メーカーがとっくにやってます。
658: ◆/SMX/o6RLE
08/04/09 02:14:57 5yfqRhY80
>>650
そもそもFRマンセーが世の中にそんなに居てると思えないお。
車板住人だけでだと大多数だろうけど。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 21:16:00 1xrUcrZ50
スレ違いな話だが、自分が欲しい、もしくは好きな車は
出れば絶対売れると思ってる人っているよな。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:33:09 GVBBOKM50
豊かさの象徴 現代車!
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:39:06 GVBBOKM50
日本国民に知らされていない現実!
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 01:20:35 AeKR3ZKD0
日本には、45フィート海上コンテナが入れる道が無い。
ただ、それだけの話だ。貧しいのではない。
日本には、A-380航空機が入れる空港ターミナルが無い
ただ、それだけの話だ。貧しいのではない。
日本には、10000t貨物が走れる標準軌の鉄道などない。
新幹線しか走らせないよう軽く作っている。エコなのだ。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 06:09:15 55t5Udjb0
日本の道で重い車両は負け組
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:22:07 kPlCOOb40
そんな事より俺たちの知恵を結集して
ヒュンダイのカッコイイキャッチコピーを作ってあげようじゃないか。
じゃあ俺からいくぞ。
ドライブ ユア クレーム
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:41:44 wVOrzNva0
こうですか?わかりません><
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:22:20 1qXe3KLBO
>>662
日本は湿地帯だから、重たい車両が走らせられない。
フランスは湿地帯でも走らせられる動力分散式の新幹線を開発。
輸出目的らしい。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:55:36 AeKR3ZKD0
>>663
重さの割に、衝突安全性が高い
日本車って、競争力あるんじゃね?
日本の鉄鋼メーカーは、国内向けには、
薄いのを納入しているエコエコ大作戦らしいな。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 21:27:39 xwrnyx0I0
TGVは頭と尻が動力なんだっけ
それだと客席は静かだな
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:28:48 83E+HZb70
虎ノ門のショールーム閉じた時点でもうカウントダウン開始だろ。
あとはいつ撤退するかじゃなくて買ってしまった可哀相な人達をどうするかだ。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 01:22:28 udWaFyxG0
XGあたりまでなら、三菱が短時間に
引き継げるんじゃないかな?
コマツ系でもやる実力は潜在的にあるよ。
独ダイムラーの代理店やってた時期ある。
米カミンズの代理店もやっているけど、
合弁工場でラインナップ補完の関係もあるから、別格だが。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:53:10 HsKvb66U0
虎ノ門を諦めたってのは、上流階級を諦めたってだけの話で、今度は在日の居住区に
ディーラー出展したりしてw
ところで、サターンのアフターサービスってどうなったんだろう?
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:47:21 XUljXx2E0
サターンは、元がGMだから、
トレイル・ブレーザーのディーラーで
やっているはず。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 03:13:26 Eh7Nusa/0
鳴り物入りで投入したジェネシスも大したことなさそうだし、
日本市場へ投入つもりはないらしい。
ソナタの販売を終了するって、もう撤退カウントダウンだな。
そんな状態で、新たに小型車を投入したって売れるはずがない。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 04:34:03 t7wppqgO0
そう言えばホンダが車に浸出したのが62年、ヒュンダイが67年なんだってね・・・。
アノ差は何だ?
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:16:33 DgWYvkOXO
ホンダは頑固オヤジが居たから。
死去後はDQN路線まっしぐら
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:13:20 aFkBNrE80
ソレは違う。頑固親父後だよ、ホンダの品質が世界的になったのは。
要は最初から独自の技術で行ったホンダと、最初から最後まで人の技術に
依存しきってるヒュンダイの違い。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:34:20 XUljXx2E0
>>676
そうだね。
車種混流生産ラインを最初にモノにしたのはホンダだね。
あと、品質の安定と安全性の向上をバラバラにやらなかったのが
ホンダのいい点だったのかな? 日産と比べた結果論だけど。
エンジン技術だけでなく、総合力路線になってきた印象ある。
ステップワゴンやオデッセイがDQN路線とは言われても
総合力で勝負できるようになったマイルストーンと評価されている。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:38:24 IgNzZIUJ0
韓流ブームが売り出す最大のチャンスだったのにモノに出来ずブーム終了。
もうどうやったって売れる要素が無い。