ディーゼルエンジンat CAR
ディーゼルエンジン - 暇つぶし2ch23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 07:22:41 FJzhoTaC0
俺は関東住みで数年前
ディーゼル規制に引っ掛かるとディーラーが言うので
泣く泣く一生乗ろうと思ってた500万の車を売った

俺のようなヤツはいる?
それとも何か対策打ってまだ乗ってますか?
エンジンの換装も考えたがコストがかかるし無理っぽかった

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 07:35:57 FJzhoTaC0
>>22
昔デカイのから小さいのまでディーゼル商用車乗ってたけど
排気ブレーキはうるさいだけだったけどなw
それより大型バスに付いていた永久磁石式リターダの方が
ニュイーンって感じで排気ブレーキより正道力ずっとあったよ

それにいくら頑張ってもディーゼルエンジンのうるささは悲しかった
これをクリアしてくれんことには・・・

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 09:26:48 ICm2D6EdO
>>19

ほっといたら?ディーゼルが普及すると困る職種の奴のたんなるネガティブキャンペーンだろ。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 13:37:35 m47BrScv0
>ディーゼル復活の兆しも経産省の官僚の力
本当にそー思ってるなら痛いねそれなら暫定税率を一般財源にするか撤廃だろ

27:官僚乙!! 仕事中に役所から書き込むなよ
07/10/04 14:28:10 g1YVcKPC0
>>21
>なんでもかんでも官僚が~ってのはおかしいですよ。政治家や大臣なんかよりよっぽど仕事をしてる。
議員の先生方も答弁書を官僚の皆さんに作ってもらうし、民主党の長妻議員が96項目にわたる質問で福田総理をたじたじにさせたのも
質問状を散々官僚に突きつけて調べさせたからですよ。
もちろん国民年金横領でも遺憾なく横領の才能を発揮して国民をあきれさせました。

>ガソリン税増えても官僚に何のうまみも無いし(あるとすれば道路族?)、すべての官僚が悪人みたいな言い方は良くない。
財務省の官僚と申しあげたつもりです。増収増益しか眼中に無い財務官僚はガソリン税の増加がたばこ税並みに
簡単に取れることを知っています。ガソリン税はもう30年にもなる臨時措置法で所定の2倍も税金をむしりとられています。
ガソリン高騰でも減税しませんし予算に組み込んでいるからいじれないとすげなく断られて、余れば無関係なところに流用しようとし、
挙句の果てに岐阜県が裏金を燃やしたように始末するかもしれません。


28:ディーゼル復活は幻夢
07/10/04 14:50:29 g1YVcKPC0
>>21
>ディーゼル復活の兆しも経産省の官僚の力あってこそですし。
平成4年の旧Nox法の制定と平成14年の改正Nox・PM法の制定も官僚のおかげですよね。
平成4年の旧Nox法の制定により、まじめに法に従って対策装置を取り付けていたのに平成14年の改正Nox・PM法で
平成4年の旧Nox法は存在しなかったことにされて、平成14年の改正Nox・PM法でディーゼル乗用車までも規制されて乗れなくなったのもあなたが支持する官僚のせいです。
しかも、ディーゼル車の使用される地域について規制する法律なのでたとえば、所有者は東京本店にして使用者は山梨支店にしてしまえば合法的にディーゼル車が継続できます。
運輸屋さんなどは配車の都合として山梨支店で使用しているはずのディーゼル車を東京本店に置いていてもごまかせるのです。
したがって平成14年の改正Nox・PM法は支店や営業所をたくさん所有する大きな企業にはザル法でしかなく、規制地域内の一箇所のみを拠点にして仕事をしているところや、
個人でディーゼル車に乗っている人のみが我慢させられる法律です。
しかも、平成14年の改正Nox・PM法以前から使用しているディーゼル車で平成10年規制に合格している10t以上の大型車は合格と看做すとなっていて、
それ以外はガス検(車検ではない)に合格しなければならず、そのガス検も旧Nox法では1台通ればあと9台、同一型式車は合格となっていたのに改正Nox・PM法では、
一台の測定結果はその一台にのみ適用すると厳しくなっており、2.0L以下の小型ディーゼル乗用車で検査料21万円で2t程度になってくると50~70万円となっています。
しかも検査料は合格不合格に関わらず徴収されます。さらに排ガス基準も改正Nox・PM法以降に定められた新短期規制より厳しいものであり、これまで合格車は小型ディーゼル乗用車で
2台程度、その他商用車は不明。
もし、経産省の官僚が本気でディーゼル復活を画策しているのなら、このような復活を阻むようなばかげた基準を改めるでしょう。


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 15:34:53 c9RfhLNyO
月に千㌔以上乗れば八年ぐらいで元が取れると思います

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 15:42:53 yjvxK92S0
>>23
うちの親が気が触れて田舎暮らしを始めたので、親名義にして規制地域で乗ってる
この一点だけは親が田舎に引篭もって唯一感謝したよw
住み替えも考えたんだけどな、うちから車で5分走ると規制外地域になるのに・・・
今の規制のやり方は、やっぱり無理があるよ

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 16:51:15 MUv72yJ70
>>28
 平成4年迄読んだ

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 19:34:09 6OPIogHh0
URLリンク(wardsauto.com)
>Much like its competitors at Mercedes and Volkswagen, BMW’s technology additionally >relies heavily on a sophisticated aftertreatment process, which injects small amounts of
>diluted, ammonia-based urea solution into the exhaust stream to convert toxic oxides of
>nitrogen emissions into a harmless mix of nitrogen and water.

ようするにブルーテックという事かね?

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 19:40:21 Eyl9Odv60
ところでお前ら、レンタカーを帰す時にはちゃんと灯油入れてる?
使用済みのオイルと10年位前のオイルとフラッシングオイルが余っているから、
これを入れたらまずいかな?

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 20:41:45 itwkLIQ90
レンタカーにディーゼルってハイエースか?

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:19:38 Eyl9Odv60
キャンターっす

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:50:13 g1YVcKPC0
>>33
次使う人のときにばれる。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:52:27 JLblNDFy0
せめて灯油くらいにしとけよ

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:55:58 g1YVcKPC0
サラダオイルでも入れとく?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:21:54 0JDsZ0nPO
1ND-TV最高。
オーダーストップの前にサクシードのディーゼル買って良かった。
ディーゼルのなくなったランクルには魅力がない。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:43:32 gPzT8XH/0
今も割くシードのディーゼルは売ってるんか?
関東圏では受注生産だったが。。。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:46:35 0JDsZ0nPO
>>40
8月に終わりました

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:51:00 0JDsZ0nPO
補足
指定都市以外のディーラーなら在庫がある可能性も…

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 03:56:18 NSKPhILL0
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

確か硫黄被毒とかもチェックしてたはずだけど、硫黄濃度10ppmになった今は
どんな感じになってるんだろうね。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 11:02:55 cyBun76i0
おそらくこれから中国で爆発的に自動車が増えるだろうけど、地球環境を最優先に考えると
どの燃料のクルマが中国で主流になるのがベストなんだろうか?

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 11:43:54 VOvJFIrs0
中国は 自転車の次はカブで走るべき

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 00:26:05 UFMM3V2L0
>>44
原発発電で電気自動車だな。

角に転用されそうで怖いけどw

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 05:20:26 lsj7NHv60
LPGとか?でも普及しないだろーな

大事なのは、中国メーカーがクルマ売る時にはナショナリズムを刺激するよう
仕向けて、日本に協力的な中国人には日本車に乗ってもらう。
セーフティ技術は安々と中国メーカーには渡さず、日米欧車の特権とする。

そうすれば、自然と反日が減って、相対的に親日が増えるよ。
ディーゼルは当分先じゃないとあぶなっかしいね

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 05:36:59 nuyMYjxd0
スレ違いだけど・・・
いまだにコークスを燃して炊事してる連中が億単位で居る
ガスの普及(流通)でさえ、あと数十年掛かるわ

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 06:42:35 Vhbylj5P0
郊外に住んでるからディーゼルだと燃料費は助かるだろうな。
ガソリンエンジンより遥かに精密で高度なエンジンだから、
車の購入代金が30万は上がるだろうが長い目で見ればね

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 15:31:04 Lyo1TEII0
おっさん発見


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch