07/11/03 22:54:25 0DpnZ26m0
エボ・インプ乗ってる奴はみんなガンオタ
つまり欧州、アメリカはガンオタばっか
タクシーの運転手もガンオタ
アラブの石油王もガンオタ
みんなガンダム好きだな(ぇ
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:58:18 tC59IK7i0
初心者が乗ったら危ないかな…
安全運転を心がけるつもりだけど
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:08:10 y+NE+Pfz0
初心者が乗ってもスゲーハエー!!くらいで面白くもなんとも無いんじゃないか?
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:08:50 0FoIaCSx0
>>328
エボインプから他の車に乗り換えると、とたんにガンヲタを止めちゃう不思議w
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:21:22 0FoIaCSx0
>>329
初心者ならWRXがいいかも?
(現行で言うと2.0S-GT)
STIとの大きな差はタービン径で、WRXは小口径の反応の良いタービンと設定
になってます。足もマイルドですので普通に使うにはよさげ。
もちろん性能面ではSTIがすばらしいのですが、WRXと言えど馬力荷重5Kg台の
普通に考えれば相当な性能を持った車ですので相当なものです。加えてSTI
との価格差が100万近くありますので、お得度も満点。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:35:27 Ck2yifSUO
イケメンエボ海苔を見たことがにゃい(´・ω・`)
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:02:08 N+WZgfv/0
>>330
速さは求めていないんだ…(´・ω・`)
ただエボが好き…周りからしたら格好悪いかもしれないが安全運転で乗りたい…
>>332
なるほど、詳しいですね
初心者の自分にはちんぷんかんぷんですが、とても性能よくて安全だという事が分かった
ありがとう
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:17:42 6wcKDXaJ0
>>334
見た目が好きなだけなら、他の車乗った方がいい。
金食い虫だし。
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:47:44 N+WZgfv/0
>>335
ウワァァァンやっぱりそうか
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:37:27 wjQd+hyn0
よくエボ、インプは維持費が高いとか言われるがそんな事はない。
俺から言わせれば持ってない人間の妄想。
街中を安全運転する程度なら大差なし。
他の車と比べて高いのは保険料くらい。
燃費も待ち乗りなら6~7位だから特別悪くは無い。
見た目が好きってのは重要な理由だと思うよ。
じゃなきゃ車に愛着沸かないでしょ。
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:38:16 wjQd+hyn0
あと車メ板のエボスレのテンプレも色々書いてあるから参考にしたら良いと思うよ。
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:57:13 TObRH1NG0
>>337
タイヤは高いと思うけど。。。
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:58:42 wjQd+hyn0
>>339
だから街乗りって言ってるじゃん
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 13:33:33 TObRH1NG0
>>340
街乗りでもいづれはタイヤ交換の時期が来るよな?
その時にかかる費用は普通の車よりは高いべよ。
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 14:15:09 HWrUXg+1O
>>336
エボのエアロつければ解決
改造費込み車両も維持費も半額
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 14:16:42 HWrUXg+1O
>>337
燃費極悪だなw
街乗りなら8以上走るのが普通のスポーツカー
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 15:34:10 Szr1258yO
>>343
リッター8以上とか言ってるスポーツカーはだいたいド・ノーマルだな
スポーツカーでなくとも大排気量車は燃費も悪い
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 17:39:06 8zN1ujj80
要は給排気弄らなきゃいいわけだ。
みんなN車乗ろうぜw
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 18:35:16 HGN8Wzph0
国産ターボスポーツは大体
街乗り5~8km
全開走り2~4km
が常識。
タイヤは、エボインプだと17・18インチの215~235、40・45扁平だから8~13万くらいかな。
因みに今日ガススタの廃屋\162の看板見て鼻水出た・・・
保険は年齢とかで全然変わるから?だな
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:25:19 CnojJY46O
もっと高いハイオクあった('A`)
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:59:09 a2Mihim20
もう半年も遠乗りしてない・・・
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 19:21:42 /5IdCxovO
インプレッサSTiVer.5
ドノーマル
町乗り10.5キロだぞ
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:20:30 NlH57SEIO
つまんねー乗りかたして偉そうに( ´,_ゝ`)
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:45:16 L7/GJZcu0
>>349
道民乙
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:50:56 V8xo3xU8O
田舎の街乗りだとほとんどのスポーツは10近いんだけどね
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 23:54:14 F4yD0CsK0
>>349
Ver5でもRA・前後デフ入りはどんな事やっても9km/Lいきまへん
高速巡航onlyでも8km/L
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 12:17:44 uuO7z4MQO
GDBーD
目黒区民だが、リッター10は走る
355:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/06 12:33:21 ys/IHMSZO
ポンコツは燃費悪いで桶
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 12:34:48 WylMXQP30
>>315
生活パターンは人それぞれ。
余計なお世話というものだ、それは。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 14:11:43 uuO7z4MQO
>>315別にいいじゃねぇかよWW
ワロタW
>>355ここにもゴミがいやがる…
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 19:40:39 0C/oKds00
セリカの存在意義が理解できない。
ま、今のヨタ車全て理解できんが。
359:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/06 20:29:06 ys/IHMSZO
>>358
一番売れてるメーカーを嫌ってワケ知り顔気取り?
トヨタどうこう言う人って他社の営業だろ?
正直好きな車なら、国産メーカーはなんでもいいよ
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:31:20 zdyRHYnT0
>>358
おいおい、スープラやMR2(SW20後期)とか良いクルマあるじゃないか。
あっ、今のじゃないか・・
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:45:18 BCeaPxTs0
なんかすぐ燃費とかの話になるなー
燃費って気にしてなんか得あんの?
久々に書き込みました。バン乗りですわ。
なんか面白いエピソードない~~??
この間、昔の型のハイエースワゴンの後ろについたら、電動カーテンで
シュッシュッって感じで開くのやったんやけど、
学生が乗ってたみたいで、
シュッ♪男の生ケツ。シュッ♪男の生ケツ指入れ。シュッ♪ネーちゃんの生ケツ。
最後にネーちゃんの顔見せで、なかなか面白いワゴン連中やった。
置いといて。。(←年代ばれた~~?)
その後は、気合の入ったエボが抜いて行った。久々に速いエボを見た。
ちょっとうれしかった。
バン叩いてるエボ乗りには居てないやろーなーそんな気合の入ったエボ乗りは。
最近思ってんけど、速い(上手い)人らは大体相手褒めてるよなー。
関係ないけど、伊藤ええわ~~~~(GT)
362:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/06 20:50:05 ys/IHMSZO
>>361
日本語でおk
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:50:28 6CriPCMcO
>>359
最後のは同意だな…
なんか腹立った orz
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:54:19 BCeaPxTs0
関西弁が難しいん?(解りにくい?)
それともただの関西弁嫌い?
確かに文脈はない!ごめりんこ(島木ジョージ)
セリカって昔は良い車で人気あったよなー。
今セリカってあんの?それさえ知らない車好きでんねん><
GT300派?500派?
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:02:31 Clfh6UW9O
>>362
相手してやってるんだから感謝しろよ根性無しのチキン野郎!
レロレロヒューwwwwwwwwwwwwww
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:33:41 +lBpUQpi0
いやー、ミニバンって燃費悪いし、遅いし。
インプとかエボって案外同じくらいの燃費で圧倒的に速いし。
車の積載性なんてインプ・エボ程度で充分だろ。
今度の新型で、インプはハッチバック化によって更に積載性アップ。
エボはセダンとしての居住性アップ。
ミニバンに存在意義ナシ。
そんなに荷物運びたければ、荷台でも引っ張ればいいんだ。
ミニバンがいくら広いったって中で運動できるわけじゃあるまい。
だったら適度な包まれ感のある一般的ミドルセダンの広さで充分。
そろそろミニバンも廃れるんじゃない?
なに?この馬鹿でかい車。ダッサーって時代が来るよ。
っつーか要らない荷物は降ろせってマジでwww
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:45:30 F83wPtz3O
>>364
つまらない関西人って生きる価値あんの?
只の社会のゴミじゃん。
君の事だよ。
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:45:36 wHsVPpw80
必死杉w
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:37:13 qa7D3muE0
関西人のバンのりですわ。
なんで、バンが嫌われるか考えた結果、図体がデカイ。(≒図が高い、調子乗ってる)
これが一番の原因か?
確かにトロトロ走ってるバンは嫌いだ。前見えへんし、邪魔なだけやもんなーー。
けど、バンもオモッキリ飛ばしてるのが後ろから迫ったら、横に避けたってーな。
エボ・インプ。
てか、煽ってきよった。と感じてなおさら道を譲らない人達が嫌いだ。
意識して道譲らないアホたれは、エボ・インプじゃなくて、ワゴンRとかDBに多いな。
だからココは仲良くしてもいいちゃう?
370:最弱セリカ
07/11/07 12:53:28 z+jhPsVaO
俺はインプエボが嫌いだ。
俺の車をバカにする奴が多いからな。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 13:20:47 JT8vLqLpO
↑
いやごめん。セリカなんか、まるで相手にしていない。次元が違いすぎる。
すいません。
372:最弱セリカ
07/11/07 13:31:54 z+jhPsVaO
俺のセリカはST205だぞ。
お前等の車より断然速いのだ
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 13:43:17 MdiRc09IO
>>372
昨夜は良い夢見たんだな
よかったな!
374:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/07 18:12:06 mAFWs7sRO
バカなインプ乗りが必死になってらw
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:35:22 DmQR5+XB0
俺にとってはバイクが載らなかったら意味ないんだよね
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:39:40 qa7D3muE0
バン弄る時(弄る域ではないかも><)、自分は
タイヤ→パッド→ホイル→ショック→キャリパー・ブレーキ関連
と弄っていってんねんけど(一応弱そうと思う所)
エボ・インプは弄るとしたらどこから弄っていくの?
ほぼ良い感じで仕上がってるんでしょ?なんもしない人多いんかなぁ?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:40:13 DmQR5+XB0
ヒッチで引っ張るとしてもステーションワゴンくらいないと
発電機とかスペアタイヤ全部入らないよ
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:40:40 qa7D3muE0
>>376
バイク、レースしてんの?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 19:35:10 1rv89Adk0
自演乙
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:06:32 r1rpwm3Q0
>>376
あまりイジらずとも楽しめるため絶対数としてはノーマル派が多いと思う。
もちろんイジればイジるだけ面白くなるから、その手の人も多い。
その意味では両極端だと思う。
どノーマル派:恐らく多数派。
盆栽派:とにかくイジりたい人も多い。スペックとしてはすごいけどサーキット未経験とか?
サーキット派1:必要な安全装備と最低限の装備で走る人。←俺はこれ
サーキット派2:タイムを重視する点が盆栽派と異なる。どこまでも行く。
381:GDBF
07/11/07 20:10:40 1s2TUub40
どノーマル派 :弄りたいけどローンがきつくて金が無くて諦めてる派
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:15:42 C4joocPE0
これ観てZが最強だと知りました。
エボ。インプなんか目じゃないです。
URLリンク(streaming.yahoo.co.jp)
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:26:07 PLF5dk/Y0
エボ・インプでドノーマルなんてほとんどないだろう。
逆にエボ・インプでドノーマルの車がいたらもったいな。弄ればさらに速くなるのに…
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:41:32 DmQR5+XB0
レギュでいじらない人もいるでしょ
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:59:29 r1rpwm3Q0
>>383
>逆にエボ・インプでドノーマルの車がいたらもったいな。弄ればさらに速くなるのに…
そうでもない。
走行会に来るエボインプを見てると、どちらかと言うと遅くしてるとしか
思えない車が多い。正確にはチューニング(調整)ができてない。
一旦ノーマルに近い状態に戻し、しっかりと走りこみ、そこからホントの
意味でのチューニングをして初めて速い車になる。←結構大変。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 22:07:57 PJsAQJla0
>>370
現ランエボ海苔だが俺はセリカをバカにはしていない。
エボインプもセリカも好きだし、それに由緒正しい日本車初のチャンピオンマシンだしな。
最強セリカ。バカはチミなのだよ。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 22:11:49 D4z1pJlMO
同じセリカ海苔として恥ずかしい限りです
388:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/07 22:33:36 mAFWs7sRO
お前らなに言ってんの?
インプの自演?
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 23:58:48 eRQzeL690
(´・ω・`)?
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 07:28:49 zTq3TUPr0
所で今更だが、
貨物の空力ってどうなん。
これって、聞いても良いですよね。
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 09:36:27 6IrZGT6q0
トンネル出口の横風で1車線飛ばされます。
392:インプ乗り(´∀`)
07/11/08 12:20:35 Jz84FHfrO
>>388(゜ε゜;)プッ
みんなお前の敵だなWW
自演もここまでいると追いつかないなWW
チキン芹科ちゃんW
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 12:40:34 swjT2/690
暴走族じゃあるまいし、と言い放ちミニバンの勝ち、奴らの方法論ですよ。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 19:54:18 gc8LGJ1O0
>>380
ロールバー(言い方古い?)とか入れてんの?
エボ・インプって元々ブレースとか付いてんのかなぁ?
やっぱり箱がしっかりしてるって運転しやすいよなーー・・・
足回りは頑張った所で昔のセリカ・・あっ、ランタボぐらいかなー・・
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 20:20:47 LBbYOD1jO
ランタボナツカシスw昔親父が乗ってたな~
396:380
07/11/08 20:51:44 fkp9mA8G0
>>394
走行会でまったり走れればいいだけってのと、冬季はスキーなぞに出かける
都合からロールバー(ケージ)は組んでおりません。
てなわけで、パッド、フルード、バケットシート、4点シートベルト、
高熱価プラグ、外付けメーター、リミッタカットってな安全装備のみ。
(一般的な走行会ならこの程度充分だと思われます)
ちなみに、気合の入ったハードな走行会は無理。その手の走行会を走るため
には、ロールケージの他に消火器、牽引フック、オイルキャッチタンク、
ボンネットフックあたりが必要になってきます。
↑
スキー仕様としてはチト辛い車になってしまいますなw
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 04:09:45 pKqo65Is0
ランタボはリアのトラクション不足がアキレス腱だったようです。
市販車からWRC仕様まで共通していたらしい。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 16:30:36 og5S3VJU0
関西バン乗りです。
ハハ。ランタボ解る人いてるのね^^
>>396
2ちゃんで車の叩き愛してるけど、やっぱり普段の足としても使うもんなー^^
そらその辺りの弄くりで十分でっしゃろ(後ポロポロと部品付けて行く程度ですわな^)
と言う事は弄る人で、バンは、貨物から走りへのアプローチで、
エボ・インプは走りから貨物へのアプローチですわな。
相変わらず解りにくい表現ですけど、公道走る時点でどっちもどっち。
って事で仲良くしませんか?
>>>>>>>>>>>>
ここからはDQN発言ですが、
エボ・インプ様。たまには、バンとも走りで勝負してみてね。
まぁバンが前での山の下りは危ないから、僕らバン乗りは後追いで。
だったら適度にお互い遊べるんちゃいまっか?
エボ・インプ→遊んだってる。
バン→頑張れてる。
意識的にこうなると思うので楽しめるんちゃいます?^^
サーキットでは一緒には走らしてくれへんやろうし、圧倒的な差が出てしまう(t。t)
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 16:33:01 XLeGmQEC0
あほな大阪弁のミニバン乗りがいて皆さんすんまへん
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 17:46:14 og5S3VJU0
アホ・あほ・あほの坂田~~~♪
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 20:56:01 xA59kKbP0
>>392
自演もなにも絶滅種糞セリカなんで乗ってる奴なんて最強セリカぐらいなもんだよwww
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 22:55:09 XDJXgYMe0
ミニバンレース決勝
URLリンク(www.youtube.com)
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 22:55:53 mtHGhrZhO
本人は絶命したみたいだな
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 12:02:20 Ox3zqWse0
実際ランエボやインプとかあんな化け物みたいにパワー持った車よく操作できるな、と思う
こんなレスしたらエボ・インプ乗りから「たいしたことない」って返ってきそうだが
乗ってる奴の格好がどうとか以前に凄いと思う
兄の180sx運転させてもらってあまりのパワーにビビった
あんなんが初心者向けとかとても思えねえよ…
教習車のMTとは違うんだな、実際のスポーツカーって
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 18:56:54 e2Ivlg1t0
回さなければ、ごく普通のセダンですが。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 20:57:40 cjHkMpcwO
>>404ありがとう
初心者にゃ向かないよ。
34GTRやスープラのがデカいが、運転はしやすい
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 21:21:47 Kr2Ph1hFO
自作自演警報発令中
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 21:28:53 Ox3zqWse0
ROMってたけど疑われてはいけないので
>>407
自作自演ではないよ
本当にエボやインプには乗ったことないし
シビックと180sxなら乗ったことある
ただ凄いと思ったので書いただけ
>>406
いやいや、こちらこそ
生のオーナーの声が聞けるのはなんか嬉しいな
GT-Rか、なんかエボより更にハードル高そうな気がしてたけど意外に運転しやすいのね
スープラ良さそう
この前乗った180sxだけどシビックのと、クラッチのタイミングが全然違うわアクセル軽く踏むだけでスピード出たりしてビビった
パワーがある車って抑えるだけで精一杯だから凄いと思うよ
409:美しい日本美しいセリカ ◆bNROyE.rDg
07/11/10 21:44:11 w7a6DjRdO
>>406
お前なに自演してんの?
エボインプ乗りか?なにセリカ相手にムキになってんだ?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 21:52:51 YieSYoGaO
>>404
STIじゃないWRX乗ってるヘタレだけど、それでも速すぎて踏んでけないよ。
余程上手くなけりゃ扱いきれません。
多分、大半の人が車に乗せられてると感じてるんじゃないだろうか。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:06:25 LWIfJDoF0
ミニサーキットとか、おおっぴらには言えないけど中高速出せる舗装林道に持ち込んで見ろよ
丁度良いくらいの出力だって思うようになるから。
余り斜度きついと低回転時の薄トルクが目につくけど。。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:12:57 hjyT7vGB0
加速に驚くのは最初だけですぐになれて物足りなくなる
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:13:48 YieSYoGaO
>>411
そだね。ある程度速度が乗る場所ならパワーを出しきれるけど
小回りの続く狭い山道じゃとても恐ろしくて全開に出来ませぬ。
STIと比べて足とブレーキが妥協されてるから尚更。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:16:06 LWIfJDoF0
バンパーヒット等は直すの前提で、Rのきついところで全開で振り回すのも面白いんだけどね
この季節は落ち葉だらけでさすがに怖す
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 00:46:58 CUa2imENO
>>409
自演してるWW
意味不WW
お前だろそれは。
最強セリカうざいからサッサと消えろよW
>>406バカは相手にするなよW
最強セリカは特にな
ハイパワーっちゃあハイパワーだが、昔ポルシェのカレラGTを試乗した事があるが、上には上があるんだなと痛感したよ。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 00:56:14 CUa2imENO
>>412
さりげなく言っているが、確かにそれはある。
俺のはGDB(STI)だが、最初はびびって>>410の状態だったWW
けど峠で限界の運転を繰り返して行くうちにどんどん慣れて行って、とある時に
あれ??馬力落ちたか?っつう錯覚に陥った。
今日新型のSTIに乗って来たが、
あ~こんなもんか~っつうのがリアルな感想。
低トルクと旋回性能が大分改善されて運転しやすかったが、加速感はそんなに変わった感じは無かったな。
慣れは怖いよ…
34GTR運転した時は、おっっそ!!って思った。
遅いっつうより重いのが正論か。
正直ガッカリした記憶があるなぁ
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 12:32:19 CUa2imENO
保守
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:18:25 P7gY2LzvO
>>416
>今日新型のSTIに乗って来たが、
あ~こんなもんか~っつうのがリアルな感想。
お前セリカ相手に新型の速さ自慢したり、前に試乗インプレした奴だろ?
文句言うわりに何回試乗行ってるんだよ
ゲームか?信用ならね
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:28:16 W/GhY9uq0
GC8からGDBに乗り換える時に試乗した感想は
「ありゃ加速しねーぞ」だったw
実際は速度計も跳ね上がってるんで充分速いんだけど、トルクの出方が
スムースなためかGC8より加速が無いと感じる。GC8はいかにもターボでドーン。
GDBはNA風にひゅーん。人間と言うのは騙されやすい動物だw
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:43:06 CUa2imENO
>>418
お前は結婚コンプレックスの最強セリカ本人だろW
ゲーム大好きだなW
キモイから死ねよW
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:46:59 CUa2imENO
>>419
まぁNA風かって言ったらかなり微妙だが…
GC8は低速~中速トルク
GDB中速~高速トルクにスイッチした感じがある。
MTも5MT→6MTに変更したのはダテじゃないな。
低速はGC8のが上だが、中速からの加速は明らかにGDBのが上
街乗りじゃGC8のが速いなWW
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 14:38:26 iLL7VsY/O
結論
エボ>インプ>>ミニバン>>>>>>セリカ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 14:41:18 CUa2imENO
>>422
結論なってねぇ
セリカはわかるが頭に最強がつく
424:410
07/11/11 14:56:51 1caUzxV3O
新型STIはGDBよりもっとトルクの出方が穏やかだから、暴力的な加速じゃないよ。
気付いたらとんでもないスピードが出てる、ある意味危ない車w
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 16:09:37 CUa2imENO
>>424
そうか?俺には初速の低速トルクは改善されたと思ったが、ドッカンターボは健在だったお
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 22:35:47 /njWQFG0O
GDBA乗って7年だが、初めて試乗した時は加速の凄さに顔がひきつった。
が、今では物足りない。中低速でのトルクの薄さは、いくらテコ入れしてもダメ。
C型以降、良くなったよね。
新型は乗ってないから分からないが、F型のエンジン特性は秀逸だと思う。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 10:54:34 JREVbOwsO
>>426
Aと新型インプを比べると違うかもしれない。やっぱり等爆の影響がデカいのと重さだね。
C~F型と新型インプ比べたら低速トルクとクイック性の違いくらいだから、加速の体感はさほど変わらないかも
現にあんまり感動しなかった…
ふ~んってかんじ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 13:17:43 7hFZLy6g0
ふ~ん
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 13:45:50 JREVbOwsO
(*´Д`)=з
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 15:35:46 efiMUTP60
君らフルブレーキテストした?
6速全開から。以外と1回目(初めて)は目眩すんで♪
バンは違う意味で目眩したけど・・・
上のバンのサーキット走行。あれ走行会やんな?
えらそうに書いて悪いけど、もうちょっと進入で向き変えれるんちゃう?
ちょっと変テコ走りやけど、頭中向けといたらFFでももうちょっと速く走れるのにね。
ちょっとエスケープゾーン短いし運転してたら怖いかな><
ちなみに自分は左高速C苦手でレース諦めました(t。t)
鈴鹿130R以上は思わず1速落としてしまい無理でした><
TI(現岡山国際)②コーナーも嫌いでした><
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 18:46:20 4rAIZYII0
映像見たけど結構おもろそうだなw
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 20:18:03 WNtrGcg90
>>410
GC8?
GC8無印WRXでもカタログスペックでは280馬だしな・・・
GDの無印WRXでも値段を考えると1馬力1万円て凄い設定だと思う。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 20:19:37 WNtrGcg90
初めての車がパルサーだったんで、
ランエボに替えてもむしろ劇的に速くなった!とは思わなかったな。
434:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/12 20:38:03 JREVbOwsO
>>433GTIーRかい?(´∀`)
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:07:07 JREVbOwsO
あげぇ
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:15:27 W3EupUWPO
この手の板でプレマシー20Zが負けることはまず無いだろう
もちろんミニバンの中での話だが
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:37:22 EfFP/Bz50
(日テレ ニュース概要)
熊本で事故を起こした方に
示談で自宅へ三菱自動車の営業(?)が
二人伺った。
自動車に欠陥はないといいながら、
お金をだして示談に持ちこもうとした。
事故を起こした方が席を外している間に
右手で「くる・くる・ぱー」の
ジェスチャーをしました。
バカにしている感じです。
誰もいないからと思って
安心していたのでしょう。
しかし、ビデオカメラが
隠してあってしっかり撮られた。
それが、日テレのニュースで
流された。
もう、三菱自動車はおしまいです。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:57:24 HJAau3eY0
URLリンク(yasai.2ch.net)
か
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:58:58 +sCJKcbm0
>>437
ソースキボン
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 00:07:04 ZreHKGPL0
>>434
VZ-Rでは
加速で驚くなんてことはない(^ ^)
441:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 10:04:15 I64wkeEUO
>>440VZーRかよW
それならエボ加速すごいんじゃないの?
GTIーR乗りだったが、インプの加速にはびびったぞ。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:10:38 hW4WgVLdO
ストリーム>シビック>オデッセイ>インプ>エボ>ステップワゴン
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:13:43 ++smZ1b8O
え?
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:13:50 ghA39jt8O
>>441
厚揚げ350ウマ仕様のGTI-R乗りで、インプ試乗してガッカリした俺様参上
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:17:55 hW4WgVLdO
法定速度というものがあることを知っている常識人は
イボやエンピなどの運転手は犯罪者であると認識している
446:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 12:10:34 I64wkeEUO
>>444
アホそりゃそうだ。
447:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 12:12:53 I64wkeEUO
>>442
なんの順番だこれ
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 12:15:14 C2yFH2bZ0
>>445
あなたは自慢のストリームで1車線60kmの道路を
100%近く 60km以下で走ってるの?
どんなに後ろが詰まってきても?
449:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 12:37:23 I64wkeEUO
やべえ俺大犯罪者
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 13:42:23 hW4WgVLdO
>>448
一般常識を知らないんですね。かわいそうに。
犯罪的なスピード違反をしない人は全員が
どんなに後ろが詰まってきても100%近く法定速度以内で走ると思ってんの?
少しは外に出ることをおすすめします。
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 13:53:08 dRawKUYq0
アルファード>ウィッシュ>>現行オデッセイ>珍バン>>>ストリーム
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 14:03:08 I64wkeEUO
>>450
結局何がいいたいんだ?
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 17:14:38 C2yFH2bZ0
>>450
君。。。。。 頭 大丈夫?
出来れば外に出ないで。。。。。。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 17:50:46 58JzUE690
初心者にオススメ:GTO、NA、AT、白、フルエアロ
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 18:55:03 Kt7WTmFZ0
>>450
犯罪的なスピード違反ってなんですか?
1km/hでもオーバーしたら厳密に言えば犯罪ですよw
携帯でオナニーばっかしてるから頭弱いのか?
456:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 19:03:57 I64wkeEUO
ほっときゃいいさ
(´∀`)
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 20:48:34 JCmkISLLO
エボ・インプより隼の方が加速、最高速共にずっと速いよ。
458:410
07/11/13 21:15:15 HbdvY0VFO
>>432
丸目時代のGDA。
馬力は変わらないが丸目はタービンが中期以降のモノより大きいんで、結構ドッカン。
体感的には以前試乗したGDBFとあんまり変わらないです。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 23:42:13 Kt7WTmFZ0
>>457
そうだな。
分かったから、もう来んな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:03:33 I64wkeEUO
GDBーC型~Fまでは本当に大差ない。トルクも微々たるUPだけだ。
だが、GDBーAは等爆じゃないのもあり、結構フィーリングは代わってくる。
GDBーAとGDAの場合は街乗りじゃ加速の大差ないかもしれんが
クイックな動きと高速トルクの伸びは別物と考えておいた方が良い
GDAって250PSと280PSとグレードで別れてなかったっけ?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:04:53 4RmmT9nv0
>>441
いや、元GTi-Rのりです。>>440はややこしいんで無視してくれ(^ ^)
絶対的加速はエボの方が上なんだろうけど初めて乗った時のインパクトはRNN14が上だったな。
てか元RNN14のりって結構いるのな(^^)
最近めっきり中古台数が減ってきて寂しいが状態の良いやつがあればもう一度欲しいと思う。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:33:49 cd17qfilO
>>460
GDBAは乗ったことないけど、GDAが結構速いのは軽いのもあるね。
GDBより100kg軽いし、100km/hくらいまでならそんなに変わらないかも?
その代わり足とブレーキは手抜きですわ…
ここからやらんと飛ばす気にならない。
GDAはどのアプライドも250馬力です。
463:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 09:51:09 zmtuhk7cO
>>461
インプはドッカンだから恐ろしかったよ。
GTIーRは直線番長だったけど、楽しかったなぁ~
464:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 09:53:05 zmtuhk7cO
>>462
そうだね。軽さはあるよね。
なんか丸目のBNーR?っつうの無かったっけ?
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 10:14:45 kJNGPW5fO
>>455
免停から前科が付くよ
つまり犯罪的な違反=一発免停からでぉk
466:関西バンのり
07/11/14 10:46:30 sT/09iuR0
軽くバンは、相手にされなくなったなー。
うぅぅ(T.T)
エボは、ライトチューンで何馬力ぐらいUP見込めるん?
ライトチューンは、給排気、CPU交換ぐらいで考えてみてどんな感じ?
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 13:35:31 xD/lp8QdO
>>455は人類史上稀に見るバカ
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:28:07 uLnS85ZzO
俺ミニバン乗りだけど犯罪的?な違反者だわ
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:28:04 np9cXIYp0
>>465
池沼は帰れ
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:29:12 np9cXIYp0
>>467
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:30:57 3lpIcGuH0
>>466
給排気・ECU・燃料ポンプもしくはハーネスまでカッチリやって
約100馬力乗せってトコじゃね~かな?
472:関西バンのり
07/11/14 19:40:53 sT/09iuR0
それってリミッターカットでかなり馬力押さえてたって事?
給排気はどんなチューン?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:41:08 Ub6ggyFU0
ドライバーのレベル的には
レガシィVSミニバン
のほうが合ってるんじゃないか?
エボ・インプの相手にふさわしいにはFDやZとかのスポ車ですよ。
ファミリーベースで本格スポ車どもを駆逐する歓び。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 21:57:03 kJNGPW5fO
>>473
キモッ
475:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 23:52:20 zmtuhk7cO
インプエボなんか
そもそも弄り過ぎな車だからな。
100~ギリギリ300psUP位だな
吸排気にタービン替えてVコン、CPU、
インプなんか下手に弄るとアボーンだWW
476:471
07/11/15 00:09:50 iJrEgxyS0
>>472
エボ7だけど
タービンはOPチタンじゃなく標準インコネル
排気系はエキマニ・アウトレット・Fパイプ・スポーツ触媒・マフラー
吸気系はアルミサクション・エアクリ+遮熱板
燃ポンはインタンクで交換+ハーネス強化(これに伴うレギュレター等も交換)
ECU現車合わせで、ブースト1.7でローラーシャーシで380馬くれ~ですな
マイベックの可変付きのエンジンならもう少し楽に行けると思うけど。
400馬超えるんじゃないかな?