07/11/13 19:03:57 I64wkeEUO
ほっときゃいいさ
(´∀`)
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 20:48:34 JCmkISLLO
エボ・インプより隼の方が加速、最高速共にずっと速いよ。
458:410
07/11/13 21:15:15 HbdvY0VFO
>>432
丸目時代のGDA。
馬力は変わらないが丸目はタービンが中期以降のモノより大きいんで、結構ドッカン。
体感的には以前試乗したGDBFとあんまり変わらないです。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 23:42:13 Kt7WTmFZ0
>>457
そうだな。
分かったから、もう来んな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:03:33 I64wkeEUO
GDBーC型~Fまでは本当に大差ない。トルクも微々たるUPだけだ。
だが、GDBーAは等爆じゃないのもあり、結構フィーリングは代わってくる。
GDBーAとGDAの場合は街乗りじゃ加速の大差ないかもしれんが
クイックな動きと高速トルクの伸びは別物と考えておいた方が良い
GDAって250PSと280PSとグレードで別れてなかったっけ?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:04:53 4RmmT9nv0
>>441
いや、元GTi-Rのりです。>>440はややこしいんで無視してくれ(^ ^)
絶対的加速はエボの方が上なんだろうけど初めて乗った時のインパクトはRNN14が上だったな。
てか元RNN14のりって結構いるのな(^^)
最近めっきり中古台数が減ってきて寂しいが状態の良いやつがあればもう一度欲しいと思う。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:33:49 cd17qfilO
>>460
GDBAは乗ったことないけど、GDAが結構速いのは軽いのもあるね。
GDBより100kg軽いし、100km/hくらいまでならそんなに変わらないかも?
その代わり足とブレーキは手抜きですわ…
ここからやらんと飛ばす気にならない。
GDAはどのアプライドも250馬力です。
463:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 09:51:09 zmtuhk7cO
>>461
インプはドッカンだから恐ろしかったよ。
GTIーRは直線番長だったけど、楽しかったなぁ~
464:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 09:53:05 zmtuhk7cO
>>462
そうだね。軽さはあるよね。
なんか丸目のBNーR?っつうの無かったっけ?
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 10:14:45 kJNGPW5fO
>>455
免停から前科が付くよ
つまり犯罪的な違反=一発免停からでぉk
466:関西バンのり
07/11/14 10:46:30 sT/09iuR0
軽くバンは、相手にされなくなったなー。
うぅぅ(T.T)
エボは、ライトチューンで何馬力ぐらいUP見込めるん?
ライトチューンは、給排気、CPU交換ぐらいで考えてみてどんな感じ?
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 13:35:31 xD/lp8QdO
>>455は人類史上稀に見るバカ
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:28:07 uLnS85ZzO
俺ミニバン乗りだけど犯罪的?な違反者だわ
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:28:04 np9cXIYp0
>>465
池沼は帰れ
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:29:12 np9cXIYp0
>>467
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:30:57 3lpIcGuH0
>>466
給排気・ECU・燃料ポンプもしくはハーネスまでカッチリやって
約100馬力乗せってトコじゃね~かな?
472:関西バンのり
07/11/14 19:40:53 sT/09iuR0
それってリミッターカットでかなり馬力押さえてたって事?
給排気はどんなチューン?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:41:08 Ub6ggyFU0
ドライバーのレベル的には
レガシィVSミニバン
のほうが合ってるんじゃないか?
エボ・インプの相手にふさわしいにはFDやZとかのスポ車ですよ。
ファミリーベースで本格スポ車どもを駆逐する歓び。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 21:57:03 kJNGPW5fO
>>473
キモッ
475:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 23:52:20 zmtuhk7cO
インプエボなんか
そもそも弄り過ぎな車だからな。
100~ギリギリ300psUP位だな
吸排気にタービン替えてVコン、CPU、
インプなんか下手に弄るとアボーンだWW
476:471
07/11/15 00:09:50 iJrEgxyS0
>>472
エボ7だけど
タービンはOPチタンじゃなく標準インコネル
排気系はエキマニ・アウトレット・Fパイプ・スポーツ触媒・マフラー
吸気系はアルミサクション・エアクリ+遮熱板
燃ポンはインタンクで交換+ハーネス強化(これに伴うレギュレター等も交換)
ECU現車合わせで、ブースト1.7でローラーシャーシで380馬くれ~ですな
マイベックの可変付きのエンジンならもう少し楽に行けると思うけど。
400馬超えるんじゃないかな?