ディーゼルエンジンat CAR
ディーゼルエンジン - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:42:13 QjepdLOg0
石油連盟や経産省の主張
URLリンク(www.meti.go.jp)
URLリンク(www.meti.go.jp)
URLリンク(www.meti.go.jp)

ダイハツの試作エンジン
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)

ホンダ、次世代ディーゼルエンジンを3年以内に発売?
URLリンク(www.honda.co.jp)

日産、10年に発売を目標に開発
URLリンク(www.sanin-car.net)

三菱自工もディーゼル乗用車を10年発売を目標に
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)

VWも2010(ry
URLリンク(response.jp)

2001年にトヨタがコンセプトカーとして発表したES3
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.auto-g.jp)
URLリンク(www.auto-web.co.jp)

石油連盟
URLリンク(www.paj.gr.jp)


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:43:15 QjepdLOg0
ガソリン税 国際比較
URLリンク(www.mof.go.jp)
トラック運送事業者の税負担の国際比較
URLリンク(www.jta.or.jp)
デンソー、ディーゼル技術に自信
URLリンク(autos.goo.ne.jp)
URLリンク(www.designnewsjapan.com)
自動車NOx・PM法の車種規制について
URLリンク(www.env.go.jp)
自動車から排出される窒素酸化物及び粒子状物質の特定地域における総量の削減等に関する特別措置法
URLリンク(law.e-gov.go.jp)
道路運送車両の保安基準
URLリンク(law.e-gov.go.jp)

<ディーゼル排ガス>胎児に影響、自閉症発症の可能性
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
(栃木臨床病理研究所と東京理科大)
と主張する上記の研究所はガソリンエンジンの排ガスとの比較などはしていない
URLリンク(ameblo.jp)

VWの変な1L(/100km)カー
URLリンク(www.webcg.net)
世界的珍品!!市販されたほぼ唯一のディーゼルバイク
エンフィールドロビン
URLリンク(www.enfield-deutschland.de)
作物による植物油の収量と特徴
URLリンク(journeytoforever.org)
ガソリン・軽油のサルファフリー化は完了(ただし海上渡しなどはこの限りではないと思われる)
URLリンク(www.paj.gr.jp)


4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:46:18 QjepdLOg0
ルマン24時間レースに、来年からプジョーもディーゼルエンジン搭載車で参戦へ
URLリンク(www.hobidas.com)
メルセデスベンツ・ディーゼルスペシャルサイト
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)
ル・マン2006(Audi R10)動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ダイムラー・クライスラー日本、2006年秋に国内導入する「Eクラス」ディーゼル車の概要発表
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
日野自動車、大型観光バス「日野セレガ」で“平成27年度燃費基準”を達成
URLリンク(www.hino.co.jp)
DaimlerChrysler社、日米に導入するディーゼル車の排ガス規制対応技術を明らかに
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
三菱ふそうのディーゼルハイブリッドトラック
URLリンク(response.jp)
運輸部門の地球温暖化対策について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
排出ガス規制値一覧
URLリンク(www.jama.or.jp)
TierII規制値一覧
URLリンク(www.dieselnet.com)
ガソリン車等から排出されたりもする大変に危険な物質
URLリンク(ja.wikipedia.org)


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:47:16 QjepdLOg0
将来的に我が国においてディーゼル乗用車が普及した場合におけるCO2 削減効果は、こうした地球温暖化対策大綱に
掲げられている対策と比べても相当な効果があるものであった―国土交通省
URLリンク(www.meti.go.jp)
(2006年)10月29日の車のツボにてE320CDI登場。
URLリンク(www.tvk-yokohama.com)
ホンダ ディーゼル 新開発…NOx触媒、福井社長「他社へ供与も」
URLリンク(response.jp)
ホンダ、次世代ディーゼルエンジンを公開
URLリンク(www.asahi.com)
スバル、水平対向ディーゼル開発順調
URLリンク(response.jp)
アウディ、BMW、メルセデスベンツがMBとボッシュの開発したBLUETECを採用へ
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
いすゞとトヨタがディーゼル関連で提携
URLリンク(www.toyota.co.jp)
トヨタ、エコカー戦略変更 「ディーゼル」を強化
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
BMW、米国市場にディーゼルエンジンを2008年内に投入(ただし、日本市場への投入は予定無しとBMWJ社長)
URLリンク(response.jp)
フォルクスワーゲン、アウディ、ダイムラークライスラー、「ブルーテック」を共同開発
URLリンク(response.jp)


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:47:55 QjepdLOg0
台湾のVWは既に直噴ターボディーゼルを販売(繁体字)
URLリンク(www.vwasia.com)
【自動車】ディーゼル乗用車、VWが日本で再発売へ 次期排ガス規制に対応[07/01/20]
【自動車】BMWジャパン、ディーゼルの日本投入予定は無し…「要望があれば導入」 [07/01/17]
日産も10年にP新長期適合ディーゼル投入へ。
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.nissan-global.com)
ホンダのアコードディーゼルは08年10月にも発売?
URLリンク(www.auto-g.jp)
欧州版オーリス、ディーゼルの諸元等
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
◆競争激化する韓国の輸入ディーゼル車市場
URLリンク(japanese.joins.com)§code=300
日経Automotive Technology 2007年冬号 新世代ディーゼルの実力
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
ディーゼル車の排ガス規制を欧米と比較しながら見直すことも検討する。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
三菱自動車PSAからディーゼルもらう。
URLリンク(www.asahi.com)
Tier2Bin5適合のダッジラムとジープグランドチェロキー発売へ。
URLリンク(response.jp)
アウディ、シンフューエルディーゼル車を初公開
URLリンク(response.jp)


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:49:18 QjepdLOg0
ディーゼル車販売、08年から立ち上がり10年に30万台との予測
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
マツダ、2010年にディーゼル車の国内投入を予定とのPR
URLリンク(www.mazda.co.jp)
三菱自動車、次世代ディーゼルエンジンを早期市場投入へ(ただし日本は未定)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
バイオエタノール燃料、環境に優しくない? ガソリンより人体に有害な影響も | ライフ | マイコミジャーナル
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
トヨタといすゞ、1600ccディーゼルエンジンを共同開発。2010年にカローラに搭載。(ただし国内投入予定無し)
URLリンク(www.asahi.com)

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:50:23 QjepdLOg0
トヨタ、いすゞに生産委託・低公害ディーゼルエンジン
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
ホンダが低公害乗用車・新型ディーゼル、国内09年めど
URLリンク(eco.nikkei.co.jp)
富士重、次世代水平対向エンジンのシリンダー左右ヘッドを共通化
URLリンク(www.njd.jp)
日産、クリーンディーゼルで日本市場一番乗り?
URLリンク(response.jp)
いすゞ・日野、ディーゼルの排ガス処理技術で提携
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
クリーンディーゼル乗用車、日産が来秋に国内投入
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
トラック運送の税金コスト国際比較
URLリンク(beforyou.s20.xrea.com)
独VW、環境型ディーゼル拡充・日本勢ハイブリッドに対抗
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
「クリーンディーゼルの普及は時間の問題」―トヨタ自動車CSR・環境部担当部長
URLリンク(eco.nikkei.co.jp)


9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 21:51:32 QjepdLOg0
関連スレ

★ディーゼルは環境対策の決め手となるか?
スレリンク(car板)l50


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:03:41 xZ/So/R80
>1
スレ立て乙。このスレは21なので、次は22です。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:04:12 xZ/So/R80
石油連盟や経産省の主張
URLリンク(www.meti.go.jp)
URLリンク(www.meti.go.jp)
URLリンク(www.meti.go.jp)

石油連盟
URLリンク(www.paj.gr.jp)

ホンダが低公害乗用車・新型ディーゼル、国内09年めど
URLリンク(eco.nikkei.co.jp)

日産、ディーゼル乗用車の導入は08年秋のエクストレイルから
ホンダは09年に国内投入予定か
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

日産、クリーンディーゼルで日本市場一番乗り?
URLリンク(response.jp)

三菱自工もディーゼル乗用車を10年発売を目標に
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)

三菱自動車、次世代ディーゼルエンジンを早期市場投入へ(ただし日本は未定)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)

マツダ、2010年にディーゼル車の国内投入を予定とのPR
URLリンク(www.mazda.co.jp)

MBJはディーゼルモデルの改良、追加を計画中?urlは参考
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:04:46 xZ/So/R80
VWも2010(ry
URLリンク(response.jp)

アウディ、BMW、メルセデスベンツがMBとボッシュの開発したBLUETECを採用へ
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

ディーゼル車販売、08年から立ち上がり10年に30万台との予測
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

トヨタ、ディーゼル乗用車の普及は時間の問題と態度を軟化
URLリンク(eco.nikkei.co.jp)

いすゞとトヨタがディーゼル関連で提携
URLリンク(www.toyota.co.jp)

トヨタ、エコカー戦略変更 「ディーゼル」を強化
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)

BMW、米国市場にディーゼルエンジンを2008年内に投入(ただし、日本市場への投入は予定無しとBMWJ社長)
URLリンク(response.jp)

作物による植物油の収量と特徴
URLリンク(journeytoforever.org)

ガソリン・軽油のサルファフリー化は完了(ただし海上渡しなどはこの限りではないと思われる)
URLリンク(www.paj.gr.jp)

運輸部門の地球温暖化対策について
URLリンク(www.mlit.go.jp)

排出ガス規制値一覧
URLリンク(www.jama.or.jp)

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:05:52 xZ/So/R80
TierII規制値一覧
URLリンク(www.dieselnet.com)

ガソリン車等から排出されたりもする大変に危険な物質
URLリンク(ja.wikipedia.org)

将来的に我が国においてディーゼル乗用車が普及した場合におけるCO2 削減効果は、こうした地球温暖化対策大綱に
掲げられている対策と比べても相当な効果があるものであった―国土交通省
URLリンク(www.meti.go.jp)


ガソリン税 国際比較
URLリンク(www.mof.go.jp)
トラック運送事業者の税負担の国際比較
URLリンク(www.jta.or.jp)

トラック運送の税金コスト国際比較
URLリンク(beforyou.s20.xrea.com)

デンソー、ディーゼル技術に自信
URLリンク(autos.goo.ne.jp)
URLリンク(www.designnewsjapan.com)
自動車NOx・PM法の車種規制について
URLリンク(www.env.go.jp)
自動車から排出される窒素酸化物及び粒子状物質の特定地域における総量の削減等に関する特別措置法
URLリンク(law.e-gov.go.jp)
道路運送車両の保安基準
URLリンク(law.e-gov.go.jp)

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:06:29 xZ/So/R80
<ディーゼル排ガス>胎児に影響、自閉症発症の可能性
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
(栃木臨床病理研究所と東京理科大)
と主張する上記の研究所はガソリンエンジンの排ガスとの比較などはしていない
URLリンク(ameblo.jp)

ホンダ ディーゼル 新開発…NOx触媒、福井社長「他社へ供与も」
URLリンク(response.jp)

スバル、水平対向ディーゼル開発順調
URLリンク(response.jp)

ダイハツの試作エンジン
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)

VWの変な1L(/100km)カー
URLリンク(www.webcg.net)

トヨタといすゞ、1600ccディーゼルエンジンを共同開発。2010年にカローラに搭載。(ただし国内投入予定無し)
URLリンク(www.asahi.com)

2001年にトヨタがコンセプトカーとして発表したES3
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.auto-g.jp)

市販されたほぼ唯一のディーゼルバイクエンフィールドロビン
URLリンク(www.enfield-deutschland.de)

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:06:58 xZ/So/R80
ダイムラー・クライスラー日本、2006年秋に国内導入する(した)「Eクラス」ディーゼル車の概要発表
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

DaimlerChrysler社、日米に導入するディーゼル車の排ガス規制対応技術を明らかに
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

(2006年)10月29日の車のツボにてE320CDI登場。
URLリンク(www.tvk-yokohama.com)

ル・マン2007、R10二連覇、プジョー908は二位でディーゼル車が三位までを独占
URLリンク(www.webcg.net)

ル・マン2006(Audi R10)動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:13:56 xZ/So/R80
前スレurl抜粋

TOYOTA、ハイエースならびにレジアスエースをマイナーチェンジ
URLリンク(www.toyota.co.jp)

シトロエンC5、ディーゼルハイブリッド
URLリンク(response.jp)

Opel、Corsaディーゼルハイブリッド
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

三菱、東京モーターショーにディーゼル+ツインクラッチ変速機の試作車出展
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.drivingfuture.com)

欧州委員会、自動車排気ガスのCO2排出量削減に関する目標達成のための法的枠組みを計画
URLリンク(www.deljpn.ec.europa.eu)

EU排ガス規制、国内車メーカー衝撃
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

ガソリン車とディーゼル車の区別がない新燃費基準が策定
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

ホンダ、フランクフルトモーターショーで新ディーゼルエンジンとおまけでアコードを発表
URLリンク(www.carview.co.jp)

DrivingFuture - フランクフルトショー2007 特集 メルセデス・ベンツ ブルーテック ハイブリッド
URLリンク(www.drivingfuture.com)

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:16:59 xZ/So/R80
自工会の張会長(トヨタ自会長)、クリーンディーゼル車に税軽減措置を要望
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

トヨタ、V8ディーゼルを新開発
URLリンク(www.njd.jp)

ホンダ・アコード・ディーゼル(i-DTEC搭載/プロトタイプ)【短評】
URLリンク(www.webcg.net)

東京都、バイオディーゼルを使用したバス運行実験
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

マツダ、東京モーターショーに新型ディーゼルエンジンを出展
URLリンク(www.mazda.co.jp)

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/03 22:27:34 4VsW7QNJ0
日本では乗用車用のディーゼルエンジンは不要。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 00:33:58 PslRFnyw0
>>18
あなたが要らないと思うのは自由ですが、乗用ディーゼル車の復活を待って居る人も居ます。
消費者の選択肢を初めから制限する今の状況は良くない。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 02:22:40 g1YVcKPC0
>>18
京都議定書などの達成がガソリン車では不可能とわかったときに手遅れになる。
いや、もうわかっているのだが財務省としては濡れ手に粟のガソリン税+消費税の旨みが染み付いているから
ディーゼル復活は官僚の底力を発揮させてでも阻止しに来る。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 03:20:40 PslRFnyw0
>>20
なんでもかんでも官僚が~ってのはおかしいですよ。政治家や大臣なんかよりよっぽど仕事をしてる。
ガソリン税増えても官僚に何のうまみも無いし(あるとすれば道路族?)、すべての官僚が悪人みたいな言い方は良くない。
ディーゼル復活の兆しも経産省の官僚の力あってこそですし。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 07:11:43 PLG1hXOs0
乗用ディーゼルに3速以上でロックアップつきの5速AT
ロックアップ時に作動可能な乗用車で初の排気ブレーキでズォーー ピッシューーっていう乗用車
今までに無い走行フィーリング しびれるな

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 07:22:41 FJzhoTaC0
俺は関東住みで数年前
ディーゼル規制に引っ掛かるとディーラーが言うので
泣く泣く一生乗ろうと思ってた500万の車を売った

俺のようなヤツはいる?
それとも何か対策打ってまだ乗ってますか?
エンジンの換装も考えたがコストがかかるし無理っぽかった

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 07:35:57 FJzhoTaC0
>>22
昔デカイのから小さいのまでディーゼル商用車乗ってたけど
排気ブレーキはうるさいだけだったけどなw
それより大型バスに付いていた永久磁石式リターダの方が
ニュイーンって感じで排気ブレーキより正道力ずっとあったよ

それにいくら頑張ってもディーゼルエンジンのうるささは悲しかった
これをクリアしてくれんことには・・・

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 09:26:48 ICm2D6EdO
>>19

ほっといたら?ディーゼルが普及すると困る職種の奴のたんなるネガティブキャンペーンだろ。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 13:37:35 m47BrScv0
>ディーゼル復活の兆しも経産省の官僚の力
本当にそー思ってるなら痛いねそれなら暫定税率を一般財源にするか撤廃だろ

27:官僚乙!! 仕事中に役所から書き込むなよ
07/10/04 14:28:10 g1YVcKPC0
>>21
>なんでもかんでも官僚が~ってのはおかしいですよ。政治家や大臣なんかよりよっぽど仕事をしてる。
議員の先生方も答弁書を官僚の皆さんに作ってもらうし、民主党の長妻議員が96項目にわたる質問で福田総理をたじたじにさせたのも
質問状を散々官僚に突きつけて調べさせたからですよ。
もちろん国民年金横領でも遺憾なく横領の才能を発揮して国民をあきれさせました。

>ガソリン税増えても官僚に何のうまみも無いし(あるとすれば道路族?)、すべての官僚が悪人みたいな言い方は良くない。
財務省の官僚と申しあげたつもりです。増収増益しか眼中に無い財務官僚はガソリン税の増加がたばこ税並みに
簡単に取れることを知っています。ガソリン税はもう30年にもなる臨時措置法で所定の2倍も税金をむしりとられています。
ガソリン高騰でも減税しませんし予算に組み込んでいるからいじれないとすげなく断られて、余れば無関係なところに流用しようとし、
挙句の果てに岐阜県が裏金を燃やしたように始末するかもしれません。


28:ディーゼル復活は幻夢
07/10/04 14:50:29 g1YVcKPC0
>>21
>ディーゼル復活の兆しも経産省の官僚の力あってこそですし。
平成4年の旧Nox法の制定と平成14年の改正Nox・PM法の制定も官僚のおかげですよね。
平成4年の旧Nox法の制定により、まじめに法に従って対策装置を取り付けていたのに平成14年の改正Nox・PM法で
平成4年の旧Nox法は存在しなかったことにされて、平成14年の改正Nox・PM法でディーゼル乗用車までも規制されて乗れなくなったのもあなたが支持する官僚のせいです。
しかも、ディーゼル車の使用される地域について規制する法律なのでたとえば、所有者は東京本店にして使用者は山梨支店にしてしまえば合法的にディーゼル車が継続できます。
運輸屋さんなどは配車の都合として山梨支店で使用しているはずのディーゼル車を東京本店に置いていてもごまかせるのです。
したがって平成14年の改正Nox・PM法は支店や営業所をたくさん所有する大きな企業にはザル法でしかなく、規制地域内の一箇所のみを拠点にして仕事をしているところや、
個人でディーゼル車に乗っている人のみが我慢させられる法律です。
しかも、平成14年の改正Nox・PM法以前から使用しているディーゼル車で平成10年規制に合格している10t以上の大型車は合格と看做すとなっていて、
それ以外はガス検(車検ではない)に合格しなければならず、そのガス検も旧Nox法では1台通ればあと9台、同一型式車は合格となっていたのに改正Nox・PM法では、
一台の測定結果はその一台にのみ適用すると厳しくなっており、2.0L以下の小型ディーゼル乗用車で検査料21万円で2t程度になってくると50~70万円となっています。
しかも検査料は合格不合格に関わらず徴収されます。さらに排ガス基準も改正Nox・PM法以降に定められた新短期規制より厳しいものであり、これまで合格車は小型ディーゼル乗用車で
2台程度、その他商用車は不明。
もし、経産省の官僚が本気でディーゼル復活を画策しているのなら、このような復活を阻むようなばかげた基準を改めるでしょう。


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 15:34:53 c9RfhLNyO
月に千㌔以上乗れば八年ぐらいで元が取れると思います

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 15:42:53 yjvxK92S0
>>23
うちの親が気が触れて田舎暮らしを始めたので、親名義にして規制地域で乗ってる
この一点だけは親が田舎に引篭もって唯一感謝したよw
住み替えも考えたんだけどな、うちから車で5分走ると規制外地域になるのに・・・
今の規制のやり方は、やっぱり無理があるよ

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 16:51:15 MUv72yJ70
>>28
 平成4年迄読んだ

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 19:34:09 6OPIogHh0
URLリンク(wardsauto.com)
>Much like its competitors at Mercedes and Volkswagen, BMW’s technology additionally >relies heavily on a sophisticated aftertreatment process, which injects small amounts of
>diluted, ammonia-based urea solution into the exhaust stream to convert toxic oxides of
>nitrogen emissions into a harmless mix of nitrogen and water.

ようするにブルーテックという事かね?

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 19:40:21 Eyl9Odv60
ところでお前ら、レンタカーを帰す時にはちゃんと灯油入れてる?
使用済みのオイルと10年位前のオイルとフラッシングオイルが余っているから、
これを入れたらまずいかな?

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 20:41:45 itwkLIQ90
レンタカーにディーゼルってハイエースか?

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:19:38 Eyl9Odv60
キャンターっす

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:50:13 g1YVcKPC0
>>33
次使う人のときにばれる。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:52:27 JLblNDFy0
せめて灯油くらいにしとけよ

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 21:55:58 g1YVcKPC0
サラダオイルでも入れとく?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:21:54 0JDsZ0nPO
1ND-TV最高。
オーダーストップの前にサクシードのディーゼル買って良かった。
ディーゼルのなくなったランクルには魅力がない。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:43:32 gPzT8XH/0
今も割くシードのディーゼルは売ってるんか?
関東圏では受注生産だったが。。。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:46:35 0JDsZ0nPO
>>40
8月に終わりました

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 22:51:00 0JDsZ0nPO
補足
指定都市以外のディーラーなら在庫がある可能性も…

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 03:56:18 NSKPhILL0
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

確か硫黄被毒とかもチェックしてたはずだけど、硫黄濃度10ppmになった今は
どんな感じになってるんだろうね。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 11:02:55 cyBun76i0
おそらくこれから中国で爆発的に自動車が増えるだろうけど、地球環境を最優先に考えると
どの燃料のクルマが中国で主流になるのがベストなんだろうか?

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 11:43:54 VOvJFIrs0
中国は 自転車の次はカブで走るべき

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 00:26:05 UFMM3V2L0
>>44
原発発電で電気自動車だな。

角に転用されそうで怖いけどw

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 05:20:26 lsj7NHv60
LPGとか?でも普及しないだろーな

大事なのは、中国メーカーがクルマ売る時にはナショナリズムを刺激するよう
仕向けて、日本に協力的な中国人には日本車に乗ってもらう。
セーフティ技術は安々と中国メーカーには渡さず、日米欧車の特権とする。

そうすれば、自然と反日が減って、相対的に親日が増えるよ。
ディーゼルは当分先じゃないとあぶなっかしいね

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 05:36:59 nuyMYjxd0
スレ違いだけど・・・
いまだにコークスを燃して炊事してる連中が億単位で居る
ガスの普及(流通)でさえ、あと数十年掛かるわ

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 06:42:35 Vhbylj5P0
郊外に住んでるからディーゼルだと燃料費は助かるだろうな。
ガソリンエンジンより遥かに精密で高度なエンジンだから、
車の購入代金が30万は上がるだろうが長い目で見ればね

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 15:31:04 Lyo1TEII0
おっさん発見


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch