08/02/26 05:09:28 bToJhrb50
虎ノ門にあるヒュンダイのショールームの近くで働いてるんだけどさ、広いくせに中に誰もいないよ
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 18:46:15 05w0aM6i0
>>414
月何台ぐらい売れる?
どんな人が買う?
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 19:50:13 K4HX+Pbz0
>>411
撤退した店もあるが、残っている店もあるようだ。
正直、何のために残っているかは謎。情報収集のためという説が専らだが、
そんなもん販売網を維持してまで… 情報収集してるようにも見えんし。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 00:41:40 c7J62bXO0
>>416
「日本で販売網を展開しています」←外国で売るときの最高の宣伝文句。
世界一品質にうるさい日本人のお墨付きを貰ったかのように錯覚させる商法。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 01:12:10 xkwtvl5I0
そうすると後進国で売れるからな
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 01:18:55 2RsGsWRd0
東欧とかだとだいぶ違うだろうからな
ていうか日本にジェネシス チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 04:05:12 o0NTvICy0
ヒュンダイ買うくらいならスコダとかその辺の車買った方がまだマシ。
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 05:55:14 A3aPbD410
カーグラTVを見てたらJAIAの試乗会でi30が取り上げれてあった。
クルマ自体は日本車とそんなに変わらないレベルになってきたらしい。
www.bs-asahi.co.jp/cgtv/cg.html
HYUNDAI i30 2.0 GLS
日本ではともかく、欧米では進境著しい韓国・ヒュンダイの意欲作、アイ30。
2007年のジュネーブにデビューしたこのクルマは、インターナショナルなスタイリングと中身ですでに高い評価を得ていると聞く。
レギュラーガスが指定なこともありがたい。
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 09:36:50 Bav79fnt0
日本の優秀な技術者は全て在日なんで
それを考慮すればヒュンダイ車は全て独自開発の偉大な逸品であるといえます
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 14:19:59 9jiqVBqk0
>>421
CGTVがヒュンダイ車を批判しているのを見た事ない。
つまりそういう事だ。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:32:09 EH99XBZU0
URLリンク(www.enjoykorea.jp)
URLリンク(photoimg.enjoyjapan.naver.com)
日本企業のフリして商売
北朝鮮=north korea
韓国 =south koreaだからkoreaってイメージはすごい悪いらしい
南朝鮮もアメリカと日本が大金を投資しなければ今でも土人
大金を投資しても今だに後進国、それが韓国
サムスンの海外CMで忍者がサヨナラって言ってどろんと消えるCMもあった
現代自動車もkoreaであることを積極的には言わないらしい
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 21:04:35 MrCcrekh0
在日地域に住んでるけどヒュンダイまったくみねえ
近くにディーラーあるのに
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:36:28 mvwqhCIV0
>>420
チェコとハンガリーは、昔から別格でしょう。
タトラやZFとかは、あそこが本拠地だし。
ラーダとかポロネッツとかと比較してどうなの?
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 14:54:28 9DWXERBW0
今日、仕事の関係でヒュンダイの某新車の納車前点検をやった。系列企業の
車を頼まれてやったんだけど、ヒュンダイの納車前点検は、それこそ装備全部テストして、
足回りの増し締めまでやらないといけない。結構ネジが緩んでたりするんだ。
おまけに室内にネジが一本落ちてたし、エアコンのガスが入ってなかった。
どの車も消火器が標準で付いてくるんだけど、正に品質レベルを物語ってると思う。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 15:00:49 oL/CA6BZ0
そりゃ工場からロールアウトしたのを1台一台手作業で点検してようやく本田やトヨタ並の品質にしてるんですから
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 17:13:42 f8lwUB2l0
>本田やトヨタ並の品質
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 18:44:52 zpLu5VBq0
すぐ壊れるってことさ、トヨタもホンダもヒュンダイもw
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 18:51:56 YBQX3InK0
>430
じゃあどのメーカーの車がすぐには壊れないんだ?
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 18:54:04 o/I+0FTe0
>>431
フェラーリ
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 23:19:01 LpDjFz0S0
>>432
いや、あれは初めから壊れているんじゃなくて、新車として買ってきたときは半完成品として(以下略
んなもん、比べんじゃねえ!世界が違うんだ!
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 23:22:56 qovbp1nj0
いや、スーパーカーのような手作り車は、その日のコンディションにデキがかなり左右されるから、
トラブルは結構有るぞ。トラブル怖くてスーパーカーには乗れんよ。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 01:00:19 qhWfX+5u0
URLリンク(photoimg.enjoyjapan.naver.com)
ワロタ
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 01:11:22 aj7ddnHp0
>>433
最初から壊れてる車はシトロエン
>>434
フェラーリは自動車ではなく芸術品
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 10:44:43 xLOJjVKP0
でもF1でもWRCでも日本車は壊れまくって丈夫なフランス車に勝てませんw
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 10:47:11 9Y+SPg+x0
>436
アレは芸術品とかじゃなくて究極の嗜好品だw
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 11:07:30 7bklxZmW0
丈夫なフランス車って・・・、この世にあれば欲しい。
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 16:15:09 0PswCwsf0
>436
ウチの会社、スバルとシトロエンもやってるけど、正直エンジンやミッションの
トラブルは、スバルの方が遥かに多いぞ。整備性はスバルの方が良いけど。
今日もヒュンダイの納車前点検やったら、シッカリとレザーシートにシミが付いてたし、
塗装だって下手な板金屋のレベル。ありゃコーティングでもしないとダメだよ。
ヒュンダイの納車前点検は工賃2.5時間もメーカーに請求出来るんだけど、要するに品質管理の
一環でもある訳だ。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 18:29:24 8/G8Cros0
※ヒュンダイではお客様に納車後の車いじりの楽しさを提供するべく
意図的に車体の各接合部をルーズに仕上げておりますのでご了承ください
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 20:03:43 AH/2UNwg0
因みに、ハッチバックの開口部の屋根の部分に、シーリング材を使ってた。あんな
水の通り道に・・・つくづく雑な車だと思った。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 21:15:34 4lXNsB/Z0
昔、アメリカでは「月曜と金曜に生産したクルマは買うな」といわれていた時期があったが、ヒュソダイはどうなんだろww
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/29 23:52:50 nuEG7Sh60
>>440
ボクサーエンジンって、保守整備楽とは思えないけど、シトロエンよりましなの?
それとも軽自動車のエンジン?
俺はプラグ交換だけで大変。こんな弄りにくい車は無いw
V6横置きのFTOのプラグ交換もめんどくさかったが。
吸気系をバラさないと片側バンクのプラグが出てこない。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/01 14:07:10 nziMsW2m0
スバルは正直シトロエンより壊れると思ってるよ。
シトロエンは確かに細かいトラブルは多いけど、エンジン本体やミッションは
そんなにトラブルを起こさないけど、スバルの場合、それこそ1万キロ以下の新車
でエンジンやミッションのOHなんて、決して珍しくない頻度で起きる。
スバルは整備楽だよ。プラグ交換は、エンジンマウント(ナット二つ)を外して
エンジンをジャッキアップして、運転席側は、エアクリーナー、助手席側は
ウォッシャータンクをはずしてやれば、充分過ぎる位スペースが確保出来る。
エンジンはすぐ逝くけど、エンジン降ろしも簡単だよ。
三菱のV6は、インマニの一部を持ち上げてやれば充分作業できるスペースがある。
ヨーロッパ車ってのは、とにかく整備性なんて皆無と言って良い位メチャクチャだよ。
ゴルフなんかも相当酷い。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 00:35:37 VFpGqm380
カスみたいなブライドが邪魔をして撤退できないんだろうな
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 01:38:28 5TGQH/RO0
直営店ばかりなら、撤退し易いんだろうけど。
448:414
08/03/02 07:48:36 l+YQ57zK0
>>415
ショールームに人が入ってるのを見たことないねえ
ショールームと言っても、日本メーカーのショールームってそれなりの広さのフロアにゆったりめに車を置くでしょう。
ヒュンダイは限られたスペースにびっちり入れてるんだよね。はたから見ると中古車の展示場みたいだよ。
4年以上前にヒュンダイクーペを見に行ってカタログを貰ったんだけど、その時の担当は在日の人だった。
エンジンは三菱製ですから安心ですよって言われたよ。
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 11:21:17 0BZU+GjD0
당신들 일본인은 모두 바보다!
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 13:53:57 WIFmpUn40
・・・---・・・
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 14:38:57 3kiDd4h00
日本で売るのは宣伝費みたいなもん
よっぽどのことが無い限りなくならん
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 19:16:52 6dRsOAYy0
輸出でメチャクチャにダンピングして売ってるのも宣伝費。
その反動で、国内ではメチャクチャにボッテクッてるけど。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 22:36:10 gvceU8KQ0
今日、大阪のR26を通ってたらヒュンダイディーラーがあった。
客は一人もおらず閑散としていた。
他のトヨタとか日産とかのディーラーは少なくとも2~3人の客が居たのに。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 22:39:10 oyZejUtI0
■日本車独占崩れる・米専門誌ランキング、韓国勢が小型で抜く
米消費者専門誌「コンシューマー・リポート」が28日発表した自動車購入の推奨ランキング
で日本車が全10部門のうち7部門で首位を占めた。昨年まで2年連続で日本車が全部門
のトップを独占してきたが、今年は小型セダンで韓国車に抜かれるなど日本車の独壇場に
異変が起きた。
同誌は信頼性、安全性などを評価しており、消費者への影響力が強い。今年のランキング
では、日本車はトヨタ自動車の「プリウス」が環境対応車部門、ホンダの「アコード」が家族
向けセダン部門で1位になった。
一方、韓国・現代自動車が小型セダンの「エラントラ」と中型多目的スポーツ車(SUV)の
「サンタフェ」で両部門の首位の座を日本メーカーから奪った。ピックアップトラック部門は
米ゼネラル・モーターズ(GM)の「シボレー・シルバラード」がトップに立った。
(ニューヨーク=武類雅典)(29日 16:03)
▽ソース:日本経済新聞
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
▽関連サイト:「コンシューマー・リポート」の「Top Picks 2008」(英語)
URLリンク(www.consumerreports.org)
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/02 23:10:20 PxP815Op0
ディーラーマンって暇なんかのう
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 18:09:17 g/xZzYwg0
平日の昼間とかなにやってんだろう
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/04 18:50:21 bDjligPD0
>>456
2ちゃんねる(特に車メ板)の監視、国産メーカーの誹謗中傷等。
スレリンク(auto板)
スレリンク(auto板)
他多数
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/05 15:31:06 q2d/K+Vp0
>>421
これ俺も見た。
CG誌が長期テストに採用したらちょっとは認めたってことだろうけれどどうだろうね?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 10:57:42 X5d/724w0
まず目指すべき目標は達成しました
今後は大韓が長兄であるということ、倭など相手にならぬ
悠久かつ遠大な歴史と文化の薫り漂う車であることを
積極的にアピールしていこうと思います
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 15:47:12 v/v7DSOl0
韓国らしさをアピールした途端に誰も買わなくなる。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 16:11:22 GpC3ID6U0
「倭など相手にならぬ」ことをアピールして売れるわけないだろ
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 16:51:23 sEPCaWYfO
在日朝鮮人ならヒュンダイのデーラーに就職しやすいですか?
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 17:55:50 DUqtcEld0
商売が下手なんだということはよくわかった。
で、なぜ撤退しないの?
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 18:45:34 v/v7DSOl0
>462
車売れてないんだから、求人も無いと思う。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 18:58:13 /R1V7a9A0
お、今月は55台も売れたらしいぞ。
この2ヶ月で92台。このペースで行けば年間552台。
すごいな~。虎ノ門のショールームの経費さえ維持できなさそ。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 18:58:56 /R1V7a9A0
失礼、×今月→○先月
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 19:24:29 ujk4pQuO0
>>453 あそこはいつもお客は居てないよ。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 20:32:41 1vJqsXwQ0
今撤退されたら困るお
僕が乗ってる間は日本にとどまってください
乗り換えしたら、いつ撤退してくれてもかまいませんので
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 21:26:46 WdNGB3oJ0
>>449
だれがアホやねんw
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 21:53:05 hAyF4Ttl0
お前は、俺達よりもずっとアホだってか?
アホって、「パボ」になるのかな?
辞書には、アホちゃうて、バカと載ってるけど。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/06 22:10:56 2JD1vdnE0
わざわざ日本でヒュンダイを売ろうというのだから、これがアホでなくて何かと…
アホでなければ、朝鮮人かと。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 03:08:53 YCDF72OO0
韓国勢が躍進:現代の小型セダン「エラントラ」とSUV「サンタフェ」が首位に…米新車ランキング [08/03/01]
米消費者情報誌コンシューマー・リポーツが2月28日発表した2008年の新車ランキングで、
韓国メーカーとしては初めて現代自動車が2部門で首位に躍進し、日本勢は3年ぶりに全10部門
制覇を逃した。販売不振に苦しむ米ビッグスリー(3大自動車メーカー)を尻目に、米市場で
好調を維持する日本メーカーだが、猛追する韓国車の存在感が徐々に大きくなっていることを
裏付ける結果になった。
現代が首位を獲得したのは、小型セダンの「エラントラ」と中型スポーツ用多目的車(SUV)の
「サンタフェ」。ピックアップトラック部門では、米ゼネラル・モーターズ(GM)の「シボレー・
シルバラード」が、米国勢として3年ぶりに首位に返り咲いた。
日本メーカーでは、トヨタ自動車が、高級セダンの「レクサス」や環境対応車の「プリウス」など
4部門で首位。家族向けセダンなど、残る3部門をホンダ、マツダ、日産自動車の高級車
インフィニティが分け合った。(ニューヨーク 時事)
▽News Source FujiSankei Business i.on the Web 2008年03月01日
URLリンク(www.business-i.jp)
▽ConsumerReports.org
URLリンク(www.consumerreports.org)
▽Press Release
The best vehicles in 10 categories
URLリンク(www.consumerreports.org)
▽エラントラ
URLリンク(www.consumerreports.org)
▽サンタフェ
URLリンク(www.consumerreports.org)
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 14:07:36 Cde4pNon0
台数売れてても、これじゃなぁ。
URLリンク(www.enjoykorea.jp)
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/07 22:26:53 3kEqPg/r0
ポパピピピピピポパポピパパピポピピ
___ _, -、
, -'~/~ ̄ヽ,~ヽ-l、
/`'''' ''''''''''''''''`'''''~ ヽ、 >>10 ポパピピパピピポパポピパパピポピピ
///⌒l~|^l ヽ, >>20 ポパピピピポピポパポピパパピポピピ
//.|'-‐' /,/ _i >>30 ポパピピパピピポパポピパパピポピピ
|-l'三=i/=-,| ̄||~~l~~l ̄ l.l >>40 ポパピピポピピポパポピパパピポピピ
/=|=]-'=(_).ヽ'='|_|l___|=-'-‐'._| >>50 ポパピピピピピポパポピパパピポピピ
// >-ニニ''ー------ーー '''''~~-'-- 、 >>60 ポパピピピピピポパポピパピピポピピ
| | |:l~''''==- ̄二',','''''''~~ ̄/ // _ l >>70 ポパピピポピピポピポピパパピポピピ
| | |:|ニ=--====--' l .l l./ .):| >>80 ポパピパピピピポパポピパパピポピピ
| | |:|'‐-=,,,,|=ニニニl .| .| |:>-'=| >>90 ポパピピピポピポパポピパピピポピピ
`-=:|l .|'''=-, | .| |:|::::::j| >>100-1000 ポパピパピピピポパポピパピピポピピ
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 03:33:15 pqmm/UIJ0
今月も35台も売れたんだぞ
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 14:18:15 cmUBNjxZ0
3年前の半分だね(w)
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 14:27:45 nbBg+pb2O
日本に住んでいながらわざわざ韓国車など買う奴がいるのかといつも疑問です。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 18:44:07 QfItsRT+0
村上春樹がイタリアに住んでいた頃ランチア・デルタをマイカーとして
使っていたらイタリア人から「お前は日本人なのにどうしてそんなしょうもない
車に乗ってるんだ」と不思議がられたそう。
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 18:44:11 iHbWOMmT0
「日本に住んでいながらわざわざ韓国車など買う」理由を作ることが、韓国車の課題ですね。
たいへん難しいと思いますが。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 18:58:45 n2Vlb9FO0
んー、
1.性能(実用性含む)
2.デザイン
3.価格
4.ブランドイメージ
このいずれかで、明らかに日本車より優れている点があれば、買う人はいるだろう。
いずれかで飛び抜けて、他が日本車と互角ぐらいなら、そこそこ売れるだろう。
いまのヒュンダイには、あえてその車を買うだけの魅力が感じられないね。
デザインも無難だし、性能は今ひとつ、価格は若干安くても、ブランドイメージが悪い以前に無い。
欲張らずに、どれか一点を追求するような車作りをする必要があるだろう。
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 20:16:38 EBLqlMpH0
それじゃ 3.を突き詰めて
タダで車をばら撒くのが手っ取り早いね。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 20:27:33 EBLqlMpH0
かと言って、修理代で稼ぐ新しいビジネスモデル
って訳でもないがね。
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 20:37:40 HjkjVAN4O
やはり日本人はサービスをしてくれるメーカー系ディーラーが近くにないと不安なんじゃないかな?
価格は安くて当然だよな。
2リッターのミニバンで78万円くらいなら考える。
もしくはコンパクトで38万円くらい。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/08 20:59:11 R+7Dr4ne0
日本人じゃなくても不安だよ。
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 01:14:47 RSNRRKy50
>>482
>修理代で稼ぐ新しいビジネスモデル
新しくもなんともないが・・・・
486:阻止押さえられちゃいました
08/03/09 08:43:20 FEg68+0i0
ホー どこの自動車メーカー既にやっているのかオセーテ
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 09:05:23 kka9DInh0
自動車業界じゃなきゃものすごく一般的なんだがな>修理代で稼ぐビジネスモデル
ITなんてむしろそこで稼がないと儲けがない世界
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 09:11:39 vXh3naeq0
>>486
日米欧のほぼ全ての自動車会社
特に韓国なんか顕著
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 09:45:26 AT0titmq0
Dなんか買ったときより点検や車検でマメに持って来てくれる客だと
確定した時の方が愛想良かったりする。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 11:20:17 vXh3naeq0
>>489
ただ、バカな低脳セールスが担当に付いてしまうといくら新車を買う予定はないと言っても空気読まずに
がっついてくるから困る
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 13:31:32 gcm9IMUp0
全くヒュンダイも3ヶ月で1台しか売れずに潰れないデーラーってどういう仕組み?
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 13:37:28 vXh3naeq0
>>491
本社の直営だから
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 20:08:00 O2Gcvkyx0
おいヒュンダイよ
法人税はちゃんと納めているかー
在日特権で免除じゃないだろうなー
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 21:15:05 c9WAcHUF0
法人に、永住権などないわ!
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/09 22:31:54 wZocHuYQ0
実際問題、日本の登録台数はセダンが減ってワゴンやミニバンが増えてるのに
ヒュンダイのラインナップにそれらがない。
それを見ただけでも日本で売る気がないのは解るな。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 02:57:03 vpNaUtoa0
韓国じゃセダンが主流なんだろ。
自分の好みを人に押し付けるのがお隣の国。
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 03:24:54 20tj6dcG0
物凄い赤字を垂れ流し続けながらも撤退しないって事は商売以外に何か目的あっての事なんだろうが、一体何なんだろうか…
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 07:25:35 mV7ZFcYf0
広告戦略だろ。
日本の拠点は、増やさない。規模を大きくしない。
世界中どこでも進出が売り物 空白地帯は、無くす。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 09:31:13 Mn02MqR/0
日本は愚弟の身でありながら分をわきまえず兄の大韓を侵略しないがしろにしてきました
歴史的経緯を考えれば、日本愚民全員に一台ずつ大韓車を購入する義務を負わせてもよい気がします
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 12:31:33 GsW/ZErn0
下手クソな釣りだなぁ…
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/10 19:50:52 Pg9QSuQB0
昭和40(1965)年、日本と韓国は日韓基本条約を結び、日本は無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、
民間借款で3億ドルを支払いました。そこで、
日本が韓国内に持っていた財産を放棄することも含めて「両国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された」としたのです。
民間借款を除いた5億ドルだけでも、当時の韓国の国家予算の1.45倍にあたる膨大な金額です。
韓国はこのお金の一部を「軍人・軍属・労務者として召集・徴集された」者で死亡したものの遺族への補償に使いましたが
、大部分を道路やダム・工場の建設など国づくりに投資し「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長を遂げました。
韓国は日本から得たお金を個人補償として人々に分配することよりも、全国民が豊かになることを選び、それが成功したのです。
そして韓国のとったこの行動は韓国自身が決めたことですから、出した日本がその使い道にあれこれ言うことはできません。
ですから現在、日本政府に個人補償を訴える韓国人はこうした事実を知らなければなりませんし、私たち日本人も貧しかった中で、
一生懸命働いて賠償要求に応じてきたという事実を知っておかなければなりません。
こういうたった30年ほど前の努力を知らない若い世代ほど、“日本は金持ちになったのだから出し渋らず払えばイイ”などと無責任な発言をするのです。
一方、30~40年前に膨大な償いを課せられた60歳以上の人々は、これに反対するのは当然のことなのです。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 09:26:01 cnrXeRxk0
↑不肖の愚弟がするべき行いとしては、最低限の義務程度のものです
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 17:40:28 OydQzoYi0
やっぱり中韓は昔みたいに徹底的に縛り上げないとダメなんかね
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 20:58:40 l1tqA8PQ0
今日入庫したヒュンダイの某車。
4万キロで、アクセルを踏むと、凄まじい横方向の振動が起こる。
ドライブシャフトの不良だったんだけど、シャフトがどうしてもミッションから抜けない。
やっと抜けた・・・と思ったら、スナップリングが折れて、ミッションの中に落っこちた!
結局ミッション降ろして分解しないといけなくなってしまった・・・たかがドライブシャフトを
抜くだけの予定だったのに。
今まで10数年メカニックやってて、あんな壊れ方した車は初めて。あんなの防ぎ様も無い。
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 21:06:30 bg6DTIELO
韓国て今も日本の植民地じゃないの
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 21:19:24 /sxVuHsoO
>>499
韓国車なんか買いたくねぇしwww
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 21:22:43 xFT8pNxs0
>>499
バカ言うな。現代に生きてる人間に戦争責任なんかねぇよ。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/11 21:34:06 OydQzoYi0
現代に生きてる韓国人も賠償を要求する権利は無い
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 06:40:39 82B8WwHq0
>505
日本は韓国を植民地になどした覚えはありません。
植民地では無く、日本の一部にしたの。
今も植民地では無く、ただのストーカー。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 12:52:13 EVnxzx48O
ヒュンダイを駐車場で見て日本を代表するお笑い車、ワゴン尺より処理の甘さが目立っていた。
タイヤハウスの所が特に何とも…
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 15:26:21 zza8M8bOO
お前、ワゴン尺を使ったことねーだろ。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 16:23:48 Cza66M4H0
i30ってインプなんかよりずっと外装のデザインいいよな
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/12 20:15:28 JaUvnl+S0
>512
アレ、フィアットか何かのパクリだろ?
実車見たら、塗装が安っぽいんで驚いた。日本のヘタクソな板金屋レベル。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 10:13:10 ebBxRJP80
日本の戦争犯罪は特段に悪質なので、被害国の特別許可が無い限り未来永劫許されることはありません
愚劣な倭夷は生まれたときから誠意ある謝罪と配慮をアジア諸国に行っていく責務を負っているのです
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 15:38:29 0t4aFP1b0
じゃあ、何をやれば許すって言うの?
まさか毎回必要な時に金を出し続けろってのか?
流石は乞食民族。
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 17:48:50 ICMRtW9X0
してもらうという発想は未熟者のやること
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/13 20:43:22 B7WPncoC0
■中国・海南島は韓国人向け「買春天国」…「月刊朝鮮」5月号
「月刊朝鮮」5月号は、中国観光特区海南島での韓国人によるゴルフ観光を兼ねた買春行為の実態について報じた。
海南島では韓国人による買春行為が今や当然のように行われている。韓国でゴルフのオフシーズンとなる晩秋から
春にかけて海南島は韓国人の買春天国と化す。ある韓国人ゴルフ客は記者の取材に対し「ガイドに女性はいらないと
いうと変な目つきで見られた。ここで女性を買わない韓国人は逆に異常と思われている」と説明した。
ニュース速報…URLリンク(news22.2ch.net)
東アジアニュース速報…URLリンク(news21.2ch.net)
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 17:38:31 v3SzXFaN0
アッー
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/15 02:55:58 uIQkudr00
ヒュンダイの半分は性欲でできています
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/15 16:15:25 jJlbB4lc0
タイやカンボジアで倭日本も同じことをしています
劣った遺伝子をばらまかれるので現地人は迷惑している、大韓男郎のほうが優秀でうれしいそうです
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/15 16:28:37 rh5iwnWZO
韓国はエセフェミニスト。
美しくなきゃ女性の価値は無いと思っている。
だから整形大国。
反対に美しければ何をやっても許されると思っている。
だから性格が悪い。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/15 18:05:58 vmk734zu0
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います
逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
スレリンク(gamerpg板)
スレリンク(gamerpg板)
スレリンク(gamerpg板)
デア・リヒター最強
と書き込んでください。他スレに貼り付けるとより効果的です
書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/15 21:00:49 4n8fhIFo0
>>520
わ→は
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/16 23:02:54 G14dxJpI0
ヒュンダイモータージャパン 10年10万キロ保証、こっそり終了のお知らせ
URLリンク(www.hyundai.tsuchiura.jp)
(ヒュンダイ茨城南(土浦)のサイト)
日本の10年10万キロ保証は1年だけのキャンペーンで終了しました
HMJのサイトでは保証に関するコンテンツを外しただけで発表せず
で、保証はどうなるかというと、以前に戻るだけ(Dに確認したので間違いない)
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 01:33:38 Xdd0K66nO
さっさと帰れ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 02:03:36 wJx6lt3MO
つか普通に考えて日本人がチョンカーなんて乗る訳ねーだろ。
よっぽどの物好きか在日位。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 09:47:10 O/RS2IaC0
日本人一匹につき一台かわせればいいんですよ!!
金銭の負担は罪の重さですね
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 13:08:09 LPhDH9Md0
それなら世界中で強姦事件を起こしてる韓国人は
一ゴミあたり違う国の車を何台も買わないといけませんね。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/17 23:37:38 NOWp6iyRO
普通に考えて売れる訳無いのに…
中古車と比較されて負けているようでは
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 12:36:23 tNZSfKov0
うえ、やっぱりヒュンカー購入は一種の罰ゲームかw
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 15:04:53 jRIGjkMq0
ヒュンダイには日本三菱が技術献上をしています
つまりヒュンダイ車に仮に欠陥があるとすればそれは日本技術者の怠慢にほかならず
責任は全て小日本側にあることは明白なのです
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 17:15:04 Zxu+6aso0
じゃあヒュンダイは欠陥を知っていて使うということになるが
まあそうなんだろうな
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:31:46 Gb98NXbp0
ってか、元の三菱すらカスなのに、更にソレを劣化コピーしてどうするよ?
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:34:34 Gb98NXbp0
日本のメーカーは、昔、海外の車をライセンス生産してた時代ですら、
本家以上に改良を加えたりしてたんだけど、韓国って何時まで経っても
人のデザインを下敷きにしているだけ。
最近は自分で図面を起こす様にもなってるけど、間違っても「改良」は
なされていない。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:48:21 QKfH9yxL0
2007年米国自動車耐久品質調査(VDS)
URLリンク(www.jdpower.co.jp)
145 ビュイック、レクサス
169 ホンダ
178 トヨタ
182 BMW
192 スバル
197 ジャガー
212 メルセデス
215 インフィニティ
216 業界平均
228 ヒュンダイ、三菱
230 ボルボ
234 アウディ
274 日産
288 キア
289 マツダ
298 VW
324 スズキ
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:49:17 QKfH9yxL0
2007年ドイツ自動車顧客満足度(CSI)調査
ホンダ 848
トヨタ 847
スバル 836
BMW 832
マツダ 831
ボルボ 831
アウディ 827
メルセデス 817
シュコダ 816
2007年フランス自動車顧客満足度(CSI)調査
ホンダ 826
BMW 821
トヨタ 814
アウディ 805
マツダ 803
メルセデス 800
ボルボ 797
ミニ 795
シュコダ 795
クライスラー 792
ルノー 792
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 18:49:37 QKfH9yxL0
2007年英国自動車顧客満足度(CSI)調査
レクサス 862
ホンダ 845
シュコダ 845
トヨタ 832
ダイハツ 824
ジャガー 816
アウディ 812
マツダ 812
ミニ 811
ボルボ 809
BMW 807
ベンツ 807
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/18 21:56:35 nHDDONEf0
>>531
自力で出来なくて悔しくないのか?
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 12:27:35 F7bGo3OU0
>>531
製品そのものではなく技術を献上してもらったのであれば
献上された技術を生かせない側の問題としか言いようがない。
プロの料理人に教えてもらっても作り手が悪ければ
不味かったりするようにね。
チョンはそうやって何でも言い訳ばかりするから伸びないんだよ。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 17:31:48 8qwSLoOe0
自分の頭を使うのがよっぽど嫌なんだな
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/19 20:53:42 plQndoo00
×:頭を使うのが嫌
○:使う頭が無い
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 07:19:04 8ozEjE650
免許取ったばかりの初心者ですが、ヒュンダイのTBを中古で買おうと思います。
何か気をつけることはありますか?
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 09:06:13 /mS3PC3K0
止まっても泣かない
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 09:12:05 4Ejj9WrL0
実際のところを知ってる奴なんか殆んどいないんだから無意味だな聞いても。
ヒュンダイの個タクでも掴まえて運ちゃんにディーラーの対応とか整備とか
聞いてみれば?
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 13:26:03 /mS3PC3K0
ヒュンダイは日産と仲良くしたらいい
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 14:57:27 dH6oClsG0
>542
マーチかデミオ辺りを中古車で安く買ったほうが万倍マシだと思います
ヴィッツ、フィットはまだまだ高いしね
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 15:06:50 Ga+gKTJC0
>542
俺は仕事で時々ヒュンダイとも関わるけど、正直品質は日本車のレベルには無い。
中国や韓国って、基本的に「材質」の分野が弱いから、車の様に材質に頼り切った製
は買うべきじゃない。
ヒュンダイはとにかく部品も高いし、ディーラーも無いし、下取りも無いに等しいし、
世間体他色々考えて、絶対買い徳では無い。
ビッツを買った方が、遥かに世間体も良いし、部品も手頃で何時でも入手
出来るし、全国何処にでもディーラーがあるし、下取りも良い。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 16:03:34 /mS3PC3K0
部品高いよな・・・
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 17:53:38 uVeCJFXA0
ヒュンダイ乗ってるなんて恥ずかしくて誰にも言えんわな
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 18:08:13 aqcRsk7o0
個タク需要があるから
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 20:47:47 zzPfTJtJO
日本へいやがらせ
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 20:58:31 5dH78/qqO
部品の7割が日本製らしいね
なら日本車買おう
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 21:04:09 LqGEOU7q0
>>542
いつ新でも大丈夫なように常日頃から新兵整理をしておく
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:12:19 w9tG6HAJ0
203×年、極東のチンケな島の工業地帯
細く釣りあがった目のブサイクな容貌の元日本人の工員が今日も
ヒュンダイ車の部品を組みつけている
ヒュンダイのマークがボンネットの前方に誇らしげに輝いている
清潔なワイシャツにネクタイを締めた壮健な大韓の好青年たちは今日も
滅亡した元日本の無能な野郎どもをどのように使役するか会議に明け暮れていた
仕事が終われば元日本女の多数在籍するソープランドでまた「一仕事」してくるのだ
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:34:29 mGJK05Uz0
2008年、極東のチンケな半島の工業地帯。
細く釣りあがった目のブサイクな容貌の元在日の工員が
今日も ヒュンダイ車の部品を組みつけている。
ヒュンダイの歪んだHマークがボンネットの前方に誇らしげに輝いている。
似合わないワイシャツにネクタイを締めたキモイ大韓の同胞たちは今日も
繁栄している日本の野郎どもをどのように使役するか妄想に明け暮れていた。
仕事が終われば自称日本女の多数在籍するソープランドでまた「一仕事」してくるのだ。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/20 22:36:00 o4W4bryu0
という、夢だったとさw
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 06:17:07 CA5kZW3G0
>554
「永遠の10年」を諦めて、今度は「永遠の30年」ですか(w)
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 06:50:04 MS31W9Du0
ヒュンダイを買うんじゃない三菱車が少し安く買えると考えるんだ。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 09:42:52 t4X3JXUSO
>>542
車検、点検、整備が何でもできる店を開業できるだけの知識と腕を身に付ける。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 13:56:45 tghFWiL50
>558
だったら歪んだHマークより、三菱買った方が良く無いか?
三菱なんて中古なら充分安いだろ。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 14:33:44 7oZrl/jN0
>>558
20年落ちの三菱車が新車で が抜けてるぞ
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 15:31:06 g5VjPFKt0
>>542
どうしてもと言うなら.......。
グレードはGLSがお勧め、あと、1.3リットル時代の初期型はギヤ比が高すぎて
日本の速度域ではカッタルイし燃費も悪いので避けた方が良い。
1.3リットルならメッキグリルになった中期型?がギヤ比を適正化してあるし、遮
音も強化されているので良いと思う。
後期型?1.4リットルは動力性能面では良いが、ギヤ比がさらに加速仕様になって
いるので燃費面がやや落ちているらしい。
どのモデルでも純正の韓国製タイヤは国産にするのが吉、ホィールはハブ穴が大きい
汎用品なら大抵合うのでこの点、日産のマーチやキューブよりは楽できる。
ただハブ穴自体は大きめなのでトヨタ辺りの純正ホィールの流用は無理だと思う。
オイルは俺の使っている1.3リットルモデルでは最近はやりの0W-20とかの超
低粘度ではなく、普通の10W-30辺りで充分なので安上がりで助かる。
クーラントも国産車に合うものならOK、一部のドイツ車等のように合わないものを
入れてトラブル事は無いので気が楽。
オイルエレメントはディーラーでは1000円ほど取られるが市中の部品商で買うと
525円で済む、行きつけの民間車検場のメカがあまりの安さに大笑いしてた。
バッテリーは容量が元々大きいので、使用状況にもよるが今年5月で5年目を迎える
うちのでまだ交換していない、走行距離はまだ3.3万キロとあまり乗らないけど。
細かいトラブルが無いとは言わないが、家族が前に乗っていた欧州製輸入車に比べれば
はるかに少ないし、うちのTBに関しては殆どクレームで対応してくれたので実質的な
出費は殆ど無し、ただし中古じゃこれは望めないけどね。
ま、無難に乗れるかどうかなら日本車がベスト、安く冒険したいならTBも悪くないと
思うよ?
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 17:08:57 tghFWiL50
>562
オーナーのレポートだけど、はっきり言って貴方の言っている事は、一般常識の
範疇。
部品に関しては、何処のメーカーもオイルフィルター程度は安くなっているけど、
消耗品以外となると、途端にクソ高くなるのがヒュンダイ始め、マイナーメーカーの常。
特に個性も無くて、品質も良くなくて、ディーラーも少なくて、リセールバリュー
ゼロの車を、何で敢えて買う意味があるのか考え直した方が良く無いか?
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 17:22:11 FEmla8Gd0
君と違って落ちこぼれなんだよ
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:39:46 2zGbtZbg0
ヒュンダイに乗る意味?罰ゲームに決まってるだろ。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 05:52:04 LJuYXLis0
>>何処のメーカーもオイルフィルター程度は安くなっている
一応、行きつけの民間車検場では、
ヒュンダイ 500円+消費税
K12マーチ 1000円+消費税
VOLVO 1300円+消費税
VW 1500円+消費税
部品商経由で買った純正品の場合ね。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 10:06:56 XxyD2ACh0
スバルも600円くらい
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 14:05:47 SJwcNcF+0
>566
こっちは無視か?w
>消耗品以外となると、途端にクソ高くなるのがヒュンダイ始め、マイナーメーカーの常。
こっちの方がよほど大事だろ。やり直し。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 20:56:07 LJuYXLis0
悪いね、期待に反して故障してくれないので消耗品以外を自腹で交換したことが無いので
「クソ高くなる」事例を体験した事が無いんだな(w
出来ればどんな部品がどれくらい「クソ高くなる」のか具体的にご教授願いたいんだが(w
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 20:58:53 JQTbG+fq0
ヒュンダイに乗る意味?過去の贖罪と尊兄への表敬です
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:20:53 Kjf/Xvj30
表敬?
何表敬って?
文章綱がらねーじゃんw
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 05:46:47 8lFyVG510
池沼としか思えん様な兄、誰も尊敬しねーよ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 07:04:42 VkONnIJ70
乗りつぶすならヒュンダイ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 13:49:35 1v1vN96i0
国産車なら乗りつぶすまで15年もかかるのに
ヒュンダイならわずか4年です!凄いでしょう!!
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:01:12 a0IDNOtA0
ジャップはロクに整備もしないケチな小市民だから繊細なインポートカは壊れやすいですね
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:04:57 +yW2pOkXO
トヨタが韓国に進出らしい
チョンの反応が楽しみだ
「トヨタは韓国が起源」とか言うのかな
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 15:30:51 YP3HcwBp0
>>576
うーん 普通にマークXとかクラウン来ないの?って感じだね。
トヨタは韓国が起源」とか言うのかな
TOPの名前で勘違いしてるやつは居るね
エンコリ調べ
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 16:17:35 JdqFnHEC0
韓国は日本以上に乗り換えテンポが早いんだが・・・。それだけ壊れるってこと。
俺、某国で整備やってて困るのが、アジア人はメカニックとしてのレベルが低い
って思われてる事。この前、ABSの故障診断をマニュアル全く無しでやって見せたら、
「アジア人でこんなの出来る奴、初めて見た」なんて言われた。
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:10:39 mScHi6UK0
>>554
「日本海の芋洗い」って知っていますか?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:15:45 JdqFnHEC0
東海のイモ洗いじゃないの?
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:16:09 r5US3ztyO
「なぜ撤退しないのか」じゃなくて
「なぜ進出したのか」だ
それが分かれば答えも分かると思う
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:18:43 9jnc3REa0
ヒュンダイの開発部はなぜか日本にある。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:19:33 a0IDNOtA0
日本征伐と訓導のためでしょう
知恵遅れの愚弟を持つ尊兄としての責務ですな
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:39:00 jMTO+LXLO
30年近く経過した電装が弱い日産車の方が
故障率少なそうだな…
買って周囲の評判を落とし
乗って故障ばかりで不経済
売って値段に成らず凹む
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:44:44 DL8l+8S+0
>>582
日本車の新車をオマージュするには日本国内に開発部があった方が有利
韓国人さんは日本を愛しているようでリスペクトし杉
頭が下がるます
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 21:01:26 feICHtHE0
驚!!
未だ、
撤退していなかったのか?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 22:46:12 2jmzZsDm0
>>585
日本人の欧米信仰みたいなもんか
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 05:13:09 tFn04fUo0
クーペの外装はマジでかっこいいな
一体どの車をパクッたんだろう
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 06:04:50 eN3Hl/LT0
よくヒュンダイのディーラーがある交差点で止まるんだが、
誰が買ってるんだろうって気になってジロジロ見てしまうわ。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 10:27:32 b7Qh2K3S0
ごくたまーに遭遇すると運転してる奴を確認してしまう
ある意味注目度は高いと思うぞ
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 19:21:47 vMAFYQz60
左ハンのエラントラ見たわ。外人がのってた
Eナンバーだったから米軍の人が持ち込んだんだろう
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 01:56:35 Oi4W0Dpr0
>>588
トヨタZZT型セリカ
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:50:06 RbD6CSkm0
>>575
つまり、堅牢さや信頼性は全然期待できないということですなw
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 18:40:11 FD/byN6J0
耐久性の無さを繊細といって誤魔化すw
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:16:05 0cfksrZn0
>>592
パクるにしてももう少しマシな車をパクれよ。
っつか北米市場狙いなんだろうな。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 10:37:28 yHoMMFOI0
ヒュンダイが転進するときは、日王を連れて帰ります
大韓で裁判にかけ一族郎党打ち首獄門にしてお詫びさせます
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 17:23:10 CPnFmQFhO
あーあ・・・お前ミスったな
釣りのつもりで書いたんだろうがそれはマズい
とりあえず通報しとくね
誰か2Chの年間通報数のリンク張ってくれ
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 19:44:27 EY/XOyql0
○通報先・便利なソース一覧
■ブルドックソース株式会社 東京都 URLリンク(www.bulldog.co.jp)
■カゴメ株式会社 愛知県 URLリンク(www.kagome.co.jp)
■オタフクソース株式会社 広島県 URLリンク(www.otafuku.co.jp)
■イカリソース株式会社 大阪府 URLリンク(www.ikari-s.co.jp)
■キッコーマン株式会社 千葉県 URLリンク(www.kikkoman.co.jp)
■オリバーソース株式会社 兵庫県 URLリンク(www.kikkoman.co.jp)
■カープソース 広島県 URLリンク(www.sky-net.or.jp)
■株式会社 川上酢店 愛知県 URLリンク(www.maruki-su.com)
■小島食品製造株式会社 愛知県 URLリンク(www.kozima.co.jp)
■コーミ株式会社 愛知県 URLリンク(www.komi.co.jp)
■サンキョーヒカリ 愛知県 URLリンク(www.sankyohikari.co.jp)
■株式会社 純正食品マルシマ 広島県 URLリンク(www.junmaru.co.jp)
■パパヤソース本舗 大洋産業株式会社 京都府 URLリンク(www.papaya-sauce.co.jp)
■高橋ソース株式会社 埼玉県 URLリンク(www.takahashisauce.com)
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 21:01:08 b+Y6sfbH0
オリバーソース株式会社 兵庫県URLリンク(www.oliversauce.com)
株式会社 川上酢店 愛知県URLリンク(www.maruki-su.co.jp)
カープソース製造元の毛利醸造はホームページ無いみたいだな
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 00:23:05 QEhg6WHT0
朝鮮使節である李ヒョンチョルは1860年代倭国を視察し倭男の
局部を覆う奇妙な布地を嘲りを込めた描写で本国に報告しています
かようにふんどしはそれを身につけている四等民族と同様先進文明国
から嘲笑を受ける代物だったのです
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:42:54 sW/ndA7o0
>>575
釣りだと思うが車検と言っておく
>>600
ほんで、何?
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:24:59 Vu3nFwFv0
>>600
力抜けよ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:11:03 SzdX14Tf0
そもそも朝鮮使節(朝鮮通信使)は1811年以降、日本に来てないし。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 06:11:17 Ru7sYnr90
おそらくFIFAワールドカップのスポンサーを死守したいからだろww
ヒュソダイが日本撤退したらトヨタがなると思うww
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 09:08:17 w9+0+bum0
ヒュンダイの威光は欧米においても轟いております
品質は最高で値段も極めてリーズナブル、そしてなにより
大韓5000年文化の格調高い気品溢れる薫りが目の肥えた
ユーザの気持ちをつかんでいるのです
今時購入をせずにいるのは倭奴のような野蛮な畜生だけです
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 11:41:35 0UA5UuKG0
だが、断る。
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 17:44:56 g0HGvEOZ0
欧米(の貧困地域)で大人気
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 19:31:58 aZ2MrTGl0
ホンダより沢山車を売って、儲けはホンダの1/10 w
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 19:36:00 07moWUt40
アホンダ(笑)
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 08:26:11 RrlpLmT70
マジレスすると進出にかけた費用で引くに引けない状態。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 10:40:10 i2FyCSr70
損切りできないんだな
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 12:42:17 96hBIb6a0
プンデン(豊田)、ホングダ(本田)はヒュンダイのかわいい弟です
どちらも同胞が差別に打ち勝って築きあげた大企業、まことの韓人は彼らを貶めません
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 12:56:20 i2FyCSr70
それで中の人がああなのか
納得した
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 21:26:24 sp1PUUyc0
チョンデーて売上げ凄いけど純利益殆ど無いじゃんw
出血大サービスニカ?
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 21:35:37 x4XCztlS0
ものすごく好意的な見方をすれば
自らの利益を削って多くの人に車を普及させようとしてる
志のあるメーカー
ということになるんだろうか?
(パクリやコピーで)開発費を抑えて安く作ってそこそこの品質のモノを
ユーザーに提供する…ジェネリック薬みたいだな
そんな車でも世界中でそれなりに売れてるということはニーズが
あるということだろう
だからといって買いたいとは思わんが
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 21:50:58 AT2jqGZI0
>>615
でも日本もそんなニーズに支えられてマトモな暮らしが出来る国になったんだから
あんまり大きなこと言えないよ。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 22:25:13 WleiPiuZ0
日本人は日本車買うのを禁止し、兄の車を買い支えるべき
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 22:39:38 K55iuMB60
んじゃまず自国の企業を盛り立てるために、韓国人は韓国車以外購入禁止な。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 19:45:16 fQeKErJE0
兄の車売ってねーよ
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 21:38:31 Yu5ZxTIO0
寅さんみたいな兄貴なんだろうな。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 17:05:52 yzuT6x2E0
ヒュンダイの虎ノ門ショールームが閉鎖したみたいだね。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 19:20:22 gYuNIguE0
遂に身のほどを思い知ったかw
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 21:34:14 ka+RQ2pS0
創価会館の駐車場のぞいてみたがヒュンダイ一台もいなかった
買ってやれよ同胞
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 23:21:44 8dFJPyCz0
下等で反省のない一般愚民に買わせることが謝罪として重要なのですよ
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 17:20:30 D0NBBlU70
虎ノ門終わったのか
乙
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 15:12:22 o5CUwzKS0
後は民度の低そうな土地に進出するしか無さそうだな
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 15:21:05 o2IhLpTN0
何でヒュンダイ車は同胞に甘いはずの韓国人に人気が無いんだろう?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 20:12:00 kF+rpGTc0
ひゅン代なんかどうでも良いだろう。このレスを排除しろ。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 20:23:42 COewk/G/0
削除理由は?アレでも車のうちだし、ここ車板だし…
アレでも車のうちというか、そもそも身潰しのコピーだから、コピーできてる部分は
日本車のパチもんなわけで。日本で買う理由はないねえ。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 14:45:34 4c/orTgI0
俺の働いてる会社、スバルの大手ディーラーなんだけど、それ以外の扱ってるブランド
スズキ
クライスラー
シトロエン
ヒュンダイw
キアww
サムヨンwww
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 14:51:16 9jfIbqdK0
まあ、そのうちタータTataも扱うんでしょう。
ナノみたいなニッチな車種がありそうだし
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 21:21:05 bC+bceQ60
うちの近所に、ほぼ毎日ヒュンダイクーペが止まっているんだが
毎日眺めるたびに、どこが気にいって所有者が買ったのか悩む。
かっこよくない、安いわけでもない、下取り期待できない
馬力があるわけでもない…
縁故かなあ…
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 22:03:03 4c/orTgI0
ヒュンダイごときにあんな大金出せる人って、ある意味裕福なんじゃないの?
あとは社員だな。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 22:48:48 rn+rImOQ0
>>632
そのクルマの所有者、誰も乗っていないクルマに乗りたい、と言う理由で
ヒュンダイクーペを買った・・・のかも知れない。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 00:13:37 Fn+wkrp30
>>634
それはあるかも
俺もそのノリで起亜のビガート買うトコロだった
あの時止めてMR2にしておいて本当に良かったと思ってる
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:04:54 o4Up2nA3O
素朴な疑問なんだがディーラーの営業マンやフロントのお姉さんは日本人なの?
やっぱり在日なのかな
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 08:24:33 +q6FgYf+0
2世3世なんじゃないの
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 11:14:24 Fn+wkrp30
>>636
俺の知ってるディーラーでは金につられて他社から
引き抜かれたってのがいた
今頃涙目だろうなそいつ
大人しく日産で頑張ってりゃよかったのに
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:07:14 haixuwhz0
俺、この前、知人からヒュンダイのディーラーに行かない?って聞かれたけど、
二つ返事で断った。
俺、三菱系の車嫌いだから。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:28:09 5XC5bS7E0
>>632
個人的に謝罪と賠償をしたかったんじゃないか?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:12:47 bEGjhwf+0
腐っても三菱には、ランエボっていう高性能車があるけど
ヒュンダイにはこれといって、高性能車がないからねえ
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:39:53 haixuwhz0
やっぱ日本で売るには、何か突出した物が無いと無理だよね。
例えば70年代の日本車は、アメリカで安くて燃費が良くて、故障が少ないっていう
メリットがあった。
ヒュンダイは安く無いし、燃費も良く無いし、品質も良く無いじゃねぇ・・・。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:52:57 pWtyxLlj0
外車は日本車に比べ、どうしても品質面や価格で劣る傾向がある。
でもそれを帳消しにする魅力があると売れる。
ブランドステイタスで売るメルセデスベンツ
スポーツブランドで売るポルシェ
超高性能な非日常車を売るフェラーリ、ランボルギーニ
街に溶け込むオシャレさを売るプジョー、アルファロメオ
安全性で売るボルボ
さて、ヒュンダイにはどんな魅力があるのかな?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:58:13 keS1U9c80
>>643
本当は安さなんだろうけどそれほど安くもないんだよな
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 23:02:12 pWtyxLlj0
>>644
ヒュンダイは新車価格が少々安くても
下取/買取価格が致命的に安いので
トータルで見れば高額になってしまう。
さらに新車価格がさほど安くなければ… 最悪だ。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 12:02:36 BlMsERbl0
もうすぐ日本車に追いつくニダ!
URLリンク(www.carview.co.jp)
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 15:54:55 X5WzscqA0
値段で追いついてどうするんだよw
せめてお洒落さで・・・って事でこの辺でイタ車をパクッたか・・・。
URLリンク(www.greencarsite.co.uk)
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:28:44 RH/1TK8Q0
大学時代に友人がヒュンダイクーペを新車で買ってよく自慢してきた。
彼は「俺のクーペはな~」が口癖で漏れにはよく自慢話をしてくる。
漏れはヒュンダイクーペなどに全く興味はなかったが、彼の話によく付き合ってやっていた。
そんな彼の悩み事とは・・・。
在日にはほぼ確実に知られているヒュンダイクーペ。
しかしクルマにそれほど興味のない奴、特に女には知名度はほぼ皆無。
女友達に「クルマ何乗ってるの?」と聞かれ、
「ヒュンダイクーペだよ(ヒュンダイという部分を強調して)韓国車!」と答えると
大抵は「在日?」と聞き返されるそうだ。
下手したら彼女らは嫌韓だったりする可能性も高いし。
その後彼が何人から「もしかして在日?」と聞かれたかは知らないが、
この前久しぶりに彼に会ったがクルマの話はまったくしてこなかった。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:19:00 4Hs13rph0
車ってのは実用の他にもファッションであり、ステータスシンボルでもあるから、
変な妥協したり、変なブランド買うと、後々苦労する事になる。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:24:29 Vk/RDVVzO
ヒュンダイが安価なFRクーペを開発してるってマジ?
だとしたら日本車にラインナップのない隙間商品として爆発的に売れそうだが。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:38:29 v5NFjKRp0
燃料はキムチか?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:38:42 7+zBZA6T0
在日君へ
ヒョンダイが爆発的に売れるなんてありえませんからwww
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:01:20 ajrS7slL0
ヒョンダイが爆発する事ならあるかもしれない
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:31:25 ISs15tPR0
マジレスすると「日本技術研究所」で「研究」しないと何もできないから。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:51:32 aw3o859h0
ヒュンダイはFRプラットフォームを持っていない。
さらにプラットフォームを自社開発していない。
ついでに本国ではスポーツカーの需要はほぼ皆無。
本国無視で輸出仕様として作ったと仮定しても採算が取れない。
FRスポーツ? 可能性はゼロ。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:15:07 4Hs13rph0
ヒュンダイは全車消火器が上旬装備だぞ。これ本当。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:12:25 51zQ9N180
>>650
爆発的に売れる市場なら日本車メーカーがとっくにやってます。
658: ◆/SMX/o6RLE
08/04/09 02:14:57 5yfqRhY80
>>650
そもそもFRマンセーが世の中にそんなに居てると思えないお。
車板住人だけでだと大多数だろうけど。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 21:16:00 1xrUcrZ50
スレ違いな話だが、自分が欲しい、もしくは好きな車は
出れば絶対売れると思ってる人っているよな。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:33:09 GVBBOKM50
豊かさの象徴 現代車!
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:39:06 GVBBOKM50
日本国民に知らされていない現実!
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 01:20:35 AeKR3ZKD0
日本には、45フィート海上コンテナが入れる道が無い。
ただ、それだけの話だ。貧しいのではない。
日本には、A-380航空機が入れる空港ターミナルが無い
ただ、それだけの話だ。貧しいのではない。
日本には、10000t貨物が走れる標準軌の鉄道などない。
新幹線しか走らせないよう軽く作っている。エコなのだ。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 06:09:15 55t5Udjb0
日本の道で重い車両は負け組
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:22:07 kPlCOOb40
そんな事より俺たちの知恵を結集して
ヒュンダイのカッコイイキャッチコピーを作ってあげようじゃないか。
じゃあ俺からいくぞ。
ドライブ ユア クレーム
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:41:44 wVOrzNva0
こうですか?わかりません><
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:22:20 1qXe3KLBO
>>662
日本は湿地帯だから、重たい車両が走らせられない。
フランスは湿地帯でも走らせられる動力分散式の新幹線を開発。
輸出目的らしい。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:55:36 AeKR3ZKD0
>>663
重さの割に、衝突安全性が高い
日本車って、競争力あるんじゃね?
日本の鉄鋼メーカーは、国内向けには、
薄いのを納入しているエコエコ大作戦らしいな。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 21:27:39 xwrnyx0I0
TGVは頭と尻が動力なんだっけ
それだと客席は静かだな
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:28:48 83E+HZb70
虎ノ門のショールーム閉じた時点でもうカウントダウン開始だろ。
あとはいつ撤退するかじゃなくて買ってしまった可哀相な人達をどうするかだ。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 01:22:28 udWaFyxG0
XGあたりまでなら、三菱が短時間に
引き継げるんじゃないかな?
コマツ系でもやる実力は潜在的にあるよ。
独ダイムラーの代理店やってた時期ある。
米カミンズの代理店もやっているけど、
合弁工場でラインナップ補完の関係もあるから、別格だが。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:53:10 HsKvb66U0
虎ノ門を諦めたってのは、上流階級を諦めたってだけの話で、今度は在日の居住区に
ディーラー出展したりしてw
ところで、サターンのアフターサービスってどうなったんだろう?
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:47:21 XUljXx2E0
サターンは、元がGMだから、
トレイル・ブレーザーのディーラーで
やっているはず。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 03:13:26 Eh7Nusa/0
鳴り物入りで投入したジェネシスも大したことなさそうだし、
日本市場へ投入つもりはないらしい。
ソナタの販売を終了するって、もう撤退カウントダウンだな。
そんな状態で、新たに小型車を投入したって売れるはずがない。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 04:34:03 t7wppqgO0
そう言えばホンダが車に浸出したのが62年、ヒュンダイが67年なんだってね・・・。
アノ差は何だ?
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:16:33 DgWYvkOXO
ホンダは頑固オヤジが居たから。
死去後はDQN路線まっしぐら
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:13:20 aFkBNrE80
ソレは違う。頑固親父後だよ、ホンダの品質が世界的になったのは。
要は最初から独自の技術で行ったホンダと、最初から最後まで人の技術に
依存しきってるヒュンダイの違い。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:34:20 XUljXx2E0
>>676
そうだね。
車種混流生産ラインを最初にモノにしたのはホンダだね。
あと、品質の安定と安全性の向上をバラバラにやらなかったのが
ホンダのいい点だったのかな? 日産と比べた結果論だけど。
エンジン技術だけでなく、総合力路線になってきた印象ある。
ステップワゴンやオデッセイがDQN路線とは言われても
総合力で勝負できるようになったマイルストーンと評価されている。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:38:24 IgNzZIUJ0
韓流ブームが売り出す最大のチャンスだったのにモノに出来ずブーム終了。
もうどうやったって売れる要素が無い。