07/10/22 09:48:39 vZbRXg0P0
DQNミニバン
スプリングだけのローダウン。
おきまりユーロラインホイール。
ドレスダウン最強スモークプラスチックナンバーカバー。
煽るくせにコーナーどん亀、直線必死の女でも出来る運転。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 09:52:28 vZbRXg0P0
>>194直線だけならそれなりの車なら女でもヘタクソでも早いよ?w
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 21:48:33 nk6M/IP60
ところで、最近のスポーツミニバンって言われるようなクルマの足回りって、本気になって作り込んだような完成度の高いモノなの?
だとしたら、そんな足をミニバンに使うなんて、開発者にとっては屈辱的な事に思えるな。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:23:50 onjTSalK0
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| <この車高で足回り固めてどうする
/Sport Minibang |
∠ _◎____◎___| =З
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:24:35 C27p039B0
う
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:39:49 KKzmHBywO
同じセリフを
ポルシェカイエンにいえないよな
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 23:59:28 4vAzbAKr0
仕事でHIACEのる
すげーのる
巡航150kmでのる
煽られる すげー煽られる
荷物満載なので
エルグランドとか知らねえけど
UNKカーに登りで煽られる
普段STI乗りだけに
ちょっと不愉快
だけど煽られる
普通にゆずって
下りで追いついて
煽る
煽り返す
で 「お前ら面白い煽り考えろ」と
奴の背中が見えてきたぜ。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 09:08:05 bptWYL230
>>198
方や低所得者向けの廉価版すぽーつ?かー(笑
方や低所得者向けの廉価版みにばす(笑
インプ・エボ海苔=ミニバン海苔=低所得でOK
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 11:03:56 0J4aPlkV0
>>205
ん? カイエンが3列シートのダサいミニバンでも
発表したのか?
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 15:18:58 9Bu5+fdKO
>>1ー1000
人それぞれってことで
糸冬了
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 16:38:33 5DzY0dmdO
>>209
お前つまんねーんだよバカ
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 17:28:45 SRexyms40
>>202本気になって作りこんだ車でミニバン走ってるか?
ユーザーが贅沢だから売れるように物がつめてそこそこ走って
というのがスポーツミニバン。
走りをとことん追求したら乗り心地は悪くなる。
ノーマルなら誰がのってもそこそこ走って便利と言う事。
俺はエボ、インプのりじゃないがコーナー、ストレート複合の道では
エボ、インプは恐ろしく早いし、いい車だとおもう。
ちぎられたトラウマでFRにこだわって軽量化もしてるんだがな。
排気量の大きい車で直線だけでちぎっても当然の話し。
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 18:36:27 bptWYL230
>>211
ちぎられたトラウマって(笑
公道で追いかけっこですか?
おつむの程度が知れますな。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:14:13 VQ4tbcbDO
>>202
現行オディッセイとかの足はいいんじゃないのかな?
ホンダの足回りは車種問わずいいよねー。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 01:15:15 vZ2TuMY4O
ハイパワーターボ+4WD!この条件にあらずんば車にあらずだバカヤロー
215:116
07/10/24 02:28:40 cBVqY/Ts0
>>213
そんなにイイ足だったら、ミニバンなんかに使うなって言いたい。
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 09:14:37 rQipPvNR0
>>212峠、埠頭たまにサーキットでチューニングの仕上がりを
みんな試すんだが?
ノーマルで直線だけ飛ばして行くカーショップは
オート○ックスだけの君には解らん話しだよw
すっこんでなさいw
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 09:31:11 rQipPvNR0
ID:bptWYL230みたいな奴にかぎって車はブランド志向、
で、運転はヘタクソ。
車は高ければいい、でもオイル交換すら自分で出来ない奴が多いなw
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 11:06:21 a3cWhcFi0
>俺はエボ、インプのりじゃないがコーナー、ストレート複合の道では
悪いなぁ、クローズド専門なら「道」とか表現しないんだわ、
予想通り一般道暴走する下賎な厨だったようだが
走り屋みたいな群れて集団オナニー展開する池沼には理解できないんだろうけどさ
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 11:51:16 HBoiT5DC0
一般道を暴走してるのはミニバンがほとんどという現実
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 12:39:49 Uzu1jxk4O
そもそもミニバンと対決するのが大間違い。
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 12:46:23 KqI89+srO
>>218
どちも内心ムキになってて馬鹿すぐるwww
一般人から見たら
お前らは人間的に目糞鼻糞なんだよ!
222:日焼け○
07/10/24 13:20:52 mXzJyZ8HO
ウキャ~~~~~~~~!キャキャキャキャキャキャキャキャキャ!お前ら椎茸か?
のってる奴の大半がキ~モオタなスポーティーなあの車。ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ。
服も買えないの?ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 13:36:23 KqI89+srO
(・ω・)キャッキャッ
224:日焼け○
07/10/24 14:01:00 mXzJyZ8HO
ウキャ~~~~~!キャキャキャキャキャキャキャキャキャ!お前ら椎茸か?ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ!
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 15:33:05 Uzu1jxk4O
>>224
お前のチンコはカビだらけで汚い胞子が沢山ついてそうだな…
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 15:37:36 G1i7bwHRO
呼んでもいないのに変なのがきた
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 16:10:22 OVcmiXFE0
>>118
安全運転至上主義ですがエボ乗ろうと思ってます
馬鹿ですか?
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 16:27:19 lNpK2jcP0
インプもエボもミニバンもダサいです><
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 21:57:45 CNi3BWPKO
日焼け猿の復活か…
アパレル店で働いてランクル乗ってる自称サーファーのオシャレさん
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:07:40 iqikaujg0
>>227
安全が至上命題であれば、エボとかは良い選択肢だ。
おそらく、同じ速度で比較すれば一番事故回避能力が高い。
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:24:55 FBjjIxYy0
>>220
×ミニバンと対決する
○ミニバンが勝手に挑んでくる
エボインプ乗り…というかスポ車乗りは相手にしてません。
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:55:47 KJJNGcj+0
_____ ______________
/ | ./| |. ∥ ∥ | | ぶろろ~
/∧__∧ ∧__∧/ ∧_∧.∥ ∧_∧∥ ∧_∧..| | ===
. /(・∀・ (・∀・ / (・∀・ )∥(・∀・)∥ (・∀・ )| | ==
/ O⌒⊂ ( / ) ( )∥( )∥ ( )| | ==
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ==
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||_/ ̄ ̄ ̄\___/ ̄ ̄ ̄\__ |
. |○○====○○| / ̄ ̄\低脳組 / ̄ ̄\. |
(============)__||(( ○ )) |____||(( ○ )) |__]
丶─ \__/ 丶─\__/
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 22:58:49 G7RJFq3M0
うわぁ!!
DQN貨物だぁw
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 23:24:27 sobb/2Bn0
>>227
インプRA/エボRS+セミスリックミディアム+ジムカ用メタルパッド
晴れの日ならカーブで直前飛び出しされてもガツんと止まれるくらい安全
235:日焼け○
07/10/25 00:06:54 EdLaydH4O
ウキャ!ウキャ~~~~~~~~!キャキャキャキャキャキャ!お前ら椎茸か?ウキャキャキャキャキャキャキャ!
何でキモオタのシャツの襟はだるんだるんなの?服も買えないの?ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ!
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 02:11:00 ZJQyPCpyO
↑こいつ頑張ってる割にはあんまり面白くないから
スルーしとこうぜ
237:日焼け○
07/10/25 16:27:56 EdLaydH4O
ウキャ~~~~~~!ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ!お前ら椎茸か?ウキャキャキャキャ!
キモオタ大好きスポ~ツカ~!ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ!
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:45:34 ohS9lr5fO
キモヲタだけどミニバンに乗ってます
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 21:11:33 A7S4/jeX0
>>234
(RE55SとかA048とかの)セミスリックタイヤは温まってないとグリップが悪い。
耐熱性の高いメタルパッドも低温性能はよろしくない。
これ豆知識な。
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 22:12:09 VTT+tZil0
>耐熱性の高いメタルパッドも低温性能はよろしくない。
それはサーキット用パッドの話。
ブレーキ暖める余裕のないジムカーナ用のメタルパッドは
冷えた状態でも効く仕様になってる。
そんかわりサーキット用ほど高温に強くないけどね。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 23:43:19 lOqlfFAn0
インプもエボも乗ったけど秋田
R34が欲しい
R35が出たからやすくならないかな
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 00:50:56 UECgxgwx0
>>239
セミレーシングタイヤもミディアム以上で少し暖まってりゃネオバ等よりはるかに食うぞ
ハードなら駄目だけどな
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:36:49 bUz6iqeZO
2ちゃん初心者の素朴な疑問なんですが
>>235>>237
この種のカキコを見ていつも思うんだけど
キモオタと呼べば怒らせて煽れると思い込んでるのは
言ってる本人が普段の日常で周りからキモい言われてるオタクだからなんかな?
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:39:47 oP5Wh74xO
椎茸野郎はほっとけ自分のはえのきほどしか無いチンカス野郎なんだからな
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 13:00:33 wPdTfHR80
RVR ハイパースポーツギアは貨物の部類にはいるのかエボの方に入るのか?
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 21:41:34 ddqNJoWj0
最近のミニバンの加速は侮れないぞ…
排気量も3.5リッターあるし、EK9やDC2あたりよりは直線速いかもしれん。
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:24:43 cCgXaw/b0
>>246
いくら排気量があっても、あの図体では・・・
正直コンパクトにすら負けるだろ。
それより2tの鉄塊転がしてるんだから、
安全運転汁。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:31:58 BZtaKLiH0
>>230 >>234
ホッ、安全にエボに乗ります(・∀・)
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:08:58 0GIEvuFTO
300馬力(笑)
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:19:40 v7ksBeeAO
>>246
また大型トラック最速説ですか?秋田よ
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:28:01 s7wJ2LmY0
>>248
旧型のエボも良いけど
今度のエボ10は歴代エボで最高に安全な車だよ。
S-AWCって運転補助機構が付いてるから雪上や雨の日でも
スピンとかの不安定な挙動を抑えて安全に走ってくれる。
(もちろん雪道じゃスタッドレスタイヤは履かないと駄目だけどw)
剛性も非常に高いしね。セミオートマだからAT限定でも乗れるし、
ちゃんと自動変速モードがあるから、普通のAT車と変わりなく
運転できる。
一度三菱の販売店で試乗しても損は無いよ。
というか是非試乗しにきて。
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:54:23 DyWs8kzVO
>>251
>最高に安全
バカみたいに公道を飛ばす奴がいるから危険なんだよ。
ミニバンやスポーツカーを運転しようが
要は運転手のモラルの問題だろ?
車の安全を強化するより運転手のモラルを強化させないと。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 01:13:46 s7wJ2LmY0
>>252
無論その通りだと思います。
いくら車の安全を強化したところで
ドライバーの方が交通規則を守って安全運転しなければ
意味は無い、ただ>>248さんは安全運転至上主義だそうなので
その場合は車の安全装備、例えばエボ10に搭載されている
S-AWCは非常に有効だと思います。
いくら安全運転を心掛けてもどうにもならないモノはありますから。
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 14:45:34 7JRZpueu0
ID:s7wJ2LmY0ありがとう(・∀・)
普段から安全とマナーだけはしっかり心がけてるのできっと大事に乗れると思う
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 20:30:41 /of10LkV0
_____ ______________
/ | ./| |. ∥ ∥ | | ぶろろ~
/∧__∧ ∧__∧/ ∧_∧.∥ ∧_∧∥ ∧_∧..| | ===
. /(・∀・ (・∀・ / (・∀・ )∥(・∀・)∥ (・∀・ )| | ==
/ O⌒⊂ ( / ) ( )∥( )∥ ( )| | ==
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ==
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||_/ ̄ ̄ ̄\___/ ̄ ̄ ̄\__ |
. |○○====○○| / ̄ ̄\ミニバソ / ̄ ̄\. |
(============)__||(( ○ )) |____||(( ○ )) |__]
丶─ \__/ 丶─\__/
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 07:25:32 cDQlOFgp0
>>245
おれMT乗ってるけど、どっち付かずなところが魅力なのさ。
中途半端とも言うが、4人限定ではあるがあれだけゆったりと
乗れて取り回しやすいのは楽しいぞ。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/28 23:45:31 yMDTsCsF0
最近の大排気量ミニバンなら200キロからの加速ではエボ・インプに勝てるんじゃない?
まあ勝てるのは直線だけだがな…
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:05:08 Bx4ySeA20
>>257
インプGDBだけど、この車の200Km/Hは一番おいしい速度域。
6速200Km/Hは6000回転弱で、パワーピークが6400回転。
当然ながら160Km/Hから220Km/Hまでは一気に行く。
それより大事なのは、この速度域でスラロームするのが簡単なこと。
それと、ステア切りながらフルブレーキしても姿勢は乱れないこと。
安全だからこそ、安心して速度が出せるし、再加速が簡単だから気軽に
減速できる。
もちろん、回転からしてローギアード。8000回転がレッドとは言え7500を
超えるとかなりかったるい。速度で言えば250Km/H。そこから先で勝負して
みたらいかが?
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:07:56 /H7ku8Se0
>>257
w
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:16:30 qqXibmcO0
>>258
GC8は200超すと若干不安だな
180~190程度なら挙動的にも安定してるんだけど(RA
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:19:36 QoMf+ZW7O
>>257
だから大型トラック最速説は秋田って言ってるだろブタ!
なにが200km/hからの加速だ
加速しねーだろがホモ野郎!
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:25:53 dhB0AtdSO
ってゆうかそんなにスピードだす意味なくない?そんなに急いでるの?
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:27:34 55cjYdzz0
スピード違反で捕まりたいドMなんだろ
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:30:44 dhB0AtdSO
そうか…ただのキモDQNか…
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 00:35:37 1iD/DZhT0
違うよ。
ウンコ漏れそうなだけなんだよ
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 01:48:40 NzcYbgj9O
エボインプはいい車だが、乗ってる奴なんとかなんないのかな?
服とか髪に気を使えば?チェックのシャツにヒョロメガネ。童貞丸出し。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 09:54:01 H/yRdjG30
>>266
かといってミニバンにオシャレな人が乗ってるの見たこと無いなw
ジャージでメタボなオヤジばっかりじゃん
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 10:18:59 FOj/1Rj20
いやいやイケメンも乗ってるだろ。
DQN女から見たらイケメンになりそうなチンピラもどきの男だけどw
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 10:24:30 WtV1/+gSO
みんながみんな
酷いわけじゃないがな。
インプ乗りでもイケメンは沢山いるわけだが、
オタク臭いのが多いのは間違いないがな。
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 11:04:17 rEB2T8DB0
>>266
この前黄色のランエボ乗ってる奴見た
隣にギャル乗せてた…
運転手もスカした奴だったな
ちょっと幻滅した
あとで見たキモオタのインプ乗りの方が格好よく見えた
孤高な感じでいいよw
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 12:18:36 WeNMr6BxO
>>270わかるwコンビニでイケメンとかわいい彼女が涙目インプ乗ってたとき、妙な違和感を覚えたw
あとから来ただっせぇ童貞眼鏡に譲ってやれよと。そいつはライフ乗ってた、ベージュのw
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 12:59:21 Bg6jqc4K0
このスレを見る限り加速について比較してるんだよな?
インプ・エボってミニバンと比較するような加速しか出来ないんか?
ショボッ!!!!!wwwwwww
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:01:03 IntuIscOO
糸冬了
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:14:39 FOj/1Rj20
こうして頭の悪い>>272は自身満々にエボインプに勝負を挑み、
相手にされていないことに気づかず勝ち誇るのであった。
275:272
07/10/29 21:31:29 NyLvEtyC0
>>274
誰も勝負に挑もうと思わない。
そもそもミニバン乗ってないし。
俺が言いたいのは、なぜインプ・エボの比較対照が他のスポ車ではなくミニバンなのかって事。
他のスポ車と比べても軽くちぎられるようなチンケなエンジン積んでるから、
わざわざ速く走るための車ではないミニバンと比較して優越感に浸ってるわけでしょ?
やっぱしょぼいじゃねーか
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 22:29:52 zhULRQy9O
>>275
はっきり言ってチンケなエンジンだよ。4気筒2000cc。
インプのエンジンなんて20年も前の設計だし。
いくらターボ付けたって200km以上の加速は大排気量スポーツカーには勝てないよ。
同クラスではズバ抜けた性能だがな。
つまりエンジンパワーで評価する車じゃないって事。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 23:02:43 hgg5b83xO
まあエボインプ=ヲタってのは2chだけの話だしな
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 23:03:53 nER+W2JY0
俺はバイクヲタ、紅茶ヲタだがな
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 23:16:53 FUxtjBU90
インプエボ最強
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 00:43:47 07SZNggZ0
乗ってて楽しいけどなインプ
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 03:02:58 ufGhg7eEO
>>275
ヒント:スレタイ
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 07:58:11 ngF9o7YKO
お互い寄らず触らず関わらずで宜しく。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:04:13 FBO1PaXL0
>>277
現実みような
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:23:27 tRM5r+X+O
>>277
つ カー雑誌
ノーマルは普通の人が乗ってるかもしれないけど、チューンドカーは…w
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 12:51:34 9MmbE6S7O
エボやインプは最高速バトルでも最強だよ。
昨日はR32煽り倒してやった。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 20:08:50 /lAZPjdD0
ゲージ組んでなけりゃエヴォだろうがR34だろうが雑魚
と思う俺はミニバン乗り
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 20:41:45 7+0o/BtVO
キモオタもいれば
イケオタもいるだろ
288:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/10/30 20:57:37 oQZW1dBrO
>>287
呼んだか?
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 21:02:53 Fn0kQhRVO
セリカの時点でキモオタ確定
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 21:28:19 WVz9S6pVO
>>286
ミニバンにゲージ入れたら?
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 21:59:52 /lAZPjdD0
無駄且つ重いだけw
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 01:55:24 skaTim5h0
アホなミニバン海苔がいるみたいなので・・・加速スレまとめより転載
ALPHARD 3.0L 4WD 10.74 (67)
アルファード(MS3.0/4WD/AT) 11.00(未登場)
アルファード・ハイブリ 12.37(22)
ALPHARD-G HYBRID (福祉車両) 13.05 (93)
アルファード(2.4L) 13.70 (27)
ELGRAND'05(ハイウェイスター3.5 4X4/エアクリ) 8.80 (46)
ELGRAND HighwayStar '99 3.3L 12.88 (87)
エスティマ3.0(4WD) 9.90 (4)
エスティマ(TCR/スーチャー)9.99(35)
オデッセイ(RA5/3L/Vtec) 9.70 (14)
ODYSSEY(排気) 10.66(45)
オデッセイ (4WD/8万km) 11.47 (13/修正
VOXY 11.72 (59)
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 01:57:01 skaTim5h0
続いてエボ・インプ
ランエボⅤ(エボⅦE/g/ブースト1.7k/Sタイヤ) 3.47 (35) ←車&~2000ccクラスNO.1
ランエボⅤ(エボⅦE/g/ブースト1.7k) 3.70 (17)
LANCER EVOLUTION 8GSR (マフラー) 4.17 (66)
LANCER EVO-Ⅶ (GT-A/ブースト1.3k) 4.43 (12)
ランエボ9 (GT/'05) 4.80 (21)
LANCER EVO-Ⅵ (GSR/ノーマルブースト1.0k) 6.13 (13)
LANCER EVOⅠ(吸排気/タービン) 6.81 (56)
LANCER EVOLUTIONⅠ 7.50 (93)
インプレッサ GC8StiVer6 4.23(20)
IMPREZA WRX STI GDB-D '03 (吸排気/NGKレーシング8番/ブースト1.4k) 4.33 (80)
インプレッサ WRX GOA-C (スタッドレスタイヤ/ブースト1.1K) 4.53 (81)
インプレッサWRXsti4(GC8/給排気/CPU) 4.69(40)
インプレッサWRX-STi(GDBE) 4.83 (4)
SUBARU INMPULEZA WAGON stiⅢ 4.87 (57)
IMPREZA S-GT 5MT 5.27 (96)
インプレッサ(S202/給排気) 5.39(40)
インプレッサWRX(GC8A) 5.63 (27)
インプレッサRA(非STI/GC8) 5.77 (5)
インプレッサワゴン (GGA/MT/ノーマル) 5.93 (12)
インプレッサワゴン (GGB/STI/排気) 6.06 (11)
インプレッサWRX(GGAE/AT) 6.27 (10)
インプレッサWRX STI 6.37 (16)
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 02:00:25 skaTim5h0
そしてオマケ
1600cc
FFトレノ(AE111) 7.20 (8)
TRENO AE111 BZ-G (吸排気) 7.57 (86)
レビン(BZ-G/AE111) 7.64 (34)
LEVIN AE101 GT-Z 7.71 (58)
LEVIN AE101 GT-Z後期 7.86 (58)
1500cc
SWIFTSPORT(吸気/ギヤ変更) 7.64 (40)
SWIFT SPORT(HT81/ファイナル/給排気) 7.76(47)
当時、テンロクで最も遅いと言われたレビトレにも加速で負けてます
更にテンゴのスイスポにも負けてますw
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 09:59:53 cuU8wW3JO
>>292
思ってたより速いんだねー、貨物(笑)
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 11:06:59 Q7Vak1VB0
>>295
そんな事言うと
ミニバン脳では数字が大きい方がえらいと思ってしまうぞwwww
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 11:29:48 lmStgWbh0
>>291
横転のしやすさではミニバンの方が遥かに上だから
乗員保護の意味でやる意味あるかとw
特に人乗せる為の車だしな。大切な友人は守らないと。
まぁ四六時中独りで乗ってる奴が多いが。
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 11:49:35 qRcL6LhoO
スポーツカーみたいのに乗ってるやつらのがDQNだと思う。
マフラーうるさいし、派手だし、とばすし、カーブとかもすごいスピードで曲がるし。
ライトも青かったりするしさ。
でも2ちゃんでやつらを叩くとすごい言い訳してくるんだよね。
俺はサーキット行くまで触媒入れてるだとか。そんな一部のキチガイと一緒にするなとか。
ミニバン乗りとかもおかしな運転するのなんて一部の人だけなのにね。
おかしいよね。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 13:34:37 3oACibid0
298の言ってる事も全部は否定しないけどスポーツカー=DQNではないだろう
ノーマルで乗ってる人もいるだろうし・うるさいと思うマフラーだって
基準値内で収まってるかもしれないじゃん。
ミニバンにだってやたらウーハー・モニター・車高短・爆音もいるでしょ?
嗜好性の問題でその対象をどういう目で見てるか?って事でも
違うと思うんだけどなぁ。
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 13:58:35 YFrIPJat0
渋滞で込んでたとき入れてもらったことがあった
少し意外だった
マナーさえ守ってくれれば別にいいよ
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 15:05:53 yYmgGuB80
>>298
> マフラーうるさいし、派手だし、とばすし、カーブとかもすごいスピードで曲がるし。
> ライトも青かったりするしさ。
↑これミニバン乗りの事じゃね?
全部当てはまるミニバン結構多いんだけどw
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 15:34:39 Q7Vak1VB0
>>301
おおまか賛成なんだけど
カーブをすごいスピードで曲がってるのはミニバンの中に
いる人が感じるだけだなwwww
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 15:41:45 2A/uQzAs0
>>301に禿胴
まぁ多いというのがどの程度かは知らんが、
弄ってあるミニバンは大概
・光軸のおかしい青白ランプ
・改造ぼぅぼぅマフラー
・内外装が派手
・運転が荒くて下手
・ウーファーが五月蠅い
・ウィンカーやブレーキランプが白抜き
をコンプリートしている。更にOPで
・携帯しながら運転している
・エアロが割れている
のも目立つ。
そこまでして何が楽しいのか
理解力のない俺に
だれか説明してくれ。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 15:41:57 /1YuE9p2O
スポカ乗りがすごいいいわけしてまつね
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 17:01:01 vnMcgRm30
ミニバンもスポーツカーもイジッて無ければただの車
イジッてあればどっちも糞。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 22:47:05 50IXG+8A0
貨物海苔はDQN
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:07:09 AW9eUyraO
>>293の4秒前半のに乗ってるけど馴れると遅く感じるんだよな。
バイクにしてみれば600SSより遅い訳だから無理無い話ではある。
308:286
07/10/31 23:13:21 9aBzAH7V0
てか3秒台のリットルss持っとる
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:14:41 hEychXWXO
神奈川県のどっかの工場に勤めているエルグランドの方いますか?
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:16:07 l5tFzbcBO
乗って楽しいのはインプレッサ
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:17:56 9aBzAH7V0
ロールゲージ付いてストロークがしっかりとってある4輪は速い
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 23:25:50 H/3mJ5ofO
>>297運転しやすいのはスポーツカー
何故かといえば、変に余計なロールやピッチ、ヨーまたは制動距離を予測しないで済む
そういう動きを気にしないやつは乗せてもらうと下手で荒い運転をしがち
つまり>>297は運転下手。運転しやすいではなくて快適に同乗者が移動できるならわかる
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 10:47:14 lybEEGcD0
>>312
日本語読めないなら無理しないでもいいよ。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 13:09:57 WiR5NbbY0
>>309
まあ、エルグランド買う奴の大半は工場勤めだろ
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:01:20 2NRNrdoc0
真昼間から私服でエボ乗ってる奴ってなんなの?
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:43:33 ORZTWiYqO
スポーツカーがマフラー変えるのは当たり前だろうが。レスポンス上げて性能引き出すんだから。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:53:38 fy90s6qJ0
別に当たり前ではないだろ。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:54:28 fy90s6qJ0
全部サーキットのチケ代にした方が腕上がるよ
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:58:00 ZHyjbxpS0
ぬるぽ
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:58:57 aHRFq/P8O
神スレ
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 00:17:29 0FoIaCSx0
>>316
筑波などの家屋から離れてないサーキットには騒音規制がある。
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 01:41:54 sCIF/SEd0
>>319
ガッ!
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 10:27:31 /1nhI8oz0
>>316
車両規定で給排気一切弄れないN車乗りな俺。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 11:58:01 LGtfdRbc0
中部はN車じゃなくてもマフラー交換禁止だがな…
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 19:26:42 r5CI3XWC0
どっちもいらね
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 19:29:10 Ck2yifSUO
日本を代表するイタイ車>エボ・インプ
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 19:44:06 C1nxDjhm0
国外に名を知らしめた車>エボ・インプ
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:54:25 0DpnZ26m0
エボ・インプ乗ってる奴はみんなガンオタ
つまり欧州、アメリカはガンオタばっか
タクシーの運転手もガンオタ
アラブの石油王もガンオタ
みんなガンダム好きだな(ぇ
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:58:18 tC59IK7i0
初心者が乗ったら危ないかな…
安全運転を心がけるつもりだけど
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:08:10 y+NE+Pfz0
初心者が乗ってもスゲーハエー!!くらいで面白くもなんとも無いんじゃないか?
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:08:50 0FoIaCSx0
>>328
エボインプから他の車に乗り換えると、とたんにガンヲタを止めちゃう不思議w
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:21:22 0FoIaCSx0
>>329
初心者ならWRXがいいかも?
(現行で言うと2.0S-GT)
STIとの大きな差はタービン径で、WRXは小口径の反応の良いタービンと設定
になってます。足もマイルドですので普通に使うにはよさげ。
もちろん性能面ではSTIがすばらしいのですが、WRXと言えど馬力荷重5Kg台の
普通に考えれば相当な性能を持った車ですので相当なものです。加えてSTI
との価格差が100万近くありますので、お得度も満点。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 23:35:27 Ck2yifSUO
イケメンエボ海苔を見たことがにゃい(´・ω・`)
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:02:08 N+WZgfv/0
>>330
速さは求めていないんだ…(´・ω・`)
ただエボが好き…周りからしたら格好悪いかもしれないが安全運転で乗りたい…
>>332
なるほど、詳しいですね
初心者の自分にはちんぷんかんぷんですが、とても性能よくて安全だという事が分かった
ありがとう
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:17:42 6wcKDXaJ0
>>334
見た目が好きなだけなら、他の車乗った方がいい。
金食い虫だし。
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 00:47:44 N+WZgfv/0
>>335
ウワァァァンやっぱりそうか
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:37:27 wjQd+hyn0
よくエボ、インプは維持費が高いとか言われるがそんな事はない。
俺から言わせれば持ってない人間の妄想。
街中を安全運転する程度なら大差なし。
他の車と比べて高いのは保険料くらい。
燃費も待ち乗りなら6~7位だから特別悪くは無い。
見た目が好きってのは重要な理由だと思うよ。
じゃなきゃ車に愛着沸かないでしょ。
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:38:16 wjQd+hyn0
あと車メ板のエボスレのテンプレも色々書いてあるから参考にしたら良いと思うよ。
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:57:13 TObRH1NG0
>>337
タイヤは高いと思うけど。。。
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 12:58:42 wjQd+hyn0
>>339
だから街乗りって言ってるじゃん
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 13:33:33 TObRH1NG0
>>340
街乗りでもいづれはタイヤ交換の時期が来るよな?
その時にかかる費用は普通の車よりは高いべよ。
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 14:15:09 HWrUXg+1O
>>336
エボのエアロつければ解決
改造費込み車両も維持費も半額
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 14:16:42 HWrUXg+1O
>>337
燃費極悪だなw
街乗りなら8以上走るのが普通のスポーツカー
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 15:34:10 Szr1258yO
>>343
リッター8以上とか言ってるスポーツカーはだいたいド・ノーマルだな
スポーツカーでなくとも大排気量車は燃費も悪い
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 17:39:06 8zN1ujj80
要は給排気弄らなきゃいいわけだ。
みんなN車乗ろうぜw
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 18:35:16 HGN8Wzph0
国産ターボスポーツは大体
街乗り5~8km
全開走り2~4km
が常識。
タイヤは、エボインプだと17・18インチの215~235、40・45扁平だから8~13万くらいかな。
因みに今日ガススタの廃屋\162の看板見て鼻水出た・・・
保険は年齢とかで全然変わるから?だな
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 23:25:19 CnojJY46O
もっと高いハイオクあった('A`)
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:59:09 a2Mihim20
もう半年も遠乗りしてない・・・
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 19:21:42 /5IdCxovO
インプレッサSTiVer.5
ドノーマル
町乗り10.5キロだぞ
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:20:30 NlH57SEIO
つまんねー乗りかたして偉そうに( ´,_ゝ`)
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:45:16 L7/GJZcu0
>>349
道民乙
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:50:56 V8xo3xU8O
田舎の街乗りだとほとんどのスポーツは10近いんだけどね
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 23:54:14 F4yD0CsK0
>>349
Ver5でもRA・前後デフ入りはどんな事やっても9km/Lいきまへん
高速巡航onlyでも8km/L
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 12:17:44 uuO7z4MQO
GDBーD
目黒区民だが、リッター10は走る
355:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/06 12:33:21 ys/IHMSZO
ポンコツは燃費悪いで桶
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 12:34:48 WylMXQP30
>>315
生活パターンは人それぞれ。
余計なお世話というものだ、それは。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 14:11:43 uuO7z4MQO
>>315別にいいじゃねぇかよWW
ワロタW
>>355ここにもゴミがいやがる…
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 19:40:39 0C/oKds00
セリカの存在意義が理解できない。
ま、今のヨタ車全て理解できんが。
359:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/06 20:29:06 ys/IHMSZO
>>358
一番売れてるメーカーを嫌ってワケ知り顔気取り?
トヨタどうこう言う人って他社の営業だろ?
正直好きな車なら、国産メーカーはなんでもいいよ
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:31:20 zdyRHYnT0
>>358
おいおい、スープラやMR2(SW20後期)とか良いクルマあるじゃないか。
あっ、今のじゃないか・・
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:45:18 BCeaPxTs0
なんかすぐ燃費とかの話になるなー
燃費って気にしてなんか得あんの?
久々に書き込みました。バン乗りですわ。
なんか面白いエピソードない~~??
この間、昔の型のハイエースワゴンの後ろについたら、電動カーテンで
シュッシュッって感じで開くのやったんやけど、
学生が乗ってたみたいで、
シュッ♪男の生ケツ。シュッ♪男の生ケツ指入れ。シュッ♪ネーちゃんの生ケツ。
最後にネーちゃんの顔見せで、なかなか面白いワゴン連中やった。
置いといて。。(←年代ばれた~~?)
その後は、気合の入ったエボが抜いて行った。久々に速いエボを見た。
ちょっとうれしかった。
バン叩いてるエボ乗りには居てないやろーなーそんな気合の入ったエボ乗りは。
最近思ってんけど、速い(上手い)人らは大体相手褒めてるよなー。
関係ないけど、伊藤ええわ~~~~(GT)
362:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/06 20:50:05 ys/IHMSZO
>>361
日本語でおk
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:50:28 6CriPCMcO
>>359
最後のは同意だな…
なんか腹立った orz
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 20:54:19 BCeaPxTs0
関西弁が難しいん?(解りにくい?)
それともただの関西弁嫌い?
確かに文脈はない!ごめりんこ(島木ジョージ)
セリカって昔は良い車で人気あったよなー。
今セリカってあんの?それさえ知らない車好きでんねん><
GT300派?500派?
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:02:31 Clfh6UW9O
>>362
相手してやってるんだから感謝しろよ根性無しのチキン野郎!
レロレロヒューwwwwwwwwwwwwww
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:33:41 +lBpUQpi0
いやー、ミニバンって燃費悪いし、遅いし。
インプとかエボって案外同じくらいの燃費で圧倒的に速いし。
車の積載性なんてインプ・エボ程度で充分だろ。
今度の新型で、インプはハッチバック化によって更に積載性アップ。
エボはセダンとしての居住性アップ。
ミニバンに存在意義ナシ。
そんなに荷物運びたければ、荷台でも引っ張ればいいんだ。
ミニバンがいくら広いったって中で運動できるわけじゃあるまい。
だったら適度な包まれ感のある一般的ミドルセダンの広さで充分。
そろそろミニバンも廃れるんじゃない?
なに?この馬鹿でかい車。ダッサーって時代が来るよ。
っつーか要らない荷物は降ろせってマジでwww
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:45:30 F83wPtz3O
>>364
つまらない関西人って生きる価値あんの?
只の社会のゴミじゃん。
君の事だよ。
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:45:36 wHsVPpw80
必死杉w
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 12:37:13 qa7D3muE0
関西人のバンのりですわ。
なんで、バンが嫌われるか考えた結果、図体がデカイ。(≒図が高い、調子乗ってる)
これが一番の原因か?
確かにトロトロ走ってるバンは嫌いだ。前見えへんし、邪魔なだけやもんなーー。
けど、バンもオモッキリ飛ばしてるのが後ろから迫ったら、横に避けたってーな。
エボ・インプ。
てか、煽ってきよった。と感じてなおさら道を譲らない人達が嫌いだ。
意識して道譲らないアホたれは、エボ・インプじゃなくて、ワゴンRとかDBに多いな。
だからココは仲良くしてもいいちゃう?
370:最弱セリカ
07/11/07 12:53:28 z+jhPsVaO
俺はインプエボが嫌いだ。
俺の車をバカにする奴が多いからな。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 13:20:47 JT8vLqLpO
↑
いやごめん。セリカなんか、まるで相手にしていない。次元が違いすぎる。
すいません。
372:最弱セリカ
07/11/07 13:31:54 z+jhPsVaO
俺のセリカはST205だぞ。
お前等の車より断然速いのだ
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 13:43:17 MdiRc09IO
>>372
昨夜は良い夢見たんだな
よかったな!
374:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/07 18:12:06 mAFWs7sRO
バカなインプ乗りが必死になってらw
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:35:22 DmQR5+XB0
俺にとってはバイクが載らなかったら意味ないんだよね
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:39:40 qa7D3muE0
バン弄る時(弄る域ではないかも><)、自分は
タイヤ→パッド→ホイル→ショック→キャリパー・ブレーキ関連
と弄っていってんねんけど(一応弱そうと思う所)
エボ・インプは弄るとしたらどこから弄っていくの?
ほぼ良い感じで仕上がってるんでしょ?なんもしない人多いんかなぁ?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:40:13 DmQR5+XB0
ヒッチで引っ張るとしてもステーションワゴンくらいないと
発電機とかスペアタイヤ全部入らないよ
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 18:40:40 qa7D3muE0
>>376
バイク、レースしてんの?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 19:35:10 1rv89Adk0
自演乙
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:06:32 r1rpwm3Q0
>>376
あまりイジらずとも楽しめるため絶対数としてはノーマル派が多いと思う。
もちろんイジればイジるだけ面白くなるから、その手の人も多い。
その意味では両極端だと思う。
どノーマル派:恐らく多数派。
盆栽派:とにかくイジりたい人も多い。スペックとしてはすごいけどサーキット未経験とか?
サーキット派1:必要な安全装備と最低限の装備で走る人。←俺はこれ
サーキット派2:タイムを重視する点が盆栽派と異なる。どこまでも行く。
381:GDBF
07/11/07 20:10:40 1s2TUub40
どノーマル派 :弄りたいけどローンがきつくて金が無くて諦めてる派
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:15:42 C4joocPE0
これ観てZが最強だと知りました。
エボ。インプなんか目じゃないです。
URLリンク(streaming.yahoo.co.jp)
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:26:07 PLF5dk/Y0
エボ・インプでドノーマルなんてほとんどないだろう。
逆にエボ・インプでドノーマルの車がいたらもったいな。弄ればさらに速くなるのに…
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:41:32 DmQR5+XB0
レギュでいじらない人もいるでしょ
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 20:59:29 r1rpwm3Q0
>>383
>逆にエボ・インプでドノーマルの車がいたらもったいな。弄ればさらに速くなるのに…
そうでもない。
走行会に来るエボインプを見てると、どちらかと言うと遅くしてるとしか
思えない車が多い。正確にはチューニング(調整)ができてない。
一旦ノーマルに近い状態に戻し、しっかりと走りこみ、そこからホントの
意味でのチューニングをして初めて速い車になる。←結構大変。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 22:07:57 PJsAQJla0
>>370
現ランエボ海苔だが俺はセリカをバカにはしていない。
エボインプもセリカも好きだし、それに由緒正しい日本車初のチャンピオンマシンだしな。
最強セリカ。バカはチミなのだよ。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 22:11:49 D4z1pJlMO
同じセリカ海苔として恥ずかしい限りです
388:最強セリカ ◆0/N3IvJq0E
07/11/07 22:33:36 mAFWs7sRO
お前らなに言ってんの?
インプの自演?
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 23:58:48 eRQzeL690
(´・ω・`)?
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 07:28:49 zTq3TUPr0
所で今更だが、
貨物の空力ってどうなん。
これって、聞いても良いですよね。
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 09:36:27 6IrZGT6q0
トンネル出口の横風で1車線飛ばされます。
392:インプ乗り(´∀`)
07/11/08 12:20:35 Jz84FHfrO
>>388(゜ε゜;)プッ
みんなお前の敵だなWW
自演もここまでいると追いつかないなWW
チキン芹科ちゃんW
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 12:40:34 swjT2/690
暴走族じゃあるまいし、と言い放ちミニバンの勝ち、奴らの方法論ですよ。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 19:54:18 gc8LGJ1O0
>>380
ロールバー(言い方古い?)とか入れてんの?
エボ・インプって元々ブレースとか付いてんのかなぁ?
やっぱり箱がしっかりしてるって運転しやすいよなーー・・・
足回りは頑張った所で昔のセリカ・・あっ、ランタボぐらいかなー・・
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 20:20:47 LBbYOD1jO
ランタボナツカシスw昔親父が乗ってたな~
396:380
07/11/08 20:51:44 fkp9mA8G0
>>394
走行会でまったり走れればいいだけってのと、冬季はスキーなぞに出かける
都合からロールバー(ケージ)は組んでおりません。
てなわけで、パッド、フルード、バケットシート、4点シートベルト、
高熱価プラグ、外付けメーター、リミッタカットってな安全装備のみ。
(一般的な走行会ならこの程度充分だと思われます)
ちなみに、気合の入ったハードな走行会は無理。その手の走行会を走るため
には、ロールケージの他に消火器、牽引フック、オイルキャッチタンク、
ボンネットフックあたりが必要になってきます。
↑
スキー仕様としてはチト辛い車になってしまいますなw
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 04:09:45 pKqo65Is0
ランタボはリアのトラクション不足がアキレス腱だったようです。
市販車からWRC仕様まで共通していたらしい。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 16:30:36 og5S3VJU0
関西バン乗りです。
ハハ。ランタボ解る人いてるのね^^
>>396
2ちゃんで車の叩き愛してるけど、やっぱり普段の足としても使うもんなー^^
そらその辺りの弄くりで十分でっしゃろ(後ポロポロと部品付けて行く程度ですわな^)
と言う事は弄る人で、バンは、貨物から走りへのアプローチで、
エボ・インプは走りから貨物へのアプローチですわな。
相変わらず解りにくい表現ですけど、公道走る時点でどっちもどっち。
って事で仲良くしませんか?
>>>>>>>>>>>>
ここからはDQN発言ですが、
エボ・インプ様。たまには、バンとも走りで勝負してみてね。
まぁバンが前での山の下りは危ないから、僕らバン乗りは後追いで。
だったら適度にお互い遊べるんちゃいまっか?
エボ・インプ→遊んだってる。
バン→頑張れてる。
意識的にこうなると思うので楽しめるんちゃいます?^^
サーキットでは一緒には走らしてくれへんやろうし、圧倒的な差が出てしまう(t。t)
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 16:33:01 XLeGmQEC0
あほな大阪弁のミニバン乗りがいて皆さんすんまへん
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 17:46:14 og5S3VJU0
アホ・あほ・あほの坂田~~~♪
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 20:56:01 xA59kKbP0
>>392
自演もなにも絶滅種糞セリカなんで乗ってる奴なんて最強セリカぐらいなもんだよwww
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 22:55:09 XDJXgYMe0
ミニバンレース決勝
URLリンク(www.youtube.com)
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/09 22:55:53 mtHGhrZhO
本人は絶命したみたいだな
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 12:02:20 Ox3zqWse0
実際ランエボやインプとかあんな化け物みたいにパワー持った車よく操作できるな、と思う
こんなレスしたらエボ・インプ乗りから「たいしたことない」って返ってきそうだが
乗ってる奴の格好がどうとか以前に凄いと思う
兄の180sx運転させてもらってあまりのパワーにビビった
あんなんが初心者向けとかとても思えねえよ…
教習車のMTとは違うんだな、実際のスポーツカーって
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 18:56:54 e2Ivlg1t0
回さなければ、ごく普通のセダンですが。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 20:57:40 cjHkMpcwO
>>404ありがとう
初心者にゃ向かないよ。
34GTRやスープラのがデカいが、運転はしやすい
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 21:21:47 Kr2Ph1hFO
自作自演警報発令中
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 21:28:53 Ox3zqWse0
ROMってたけど疑われてはいけないので
>>407
自作自演ではないよ
本当にエボやインプには乗ったことないし
シビックと180sxなら乗ったことある
ただ凄いと思ったので書いただけ
>>406
いやいや、こちらこそ
生のオーナーの声が聞けるのはなんか嬉しいな
GT-Rか、なんかエボより更にハードル高そうな気がしてたけど意外に運転しやすいのね
スープラ良さそう
この前乗った180sxだけどシビックのと、クラッチのタイミングが全然違うわアクセル軽く踏むだけでスピード出たりしてビビった
パワーがある車って抑えるだけで精一杯だから凄いと思うよ
409:美しい日本美しいセリカ ◆bNROyE.rDg
07/11/10 21:44:11 w7a6DjRdO
>>406
お前なに自演してんの?
エボインプ乗りか?なにセリカ相手にムキになってんだ?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 21:52:51 YieSYoGaO
>>404
STIじゃないWRX乗ってるヘタレだけど、それでも速すぎて踏んでけないよ。
余程上手くなけりゃ扱いきれません。
多分、大半の人が車に乗せられてると感じてるんじゃないだろうか。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:06:25 LWIfJDoF0
ミニサーキットとか、おおっぴらには言えないけど中高速出せる舗装林道に持ち込んで見ろよ
丁度良いくらいの出力だって思うようになるから。
余り斜度きついと低回転時の薄トルクが目につくけど。。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:12:57 hjyT7vGB0
加速に驚くのは最初だけですぐになれて物足りなくなる
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:13:48 YieSYoGaO
>>411
そだね。ある程度速度が乗る場所ならパワーを出しきれるけど
小回りの続く狭い山道じゃとても恐ろしくて全開に出来ませぬ。
STIと比べて足とブレーキが妥協されてるから尚更。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/10 22:16:06 LWIfJDoF0
バンパーヒット等は直すの前提で、Rのきついところで全開で振り回すのも面白いんだけどね
この季節は落ち葉だらけでさすがに怖す
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 00:46:58 CUa2imENO
>>409
自演してるWW
意味不WW
お前だろそれは。
最強セリカうざいからサッサと消えろよW
>>406バカは相手にするなよW
最強セリカは特にな
ハイパワーっちゃあハイパワーだが、昔ポルシェのカレラGTを試乗した事があるが、上には上があるんだなと痛感したよ。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 00:56:14 CUa2imENO
>>412
さりげなく言っているが、確かにそれはある。
俺のはGDB(STI)だが、最初はびびって>>410の状態だったWW
けど峠で限界の運転を繰り返して行くうちにどんどん慣れて行って、とある時に
あれ??馬力落ちたか?っつう錯覚に陥った。
今日新型のSTIに乗って来たが、
あ~こんなもんか~っつうのがリアルな感想。
低トルクと旋回性能が大分改善されて運転しやすかったが、加速感はそんなに変わった感じは無かったな。
慣れは怖いよ…
34GTR運転した時は、おっっそ!!って思った。
遅いっつうより重いのが正論か。
正直ガッカリした記憶があるなぁ
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 12:32:19 CUa2imENO
保守
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:18:25 P7gY2LzvO
>>416
>今日新型のSTIに乗って来たが、
あ~こんなもんか~っつうのがリアルな感想。
お前セリカ相手に新型の速さ自慢したり、前に試乗インプレした奴だろ?
文句言うわりに何回試乗行ってるんだよ
ゲームか?信用ならね
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:28:16 W/GhY9uq0
GC8からGDBに乗り換える時に試乗した感想は
「ありゃ加速しねーぞ」だったw
実際は速度計も跳ね上がってるんで充分速いんだけど、トルクの出方が
スムースなためかGC8より加速が無いと感じる。GC8はいかにもターボでドーン。
GDBはNA風にひゅーん。人間と言うのは騙されやすい動物だw
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:43:06 CUa2imENO
>>418
お前は結婚コンプレックスの最強セリカ本人だろW
ゲーム大好きだなW
キモイから死ねよW
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 13:46:59 CUa2imENO
>>419
まぁNA風かって言ったらかなり微妙だが…
GC8は低速~中速トルク
GDB中速~高速トルクにスイッチした感じがある。
MTも5MT→6MTに変更したのはダテじゃないな。
低速はGC8のが上だが、中速からの加速は明らかにGDBのが上
街乗りじゃGC8のが速いなWW
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 14:38:26 iLL7VsY/O
結論
エボ>インプ>>ミニバン>>>>>>セリカ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 14:41:18 CUa2imENO
>>422
結論なってねぇ
セリカはわかるが頭に最強がつく
424:410
07/11/11 14:56:51 1caUzxV3O
新型STIはGDBよりもっとトルクの出方が穏やかだから、暴力的な加速じゃないよ。
気付いたらとんでもないスピードが出てる、ある意味危ない車w
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 16:09:37 CUa2imENO
>>424
そうか?俺には初速の低速トルクは改善されたと思ったが、ドッカンターボは健在だったお
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/11 22:35:47 /njWQFG0O
GDBA乗って7年だが、初めて試乗した時は加速の凄さに顔がひきつった。
が、今では物足りない。中低速でのトルクの薄さは、いくらテコ入れしてもダメ。
C型以降、良くなったよね。
新型は乗ってないから分からないが、F型のエンジン特性は秀逸だと思う。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 10:54:34 JREVbOwsO
>>426
Aと新型インプを比べると違うかもしれない。やっぱり等爆の影響がデカいのと重さだね。
C~F型と新型インプ比べたら低速トルクとクイック性の違いくらいだから、加速の体感はさほど変わらないかも
現にあんまり感動しなかった…
ふ~んってかんじ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 13:17:43 7hFZLy6g0
ふ~ん
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 13:45:50 JREVbOwsO
(*´Д`)=з
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 15:35:46 efiMUTP60
君らフルブレーキテストした?
6速全開から。以外と1回目(初めて)は目眩すんで♪
バンは違う意味で目眩したけど・・・
上のバンのサーキット走行。あれ走行会やんな?
えらそうに書いて悪いけど、もうちょっと進入で向き変えれるんちゃう?
ちょっと変テコ走りやけど、頭中向けといたらFFでももうちょっと速く走れるのにね。
ちょっとエスケープゾーン短いし運転してたら怖いかな><
ちなみに自分は左高速C苦手でレース諦めました(t。t)
鈴鹿130R以上は思わず1速落としてしまい無理でした><
TI(現岡山国際)②コーナーも嫌いでした><
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 18:46:20 4rAIZYII0
映像見たけど結構おもろそうだなw
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 20:18:03 WNtrGcg90
>>410
GC8?
GC8無印WRXでもカタログスペックでは280馬だしな・・・
GDの無印WRXでも値段を考えると1馬力1万円て凄い設定だと思う。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 20:19:37 WNtrGcg90
初めての車がパルサーだったんで、
ランエボに替えてもむしろ劇的に速くなった!とは思わなかったな。
434:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/12 20:38:03 JREVbOwsO
>>433GTIーRかい?(´∀`)
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:07:07 JREVbOwsO
あげぇ
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:15:27 W3EupUWPO
この手の板でプレマシー20Zが負けることはまず無いだろう
もちろんミニバンの中での話だが
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:37:22 EfFP/Bz50
(日テレ ニュース概要)
熊本で事故を起こした方に
示談で自宅へ三菱自動車の営業(?)が
二人伺った。
自動車に欠陥はないといいながら、
お金をだして示談に持ちこもうとした。
事故を起こした方が席を外している間に
右手で「くる・くる・ぱー」の
ジェスチャーをしました。
バカにしている感じです。
誰もいないからと思って
安心していたのでしょう。
しかし、ビデオカメラが
隠してあってしっかり撮られた。
それが、日テレのニュースで
流された。
もう、三菱自動車はおしまいです。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:57:24 HJAau3eY0
URLリンク(yasai.2ch.net)
か
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/12 22:58:58 +sCJKcbm0
>>437
ソースキボン
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 00:07:04 ZreHKGPL0
>>434
VZ-Rでは
加速で驚くなんてことはない(^ ^)
441:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 10:04:15 I64wkeEUO
>>440VZーRかよW
それならエボ加速すごいんじゃないの?
GTIーR乗りだったが、インプの加速にはびびったぞ。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:10:38 hW4WgVLdO
ストリーム>シビック>オデッセイ>インプ>エボ>ステップワゴン
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:13:43 ++smZ1b8O
え?
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:13:50 ghA39jt8O
>>441
厚揚げ350ウマ仕様のGTI-R乗りで、インプ試乗してガッカリした俺様参上
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 10:17:55 hW4WgVLdO
法定速度というものがあることを知っている常識人は
イボやエンピなどの運転手は犯罪者であると認識している
446:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 12:10:34 I64wkeEUO
>>444
アホそりゃそうだ。
447:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 12:12:53 I64wkeEUO
>>442
なんの順番だこれ
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 12:15:14 C2yFH2bZ0
>>445
あなたは自慢のストリームで1車線60kmの道路を
100%近く 60km以下で走ってるの?
どんなに後ろが詰まってきても?
449:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 12:37:23 I64wkeEUO
やべえ俺大犯罪者
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 13:42:23 hW4WgVLdO
>>448
一般常識を知らないんですね。かわいそうに。
犯罪的なスピード違反をしない人は全員が
どんなに後ろが詰まってきても100%近く法定速度以内で走ると思ってんの?
少しは外に出ることをおすすめします。
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 13:53:08 dRawKUYq0
アルファード>ウィッシュ>>現行オデッセイ>珍バン>>>ストリーム
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 14:03:08 I64wkeEUO
>>450
結局何がいいたいんだ?
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 17:14:38 C2yFH2bZ0
>>450
君。。。。。 頭 大丈夫?
出来れば外に出ないで。。。。。。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 17:50:46 58JzUE690
初心者にオススメ:GTO、NA、AT、白、フルエアロ
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 18:55:03 Kt7WTmFZ0
>>450
犯罪的なスピード違反ってなんですか?
1km/hでもオーバーしたら厳密に言えば犯罪ですよw
携帯でオナニーばっかしてるから頭弱いのか?
456:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/13 19:03:57 I64wkeEUO
ほっときゃいいさ
(´∀`)
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 20:48:34 JCmkISLLO
エボ・インプより隼の方が加速、最高速共にずっと速いよ。
458:410
07/11/13 21:15:15 HbdvY0VFO
>>432
丸目時代のGDA。
馬力は変わらないが丸目はタービンが中期以降のモノより大きいんで、結構ドッカン。
体感的には以前試乗したGDBFとあんまり変わらないです。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/13 23:42:13 Kt7WTmFZ0
>>457
そうだな。
分かったから、もう来んな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:03:33 I64wkeEUO
GDBーC型~Fまでは本当に大差ない。トルクも微々たるUPだけだ。
だが、GDBーAは等爆じゃないのもあり、結構フィーリングは代わってくる。
GDBーAとGDAの場合は街乗りじゃ加速の大差ないかもしれんが
クイックな動きと高速トルクの伸びは別物と考えておいた方が良い
GDAって250PSと280PSとグレードで別れてなかったっけ?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:04:53 4RmmT9nv0
>>441
いや、元GTi-Rのりです。>>440はややこしいんで無視してくれ(^ ^)
絶対的加速はエボの方が上なんだろうけど初めて乗った時のインパクトはRNN14が上だったな。
てか元RNN14のりって結構いるのな(^^)
最近めっきり中古台数が減ってきて寂しいが状態の良いやつがあればもう一度欲しいと思う。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 00:33:49 cd17qfilO
>>460
GDBAは乗ったことないけど、GDAが結構速いのは軽いのもあるね。
GDBより100kg軽いし、100km/hくらいまでならそんなに変わらないかも?
その代わり足とブレーキは手抜きですわ…
ここからやらんと飛ばす気にならない。
GDAはどのアプライドも250馬力です。
463:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 09:51:09 zmtuhk7cO
>>461
インプはドッカンだから恐ろしかったよ。
GTIーRは直線番長だったけど、楽しかったなぁ~
464:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 09:53:05 zmtuhk7cO
>>462
そうだね。軽さはあるよね。
なんか丸目のBNーR?っつうの無かったっけ?
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 10:14:45 kJNGPW5fO
>>455
免停から前科が付くよ
つまり犯罪的な違反=一発免停からでぉk
466:関西バンのり
07/11/14 10:46:30 sT/09iuR0
軽くバンは、相手にされなくなったなー。
うぅぅ(T.T)
エボは、ライトチューンで何馬力ぐらいUP見込めるん?
ライトチューンは、給排気、CPU交換ぐらいで考えてみてどんな感じ?
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 13:35:31 xD/lp8QdO
>>455は人類史上稀に見るバカ
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 15:28:07 uLnS85ZzO
俺ミニバン乗りだけど犯罪的?な違反者だわ
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:28:04 np9cXIYp0
>>465
池沼は帰れ
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:29:12 np9cXIYp0
>>467
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:30:57 3lpIcGuH0
>>466
給排気・ECU・燃料ポンプもしくはハーネスまでカッチリやって
約100馬力乗せってトコじゃね~かな?
472:関西バンのり
07/11/14 19:40:53 sT/09iuR0
それってリミッターカットでかなり馬力押さえてたって事?
給排気はどんなチューン?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 19:41:08 Ub6ggyFU0
ドライバーのレベル的には
レガシィVSミニバン
のほうが合ってるんじゃないか?
エボ・インプの相手にふさわしいにはFDやZとかのスポ車ですよ。
ファミリーベースで本格スポ車どもを駆逐する歓び。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/14 21:57:03 kJNGPW5fO
>>473
キモッ
475:インプ乗り(´∀`) ◆j6u/rISwhw
07/11/14 23:52:20 zmtuhk7cO
インプエボなんか
そもそも弄り過ぎな車だからな。
100~ギリギリ300psUP位だな
吸排気にタービン替えてVコン、CPU、
インプなんか下手に弄るとアボーンだWW
476:471
07/11/15 00:09:50 iJrEgxyS0
>>472
エボ7だけど
タービンはOPチタンじゃなく標準インコネル
排気系はエキマニ・アウトレット・Fパイプ・スポーツ触媒・マフラー
吸気系はアルミサクション・エアクリ+遮熱板
燃ポンはインタンクで交換+ハーネス強化(これに伴うレギュレター等も交換)
ECU現車合わせで、ブースト1.7でローラーシャーシで380馬くれ~ですな
マイベックの可変付きのエンジンならもう少し楽に行けると思うけど。
400馬超えるんじゃないかな?